FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年06月
ARCHIVE ≫ 2011年06月
      

≪ 前月 |  2011年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Going My Way ☆

今回の記事はちょっとだけゴルフから離れてぇ〜???

って
リコメも
ブログ更新も遅れがちで


お許しをぉ〜
vlcsnap-2011-06-28-19h39m33s121.jpg
先日・・・ずっとショートにしたかったけど
勇気がなくて
二の足を踏んでましたが

でも

もう限界ヽ(*`ェ´*)ノ

クールビズ逝きましたぁ〜

バッサリ


でもあまりに会社でも
そこら辺でも好評(?)だったのかな?

なぁーんだ もっと切ればよかった!!

なんて後悔してますが・・・キモチいいです♪ラクチンです♪

シャンプーもラクチンですがぁ〜
なんと言ってもヘアーケアと言ったら

頭皮から健康に!そしてツヤ髪に!!!


ノンシリコンシャンプー
2011062819470000.jpg
今や 常識ですよねぇー(・ε・`*)

ひめこ もう1年半使ってますが・・・

ハッキリ言って
ゴルフ場でも温泉行っても備え付けのシャンプー使えませんのぉ〜怖くて。。。


2011062819490001.jpg
洗顔石鹸はムスコも大のお気に入り
SATOMIサンのハーブソープでぇ〜♪
2011062819500001.jpg
その後のお手入れは普段は
これだけぇ〜
エバメール

で・・・お洗濯 だぁーーーいすきのひめこの

お気に入りの柔軟剤は
2011062819480000.jpg
ダウニーのこの2種類を使い分けてますのよぉーーーーん


いいよぉ〜

汗かいたときの匂いが違うって ムスコ

ダンナの洗濯物

くせぇーーーー!!!

加齢臭気になるのよねぇ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


だから必ずコレですのぉ〜

これを買うときは
必ず
ご近所の ココ
2011062523120000.jpg
メガドンキー

夜中1時ごろ行っても

別世界???ってくらい

駐車場からメチャ混みですのヨォ〜

でもって・・・
とにかくムスコの帰宅が遅い!!!

お夕飯作っても

先日は 職員室を出たのが深夜0時過ぎ
毎晩家には寝に帰るようなものぉ〜

顔も見れないことが多くて・・・
2011062718580000.jpg
その時間に夕飯食うとデブるからって食べないから
CIMG5350.jpg
朝食は
唯一
家族3人顔を合わせて会話ができるつかの間の時間ですもん

せっかく真鱈のハーブ焼き作ったのに!!
最近重宝してる働く主婦の味方!

レンジ専用のグッズを使ってぇ


今夜は麻婆豆腐とシャブサラ♪

とっても貴重ですのぉ〜

できればスーパーで売ってるお惣菜は
どんな油を使って揚げてるのか?
煮てるのか???
やっぱりなるべくなら
買いたくない!!!

でも 調理時間は短く・・・美味しく・・・
贅沢すぎ???
これって

主婦にありがたいですよねぇ

我が家の最近の
朝食時間ルン♪ ((o'∀'o)) ルン♪

元気な顔が見れる♪

だからかな?

夜型ひめこがすっかり

朝型ひめことなりましたけどぉ〜


「先生」ってのは楽で給料は高い!!

そんなイメージがありましたけど


生徒が入院すれば
夜遅くてもお見舞いに行き

なにか問題があれば 学年会議に職員会議
終わるのは深夜


土日は部活の
遠征の付き添い(ソレも自腹)

ムスコいわく

この時期

めちゃくちゃ忙しいようでありますぅ



教師も生徒のいいとこ伸ばそうと必死です

父兄も 教師の役目と思うことなく


まずは


すべての基本は


家庭から♪

まずは親が
先生を信頼しないと・・・

子供は親の姿を

ちゃぁーーーーんと

見てるからぁ〜


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

久々のラウンドだったのになっ

一か月ぶり以上あいたけど
久々のラウンドぉ〜

だったのに・・・

2011062508300000.jpg

家を出て・・・県境までは
2011062505410000.jpg


茨城・・・栃木と進むにつれ
2011062513290000.jpg

?(・д・ノ)ノビクッ
気温は下がり
空も暗く

ラウンドにはちょうどいいよねぇーーーーー

(ε-`*)人(*´-з)ポッ

って思ったの最初の3ホールだけ

2011062512490002.jpg
アッという間に

すごい風とともに・・・

ゲリア豪雨で

ごめんなさい・・・言葉少なく

合羽を着てる暇もないくらい全身

ずぶ濡れ

ありえなぁ〜い(;゚д゚)ェ...................

デレデレでHalf終わって

雨上がったぁ〜って喜んでたら

後半もまた

2ホール目から

さらにひどい雨・・・雨・・・

さっき乾かしたばかりのあったかい合羽のお世話に・・・


山のお天気
侮れないのですねぇ〜はぁ〜雨に濡れて

とっても・・・寒かったぁ〜

vlcsnap-2011-06-25-18h46m03s138.jpg

スタート時は超ごッ機嫌だったけど

関東国際カントリークラブ

2度目・・・何年か前に一度来たことあるけど
記憶全くなく・・・

西コース Regular 3148Y
CIMG5332.jpg
1番ホール 334Y Par4 のティーショット

またも
記念にこれだけは撮ってきちゃったわぁ〜ん(〃 ̄∇ ̄ポ)

セカンド残り100ヤード切ってるもんねぇ〜
ちょっと打ち下ろし気味だったけど
CIMG5333.jpgコレ ダンナ・・・見えるかなぁ〜100ヤード杭の手前

オーーーーホッホッ

最初からコレかよ!!!
おまえオレよりいいドロー打ってたなぁ〜(って・・・ちょっとムッとしてた・・・)

ひめこ なぁーーーーんと

スタートからバーディだわよぉ〜〜o(*^▽^*)o



実は次のミドルも・・・ダンナをオーバードライブしちゃっててぇ〜
ボギー

3ホール目ショート パーって

ダンナ

マジ

お顔が固く・・・口数が減り・・・


前半は雨が降っててもまだ元気に

練習してきたことかなりできちゃってごっきげん

後半は南コース Regular 3485Y

コレはもう 途中で放棄したかったくらいの大雨と強風

パットなんて転がらないわよぉ〜


なのにいったい
なんなのよーーー!!!

やたら距離が長い!!
またロングなの?ヤケに多くない????


