FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年09月
ARCHIVE ≫ 2010年09月
      

≪ 前月 |  2010年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

うちっぱ通い・・・☆

今週最後の平日・・・今日はとっても気温も上がっていいお天気になりそうです♪

いろんなことあったけど10月に入りました。。。

うーん!10月はいいことありそうな予感???o(*^▽^*)o
2010093020080000.jpg
明日の
リーマンショック以降、業界の業績悪化で社内ではゴルフの自粛で
2008年10月の40回大会から2年ぶりに再開することになった41回大会。

ハンデも前回優勝しちゃったせいでグーーーンと減っての挑戦なので
2年前からどんだけ成長してるかなって
2連覇できるかなって・・・
ずっと待っていたし〜楽しみでもあり・・・
全然成長してなくて泣くことになるかもしれないしドキドキ

昨日はクラブをしっかり磨いてお手入れ完了〜
めちゃくちゃ池とバンカーが多くてダフリとトップしてたらスコアにならないコースなので
飛距離よりも
打率優先でどのクラブを持って行こうか考えながら
2010093020090000.jpg
FWは3Wを外してUTを2本、あと7Wと5W
(4Wも外そうか迷ってるけどあると欲が出てしまいそうだから)
パターはやっぱり一番信頼してるカメゴンで

で、しっかり軌道確認のため家の中で
背面素振りと鏡の前でパターの素振りだけやってまぁーす(* ̄ー ̄*)

次の更新は・・・ルーターの接続設定が終わってからかな?

みなさーん
よい週末をお迎えくださぁーい☆



2010.10.01 AM 9:00 byひめこ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*

昨日の関東は久々に朝から
気温も昼間は上がってちょっと暑かったのに
2010092815110000.jpg
今日は朝からまたで肌寒いです。゜゜(´□`。)°゜。

日曜から4日レンチャンで
うちっぱ通いしておりますが・・・2010092919190000.jpg
やっておかなきゃ行けない練習
FWに貼った鉛の調節あれこれーー足したり減らしたり

この間のラウンドレッスンで指摘された
アプのときのグリップ(フックグリップになってたって・・・)
アドレスでの左足の踵の位置をチェック

いい感じ
vlcsnap-2010-09-30-07h04m38s42.jpg
しかぁーーし!!!\(*`∧´)/

今きちんとやっておきたかったことの一番は軌道の確認
ラウンドレッスンで師匠から斜めに突き刺した棒使って修正しておいたのに

忘れてしまった・・・自分がいた・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

おまけにどうもトップでの手首の角度がおかしくなってきたのか
わからなくなってきた°( ̄Д ̄;;イヤーーーーーン!!!

当たりが・・・トップ気味ばかり・・・一番好きなアイアンまで(。>0<。)
vlcsnap-2010-09-30-07h06m16s213.jpg
右ひじが下がって出前持ちがきっちりできてないの。。。

あっちがよくなれば

こっちを忘れぇーーー( #` ¬´#)ムカッ

今日からはハイ・・・

おうちの中で
クラブをキレーにお手入れしてぇ
お顔もキレーにお手入れしてぇーー
ネイルをキレーに塗りなおしてぇーー

ラケット素振り
パタ練だけして
土曜日まで強気で完全開き直りでいきますわぁー

ここまでやれる練習はできる限りしてきたし〜いまさらジタバタしても

あとはコースで今のレベルでできることが
ちゃーんとできたらいいなぁーって.+:。(*´v`*)゜.+

今週はお天気悪いけど・・・☆

雨の週明け・・・今週はズッとお天気いまひとつのようですケド

慌しい週末もアッという間に終わって今週は9月最後の週

無事金曜日に株主総会も終わってその後、夜練習行きましたが・・・
まぁー練習不足にしてはそんなもんかなって感じ???
この週末も結局予定外の車のハプニングが起きちゃって海猿仙崎を見にいけなかったのはチョット悲しいけど


皆さんに心配掛けちゃった車は

日曜日の夕方・・・修理に旅立ちましたわぁー(o^-^o)
見た目は凄かったけど塗装がかなり厚い車だったので
ひび割れてたのは塗装部分だけだったようでチョット安心しておりますの

これからしばらくは代車生活となりますわっ(´Д`υ)アセアセ

それにしてもみんなのコメやMsgを拝見して
かなり皆さんも駐車場内での当て逃げの被害にあわれたりして
傷つけられてるんだなぁーって驚きましたΣ( ̄ロ ̄lll)

自分の車を大切にしてる人は他人の車にも気を遣ってあげれると思うのですけどね。
ホントひどい人がかなり多いんですねぇー(;-ω-)ノ
vlcsnap-2010-09-26-19h58m26s137.jpg
日曜日はお部屋のお掃除に飽きてきてトットと中断して
久々にダンナと一緒に練習へ〜

でもなんだか時間に追われてバタバタ練習に来ちゃって

練習中も保険会社から車のコトで携帯が鳴ったり
代車の手配とか・・・車の引き取り時間の打ち合わせとか・・・
落着かなくて集中できてなかったわ(;´д`)トホホ…

せわしなくて
アドレスもついパッと構えて
おかげでなんだか遠すぎたのか前傾角度が適当だったんだか球から離れすぎて
腕がずいぶん前にでちゃってました。
vlcsnap-2010-09-26-19h57m49s38.jpg
FWもよくなってはきてるけど

でも
とにかく身になる練習ではなかったです(ハンセイ・・・)

下半身はパパパって適当に立ってるから
前傾もまちまち適当で
膝がねぇーユルユル(;;;´Д`)情けない・・・

今日はシッカリキッチリ仕切りなおしをしてこなければ!!!

お部屋のお掃除も何とか終わり(とりあえず半分ぐらいが)
(ダンナとムスコが覗きに来て随分キレーな部屋になったじゃんって)( 一一)

夜中にPC周りを片付けていたときにお友達のブログにお邪魔しに行ったりして・・・
徹夜覚悟で始めた掃除・・・マジ徹夜になっちゃった

行かなきゃよかったブログもあったんですけどねぇー
ついそこからリンク先に行って・・・宇宙旅行しちゃいました^^

でも夜中頑張ったら

色んなもの
スッキリ
キレーに
サバサバ・・・


捨てるもの
決心したら早い
容赦なくバサッと。。。

何だか自分の気持ちもとってもすっきりサバサバした感じです(o^-^o)

練習終わったあと
お昼食べにGO!!!
おNew携帯で撮ったら勝手が違ってサイズも違うし〜
2010092614530001.jpg
ひめこ天丼と冷たいおそば
2010092614530000.jpg
ダンナは海老ひれかつ丼とおそば
2010092614410000.jpg
もちひめこは昼だけどえーーーい!
むしゃくしゃするから飲ませて!!!


今年はあれこれいろんなこと続いて
お正月に佐野厄除け大師行ったのに全然・・・
ご利益ないじゃん!!
先月慈恩寺観音にも行ったのに
(お賽銭ケチッたからかな?)

今年のひめこって災難続き?不幸続き?


