FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

10月最後の休日〜久々の動画♪

台風の影響は少なかったとはいえ
結構埼玉は土曜日は雨は降りましたのヨ。

おかげで
毎年必ず行ってるコスモス祭りでコスモスを山のように摘んでこようと思っていたのに
今年はダメでした・・・(。´・_・`。)残念です〜

10月最後の休日
とっても
早起きして
CIMG3724.jpg
朝のジョギング〜!!!
いえっ!半分以上歩いてたけど・・・なにせ体力ない連れがいたものでぇーヽ(`Д´)ノ
途中で家庭菜園をやってる人たちの畑の前で

このネギは急に有名になった幻の岩槻ねぎ???違った・・・ただのねぎでしたけど。。。
そのあとやっぱり一週間の締めくくり〜うちっぱへGO

ひさびさに旦那と・・・
2010103113170001.jpg
ねぇーーーわたしってまだまだオーバースイングかなぁ??
あのさぁー
そんだけのスイングして考えすぎなんじゃないの?
全然それぐらいなら平気だよ!(えっ?マジ????)
2010103113170000.jpg
初めてまともに見たらなんだぁー旦那もここまでクラブがきてんじゃん!!!
vlcsnap-2010-10-31-15h59m01s18.jpg
どうしたのかな?今日のひめこ・・・
はじめてまともに旦那のアドバイスを聞いてみようと言う気になり・・・(とりあえずねっ)

そこまで打てるのにコースで考えすぎなんじゃないの?
あとはどの方向にどんな球を打つかってコトを考えたら?
vlcsnap-2010-10-31-16h01m54s195.jpg
そうなかぁーそれより脇が開いてんじゃない?
開いてないよ!!!もうできてるよ!!!

vlcsnap-2010-10-31-16h02m10s128.jpg
でもぉーーー膝が流れてない?
流れてないよ!!!
そんなことあれこれ考えてたら打てないだろ?
それだけ打てるんだからあとは構えたら自分のスイングでさっさと思い切り打てばいいんだよ!!

あらっ?そう???(。 ・ω・))フムフム
vlcsnap-2010-10-31-16h42m52s216.jpg
力が入ってるときは必ずいつも左に行くだろ?
そういうときは左足ちょっと引け!
いつもアドレスで左足が前に出てるから引っ掛けのミスが多いだろ?
左足を引いて右方向に打つように自分のスイングで打ってみなヨ!!!
アドレスで構えてる間に一度沈む癖があるから構えたらさっさと打ってみな!

(。-`ω´-)ンー
なんだか妙に・・・気持ち悪いけど今日のトコは旦那のいうことを素直に聞いてみましたわっ

そして本番で素振りどおりに打てないのはアドレスが長過ぎ!
構えてる間に知らぬまにどこかに力が入って
で・・・狙いを定めて
構えたらあとはいらぬことあーするこーするって考えが浮かばない前に素振りのイメージが消えないうちに
サッサと打つ〜

けど・・・単純ねっ
言う事おとなしく聞いてやってると
全然飛距離伸びてんじゃーないかぁー!!!
自分のおかげみたいな顔して上機嫌だし〜ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!ウザイ

近いうちに必ず抜いてやるから!!!

さて・・・今日の曲は
アラベスクもノーランズも大好きですよーーー!
みなさんが
当時の懐かしい曲・・・忘れていた曲とか教えてくれて
あーーーソレソレ!!!って

ありがとうございます〜

明日から11月〜
今年もあと2ヶ月!!!
気分はこーーーんな感じ???

今夜の気分♪
Boogie Woogie Dancing Shoes
かなり好きな曲ですのーーーー

たくさんの思い出がありますのヾ(*'∀`*)ノ

明日からの仕事に向けて〜

至福の時


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

70年代終わりから80年代!!!最高だねっ・・・♪

今夜はゴルフ記事じゃぁ〜ないですよーーーん(*/∀\*)イヤン


そりゃーー台風が来てるって言うのに
の中
しーーーっかり練習は行ってきましたヨーーーンo(*>▽<*)o

コンパクトスイングを目指して
今は一点集中してやってるけど
(これができなきゃこの後の課題のオーバースイングが直らないしーー)

でもねぇー
今までの練習成果か少しは前よりはシャフトが垂れてないと思うんだけどなぁー(´・ェ・`)
vlcsnap-2010-10-30-18h00m04s176.png
でも先月行った師匠のラウンドレッスンでのビデオ分析で
せめてトップの位置がココ!!!でなぁーって言われたし〜
そりゃー充分わかってるわよーーー(´;д;`)ウッ・
vlcsnap-2010-10-30-17h59m42s165.png
実際は球を打ちに行くと・・・ココ〜!!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
左腕が突っ張りすぎるからいけないのね!!!

それからも今もその点・・・肝に命じて練習してるんだぁーい!!!

今日も
vlcsnap-2010-10-30-14h42m37s210.jpg
もっと窮屈に感じるくらいに脇を閉めてコンパクトにしないとまだシャフトが行きすぎるのかしらねぇー!

さてぇー
11月はひめこのバースデー月だけど・・・

なんだかねっ

熟女のお歳もバレバレでぇー(どうだ?このハイテンション?)

ヤケクソ・・・です!!!

その理由は〜ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


すんごくこの一週間・・・腹がたつことがあって
久々に若かりし頃・・・踊りまくった
アースウインド&ファイヤーの曲を深夜にガンガン掛けて(ムスコあんぐりしてましたぁ〜)
ノリノリで気分転換したし〜!!!


同年代の方々
こんな懐かしい曲を聴いて
たまにはいろんなことに疲れたとき、昔・・・踊り狂って青春してたときを思い出して
スカァーッてしましょーねぇー(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

あー言っておきますが70年代前半のことはまったくわかりませんからぁー

70年代後半から80年代ですからねっ!悪いけど・・・

今夜はコレでぇーす!!!
ちょっと憂さ晴らしでぇーーーー!!!
前記事で同年代に好評だった
ブギーワンダーランド - アースウィンド&ファイアーに続いて

だーーーいーーーすーーーき

ひめこのバースデーまで懐かしい大好きだった曲を記事に入れていきますのでぇー☆

今夜もストレス発散・・・ダイエットも兼ねて

踊ってます〜♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

至福のときだわぁー☆

もう二週間もゴホゴホと咳が続いていて
夜、寝ようとすると苦しくてあまり熟睡できなかったけど
これ以上続いたら肺炎とか気管支炎とか?ヤバイなって思っていたら
今朝、少し楽になったみたい・・・ヨカッタ〜


夕飯の献立は自然とお鍋とかシチューとかあったかいものばかりが恋しくなる
寒ーい一週間でしたヨン。。。

でもひめこは今週は月曜から行った・・・火曜も木枯らし吹いてる中・・・行った・・・
そんでもってまたその次の日も・・・
2010102718500000.jpg
昼間は会社でPCに向かいツイッターいえ仕事してますわヨ〜
20101028105500001.jpg
引き出しの中に隠しもってるお菓子をパクつきながら
2010102912360000.jpg
ちょっと色々あって
ストレス溜まるからつい・・・
寒さも手伝って半年振りにチョコに手を出しちゃった(;´▽`A``エヘヘ

image0001.jpg
頭の中は
早く練習に行きたいよーーーーー


月曜日〜おーーーわかってきたじゃん♪いい感じ!!140球
火曜日〜おーーーこれだよーコレ!コレ!!!ちゃんとできてるじゃん・・・芯食ってるし〜いいわぁー左腕もバッチリ♪って300球
水曜日〜昨日のいい感触が忘れられずに!!そしてこの際一気に身体に覚え込ませようと・・・出撃〜!!!