終わって気づいた・・・
南コースはPar37だったってコト

西コース43 南コース 50

あの雨でこれだもん・・・ひめこ的にはとっても満足だよーーーん

ダンナの方が怖い顔してた・・・スコアではぐやじーけどまた追いつけなかったけど

勝ったホールも増えてきたし〜♪
スコアもティーショットの距離もぉ〜(///ω///)テレテレ♪

言葉も出ないほどグッショリずぶ濡れで

チョーーーブルーーーな気分でぇ〜

早く終わってあったかいお風呂入りたい!!!

そればっかり考えてたよーーーん

こぉーーーんな大雨の中のゴルフって

エライ 久々なんですけどぉ〜!!!


埼玉 雨 チラチラしか降ってないんですってぇ????


グシャグシャの合羽と

クラブのお手入れ今日は朝から


たぁーーーいへんでしたぁ〜

晴れ女のひめこにあんな雨ありえないし〜

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス

まぁ〜また次のラウンド控えてますのでネェ

かなりサバサバ〜!!!

今日は昨日のストレス解消に
しっかり練習しておいたわよぉ〜
スナップショット 6 (2011-06-26 17-12)
どーしてあんな雨なんか降るのよ!!!
スナップショット 9 (2011-06-26 17-15)
これは絶対に何かの祟りよーーーー!!!
スナップショット 11 (2011-06-26 17-16)
この日の代償

合羽を久々に着込んだのに

ブヨに一箇所刺されて

また左ふくらはぎ まっかに 腫れて しびれておりますのヨ(;´Д`A ```

あんよ・・・腫れがひくまで出せませんのぉ〜

おまけぇ〜



次のラウンドは


ムフッ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

6月は1回もラウンドしてないじゃん!!【練習動画】

あ〜〜

昨日もとっーーーーても暑かったですねぇ〜

ヘロヘロ・・・(._.〃)ゝ…

スナップショット 2 (2011-06-24 5-58)

会社帰りにウチッパに寄って練習

練習の後のイッパイは最高ねぇーーーー

バタンキューーー(≧△≦*)
a0001_003747_m.jpg

うーーー今からこんなに暑くて
いいのでしょーーーかぁ???

スナップショット 6 (2011-06-24 6-00)

いつものとおり
アプは
ティーアップして
テークバックとフォロースルーを開いて 閉じて 閉じては開いて
手首の角度意識して
フェースのどこに当てるかを意識して
5ヤード 10ヤード



砕けそうだし〜

そっからが問題だわっ


火曜日の練習のおさらいだわよぉ〜(σ・з・)σ


頭の中で整理できてなくて

グルグルしててきちんとスイングができなければ
おかしくなるだけだから
トットと打つのやめろって言われてるから

理解してるトコだけ重点的に

アドレスでの手首の角度
左右どちらで引いてるか
左右どちらで打つか

肩甲骨への意識

テークバックはインパクトの準備体操だから
その時点でどう打つか決めておく

いちおう
4スイング やってみたんだけどなぁ〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

でもスイング中の加重は後ろ気味のタイプっていわれたから
前傾角度を
崩さないように
意識した・・・・


つもり〜☆⌒(*^▽゜)v


でも 左右の腕と背中に意識がいったら

低い位置での
コックのタイミングが遅れてしまってるしぃーーー(;一_一)ヒトツデキリャーヒトツワスレ・・・

もっとドライバット素振りしなきゃーーーーだわぁ〜


次の練習までに

ひとつにまとまるかしらねぇ〜

あと

ちょっとなのにぃ〜!!!!


肩と低い位置でのコックとコックをほどくタイミング
軸と手首の角度

これ全部通しで次はやってみなきゃーーーー(できるかなぁ???)

あーーーーん

早く

ラウンドしたぁーーーい

試したぁーーーーい!!!



6月 まだ1回もコース行けてないよぉーーーープルプル((( ゚д゚;)))プルプル


P.S

って
明日は6月最初で最後のラウンドとなっちゃったので
チョイと行ってまいりまぁーーーすムヒッーーーーー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

チョイと・・・ひとやすみ中♪

九州地方は連日・・・太陽を見ることができないお天気が続いているようですが

関東は
おとといの夕方のものすごーーーい雷雨でしょーーー!!!

昨日の朝からギラギラ太陽の猛暑でしょーーー!!

身体壊れちゃうってぇ〜こんなの(。-`ω´-)ンー


最近 夜が忙しくて・・・(何をしてるのかっ?ってぇ???)

ブログの更新&訪問
できない日が続いておりましてぇ〜

ごめんなさぁ〜い
ント・・(。´・_・`)ゞ

昨日は
あまりに暑くて
帰宅してすぐに
缶ビール2本呑んじゃってぇ〜
それから・・・
夕飯の支度〜(*ノε`*)
2011062020010000.jpg
ほたてのガーリックソテーに
2011062220380001.jpg
蒸し鶏のサラダうどんを

このときは レモンを垂らしたハイボールを呑んじゃったぁ〜


ってココまでは記憶がありますが(汗)

寝てました・・・ハイ・・・

工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工


おとといレッスンを受けてから
ちょいとわからないことがあって
ひきこもっておりましたのヨ〜

あんまり難しすぎて頭の中を整理できず
記事にもできなかったわぁ〜んヽ(*`Д´*)ノゴルァァア!!

1時間半つきっきりで見て貰って
(なぜかいつも他の生徒サンがいなくて・・・ひめこヒトリ・・・)

マジ・・・お得だわぁーーーーん

最初の30分はアプ
ティーアップして かならずリーディングエッジをターゲット方向に
オープンスタンスにしない

必ず
テークバックのときにどこで打つか決めておくこと
フェースの何番目の溝で打つかしっかり意識して合わせたら
そこで打つと言い聞かせてテークバック

うーーーん
今まで何番目の溝で打つかなんて考えたことなかったわぁ(´;д;`)

左手で方向を決めて
テークバック開いてあげて 閉じる
テークバック閉じて引いて 開く

そこんとこも今まで意識してなかったわぁ

次 ドライバー振って見て!!!(ココでスイング撮影)

あれ?バンカーとパターじゃなかったっけ???

後ろ加重のクロスのスイングだよね

スイングには
二通りあるんだよ
後ろ加重と 前加重

そこに
クロスかパラレルか・・・
それで4通りになるんだよ

それしかないんだから!!!


エッ??????????????????
クロス???(聞いたけど・・・忘れた!!!)



そこから理論を交えながら

右で引いて右で押しこむ
右で引いて左で押しこむ
左で引いて左で押しこむ
左で引いて右で押しこむ

さて自分はどれだったでしょーーーー???

キャーーーー!!!

