FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

full moon(満月)

いつも

いつも

みんな

遊びにきて下さって

心から

new036_20121029230332.gif


コスモスの次は


コレよ

この後数時間後に満月になったお月さま
(iPhoneでもなんとか撮れた!)

昨夜のうちから


イッパイPOWER貰おうと

眺めてました

週末は
約一年ぶり近くにお邪魔するコトになる
2__1.jpg
まだ
正式に手続き全部終わってないんだけど
120481.jpg(昨年お邪魔したときの画像)
早速
行ってくるんですわぁ~~~~まずイッパツ目


お天気も今のところ週末の宇都宮方面
さすが晴れ女だなぁ~


で・・・ちょい昨日から

ヤボ用で(?)

お出掛け中であります


メチャ~退屈です


iPhoneより
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

癒し・・・

来ちゃった



今日は昨日とうってかわって
スッキリ秋晴れ


気持イイです

一番大好きなお花

コスモスが見たくて・・・



昨日の雨にも負けずに倒れることなく

しっかりお日さまの方向を見て咲いてる~


もうすぐ11月・・・ひとつまた熟女の階段を上がるんだよなぁ~
色々とやることイッパイ
予定もイッパイ

新しいホームコースも書類審査だかに入ってるようで(?)
でももうメンバー料金でラウンドできるってコトで

準備も計画も進んでる~パタパタ

しばしの癒し~

あっ!今朝起きてビックリ!!
ゆうべあれほど食べたのに・・・
お腹周りちょっとスッキリして身体も軽いヨ~



iPhoneより

思い浮かばないので・・・「豚サン」

うわぁ~ん

寒くて雨も降ってて
でも行ったのに・・・
スナップショット 3 (2012-10-28 20-32)
ちゃんとテークバックの軌道も確認して
右ひじ外に流れないようにって気をつけてやったのに~
どーちて?
行かなきゃヨカッタ・・・
スナップショット 2 (2012-10-28 20-27)
右ひじの向きを意識すれば右肩が下がり
途中から最悪のゴロゴロ・・・ピシュ・・・ピシュ・・・シュワッ~

何にも考えず振ってた方がまだ全然ヨカッタ前日



ヒーヒー言っちゃった

教訓
むやみに色んなことアッチもコッチもいじくり回してやると逆効果
一個に絞ろう~

11月はちょっとお時間を取って
久々にコソ錬をしてこようと思ってますっ

退散しようとしたときにフト・・・打席に入ってきたヒト

あっ!!!8月の月例で一緒に廻ったヒトだぁ~

アチラも覚えててくれて

ぜひまた今度ご一緒にお願いしますって言われて(社交辞令かもだけど)
とっても嬉しかったですぅ~~~

楽しくて安心して自分らしくゴルフできて
このカタたちのおかげであの月は
優勝カップ貰えたんだと思ってるんですものぉ~

今月の月例はスタート時間が1時間の差があったようで
お逢いできなかったんですよねぇ~


ゴルフに行ってたダンナから練習中に
随分早いご帰宅だわぁ~(寒くて雨で・・・スコアも悪かったようで・・・)
一緒の人たちはヨカッタみたいだけど

まぁ~お疲れサマってコトで
久々にムスコも早めに帰宅するって言うので
家族みんな揃ってお夕飯食べれるかな?って

メインディッシュは断食中のひめこにあわせて「柿」です


いえ
ひめこの母の生まれ故郷 秋田のきりたんぽを入れた


すき焼き~

fc2blog_20121028221326cea.jpg

春菊買ってくるの忘れました

キライだからいいけど・・・

500mlの缶ビール2本飲んで
食べて飲んでしてたら
1キロ減ったた体重が1.2キロ増えてました
ぬか喜びでした

最悪です
一ヶ月はもたすつもりでケチって飲んでたけど

焦って
酵素ドリンク
も飲みました

でも食べて飲んですぐ寝たら

いくら酵素ドリンク飲んでも

DSC00110.jpg

コンナ姿になるよねぇ???~ブーブー


コスモス祭りに行く予定が雨で断念したのが淋しいけど
久しぶりに主婦らしく
家事をしながら
のんびりマッタリと過ごせて
とっても心身ともに
イイ休日を
過ごせちゃいましたヨ~

また今週も頑張ってこ~~~~


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ヨシ!気合ダ!!

