FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ CATEGORY ≫ GOLF
CATEGORY ≫ GOLF
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リフレッシュゴルフだよぉ~ん!(^^)!

日曜日の河の月例が満員で入れなかったので(天気も悪そうだし)
急きょ金曜日の午後にお山のコースに予約入れて
土曜日にメンバーさんとの
行ってきちゃいました

また今週も
ほとんどまともに練習もできず
身体も肩凝り・・・頭も疲れて・・・
ストレッチと心身のリフレッシュ~~だよね

森林浴!マイナスイオンたっぷり吸ってきました


すごーーーい寒くて
気温は15℃もなかったような???息が白かったデス!
ウエアも冬って感じの人ももう多く見かけましたヨ


この間までは熱中症予防の準備だったのが
土曜日は陽射しもない曇りだったので余計に足元からシンシン寒くて
ホッカイロが欲しかったです~~~

たまたまキャディバッグに入ってた左手の甲にするニットのカバー
これからは乾燥予防にも必要だわ!!
あったかいから助かっちゃったぁ~~


練習不足のままスタートするせいか最近スタートホール
刻みデス
(好きで刻んでるワケじゃないデス

ゲッと思った刻んだあとの2番のミドルはパーを取れたので
気分は悪くなかったデス(でもその後もヘボは続く~~)

コノ夏
ジブンの力量に見合ったムリをしないゴルフを覚えました

月例のときは普段よりも
ティーマークが後ろに何気にジリジリ下がって
グリーンも距離長い方(ToT)/~~~
普段以上に距離が長くて

飛距離がないひめこは
距離があるミドルではボギーで万々歳といつも思ってやってるうちに
最近はミドルでもパーを取れることがチョットだけ増えてきました

ミドルでティーショットをミスると
セカンドが220ヤードを軽ーーーく超えるのでキツイし
ミスらなくてもボギーオンで精一杯のホールが多いしでかなり厳しい!!

トリだけは打ちたくないのに~~

Par4のホールでのミスを減らすコト
ミスったあとの
リカバリーの番手とマネージメント
これからの課題デス~~!!

Par73のコースで
後半は8オーバー
よくやれたかなぁ~~
ちょっと誉めてあげる~~


このコースに来るときは月例デス~


あと年内2回あると思ってたのに
クラブに確認したら12月は変則で

とんでもない
楽しみにしてたゴルフと重なってました(無念!!!!)

なので
今月の月例が今年最後の月例となっちゃいます

帰りにフロントでスタート時間とコースを確認したら
今年とってもジブンのゴルフに影響を与えてくれた
10歳も歳の離れたお姉さま3人のうちの
お一人
以前ご一緒したAクラス復帰を目指してる
ハンデキャップ14のお姉さまと
同組になってるらしいです~~~

再会するのが

めちゃくちゃ

楽しみでぇーーーーーす



今度こそ!!!
今年最後なんだから!!!

5位入賞できる結果を!!

ポイントGETしてくるべぇ~~~~


久々にエンジョイ~(^^♪ トムソン!!

久々に楽しくエンジョイゴルフでした
トムソンナショナルカントリー倶楽部
一年チョイぶりに行ってきました!!

って
来月も行くんだよねぇ~(コース内のトイレとコースの下見ってコトですかね?

ねこサンからのリクエストで
召使いがラウンド予定が入ってたうさぎサンの代わりに参加
ねこサンが当選した優待プランを使わせていただいて
今回は女性二人は無料ってプランだったので
すごーーーいお安くプレーができました!
男性は通常料金の食事代混み13000円
女性は食事代と利用税のみ
それをプレー後
4人で割って ひとり食事混みで7500円ほど
とっーーーても
ありがたいデス

お昼も最近はほとんどラウンドのときはお口にしませんが
久々にゆめさんとひめこと・・・召使と
もち・・・中生

後半スタート前にトイレに入ったのに
INは6番ホールの売店までトイレがないと知り・・・
ないと思えば思うほど
行ったばかりなのに

後半スタートのティーショット打ってから

トイレ!トイレ!早く6番ホールに行きたい!!!長い!6番まで長い!!
2ホール目のパットはセカセカで6番までガマンできるのか・・・ワタシ!!そわそわ~

って思ってたら
3ホール目にカートを走らせてたとき
ゆめさんが
おトイレがあった!!!!

