FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

とりあえず前半は~(;・∀・)

暑かった!
異常に蒸し暑かった!!

骨盤ベルトしてたせいかしら?
暑くて・・・暑くて・・・

ストレッチいっぱいして
湿布を貼って

月例前に練習のために
組み合わせで
入れて貰ったのぉ~

ひたすら
じゃがいもだと思うようにしたわ

でも

おジャガの面々の

ガタイがスゴイ(ゲッ!マジかよー)

スポーツマンっぽい(かなり飛びそうだよねぇ~)

野球の人って感じ(うーん うまそうだなぁ~)

上から下まで
片山晋呉って感じの人もいたわ
(すごいなぁ~ベルトまで片山晋呉風・・・)

こりゃ~赤ティーからやらないと
かなり遅れをとって迷惑かけそうだわ!!

おまけに前後の組は
2バックだし~アセアセ・・・

前半は・・・
飛距離でも
その上ミスショットでチョロしても
迷惑掛けないように


もーーーー

無我夢中

必死

うまく緊張しながら引っ張られた感じ


どーしても
真っ先に伝えたい人がいて


とりあえず・・・ここまで


前半は

もう
いつゴルフやめてもいいと思ったわ

Halfベスト


バンカー
たかサン bbサン ありがと~方向性バッチリ

パット!!
やったねーーーベント
ラインの読みバッチリ
タッチ相性ピッタリ~~♪
寄せ~かなりピンに寄せれたねぇ~♪



これ以上は

今夜は

とてつもなく

眠いったらありゃ~~しない

続く・・・

☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆



初夏~練習DAY☆☆

心身ともに



とっーーーーーても元気


腰も・・・

神社でのお参りもまだ続けないと~って思って気を引き締めてるのヨ~ン
大事な大切な
お願いゴト



GW突入して
初夏のお天気の中
スナップショット 7 (2012-04-28 15-23)
一発目の練習は
アプをかなり時間さいて
スナップショット 6 (2012-04-28 15-21)
だいぶよくなってきたかなぁ~(ジブンの勝手な言い分・・・)
スナップショット 5 (2012-04-28 15-21)
でも
まだ打ちにいってるジブンがいるぅ~

アイアンも最初はどーもダフリ気味で
マットが動く・・・ズレる・・・
スナップショット 3 (2012-04-28 15-19)
こりゃ~

心配だわぁ

ドラも同じ~
こりゃー
右脇締めることに意識がいきすぎて

右肩が下がってるんだなぁって

先輩に前に言われたこと思い出して

スナップショット 1 (2012-04-28 15-18)

最後はどーーにか

納得の

ホッ~

骨盤ベルトしてたせいか

よけい
暑かったぁ~

こんだけ持ち込んで4時間半こもったけど
LAWSONで焼き鳥見たら無性に食べたくなって
③本買ったけど~
飲みたかったぁヽ(´o`;

って
ウチッパで焼き鳥パクつきながら練習してるのって

ひめこ

だけぇ~


30日は
面識もない初対面の男性③人の中に
ポコッて突っ込まれてのラウンド

ダイジョーーーーブかなぁ~~~

お昼はラーメン食べたいのよぉ~
初対面の男性方の前で

ラーメン

ズーズーズリズリ

食べたらダメかなぁ~~~


さすがに大盛りは頼めないわねぇ~




☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

お疲れさまぁ~☆☆☆

やっほぉ~

慌ただしい日々ってホントどんどん過ぎていって


やっと やっと

終わりましたぁ~お仕事

douga_kaomoji52.gif
img_1006925_15029987_6.jpg
お勤めのみなさぁ~ん

でもGW関係ないみなさぁ~ん(ごめんなさい

いいよね?


今のキモチ・・・

Your happiness is my happiness


ガンバったジブン・・・


お・・・つ・・・か・・・れ・・・さまぁ~

この2012年4月は

一生忘れられないくらいの

2010年11月の次に

サイテー最悪な月だったし~

トットと終わっちゃえ~
20080421202100.jpg

お天気もスカッと~

きっといくよねぇ?

やることたんまり・・・
楽しみたんまり・・・

でも

主婦業もたんまり・・・
ヤダなぁ~


明日は・・・


ナイショだけど・・・

とっても大事なコトの

お祈りDay・・・




で・・・ひめこはっていうと~

一日練習にひきこもっちゃうよぉーーーーん


もーーーーーーーすぐ!!!


次のラウンドのジブンがどんだけ

いいのか?悪いのか?

めちゃくちゃ楽しみでもありますぅ~


④月後半!!
GW前半!!

HAPPY②

連休を過ごしましょ~~~


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

やっとスッキリ・・・(*^_^*)

今まで一度も腰なんか痛めたコトなかったのに
昨年の12月25日のラウンド中に痛めてから
ずっと長引いていて

整骨院も3回ぐらい行っただけだけど・・・

行ったときはまぁ~いいかなって感じだったけど
またゴルフすると
同じで・・・

ちゃんと通わなかったから行けないのかな???

スイングしてるときはドッコも痛くなくて
普通にスイングできちゃうから
頑張っちゃって

でも終わると・・・夜から・・・

黙っていたけどけっこう辛かったです
ラウンド後半から右足?右腰(?)からかなりきて
ホールアウト後は歩くのだけでも痛くて痛くて

練習した次の日も結構右足をつけるのが痛くて
歩くだけで右腰骨のあたりがズキンズキン

この冬の間は
かなり練習もラウンドもいつもの年よりすんごい抑えて
おとなしくしてたのに・・・
5月はラウンド回数多いし心配だったのですヨ~

ホントに腰なのかなぁ?腰なんかドッコも痛くないのに
って疑問があって

あるブロガーさんからのことづてでのMsgで

一度はしっかり整形外科でレントゲン撮って骨を見て貰おう

って決心

今朝 午前中行ってきましたヨ

まさかドクターに
ラウンド中にマンブリで空振りして・・・
なんて言えないから
ちょっとフェアウェイウッドを振ったら・・・モニャモニャ
だって整形外科のドクターって
かなりの確率でゴルフやってる人が多いの知ってるのですものぉ~

ドクター
ちゃんとストレッチした?
筋を痛めたんだと思うけど
冬場の寒い時期は多いんだよ。腰、背中、肩を痛める人


身体が休まる時がなくすぐまたゴルフするから
長引くんだよ

整骨院で治療したの?
ちゃんと理学療法士の資格持ってないトレーナーは
ウソばっかり言うからね
ゴルフ雑誌でもよく出てる人でも
ウソ八百も多いからね!!
全部を信じちゃダメなんだよ!

