FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春の嵐

昨日はメチャクチャ悔しかったのでひとことダケ

春の選抜高校野球
浦和学院
負けました(。-_-。)


3月最後の日の今日は
春の嵐
昨日は会社から帰宅したら洗濯物が吹き飛んでたわ

本日ラウンドのみなさま(・・・の方はいらっしゃるのでしょうか?)
全国的に大荒れの天候なんでしょうけど大丈夫でしょうか?

案じております

台風並みの強風と
横殴りの雨

それでも
若いっていいよねぇ

昨日はムスコとカノジョ
ディズニーランド行って帰宅したの夜中の1時半頃
そのままカノジョ泊まり

今日はレッズ戦に出かけましたわヨ~
今日のフロンターレ戦のチケットを

ムスコとカノジョに譲り
根性ナシのひめこは
TV観戦



夫婦ラウンドは

ワタクシたちが
ラブラブ

アツすぎて

スコアが乱れると思うのか

お邪魔で申し訳ないと思うのか

みなさん

とーっても
謙虚に

遠慮気味



お気遣いなんかいりませんのにぃ~

ありがとうございます

リベンジ決定~♪♪

退社時刻のお空

きれいだったねぇ~

自分のへたっぴさと経験と応用の足りなさに凹んで

集中の足りなさにすごい腹たってぇ



自然相手のスポーツだから

ナイスショットが
時には幸運にも不運にもなるってコト知って


こうなったら


あのコースで


ヤツ・・・



周るしか

ない!!!

CIMG6422.jpg
オレは上手いと豪語してて

身体が固いとかなんとか弁解しては

いつも方向性が狂うのが怖くて

パンチショット気味のスイングしか

やりたくても

できない



アイツ






そう気づいたあの日・・・


でも・・・

リセットしてきました♪

春の選抜高校野球
本日第2試合 埼玉県代表 浦和学院
10年ぶりの8強進出
一番乗り~

今年の浦学はきっとやってくれます


先日のラウンドのあとの
クラブのお手入れも終わり~


スッキリ~

ラウンド後の反省も終わって

サバサバ~

日曜日のラウンドは強風に立ち向かっていったせいかさすがに体力使って腹ペコ
夜は スタミナつけなきゃって 食べちゃったわヨ

げんこつねぎラーメン(辛み入り)
中盛り1.5人前[
ホントは生おろしにんにく入れたかったけど次の日仕事だからやめたの

コレで・・・練習と
次のラウンド

みてらっしゃーーーい

根っこにひっそりだけど

たくましく咲いてる見つけました

強い!!たくましい!!


玄関にちょっと明るめのお花を飾って

癒し~だぁ~い

で・・・ちょいと

悪条件でラウンドした後って
ちゃんと
元のイメージが間違ってないか確認しておきたいじゃない?
スナップショット 5 (2012-03-27 20-03)

お口直し・・・

あらっ! やっちゃったわ(*^_^*)

最近の寝不足で
ゆうべは
1週間分まとめて~爆睡

よく寝たぁ~


④月から通うコースの下見ラウンドに

半ば脅して強制的に付き合わせた

地元 ブロガーさんふたり~

てっちゃんねこ5サン

久しぶりだったねぇ~ちっともふたり変わってない

ねこサン相変わらずお口が達者だったねぇ
てっちゃん 去年の7月 栃木でヨッサンとのラウンド以来だねぇ

ナビがアホで
変なとこ案内するからせっかちなひめこは
ナビをムシしてズンズン走ったら結局グルグル走って
1時間前には到着する予定がコース着いたの
スタートの

20分前

着くなり車に近寄って来た男性
キャディバッグを受け取り・・・

ゴルフ場の人かと思ったら

ねこサンだった・・・


相変わらず マメ・・・です


天気はGOODだったねぇ~でも風がねぇ~

河川だからある程度は風は覚悟してたけど
あり得ない風だったねぇ~

ヅラの人は来れないコースだねぇ~

年配の方が多いコースと思ってたけど

若いアスリート男性に
上手いデス!オーラが漂ってるアスリート女性が多くて
ビックリ~

④月から始まるパブリック選手権の予選の会場なので
どうやら
下見ラウンドや練習ラウンドの
方たちが多いらしいデス・・・はい



リンクスと言えば聞こえはイイけど
河川敷ってやっぱりすごいよねぇ


CIMG6422.jpg

最終ホール 124ヤードのショートホール
あまりの暴風に番手上げて・・・上げて・・・
7W掴み 
ピン方向に ナァーイスショット


綺麗に球が上がったおかげで上空で戻され
ショート
グリーン手前5ヤードほど・・・

ガックリ

あんな強風で球が上がるクラブ使ったジブンが悪い!!!