これは絶対になにかの罰?祟り?。゜゜(´□`。)°゜。

でももうこれ以上はないと信じてます♪

今週も始まっちゃったので


元気で1週間を乗り切りたいなって思いまぁーす(*´ェ`*)

今日は集中してひきこもり練習してきますヨーン(*゚▽゚)ノ;:゙;`

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ショック!傷ものに〜

やっとお休みに入ったものの
ついてませんわっ
一日バタバタ・・・(´Д`υ)アセアセ

今日は練習できないと思っていたので
ゆうべいったん会社から帰宅して急いで夕飯作って
9時半過ぎから11時過ぎまでおうちを抜け出して
練習してきちゃいましたヨン゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日はひめこの父のお墓参りを済ませて

で・・・

いい加減2年使ってもうキーの反応も悪いのでネ
何気にドコモショップに
CIMG3541.jpg
最近の携帯は一昔前と違って1年弱で毎度毎度おいそれとは機種変っていかなくなりましたわ
お高くて(ノд・。)
勇気を出して
えーーーい!ポイントも25000ポイントあるし〜
ムスコと2人機種変しちゃいましたわっ(*^.^*)ヾ


店内で機種変の手続きをしていた
その時・・・外の駐車場では
ひめこの車
CIMG3538.jpg
傷物になってましたΣ((oÅO艸*)ヒィー

あーーーー可哀相に〜無残・・・グシャガリッズリッて感じ???

ひびまで入ってるし(´;ω;`)ウウ・・・

どーしてココまで???

オバサン〜血相変えて店内で車の持ち主探して焦りまくって
ひめこの車だと知って
スミマセン!!!こんなになってしまって・・・オロオロ
ペコペコ・・・
こんな車でも・・・外車とわかったみたい・・・で・・・涙目

オバサンは日産のセダンの車だったけど(もっと小さい車に乗りなヨ〜)

オバサマぁーーーー

頼むからぁ!!!

バックするときはちゃーーんと後ろと角度を確認してくださいませヨ〜( ゚皿゚)キーッ!!

ヨカッタ・・・ラウンド入れてなくて
こんなみっともない状態で乗るの恥ずかしいし・・・(-_-;)

早く元通り直してぇー

だから土日のホームセンターとか大型ショッピングモールとかは絶対に
近寄らないのですヨーーー(;´д`)トホホ…
image_20100925204035.jpg
明日は早起きして練習行かなきゃなんですヨ〜
来週はまた忙しいの決定しちゃって・・・

プロバイダーのひかりのコースが変更になるということで

ただ名前が変わるだけかとのんびりしていたら
なんと手続きしたらルーターを送ってきて・・・

うーん無線もあるのに困ったなぁーメンドーー

それも取り付けたらそれでOKかと思ったら
なぁーんと
宅内工事があるって!!!

はぁー???

同じ会社のコース変更なのになんでまた家の中に入ってきて工事すんのヨ!!!

たかがそれだけのために明日は午後からひめこのお部屋を大掃除しなくては!!!

大変なの(;-ω-)ノ

PCとルーターと
インクジェットの複合機1台とレーザープリンターにFAXにと
なぜかひめこのベッドの横にドーーーンと・・・
色んなソフトの箱が山積みされてるし・・・
バックアップデータ用のDVDも山積み・・・

ほかに上のお部屋のPCも無線LANの接続設定また最初からぁー???


イヤーーーーン!!!

海猿
見に行きたいのに〜!!!


でも

練習だけは絶対に行きますからネェーヾ(;´Д`A


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

悩み事が・・・解決?

サムーイ雨の一日・・・雷もすごい中
テンションが盛り下がっちゃいそうだったけど祭日出勤でした(;´д`)トホホ…

今日の月次監査も無事終わり〜!ホッ

そして会社のゴルフ会の2連覇を掛けてちょっとマジモードのコンペまであと一週間

先週、組み合わせも決まって
ひめこ・・・
ハンデ 4・・・9・・・11・・・の男性方と一緒(チョット嬉しいの・・・エヘヘ)

なのに・・・
全然練習できてない・・・(ノд・。)
201009232245000.jpg
仕方ないから前回の記念大会の優勝しちゃったときのトロフィー眺めなら

素振り〜゜.+:。(*´v`*)゜.

不思議なことに今、たいして焦ってないのです。。。

テークバックを師匠に見て貰って、前の状態に戻せるように教えて貰ったから。。。

そんなんで寒かった今日は
月次監査が終わったとたんに

モツ煮込みが食べたい!!!

すっ飛んで帰ってイソイソと
NEC_0175.jpg
煮込みましたわヨ♪(コレ自分のつまみ?)
NEC_0176.jpg
ちょっとしょっぱ過ぎたかなぁーとは思ったけど
結構イケてるし〜♪

埼玉は前日より14℃も気温が下がってホント昼間から鳥肌が立つくらい寒かったのですヨ〜

ビールより日本酒が美味しい季節になってきましたわ(* ̄ー ̄*)

そしてここんとこずっと悩んでいたFWのコト。

買い替えるべきか・・・調整するべきか・・・

自分では新しいクラブ買っても微妙に合わないことあるし

実は新しいキャロのドライバーもすでにバランスを調整してあるのですヨ。

今までもクラブはゼーンブ師匠任せで調整して貰ってたし・・・
201009232306000.jpg
一年半前はアイアンもFWもゼンブ鉛が・・・

でも明らかに一年半前とは変わってるのですわぁー
自分が???

クラブを変えるより今の自分にクラブを合わせたい!!!

自分は日々成長してるんだから(タブン・・・そう願ってるケド・・・)
新しいクラブを買ってもまたすぐに合わなくなりそうで調整することになりそうだし

自分にはヘッドが重いほうがいいだの・・・軽いほうがいいだの・・・
成長とともに好みも変わってくる?合う合わないも変わってくる?

いちばんはこの時期に馴れてるクラブを変えたくない!!!

迷っていたときに
誰に相談したらいいのかも迷って迷って一週間・・・

そんなときにひめこが何も聞いてないのに

三河のカブト虫さんからアドバイスが。。。

人生の・・・ゴルフの・・・大先輩

ひめこの気持ちがわかってくれてたかのように

鉛を貼ってみたら?


やっぱり???

で、思い切って
先日・・・
師匠に相談したら

「それもアリ・・・」ってOKが出ました(≧∇≦)

カブト虫さんありがとうございました♪

クラブを次から次へと買い換えるだけがすべてじゃないんですよねっ(*v.v)。

明日はちゃんと最終的に調整終わりそうですヨ〜

今の自分に合ったクラブになってるかなっ?ってちょっと楽しみです♪
試してきたいかなって思ってまぁーす!!!

あっ

その前に明日(日付け変わったから今日)は

株主総会に取締役会・・・・まだそれが終わるまで

ひめこ
ホッとできなくてぇー

明日のお仕事キッチリ終わらせて週末に突入したいと思ってますが・・・


早くゴルフ全開モードになりたい!!!


今回はコメ欄は・・・閉じさせていただきますねっo(_ _)oペコッ

急に寒くなって体調管理にはくれぐれもご注意を・・・
週末に向けて風邪などひきませんよーに☆

あと一日仕事したらやっとお休み〜だわぁー(* ̄ー ̄*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

おめでとう♪埼玉のドラコンチームアントニオ☆

この3連休
気になっていたコトのひとつ

あーアルゼンチン戦のチケット
一般販売で朝の10時からPCと携帯とってかじりつき家族総出で頑張りましたが
撃沈しましたわっ\(*`∧´)/

販売開始15分後にはどのカテも希望枚数がGETできず・・・
泣く泣く・・・でもなんだかメッシの出場も怪しくなってきたようで・・・(;;;´Д`)

そしてしっかりひめこがキャンプ一日参加していたそのときには

ドラコンチームアントニオのメンバーは・・・

ドラコン日本選手権の全国大会を迎えておりましたぁ〜
ってこれで優勝すると世界大会への出場Σ( ̄ロ ̄lll)?