ガーーーン
ちっとも飛ばない・・・腕が重い!!!
なんで?なんで?昨日はあんなにできてたのに・・・あんなに気持よく飛んでたのに〜!!
アイアンまで(p´□`q)゜o。。

100球打ったとこでふと

可動域を狭ーく小さぁーーーくしなくては!!

シマッタ!
また動きが大きすぎちゃったわ!!!
フォローはしっかり振りきらなきゃ!!
軸が傾かず真っすぐ左足一本に体重が乗り切ってフィニッシュが取れたら
最高だわ・・・
今年に入ってドライバーはこのフィニッシュが取れずにいたよね
右に軸が傾くときが多かったわっ!!
結局、ここまで納得するのに150球もかかってしまった( ̄Д ̄;;

昨日は雨も降ってたし寒いし〜
仕事も月末間近で忙しかったし
ほかにもムッとしたことあって
気分を休めるために・・・

夜はまったり日本酒飲みながら
好きな曲聴きながら
お顔のマッサージでしょー
ネイル塗り直しでしょー!!!

スッキリしたくて踊ろうかと思ったし〜
だ・・・い・・・す・・・きっ
これが一番まったりしてて好きな時間

それから
ブログの世界をあちこちさまよって

沖合まで出て行っちゃったら
帰って来れなくなり

全然知らないトコまで行っちゃって

あーーーちょっと楽しいお部屋を見つけちゃいましたぁー
o(*^▽^*)oエヘヘ・・・
コレはひみつだわぁー♪

2時まで世界旅行フラフラ〜っと

今日もしっかりと左腕とグリップエンドを引き寄せることと
同時に
安定したショットのために

可動域を小さくしてコンパクトに振ることこれなんですって〜

オーバースイングでもちゃんと戻ってきてるんですって・・・だから今は
それだけを無理に考えなくていいんだってぇー
なぁーんだぁー
それを考えるようになってからどうもおかしくなったのよねぇー
ダウンスイングからフォローまでダラダラァーーって締まりがないし

コレ〜
今日もしっかり・・・練習でぇーす!!!


そしてこの週末は台風はどうなのでしょうか?
コスモス祭りなんですけどねぇー大丈夫かなぁー

雨&風でペチャンコになる前に摘みたいなぁー☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

脱!!へっぽこゴルフ・・・とツーサムの続き

前回の記事・・・マナーのことツーサムのことひめこ驚きましたわぁー
反応がコメの他にことづて、足コメ・・・女性・・・男性たくさんいただいて
不愉快な思いをしたことがある方かなり多いのです(@Д@;

みんながお互いきちんと思いやりをもって楽しめたらいいのですけどねっ

って
ひめこがビックリしたのはそれだけじゃないんです!

このブログに来て下さってる女性陣、普段のラウンドは
ご主人とのツーサムがほとんど
って方がかなり多いのです。

ってコトはゴルフはいつもご主人と一緒ってことよねぇー?

なに?
夫婦で同じ趣味を持ちながら
ツーサムで周らないのひめこだけ?????Σ( ̄ロ ̄lll)

年に2回・・・ほど・・・正月とお盆・・・ぐらい・・・(´Д`υ)アセアセ

そうとう夫婦仲悪いねっ・・・コレ( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

ヤバイわっ!!
なにがなんでもひめこもラブラブツーサム行ってきましたぁー
ってブログにUPしないと!!!


いえねっ・・・ツーサムで行こうとすると
仲間がねっ
一緒に来ちゃうんですヨ〜
だからいつもね・・・ツーサムにならないの(ホントよーーー)

まぁー
ツーサムだと
カートの中や林の中で殴りあってるかも?
池に突き落としてるかも?
お互い・・・命がけなんで(´ε`*)ゝ エヘヘ


思えば〜今年に入ってから
ずっーーーと不甲斐ないへっぽこゴルフが続いておりますのヨ〜
なんでだろーーー?

ダンナの怨念???


スイングを変えようとしたから?
クラブをほとんど全部変えたから?
師匠の週一レッスンに行けなくなったから?
2010102517540000_20101027001927.jpg
去年の秋に自己ベストを出して
90切るのも目前ってとこまで安定してて・・・
2010102618550000.jpg
なのに今年になってから
ガックーンと
飛距離は落ちるわ
ショットも不安定で
スコアは波がありすぎるし〜
とにかくいい加減
自分を取り戻さないと!!!

ちょっと最近また元に戻りつつあるなって
思ってたけど・・・まだ肝心な長いクラブがダメで・・・

一番好きだった
ドライバーこいつが一番の問題!!!
買い換えたレガシーがダメなの?
vlcsnap-2010-10-27-00h02m42s139.jpg
このへっぽこドライバーの根性を叩きなおすために

昨日も

おとといも・・・


ひたすら6番と5番アイアンで・・・
vlcsnap-2010-10-27-00h03m08s124.jpg
やっぱり〜

アイアンは一番安心して振れる〜
vlcsnap-2010-10-27-00h12m29s3.jpg
でも一番気になってた左腕が身体の近くを通る!ってコレ。
去年・・・よかったときはこれができつつあったんだなぁー

今年に入ってからはアイアンがすごく良くなった分
ドライバーが悪くなって縦振りになってたのかしら???

ヘッドから先に上からドスンと下りてきてることが多いし
球を打ちに行っちゃうし
オーバースイングを直そうとしてギクシャクしていらぬとこが不自然な動作をしてるし

ヘッドじゃなくグリップエンドを身体に引き寄せてくることを意識して

って
ゴルキチさんの記事を見てハッって我にかえったんですけどねヽ(´▽`)/

おかげで
ドライバーもイイ感じに戻ってきましたヨン♪
レガシーが悪いんじゃなかったぁー自分が悪いんだったぁーヾ(´▽`)エヘヘ
11月はねっ
ひめこの○○歳のバースデーなのですわぁ)( ´;ω;`)ブワッ

ウッ・・・またひとつ熟女になる
メールがやたらくるの。。。あちこちのゴルフ場からぁ〜

バースデー割引特典・・・

あーーー温泉からもレストランからホテルからも来てる

凸(`、´X)人が歳を取るのがそんなに嬉しいの???
思えば
確か去年もバースデーラウンドで・・・ベスト更新したわっ!!!

今年もそこできっちり決めたいものですって思ってるんですヨ。
それまでみっちり練習して今年の成果をみたいものですぅ


そうそう・・・
月曜日会社の男の子から貰った
広島 八天堂のクリームパン♪
2010102512490000.jpg
TVでも取り上げられててお取り寄せも2ヶ月待ちだそうです

イヤーン
やっぱり美味しい〜
フカフカしっとり〜カスタードクリームもすごい濃厚でタップリ詰まってて
ただのクリームパンじゃないですよねぇー!!!

今、JR大宮駅構内で11月1日まで催事コーナーが出てるそうで・・・
催事情報はコチラ
早速ムスコに学校から帰ってくるときに
買ってきてぇーってお願いしちゃいました♪(σ´ω`)σ

そして
先日のラウンドの帰りにねこ5サンお薦めで立ち寄った

栃木・・・宇都宮と言えば餃子〜!!
餃子専門店 正嗣
2010102317170000_20101024131225.jpg
焼き餃子
2010102317230000_20101024131225.jpg
水餃子
コレ驚いたけど、丼の中に直接お醤油とお酢とラー油を入れて好みの味付けにして
みーーーんなスープもキレーに平らげてました!
コレが通の食べ方なのね(*´σー`)

一人前210円
安い!!!(^Д^)プギャー

でもひめこはコレならまじに食べたら焼き餃子と水餃子トリプルでいけるわぁー(*´∀`*)

お取り寄せすると送料かかるし
これは宇都宮でのラウンド帰りにまた寄らなきゃぁーーー!