風の計算とクラブ選択
難しいコースだわ


ベント 高麗 2グリーン

そっかぁ~今日は高麗かぁ~久々だなぁ
ココはグリーンが難しいコースって聞いてたけど

まっ! いいか!(と・・・最初はあまく考えてた・・・)

パッティンググリーンで練習もせず 画像なんか撮ってそのまま
スタートしちゃった(コレがあとで・・・しっぺ返し?)
CIMG6428.jpg
後半はさらに強風
細いねこサン
吹き飛ばされそうになりながら頑張ってましたねぇ

てっちゃん すごいナイスなティーショット
でも・・・ドラの飛距離150ヤード

ひめこ 安定してるドラ・・・よく当たってるし~!!!
でも

300ヤードのミドルでセカンド残り200ヤード!!
えっ?ドラの飛距離

100ヤード?

スゴイやねぇ



フェアウェイウッドもかなりきちんと
捕まって当たってくれてて

ひさびさにかなりフェアウェイウッドを使ったわぁ

CIMG6427.jpg
コレなんの数字だぁ???
322313332
544312222


いくら高麗グリーン久々とはいえ
難しいカップ位置とはいえあり得ません この

パット数~

まったく合いませんでした

ライン読んで膨らませて打てば
ショートショート

作戦を変更してラインなんか考えずに
直線的に打てばカップ周りであり得ない方向に曲がる・・・

芝目を読むことできなかったし

前半は前日の雨のせいでやたら重い
後半は乾いて前半よりは早いけど

それでも
遅い!!


前半のイメージが残ってるから
またまた距離感が合わず・・・

パットも段々合ってきて

強風との付き合い方もわかってきたのが

最後の④ホールくらい



フロント9終わって先輩にメールして
アドバイス貰ったけど うーん恐るべし・・・

グリーンだったわ!!


あの風とグリーン
前半55で
もう・・・気絶しそうだったわヨ

後半はスタートから
風に負けたのと
5パットで大叩きしちゃって

ひたすら笑いしか出て来なかったわ


泣く泣くこの日の3桁スコアを
コントロールカード提出用の箱に入れてきたわヨ!!

でも

こういうコースも楽しい~燃えてきたぁ

こういうトコでちゃんと風の計算とクラブ選択
グリーンも克服できるとたくましくなるだろうねぇ~

今回は初めてだったからってのもあるけど

ジブンも集中が足りなかったね(反省・・・)

めちゃくちゃ悔しいから
またすぐ行ってくる!!!


久々にビッグスコアだったけど


今度は

必ず

2桁の

95以下の

スコアカード

提出してきてやる!!!

天気が良くて
無風で
フラットで
広くて・・・

いつもいつもコンディションがいいのばかりがゴルフじゃないよね

時には計算して 考えるコトも大事だわぁ





あっ!!!!!!!!!



余談だけど

ねこサンが
帰るときに先日ドラッグショーでGETしてきた

お茶のサンプルくれたの

「○○痛にもいいですよ~ひめこサンがまだあるかどうかはわかりませんが・・・」

「えっ????チョット!!今 なんて言った??? アタシまだ あるわよ!」




てっちゃん&ねこサン

付き合って貰って

ホント・・・ありがとうねぇーーー




他のコースだったら

もっとイイ
ラウンドできたんだろうね~


でもまた懲りずに
付き合ってくれるよね???(脅し・・・)


でも
やっぱり

別のコースがいい???



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

2週間ぶりに行ってきます^^

晴れるかなぁ~

あったかいかなぁ~

お付き合いさせたおふたり

楽しいメンバーだろうなぁ

vlcsnap-2012-03-24-22h34m42s71.jpg


今日は朝から雨で寒かったので

練習行って

温泉入って

しちゃって

vlcsnap-2012-03-24-22h34m20s153.jpg
長電話もしちゃって・・・

滞りなく本日終了・・・

あっ!

パタ練は?


うーーーん いい!!もぉ~



ほんじゃ~寝ますぅ~






そして
お時間ある方

ぜひ見ていただけたら

幸いです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



みゆきな日々/みゆきん より

被災仮設住まいからのお願いです



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆


Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

そして・・・週末に入ります♪

今週は祝日に仕事だったせいもあって

一週間

めっちゃ長かったわ

でも

頑張ったもん
new023.gif

仕事中にセッセと
CIMG6420.jpg
コースのアンチョコ作りしちゃったわ(ごめんなさい・・・)

おい!頑張ったのは仕事じゃなくてコレかぁ~

いえ・・・仕事年度末なので普段以上に忙しくて

頑張りましたヨ!



何の予備知識もなく

一度も行ったことがなく

何がイヤだって

フラットで

真っ直ぐで・・・

こういうコースってホント・・・嫌い・・・苦手

決して馬鹿にしてるわけでも油断してるわけでもないんだけど

どーーーしてこういうトコで真っ直ぐいかない?!!!

どーしてこういうコースでアプミスするぅ?!!!