ちょっと報告遅くなりましたが(時間なくて・・・ゴメンナサイ)
img20100920.jpg
画像はアントニオのチームリーダーのしゃくれサンのブログから勝手に拝借させていただきました
img20100919.jpg
健サンから報告が来てビックリしちゃったけど
みんなすごい記録を出しちゃって・・・

アントニオってもう埼玉・・・日本・・・いえ世界
img20100920 (2)
結果は
しゃくれサンのブログを見ていただけるとよーくわかると思いますヨ〜

先日ひめこのブログで画像を載せたあのしなやかなスイングのジュニア

埼玉の凌クン  あの小柄な細い身体で300ヤード超えてる!!ジュニア部門全国2位
岩瀬さん    2位
ひねチャン   3位
森本サン    シニア部門優勝♪
352ヤード! 
ラスベガスでの世界大会出場決定(o^-^o)


おめでとうございましたぁー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
すんごいですねぇー
こんな素晴らしい選手のみなさんの練習風景を少しでも見れてご一緒できたこと

そしてひねちゃん・・・
一緒に練習までしちゃって教えて貰って
ほんと光栄です〜

来年は絶対に優勝だわっ!!!

来シーズンのドラコンはチームアントニオすごいコトになりそうです(*^.^*)ヾ

埼玉で自慢できることは?
今までなかったけど・・・
今なら

ドラコンチームアントニオ〜♪って言えちゃいまぁーす!!!

そして一番のチームメイト思いの健サァーン!!!

来シーズンは健サンも・・・ですヨン

アントニオ全員が全国大会出場へ。。。

あっ!健サン!!!
ひめこなんか間違ってるトコない?大丈夫かなぁーボリボリ・・・
何か追加訂正ありましたらフォローをヨロシクでぇーす(∩´∀`@)⊃


今年のまだ寒い時に初めてアントニオと知り合って
ドラコンのコトを少しずつ知り
残念なことになかなか日程が合わず現地で応援することができませんでしたが
来年はぜひ・・・試合会場で(o^-^o)

モチロン・・・今年ドラコン競技に初挑戦なさったゴルキチさん
お疲れさまでした☆
来年はきっとすごいコトになりそうですねぇー
アントニオとともに注目でぇーす(≧∇≦)


あーーー
ひめこは・・・って言うと

来週いっぱいまでちょっとまだ仕事が立て込んでて
平日練習まったくできず・・・
ちょっとおうちの用事も重なって・・・

でも来週ぐらいから落ち着いてきそうかしらぁー
平日練習もできそうです

明日もモチ仕事(。>0<。)
NEC_0168.jpg
仕方ないので時間を有効的に使おうと
スーパーで食材買い込んでセッセと家事も頑張ってますわぁー
NEC_0169.jpg
載せるモンないからこんなモンで・・・(´Д`υ)アセアセ
計画性もなくなんとなく買い込んできちゃったけど・・・
NEC_0171.jpg
で、夕飯が麻婆豆腐って・・・エヘッ(;;;´Д`)

鮭のかまって好きなんですけど・・・
脂がのってて・・・売ってるとつい買っちゃいますが

で、レンジでチンしちゃってみました!!
NEC_0172.jpg
焼き魚って焼きたてを食べさせたいのにダンナとムスコの帰宅時間が
まちまちだとお風呂も入れない\(*`∧´)/

焼いてると髪の毛臭くなるし・・・
グリルを洗うのが手が臭くなるからイヤでぇー(;-ω-)ノ

ドンキーに行ったときにレジの前に置いてあったから思わず買ってきちゃった・・・奇跡のお皿
レンジで魚が焼けるって・・・ビチョビチョにならずにこんがりと♪
NEC_0170.jpg
確かにこりゃーいいやーーー!!!

1人2人分なら全然OK♪
時間も表裏で3分くらい!!!
揚げ物の温めなおしもベチョってならないでこんがりと(゚▽゚*)

お魚を焼いてもグリルを洗わないでいいのがすんごい助かりますわぁ

これならハンバーグをこの皿の上に乗っけてチンすればできちゃうかも?
油を使わずにかえってヘルシーそうだけど・・・パサパサしちゃうのかしら?
試してみよっと♪

けど買ってきたサンマは長すぎて・・・半分に切らないと奇跡のお皿に乗らないの・・・凸(`、´X)

もっと大きくて長いお皿が欲しい・・・!!!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

秋のキャンプに一日参加してきましたヨ〜

3連休の真ん中・・・
4年前からお世話になってる
エバゴルフアカデミーの秋季キャンプ

しっかりと自分の課題をたとえミスショットしようがやり続けて確認できる絶好の機会。
大半の方が泊り込んで2日間・・・しっかりとラウンド&練習してるのですヨ〜
vlcsnap-2010-09-19-22h48m42s1501.jpg
ひめこは一年ぶりの参加で
それも・・・今回は日帰り・・・1日だけ
ホントならヤッパリ泊まり込んで2日受けたかった〜(´;ω;`)ウウ・・・
vlcsnap-2010-09-19-22h46m46s1161.jpg
その代わり
しっかりコースでの課題を見つけて練習したいと熱意あるブロガーさんお2人
まーさーサン山本サンが初参加( ̄▽ ̄)


まずは18ホールラウンドスタート
前半Half4ホール後半5ホール
師匠がうちらの組について廻りました
vlcsnap-2010-09-19-22h46m26s1391.jpg
ジーーーーっとグラサンの奥から見つめられてる中・・・
初対面のふたりは緊張のティーショット(@Д@;
CIMG35101.jpg
やっぱりコースではドコを狙って打つか・・・
狙った方向に正しく構えられるか・・・
CIMG35131.jpg
師匠の目が鋭い(((;°°)~

基本のアドレス・・・向き・・・しっかり意識して・・・師匠が別の組に移動していなくなっても
それぞれの課題とチェックポイント・・・ちゃーん言われたことは
CIMG35151_20100920090008.jpg
各自シッカリ意識してやっておりました



ひめこはこの日の一番の目的はフェアウェイウッドのコト。
ドライバーも変えて・・・アイアンも変えて〜



ここんとこドライバーの当たりが戻ってきたあたりから

うちっぱでもコースでもアイアンを打ったあと・・・
それにドライバーを打ったあと・・・ウッドが打てない!!!
それも全然違うとこにクラブヘッドが下りてきてるし〜

で、バランスが悪いんじゃないかって
師匠に見てもらいたかったのですわぁー
軽すぎて・・・まるでほうきを振ってるようΣ( ̄ロ ̄lll)

やっぱりフェアウェイウッドだけまだレディス用のままってもう潮時???

イヤーーーン!!!
今度はフェアウェイウッドとUT合わせて4本買い替え〜???
どうしよーーー?お金が・・・(´Д⊂グスン

仕方ないので今のフェアウェイウッドを打つときはリズムを変えるコトにしたけど
その切り替えをラウンド中にできるかしらーーーん?途中からだいぶ馴れてきたけど・・・

それとスタンス幅を少し狭くすることに
結構ひめこ・・・スタンス幅・・・広い・・・それも・・・かなり・・・
スカート破れそうなクライ?Σ(`0´*)!