でもねっ早速・・・弟夫婦のとこに注文しましたけどね♪

ねこサン山本サンも店内で食べたあと、
ご自宅用にお土産を買ってましたわヨ〜(優しいなぁー)

ねこサン!また寄ってみますネぇー!!!
山本サン!!!ごちそうサマでしたぁー
今度はひめこがぜひ・・・

うーーーんと
えーーーっと
01-m.jpg
佐野SAの名物桜あんぱんでもよろしいでしょーーーかぁー?


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

マナー違反?ツーサムに挟まれたとき・・・

今回ブログの更新かなり迷って・・・いまだにちょっと考えてる
別の視点から・・・更新を。。。

ちょっと長いので興味のない方スルーしちゃってくださいませね。

カップルでご夫婦でってツーサムでラウンドしてる人って多いですよね
ひめこも旦那とツーサムでサクサクってラウンドしにいくことありますが・・・
CIMG3703.jpg
(スタートホールがショートって緊張〜でもかなり好き

普段のラウンドで後ろがツーサムだと早いだろうなって思うからいつも以上に移動の歩き方を早めたりして
反対に自分たちがツーサムのときはやっぱりペースが早くてゆっくり回ってるつもりでも
前の組にかなり追いついちゃって各ショットのたびに待つことも多いんです。

あまり接近するとやっぱり前の組の方たちも気にして焦ってドタバタしだすので
そんなときはやっぱり適度に間隔を保つようにこちらもいつも気を使ってます。

うちら夫婦もかなりせっかちな方なので・・・
コンペの後なんかにつくと
旦那はよく「あいつらおせぇよーなぁー」って
素振りしながらイライラしてるときも
そりゃーあるけど(-_-;)

ごく普通に普段から当たり前のこととして
前の組がまだティーショット打ち終わってないときはカートを距離を少し開けて止めて
打ち終わるまではカートの中にいるか・・・離れた場所にいるとか・・・
なるべく視野に入らないように静かにしてる。

届かないだろうとか届かないように打つとか自分の腕を過信せず
前の組がセカンドショット打ち終わるまでは打たない
残りの距離が200yardを切ったら前の組がグリーン場にいる場合は打たない
(これって普段から当たり前のことよね?違うのかな?そう教わってきたけど)

それが
毎ホールごとティーショット打つたびに
ティーグラウンドにズカズカ入ってきて真後ろに立ってジーっと見てたり

ウロウロと横や後ろを歩き周るΣ( ̄ロ ̄lll)
これって失礼じゃない?

セカンド地点で前の組がまだグリーン上やグリーン手前にいて
打てずに待ってるところへ
もうしっかりティーショットを打ってくる
(はぁーーーー???ありえないでしょー)

届かないって思って打ってるんだろうけど

メンバーさんだろうが、年寄りだろうが上手かろうが下手だろうが凸(`Д´メ)
CIMG3707.jpg
(カートの中から林越しに隣のホールをパシャ♪)

あるラウンドでのお話〜
前の組も若いカップルのツーサムで早いペース。
こちらもその前のツーサムに追いついてティーショットやセカンド地点で待つことが
多いほどの早いペース。

前半からかなりムッとしてたところに
後半はかなりセカセカやっても結局は前の組を待つコトも多く
ミドルのセカンド地点で
前のツーサムがグリーン手前からグリーンに上がるあたりでお待ち。

後ろのツーサムオヤジと飲み屋のママさん風の女は
もうティーショット打ってきてるし
それだものミスショットが出る人もいますってぇ
すかさず後ろのツーサムのオヤジが
「早く打てよーーー後ろも詰まってんだぞーーー」と怒鳴ってきた場合
(はぁーーー?200ヤード切ってて男性は打てないでしょ〜前がまだグリーンにいるのに〜)

うちのダンナがこの場にいたら怒鳴り返してる(。-`ω´-)ンー

ひめこは
完璧プッツン・・・きちゃう(!!`З゜※!Pq)

うーーー!!!


たいていあまりひどいことや危ないことあるとマスター室の人にしっかり言いますわ。
そのときも・・・ムカムカしながらホールアウト後にマスター室に戻るなり
「前の組と間隔空いてませんよねぇ?」後のツーサムがねっ・・・アーダコーダ・・・etc
マスター室の人が
申し訳ございませんって謝ってくれたけど

だからどうなるものでもないし!!!


フロントで精算しようとしたときに、マスター室の人がひめこを見つけて近寄ってきましたわ
「ちゃんと言っておきましたからホントに申し訳ございませんでした」
ってまたもお詫びを

ほんとに言ったの?


歴史あるすてきなゴルフ場だっただけに
とっーーーても残念な思いでした^^;


自分のゴルフがスタートから手ごたえがあった時はよけいにねっ・・・無念( ̄Д ̄;;

旦那にはあとからあーだこーだ言いましたヨ。どう思うって???
あーやっぱり旦那らしい答えだったけどいい意味でも・・・悪い意味でも・・・

ティーショットのとき中まで入ってきてそこで見てるのは昔はそういうヤツよくいたよ。
お前らがうまいからじゃないの?見たいんだろう?
嫌じゃなければ見せてあげてりゃーいいじゃん
気になるなら出ててくださいって言えばいいだろ?
ウロウロ歩き回るのはそりゃー注意すればいいんだよ〜


だよねぇーー!言っていいんだよねっ???

早く打てよーーって怒鳴られたこと言ったら

それで黙ってたの?
よっぽど下手だと思われたんじゃないの?

ゴ───(ll´д`)───ン

そういう問題じゃないでしょーーー!!!

やっぱりあんなツーサムの前なら
後半のスタートのときに順番を変えて貰えばよかったなぁーって後悔しましたねっ


それで
久々にダンナとツーサムで周りたくなりましたの
自分たちならどうなんだろうって?

久々に行ってきますわぁー

突然決定〜!!!
夫婦でツーサムo(*^▽^*)o

もち・・・景色のキレイなココ〜♪
CIMG3704.jpg

この日のゴルフでやっぱり今の練習で間違いじゃないって自信がつきましたのぉ〜
あとは・・・メンタル勝負ねっ!!

負けないわっ!!!(¬_,¬)b



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

アントニオ森のくまさん壮行会コンペにお邪魔〜^^

アントニオの記事・・・いままで男性ドラコン選手ばかり追いかけてきたので
男性しかいないと思った皆さま

本当はコレ・・・別記事でUPする予定でしたが
いちおうへっぽこなりに女性ゴルファーとしてのひめこからしたら興味シンシンの
ドラコンのレディスの方々。
その中でもアントニオの女性選手!!

チラッとだけご紹介を先にしておきますねっ!

ひめこの念願でしたのヨン。
お会いするのが・・・
img20100615.jpg
(またしゃくれサンのとこから勝手に画像お借りしてきちゃいました♪)

ゴルフパートナーにお勤めという見た目はごくごくフツーのチャーミングな可愛いレディです
どこにそんなPOWERがあるんだろーって?
一日追い掛け回してたらよーーーくわかりましたヨ。
朝の早くからコンペ終了までホーーーントに小柄な身体なのにすごい動き回り休んでません!!!!
CIMG3634.jpg
まじ元気ハツラツでした♪
で・・・ラウンド中もひめこの一つ前の組にいたけど声がよく聞こえる!聞こえる!!