なんでバンカーそんなに入れる?!!!

スナップショット 2 (2012-03-23 20-32)
侮れません

この週末は2週間ぶりのラウンドよ

コースの下見を兼ねて

ご近所のブロガーさんとチョイ行ってくるわ

スナップショット 1 (2012-03-23 20-32)
なにせ・・・不便なトコにあるので

近場の人でないと行けなくて

スナップショット 4 (2012-03-23 20-34)

どんなんかしら???

2週間ぶりのコースって

とっーてもWAKU-WAKU

先日自分のiPhoneの履歴に
連絡先に登録してる ある男性の名前が・・・

うーん 掛けた記憶ないんだけどぉ~
おっかしいなぁ
CIMG6411.jpg
でも 向こうも掛けてきてるわ
何かしら?

?留守電も入ってたわ?

「お電話ありがとうございました。出れなくてすみませんでした。ご連絡お待ちしてます」

??????????やっぱワタシ掛けたの?

勝手にタップされて掛けてたみたい

間違えましたって伝えるべきよね??

いーや ほっとこ!!



留守電が入ってますって言うMsgも削除しようとして

ゲッ!!

指が触れてしまったわ

その電話番号を!!!


あらっ

やだぁ~~~


また

しつこく掛かってしまったわ


焦って切ったけど


向こうも変に思ってるよねぇーきっと

勘違いされてないかしら???


では

週末へと入ります~


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

ちょっと・・・寄り道だぁ~い☆

今日から
春の選抜高校野球開幕でしたねぇ~

最近は
野球ってあんまり見なくなったひめこだけど

やっぱり
高校野球と言ったら

東海大相模の原でしょ~

早稲田実業の荒木大輔でしょ~

愛知 東邦高校のバンビくんこと坂本クン(フルッ・・・)
ファンレター出したコトあるの~

ヤダッ!ミーハーだったわぁハズカシ~

懐かしいわ

PL学園のK&K 清原&桑田

あ~ダメ! 

でも歳がバレるからこのお話は
やめとこっ

本日 初日 第2試合

めでたく埼玉代表 浦和学院が
春の選抜9年ぶりの10対2で初戦突破~

今年は期待できるんじゃない?

埼玉

祝日出勤のあとのかったるい週の半ば

退社後~直行ヨ~~

スナップショット 1 (2012-03-21 20-42)

どーしても最近練習不足で

自分の中ではしっかりグリーンに乗せていくクラブ

距離を出したいクラブ

この境目がどーもむずかしーーー

大叩きしないときは
結構 その境目がうまく合ってて

リズムよくいけてるのになぁ~

スナップショット 4 (2012-03-21 20-57)

どーも???ダメ~

コレがうまく使い分けできないときって

全部

ちからイッパイマンブリで


大叩きの兆候だわ~ん


でも

まぁ~



まぁ~???




ソコソコ打ててるし~

でもやっぱりまだちょっとしたタイミングが合わなくて
肩が開いてたり
ヘッドが遅れてきたり

思い切りマットにダフったり・・・トップしたり・・・


あとチョイで

あと少しで ここまでイメージはつかんでるのになぁ



4月も半ばまでに

もうちょっと
イメージ通りに打てるように

自信持ってできるように
なりたいなぁ~





ダンナのゴマすり作戦が~

とうとう


ママ土曜日行かない???
ラウンド代出してあげるからさぁ


お誘いがぁ~

んまぁ~

ヤダ!気持ワルイ・・・

勘弁してTYOーーーDAI!!!


そして

明日は



ちょっと大事なゴルフ競技に出る人の応援を~


朝から塩を蒔いて

お祈りしておかないとぉ~

パンパン



あ~あ

ひめこも

もうチョットばっかり

ゴルフが


うまくなりたいなぁ~


でも・・・気分は

とっーーーても


上々ヨ~ン




☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆


祝日なのに・・・

ダンナがヤケに
ゴマスリに入って来てるこの2~3日

気持悪いわ

買ってきてくれたマックのコーヒー飲みながら
ゆうべはまったりしてたわ

でも~
これから晩酌しよーって思ってるトコに

コーヒーかい???

こんな時間にマックポテトかい???


今日は

お彼岸でしょ~
祝日でしょ~

でも

仕事よぉ~

ママ!
明日は休みなの?って昨日の朝
聞かれて

そういえばダンナとのゴルフも
12月25日以来行ってないわ

ほっといて!仕事よ!!

どうやら
祝日出勤するってコトは土曜日は休みなんだなって思ったんだろうケド

悪いけど


あたしゃーーーー

ゴルフだぁ~



けど
スナップショット 1 (2012-03-18 15-50)
練習いかにゃ~

あかん!!!