広すぎると右足の引きつけがきちんとできなくて前から気になるときがあったけど
飛距離よりも確実な方向性の重視・・・
素振りのようにゆったりラクに大きく振り切れるようにするために
ちょいとスタンス幅を見直し

師匠がOKと言ったドライバーのスタンス幅。。。
ひめこかなり違和感・・・狭すぎてなんだかひ弱な感じ・・・不安感・・・
で、ティーショットで撮影してくれたのが
201009191335000013.jpg
打ち終わってこの画像見せられて・・・やだっ
フツーーーーじゃん!!!
今までどんだけ大股???

で・・・フェアウェイウッドも女らしく・・・
自分ではエラーイ狭すぎのように感じてイヤだったけど
2010091913190000_20100920103159.jpg
でもこれで・・・素振りのようにサラリと右足を最後きちんと引き付け安くなって
方向性も安定してレディス用のフェアウェイウッドがサラリと打てるようになりましたわぁ

買い替えられるまでは忘れないようにしとこっと♪
ついね・・・飛ばそうとか乗せようとか力が入るとまたスタンス幅ガバッとなりがちで・・・(´Д`υ)アセアセ

後半もコレでかなりGOOD♪

フェアウェイウッドに馴れるまでセカンドチョロったりしてダボが続き
この日はミドルでパー1個
ボギー9個・・・
ショートでお先パットを外してムッとしてそのまままたも安易に打ってまた外してって
集中キレたぶったるみ4パットでダブルパーってのが\(*`∧´)/
2オンできずにグリーン手前にショートして
たかがグリーン手前10ヤード位からアプローチミスして2打も打ったアホなミドル・・・結果ダボ(;-ω-)ノってものも・・・

ここんとこ
ショットも安定してきて
そこへきて許せないのは
気が緩んだときの集中力が欠けてる
パットとアプローチ!!!

あーフェアウェイウッドの悩みが解決した途端に
パットが案の定・・・
ラインが読みきれず薄く打ちすぎてばっかりでシッカリ言われてしまったわぁΣ(`0´*)!ガツーン
CIMG35251.jpg
18ホールラウンドしてから1ホール使ってグリーンに向かって
アプローチ&バンカー練習
ここでもまた色んな状況のアプローチをガッツリ練習しましたヨ
CIMG35261.jpg
朝の早くから・・・夕方4時半までしっかりラウンド&練習して
CIMG35271.jpg
腰がヘロヘローーーーーー。゜゜(´□`。)°゜。


充実した一日でしたヨン♪

けど・・・どうするかなぁ?
フェアウェイウッド
とりあえず・・・安い中古でもGETしておくべきか・・・
年内はもう少し粘るか・・・(;´▽`A``

仕方ないので現状のクラブで今・・・できることを
10月最初の土曜日の2連覇が掛かってるコンペまで
しっかり練習だわぁー☆



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

さて・・・明日から連休だヨ〜♪

やっと・・・待ちにまったお仕事から解放されて

明日から
3連休でぇーす

やりたいコトやらなきゃいけないコト山積みで

10/8のアルゼンチン戦のチケを
明日の一般販売で何が何でもGETしなくては!!!

そしてシリーズすべて観てきたんだから・・・
やっぱり最後もハンカチ握りしめて泣かなきゃ〜(つд⊂)エーン
絶対に観なきゃ〜
umizaru_wp02s_20100917124011.jpg
「THE LAST MESSAGE海猿」

キャーーー!!画像大きくしちゃったぁc(>ω<)ゞ
この腕・・・
背中・・・ドキッ・・・お姫さま抱っこして貰いたい・・・

そしてそして
この3連休の一番の目的は・・・
vlcsnap-2010-09-17-14h12m28s241.jpg
ハイ!やっぱりキッチリと

懐かしい2年前の動画を久々に見て

当時のイイトコ・・・
悪いトコ・・・色々あり過ぎて

直さなきゃいけないトコはこの10カ月直してきたツモリ・・・タブン・・・
で・・・その間におかしくなってきたトコは
先日の師匠からのアドバイスでアドレスと軌道をチェックしてるトコ。
vlcsnap-2010-09-17-14h45m39s138.jpg


ゴルキチさんにも去年
フェースのこと・・・左わきのことアドバイス頂いていたし
おぢさんゴルファーさんにも去年
右足の蹴りをあと少し遅くする意識
腰を少し止める意識
けっこうやってきたんだけどなぁ〜
vlcsnap-2010-09-17-14h40m52s122.jpg

vlcsnap-2010-09-17-14h14m17s16.jpg
久々に昨日おぢさんゴルファーさんのメルマガが届いて

意識がチョッピリ忘れかけていたトコだったので

脳天にガツーーーーンと!!!

vlcsnap-2010-09-17-14h45m46s211.jpg


しっかり
今までの練習も念頭において
そして・・・グリップエンドが身体の中心から離れない
意識を持つのを今回は一番の課題として・・・

日曜日
3時起きで(5時には家を出ないと!!)
栃木まで行って集中的に練習してきますヨーーー

今回は
ブロともさんおふたりもご一緒です。゜゜(´□`。)°゜。

しっかり身になって
ひと回り成長して帰ってきたいと思ってまぁーす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

チョッピリ恥ずかしい・・・2年前の動画見っけぇーヽ(*´∀`)ノ

少しずつお空も雲も
気温も
そして空気も・・・

「秋」を感じてきてますねぇー(*゚▽゚)ノ;:゙;`

キツかったこの夏ももうすぐ終わりですよん
201009140810000.jpg

ちょっと最近は仕事が終わるとおうちの用事を片付けながら
アッというまに一日が終わってしまって・・・

あーん時間が足りませんのぉー(p´□`q)゜o。。
vlcsnap-2010-09-14-20h40m57s106.jpg
PCの中のファイルの整理もしながら・・・

あーーー

イヤーーーン( ̄◆ ̄;)

懐かしい〜ヾ(;´Д`A

ちょうど2年前のひめこです・・・ちょうどゴルフも初めて2年目に入ろうとしてたトコ。
練習場でのレッスンも師匠に習い始めても2年目に入ろうというトコ。。。

この間の土曜日にラウンドレッスンに行ってきて
次の日にはすぐにうちっぱ行ってきたけど
あとはまだ今週は練習行ってませぇーーーん

ひたすらイメージを忘れないために
自分のスイングのイメージを素振りでぇー!!!

最近はボールを打たないと不安って気持ちがなくなったのです・・・不思議なコトに・・・

結構・・・ドッシリ・・・
コレがラウンドを入れなかったことの一番の目的だったので・・・
ほんとヨカッタ

ラウンドが続くと頑張らないと!打たないと!飛ばさないと!って
スイングが崩れちゃいますからぁー

でもおうちの中で素振りとパターの素振りだけはちゃんと鏡を見ながらしてますわヨ〜(o^-^o)

おかげで今週は真面目ですわヨ♪
201009121945000.jpg
この間は、今まで時間がなくてゴチャゴチャ置いてあってやたら広い面倒臭いスーパーって寄り付かないようにしてたのですわっ

いくら安いと言われても・・・(;´Д`A ```

すぐ近くにありながら一度も生鮮を買いに入ったことがない
ドンキーの生鮮市場!!!初めて入りましたわぁー

深夜3時までやってるしねっ・・・それだけはひめこには便利かも?