へぇーーーそうなんだぁ~

あれはその場しのぎで電気当てたりマッサージしてたって
温泉入ってあっためてる効果ぐらいしかないんだからね

ベッドの上で診察
股関節もOKだね

ホッ


レントゲン撮って
ドクター

うーん ここだねー
やっぱり腰から来てるね
骨盤のこの辺りは少し長引くんだよ

背骨の腰・・・のつなぎ目の五番目とか言ってたかな?


レントゲン見てても結構曲がってるし~

でも心配してた
骨折とかではなかったからとっーーーても安心

でも・・・
かなり疲労が来てるし
少し筋力も落ちてきてるし
もっと骨盤周り筋力つけたほうがいいね
体操しよう!!って

10分間電気を当てたあと簡単なストレッチして
痛みどめの薬と湿布出してくれました

練習やラウンドが続いて痛くなったら飲みなさいって

fc2blog_20120426122648392.jpg
あとは
これから理学療法士のスポーツトレーナーの担当をつけるから
週に一回は通ってカリキュラム組んで
筋力トレーニングしていこう

その治療法で良くなるよ(ホント?ヤッホ~!!!)

で 女性トレーナーさんがひめこの担当になった・・・


えーーーーーーー!!めんどーーーだけど
とりあえず
ハイ!
って元気よく答えておいたわ


で、あなたはどこの所属なの?

ハイ???

僕は○○カントリーだよ

あら?先生もやっぱりゴルフお好きなんですねぇ
詳しいですものね

僕は競技委員やってるんだよ
●●カントリーの△△サンって名前聞いたことあるかな?
から始まって

競技のお話
ジュニアゴルファーのお話

モロモロ・・・ペチャクチャ・・・

他のオバアチャンやオジイチャンやオジサンたち診察時間2~3分なのに

ゴルフの話と
運動カリキュラムの話で診察終わっても
まだ話してて

ナースさんがオロオロしてたけど


これからご指導ヨロシクお願いします!(ヨイショ~②)

てなコトで
終わったけど


とりあえず
ちょっとだけ(?)通ってみるかなぁ

気持がちょっと晴れて・・・

きたぁ~~

この間のラウンドの後も結構痛かったから
来月レンチャン大丈夫か・・・
前ならなんてことないレンチャンだけど
今はとっても心配だったの


だから晴々ついでに
fc2blog_2012042612271055a.jpg
買っちゃったぁ~

ゴルフグッズじゃなくて

ごめんなさぁーーーい!!

でも
ゴルフしちゃダメってドクターストップ掛からずに
反対に
頑張ってとドクターに応援されちゃったから

次回からはカリキュラムをこなしながら
筋力トレーニング療法

ゴルフも
とっても弾道がピシャっと安定してきたトコで
めちゃ
気分いいから

もっともっと

頑張っちゃうヨ~
それにしてもあの日の悪夢のラウンドのコト思い出すと
ダンナのヤツむかつく~~~~!!!


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

アホかもぉ

なんだか

今朝

出勤前に
PCを開いて

アチコチさまよってたら

また気持ちが・・・

ザワザワ・・・
スナップショット 3 (2012-04-25 20-30)
いけない!!!

●×△・・・・☆#〇□・・・~~♪■※!!!

ホニャホニャ~ペケペケ~


チョイ
スナップショット 4 (2012-04-25 20-30)

打ち込んできた



なぁーんにも考えずひたすら打ってきたぁ~

気持よかったぁ

なんか
デジカメのモードまで

間違えちゃってるし


アホだなぁ

ジブン・・・

つくづく




☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)
△ TOP

待ち遠しぃ~^^;

2012年04月25日 (Wed)
早く週末にならないなかぁ~って
待ちわびてるのですヨ~
2012042414140000.jpg

明日は関東は一日またの予報で
でも土曜日からはスッキリ晴れそうですねぇ~

長いよぉ~早く来ないかなぁ~

一気に気温が上がって初夏だった昨日は
チョイ気分転換に行っちゃってて
ホントお外は気持よかったぁ~しばし心がほんわか
2012042414130001.jpg
人間ギスギスしそうなときは
こういうリフレッシュも必要よ・・・ネ

2012042414140001.jpg
とってもとっても

心がピンク


でも
ものすごーーーーく
暑かったぁ~


会社でホーキとチリトリ持って素振りしてたの
アレ
やばかったわ

随分前に師匠に言われたコトあったって思い出した
素振りするときにホーキとか傘とか軽いものでしちゃダメって!!

軽いと手でヒョイって
重みを感じずあげちゃうからだろうなぁ
fc2blog_2012042504113233a.jpg
久しぶりに傘立てから出してドライバットにしてみた



けど
どーしたコトかしら?
やっぱり腰なのかなぁ?
右腰骨のとこが・・・痛い!!!