今シーズンはとっても悔しい思いをされたかなってわかります〜
来シーズンはきっときっとカノジョの持ち前のガッツでいきますよー

アントニオ華組の堤サン
来シーズン注目です♪

はっきり言ってそこらへんの女性ゴルファーとは違ってまじ筋金入りですからぁ〜

ゴルフの腕前もとってもすごくて・・・
こういう上手い女の子をカノジョにしたら彼氏はゴルフを一緒にやりたくないだろうなぁ
なんて変な同情したりしたりするくらい^^

img20100924.jpg
うーーーー
ひめこだって弟子入りしたいくらいなのよー

もっとお話聞きたかったし〜打ってる姿を見たかったなぁーって無念

また・・・お逢いすることできたら練習風景もちゃんと見たいし〜
ひめこ来シーズンは思いきりアントニオ華組を注目しながら応援していきたいと思います〜!!!

あーー明日ラウンドなので・・・へっぽこなりに

楽しんでこよーって

思ってまぁーす(●^o^●)

2010.10.22 PM22.35

。・:*:・゚★,。・:*:・゚´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆


10月20日はドラコンチームアントニオからシニアの森本さんが世界大会に進出〜!!
ってお祝いの壮行会コンペに
一日お邪魔してきましたヨ〜
しっか〜し凄いメンバー過ぎて```(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
CIMG3644.jpg
思い切りの体育会系です〜

あの〜ゴルフのキャリアも凄い方たちばかりの中で
普通に下手な上にドラコン関係ないのひめこだけ・・・
思い切り場違い!!!って感じだけど(´Д`υ)アセアセ

なんだか一日がめまぐるしくて中味が濃すぎて
記事にするのも大変で取り急ぎ〜;´Д`A
CIMG3647_20101021155143.jpg
どーだ!このこぶ・・・こぶ・・・正確なショットがなければいつもこぶ!
ひめこにはこぶよりあのすごーい難しいグリーンの方が怖かったですぅー

なんてったって一日アントニオのメンバーの方々とご一緒させていただいて
朝も早くから夜遅くまで・・・
家にたどり着いたの夜10時だし〜
ほんとたくさんメンバーの方々にはお世話になっちゃっいましたぁ
CIMG3635.jpg
スタート前の森本サンとしゃくれさんたちの1組目のメンバー
CIMG3650.jpg
全員ホールアウト後・・・10番ホールに移動して
そりゃーアントニオってドラコンチームですものぉーもちろんコレ!
貸し切り「ドラコン大会
CIMG3686.jpg
一人3球!
CIMG3674.jpg
CIMG3671.jpg
この間・・・スイングアリーナで見た飯塚プロが登場〜
CIMG3678.jpg
飛距離を計測中〜

CIMG3685.jpg

急いでパーティー会場へ移動してって時間がおせおせで〜CIMG3688.jpg
盛り上がった表彰式に続いて主役の森本さんのご挨拶
CIMG3700.jpg
最後に1本締めで・・・
(シャッターチャンスへたっぴ〜)
CIMG3702.jpg
豪華な賞品をGETしたおふたり
CIMG3697.jpg
あのーーー向かって左の方・・・ひめこ一緒に周らせていただいたのですが・・・
「ロドリゲスパンチョ」さん
誰かに似てるんだよねぇー!!!
似顔絵がすんごい上手くて・・・でもって軟式野球の日本代表監督さんですぅー!

まだまだ写真や動画紹介したいことあるんだけど
森本さんの壮行会なんだから今回はコレで・・・(・ε・`*)


あっ・・・もちひめこの一緒に回った3人の方々・・・
ひねちゃーん!健さぁーーーん!
で、で・・・初対面でしたけど「ロドリゲスパンチョ」こと塩見さぁーん
こんな豪華メンバーの中に・・・ひめこ突っ込まれご一緒させていただき
めちゃくちゃ楽しい笑い転げながらの一日ありがとうございましたぁー

そして森本さん
出発まで健康に気をつけてベストコンディションで
世界大会楽しんで爆発してきてくださいませぇーーー

アントニオのみなさま
お邪魔させていただいてありがとうございました^^



それにしても
今日のお仕事眠かった・・・うーーーー( ´;ω;`)ブワッ
あーーーー?
風邪?
体育会系のアントニオの中にいたら風邪なんかぶっ飛んでますが・・・ハイ( ゚∀゚)・;'.、


土曜日はまただわーーーーん!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

夢をあきらめないでぇー☆

週明けも風邪が治りきらず・・・

あーーー\(◎o◎)/!
vlcsnap-2010-10-18-21h06m07s166.jpg
今週はいい機会なので
体力重視でおうちでタオルを使ってシャドーしておりますの
(日曜は確認したいことがあってうちっぱに行ってきましたけどねっ)

会社でも咳がゴホゴホ(||´Д`)o
鼻水がズルズル・・・頭もボー

あーー|゚Д゚)))
コレは前からでしたねっ

そうそう
なんか最近上手くいかないなっ
いいことないなぁー
なんて思ってるそこの人!!あっちの人!!

職場で・・・家庭で・・・学校で・・・
人生に・・・ゴルフに・・・
疲れてるとき・・・うまくいかなくて落ち込むとき・・・
あると思います。
きっと諦めなければ素敵なことが待ってると思います

大好きな曲です♪
凹んだときいつも聞いて自分にカツを入れてますのヨン(*-∀-)ゞ

夢をあきらめないでぇーーーがんばろーー


そして
明日はアントニオの「森のくまさん壮行会コンペ」です

有休をとってみたものの(最初は親戚をヒトリ・・・不幸にしてみたけど・・・)
いつもこのパターンで行くと絶対にいいことがないので(正直もんなんでぇ)

ゴルフのために有休を取るなんてことは年に一度あるかないか
私用でって出したら
ゴルフ?って聞かれてドキッ

ちょっとだけ正直に
ボスに
「ちょっとねぇー実はぁ〜ほらぁーたまたまうちっぱで隣の打席にいて知り合った埼玉のドラコンチームの人が世界大会に行くんでぇ〜そのお祝いのコンペなのよぉーー」
まさかブログで知り合ったとは言えない!!!
モジモジ(;´∀`)

「世界大会?すごいねぇ〜」

ボス・・・
「仕事も休めるってことは会社もバックアップしてんだろー?」

「さぁー」(・_・;)
ボス・・・
「で・・・なんでその人たちのコンペに行くことになったの???」

「へっ?」?└(*゚ロ゚*)┘ギクッ

これ以上余計な話してると・・・ヤバイ


このブログがバレてしまう!!!

会社にバレるのが先か
ダンナにバレるのが先か・゚・(*ノДノ)・゚・

どっちにしてもヤバイ!!
(¬_,¬)
vlcsnap-2010-10-18-21h04m15s59.jpg

そんなこんなで平日休みを貰って明日は行って参りますわぁー

土曜日は鬼怒川のちょい手前でです〜 ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

今週は遠方のゴルフ場が続くんでハードです!
アントニオのコンペのゴルフ場も今朝、場所を知ったくらいで(p´□`q)゜o。。
vlcsnap-2010-10-18-21h01m04s195.jpg

明日は楽しんできまぁーす

ところでやっと自分のスイングが戻ってきましたぁー

この半年・・・いろいろやり過ぎて頭でっかちになりすぎて
自分のスイングを見失ってましたわぁー(*´∀`*)

今一番気をつけてること???
スイングリズムを左右(テークバックとフォロー)同じに・・・
グリップエンドがスイング中身体の幅からはみ出ない
トップでの右ひじのたたみ

って基本練習のそれだけ素振りしてて
日曜日に久々に球を打っただけ
(いつの間にこんなになってたんだろー???イヤーーーン)
今、結構気分がノッてますのぉーーー


ゼロに戻して・・・ここからまたさらによくなっていけますように〜☆



明日の朝、とっても早いので
(健さん!お迎えスミマセン!お世話になります〜)
今夜と明日はみなさんへのブログ訪問はコメント残せないと思いますが

ごめんなさぁーい o(_ _)oペコッ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ドラコンチームアントニオ!世界へ☆で・・・自分は?♪〜(´ε` )