確かに話どおり安いのも多い・・・でも何がどこに売ってるのかわからず
歩き回るだけで疲れて・・・しんどい((((;゚Д゚))))ヒーーーーー

こういうお店の生鮮って怖くて今までは買えないってイメージがあったけど
変わったのねぇーお刺身もとってもヨカッタですよーーー♪

あっ!
写真撮る前に食べちゃった!!!

やたら安い安いってカートに山のように買ってきてしまって

こんなもん・・・どうすんの?って感じですケド・・・
今度はもっと計画的に・・・そしてユックリとお買い物したいと思いますわぁー


18ホール周るつもりで(´Д`υ)アセアセ


さて・・・ひきこもり練習も3連休を前に・・・またも・・・ワクワク

みっちり練習したぁーーーい!!!

2年前・・・ゴルフを始めて2年目に突入するところ。
練習場でのレッスンの他に
コースでもラウンドレッスンを月に一度は師匠から受けていたころの

懐かしい動画を見つけちゃいましたわΣ( ̄ロ ̄lll)

ラウンドレッスン中で言われたことやろうと緊張してるけど
アホみたいにめちゃくちゃ気持ちよく振り回してますってぇー♪

ひめこの原点はこれですけど・・・

ゼンゼン成長してない・・・ヽ(*≧ε≦*)

足元グラついてるけど〜(* ̄ー ̄*)

さぁーて明日は週の折り返し・・・ちょっとだけねっ
素振りしてたコトを
そろそろ確認のために・・・ボール打ちに行かなきゃ〜!!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

久々のラウンドレッスン行ってきましたヨ〜

今月はラウンドはセーブして集中的に夏の間にできなかった集中練習月間〜♪

去年の夏から年明け位までは

もう3桁叩くことなんてないゾってちょっと自信があったけど

今年に入って・・・
特に夏からはひどい・・・ひどい・・・Σ(`0´*)!ドーナッテンノ!!!
イイ時と悪い時の差がひどすぎ・・・

コレって
モチベーションの問題?
スイングが乱れてる?


師匠に見て貰わなければ!!!
そう決心したのが8月の初め(でもなかなか予定が合わなくて)
約10ヶ月ぶりかなぁー?
やっと師匠のラウンドレッスンに押しかけてきましたヨ(* ̄ー ̄*)
CIMG3490.jpg
普通に18ホールラウンド!!!

途中でスイング撮影もしてくれて
お昼のランチ時間に個別に撮影した動画を見ながらアドバイスを受けて
それを意識しながら後半9ホール周ったんだけどぉー

スタート前に自分の悩みは伝えたけど・・・
で、その場で簡単に素振りしながらテークバックを簡単にアドバイスしてくれましたわっ

イヤーーーン
なんで今まで気づかなかったのかしら?アホみたい!!
CIMG3492.jpg
軌道を直すためにその場で師匠の小道具登場(@Д@;
棒!!!
なんでコンナ棒があったんだろー?
CIMG3493.jpg
ターゲット方向に下においた棒と
斜めに突っ立ててる棒の間をクラブが通ってスイングできないとダメなんですヨ〜

ひめここれのおかげで気づきました。。。かなりずれていたと・・・
で、実際にこの棒を突っ立ててあるとぶつからないように意識するから
エライいいのです

ひめこの画像を間違えて消してしまって(つд⊂)エーン師匠のダケダケド・・・

おまけにスイング撮影した動画・・・貰ってくるの忘れたし〜!!!
でもさらによくしてまた見てもらいに行くからあの動画はイラナイけどねっ!!!

前半9ホールラウンドしてから
お昼に撮影した動画を見ながらアドバイスを受け・・・

vlcsnap-2010-09-12-11h35m14s185.jpg
まずテークバック。
腰の高さを思っていたけどひめこの場合はもともとは膝の高さまで真っ直ぐって思ってたのが
いつのまにか腰の高さより高くなっていたのですねぇー
vlcsnap-2010-09-12-17h23m59s111.jpg
今日の練習では膝の高さまで・・・を・・・あっ!まだ・・・できてない!!グヤジー
vlcsnap-2010-09-12-11h35m23s18.jpg
トップ・・・だめだ!!ひめこは相変わらずかなりオーバースイング( ̄Д ̄;;
vlcsnap-2010-09-12-17h21m10s218.jpg
一番言われたのが(毎回行くたびに言われてるんだけど・・・)頭!!!

インパクトまでは左に動かさない!!!
vlcsnap-2010-09-12-11h33m21s81.jpg
アイアンは大丈夫だと思ってるんだけどなぁーーー
vlcsnap-2010-09-12-18h29m11s99.jpg

18ホール
ラウンドしたあと・・・1ホール使って練習TIME!!

重ーいラフからの左足下がり左足上がりのショット練習と・・・
アプローチ練習(*^.^*)ヾ

グッタリ・・・するほど・・・でも久々にやったねっ

今日もミッチリ練習してきて・・・
でも一番やったのは
アプなんだけど・・・昨日ちょっとアドバイスされた
アプの足の踵の向き

ひめこは左足のつま先を開くとき
踵ごと開いていたようで(気にしてなかったけど)
だから狙った方向より左に転がるときがあったのねっ
もっと神経使って構えないとって思って
今日はそればっかり徹底的にやりましたヨン♪

18ホールのスコア
途中で普段やらないこと意識してやったりしてうまくいかなかったことあったけど
ショットが良くなればパットが甘かったりして
ダボ以上が7個
ボギー7個
パー4個

3桁はいかないけど

ダボのとこって3パットばかりだし〜Σ( ̄ロ ̄lll)

こういうトコがまだまだ気持ちが集中できてないのよねっ

まずはパーを取ることより
ボギー以上は絶対に叩かないって気持ちで
また一週間こもらせていただきますわぁー(*v.v)。


とっても充実した週末
やっぱりゴルフ漬けのお休みでしたが・・・アセアセ
あっ!昨日何も言わずに朝早くから夜遅くまで出かけていたのでちょっと淋しそうにお留守番をしていた
ダンナ。。。ふてくされてたケド。。。

しぶしぶ・・・今日はダンナとお夕飯のお買い物なんぞを〜(´;ω;`)ウウ・・・☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ありがとーーー元気ですヨン♪

心配掛けちゃってごめんなさぁーいo(_ _)oペコッ

みんながとっても温かいし・・・ホッとしてます・・・最近♪
ちょっと更新&リコメが遅くなることあるかもしれないけど

早く元のペースに戻れるように今・・・リハビリ中です!!