腰が痛いなんて
生まれて初めてヨ~

暮れのラウンド中に痛めてから
ラウンド後も
練習しても

いまだに
何かにつけて痛いわ

このまま慢性になったら一大事ヨ~~

スッキリと完治してないのよネ~
困りました・・・
一生ダンナを恨むわ

夕べは夜 急きょ飲み

中途半端な時間に出かけ
帰宅したのが ②時半過ぎ

歩きながらフラフラ 深夜のミニスト寄っちゃった~

お願い!!
不良主婦と呼ばないで・・・

今日はお仕事になるかなぁ~心配だわ


でも仕事終わったら
練習行っちゃうのぉ~

ユンケル飲むし~

次のラウンドは
まったく知らない男性たちの中に入るので

とっても緊張・・・

実は
そういうラウンドの方がとっても新鮮で

適度な緊張感があってゴルフに集中しやすくて

だぁーーーいスキだったりするのぉ~


迷惑掛けないように
睨まれないように
ガンバらなきゃ~

あせ・・・あせ・・・あせ

今日もコメ欄締めちゃいますぅ~ごめんなさい

☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)
△ TOP

ひとりごと・・・^_^;

2012年04月24日 (Tue)
GW前

とっても忙しいデス

お仕事もプライベートも・・・
NEC_0005.jpg
久しぶりにとっても気持イイ朝です
眩しすぎます


携帯に迷惑mailが急にココ一週間ぐらいで来るようになり
それも
個人名で・・・

「●●子です。お話したいことがあります」
「●●子の弟のタクヤです。姉のmailを読んでくれましたか?」
「アナタからも弟『タクヤ』からも連絡が届かず…入院先の個室にて一人寂しい時間を過ごしてます…私の連絡先は」

かと思えば

「あなたに1,000,000円が当選しました。早く受け取り手続きをしてください」
「早急に手続きしないとせっかくの当選金の受け取りが無効となります」

もちその下に怪しいURLが貼られてるのですけどねぇ~

毎日何通も来るたびに
片っ端からドメイン拒否したりアドレス拒否したりしてるのに

来るんだわぁ~

どうも同じドメインなんだけど

あったまきたので
imodeを止めてあげました

②~③日送信されなきゃ
来なくなるだろ~って思ってるんだけど
他の人のmailも来ないし(当たり前だけど)

ホントに 迷惑デス!!!!

NEC_0008.jpg

早く今週が終わらないかなぁ~

土曜日にならないかなぁ

日曜日にならないかなぁ~

もうすぐ4月も終わってしまうんだなぁ~

果報は寝て待てって言うけど



カレンダーを眺めて
とってもながーーーく感じてる~

最近・・・お饅頭も大福も・・・食べてないなぁ~
食べたいなぁ~

って
ちょっと
他愛無い

ひとりごと


でした


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆




Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)
△ TOP

意味はないけど・・・「I'll Wait For You」

2012年04月23日 (Mon)
みなサマからのアドバイスを参考に

作戦を変更してみたわ

そしたらネ
そしたらネ・・・・・・・・・

パパがねぇ~

おい!アプローチ教えてやろーか?ってぇ~

マジかよ!いらね!(心の叫び・・・)
でもいちおう我慢して

どうやってやるのよ・・・ちょっとやってみて!!

これがあーでこーでここでこーやって打つんだよ~

あっそ!そんなコト知ってるからどうでもイイ!!


そんなことより練習行くけどあなたも一緒に行く?
口がひん曲がりそうになるのを我慢して言ってみた

俺はもう練習しても全部真っすぐ飛んでくし必要ないから行かない!
ママが教えて欲しいって言うなら付き合ってあげてもいいよ!

ギャーーーーーーーー

下手に言わなきゃヨカッタ!!めちゃくちゃ

むかつきぃ~

ままぁ~ママのカーディガン洗っておいたから!!

えっ? なんかイヤな予感がするわっ


なによ!!これ!!!
story08_img03.jpg
コレはウールなんだから
ネットに入れて手洗いしなきゃいけないのよ!!

で!!!

なんで穴が開いてるのよ!!!
CIMG6452.jpg
(穴が見えるように下にピンクの紙を入れて見ました)
会社で制服の上に着てるカーディガン・・・

リビングで使いこなせてないiPhoneを必死でちんたら操作して

ままぁ~コレ代わりに買っといて

なんのためにスマホ持ってんのよ!自分で買いなさいヨ!!

字が小さくて見えないんだヨ!

だったらデカくすればいいでしょ!
わたし忙しいの!練習行ってくるから!!

帰宅してもまだiphone片手に
ヤフオクの入札ができずにすったもんだしてたダンナでした

貸してごらんヨ!
設定を変えてやろうとしたら

どうもひめこに他の画面を見られるのを隠そうとするダンナ

あ・・・や・・・し・・・い・・・ぃ~~~

ひめこは素早く
アプリのアイコンを見て
ひとまずなにもそれらしきモノがないことを確認

ヨシ!ツイッターもない!!

それから
何気に
しっかりとcheckしたわ


SafariのBookmark・・・

よかったぁ~!!

~again~ひめこ がなかった

vlcsnap-2012-04-22-13h40m29s81.jpg
やっぱり~~~~いまだひめこのブログの存在を知らないなんて

めっちゃ~嬉しい~

練習レンチャン2日目はちょい左腕が延びてないのが気になって
右肩が下がってるかも
おまけにダウンからのリズムが早くなってる


2時間半かけて160球しっかりやってきたわっ

なんだか・・・まだちょっと違和感

大丈夫かなぁ~

2日で6時間近く頑張ったけど

30日はまたココなのになぁ~
m-out-7-hole.jpg
ちょっと頭冷やして

初心に戻らなきゃ!

シンプル!シンプル!!

vlcsnap-2012-04-22-14h37m51s10.jpg


以上をもって
パパシリーズはひとまず終了とさせていただきますペコリン


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Diary | Comments (32) | Trackbacks (0)
△ TOP

「成せば成る」・・・よね?