今日は寒いデス

で・・・時々降ってマス

夕べから雨でゴルフなんて行きたくないよなぁ
と愚痴りながら
今月初めてで最後のラウンドに朝の6時前には出かけて行ったダンナ
お気の毒でございます~

この間から最近右ひじが変な方向を向いてるよなー
(いつも外に逃げてるけどさらにひどい感アリ)

なんか違和感あって
昨日の練習でアドレスのときから腕が変な方向を向いてんじゃん!って今さらだけど
スナップショット 1 (2012-10-27 20-08)
とりあえずソレでも当たってるんだけど
構えたときから肘が外向いてるの直して

ビデオ見てもまだトップで外に肘が向いてるよねーガックリ

これ撮影角度の問題じゃない?違うか・・・
確認しに

今日も気合いで出直し行ってくる~


この2日ラウンドないので絶好のチャンスと
プチ断食してますぅ~
fc2blog_201210271002365c2.jpg
最近 酵素が流行ってて
モデルさんも芸能人もスポーツ選手もけっこう飲んでるって宣伝してるじゃない?

前から買ってみようと思ってたトコに
職場に置き薬屋サンが来たときに

ひめこの気持に気づいたの???

いつものコラーゲンドリンクを出しながら

コレもいいですよぉーって勧めてきた・・・
お肌も綺麗になりますよぉ~
痩せる効果もありますよぉ~
体の中から健康になりますよぉ~
いつまでもピチピチ若くいられますよぉ~

今ならふたつ買ってくれればマケますよぉ~

殺し文句

やられたぁ~

買おうと思ってた
浜田ブリトニーが1ヶ月で4.5キロ痩せたって宣伝してる
ベジライフ酵素液より安いし・・・まっ いいか!!!

コレは置き薬の富士薬品の商品(セイムスの店頭ではまだ売られてないらしい)

乳酸飲料でまるでヤクルトみたい
水か牛乳で薄めて飲むって言われたから牛乳で割ってる~

効果???

うん まだ4日目だからねぇ~

でも

この週末は朝昼食べずに・・・コレ飲んでる

夜はお酒も飲んでるし~昨日はお寿司も食べてるわヨ

確かにお腹が・・・

だって・・・
ひめこもともと
バナナとか乳酸飲料とかヨーグルトとか牛乳とか
そんなもん朝からお口に入れると

途端にお腹の調子が・・・だから会社行くのに困るから絶対に口にしないもの~

そこに何十種類もの野草や野菜や果物成分じゃ~ねぇ~

イッパツだわ!!!

おかげで今朝は
4日目にして1キロ減ってるけど・・・週末プチ断食効果もアリ?


お歳頃になるとお肉もつきやすいし一度ついたら落ちづらいし
運動だけじゃ脂肪が落ちないらしいから
代謝を上げなきゃ~って
とりあえずコレが無くなるまでチビチビ飲んでみる~

ホントは健康のためにダンナにも飲ませればいいんだけど
もったいないから
冷蔵庫の奥に隠してるわっ

いつまでも若々しく健康でいるため

やっぱり

気持の持ちよう?心構え?
ソレと気合いよねぇ~~~~


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

今さら初めて知った・・・\(◎o◎)/!

週末に入りましたぁ~
new024_20121027101618.gif
今日はセッセと真面目に主婦してマス
でも・・・明日はみたい

今月最初で最後のの予定が入ってる
ダンナ・・・

うなだれてますぅ~

8月の月例のときにフロントで渡すの忘れてましたって貰った
JGAのマーカー

半年に1回貰うんだけど・・・
意味もないタダの粗品だと思ってたひめこ・・・
fc2blog_2012102710015913f.jpg

またピンク~って
喜んでしまい

先々週の月例のときに同組に同じピンクの男性がいて

男なのにコノ人ピンクなんだぁ~~~!!!