あっ・・・でもしっかりちゃっかりブログ更新してますからご安心を

仕事も今月末の株主総会が終わったらちょっとひと息つけそうですもん。

ゆうべは気分転換に、ゴソゴソ急に寝室の模様替えなんぞを始めて・・・
タンスを動かしーの
ベッドの向きをかえーの・・・
中途半端にタイムアウト(;;;´Д`)
ダンナが
これじゃーいつまでたっても寝れないぞーーーって・・・
確かに引っ掻き回しすぎて・・・(;-ω-)ノ

(あっ!寝室の画像は載せれませんが・・・)

いつも仕事中にお外に出る機会があるとちょっとナイショで寄り道しちゃう
坂東三十三ヶ所観音霊場の十二番札所 
慈恩寺
201009091641000.jpg『西遊記』の三蔵法師の遺骨が分骨されてることでも有名でよく観光バスも来てるけど。
今日も夕方、郵便局に行ったついでに寄っちゃったわぁー
お賽銭100円握り締めて・・・
201009091642000.jpg
お願いしたことはもち
家族が健康で元気にいられますように♪

そしてすんごい大事だわヨ!!!
ひめこがゴルフがうまくなりますよーーーーに☆
10/4に2連覇できますよーに☆


そして大事なお友達の怪我が早く治りますヨーニ☆

あー多すぎて100円じゃ足りなかったかしらん(´Д`υ)アセアセ

会社上がってからちょっと寄り道しちゃいました。
CIMG3479.jpg
いつもはココを通り抜けてうちっぱに直行しちゃんだけど・・・
涼しかったせいか薄暗くなってもサイクリングロードはワンチャンのお散歩やジョギングやウォーキングの人が多くて
CIMG3478.jpg
久々に1時間ほど走って来ちゃいました(* ̄ー ̄*)あーーー気持ちヨカッタぁー
CIMG3487.jpg
最近ちーーーっとも走ってなかったので・・・ゼーゼーΣ( ̄ロ ̄lll)
でも走ってる間は余計なこと考えてないから

すごいシアワセな気分です!!!


途中の無人農家できゅうりとじゃがいもが欲しくて覗いたけど
CIMG3480.jpg
じゃがいもはGETできたけどやっぱりこんな時間じゃもうなくなってましたわぁ〜
仕方ないので今週ずっと食べ続けてる巨峰をまた・・・GET(´Д`υ)アセアセ
このあたりは巨峰狩りでかなりの人がくるのですヨ〜
CIMG3484.jpg
ゴーヤがイッパイ残ってたけど、うちはダンナもムスコも・・・ひめこも・・・苦手なの。だからイラナイ
毎日1房の巨峰を食べてるせいか・・・それも一人で隠れて・・・おなかが痛くなってきちゃったし(@Д@;
それでもしっかり今日も・・・さすがに今日はバラ売りのを・・・
201009091946000.jpg
1袋100円の新じゃがを3袋買ってきて
ハイ・・・ポテトサラダを作りましたわぁ
おじゃがよりきゅうりのほうがメインみたいだけど(ノ;´Д`)ノ
そして今日も・・・「巨峰」(;´Д`A ```
201009091948000.jpg
帰るころはあたりは真っ暗〜最近暗くなるのがとっても早くなったのですねっ
CIMG3488.jpg
ひめこ今とーーーっても楽しみにしてること!!!

10/8の埼スタでの代表親善試合
ザッケローニ監督の指揮のもとの
アルゼンチン戦をぜったーーーいに見に行く!!!って決めてるのです。金曜だしねぇー♪

サッカーもゴルフをやり出してからちっともスタジアム行けてないし・・・
すっごいチケの発売をワクワク待っておりますのヨーーー(○゚ε゚○)いつ発売なの?

今・・・マジに楽しみにしてるんですけどぉーー!!!


もっちろんゴルフ練習はちゃんと家では鏡の前でアドレスチェックと素振りを寝る前にしてますヨ〜
今週末はまた暑さが戻ってくるそうですけど

とってもとっても懐かしく・・・
そしてとっても楽しみにワクワクしている

場所へ行ってきます

アレ

あるんですのぉーーーモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ


週末に向けてあともうひといきですヨーーーーン(*゚▽゚)ノ;:゙


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

秋に向かって・・・ちょっと休憩?いえ充電中!!

先日の栃木のブロガーさんとの楽しかったラウンドも終わって

ちょっとホッとひと息


さて・・・ココから今月末&10月の頭に向けてマジ話?


去年の秋から少しずつ直してるスイングを
しっかりこの時期にやっておかないといけないこと
その練習が
まだちゃんと固まらないまま
春先からほぼ毎週のようにラウンドが続いてしまって
中途半端で練習不足!凸(`Д´メ)

こりゃーいかんぜヨ〜!!!

って一大決心したのが先月8月の初め。


正直・・・ブログもちょっとお休みして・・・
色々と整理しようと8月の初めには決心してたんですヨ。

このブログも閉じようかしばらくお休みにしようかとも考えてました。
ちょっと色々あってねっ!!!

それもその日が今日と・・・
その間にもよっちさんがブログをおやすみ・・・
KONOママちゃんがやっと戻ってきたと思ったら一カ月で再びブログをおやすみ・・・

うーーーん\(*`∧´)/
だけど・・・入れ替わりのように新しいお友達も増え・・・

この何カ月かは
ラウンドも練習もしてたけどちょっと上の空って感じだったのかな?
去年と違って年明けから仕事と家事と・・・ブログとゴルフ・・・
時間と心に余裕がないままここまで突っ走ってきましたから(;´Д`A ```


先日のラウンドまではきちんとやり遂げたあと
8月にはそれ以降のラウンドは全部お断りしておりましたのヨン

けどブロガーさんと楽しいゴルフをできるきっかけは
「ブログ」
って思えたのも先日のラウンド。

9月のラウンドはずっとお断りしていたのですが
今月の終わりから10月11月と結局ほぼ・・・埋まっちゃいました^^;

これからもブログもゴルフも主婦業も頑張らなきゃネ♪
今〜ひめこは〜そんな状態・・・

今月末の月例にはきっちりとドライバーの調子を間に合わせなきゃって思ってるし


グリップ・・・ドライバーはベースボールグリップ
この間の土曜日のラウンドは最後の3ホールまですっかり忘れてた
(半年離れてたからまだ習慣が・・・戻らない・・・涙)
アイアンでも使ってみたけどやっぱりもうアイアンではしっくりこなかったのでボツ!!(力ばっかり入っちゃって・・・)

スイングはアドレスですでに右肩が出ちゃってて
ひどすぎちゃった。
これ日曜日のゴルフできっちり意識してだいぶ直しました♪
自分の違和感なく立てるアドレスに・・・

自分にエライ腹がたちましたのヨ・・・これでも
それも気づいたのが
バンカーでのミスと
何といっても大好きなアプローチで
狙ったとこより左に転がったとき!!!

これで気づきましたわぁー本日のアホは右肩って

おかげで次の日のラウンドはそこを意識できたので
意識をふたつに絞っていたので
とっても楽チンでしたヨ〜(*v.v)。

それもこれもぽよチャンのスイングのある部分を見て
いけねって思い出せたかも???ありがとーーー(#^.^#)

チョーーー感謝♪気づくのが遅いアホだけど

それからパター
200911112110000.jpg
ロングパットがいまいちなひめこがカメゴンを使うようになってから
もう10か月。
ショートパットが左に引っ掛けたりして(最近練習してなかったしダメねぇ)
200907091837000_convert_20090709193435.jpg
10か月振りに2BALLを使ってみようかとぶっつけ本番
土曜日使ってみて・・・やっぱりショートパットは安心感があるので日曜日もコレでいきました。


うーんちょっとカメゴンお休みさせてみるーーー?
しばらく悩みそうかな〜( ̄ー+ ̄)ゼイタク・・・

まぁー
どっちにしても
ラウンド直前に
いつもとまったく違うことをやろうとしてもダメねっ

そんなレベルじゃないのに・・・


もうすぐ一年になるじゃない?
自分のスイングをきっちり固められるように直してきて。

少し集中して練習したい!!
やっと
また仕事もゴルフも予定がイッパイになる秋本番の前に時間を取れるときが来ましたってぇ

これから月末までは

ひきこもり練習に入らせていただきます〜♪

もっとアプローチも練習したくて
ラウンドレッスンも半年振りにやっと行ける時間ができそうですヨ〜エヘヘッ
ちょっとワクワクしておりますのヨン( ̄ー ̄)ニヤリ
今月末と
10月最初のラウンドはちょっと必死なの・・・(ノд・。)

ホームコースのクラブハンデ27を今は必死でKEEPしておかないと!!!フガフガ・・・
早く元に戻さなきゃいけないのよぉーーーー!!!
201009071237000.jpg
そして会社のゴルフ部?会?のひめこのハンデは前々回3位・・・で少し減り
40回記念大会の前回は優勝しちゃって・・・22に一気に減り・・・
まだ22だから
コイツはもう一回は優勝がある・・・
みんなが煽るのですわっ

NETで72から73ぐらいだろうからひめこ95以下で周れば2連覇だわよ〜!!!タブン

でも
今回はどうしても2連覇がしたいの!!!