2012年04月21日 (Sat)
今朝は早起きして
TVを見ながらステッパーをやってたら
3分で挫折

やっぱりお外の景色を見て
空気吸ってのほうがいいねぇ~
ウォーキングに切り替えました
日課の神社でのお参りも~

明日お天気になりますよぉ~に~
それからそれから
〇?×♪△*●”▼!・・・☆~~、。□◎・☆彡

パパから貰いました
不気味です
結婚記念日はこの間終わったし・・・
ひめこの誕生日でもないし・・・
母の日でもないし・・・

怪しい~

な・・・
なんでおんなじのがふたつも

まっ 貰っといてあげたけど


仕方なく チョイ会話をしてあげた・・・
夕飯の支度をしてたらキッチンに入ってきて
言ったことば

おれさぁ~

パターもアプローチもあんだけうまくちゃもういいなぁ~♪♪
ウマすぎちゃって!!



200904260600.jpg

このヤロ~調子に乗りやがって!!まだ言うか!!!

もってたお玉で殴ろうかと思ったわ

練習やラウンドを一緒にしながら教えたいダンナ
(迷惑がって拒否する女房)
女房に上手いと認めさせたいダンナ
(絶対に褒めない女房)
女房と一緒に練習やラウンドに行きたいダンナ
(ひとりでさっさと行ってしまう女房)

fc2blog_2012042108220827d.jpg
パパってすごいゴルフがうまいよね!!
一緒に練習行こ~ラウンド行こ~♪
って言ってやってみるか?

もっとなんかイイもんくれるかも知れない

でもやっぱり・・・無理!!

スルー!スルーーーー!!!

で、今朝は家事より先にすっ飛んでウチッパ~

なんか ぜったいにひらめいたし~
ぜったいにいい感じするし~
会社でもみんなの目を盗んでホーキとちりとり持って
素振りしてたし~

バッチリのような気がするぅ~

この間 アホなミス連発してた心配だったアプから!!
vlcsnap-2012-04-21-12h17m00s182.jpg
やっぱりヤツのせいで力入って
打ちにいってたんだわ

ヨシヨシ!いつものリズムよぉ~安心しちゃった!!
vlcsnap-2012-04-21-12h26m45s49.jpg
まぁまぁかな?

でもなんか思い描いてたのと違う
vlcsnap-2012-04-21-12h33m30s55.jpg
違うんだよなぁ~当たりが!!

結局300球も打ってしまった
vlcsnap-2012-04-21-12h30m47s2.jpg
インパクトのタイミングがチト違うんだよなぁ~
フォローがチョイ違うんだよなぁ~

あかんわぁ~


明日も引き続きひきこもり~

Where there is a will, there is a way.
意志あるところに道が開ける
精神一到何事か成らざらん


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (30) | Trackbacks (0)
△ TOP

もうすぐGW~(*^_^*)

2012年04月19日 (Thu)
ご心配お掛けしましたが
足首の痛みもひいてきて
普段の生活ではもうゼンゼン平気です

2012041812030000.jpg

でもゴルフしてるとどーだろ?
GWまであとチョット・・・

楽しい楽しい~ハズなんですけどぉ~

カレンダー見ながらため息ついてますぅ

ちょうど今週はラウンドはしないつもりでいたから
練習を今週こそしこたまやらなきゃ~って

つもり・・・


GWもぉ~ラウンド三昧といきたいトコなのに~

パパがチョーーー不機嫌になる

fc2blog_201204190127283fd.jpg


我が家の日常の夫婦喧嘩の原因

「またゴルフかよ!!!月に何度行くんだよ!!!」

コレってよく男性方が奥さまに言われるセリフって聞いてはいるけど
ウチ反対

うるさいなぁ
(聞こえてないフリして心の中でつぶやいてみる・・・)

いえね・・・かなりこの手の喧嘩笑い事じゃなく
最後は凄まじいトコまでに発展するのですわヨ!!


これでもココ1~2カ月は控えてたんだけど
5月のラウンド回数が多くなるのわかってたから

BUT

4/30
5/12
5/13
5/19

GW中はどうせドコも混んでるし
高速は渋滞するし・・・
ダンナのごますりデートに家庭サービスでもしなきゃいけない!
いちどはダンナとゴルフも行かねばならないのかしら?
しょうがないので・・・後半は
予備にとってあるぅ~

ホントはお友達と行きたいのに~

で、先日ブロガーさんからお誘いを受けて
5/26


どーしよ!
行きたい!!!


行く!!!

2週目のレンチャンゴルフがコレまた妙に目立ってヤバイわぁ!
月例は外せない
仕事関係のゴルフ会の春コンペこれがなぁ~余計なのよねぇ

でも・・・出たい~

いつも朝 そぉ~っと4時頃起きて
そぉ~っと出てくるんだけど

バレバレなのよねぇ(当たりまえ・・・)

で 出掛けに

今日もゴルフ行くのかよ!!
って
嫌味を言われるのよぉ~

早朝の
八百屋さんとか
魚屋さんとか
スーパーのアルバイトでもしてるフリして出て行くっきゃないかしら?


困ったわぁ~

今 セッセと家事をこなして
すっとぼけ中です・・・


あっーーーーーーーーー!!!

その前に
日曜日のラウンド

fc2blog_20120416063403fba.jpg

Par5で4打目グリーンエッジから
56°でピンまで10ヤードない距離を
トップしてゴロゴロ・・・

ありゃま!!超特急で駆け巡りグリーン反対側のラフに

5打目 またもトップしてグリーンを出た
6打目 またも出た・・・マジかよ
7打目・・・8打目・・・あり得ない!!
9打目 ムッとしてやっとココでパターを掴んで・・・
パター使ってもノーカンで出やがった!
10打目 やっとグリーンに・・・

疲れた・・・しんどかった・・・

孤独だった・・・


「12」


ダンナのヤツが
あんだけラウンドしてる癖して下手クソだなぁ
まだそんなゴルフしてんのかよ!!
金の無駄だな!