むずかしいーーー

この4スタンス理論は山本さんもブログに記事にしてらっしゃるので
気になる方は

コチラ

グリップ
テークバック
そしてトップ

クラブを倒す(来た!!!とうとうレイドオフの入り口???)
垂らすんじゃないよ
グリップさえしっかりしてれば 垂れることはないから!!
クラブをトップで立てようとしちゃうよね

腰は廻さないコト
廻そうとする力が大きいから
腰の意識より
肩甲骨を開く 閉める 意識を一番持ちなさい!!
鍛えるんじゃなくて 柔軟にすること
お風呂上り胸と肩甲骨の開く 閉めるのストレッチをすること!!

右足は蹴るんじゃなかったよね
引き寄せるんだよね

4年前のスイングを思い出しなさい!!

以上 イッパイ教えてもらったけど・・・


あーーーーーーーこうして

記事にしてるだけでまた

ウチッパ行かねば!!って


ハイ・・・今日もこもりますので

コメ欄 閉じちゃいますねぇ(ノ∀`;)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

月例出たかったのに〜!!!

今日からまた新しい週のはじまりですよーーーーん♪

ホントは昨日は月例だったのに・・・
ひめこの母が来てて

お片づけしてる途中に
ちょいと
PCに近寄って
ツイってたり
ブログってたりすると

母が・・・・ジーーーーーー(。-`ω´-)ンー

落ち着かない!!!

で、

まさか・・・ゴルフ行くの???



きたもんだぁ〜ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

スナップショット 3 (2011-06-20 6-48)
仕方ないから この週末二日間はまたも練習三昧DAYとなり

スナップショット 10 (2011-06-20 6-52)

一週間ぶりにいつものウチッパへぇ〜

行ってきましたぁ〜 o(*>∀<*)o エヘッ
スナップショット 11 (2011-06-20 6-53)
久々にドライバー思い切り 振れましたぁ〜
スナップショット 5 (2011-06-20 6-49)
イヤーーーン うれしーーーー
めちゃくちゃ

マジ??? かなり飛距離伸びてんじゃない????
スナップショット 7 (2011-06-20 6-50)

ちょっとアイアンが

スイングがちょっと考え出したら
この間から
少し崩れてたので

しっかり軸と肩を意識して打ってみました





ダンナが・・・

ほぇ〜〜〜ってみてて

負けた・・・


すごい球がつかまるようになってるじゃないか?

すげぇー 飛距離のびてんじゃないか?

スナップショット 2 (2011-06-20 6-47)

ジーーーーっと


横から


人のスイング


盗んでおりましたが・・・


おっーーーーほーーーーほっ

アナタにはこの打ち方はムリよーーーー!!!


注意!!
左のおなかのチョイ出てる人ではありませぬ(o'∀'))ゥンゥン


次は・・・コレよーーー!!
CIMG5306.jpg
いっちばん恥ずかしいトコ見せないといけないかも????

でもコレでぜぇーーんぶを隠すことなく
さらけ出したってコトでぇ〜

なんて言われるんだろう???
2011060919350000.jpg
ちょっとバクバク&ワクワク


で、もっともっと下半身を鍛えたくて
(もっと走れって言われたし!!!)

でもダイエットもしなきゃーーーーねぇ〜
最近ハマってる セブンの
「生チョコ仕立てのクリームエクレア」
2011061512300000.jpg
美味しいのよー!ダンナに食われないように
冷蔵庫の奥に隠してあるの・・・
3日レンチャン食べちゃったぁ

し・・・あ・・・わ・・・せ

今日は とっーーても蒸し暑い関東ですが・・・

ハイ・・・☆
梅雨空に負けずに
今週も爽やかに・・・頑張りましょうねぇーーーー(●^o^●)ふぁいとぉ



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Want to be much better☆

梅雨も真っ只中・・・お洗濯物が大変ですぅ〜

早くラウンド行きたいのに

休みになるとひめこの母も手伝いに来てくれてお片づけ

いえ・・・くっちゃべる時間の方が多く

ひとりの方がかえって


はかどる・・・・(。-`ω´-)ンー

おまけに夜になると ビールなんか呑んだもんにゃ〜
いっこうに進まず・・・

いまだ・・・玄関を入ると

おかえりなさぁーいって迎えてくれるのは2011061817050000.jpg
0123 と 邪魔なダンナのキャディバッグヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

ちっとも心がやすまらないゴ───(ll´д`)───ン

だものやっときた休日はもっちろんココへGO
2011061812480000.jpg
今朝も全米OP見るために3時起き〜

イエ・・・寝落ちしちゃって目が覚めたら3時前だったってダケでぇハァ・・(。´・_・`)-3
お掃除とお洗濯を終わらせてぇ〜イソイソと
スナップショット 3 (2011-06-18 14-46)
この間のレッスンの復習をε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

この間はとうとうあの台座が登場したんですヨ
どうやら毎回登場してくるみたい(´;ω;`)ウウ・・・
(フラットなマットの上からナイスショット連発しててもコースじゃ意味がないって言ってたし)
2011061212150002.jpg
つま先上がりの練習にほとんど費やしましたケド((( ;゚Д゚)))

絶対にネットの目標より右にいかせない!!!それがテーマ
クローズにスタンスにしてかなり打ち込みましたねぇ

練習場の平らなトコでのアイアン練習より
7番アイアン以上 UTとFWはこれで打っておくことって
 宿題ソノ1

スナップショット 7 (2011-06-18 14-48)
今日は時間が足りなくて使わなかったけど
2011061812430000.jpg
で・・・いつもの練習メニュー

どーーーー???
かなりいい感じで球が集まるようになりましたのぉ

今日は5ヤードと10ヤードのトコにカップと同じ大きさの的を置いて

5ヤードの的に止まるように転がし
5ヤードの的に落とすように転がし・・・
10ヤードも同じく・・・

コレ 宿題その2
スナップショット 8 (2011-06-18 15-03)
ショット練習は
うーん・・・宿題その3
グリップをこの間、もう一度再チェックして
親指と人差し指でつまむ感じと
アドレスでの手首の角度を直して・・・(ちょっと「く」の字)

あまり他のことはあれこれやらず
手首の角度の維持と
右手使いだけを意識して打ってきましたヨーーーん
左素振りと右素振りもやって

いちおーーー
「打つ」「振る」打ち分けてるんだけどなぁ〜(´ェ`)ン-…

これでも・・・頑張ってるのヨォ〜━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!

次のレッスンではバンカーショットとパターを見たいって言われてるし

ヤバイのよねぇ いっちばん苦手としてるトコだから(`・д´・;)ゴクリ

言われたの・・・アプローチ見られたときに

「まさか バンカーショット フェース開いてぇ〜最初から体重は左に掛けてぇとかやってないよね?」

って ドキ───?(゚Д゚;)───ン!!