久々にこの話題を・・・
埼玉のドラコンチーム「アントニオ」

チームリーダーのしゃくれサンのブログはコチラ
「しゃくれチビでぶ「とーるちゃん」のドラコン挑戦物語」

もっと前にご紹介したかったのですがごめんなさい。
時間がなくてできませんでしたがここで改めて・・・ o(_ _)oペコッ

先月のGDドラコン大会のシニア部門で優勝した森のくまさんこと森本サン

このブログでも紹介させていただきましたが・・・
日本代表として世界大会出場という輝かしい切符を手に入れたんですよネ
CIMG22401.jpg
初めてお会いしたのは今年の4月伊奈の練習場でしたぁー

そのアントニオの森本サンからみなさんへのお礼のコメントが入っていたのですが
時間が少し経ってから頂戴したのでみなさんの目に触れること少なかったかも〜
改めてここで
森本サンからのコメントをご紹介させていただきます〜(* ̄ー ̄*)
img20100919_20101016191131.jpg
(しゃくれサンのブログからまたも勝手に借用しちゃいました)

。・:*:・゚★,。・:*:・゚´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
  
2010.10.1 森のくまさん

ひめこさん、みなさんありがとうございます。アントニオの森本です。世界大会なんて夢の世界の話でしたが、現実になってしまいました。少々の戸惑いと、やれるのかな?という焦りとやってやるぞ!という気持ちです。とにかく後一ヵ月後には世界大会のグリッドに立っています。また結果報告いたします。ちなみに世界大会はこんな感じです。良かったら見てみて!

http://www.youtube.com/user/ldarwldcedc

。・:*:・゚★,。・:*:・゚´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚´∀`・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

きっときっと森のくまさんは世界の舞台でもこのカワユイ笑顔を見せてくださるでしょーー♪

ぜひ・・・みなさんも応援していただけたら嬉しいでぇーす

森本サンが決戦の地ラスベガスに飛び立つ前に
チームアントニオは
「森のくまさん壮行会コンペ」が来週あるんですよーーー

スケールが大きすぎて凄そうだわぁーい

どんなコンペになるんでしょーーー((w´ω`w))

楽しいもんがイッパイ見れそうだわぁーい
わくわく ((p・ω・q)) わくわく



おっ〜と・・・
そしてひめこは・・・(`・ω・´)シャキーン
今週は一回も練習に行ってませぇーーーん

むやみに球を打つより素振りで形を整えたかったから♪
おかげでどうしてそうなるのかとっても悪いトコが理解できて・・・

なんだかすごーーーいできそ〜

そんな気持ちになっていたところに先日のラウンドレッスンのときの動画が師匠から送られてきて
vlcsnap-2010-10-16-19h02m57s67.png
さようならぁ・゚・(PД`q。)・゚・どうしましょーーー!!!
吐き気が・・・止まりませんのチ───(´゚ェ゚`)───ン
vlcsnap-2010-10-16-19h36m37s252.png
ひどすぎるヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!
vlcsnap-2010-10-16-19h38m02s85.png
せめてこの位置で止めたいのに思い切りいってる〜!!!
vlcsnap-2010-10-17-00h21m46s114.png
とっても動く動画で見れない!!目が潰れる!!!
vlcsnap-2010-10-17-00h21m58s231.png
ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!
vlcsnap-2010-10-16-19h04m04s162.png
軌道は直して貰ったけど他がちっーーーとも直ってない
もうちょっとマシになってたと思っていたのになぁーイジイジ( ´-ω-)σ@
vlcsnap-2010-10-16-19h06m37s191.png
動画を見てるだけで疲れる・・・しんどい(。-`ω´-)ンー

けど・・・この後からかなり時間掛けて・・・タオルを左脇に挟んで振ったり・・・
テニスラケットで素振りしたりして直してるんだから!!!
もちろん「トップ」の位置と手首の角度と向きを。。。

次に行くときはぜったーーーいに直ってるのだっ!!できてるのヨー!!!

結構、今・・・そんな気分になってるんですヨン
そんな調子よくいくか?


そろそろ身体も反応できてきた予感がするし〜
実際に
球を打ってみよーーーーって思ってまぁーすヽ(*´∀`*)ノ.+゚

どーかどーーーーか身についてますよ〜〜に〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日は・・・22歳のバースディー☆

22年前の今日は

ジャーーーーン♪

息子がこの世に産まれた日でありますのぉー

予定より2週間も早く・・・14日の朝8時19分
2010101323270000.jpg
朝、息子の携帯にはおめでとーーーメール送りましたヨン♪
2010101323380000.jpg
ゆうべは風邪で練習も行けなかったので、母は早くに帰宅してちょっとしんみりアルバムの整理したり・・・
2010101323050000.jpg
ちっちゃい頃撮ったビデオ(VHS)をみたりしてましたヨ〜
2010101323280001.jpg
小学校の頃は少し太っていたせいか息子がそんなダセェーNGと言うので(恥ずかしいみたい)
2010101323190000.jpg
中学はバスケ部で3年間頑張っていたのに・・・
3年のときに音楽の先生にたまたま誘われてから「コーラス」の魅力にはまり高校も
コーラスで有名なところに進学することに急に決まって
vlcsnap-2010-10-14-00h15m09s35.jpg
高校3年間は休みもなく練習・・・練習の毎日で・・・母はお弁当作りでチョー大変だったけど
テノールのパートリーダーとして関東大会・・・全国大会と・・・頑張った3年間でした。
vlcsnap-2010-10-14-00h14m15s35.jpg
おかげでわたしら夫婦も
全国合唱コンクールで関東大会から決勝の新潟・・・広島にも応援に行き・・・(福岡のときは行けなかったケド)
NHK全国音楽コンクールでは優勝って
素敵な思い出貰ったし〜
200909280119000.jpg
かなり今でもベタベタ親子です
22歳大学4年ですが・・・
いちおう来春から社会人になる予定(がんばれやーーー
200904032001000-s.jpg
そういえば
昔「22歳の別れ」ってヒットしたけど
あの歌を聞いて
当時・・・22歳って大人〜って思ったけど・・・

うちの子見てても????
ヘッ?
まだまだ全然ガキだし〜

昨日も仕事中に携帯が鳴って
声を押し殺してムスコが・・・

「おかあさん!!!今、学校で書類書いてんだけど、返信用の封筒の行を消す時、縦に2本線?斜めに2本線?扶養者って0人でいいんだよね?」
うーーーー
ソレってただのおバカ〜凸(`、´X)

だめだぁーーーーこりゃーーー。゜゜(´□`。)°゜。

今日はケーキを買って帰る!!!
でもどーせ彼女のトコ行くんでしょーーー

ムスコが22歳になったって喜んでられないわ!
ママもその分・・・大人になって・・・
来月ママがひとつ歳を食ってしまう〜

だから
ママは
悪いけど・・・

風邪も少しよくなったことだし〜
練習行かなきゃいけないのぉーーー
今・・・だいぶ・・・いい感じに見えてきたんだからぁ〜☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

3連休・・・が・・・(||´Д`)o

楽しかった3連休終わっちゃいました(*´∀`*)

連休中
ブログ訪問ができなくてごめんなさい。。。

おバカなひめこでも
しっかり
風邪というものを
ひいてしまいましたぁー

少し遅れ気味ですが
みなさんのブログに遊びにいかせていただきまぁーす♪

土曜日は寒くてすごい大雨で((((;゚Д゚))))

日曜は朝は大雨で・・・仲間うちのゴルフでしたが・・・

この雨と寒さじゃ
虫もいないだろうし・・・
どうせずぶ濡れになるんだから化粧も手抜きで・・・
もっち日焼け止め塗らなくて済むし・・・

あー思い出したくないのでサラリと・・・
2010101008490000.jpg
朝、起きても
ゴルフ場に向かってるときも

それもかなり・・・・土砂降り〜

寒そうだし〜

イヤな予感・・・
たいていこんな大雨の日はキャンセル多くて着くと、かなりスタートを早められるのよね

案の定
キャンセル相次いだらしく
着くなり
バタバタとなんにも用意してないままスタート!!