スナップショット 5 (2012-03-18 16-23)

ちょい

ヤバイ!!!
スナップショット 3 (2012-03-18 15-55)

この土日練習
やっぱり練習不足って明らかに

出るね・・・

昨日帰りに
コンビニ寄って

ありゃ!!ボケちゃった!!!


コンビニ限定
白ワインとグレープフルーツのカクテル



山形県産佐藤錦の
期間限定
桜さくらんぼチューハイ


を感じる~


もう3月も20日だというのに

桜の開花

まだまだ先ーーーって感じがするくらい

ちょっと肌寒いの

社内では風邪とインフルエンザすごい流行ってるし
(今頃~!!!)

おまけに花粉とダブル

鼻がグシュグシュ

マスク手離せませぇ~ん

あ~
今日お休みの人たちが

うらめしーーーーー

ダウンロード


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

コノ週末は・・・?

あ~どうしたのかしら?

日曜日はイイお天気だって聞いていたわ

なのに朝から

ひめこは

イイ練習日和になったわゴメンナサイねぇ~

スナップショット 1 (2012-03-18 15-50)
あったかいって言うからハーフパンツにハイソックスで出かけたら

チョイ寒くて 冷え冷え~

お天気も悪かったし
練習にも一週間ぶりに行けたし!!!

でも思い切り練習不足で中味は・・・さむっ


それでもこの週末は

とっても楽しすぎちゃって

練習記事は次の更新で・・・


寝不足ヨ~お肌に悪いわ




なにせ・・・コイツが・・・

ダメダメ~NG!!

今日はダブルヘッダーで練習してきたわぁ

昼間ショートアイアンと寄せ~

だろうがだろうが

槍が降ろうが

スナップショット 4 (2012-03-17 19-09)
そりゃ~やるわよ

夕方もお出かけ帰りに

またもしつこく

突撃


左手の甲を考えて

テークバック力抜いてユックリと

ダウン スバッと!!!

惰性でしっかり振り切れてるかどうか・・・


そりゃ~やったわ


そりゃ~方向


ビシッ


そりゃ~当たり

ビシッ

スナップショット 5 (2012-03-17 19-10)

前の打席のオジサンが

打つの止めちゃって

背中丸めて
チョロチョロと
アプやり始めちゃうくらい気持イイ~音だったわ

けど


やっぱり

あほやねん!!!

なんでひとつやると
ひとつ忘れるんだろか?

 
クラブ垂れて
エライとこまでクラブいってる~

とってもトップ画像見せれないわ

キィーーーーーーーーー

スナップショット 2 (2012-03-17 19-09)


あんまりイイ球出るから

また大振りイケイケになっちゃって



ウチッパだからあんなイイ球打ててるけど

こんなんじゃ

コースだと

力ばかり入ってきっとまともに

当たらないわ


BOO~やり直し~


明日は雨も上がりそうだし~

引き続き

こもってきますぅ~

そして明日ラウンドのみなさま

明日は絶対に

c6kwgw7uc4A.jpg

ですよぉ~

ナイスな
報告楽しみに待ってますねぇ~



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆



雨だけど・・・

今度の週末は今年7round目

2週間ブリブリのラウンドとなるわ

なんだか先月から月ゴルフとなってるケド

2週間もラウンドしてないと

1ヶ月以上ラウンドしてないような
そんな気持になっちゃうわ
0109.jpg

でもチョット思ったの~

毎週行ってると
ちょっとスコア悪くても
来週も行くんだから
って甘え?

途中で大叩きするホールがあると

今日は練習だわ!

なぁ~んて

おい!

オマエに練習ラウンドも本番ラウンドもあんのかよ!


って

ゴルフの神様が怒っちゃうわよね


2週間もあくと

めちゃくちゃ

よぉ~し!!!

ってラウンドがとっても
愛おしくて
大事な気持ちになるわ




シッカリ練習したかったのヨ

4月からのために~

でも
練習もあまりできてなかったわ

イヤだわ


こんなんで
2桁死守すら

できないわヨ


今朝はちょっと早起きして

ブッたるんできた身体と気持ちを引き締めなきゃ~

ウチッパの前に

ジョギングと
ドライバット素振りに行こうって思ったら


1320963957495.jpg

やっぱりか・・・


この
二日間は

ウチッパに

ひきこもり~


ガソリンも高いしねぇ~



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

一週間終わり~☆

やっと一週間が終わったヨ~


疲れたケド
とっーーーーても

HAPPY~



定時のお空よ~

オレンジで
き・・・れ・・・い

今週は練習がしたかったけど

それより・・・も毎晩PCの前で
目をショボつかせて
鬼の形相で奮闘~


検討虚しく
外付けハードディスクの中のデーターは

飛んでしまって

パァ~

でした

画像と動画はイタイ


でも~ラッキーなコトに
画像は
ウエブアルバムにアップロードしておいた

ブロガーラウンドの分は残っていたのヨ

なくなってしまったのも
あるけど

やっぱりウエブアルバムって便利ね

大事な契約とか
会員登録とか
パスワードとかのmailを
外付けハードディスクに保存しておいた分は
ダメだけど

USBメモリーにコピーしてた分も少しあったし

デヘッ
そう言えば 外付けに保存するときに

メールフォルダに別のフォルダ作って
ソコに消したくないヤツだけ振り分けておいたんだった!!
CIMG6401.jpg
大事なお友達からのmail

ヨカッタぁ~

そして教訓


アホなひめこ
外付けのハードディスクの中に保存しておいた
データーを
パァーにしたの

コレで2回目!!!