CIMG5306.jpg
最後に いちおう2段グリーンになってるのでパタ練を!!!

フフフ・・・・ヽ(´ー`)ノ フッ

なんちゃってアプローチの転がし練習してたせいか 距離感よくなったのよねぇ〜

とっとと夕飯作ったコトだし〜
オムレツに・・・ブリの照り焼き(アーン 煮魚っぽくなってしまったぁ〜)
メジマグロのお刺身♪
CIMG5294.jpg

明日もちょい頑張ってきまぁーーーーす



もっと もっと うまくなりたぁーーーーーーい

早くダンナを抜かしたぁーーーーーい━((≧Д≦*爻≧∀≦*))━!!!!


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ヘバッてる場合じゃないねっ!

最近になって
お引越しの疲れが出てきたようで・・・

ブログの訪問ちょっと遅れ気味ですのぉ〜( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

これから少しずつもとのペースに戻して参りますので
ちょっとの間 お許しくださいませっo(_ _)oペコッ
vlcsnap-2011-06-15-21h41m14s241.jpg

それでも練習だけはしっーーーーかりやっちゃってるんですけどぉ(=´Д`=)ゞ

vlcsnap-2011-06-15-21h41m26s91.jpg
わかってきたときにやっておかないとねァィ(。・Д・。)ゞ
vlcsnap-2011-06-15-21h43m04s45.jpg
おとといレッスンで

わかったかな?どっちのスイングか・・・って聞かれて

押すスイング OR 引っ張られるスイング

背骨(軸)のスイング OR 股関節のスイング

アップライト OR フラット

打ちたい OR 振りたい

頭を動かしたい OR 動かしたくない

1軸 OR 2軸


う〜〜〜ん(*´д`*)ハァハァモジモジ

ひめこおアホだから・・・

頭の中グルグル〜

前は2軸でした

でも最近は1軸にしてる・・・つもり・・・です・・・が・・・

vlcsnap-2011-06-15-21h53m31s175.jpg
ゴルフ場は練習場と違って
平らな場所はないんだから
要は両方のスイングしなきゃダメなんだってこと〜

でも深く考えてスイングしたことなかったですケド

みんな・・・考えなくても勝手に身体が反応して打てちゃってるんですよ
悪くなったとき ミスしたときに 初めて考えるんです

なるほどぉ〜!!!
vlcsnap-2011-06-15-21h51m45s134.jpg
で 普段の練習方法の見直しを

素振りをもっともっとたくさんする
(なぜかドライバットの正しい使い方の意味をなんでかマジに教えて貰い)

アプは同じ距離に目標を置いたら
バンカー越え ラフ 傾斜
1グリーンのとき 2グリーンのときの1グリーン越え

しっかりイメージを持って宣言してから

落とす 止める 両方を必ずやる


ちょっとまだ????????が多すぎて頭の中
整理できてないけどぉ〜

ひめこフォローの
後ろに引っ張られる感じがスキ〜

練習がちょっと楽しいかもぉ〜(*v.v)。

今日は仕事忙しいのと 主婦業専念DAYにして
ブログ記事の動画や画像もまとめたいので

コメ欄閉じちゃいますぅ〜o(*^▽^*)o


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

早くラウンドしたぁ〜い!!週末練習の動画つき〜♪

最初にお詫びを〜

この記事 動画を3本UPしちゃったのでIEだとエライ重いかと思いますぅ〜

とっーーーーてもごめんなさい( *・ω・)*_ _))ペコリン

連日チョイと寝不足のひめこですっ

今も深夜ですが・・・(*^.^*)ヾ

不良主婦してるからって???

そんなこたぁ〜ございません!!!

4月から社会人となったムスコ
引越し当日も前日も・・・まぁ〜仕事で・・・
そりゃーそうだよね

4月からのおやすみはたったの2日

家には寝に帰ってるようなもんだなぁって本人

怒られちゃうかなぁ〜?
勝手に写真撮って!!
新居のムスコの部屋・・・
ひどい状態〜そりゃーそうだよねぇ

部屋を何とかしてる時間もなく 平日はほとんど毎日日付変わる前後の帰宅

土日は部活の遠征試合の引率っとぉ〜家にほとんどおりませんからぁ〜´;ω;`)ウウ・・・
2011061020350000.jpg
この調子だと夏休みも毎日部活なんだろうなぁ〜
バレー部の顧問なんてなったのがいけないのだぁ〜

だから文科系の部活顧問を希望しろって言ったのに〜( ̄Д ̄;;

今日も・・・つい日付変わって 0時半ごろ帰宅してそのまま
夕飯も食べずにバタンキューーー

で、朝、お風呂入って、
朝食をしっかり食べて新聞読んで、TVのニュースを見ながら身支度して
また6時半過ぎに家を出て出勤ですぅ〜

おかげで母・・・気づかれ

だものぉ〜夜の早い時間は・・・

らくちーーーーん( ´艸`)プププ
練習するか〜 ジョギングするかぁ〜

お酒を呑むかぁ〜(で、夜早い時間に寝てしまって・・・アセアセ)

最近
アプ練するには とっーーーてもイイ環境に恵まれたのでぇ〜
ちょいと頑張っておりますぅ〜
スナップショット 6 (2011-06-12 18-26)
前記事でUPした折れちゃうアイアン
2011061213400001.jpg
結構みなさんご存知なんですねぇ
ひめこ・・・初めて見たんですけどぉ!
ちょいとお試しに・・・手首の折れる方向と軌道がおかしいと
スナップショット 2 (2011-06-12 18-03)
こんな風にヘニョって折れちゃいますのよぉ〜\(*`∧´)/

ダンナはテークバックからフォローまでずっとヘニョヘニョって
折れっぱなしで球に当たらないのぉ〜(´艸`)プププ

ちょいと試しにその練習用クラブでひめこが・・・
そしてそのまま自分の7番アイアンを♪

ちょいとイメージはいい感じ〜(◎´∀`)ノ
でも〜ひめこのお気に入りはコッチ
CIMG5279.jpg
シャフトがフニャフニャしててヘッドが重いドライバー

手だけで打とうとするとフニャーってなって打てないのぉ〜

コレめちゃくちゃスキな練習グッズかもぉ〜

その後、自分のドラで打ってみましたヨーン

そういえば
ヘッドスピード測定器
7番アイアン

???????????????

2011061213120000.jpg
もっとやっぱり右手を上手く使えるようにしなきゃ〜!!!!