そう言えば前回のとき
まさか自分が貰うなんて予想もしないで用意した記念大会用のちょっと豪華なトロフィー
ほこり被ってそうなクリスタルもどき(?)のトロフィーはどこに置いたっけ?って思ったら
パパが自分のお部屋に飾っておりますデス。

確かぁ〜去年の8月は息子を無理やり連れて家族でショートコースへ行きましたが
この夏はドコも行ってないわっ
NEC_0107_convert_20090822224352.jpg
ずっとゴルフ三昧が続いていたので
ちょっと家族でゆっくりどこか行きたいなっ〜とも思ってますの〜っo(*^▽^*)o

ラウンド続きで慌ただしかったこの夏・・・
チョッピリ色々あったけど

ちょっとドッシリ落ち着いて秋を迎えたいかなッて思ってます。
そしてこれからもコツコツ
やっていきますよーん!!!


とりあえず
まだまだ暑い日が続いていますけど

日焼けしてダメージを受けたお肌と

ついでに心も癒さないと〜

そしてしっかり集中的に練習しますヨーーーー☆


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ブロガーラウンドin栃木

お待たせいたしました!!!
なんだか期待を持たせて引っ張ってるようでしたが・・・

ひめこは今日もでしたのヨ〜

で、更新遅くなりました!!!

さて・・・タイトルは大きくでましたが・・・

ハッキリ言って今回はシークレット多すぎて無理です(○゚ε゚○)

みなさまの検閲に引っ掛かってNGになりますので・・・
いえ・・・
もちひめこが一番みんなのブログに検閲に行かなくてはいけないのよぉー(´Д`υ)アセアセ

朝から予定外の行動が多すぎて
画像を撮ってるひまもなし・・・(遅刻とかそういうことではございません)

唯一撮った画像も
載せたくない!!!!(||li`ω゚∞)カンベンしてぇーーー

でも他のみんなはUPしてもらいたいようで泣く泣く・・・(´;ω;`)ウウ・・・
1CIMG3475_20100905000611.jpg
(お願い!絶対にこの画像をポチらないでください!!)

山本サン☆
ブログのイメージよりももっともっととっても爽やかで温厚な方でしたヨ〜
笑顔が素敵です
そして同じ県内西方面からいらしたのに最後の最後・・・
夜遅くまでお付き合いさせてしまってスミマセンo(_ _)oペコッ
来月もヨロシクです〜♪

ぽよこチャン☆
とっても可愛らしい方
それにすんごい飛ばしますってぇー
遠くからいらしてくれてゴルフ場の最後の客となるまで話に付きあわせて
帰るときはお外真っ暗になってしまいましたぁ〜ごめんなさい(´ε`*)ゝ エヘヘ
懲りずに来月もまたですヨン。。。ヨロシクネ〜


あと誰かいましたっけ?

あーーー!
1CIMG3476.jpg(コレは画像をポチってもOKです!!!)(゚ε゚ )ブッ!!

ねこ5サン☆
(;;;´Д`)ゝ昨日は・・・いえ・・・前日からとってもお世話になりました。
ハッキリ言ってねこサンがああいう方だとは初めて知ってひめこあまりにセンセーショナルすぎて
知恵熱がぁーヨロヨロΣ( ̄ロ ̄lll)

一日中、それもあんな時間夜遅くまでとっても盛り上げてくれておなかがよじれるほどでしたわっ。
ありがとうございました♪
前日から飲み物に人数分のおしぼりを小分けして凍らせてきて準備してくださったキメ細やかな心遣いはブログのイメージ通り!
そしておやつにあれこれたくさんのものをでっかいレジャー用のクーラーバッグに入れてきて下さって
感激しちゃいましたヨン。
(マスター室のオバサマに遠足のようだと言われたケド・・・)

ホント一日ねこサンには笑わせてもらいました(≧∇≦)
来月もヨロシクね〜今度はバナナもねっ♪なんちゃってぇー

ホールアウト後
ロッカーに行く前に話が盛り上がりすぎて
4人で最後の客に近い時間までそこでお風呂も入らず喋りこみ(内容はナイショ)
チェックアウトしたときは外はもう真っ暗・・・6時頃Σ(`0´*)!

それからもまだ話し足りなそうな饒舌なねこサン・・・
おなかが空いて喉も渇いたひめこと山本サン( 一一)
ぽよこサンはおうちが遠いのでそこで別れましたが
3人でそこからファミレスに移動して
201009042106000.jpg
お夕飯食べながらまたも最初から最後まで饒舌なねこサン!!!

結局何時間いましたっけ?
ファミレス出たの・・・10時近く・・・(´;ω;`)ウウ・・・

ゴルフのお話
ブログの裏話・・・人生のコト・・・?
それからそれから・・・とっても内容は言えません(・∀・)ニヤニヤ

そしてそして来月もまたラウンドをやろうってコトで(なんか月イチ定例になりそうな気配???コワイ・・・
とっても楽しい長ーい一日を過しました♪

そして山本サン2年ぶりのラウンドだったそうですが
あーーーすっかりラウンドに燃えてきたようです
これから毎月ラウンドしますわヨ〜!
ですよねっ????
もっちろん
ぽよチャンも・・・ますますパワーUPしてまたお会いしましょうねっ(^・^)


てっちゃーーん
まーさーサン
健さぁーん
!!!
来月は日程が合うかしらぁー?


初めてお会いする方でも・・・
行きたい!!って方がいらしたら近い人でも遠方からでもぜひどうぞ♪
まりサァーン!!こっちでねこサンと待ってますからぁーいつか来てくださいねぇ☆

そして神戸でのラウンド後、関東のみんなによく聞かれ・・・言われます。
関西のブロガーさんはどうだった?って^^

いつか中間地点で会えたらいいねっ!!って

ひとつひめこが自信を持って言えること
このブログで知り合ったゴルファーさんはみんな楽しくて明るくていい方ばっかりです
初対面でもすぐに打ち解けてしまえるってこと。
ブログを続けてこれたこと・・・たくさんのお友達ができて輪が広がっていくこと
とっても幸せだなぁーって思ってます☆(みなさんにとっても感謝しております)


そうそう
ねこサンってあまりに凄すぎて・・・何が???メチャクチャ面白すぎ・・・

ひめこは昨日しっかりと命名しました!