ブチきれてその後は・・・
ご想像にお任せします


あ~~~

やっぱりコイツと来るんじゃなかった
やっぱりタダほど怖いもんはなかった
やっぱりコイツと来ると
前は腰で今回は足で必ず身体に不調が起きるのよ!!


fc2blog_20120416063619ea9.jpgHクンのおNEWのキャデバ

PEARLYやっぱりいいね


さて・・・ジブンは~

えーい!!

しっかり
アプ練しなきゃ~



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (44) | Trackbacks (0)
△ TOP

Cherry blossom

2012年04月18日 (Wed)
new036.gif

風邪気味だったうえに
先日のラウンドで
左足首を痛めちゃってて(毎度そそっかしくて)

下半身踏ん張るどころか
痛くしてどーーーすんのヨ!
って感じでございましてぇ

帰宅して夜になってから段々と痛みが出て
歩くのもキツくて
呑んだからよけいだったのかも???)
湿布とサポーターでしっかり足首固定して
おとなしく
ボーっとしてましたぁ~
記事更新遅くなっちゃってごめんなさい

お仕事もお休みしてたので
GW前に片付けないといけないことドッサリ







2012041810110000.jpg
どうも
一晩でチューリップが
突然咲いたように思えるんですけどぉ~ポカポカです
2012041810110001.jpg
この画像を撮った
4月12日は桜吹雪がいちばん綺麗な日だったわねぇ~
駐車場に停めてる車が桜の花びらで覆われてたわ
20120412.jpg
携帯で撮ったらボケボケなんだけどぉ~



前日の夜6時半過ぎに


わたしもやっぱり行くことにした!!

パパが

ままぁ~プレー代出してあげるから一緒に行こうよーーーって

しつこくて・・・
タダほどあとで怖いモンないわよねぇ


お天気ヨーシ!よすぎたケド・・・



このメンバー
3ヶ月半ぶり
fc2blog_20120416063548e9c.jpg


栃木県●子町の●●ゴルフ倶楽部

ココも今の時期は
高麗グリーンだった

絶好のお花見ラウンド
詰め込みすぎなのか
前の組
ちんたらしすぎるのか
待つ・・・待つ・・・


half3時間
昼休憩1時間
グッタリながぁーいながぁーい1日でした





集中力がコレッポッチもなく

スタートから

いーーーーーや!って
投げたラウンドしてたジブンがいました

書けばとっーーーーても長いので今回は省略


気持も
おめめも

遠~~~~い世界を見ていた一日だったなぁ~


自分の目標っていったい何だったんだっけ???

そんなコトばっかり考えてた

一日でもあったかなぁ~


みなさん

あったかくなったからと言って

油断しませんように~

ストレッチ(足首もねぇ~)

しっかりやりましょうねぇ


ひめこは

甲斐甲斐しい執事がいるので
こき使ってますが・・・

元気だよーーーって報告のために
取り急ぎの更新だよ~ん



競技シーズン突入で

今週・・・来週とアチコチで

アツイです

アッチの先輩 コッチの先輩
みなさんのご健闘を心から願ってます

今日も整骨院行く前に
fc2blog_20120408193713712.jpg
いつものココに寄るんだものぉ~
もう日課よん



ジブンは

楽しい楽しいGWも
もーーーすぐ

あとひと踏ん張りしなくてはいけないし!!

気持ダケは

アツイです



取り急ぎ
ご心配お掛けしてるようで(アセアセ・・・)

元気だよぉ~の報告更新だけど



バリバリ・・・
元気だよぉ~~

new043.gif


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)
△ TOP

I have to attain my purpose at all costs!

2012年04月14日 (Sat)
寒い雨だったけど
おサボリ根性を叩きなおすために
練習行ってきました
スナップショット 1 (2012-04-14 15-42)
一週間ぶりにクラブ握りました


ちょっと色々整理してるときに
2007年のラウンドの動画見つけちゃいました
スナップショット 3 (2012-04-14 13-12)
ゴルフを始めて
一年半たったぐらいのときのもの

ひとつは師匠のラウンドレッスン中のティーショット

イヤーーー
すっごいオーバースイングで大振りで恥ずかしいですケド

5年前は
怖いもの知らずでなぁーんにも考えず
球を打つことに精いっぱいでした

でも
今より まだ若かった!!!当たり前か・・・

トップをこの位置で止めるの課題だったのになぁ~
スナップショット 4 (2012-04-14 13-17)

今じゃ~
5つも歳を取り
身体もおっつかなくなり・・・

おまけに
余計なことを考える頭ばっかりデカくなって
オーバースイングはいまだにオーバーで
歳を取るごとに増えてくお顔のたるみとぜい肉のよう


やらねば!!!

でも

いざ行ってみたら・・・

最近あんまり食欲がなかったせい?
お腹が減ってたせい?
全然お腹に力入ってないし

全身に気合が足りなかった

動画見てガクガクブルブル

よく言えば 女らしくなった?

うわぁ~


とっても見せれないし
これではラウンドに怖くて行けません

恥を忍んで出しちゃえ~



成長まるでないのかな?

しっかり食べるもの食べて
お腹に力入れて
下半身踏ん張って

出直してまいります

当分コソ練のため
ひきこもり~決定です

やるっきゃ~ない!!


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

GOLF | Comments (36) | Trackbacks (0)
△ TOP

つぶやき 2

2012年04月13日 (Fri)
Oh, I'm so inadequate and I love myself.
Twitterでも
ツイッたけど
meg-ryan4.jpg
同世代の女性として好きな女優さん
(顔もスタイルもまったく足元にも及ばないけど誕生月が一緒♪)
メグ・ライアンの
大好きな
コトバ・・・です

自分は本当に不十分です。そして
わたしはそんな自分を愛してます


ひめこも

人がなんと言おうと
わがまま?
意固地?
頑固?