先日のレッスンで言われたコト

腕の使い方が器用でうまいよねぇ
上手くヘッドを戻してこれる
でも軽く打とうとするとミスが出やすいタイプだから
もっと右手を上手く使ってドンと打ち込んでいいから!!


これから
押すスイングと引くスイングどっちのスイングをしたいのか?

器用にこの4年間で両方のスイングを勉強してきたんだね
どっちのスイングをしたいかで軌道も変わってくるからね

やりがいがあるねぇ
必ずやり遂げるタイプだねぇ

キミはどっち色にでも染まれる(ヘッ???)
(コレ褒められてんの?)

タイガーウッズか石川遼か・・・

そのときはプロに質問されても 意味がわからず答えられず(*`ε´*)ノ

どっちってそのぉ〜
わたしにはどっちが合ってるんだかっ!!!モジモジ


自分で考えろって宿題だったのですよぉ〜


やっと意味がわかりましたのぉ〜
大先輩うさぎサンのブログにお邪魔したときに
山本サンのコメを見て

押すスイング

引くスイング


自分で結論がでましたヨーーーン!!

お2人に感謝でぇーす

で、今日は・・・レッスン行ってきまぁ〜すヽ(*^ω^*)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

呑む・・・食べる・・・打った・・・週末♪

まだおうちのコトで用事が多いのですぅ〜

0123のお片づけに

細かいヤボ用が・・・ヽ(`Д´)ノ

みぃ〜んなラウンド行ってるけど

いいなぁ〜
スナップショット 1 (2011-06-12 18-13)

ひめこ

まだ

行けなぁ〜い

┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓

それでもPCのLAN繋げるのもなんとかこの週末でカタをつけ

午前中はまじめにひっそりと主婦業をして

でも不良主婦はしばしの息抜きに〜夜の街へGO(*ノε` )σ

土曜の夜は〜
お友だちと
2011061121330000.jpg
早めに行ったら 店内カウンターだけなんだけど
混んでたのでちょっと向かいで

みんなで時間つぶし
初めてだったから ドキドキ

大昔 付き合ってたカレとよく行ったことはあったけどぉ〜
2011061120050000.jpg
勝手もわからず

席も隣の人が怖そうじゃないトコにポコンと座り
(みんなデータとか見てるけどひめこよくわかんないから見てもいない)

で・・・座った途端になんか・・・

急に台がうるさく賑やかになって

??????? ナニ???


えーーーっ????

焦る・・・焦る・・・どんどこ出てくる!!!

忙しい〜┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)ドーシヨ

足元の横に積み上げられた  じゃなくて 玉!!!

もう焼き鳥屋に行かなきゃいけないのにぃ〜!!!

結果は
2011061121260002.jpg
12箱なりぃ〜

あ〜 疲れたぁ〜

この後・・・しっかり焼き鳥屋さんへぇ〜(遅くなってシマッタ・・・)
2011061121380000.jpg
ココは店内・・・新潟のお酒がズラーーーーリo(*>▽<*)o
2011061121530000.jpg
奇麗な女性が焼いてくれるんだなぁ〜
店内・・・カウンターしかないちっさなお店だけどいつも混んでるですよぉ

〆はやっぱりコレよねぇ〜

ラーメン屋サンで塩ラーメン500円なりぃ〜
2011061122530000.jpg
なんか昔 懐かしい中華ソバって感じのなんか平々凡々なお味。
餃子とレモンサワーも飲んだけど・・・

もう行くことはないようなラーメン屋さんだったわぁ〜ん
結構お客さん来てたけど

ほんとの〆はやっぱりここよぉ〜
って ひめこがブログやってるのナイショにしてるから
宣伝してるわけじゃないんだけどぉ

先に来て打ってるのアレ

ダンナギクッ!(`д´ノ)ノ
2011061212150001.jpg
そしてとうとう

一番左端の1番打席はひめこの指定場所になりつつあるわぁ〜ん
気兼ねなく好きな練習ができるわぁ

この日の目的も寄せとインパクトの練習だったしねぇ
スナップショット 9 (2011-06-12 18-43)
今日は10ヤードのとこに的を置いて
スナップショット 11 (2011-06-12 18-44)
だいぶ距離感と方向が合ってきたもんねぇ〜(o^─^o)ニコッ
スナップショット 7 (2011-06-12 18-27)

スナップショット 5 (2011-06-12 18-25)
ショット練習は
ウチッパのロビーには練習用グッズが
2011061212140001.jpg

目的によってまぁ〜使えば便利なのかなぁ〜
2011061212150002.jpg
ひめこが一番気になるのは 
いまだ
使ってる人を見たことがないこの傾斜練習用のマットなんだけどぉ(*・д・*)ノ″
スナップショット 2 (2011-06-12 15-50)
実はこの日はある ナイスゥ〜な 練習用グッズを借りて練習したんですよぉ〜
ひとつ目は
ヘッドスピード測定器
2011061212410000.jpg
けど・・・これ・・・???

あってんの??? 

まぁ 参考までにってコトにしておこーーーーっ

いっちばん自分の練習にあってた道具はこれ(*ノε` )σ
スナップショット 1 (2011-06-12 17-52)
わかりますかぁ〜????
2011061213400001.jpg
コレはダンナに振らせてみたら とっても笑えるくらい振れませんでしたぁ
ボールなんか打てませんでしたぁ〜
\ ドッ! /  \ アハハハハ!! /
CIMG5279.jpg
イヤーーーーん
ちょっとイイ感じぃ〜
時々スイングチェックのために使うと便利かなって思ったわぁ〜ん


長くなるので

練習記事は動画も含めて

次の記事でってコトで


しばしお待ちをぉ〜o(*^▽^*)o

明日からのお仕事また・・・

頑張りましょ〜〜〜o(*>▽<*)o


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

ワンコイン練習〜☆

おはようございます♪ヽ(o^─^o)ノ
爽やかな快晴の朝!!
とは言えませんが
今日はやっと金曜日ですねぇ〜((´∀`*))

もう少しで週末♪

昨日はちょいとまたアプ練・・・
おとといは 会社帰りの途中のウチッパへGOしたけど
500円握り締めてインドアの方へぇ〜
CIMG5255.jpg
あらっ!!!
ダレもいない!!!
貸切???