前回あれほど泣いたのに

まったくもって教訓が活かされていないっちゅうの


外付けハードディスクがすごい不安定で
突然認識しなくなったり
壊れたりするの充分わかってたつもりだったのに

またやらかした・・・

最初の頃は
外付けから DVDやUSBメモリーにも保存しておいたのに
段々とイタイ記憶が薄れてくると

面倒臭くなって

ほったらかし~


今度からは絶対に保存は2箇所にしておくぞぉ~


コレでサッパリしたことだし

練習行くわよ~~~

言っときますが

決して
ゴルフ熱が冷めたとか
おさぼりしてる訳じゃないですから!!!

マジでよくも次から次へと
って 腹立つくらい
困難に立ち向かってたのヨ~


本日
コメ欄閉じちゃってますぅ~


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

春うらら・・・

あったかくなると

ツライこともあり

目が痒い

鼻もツライ・・・状態


でも

ムフッ

梅も綺麗~

あと半月もすれば

桜の季節よ~

心がウキウキしちゃうわ
ume.jpg
通勤途中に中学校の前を通るけど
県内の中学校は今日が卒業式多いのかな?

はかま姿のの先生の姿を見かけたわ


ひめこは

忙しい~


年度末~

やること

イッパイ

やっぱり

練習いけなぁ~い

行きたぁ~い


そして

ゆうべ TVのサッカー中継見てる最中に
千葉東方沖
震度5強の地震で放送中断されたケド

けっこう埼玉も

揺れたのよ~

怖かったわ~


で・・・で・・・で・・・


関塚JAPAN

ロンドン五輪出場決定

おめでと~


今朝テレビでこのユニ見てたんだけど


赤!!カッコいいーーーー強そうだぁ~


でも~

どーも汗染みに見えちゃうのひめこ・・・だけ?


で ひとつショックなコト

過去のブロガーさんとのラウンドしたときのたっくさんの画像
家族の画像
すべて
バッファローの外付けハードディスクに保存していたんだけど

それがこの間
ブログ記事書いてる最中に突然

消えた

なに?なんで?

USB接続なんだけど

なんどつけたり外したり
PC本体電源ON/OFF試しても


認識してくれないの

過去に一度
それで画像から大切なメールとかパァーにしてることあるのよ

あーちっとも復習能力ないよね・・・やっぱり


デバイスマネージャー見てみたら
USB装置のトコにビックリマークがついてたから

やっぱりソコなんだよなぁ

って
今だ復旧せずーーーーーーー毎晩奮闘してるぅ~

ハードディスク投げつけてやりたいくらいのショック

大切な思い出の画像や動画が!!!

大切なメールが!!!

大切なアチコチのパスワードやIDが!!!


うーーーーーーーーーー

どなたか

イイお知恵あったら

お貸しくださぁーーーーい


ゆうべはチョイ開き直って
とっとと寝ちゃったケド


最近寝不足気味だったから

う~ん

久々に

いっぱい寝たわぁ~

スッキリ~~~





☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

久々に・・・したぁ~って感じ!

あ~~~
気持ヨカッタぁ~

この週末はジックリ練習したわヨ


あっ!見て!!

茶々サン!!
できましたヨ~オンマウス

☆画像の上にマウスを乗せてみてね




すっかり四国かぶれになってるひめこですが
今度 四国に行くときは

ぽよチャンちよチャンも一緒よ

ぽよチャンに5億円が入るコトになってるんだもの
img_8010 (1)

押しかけて行くのヨ~!!!

四国近辺のみんな

5億当たるように願いながら
覚悟して待っててね

また香川?徳島?それとも???

けど
それって
ゴルフ???
飲み???


夢を見る・・・
希望があるっていいわよねぇ~なにごとも




最近ずっと練習不足のまま

ラウンド行ってたりしたから
すごいストレス溜まってたのヨ~


でもバカみたいにパカスカ打ちすぎても
かえってよくないってこともこの間のレディスコンペの時に
肝に命じたわ


ショートアイアンが悪いとスコアがまとまらないって
かなり最近気づいてるのね・・・コレでも
__.jpg

最近ずっと玄関の傘立てに突っ込んだままになってた(汗・・・)
ドライバットをキャディバッグに突っ込んで
結構 この週末は素振りもしたわヨ

インパクトの風切り音のするタイミングがどーも
違う!!違う!!
って気づいていたのよ



ドラは3球
5W5球
まぁ~
とりあえず
いいかな???