だけど
自分のコトが大好きです




ゆうべは
いくちゃんと日本にお里帰り中のうさぎサン
おデートしてて
その合間に

をくれました

うさぎサンとお電話で話したの②回目
まだ一度も会えてないし
ゴルフもしてないと
うさぎさんの言葉

いくちゃん&うさぎサン
ありがと~ございます


生のうさぎサンといつか絶対に
お会いして
ゴルフをご一緒していただかなければなりません

一番長いお付き合いの大先輩ですから


それまでひめこは頑張って

ブログもゴルフも続けてないといけないらしーーーい


昨日はずっとこのお守りを握ってました
fc2blog_20120411074822dbe1.jpg
色んなコトに挑戦してる方たちへ願いを込めて


ひめこのブログに訪問下さるすべてのみなさま

ゴルフ繋がりの友だち

みなさん

ネット上だけのお付き合いの方も

実際にお会いしてゴルフや飲みを
ご一緒させていただいた方も

ほんと

イイ方ばかりで

真面目で
アツくて
楽しい方ばかり

とっても
いい仲間に恵まれてきたと感謝しています

TwitterのDMから
ブログコメから
置き手紙友達のことづてから
足コメから
メールから

たくさんのメッセ
ありがとうございました


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆


Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)
△ TOP

つぶやき

2012年04月11日 (Wed)
昨日
石巻からお守りが届きました

先日
みゆきんのブログから

仮設住宅に住んでる方たちが
心を込めて作った
わらじのお守り注文しました

とっても

可愛い~

東北の方から反対に元気を貰って

これで

自分も元気になれるかなぁ??


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o


昨日は突如
仕事中の10時前に
あるひとつのmailから

人間不信になって

ごめんなさい・・・Twitterで叫びまくってしまいました

ほんと
ツイを見たかた
ごめんなさい

あちこちからDMもいただいて

ほんとご心配をおかけしてごめんなさい


明日12日は

ある県の県アマの予選でしたけど

今まで

精いっぱい応援して
励ましてきた方に

都合よく
利用されてきたんだなぁ~って

今更ながら気づきまして


ちょっと

自分はゴルフ続けていけるかな?

これからもブログ続けていけるかな?

迷ってます




競技シーズン
突入しておりますけど

頑張る人
まっすぐな人
正直な人

そんな方に
きっとゴルフの神様は味方してくれると思います

みなさん 頑張ってください




☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (40) | Trackbacks (0)
△ TOP

桜色の休日~♪♪

2012年04月08日 (Sun)
すっかり桜色になった週末でしたね

前日の土曜日は花見どころじゃないでしょ!って寒さでしたけど
fc2blog_201204071605579cd.jpg

でもジョギングだけは 朝 してきましたよぉ~

見たい人だけどーぞ

オマケに先日のラウンドのダンナ


ジョギングの途中でパンパン



そーーー!!!
今週は先輩が
県アマの予選
ベストコンディションで
精一杯楽しんで
悔いのないように
闘ってこれるように~

自力ではムリそうだから(うそっ)

こうなったら
神頼み・・・デス

ちなみにお賽銭は10円
スナップショット 5 (2012-04-08 19-24)
その先輩とで月例の話をして
キャンセル待ちにしておいたけど
前日出なければ
当日キャンセルを待ってゴルフ場に押しかけて待機してるヤツも多いって言われて

でも

でも

ひめこ

くじけた・・・


トンボ帰りだったら・・・ガーーーーーーン

いーや!どーーーせ今月はまだ暫定ハンデだし~
5月1日にならないと正式ハンデじゃないんだからぁ


今度は失敗しないように5月の月例を
サッサと申し込みを済ませて

ヨッシャーーーー!
って思ってiPhoneのスケジュール管理に入力しようと思ったら
前日に何か入ってる

ガーーーーーーーン!!

取引先のゴルフ好き仲間大集合のゴルフ会の

恒例

女子にグロスで負けた男子
特別罰金
2000円

春のコンペだったわぁ

イヤーーーーーーン

レンチャンじゃん!!!

前回の1/14藤岡GCでのコンペで・・・
凍ったカチコチ
砲台グリーンで2桁死守して
ボスにも勝って
特別罰金
かなり奪取してきたんだものぉ~
0114.jpg

あの時より体調もバッチリ
気持ちもバッチリ
調子もバッチリ


②~③年前は
よーーく土日レンチャンゴルフしたものよぉ~

きっと
きっと

だいじょーぶだぁ

ちょっと気合入って
そそくさと

ウチッパ~
スナップショット 1 (2012-04-08 19-17)


久々に
ミッチリ
やったぁ~って感じ~

正直ミスもいっぱいあるけど
ゼーンゼン
焦ってないの~

リズムよーーーし!
テンポよーーーし!
気分よーーーし!!

まぁ~まぁ~かなぁ~
ってコトにしておこーーー


ゴルフはできなかったけど


車で30分弱の近さに住んでいながら
なかなか思うように会えないひめこ母

久々に嫁サンのスキをついて
ひめこ母と

のーーーんびり

お花見&お食事&ショッピング
さすが親子で甘いモノ見ると満面の笑み
2012040814250000.jpg
ひめこ母は

風邪ひいたりして体調崩しててまだ食欲もあんまりなくて
おまけに
スッピンのためお帽子まで被ったままだけど


さて
新しいコースでの月例は来月からってコトで
今までの方のコースの
月例
参加してこよっかな?(まだ空いてたらの話だけど~)

って
今週もちょいバタバタしちゃうかも~

今日はとっても大事な記念日でもあったし~
思いがけなく予定外の

充実した

休日を過ごせて


とっーーーーても


心が


ホッカホッカ~



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (36) | Trackbacks (0)
△ TOP

ちょっとHAPPY気分♪

2012年04月06日 (Fri)

先日の全国的な暴風雨のあとは綺麗な
気温もグイグイ上がりましたぁ

春です
ウキウキしちゃいます

最近(いえ…前からだけど・・・)かっぱえびせんにハマってます
各地域限定のかっぱえびせん
続々出てるのですヨン

うーん お好み焼き味が食べたいのに
あったのは
青のり 焼きのり

おとといはまだつぼみだったのに

昨日から一気に咲き始めた桜

ジョギングもウォーキングも気持ちいいよねぇ

週末 取引先主催コンペが入ってたのだけど
突如 中止
マジ?なんで?