アプ練でインパクトの練習もぉ〜一石二鳥ってものですぅ〜
CIMG5258.jpg
練習目的で3つのウチッパに行ってたけど・・・


時間制限なしの300球打ち放題 1F打席1800円 2F打席1500円(ココが一番行くかな?)
球数だけど空いてるし会社帰りの通り道 140球1000円のトコ

そしてもうひとつは
突如として加わった新しいウチッパ
1時間打ち放題 500円のインドアウチッパ

CIMG5257.jpg
アプ練とバンカーパタ練するにはもってこいですぅ〜

手前の濃いグリーンのラインが8ヤード
次が16ヤードと・・・ネットまでで20ヤード
スナップショット 1 (2011-06-10 6-14)
コレで転がし練習と
インパクトの練習〜

そのあと、昨日も9番アイアンと7番アイアンで・・・
スナップショット 2 (2011-06-10 6-01)
だいぶ できてきたようなぁ〜???
スナップショット 3 (2011-06-10 6-15)
まだまだ転がし練習で
アプの距離感とインパクト
スナップショット 4 (2011-06-10 6-16)
やらなきゃ〜!!!

だわぁ〜

セブンで買いこんできた草大福と薄皮饅頭パクつきながらぁ〜(o´∀`o)ノ
2011060918360000.jpg

2個も食べちゃった!!´;д;`)ウッ・・

スナップショット 4 (2011-06-10 6-02)

さて・・・ちょいとバンカーやってみるかっ!!!
2011060918130002.jpg携帯で撮ったらボケちゃいました。。。
言われたっけ?

このアプ練してたらバンカー上手くなるよー好きになるよーって!!

あれぇ????

えらいバンカーが今まであんなにバックンコしながら力入れて打ってたのに
なんだかとぉーーーーってもラクチン

どーしたんだろーーーー?
もっとやってみよぉーーーー

あまりに楽しすぎて
気づいたら1時間を過ぎて1時間半・・・(´;д;`)

1000円
ツーーーコイン練習になってしまったじゃないのぉ〜

ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

ケド・・・ま・・・ん・・・ぞ・・・く(*ノε` )σ

今度から携帯のアラームを掛けて練習しなきゃですわねぇ〜


今日はとっーーーても関東も暑くなりそうですぅ〜

週末へ向けてあとチョイがんばりましょーーーーー゚・。・(ノ∀゚)σ・。・゚


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

復習練習〜意識変えてみよー2

ブログ訪問やコメのお返事が大変遅れていました
ごめんなさい。。。

みんなのあったかいご協力でなんとか少しずつもとのペースに戻れそうですぅ

ますますがんばっちゃお〜って思っていますので
これからもどーぞヨロシクお願いしますぅ〜

またたくさんのコメ・・・ありがとうございました(*´∀`*)



今日も会社帰りにウチッパ行ってきちゃいましたヨ〜o(*^▽^*)o

昨日の復習エヘヘッ


教えられたこと

だいたいアホだから一晩立つと忘れてる!!

いえ 3歩歩けば忘れてるんですものぉ〜大丈夫かしらぁ〜ん???
スナップショット 12 (2011-06-08 20-21)
まずグリップのチェック(コレが一番大事って言われたから)かなり神経使ってるぅ
スナップショット 9 (2011-06-08 20-20)
次がアドレス!!!
長いコト つま先体重だったのをこの1年半ドッシリ構えようとしすぎてて
踵体重になってたのを・・・

ドッチがいい?それによってスイングの起動が変わるから
要は
タイガーウッズがいいか 石川遼がいいかって 聞かれて
やっぱり
ひめこは
最初からずっとやってて右股関節にのりやすい
つま先体重〜(*゚▽゚)ノ;:゙;`
スナップショット 4 (2011-06-08 20-08)
そうなるとアドレスで シャフトを少し立つ感じに戻してぇ〜っと!!!

あーーーそうそうこの感じ( ̄ー ̄)ニヤリ

そこから昨日のおさらいを・・・忘れてないだろうか?
4ヤード
スナップショット 2 (2011-06-08 20-06)
8ヤード
スナップショット 3 (2011-06-08 20-07)
16ヤード
スナップショット 5 (2011-06-08 20-08)
力加減を変えるのじゃなく 振り幅を変える(;;;´Д`)

ちょっと・・・4ヤードかなり・・・スキ

そのまま 7番アイアンも同じように・・・
CIMG5253_0001.jpg
振り幅を・・・もっと大きく

あれ???

コックが・・・どうだったっけ?
スナップショット 8 (2011-06-08 20-20)
ヤバッ!!!忘れてる!!!
スナップショット 10 (2011-06-08 20-20)
プロにも言われたんだけど

89のゴルフってすごい簡単だって!!!

ボギー以上叩かないGOLFをすればいい!

パーをたったひとつ取ればいい!!!


いえ・・・それがかなり・・・あのぉ〜そのぉ〜

簡単にいきそうでいかないのよねぇ〜(´Д`υ)アセアセ

OBに3パットに バンカーミス アプミス

(;´д`)トホホ…

だものボギー以上を叩かないGOLF


簡単なホールでアホミスをしないGOLF

(;´Д`A ```


そぉーーーんな「89」GOLFの練習

ちょいと本腰入れてやりますよぉーーーん


もちスイングもこれから少しずつ直していくとこ大・・・大・・・

今日は70球を ウエッジと9番と7番アイアンだけで・・・

今夜の自分へのご褒美は
2011060819360000.jpg

もっと上のレベルにはそれ相応の練習があるけど

頭でっかちにならないこと!


「89」のゴルフなら難しいことを考えて
ゴルフを必要以上に難しくしないで

シンプルにシンプルにゴルフをしたほうがより近道だって

とっても気持ちがラクチンになるお話をイッパイしてもらって

だもの!!来週までにもうちょっとものにしておきたいなぁ〜って思ってますぅ〜
タブン来週からお世辞抜き


会社ではデッキブラシ握り締めて
素振りしながらグリップチェックを頻繁にしておりますのぉ〜

明日もウエッジと7番アイアンだけ持って
500円玉1枚握り締めて

いっちゃおーーー!!!

練習代が安いってとっーーーても助かるぅーーーー


なんだか・・・今めちゃくちゃ
ラウンドより
練習をしこたま

しておきたぁ〜い・・・キ・・・ブ・・・ン゚+.(o´∀`o)゚+.゚

あっ!でもおうちのお片づけもしないとぉ〜

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

「89」のゴルフは意識改革

昨日の夜練〜(*-∀-)ゞ

久々だったのですごい気持よかったですよぉ〜

インドアだったけど・・・

2011060720370000.jpg
スミマセン・・・画像
おもいきり
ピンポケぇ〜(。-`ω´-)ンー
2011060720310000.jpg
昨日はココでの初レッスン

習う人が変わるとどう言われるかなぁ〜ってとっても心配だったのですヨ

でも今回どうしてもスコアをまとめるためのレッスンがしたくて

すごいベテラン(?)って言っても

ひめこよりチョイ年上かなっていうプロにあえて指導をお願いして

2011060720310001.jpg
最初に10分ほど色々お話して

10球ぐらい適当に打っててって言われて

9番アイアンで打ってました

その間ビデオ撮影されてて・・・その後スイングチェック


今の段階では何も言うことナシ


へっ????