雨&霧

4ホール目からは
突然の
2010101012070000.jpg
それも急に暑くなって

合羽からどんどん脱いでいったけど

日焼け止めを慌てて塗り

汗だく!!!

暑くて暑くて・・・

10月だと言うのに一日でまたも美白から遠く・・・真っ黒にΣ( ̄ロ ̄lll)

肝心のゴルフは

スタートのミドルホールで
寄せもグッドで理想的な形でパー
この雨でもよかったなってホッとしてたら

あー

ショットがそこそこだった割に
100ヤード切ってからが最低で

Σ(`0´*)!

あーーーーん
パットがまったくもって入りませんでした(ノд・。)

慣れてないパターを使ったせいなのか
練習不足か
雨から急速に晴れた天候のせいか?
カップまで3メートル以内が

途中で涙が出そうになったわ

自分の車で行ってれば必ず予備にもう1本パターを入れてるんだけど
仲間のクルマで来てるから

ない〜!!!

カメゴンを連れてくればよかったぁーーって
何度思ったコトか。゜゜(´□`。)°゜。


グリーン目の前からが長いラウンドって
エライ・・・ダメージが大きいです。

パター練習ちょっと見直しです


ジャンジャン!!!


あっ!夫婦でゴルフ?
コレ・・・やっぱり

最悪凸(`、´X)

神経を逆なでることばかり!!!

これがツーサムだったら
殴りあいだったかもぉーーー???

絶対に熟年離婚の原因のひとつになりますわぁー

性格の不一致!!!
価値観の違い!!!


ゴルフを一緒にしてなかったら気づかなかったことも
一緒にしてるせいで性格が・・・見えてくることもありますわぁー

お互いさまだけど(´ε`*)ゝ エヘヘ

途中からひとことも口を聞いてませんから・・・ハイ!!!p(`ε´q)