あとは
ウエッジ 9番アイアンで
100yard以下かなり・・・

正直 暮れから腰を痛めたのもあって
大きいクラブ振るのしんどかったから
今まであんまり好きじゃなかった
この距離を一番練習するようになって
好きになって

チョッピリ
ゴルフが落ち着いてできるようになってきた

ジブンがいる

スナップショット 2 (2012-03-11 17-37)

寄せの練習は

ボロいマットの
4隅・・・あちこちに置いてっと



〆に
6番アイアンで



ほらぁ~

やっぱり

球が打てなくても

素振りだけは


しておかないとダメよね

また

ドライバット車に乗せといて

会社帰りに公園で5分だけでもちゃんと左右の

素振りしとこ~





方向だけ考えてもう少し
短く持てばよかったわ
段々すごーい大振りになってきて
右脇開いてきてるし~ガーン


でも

久しぶりに練習できて

イメージ的にはいいし

モヤモヤしてたコトが
ブッ飛んだ感じ


今週は素振り重視だな


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

仙台から・・・繋がり☆

今週末はチョイ
は入れてないひめこです

先日

宮城県の仙台から

ひめこの元に届いたステキな
CIMG6392.jpg
一枚のCD

もうどのくらいのお付き合いになるのでしょうか?

とっても粋なブログの画像に惹かれ

その当時のブログのトップページにあったほんわかするコノ画像と
CIMG6393.jpg
お祭りで御神輿担いでる女性の画像が大スキ

何度かお邪魔したときに
故郷の佐渡の記事を書かれていて

母と旅行した佐渡を思い出して
初コメ入れてみたけど

女性?男性?
??
性別年齢不明!!

でも
ハワイの旅行の記事や
ウクレレ演奏会の画像とか見て

どーやらイケてるおじちゃまのよう
って



茶々亭はなれ の 茶々さん


もう

ひめこお馬鹿だから

茶々さんのブログにお邪魔して

漢字とか
ことわざとか
歴史とか
音楽とか
教養高い記事のとき
ひとり
場違いな素っ頓狂なコメ入れても
茶々さんきっとアホだなぁ~って思ってたんだろうケド

ちゃんとリコメしてくれてるのビックリしちゃった


ひめこのこんなブログに
手厳しいコメくれるときもあるけどお茶目

3年くらいまえかなぁ
コンビニおにぎりパクつきながら片手運転で
ぶっ飛ばしてた
って記事に書いたら

こらぁーーー!
安全運転管理者たるもの・・・おにぎり片手にぶっ飛ばすとはなにごとですか」って
コメくれたわ


おととしのひめこのバースデーに送って下さった
バースデーカード

CIMG6390.jpg
その時からずっとひめこのPCのデスクトップに
101126 himekosan

キャー!!茶々サンに教えて貰った
オンマウスがこのふたつの画像でできなかったわおかしいなぁ ボリボリ


2011年
3.11
東日本大震災

ブログの更新があの日から・・・
ない
今日もない・・・また行ってもない・・・

しつこくほぼ毎日お邪魔して
やっと

第一報の更新が短くされたとき
ご本人 ご家族皆さんが
無事で避難されてたコトを知って
ホント安心したわ
CIMG6387.jpg
FC2ブログにお引越しされて
少しずつブログを再開されて

今回
ブログ6周年を記念してご自身がアレンジされた
童謡・唱歌を20曲収めたCDプレゼント企画

当選しちゃった



春と聞かねば
知らでありしを
聞けば急かるる
胸の思いを
いかにせよとのこの頃か
いかにせよとのこの頃か




別れと出逢いのシーズン

3月



だよねぇ~



****************************************



2011 3.11 PM2:46

東日本大震災


多くの犠牲になられた方々の御冥福と
1日も早い東北の復興を

心よりお祈りしております


本日 同時刻

黙祷


ひめこ

*****************************************







☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

女子会・・・その後(〃ω〃)

先日の女子会の裏話


お邪魔したお店
実は
ひめこと同じ春日部市内に住んでてすぐご近所
そして
呑みや食事のコトならこのヒトに聞くっきゃないってくらい
頼りにしてるの

ブロとも ルナコさん

いくちゃんが四国から関東に来る日程とホテルが決まった段階で
相談したの

○○ホテル近くで
女子にピッタリのチェーン店じゃない居酒屋さんないかしら?

最初に教えて貰ったお店はあいにく
当日12名の予約が入っていて空いてないということで
行きたかったのよ~ソコに!!