ショットだけ見てれば80台出してますっていうスイングで
今すぐにいじくりまわして直すとこはナシ!!!

腕の使い方がすごいうまいねぇー(〃▽〃)ポッ (エッ?デレ・・・・お世辞???)
右手をもっと使ったほうがさらにいいねぇ〜


でもぉ〜



「89」のゴルフをしたいんでしょ?


簡単だよ
パーを1個取ればいいだけ!

はぁ〜計算上じゃ簡単なんですけどねぇ〜(*`エ´*)

意識を変えなさい

一番簡単なショートでパー4つ取りなさい
ミドルは簡単なのが4つ(パーを取りなさい)
難しいミドルが4つ(ここはボギー以内にしなさい)

いちばん難しいのがロング(簡単にダボに行くことが多い)

そうならないようにするためには何を一番練習したらいいか

グリーン周り

vlcsnap-2011-06-08-00h02m58s245.jpg

ちょっとアプローチやってみて!
イメージは1グリーンの4ヤード

素振りして打とうとしたときに

ストップーーーーー!!!!

今の素振りで4ヤード?
それじゃー20ヤードはいってグリーンオーバーでしょ?


1グリーンの4ヤード 8ヤード
2グリーンの12ヤード
すべて同じ打ち方で
振り子のように

おーーー簡単じゃん
振り幅変えるだけ〜


この距離感を体で覚えなさい!!!

で・・・それでどこまで思い切りクラブを引ける?
そこまで引いて今の打ち方で思い切り打ってネットに当てて!!!
最初は弱すぎて当たらず・・・

やっと
おーーーー!ネットに当たった!!
そこまで引いてやっとネットに当たったねぇ

16ヤード!!!それバンカー越えのときとりあえずミスなくグリーンに乗せれるでしょー

ハイ!じゃーまた打ってて!!!

スイング撮影


すごいねぇー

余裕のアプの構えになったねぇ 奇麗だねぇ
さっきひどかったもんねぇー


チ───(´゚ェ゚`)───ン

一番気をつけなきゃいけないのは

グリップ!!

左手のV字でできた肉球をグリップに乗せる
(これができなくてうまい人は絶対にいないからね)

右手のV字でできた肉球を左手の親指に乗せて密着させる
これでしっかり腕が3角形になってるでしょ


はぁ〜やっぱりひめこ段々適当にずれてきてる・・・(((*>д<*)))


ハイそれでクラブ引いて〜

で、そこでコック(ひめこコック早すぎてた!!!)

それ以上クラブいかないでしょ???


あれ?ホントだぁ〜(やっぱりグリップかなりずれてたなぁ〜)

ストップ!!!

それでトップ!!!


今 流行のレイドオフだよ〜


えっ!!!それやろうかなって思ってたんですけどぉ〜!!!

ショット練習はひとつのクラブで3球以上打たないこと

まさか10球全部ミスしないで飛ばそうとか思ってないよね?
それができたら「69」のゴルフの人!!
今の仕事やめてプロになれるよ!!!

ですよねっ???


今は

「89」のゴルフをするために


グリップをしっかり確認すること

4ヤード 8ヤード 12ヤード 16ヤードの
転がしの練習をすること


それがすべてのショットに繋がる





あーーーー

とっても気持ちがラクチンになりましたのぉ〜ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


でもねっ

ショットも細かい部分は直すとこイッパイあるんですよぉ〜
言われてはいるけど
早急に直す必要ないからあれこれ考えるなと・・・

まずは意識を変えなさい!!!

スナップショット 4 (2011-06-07 21-22)(画像はレッスンのじゃないよぉ〜ん)
あっ!これは言われた!!かかと体重って!

そうなの!ひめこはつま先体重にしたいのにいつのまにかかかと体重になってたんだわよぉ

それだけでもスイングの軌道もかわって
ミスショットの種類も変わるんだって

なるほどぉ〜!!!



基本はひとつ

リーディングエッジがインパクトで目標方向にまっすぐ向いてること





「89」のゴルフ


ちょっと頑張っちゃう〜゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚


ちょいとバタつきで・・・コメ欄閉じてますけど・・・ごめんなさいo(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

新しいウチッパ行ってきましたぁ☆

この週末 二日間5時には起きて洗濯に掃除にお片づけにって
奮闘して

昼間はやっと一週間ぶりの
練習

土曜日は今まで行ってたうちっぱへ

そして今日 日曜日も家を出たときは
今まで通っていたうちっぱに行く予定で

どうしてぇ

今まで気づかなかったんでしょーーーーか???

今までの家から車で 5分ほど

そして新しい家からも・・・車で8分ほど・・・( ^^) _U~~

今日もいつものとおりに前を通り過ぎようとしたときに
たまたま目に入った

「ゴルフ練習1時間打ち放題800円」

の看板
ナニ?ココはだって・・・フットサルの・・・(・・?

どうも気になってUターン

ネットがないし〜気づかないよぉ〜\(◎o◎)/!


インドア〜??????


駐車場に車を止めて コソコソ背伸びしながら
窓から中を覗いてたら

女性スタッフが出てきて
よろしかったら見学だけでもどうぞ♪って・・・



いやーーービックリ
女性スタッフが
打席に・・・シャワー室に・・・自由に使える練習器具コーナーと案内してくれて

へぇ〜〜〜至れり尽くせりだわぁ〜ん



距離は短いけど・・・なんだかシッカリ練習できそうだわよ〜(#^.^#)

その場でメール会員登録して 一時間500円打ち放題に♪

時間内ならバンカー練習し放題



パター練習し放題☆


マットも芝もとっても綺麗で気持ちよかったですぅ〜

なんて言っても練習器具がイッパイ置いてあって

ヘッドスピード測定用のクラブ
ミート率上げる練習用のヘッドが小さい7番アイアンに・・・

傾斜の練習する用の 大きい斜めになってる打席用のマットって言うか
台・・・??