ガッカリ・・・



コンペと重なってたから
泣く泣く
エントリーを諦めた月例だけど

こりゃ~~チャンス!!

月例出るぅ~

まだ②回しかラウンドしたことないコースで

知らない人と廻るのもチョイ心配だけど

修業がてら

行ってこようかなぁ~


ってゴルフ場に
TELしたら

一足違いで全部埋まってしまったって


イヤーーーン

出れないとわかるとよけい


出たぁーーーーい

最近とっーーーーても
ゴルフが
おもしろいんだからぁ~

どーしても
競技の方がいいの~!!!

今年の目標だからぁ~!!!



頼むから

誰か

ひとり

キャンセルしてちょーーーだいヨ~


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (30) | Trackbacks (0)
△ TOP

そう言えば・・・ラウンド中の裏話

2012年04月04日 (Wed)
ごめんなさい!ごめんなさい!

今週は達成感というの?
ダンナとの3カ月ぶりのラウンド

心身ともにスカーッとしたら

毎日よく寝ちゃって

みんなのとこお邪魔できなくてほぉーーーんと

ごめんなさい

皆さまが遠慮深くて
ご辞退してくださったので

ラブラブツーサムになったけど

ダンナったら朝から何度も着替え(大した格好じゃないのに・・・)

ひめこが最初赤のポロシャツを来てたら
ハッ!赤を来てやがった!!
って紺に着替えたら
コノヤロ!紺にしやがった!!
CIMG6430.jpg
でもツーショット写真はありませんーーー

行き ひめこの運転・・・なにせあの人はドコ行くんだか知らされてないから!

車中
ままぁ~ 今日行くゴルフ場の名前はなんて言うの?

ギクッ
隠しきれない・・・

○ま○○の○ぬ○

助手席にiPhoneでGDO開いて調べ始めた
口コミ見て ふぅーん とひとこと

や・・・やばいかな?
ヤツにとっては笑いが出ちゃうコースかな?

とにかく上機嫌
途中で立ち寄ったセブンでもおにぎりとでかいサラダまで買いやがった
人が運転してるのに

車中で食べ始め・・・
おにぎりの中に入ってたデカい南高梅を足元にポロリ
キャベツ・・・ボロ・・・ボロッ
うーーーーーーーーーーー!!

普通ならココで怒鳴るひめこ・・・
我慢・・・グッと我慢・・・ラウンド前だぁ~

今回は無事 1時間前に到着
受付して
日曜だし帰り渋滞するとイヤだし
午後になると風が強くなりそうだし

「あの~もっと早い時間入れないですか?」 聞いてみた

「今なら9時3分なら入れますケド」
「そこに入ります!」

あと15分

急いでロッカーに荷物突っ込んで・・・OUTコースへ


結局この日もパタ練なしでスタート~
でも高麗の芝目がキツいのはこの間経験したことだし
とりあえずラインより芝目を気にして
強く打てば間違いはないのよ(??)

割とお気楽・・・


前半は割と風がなくて
かえってショットが調子が悪くて(??)困ったわ
アイアンがシャンク気味だったけど大きな被害にならずに

ダンナ スタートからグリーンが見えるのでね
甘く見てたのか
久々にひめこと一緒でイイとこ見せようと力が入ったのか

左・・・左・・・OB

ひめこ 見ないフリしてソッポ向いて
自分のこと考えてたわ

パットもかなり高麗の下からキツイのにとまどってたし~

前半はずっとそんな感じ

それでも
あんだけOB打ってもコレだもんなぁ 楽だなぁ(負け惜しみ?)
おまえと2打差かぁ~(目が遠くを見てたわ)

後半2人そろってボギースタート
ふたりほとんど会話しないで マジ!!

コースレイアウトもみないで打つダンナ(いつもそう・・・)

ひめこ
アンチョコ見ながらアソコがバンカーだし~短いクラブにするかな
左はOBだし~オーバーはダメだし万が一トップしたら・・・ムニャムニャ
ブツブツ言ってたら

「ププぷ・・・そんなコト考えてやってるの?そんなモン グリーン狙ってバンカー入ったら入っただよー」

その言葉を聞こえないフリしてスルー


ダンナ グリーン狙って風でショートしてバンカーにズボッ
4オン1パット ボギー
ひめこ バンカー手前の花道に・・・
3オン2パット ボギー

そんなのが多かったかな?

ただ

途中で

やたらデジカメでひめこを撮る(な・・・なに???どーして)


「コレで俺を撮ってくれない?」

「あのさぁ 今、忙しいんだよねぇ~次のショットのこと考えてるんだからさぁ
ジブン撮ってどうすんの?」
(ブログやってる訳でもないのに・・・)


渋々 カメラを向けると ピースとかするの・・・よ


とうとうブチ切れそうになった
16番 ミドルホール

セカンド残り150ヤードチョイあって
フェアウェイ真ん中

なんとか乗せたい!!

って 7Wを掴んで構えたとこで
すぐそばにいたダンナが
真正面から

カメラのシャッター音

パシャ!!


なに?



ギクッとなって背中が丸まってしまったじゃんかよ!!!