ならばってルナコさんが教えてくれたのが
今回の
JR大宮駅西口 徒歩5~6分ほど

だいにんぐきっちん 零

なんてったって
女性4人以上だと
日曜から木曜までは
1500円で3時間呑み放題

のんべぇにはいいねぇ~

ゴルフ話?イロイロ?
弾丸トーク中のちよチャンぽよチャン

(かろうじてこの画像アッタ!今さら目隠し必要ないけどあまりにドアップすぎるので

それぞれがMyデジカメ持ってたのに

グルメブロガーさんのように
料理が出てくるたびにまず撮るって習慣がなくて
最初のコノ集合写真だけ撮ったら
iphone_20120309064657.jpg

あとは
呑む! 食べる! 弾丸トーク!

忙しくて
デジカメの存在なんかすっかり忘れちゃった

だってみんな
ゴルフお馬鹿チャンばっかりでしょ
メインはやっぱりゴルフ

ゴルフ抜きで
集まるって滅多にないのヨ~


お料理も
小さめの一口サイズの串揚げに
お刺身類が多いのかな?

でも充分満足

店内もガヤガヤしてなくてこぢんまりで落ち着いた感じ
(うるさかったのはこの席だけだったのかしら?)ゴメンナサイ

お値段もリーズナブルだし
お酒の種類も多いし
また今度

会社のヒトや
お友達と行ってみよーって思っちゃったわ

今回行けなかった方のお店も・・・ね

そして・・・家路へと

女子会♪♪♪

イェ~~




再会だよ~



昨年の11月に香川&徳島でゴルフ一緒にして以来
今回はお仕事で関東に来たいくちゃーん


久々の再会ぽよちゃーん


すげ~楽しいちよちゃーん








イケてる~




途中から記憶なくて・・・

ヨッパ


ミスターXとみんなで
入れ替わり立ち代わり電話したのは覚えてる


で・・・


ひめこの携帯で

都内に出張で来てた

よっちサンにmailしてる

いくちゃんとちよちゃん



気づいた





あの~


ぽよちゃん 生きてますか?



ひめこ

記憶が・・・

おまけに

帰り
ちよちゃん
ぽよちゃんと別れて

電車乗り継いだら

もう家が目前だったハズだったのに

間違って別の電車に乗っちゃったようで
それも終電だったらしくて

見も知らない


ヤバイとこまで

行ってました



ココはドコ?
アタチはダーーーレ???




今日死んでます

ゲロゲロ・・・フラフラ・・・

PCの前にいるだけで

気持悪い~


でさ・・・画像全然撮ってないし(汗・・・)


そして
ブログを通じて知り合ったみんなと
こうして飲みやゴルフができること
いろんなお話ができること

これからも頑張ろうって気になるよねぇ

素敵なお友達みんなに感謝~

そして今回は日程等が合わず
ご一緒できなかったお友達にも感謝~

いつもブログにご訪問下さる
ゴルフ繋がり・・・主婦繋がり・・・いろんな繋がりの

お友達みぃーーんな

ありがとーーーー







☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆


続報デス・・・実は( ;´Д`)

昨日はちょっとうすら寒いネタの記事になったでしょ~

みなさんが

すごい

その後を楽しみに(?)に
お待ちくださってるの~マジかよーーー


みんなこういうの嫌いとか怖いとか言いながら

怪奇現象とかスキなのね

マジメにゴルフネタ更新するより

これからは怪奇現象ブログでもやろうかしら?

アレよアレよという間に午前中で600件を越えるアクセス数

イヤーーーーン


あっ!!

立ち寄ったコンビニでみっけぇ~

コレは・・・

LOOK 東日本代表



甲信越代表 ぶどう
関東代表 ピーナッツ
東北代表 りんご
北海道代表 北海道ソフト


もち マンゴーも入った西日本代表もありますヨ~

でもやっぱりひめこは

東日本を応援します

着信アリ('A`)

とっても不思議なお話を

ココからは 怖いの苦手な方は

ご遠慮ください

3月6日夜10時過ぎ

ムスコの携帯に着信

大学時代からの親友から



Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

雛まつりラウンドだったのね(´∀`*)

どーも日曜日一日お天気悪いかったし~
すっごい気づかれと
頑張ったぁって久々の充実感で

腑抜け

グータラグータラしてた割には月曜日から眠くて・・・眠くて・・・

この間のラウンドは3月3日
雛まつりだったのですよねぇ

って
ゴルフのことで頭がイッパイでそんなことスッカリ忘れてましたが
あの日
ゴルフ場に着いて
一緒に廻ったアスリーさんとお会いした途端に



雛まつりラウンドだからって・・・女の子だからって

(*/∀\*)イヤン



マカロンじゃないのぉ~


なぁーんて素晴らしい方かしら?