って思ったら

ハンデキャップで色が違うって教えて貰ったの~

初めて知ったわぁ~

今までピンク→白→ピンク!!
適当にくれてると思ってたの~デヘッ

ピンクって赤ってことかしらネ?
黒・・・青・・・白・・・ピンク(赤)
要は
柔道の帯みたいなモノ???



ひめこは一番ヘタッピってコトかアハッ

次は白い色のマーカーが何が何でも欲しい
って思ったけど
今年はダメだなぁ~(来年の目標とすることにするーーーー

ケド・・・
黒のマーカーつけてるヒトってカッコいいよねぇ~
シングルです!!!ってマーカー見ただけでわかるものぉ~

ちなみにダンナは
オフィシャルハンデ取得してないのでマーカーの台座すらありません

ひめこは一生かかっても黒や青はGETできないけど・・・
来年はぜひともコツコツと精進して

白いマーカーがまた
欲しい~

スナップショット 1 (2012-10-27 11-27)
最近は毎回練習のたびにテークバックに一番気を使ってる
トップはこれ以上はゼーーーーーーーーッタイにダメ!!って言い聞かせてる
(でもラウンド中調子がイイと気持が大きくなりツイ許容範囲すぎるコト多々ある・・・)
グリップも今までよりチョイ気持短めにしてみてるぅ~


で・・・余談
最近 お洗濯のときの
柔軟剤
色んなメーカーから色んな香りが出てて


社内でも最近は男性方もとってもイイ香りです
嗅いだことないイイ香りが漂ってくると~
クンクン嗅いでドコの?って聞いちゃう~~

でもそういうこと聞いても男性方はわからないのよね
素敵な香りが漂ってくると
○○サンの奥サン・・・センスがいいんだろうなぁって
つい感心しちゃいますぅ~

ムスコも・・・学校で生徒たちに

「先生いい匂いだねー」って言われるそうで

柔軟剤は新商品が出るとドラッグストアで嗅ぎまくって
かなりこだわってるーーーー

ドラッグストアを見張っててもなかなか出て来なかった
レノアの黒ボトル
ダークローズ&チェリーの香り



やっと買えましたぁ

しばらく飽きるまでコレでいっちゃう~


日曜はちょっとお天気悪いみたいだけど

楽しい週末お過ごしくださいませぇ~



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆


ハイ!!ピンボケ動画(||´Д`)o

一日まじめーーーにお仕事をこなし?

定時10分前には化粧直しを済ませ?(ゴメンチャイ・・・)

いくよ~


って行ったのが



ココ

混んでた・・・



1カゴ80球で終わらせて
元気よく飲み会へと向かう予定が
シャンンクあり

トップあり・・・暴れ馬となった

ちょっと調子イイといい気になって大振りでコレだぁ~


コンペのあとでよかったぁ~~~

結局どうにか元に戻せた感が出るまでに2かご~

ビデオモード間違えてピンボケだし~

ヨッパで動画アップロードしたら
ファイル名いつも日付にしてんのに気づいたら1225になってた!(クリスマスMODE?)
面倒だからいいや!

イヤーーーーーーーン


飲みすぎちゃった





痛い☆⌒(>。≪)


平日最後の

金曜日だよぉ~ん

がんばってこぉ~

☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

いつもありがと~マッタリしてます・・・(#^.^#)

img_1110265_25869884_23_20121025063756.jpg


ずっと夏前から忙しかったお仕事もココに来て
やっと少しひと息つけました

10月もアッと言う間に日々が過ぎていき~

毎日が貴重だったねぇ~充実してたねぇ~

お仕事絡みのラウンドがとりあえず年内は全部終わった!!(多分・・・)