けど

もう止めれない!!そのままもうテークバックに・・・

またも

それも

今度は

連写で


カシャカシャカシャカシャッ・・・・



ダフッた・・・やっちまった!!!10ヤードくらい先に・・・

ちょっとーーー!
なんで人が打ってるときに
そんな近くでパシャパシャやってんのよ!
プロだってカメラのシャッター音うるさく言うじゃないの!!!

どーしてくれんのよ!!
ダフってこんだけしかいかなかったじゃないのよ
2オンができなかったじゃないのよ!!!


ムカっとしながら3オン

前だったら多分いつまでも怒ってて
3オンも危なかったかもしれないけど少し成長したのかな
ソコでグッと我慢



悪い!悪い! だから1打おまけしてあげるよ
いいよ!いまのは2オンだったことにして!!


はぁ???おまけ?グリコのおまけじゃあるまいし!!
勘弁してよ!


ひめこも正々堂々と3オン2パット
ボギーだったけど
ダンナも
ひめこに怒鳴られてブルッたのか
ボギー!!



カメラの音が聞こえてなくてもきっと3オンだったんだよなぁ~

って気持を
すぐに
持てたのが
ちょっとだけ
ひめこの成長かもぉ~



けど
ちゃーんと最終ミドルは
ドラが右に土手方向に~!!
OBかなぁって思って
暫定球を~
暫定は気持よく
ド真ん中

1球目を
見に行ったらOBラインギリギリ残ってて
ラフの上から残り150ヤード
7Wを短く持って

気持よく2オン
2パット パー♪


ダンナちょっとビックリしてて

セカンドがグリーンに乗らなくて
3オン2パット ボギー


しっかり締めれて

あ~気持よかった!!!

ってしつこくまた載せてあげる~
iphone_20120401190325.jpg

けど いったいひめこの画像あんだけ撮りまくって

何すんだろうか?

内緒でやっぱり
ブログでもやってるのかしらぁ???


ドコかで

「妻とツーサム行ってきました」って

ブログ記事見つけたら

それはダンナかも???

やだぁ~怪しい~~~~見つけたい~~~~




帰りの車

助手席でグッタリしてたダンナ


ずっと爆睡してましたが・・・


結局
ふたりで行っても

往復 運転はひめこかよ!!!



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (32) | Trackbacks (0)
△ TOP

リベンジ行ってきました♪

2012年04月01日 (Sun)
今日は

先週
暴風の中
初めてラウンドした
とある?
Mゴルフ場

前日の春の嵐が嘘のように・・・・

本日このコース
2週続けて

2度目

正直
この一週間
自分の今年の
初3桁
ワーストスコア


腹立って腹立って


どんなに弁解しても

河川敷だろうが
暴風だろうが
高麗グリーンだろうが
大雨だろうが
楽しかろうが

絶対に

ソコまで叩いていいのかよ!

って

境目を超えたってコトがえらいムカついて~

コノ一週間

かなり

凹み


自分に腹たって

風が強すぎて

集中切れた
寄せとパット・・・

いくらなんでも
3桁はしょうがないにしても


あそこまでは

いまさらありえないだろ~~

自分に腹立って腹立って

一週間「風」対策のショットとパットの

イメトレと練習はしたわぁ
iphone_20120401170416.jpg
でもなんだろ???

今日はショットがいまいち

昨日の練習でドラを打とうとした途端に大雨で
打てなかったせいか?

ドラ・・・当たりうすっ

セカンドかなり距離残すこと多かったけど
フェアウェイウッドがよく当たってくれてて

それでもパーオンしても
1~3mの
パットがカップ5cm?10cm?手前でビタッと止まって

打ち切れてない・・・

まだまだパットはダメダメ

特にショートホールになるとゴルフの神様が試練をくれるのか

ビタッと風がやんで絶好のチャーーーンス


そりゃ~なんか気分よくなって

大振り~

今日はショートホールが鬼門だったわ


河川敷と甘く見てたダンナ
広いフェアウェイだと言うのに左右あちこち行ってて

最初は風と
強靭なラフにやられて

焦ってたみたい・・・

ひめこ暇だから

カートの中から
ケータイでパシャ(余裕???)

(剥き出しでポッケに突っ込んでたのでスコアカード途中からボロボロになっちゃった!)

結構
風が強いときがあったり
一打ごとに風があったりなかったり弱かったり強かったり
変わるのでパットのときはスゴイ神経つかったぁ~!!!


先週の経験を思い出して

最悪の事態は避けられたかなぁ~?

でもでも・・・

14Hで
ちょいスコア意識して

絶対にパーを!!
力入って大振りして右に出て
おまけにスリーパットのトリ

これ痛恨!!!





でも

このコース2週レンチャン2回目

今回は

2桁の

コントロールカード提出してこれました


先週は

あまりの大叩きにショックで

みんなにきちんと報告してなかったけど


先週のとんでもない暴風の中での
ラウンドから


20打減らしてきました


やっとコレで一週間ぶりに

安心して寝れる

やっとスッキリ
他のコースに安心して行ける~

気持を晴らしてこれたわ





まだまだ今日アホアホだったトコ


これから頑張って練習しとかないと

ベスト更新はないし
また大叩きすること絶対にある!!!


あっ!

ダンナ?


vlcsnap-2012-04-01-23h37m54s70.jpg

ママ すごい落ち着いてゴルフするようになったね~
って



ずっと


ひめこと

2打差
泣いておりますけど~

アナタもコースを甘くみないで
ちゃーーんと

練習した方がヨロシクてよ!!!

オーーーーホッホッホッ


モチ


プレー代


ダンナもちですっ



頑張って

無理やり

リベンジしに
2週続けて通ってみて


ほーーーんと

よかった・・・



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
GOLF | Comments (30) | Trackbacks (0)
△ TOP
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

GOLF
ゴルフペンダント
楽 天

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