スタッフが
必要でしたらセッティングしますのでお申し付けくださいって

台車に乗ってスタンバってましたぁ

おーーーこりゃー

普段の練習にはもってこいだわぁ〜ん(*^^)v




さっそく
練習してきちゃったぁ〜(*^。^*)

確かに日焼けはしなくてGOOD♪

でもちょっと大きい声じゃ言えませんが

ひめこ

テニスもインドアってキライ(-_-メ)

前にインドアでやったら・・・涼しいかと思いきや

かえって風もなくて蒸し風呂状態で

 暑い!!アツイ!!!汗だく!!!

テニスもゴルフも

やっぱり
アウトドアが

だぁ〜いスキ




2時間必死に練習したら

もう汗だくでしたぁ

コレ

サウナ効果?ダイエットには

とぉーーーーってもいいかも知れませんケド(^^♪


それとコレ一番大事!!!

距離が短いので出球しかわからず

でもそのほうが飛距離を気にせず
打ちにいかず
しっかりスイング練習ができるんですねぇ〜

安いし〜夜中1時までやってるし

ってことで・・・

ラウンド前の練習

普段の練習って

今までのうちっぱと使いわけようかなって思っちゃいましたヨ〜

球数打てて安いの一番♪
バンカーやパターにアプ練したいときはここだなぁ〜(*^。^*)


そのインドア練習場の場所はコチラ

さて
夜中に奮闘してお部屋を片付けてたおかげで

どうにか生活のリズムが少しずつ戻って参りましたぁ〜

ただ
リビングやキッチンの片付け優先だったために

まだ自分のPC環境が元の状態に整わず

この4日
すっかりココのお世話になりましたが・・・(-"-)



今日で最後となる予定です・・・ハイ

ホント今の時代は便利ですねぇ〜

ネットカフェがたまたまご近所にあったおかげで
初体験までできて
ブログの更新もできましたぁ

スピードだけで言ったら自宅のPCよりぜんぜん早くて

スイスイ♪

ただ不満だったのが・・・
カードリーダーが
ここになくて
動画や画像が直にUPできず(・.・;)


明日からは
自分のPC環境でのブログ更新となりますので

練習画像に動画と
ちゃーーーーんと
UPできそうでぇーーーす(#^.^#)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

やることイッパイの週末だよ〜ん☆

やっと週末になりましたヨ〜

金曜からとってもいいお天気・・・
今日も朝から青空
お洗濯ものバンバン!
お布団干してぇ〜

とっても気持ちがいいです
2011060306090000.jpg
通勤で走る道もぜんぜん渋滞なくて・・・ホッとしちゃいました
2011060307500000.jpg
地元の人はこの通りがどこだかわかっちゃうかなぁ???

節電のために灯りも少なめにしてあるそうだけど
moblog_10ed3698.jpg
今日は朝からものすごい勢いで
0123のダンボールを空けて しまって・・・
空けて しまっての繰り返し

moblog_8afd3a08.jpg
ダンナのキャディバッグがデーーーンと玄関前に

エライ邪魔だしーーーー!!

捨てるつもりのツッパリ棒を突っ込んでやったわぁ

やっとこ・・・PCを置ける空間ができたので

接続させなきゃ!!!

けど・・・


やっぱりその前に




2011050817390000.jpg


練習だよねぇ〜


軌道の確認しながら

練習したの1週間ぶり


ちょっとドキドキしちゃったぁ〜


今日は久しぶりだったから

アプでインパクトの練習をサラリと

7番アイアンで

右手首の確認と

アドレス・・・テークバック・・・ダウン・・・インパクト

球を見る視線を確認してぇ

うん!


思ったより

忘れてなかった・・・よかったぁ〜!!!



明日はチョイと

半日こもってまいりますぅ


練習記事は次の更新になっちゃいますけどぉ

なんて言っても動画も画像もUPするのに手間取るの・・・今。。。

実はゆうべも・・・


ダンナをほっぽってヒトリで

エヘヘ・・・ちょいとお気に入りの空間

思わずコーヒーから

スーパードライ呑んじゃいました(それも2本も・・・)


自宅から歩いて5分でこれちゃうからすごい便利だわぁ〜ん

ゆうべはムスコも飲み会のあと
ココで職場の先輩たちとビリヤードをやってたらしくて
帰宅したのが1時半でしたわぁ〜

まっ ひめこは

My PCが接続できたらもう用ナシ???

いえ・・・ひとりになりたいときは来ちゃうかも???


ダンボール空けはしばらくボチボチやることにして

あと一日のお休み

しっかり練習したぁ〜い



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

引っ越し終わりました♪

ひめこ・・・ただいまネットカフェなるもの
初体験中でございますのぉ〜

今まで こういうとこはなんだか女ヒトリで入るには勇気がいる・・・

なんだか怖そうに思ってましたが・・・




イヤーーーん

なんだか病みつきになりそうですわぁ〜

ひとりで静かにPCやったり DVD鑑賞したり・・・
いいんじゃない?

(*゚ェ゚))フムフム

それもお値段びっくりするくらいのリーズナブル
3時間で1000円!!!

9時間いても3000円

実は新居から歩いて5分ほどのところにあったのですよぉ〜

こりゃー

ダンナと喧嘩したときの家出場所にいいんじゃないのぉ〜ヽ(´ー`)ノ
怖い雰囲気かと思ったら、カップル、家族連れ、この時間になるとスーツ姿のサラリーマンの方
多いですぅーーーー

でも怖くて 寝れはしないですわよねぇ〜サスガニ (ノ∀`;)





引越しは昨日終わりましたが・・・

月初は忙しくて

連休は取れませんのぉ

だから今日も仕事

明日も仕事・・・

週末にはすこしのんびり???


0123の数字を眺めると

頭痛がしてくる・・・。゚(PД`q*)゚。

なにがどこに入ってんだかまるでわからず

おまけに当日の朝、ぎりぎりまで使っていたものをバサッと突っ込んで
ふたを開けたままにしてた箱が
新居で
行方不明で・・・
夜中の一時過ぎまで探してもなく

だとしたらアソコしかない!!!

深夜にダンナとムスコと3人でごみ置き場へ


あった!!

ダンナのヤツ
処分するごみだと思って
引越し屋さんにごみ置き場行きを命令したらしい

アナタのせいでペルー戦見れなかったじゃないよ!!
どうしてくれるのよ!!!



こうなったら
週末にはダンナひとりで片付けさせて

ムフッ

練習行くんだもんねぇ


それだけを励みに


明日一日がんばるもんねぇ〜o(*>▽<*)o


いつものブログに戻るまであと2〜3日お待ちくださいませっ


は・・・や・・・く・・・

練習したぁーーーーーーい!!!

やりかけの練習の続きをしたぁーーーーい!!!



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