疲れたけど楽しかったぁ~

なので忙しいときにできなかったコト
最近まとめてやってる~

衣替えに お部屋のお掃除に・・・
ワックス掛けも涼しくなるとラクチンですぅ~

昨日の朝は晴天だったけど
今朝はどんより~
2012102408180001.jpg
ダンナは10月は
ラウンド予定もなければ
お誘いもなく

ゴルフ日和のベストシーズンと言うのに

3週レンチャンさみしーーーくお留守番をしてた模様でございますぅ~


しょうがないから11月は
チョットだけ
付き合ってあげよーかな?って思っておりますぅ~~


だって・・・休みの日は

ママ!!練習一緒にいこーーー

迫られ

ママ!!次の休みは予定入ってるの?

まとわりつかれ

あげくに

ママは月に4回も行ってるとか
オレは1回ダ!とか

ホント

ネチネチうるさいねぇ~~~

パパ!一緒に行く友達いないの?

今まで
下手くそとゴルフしてもつまんないって豪語してたじゃないの?

アタシにくっついて来ないで!!!

なのに・・・
コンペの翌日もご用事があるので2人で朝も早くに出かけて
そのままウチッパへGO

で・・・
打ち放題の2000円に
練習後の
すき家の牛丼をゴチしてくれた!!

まっ!!いいか!!!

そんなにひっついてくるなら
来月のバースデーに
フェアウェイウッド
新しいの買ってくれぇーーーー

夏にSATOMIサンにお願いして
どうしても欲しかったヒスイ&クラック水晶で作って貰ったパワーストーンするようになってから
fc2blog_2012102506440278a.jpg

なんとなくイイ感じなんですヨ~

気持ちが穏やかでございます・・・ハイ

で・・・



昨日は定時後に練習行ってきましたヨ~
fc2blog_20121011071828676.jpg

アプローチをもっと自信持ってできるようになりたい!!
って言うのが今の

願い~

今日もお仕事早くに上がれて時間があったら


行ってきまぁ~すぅ~~



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

やっとラウンド結果にこぎつけました(-_-;)

昨日記事を消してしまってワナワナブルブル状態で
また最初からコツコツしたためております

今度はチビチビと保存しながら・・・ネ

では消してしまった記事を思い出しながら

前記事からの続きデス


○○会コンペ
3組目で
どこかの取引先繋がりらしい男性Kサン仕事の都合でドタキャンで
同業社の男性Oサンと
ドナタかの行きつけの居酒屋の若いお姉ちゃん
という異色の3人で

INからスタート






うーーーーーーーーーー!!

今月2回目のコンペは土曜日に滞りなく終わったヨ~

今回は若いピチピチ20代の女子ふたり初参加で合計4人の女子がいたせいか(ひめこも女子だから!!)
とっても華やか&賑やかで
スタート前から
男子?殿方たちハイテンション

ひめこも頑張って
蹴飛ばされそうになりながらも

アタシ・・・28歳ムフッ

が・・・ラウンド中に後続の〇〇会社の社長サン △△会社の取締役サンたちが

「●●(ひめこ)サンの本当の歳はイクツなんだろう?オレより上か?イヤ下だろう?イヤ同じくらいじゃないか?」
そんな話題をしてたそうですが・・・

アタシは・・・貝
1メートル以内には近寄らないでください

CIMG6708.jpg

しっかし関越・上信越道沿線のゴルフ場はとっても移動時間長くて
やっぱりとてもしんどいです!!

今回お邪魔した藤岡ゴルフクラブ
今年の年明けもコンペでお邪魔して2回目

でも行ったらどうも違う・・・前は東コースだったみたいで
今回は西コース

CIMG6706.jpg

同組は男性おひとりサマ仕事の都合でドタキャンで
何度かご一緒してる同業社の男性
お初の20代のスラリと長身で小麦色のアスリート風な女子の3人

ドチラの会社の関係者かと緊張してご挨拶したら

「アタシ・・・チョーーーーーーヘタッピなんでぇ~」

負けじと自称28歳になったひめこも

「アタシも~チョーーーーーーヘタッピなのぉ~」

居酒屋の女の子ダッタ・・・(この会はどういう繋がりだったっけ?)