ひめこの大好きなモノ知ってたの?(んなコトあるわけないかぁ)



ソーヨ!ひめこ・・・おんなの子よぉ~

決してラウンド中に
チキショーなんてコトバは言いませんわヨ

オホホ

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニッコリ

おんなの子ふたりと一緒って初めてだったそうで
かなり緊張してたんでしょうねぇ~

スタートホールのティーショット 大きく右
暫定球 大きく左・・・グリーンに辿り着くまであまり姿を見なかったわ



お姉さまはいつも
「かなり飛んでるよねぇ~飛ぶほうでしょ?」って言ってたけど
「わたし・・・飛距離ないほうですよ もっと飛ぶ人たくさんいます」
って言ってるのに

「飛ばし屋さんはさすがにロングは強いわよねぇ」

いえ!だから飛んでないって!!

確かに毎ホール ティーショットお姉さまよりはかなり前に飛んでるけど
お姉さま 決して曲がりません


確かに162yard +3
ショートホールでは
お姉さま ドライバー
ひめこ 5W
たまたまひめこ上手くグリーンに
オンしてくれたけど

結局1メートルのバーディパット入らずパー

上がってみれば
スコア大して変わらないのですよねぇ

ふぅ~

まだまだ


ダメですなぁ~


次のラウンドは

寄せとパットをしこたま練習しておかないと

ヤバイかも?

4月からお世話になるかも知れないコースだもの


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆







Round 6☆

ゆうべは4時起きの長距離運転と
緊張のラウンドで

帰宅して
缶ビール グイッグイッといったら
記憶失っていたひめこでしたゴメンチャイ

前日のが嘘のような朝から霧が・・・すごくて

こりゃ~今日は気温が上がるゾ~って

やっぱり

気持イイ~
来ちゃったぁ~ダンナにナイショで・・・

ダンナ以外の人とこのコースで廻るの初めて

朝4時に起きて
5時半にはソォーーーと家を抜け出しちゃったわ

去年の震災で
地割れしてたコースも
窓ガラスや天井が崩れ落ちてたクラブハウスも
今ではすっかり元通りに修復されていたわ

ご一緒した方
このコースのメンバーさん3名
(通い続けて一年前にとうとうメンバーなった明るい頼もしいお姉さま)
(40歳代のゴルフ始めて7年目のBクラスでHC17)
(ゴルフ始めて7年目のアスリーさん)

みんないいなぁ~こんな素敵なコースのメンバーなんて
月例も出てるし
このコースの難しさを一番熟知なさってる方たち
心強かったわ
iphone_20120304064942.jpg

アスリートさんに人気のこのコースは
難しいアンジュレーションの高速グリーンに
グリーン周りをグルッと顎の高いガードバンカーがあって
ちょっとでもダフったりトップしたり左右にぶれたりミスショットすると
必ずバンカー


手前に入れたら一度で出すのは困難で必ず大叩き
過去 何回ダブルパーをひとラウンドに2回 3回と出して
泣いたことか

ミドルならセカンドショット
ロングならサードショット
コレが全て




ドキドキ(´∀`*)

やっと金曜日

今週めちゃくちゃ バタついてて長いヨ~

時間がアッと言うまで

みんなのトコお邪魔できないの~ごめんなさぁ~い


週末ラウンドなのに
月曜にラウンドしたまま
そのままの状態で行くことになりそーーーだわ

ほぼ99%

あんまり鼻息荒くしてバキバキ練習しすぎると
かえってよくないコトも先週経験したことだし



今までは
冬場のグリーンもカチコチだからグリーンは直に狙おうと意識せず

謙虚に

ショートでOK
手前から手前から

コレが日増しにあったかくなってくると
イケる!と思って

直にグリーンや
ピンを狙って

グリーンオーバー
奥からの寄せ
ピン オーバー
上からのパット

これがこの間の前半Halfのミス連発の原因なのは

ジューーーブンわかってるの~ドーダ?

かしこくなったでしょーーーー?


まぁ~力を抜いて
ほどほどのモチベーションでシッカリ頑張ってきますかぁ~


手前から 手前から

1打1打

大切に
集中してできますように~


それだけ!!かな???

組み合わせ
40歳代ぐらいのおふたりと三人のとこへ

昨日どうやらもうおひとかた
が入ってきたようだわっ



初めてご一緒する③名と


とっても

ドキドキバクバク


でも
いいな~

こういう緊張感



で・・・今日はコメ欄閉じちゃってます


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

弥生へ(´∀`*)

「早春」
弥生・・・3月へと入りました

気分がとなるわ
21.梅JPG
って言いたいけど

2月最後の日

29日は

忙しかったわっ寝不足よ

夜中 2時前に
枕元に置いてある2台が
地震速報のあの無気味な音をたてて
目が覚めて

どんなデカイのが来るのかとドキドキして待ってたけど
千葉東方沖 えっ?震度1?

肝心な時に鳴らない癖して
震度1ごときで起こされたわ

でも最近とってもまた地震が増えてるのがとっても不気味
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