西の美醜
東のねこ

・・・・と( ̄ー ̄)ニヤリ

そう・・・東西横綱対決(なんの横綱?)みんなが楽しみにしておりますデス♪

美醜サァーン
関東のみんながとっーーーてもお会いしたがってまぁーす!
ブログとご本人に・・・ゴルフにも興味シンシンで・・・
ぜひ一度関東へ〜!
交通費プレー費は自腹でお願いしますが・・・゜゜(´□`。)°゜。


あの〜こんな更新記事でヨロシイでしょうかぁ?
NGじゃございませんわよねっ?


ゴルフに関してのまじめな記事はまた次回に〜マジなことなんてあるのかしら?(A;´・ω・)アセアセ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

残暑お見舞い申し上げます☆明日はラウンド〜!

これは残暑なんでしょうか?
やっぱり
酷暑!!
夏本番以上の暑さが連日続いてますねっ。
今日も36〜37℃の予報(;-ω-)ノ

今週は思ったように練習する時間が取れてませんが
それでも少しの時間を見つけては・・・アプ練なんぞを・・・(o^-^o)

しっかりドライバーの調子整えて
今月の月例には気持に余裕を持って自信持って周れたらいいなぁーって。
ヽ(*≧ε≦*)ガンバ〜

ブログの更新ができないまま週末を迎えることになるって思っていたんですけど
それじゃあまりにも
失礼???
急遽
更新を・・・♪

明日の土曜日はブロガーさんとのラウンド

前に神戸のときも
先日のまーさーさんたちとのラウンドのときも
みんなに愛と癒し・・・優しさを与えられるように
なぁーんてパワーストーンを選んで行ったら
みんなにはあげられた?
でも自分には???(つд⊂)エーン

まったく効果がなかった!!!((ノ)゚ω(ヾ))ヽ

暑さも厳しく・・・体力も心配だし〜
下半身踏ん張れるかしらん?
それで
美醜サンがEFXの方が効果が2倍とか言うからぁー
コレつけてたけど・・・
201009030033000.jpg
?????(*´Д`*)よくワカンナイ・・・効果なんてあるの?

で、今回前記事でも紹介した・・・パワーバランス
201009012011000.jpg
7月に発売されたばっかりのモデルですけど。。。
ずっと在庫切れ状態でしたがやっとGETできましたので

パワーバランスをダブルで行っちゃいますわぁー

そしてパワーストーンのブレスと。。。
今回は愛と癒しは外して
ヤンさんに作っていただいた
201009030728000.jpg
ペリドットのピアス♪
これネガティブになりやすい気持を取り除いてくれるらしいのですヨ〜(≧m≦)

困難に立ち向かっていけるんですってぇー

どんだけパワーだらけ???

明日のメンバーも今回は言わないでラウンドしちゃおうかなって思っていたんですけど。
緊張する方もいるのかなって思って(えっ?してないって???)

で・・・簡単にサラッと・・・

ねこ5サン
アントニオの練習会でお会いしてるけど、
一緒にまさかゴルフをすることになるとは思わなかったです。
楽しみにしてます♪
ヨロシク〜


山本サン
とっても知的な方とご想像しております。。。
同じ県内ですが、ちょっと遠いので今夜はゆっくり寝て
明日は気楽に廻りましょー♪
ひめことってもがさつですから・・・(o^-^o)


ぽよこサン
お隣の千葉県から・・・
とっても飛ばし屋さんのようです。
それにひめこ以上に気持がアツイ♪
女性って初めてだからとっても楽しみです。
しっかりお勉強させていただきますデス。。。ハイ(* ̄ー ̄*)


明日は今日以上に最高に暑いそうです!!!
熱中症対策充分にして
ばっちりイッパイ寝てお会いしましょーーー体力重視で・・・



明日は全員が元気に楽しく廻れますよーに☆


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

理想のスイングに近づけるように・・・☆

9月に入って・・・ちょっとドタバタしてます・・・練習もしたいのに
時間がぁ〜ヾ(;´Д`A
vlcsnap-2010-09-01-20h33m26s0.jpg
この間の日曜日には久々にドラコン選手のスイングを見てしっーーーかり叩き込んできましたヨ♪
で・・・
ちょっと原点に戻ることにしました(o^-^o)
vlcsnap-2010-09-01-20h33m44s141.jpg
そのきっかけとなったのはドライバーが嫌いになりかけたこと
今までいっちばん大好きで楽しく気楽に振れてたドライバーがあるときから色んなことを知って
人を見て・・・あれこれ考え出してから自分らしく振れない様になりましたわっ

ひめこが初めてゴルフをやりだしてから4年。

とにかくきちんとこの人に習ってこのスイングで打ちたい!!!
そう思った人は
今でもやっぱり・・・師匠です(* ̄ー ̄*)

ひめこが一目ぼれしたスイングだったから

決して力強くないのにゆったーーーりしたスイングで奇麗に飛ぶ♪

その時から今でもそのスイングを目指してるのですヨン〜
vlcsnap-2010-08-31-00h05m58s49.jpg
とかく
ひめこはパワーがあってマンブリして飛ばす!!!

ってイメージがあるけど
決して・・・

ただのオーバースイングなだけで(´Д`υ)アセアセ

飛距離なんか全然ないので
理想のスイングに近づくにはやっぱりヘッドスピード

そのためにドラコン選手のスイングを間近で見る機会ができたこととっても感激しました。
早振りともマンブリとも違う
ジャストミート

それができれば力なんかなくても
飛ぶ!!!

それに気づいたのもつい最近かなぁ?

最近なんでドライバーが真っ芯で当たらないことが多かったのかな?
前のようにのびのび振れるように!!!

で・・・
今回ちょっとドライバーのバランスをちょっと変えてみました。
まだお試しだけど
ヘッドが返りやすくなってとってもいい感触です

それと同時にグリップも変えて・・・いえ半年前に戻しただけなんですけどぉ〜(*゚ー゚*)

3年くらい前、師匠にテニスを長いことしてて右手が強いひめこに・・・
10フィンガーグリップにするように勧め
最初は戸惑ったけど。。。
2年間ぐらいずっと10フィンガーグリップにしてました。
右手が返しやすくなるためパワーが伝わりやすい!

でもやっぱり右手が悪さするときが多くて
途中からアイアンだけ オーバーラップグリップにしてWOODは10フィンガーで!って言われてたのを
半年くらいまえから勝手にWOODもオーバーラップグリップにしてしまったのですヨ。

先日オクチンさんのブログを拝見してて
ハッとしました(・_・)エッ....?

グリップを変えると最初は違和感があるのですケド・・・
少し打ち込んでみて
フェアウェイウッドは多少違和感あるけど
ドライバーはOKかしらぁー???
201008301906000.jpg
芯で捕らえられるように戻ってきた感じ???

いつもどんなときも同じリズムで打てること
芯で球を捕らえられるようになること〜ムズカシー(;´д`)トホホ…
芯で球を捕まえられるようになる打率がよくなればおのずと飛距離って伸びてるもんだと思ってますからぁー


そして人は人。
自分は自分のリズムを崩さない!!!それがイチバンむずかしーーーの

これで動画をUPするのはしばらくないと思います(;´Д`A ```

一回り成長するときが来るまで。。。


あーーー福岡のしんじサァーン♪
入荷待ちで長いこと待ったけどやっとやっと・・・届きましたヨ〜
パワーバランス☆
201009012011000.jpg
オソロでぇー(´ε`*)ゝ エヘヘ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