とっても明るくてサバサバしてて気持ちイイ子だったので
途中からなぜか
「ねーさん」と呼ばれ・・・深く考えず・・・

意気投合~



ココで

これから先の記事を書いて

ほぼ

完成~



なったトコで

消えた!!!消えた!!!

保存しないで閉じてしまった


ワナワナ・・・ブルブル・・・

やっと

せっかく

できたのに・・・

うーーーーーーーーー



とりあえず気を静めて(-_-)゜zzz…

続きはまた~~~

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

おはよ~♪♪

すごーいイイお天気の中
コンペ終わったヨぉ~ン
CIMG6705.jpg

盛り上がりすぎて

楽しすぎて

お仕事のコト忘れて

楽しすぎちゃって

こんな風にこの会のコンペ楽しめたの初めてかもぉ~


ケド

帰りがすごーい遅くなって

楽しいと一日がアッという間

不思議なくらい

元気だよぉ~



お仕事繋がりでも

どんどん
広がる輪

ゴルフお馬鹿チャンの集まりって

ホント

楽しいと思う~


つづく
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

タイトルないけど・・・三日月?

今日の定時後 会社の窓から外を見たら

三日月???まだ三日月まではいってないのかな?
でもキレーーー

iPhoneじゃ綺麗に撮れなかったわ


2012101917220000.jpg
FOMAでなんとかどーよ

三日月と言ったら
やっぱり・・・


ウチッパに寄ったらネット越しにも綺麗に見えてたわぁ~

職場近くの

柿の木

イッパイ実がついてたわぁ

2012101912400000.jpg


里古りて柿の木もたぬ家もなし(松尾芭蕉)


明日は朝

また早いの~

ちょっくら
行ってきますわねぇ~

楽しんできたいなぁ~
一番思い入れのあるゴルフ会の今年最後のコンペ


同じ失敗は二度繰り返すべからず!!
だよね?


朝のひとこと

今朝は爽やかに雨も上がったよーー

出勤途中に車の中でNACK5聞いてたら

この週末関東は爽やかなお天気だってぇ~
2012101908040000.jpg

気持いい~~~

今日はお仕事上がったら

やっぱりいつものトコ

750円握りしめて

寄り道して帰ろ~~~


気分

ダケ


絶好調


平日最後の今日イチニチ

がんばろ~~~


さっきコンペの案内をジックリみたら
プレー費のヨコにちっこく食事別となってた・・・

なんだぁ~ヤケに安いプレー費でウレシーって
思ったのに

仕事しながら
いちおう

コースレイアウト

プリントアウトしておこーーーっとデヘッ

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

スミマセン・・・おしまい☆

最近久しく食べてないなぁ~
北京ダックが食べたいなぁ~

横浜中華街もう1年半行ってない!
食べたい~

でも鶏・・・とり・・・トリ・・・+3



たとえ空を翔べなくても
羽のある鳥モノは
ラウンド前だから縁起悪いからやめて
三昧


左耳もうひとつピアスホール開けたかったケド
夏場は我慢してたの~

汗かくし・・・不衛生だから・・・
涼しくなってきたしそろそろ開けに行こうかなぁ~

でも来週にしよっかな?
今・・・穴開けたら縁起悪い感じ~

穴・・・あな・・・アナ・・・カップ

Bカップ
3パット

やっぱり
パットが入らなかったらイヤだものねぇ~




そーだ!

このあいだベスト更新したときと

おパンツも・・・

ぜぇーんぶ

同じのにしよぉ~

でもチョットもう

寒いわ


((^^))。スミマセン・・・今週一回もウチッパ行けてませんけど・・・

どうなんだ?コレ???