簡易トイレが!!
幸せデス♪
女子ふたり一目散に駆け込みました~ふぅ~~
この簡易トイレはちゃんとメモメモです♪♪



スタートもホントは
普段平日練習できないのでスタート前にレンジで練習するつもりで早く来たのに
スタートまで時間がたっぷりすぎて

帰りの高速の渋滞が心配だからトットと埼玉に帰ろう!って
練習もなしでスタートを1時間以上早めてもらって
ほぼ計画的な感じ???


ゴルフにマジメでガチで真剣で熱く

ゴルフが終われば
ひめことゆめサンが揃うと

もちろん反省会

ねこさん運転手なので
おねえさん(オバサンでもあるらしい~)フタリのために
淋しくノンアルでごめんなさい
笑っちゃいけないけどこの日も多くのねこサンのドラマを見させていただきました



とっとと渋滞前に埼玉に帰ってきたので春日部で
4時から
こーです!!


たっくさん
ゴルフ談議に燃えてきました!!

ローカルルールのこと
マナーのこと
メンタルのこと
サラリーマンゴルファーのわたしたちの練習時間のことetc

でも~~他に色々話があったのに召使いがいるとできなかったわぁ~~

4時から延々何時間 呑んで喋っていたっけ?

生中3杯??? で 生グレープフルーツサワー でまた最後のお口直しに生中呑んでたっけ?

ヨッパ~~

2回に分ければよかったけど
面倒だから1回で記事まとめちゃって長くてごめんなさい
(こっからは興味のあるひとだけどーぞ)

結果
↓↓

やっと晴れゴルフ♪

週明けから新サーバーへの移行が始まって
やっぱり初日はトラブルも多く~
1日慌しく仕事してました!!
当分ブログもこんなんでごめんなさい~~

あとチョット年末までは頑張ろうと思いますdouga_kaomoji085_20131029072936b7c.gif



日曜日の朝は

栃木と茨城の県境あたりからずっと一面
霧!!!先行き不安でした

コレは真岡インター前を通ったときの画像~高速は速度規制が出てたようです!!


益子に入ったら・・・やたら普段の休日より車が多くて
観光バスにバイクに普通乗用車
名古屋 大阪 岐阜 宮城・・・色んな№の車が

ツインリンクもてぎ
『2013 MotoGP世界選手権シリーズ第17戦 AirAsia日本グランプリ』
最終日決勝

うちの会社でも毎回行ってる男性がいるので・・・話には聞いてたけど
この日だとは忘れてました!!

ツインリンクもてぎは
ひめこがいくゴルフ場のすぐ近く
片側一車線の一本道を数珠つなぎの車やバスがズラーーーリ

早目に家を出発しておいてラッキーでした♪
毎回 MoterGPが開催される週は宇都宮近辺のビジホも満室が多く
ココは大晦日は花火大会やるんですよぉ~~

更衣室で
Aクラスの女性と朝のご挨拶(*^^)v

なんとひめことウエアが・・・色が・・・被ってる!!
ひめこのこの秋冬の大のお気に入りの勝負カラーの
濃い紫!!!



コレ履いてた日は
一番いい感じのゴルフができてるスカートなのに~
渋々もうひとつ持ってきたほうの茶色のショートパンツにお着替え


女性がAクラスのハンデ10のこのヒトだけ
Bクラスひめこだけ・・・別々のコース周るとはいえ
やっぱりねぇ~


でもやっぱり晴れた日のゴルフは楽しいねぇ~~

気分がおおらかになるわー!!

霧が嘘のようになくなって
スタート直前には真っ青なお空でした
fc2_2013-10-27_20-47-34-566.jpg

しかし
普段のラウンドだと全然緊張もしなけりゃ
あんまり気負いもなく・・・
多少イッパイ打っても(多少ネ!)楽しければいいか!みたいな

心の中じゃ泣いてるコトも多々あるけど

いいスコアが出ること多い!!

ケド
月例は魔物だわぁ
なんでだろ???


毎月スコアだけをガチガチ意識してみんな臨んでるから

天気が良かろうが悪かろうが
メンタル強かろうが弱かろうが
月例の日は距離が普段より長くなろうが
なんだろうが

ラウンド中の内容はそれぞれどうであれ
いい球打とうが 当たりが悪かろうがよかろうが
どうでもよく(?)
要はホールアウトした数字のみが結果


続々ホールアウトしてアテスト済ませた人たちの
黒板にデカデカと書かれていくグロスとネットのスコア


すべては
数字がなんだよねぇ~

こうやってみんな一か月練習して
目標のハンデになるように
ハンデ減らせるように

ヨシ!!今月こそは!!!って
毎月皆さん挑戦してくるんだよね~~
GOLF | Comments (-) | Trackbacks (0)
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