また一緒にゴルフ行って喧嘩してきたのかよー
だから一緒に行かなきゃいいのに・・・行くからだろー


ムスコに言われちゃいましたわぁ

```(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.ごもっとも・・・です

夫婦で仲良く楽しくラウンドする秘訣なんてあるのかしらぁーん
教えてくださいませぇーーーー( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

この連休・・・
地区の運動会ありーーーの

海猿もやっと見に行けたし〜(3Dでなくても全然いいと思う〜)

スイング練習は・・・トップを高くするってイメージを捨てて(その分オーバーになるから)
胸の前のイメージに・・・その分肩を入れて
右ひじに注意〜
一番神経つかってるのはクラブをロールさせないで上げるってこと

左手の向きを気をつけて

基本に戻って

結構順調です



って
自分では
かなりバッチリ・・・のつもり・・・



まだまだアイアンで肩を入れ過ぎちゃって
トップが
1時の方向じゃないじゃん!!!

3時の方向までぇー
vlcsnap-2010-10-12-00h22m46s98.jpg
ドライバーじゃないんだから!!!

ガーーーン

自分では相当低いイメージだったんだけどなぁー。゜゜(´□`。)°゜


あと1週間で仕上げないと!!!


今日も

喉がピリピリ痛くて


風邪のようで

お酒好きのひめこが

お酒が飲めませんでしたの

これじゃー元気も出ませんが・・・



ゆうべも早くにお布団に入ったけど
寝れなくて・・・暑くて・・・汗だく・・・


熱まで出てたもよう。。。





いやーん
今週は土曜日まで仕事なのに!!!

早く治して
おかなきゃぁーーーーー


で・・・

今度はパターを見て貰いに
師匠のラウンドレッスン行ってきますかねぇー

その時にはスイングの方はできてるじゃん!って
言われるくらいにしておきたいものでぇーす!!!
早く・・・体調戻して
練習もしっかりしなきゃーーーです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今夜はアウエー韓国戦

もしかしたらこの喉の痛みはアルゼンチン戦を見ながら叫び過ぎて
声帯を痛めたせい?
今日も叫びそうです
寝込んでる場合ではありませぇーーーん



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

深夜と今朝・・・ガッツリ練習〜!!

昨日の日本代表戦は開始まもなく興奮しちゃいましたぁ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!⊂二二二

アルゼンチンから1点を先制

決めた岡崎も凄かった!!
でもその前の長谷部クンのミドルシュートがとってもヨカッタぁーーー

やっぱり埼スタに行きたかったなぁーなんて思いながら
家族で
チケットを取れなかった鬱憤を晴らすかのように
ウォーーー!!!
オリャーーー!!!

興奮してTV観戦してましたが
次は12日の韓国戦〜〜〜

もち
また勝利でしょーーーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

別にお料理ブログじゃないんだけどネ・・・載せるもんなかったので・・・(´Д`υ)アセアセ

息子から
魚と野菜が食いたい!とメールが来て・・・
旦那はカキフライが食べたいと言い・・・ムカついたのでこれでドーーーダ!
キックオフに間に合うように焦って作ってたので、ババッと衣をつけたので形がいびつに
CIMG3628.jpg
卵がそのままツララのように〜タラァーーーと揚がってしまったわぁ〜

そのアルゼンチン戦の勝利を見届けて
ひめこ・・・
このままじゃ絶対に
寝れなぁーい!!!
2010100823050000.jpg
深夜11時近くのうちっぱ(@Д@;
さすがに代表戦があったから?ガラガラ
テークバックで腰の辺りを過ぎて左肩にピピピッとくるまで絶対に下半身を(軸を)動かさない!!!
トップで視界をいちど右足爪先の上・・左肩越しに球を見る角度に注意してぇ

で・・・できてきた・・・タブン・・・

でもどーせ・・・また師匠のレッスン行くと自分では右に15センチくらい動いてるつもりが

まだぁーまだぁーーー1センチしか動いてない!!!

って言われるんだよねっ(´;ω;`)ウウ・・・

アイアンはまだいい・・・体重移動が少ない分・・・
FWとドライバーは正直でこれができないとすぐわかりますのヨ〜゚(゚´Д`゚)゚
でも〜ちょっとばっかりいいんじゃない???
って感激してたトコで
250球で
閉店となり・・・渋々退散Σ( ̄ロ ̄lll)

そしてそれから数時間後・・・今日の午前中!!!

また行かなければ!!!

やっておかねば!!!
CIMG3633.jpg
息子が朝、起きたら腹が減ったって不機嫌にならないように・・・
朝ごはんのそぼろご飯を作って置いて

またも雨でサムーーーイうちっぱへ〜
vlcsnap-2010-10-09-16h49m27s242.jpg
アドレスでお尻を上の方向にキュッと引っ張りあげる感じ?これができないと
トップで下半身のパワーが下に向かないの・・・

下半身のパワーは下に
上半身は背中の軸を崩さずに右に・・・!!!

かなり腰がくだけそーーー

これでもだいぶ軸を崩さずに視線は今までよりだいぶ右足前まで落としてるのですけどぇ〜

さすがに今日の練習は夜中の練習と合わせて500球を超えてるので
腰がしんどい!!!
前傾を崩さないように背骨とお尻にだけ注意がいってたので右股関節から太もももパンパンだし〜

しかぁーーーし
下半身がテークバックでヘロッて動いちゃったぁ
動画で確認したら、昨日はあんなにできてたと思ったのに不満
今日はさすがに150球を超えたあたりからヘバッてきたのか
下半身が動いてる!!
なんのためにこの間届いたおぢさんゴルファーさんのメルマガを読んだかなぁー!!
右肩が下がってるから右ひじも下がっちゃっておかげでまだオーバースイングだし

4年経ってるんだから
いい加減このふたつの課題からは卒業したいもんですわぁ〜(;´д`)トホホ…

明日がラウンドなので
今日はアプローチとショートアイアンを多く450球・・・

でもかなりアプローチ夢中になっちゃってチョットいい感じ?

でも
明日は
・・・???

そして
いちばんイヤな条件・・・

旦那が久々に一緒〜
どーーーぞヤツの口に負けないで平常心でラウンドできますよーーーに〜ヾ(;´Д`Aオネガイ

栃木県宇都宮地方の予報

雨ときどき曇り
降水確率50%・・・

今、埼玉・・・土砂降りなんですけど〜久々に合羽を出してます〜!!
誰からも明日中止にしよーーーって連絡が来ないからぁ〜(;´Д`A ```


☆今日はコメ欄閉じさせていただきまぁーーすo(_ _)oペコッ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

やっと理解できたこと試してきたい!練習したぁーい!

やっぱり今週も・・・色々ありましてぇー
ごめんなさい・・・みなさんのとこ・・・ハイスピードで駆け巡っておりますヾ(;´Д`A

でも駆け巡りながらもみなさんがそれぞれ元気でいらっしゃることは
ちゃーんとブログにお邪魔したときによくわかってホッとしてますよーーー♪


もち・・・ひめこも元気です!!!
たまには〜こーーーんな画像から
2010100617350000.jpg
ゴルフのために(?)たくましく働いておりますデス。。。
ブログほっぽって
仕事中に
ツイッターばかりしてんじゃねぇーよー
って声が聞こえてきそうですが( ̄Д ̄;;

コンペの日にまたもあんよを出していたせいか憎き・・・ぶよに刺され・・・
それも今回は左足首を6箇所ぐらい
おかげでまたもすごい腫れと痛みと痒みで週明けは大変な思いをしましたが
前回、救急病院に行ったときに貰ったお薬とアイスノンでなんとか腫れがひいてきたところですのぉー

筋肉がこわばるって言うの?
かかともつけない状態でしたので練習もできませんでしたわ凸(`、´X)

ゴルフ場行くの・・・コワい

そういう機会がないと家で家事をセッセとする気にもなれないのですが・・・
家事は二の次で部屋練はセッセとしておりましたぁー
2010100720260000.jpg
旦那はひとり寂しく8畳の和室を一人占め〜
それも壁にお布団を敷き詰めてあるので
2010100720300000.jpg
いないときを見計らってコッソリ
旦那の部屋で( ̄ー ̄)ニヤリ
パタ練とアプ練・・・
油断すると壁にボールが激突!窓に激突!スリルがありますってぇーo(*^▽^*)o
2010100419100000.jpg
夕飯にどうしても鍋焼きうどんが食べたくてトッとと作って

けど

具を入れすぎ?
土鍋が小さすぎ???
汁っ気がなくなってきてしまったわぁー(;;;´Д`)
いいや!
味はおいしいんだから

そしてね
長いことレッスンのたびに師匠に言われてきたコトが

さいきんひょんなことから

そういうことかぁーって気づいたことがありました

アドレスの時にボールを見る角度

トップのときに左の肩越しに見る角度・・・

球を見る視界をもっともっとに動かさなくてはいけない!!!


なんか今まで色々教わってきてて
それが全部ただの点で散らばっていたんですけど

おーーーー

ひとつの線に繋がりそうです!!!

頭の中ではネ〜\(;゚∇゚)/


でも今まで3年間は同じこと言われそれをずっと練習してきたけど

自分の中で

えーーーー!!

って思うだけで
納得もできず・・・理解もできずそんなだからずっとできずにいたままでしたが

納得できた今なら

できるかな?
あとは早いかなって・・・
だって3年以上そればっかり練習ばかりしてたんですものぉーーー


今日も会社で誰も見てないところでモップを振ったり傘を振ったりしてましたが

あーーーん

早く球を打ちたいヨーーーー(ノ;´Д`)ノ

試してきたいよーーー(;´Д`A ```


明日は練習行きたいのに

そーーー
ザッケローニ監督の初采配のアルゼンチン戦♪

どうせチケット取れなかったからTV観戦だけど

うーーー
見なくては!!!
でもぉーーー
練習も行かなければ!!!


頑張りますヨーーーーー(*v.v)。

日曜はだし〜〜〜


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

週明け静かでしたが・・・しっかりスポーツの秋突入〜!

今週からやっと仕事も落ち着いてきて時間もできるぞぉーって
思っていたら結局週明けからまだ忙しくて・・・
お礼の訪問遅くなっちゃってごめんなさい(≧m≦)

コメントもあまり入れられずにごめんなさい
ひめこだって辛いの・・・「海猿」も見に行く時間がなくて・・・(゚´Д`゚)゚

忙しかった原因のひとつ
今まで使っていたひかりの接続が100Mbだったのを
1Gbに変更しました
(それによってモデムもルーターも変わって面倒臭かったけど)
2010100522270000.jpg
これのためにモデムのあるお部屋のお掃除がとっても大変だったけど。

終わってみれば
快適です(*´Д`*)

半年も前から言われてたのに面倒くさいから無視してて・・・
もっと早くにコース変更しておけばよかったなって。
ゆうべ速度を測定してみたら
上りで136.3Mb 下りで126.7Mb(うん?これって遅い方なのかな?)
正直いくら1Gbでも100Mbは出てないだろうって思っていたのでちょっと嬉しいですヨ〜
かなり夜でもサクサクと

ひかりを入れた何年か前は当初、速度ってかなり気になってよく測定してたんだけど
今回ももっと早くなりそうだし〜

あと少し早く1Gbにしてたらアルゼンチン戦のチケット取れたんだろうなぁー(´;ω;`)ウウ・・・


そして昨日、ひめこのマイカーがやっと戻ってまいりました
リアバンパー取替え、ボディは板金と・・・
見かけは何事もなかったかのようにキレイに。。。

代車生活も少々不便で
代車のヘッドライトはノーマルのライトで
雨の日の夜は暗くて暗くて先が全然見えなかったのです。
おまけに
一日に2回くらいは、ウインカー出すつもりでワイパー動かしてたし〜(´Д`υ)アセアセ
2010100509560001.jpg
今年の7月に発売されたパワーバランスのNEWモデルを8月の終わりに買って
つけだして3週間ぐらいから銀色の部分の真ん中あたりから溶けてなくなってきて
それも2箇所とも・・・同じ。。。
2010100509560002.jpg
これとまったく同じ色のモデルを先に購入してた、ブロともさんとまったく同じ症状・・・
なんだ!!!ひめこもかよーーー!!!

パワーバランスジャパン(株)にメールで問い合わせをして回答がやっと来ました。
同じ商品の同じ症例がアメリカでも多く出ていて
日本でも問い合わせがかなり多いと・・・
熱で溶けるという不良だそうで・・・
銀色の部分がないんじゃただのゴムバンドでしょー?
それも領収書付きで現物送り返して、正規品と判断されたら交換ですってぇ

はぁーーー?

そちらで買ったんでしょーヨ〜!正規品に決まってるじゃない!!!
熱で溶けてどうする〜!!!
パワーバランスジャパン(株)から届いた
商品発送の時の連絡メールをプリントアウトしてつけて送り返してやったわ\(*`∧´)/

このクリア&ピンクを発売直後に買った人は注意かもぉー

さて先日のコンペ以来、静かに思うでしょうが
翌日には反省練習に行って300球背面打ちを交えて打ってきました。
最近やたらWOODを打つ時にトップからダウンで右ひじが下がってしまうことが
多くて気になってたのと
ダンナのクラブを打ってみたかったのです♪

あっ!!!結構打てるもんでしたぁ〜♪

週明けからはパター練習に専念しておりますヨン
今までよりちょっとスタンス幅を狭くして(パットのときもアドレス広くて)
左右同じ幅に振って何歩分転がるかチェックしております
(今頃そんな練習してんの??)

今まで歩測がいい加減で・・・だからロングパットの距離感
まるで

ノーーーカン


うーーーこれで今週末のパットがよくなるかしらねぇー
週末のラウンドは別のパターを使ってみようかと思ってまぁーす♪

アホな3パット撲滅

先日のコンペは
優勝者がNET73(ベスグロ優勝)
ひめこはNET75で同率3位で年齢差で4位に。
実はラッキーだったのです。
今のままのハンデで来春を迎えられるので
もう一回優勝のチャンスありなんです〜絶対に優勝はベスト更新で♪
目標です☆


さて・・・今週末は地元のお仲間とのラウンド
来週からは
ブロガーさん方との楽しいラウンドが続きます

11月には初めてお会いするスゴーーーイわかぁーい男性ブロガーさんとのラウンドが
ひめこドキドキ
(だれだかわかるかなぁー?)
うーーーそれが一番の緊張かもぉ

ひめこ!!頑張らねば!!!

スポーツの秋♪
絶好の季節となってきましたぁ
とっても楽しみでぇーす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・

2年ぶりに再開したコンペ〜☆

2010.10.02(土)
2年ぶりの再開にふさわしい
久しぶりにお会いした取引先の方や元社員もおりました。

今回は同じグループ会社でも初めて使うコースで
この時勢なので・・・今回はセルフで

各ホール池とバンカーが必ずあってとっても難しいコースと聞いてたので
長いクラブは無理して使わずひたすら・・・方向性と打率勝負って楽しみにしてたんですヨ♪
この会の使用Teeが女性はレディースティーとレギュラーティーの間のFrontTeeだったからぁ〜

それがとってもいい結果に(?)・・・楽しいゴルフができましたヾ(´▽`)
CIMG3624.jpgとっても笑顔〜(コレ・・・いつのまにか撮影されてた・・・)



結果から先に
2連覇はできませんでした(´ε`*)ゝ エヘヘ
2010100220560000.jpg
(前回の優勝のあとの次回のハンデの計算間違えてたの発覚してハンデが前日に19に変更されてた)

これがねぇーあとになってみれば大きかったケド(*´σー`)
シングルハンデの上位陣がのきなみ池とバンカーで大苦戦して前半で50とか大叩きしてたので
チャンスありありでしたが。。。

前半の17番ロングホールでみごと「12」ですからぁ〜(*´д`*)ハァハァモジモシ
自分の一瞬のにおしおきされちゃいました。

ティーショット・・・とってもVeryGood
セカンドショット ここでどうしようか迷って結局持って行った4Wを掴んでしまった自分がいた
みごと狙いどおり右に!でもナイスショットでOBラインをはるか越え
打ち直し ひとつ番手を下げて5Wで・・・同じ・・・またもOBラインを突っ切り
打ち直し2回目 ムッとしながらまたも5Wで・・・同じ〜
またも打ち直し そこでやっと7Wに替えて打ったら今度は方向をミスッて一番入れたくなかった
グリーン手前のバンカーへ
Σ( ̄ロ ̄lll) 
このバンカーを避けるために徹底的に右を狙ってたのに・・・

あごの高いバンカーから見事グリーン奥・・・キレーにこのホールでの4発目のOB
```(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.

同組の何度か一緒にラウンドしてる若い男性から
「今日は長いクラブは使わないって言いながらやっぱりシッカリ持ってたよねぇー」ってからかわれたけど
CIMG3622.jpg
(ショートで思い切り左にミスショット画像)
アーーーンって切ない状態のトコをカメラマンのオジサンにパシャッて・・・こんなコト撮らないで欲しかったわ

この日はパットが悪くて(ショートパットがまったく入る気がしなかった)

後半9ホール中3パット6回\(*`∧´)/
ワングリーンで大きいからパーオンしても距離あるって言うのもあるけど
まるでロングパットの距離感アホでした。
結局終わってみれば3パット9回
久々にやったわぁー
PAT数 41
池ポチャ1回(各ホール池越えがあって1回はチョットうれしー
OB4回(悪夢の17番ホール
OUT50IN44の94(FrontTee5824ヤード)
CIMG3626.jpg
最終のロングホールで上級生の皆さま方が
「踏ん張ったねぇー」ってねぎらいのお言葉を♪
今の自分としてとっても頑張ったし〜思わずまた・・・
ニコッ〜(* ̄ー ̄*)

みなさんのおかげでとっても気持ちいいゴルフができました
CIMG3589.jpg

次回は来年の4月(景気が悪くならなければ・・・)
また半年頑張ります〜!次は優勝しないとぉ〜

それとやっぱりきっちり距離を意識して使う番手練習しなきゃねっ
WOODばかり毎回お決まりのように使うレギュラーからのラウンドよりホントに楽しいです♪
しばらく6000ヤードを超えるコースではレギュラーからのラウンドは止めて
ウッドとアイアンの方向性とコースマネージメントを楽しんで勉強しようかなぁーって思えちゃいました♪

もちスコア重視でぇーす!!!
CIMG3585.jpg


☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆:::::::::::::::☆
余談ですが(お時間のある方だけお読みください)
今回のコンペ2年ぶりに再開して皆さんとっても盛り上がっていたのですが
この日、スタート直後に悲しいアクシデントがありました。
1組目がスタートした後、後続の組の人たちがズラリと見つめてる中、
フェアウェイバンカーに入れちゃったひとりがバンカーに入るときに滑ってひっくり返りました。
ティーグラウンドから見ててもなかなか起き上がれなくて
カートで様子見に行くか心配していましたが
5分以上たってから同組者に囲まれてよろよろ起き上がりバンカーからセカンドショットを・・・
その瞬間またも倒れ込んでるのが見えて

2番組スタートのひめこがとっさにカートをぶっ飛ばしていきましたが
倒れてる取引先の常務サンの右足首が大きく腫れ有り得ない方向に曲がっていました。

そこからマスター室の人に連絡して救急車を呼んでもらい
病院へ搬送。
ひめこが病院まで付き添おうかと思ったけれど、マスター室の人が病院まで付き添ってくださって
みんなも動揺してるので
そのままとりあえずひめこもばたばたとスタートしました。



結局、
複雑骨折で入院手術が必要ということで
そのまま栃木の病院から埼玉の病院まで移動。

とってもショックでした。
前日の雨だか朝露で芝が濡れて滑りやすくなってたのもあるだろうけど
まさかそんなトコデ・・・
久々の再開でそれもみんなの目の前での怪我。
お酒飲んで酔っ払ってプレーしてる方たちもよくいるけど
やっぱり気を引き締めてないと
交通事故と同じ
その一瞬の油断が思いがけない大きい怪我になるって
思えたできごとでした。

早く常務サンの足が回復されてゴルフができるようになりますように(*v.v)。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