今日はネタがございません

コレにて


おしまい・・・

金曜日だぁ~~


iPhoneより
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ただのひとりごと・・・

今朝も雨上がり?
でもまたこれから雨らしい~

窓を開けてみたら
まだ外は真っ暗だったけど

やっぱりキンモクセイの香りが漂ってきてるーーー!
木は見えないのにドコからだろーーー???
しばし癒される~

色々思うことあるけど

ゆうべは雨のせいでウチッパにはいかずおうちでパタ練してたわよぉ
パタ練するときはいつも必ず球2個打ちデス

この間の月例で
何年かぶりに使った先輩パターで・・・

結構イイ感じだったからぁ~

でも60cmくらいのバーディパット外したケド

fc2blog_20121012052426f19.jpg

夜は手抜きで
ムスコから帰るmailが早くにきて
そういうときだけチャッカリmail寄越すんだよなぁ
お給料日前で金欠状態らしく
遊びにも行けないからおとなしく
マジメに帰宅する・・・



キムチチャーハンをドーンと作ってあげたわぁ~


体内時計がもうゴルフモードだったけど
まだ木曜日~

週末のコンペが終わったら
次の週はのんびりモードのラウンドになるからあとチョットだわぁ~ん

このコンペで
1月のコンペで同じトコでやったときより
コケたスコアだったら



もっともっと練習したぁーい

もっともっと時間が欲しい~


今回は お馬は

自分しか買わない・・・の・・・
ヒヒィーーーーーーン馬の絵文字が見当たらないから鶏にしてしまった!
やだっ

トリ・・・トリ・・・演技縁起悪いブーブー
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ストライキ中(-_-;)

キンモクセイってトイレの香りを思い出す~って

最近の若い世代のお宅の庭木には不人気って聞くけど・・・
YZCDHBA.jpg

古くからあるお宅の庭先からほのかに漂ってるくると

う~~~ん

やっぱり

イイ香りですぅ~

年内まだまだ祝祭日があるんですねぇ
すっかり忘れてました!!
年内は暮れまで祝祭日もお仕事

会社カレンダーを見ながら
やっとおやすみを取れるかなぁって

11月のカレンダーを睨んで予定を考えてます

やっぱりやっと落ち着くだろうから
お泊りゴルフだよねぇ~


で・・・
ダンナが昨日余計なひとことを言ったがタメにストライキ突入

今月はコンペがふたつ入ってるけど
一回のコンペでの支出が2万円ほど
しょうがないよねぇ
プレー費のほかに参加費に馬に罰金に・・・モロモロ

それを突っ込んできたダンナ
うざい!!


これからは
メンバーコースにだけ行けばイイ!!
コース持ってる意味がないだろー的発言をした!!

以下
心の叫び

アホッタレ~いつもソコばっか行けるか!
コッチは仕事の付き合いもあるんだ!
お友達と他のゴルフ場も行くんだ!!
勘弁してくれ!!

あたしゃー


無理!!!

どうやらホームコースを持つ目的が違うようだわぁ~



出たことば


だったら今のコースでイイ!!

いらない!!!
どーぞ!!
ヒトリでいつもソコだけ行ってれば???


やっぱりタダほど恐いものはないわぁ~


だんまり中

☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

相乗効果♪

母の練習にちょっと付き合って暇つぶしに打たせてあげたら
今までも時々母の素振りとか練習だけは見てたカレですが・・・
何にも知らないムスコに思い切り追い抜かれた?
とのご指摘もあり・・・
トップの形を教えてあげたのはひめこなのに
どーして
ひめこはオーバースイングなんだ?

これからも母は精進を重ね頑張っていく所存でございます

先週は連休中に打ち込みをして
火曜日から会社帰りに
打席料300円
球代80球450円の合計750円を握り締めて
毎日通ってました!
どんなに帰りが遅くなっても
ロングブレスは3日坊主だけど
ゴルフの為なら・・・行きます!行きます!!

ひめこがちょっと休憩しようと椅子に座ろうとしたら
先客が・・・

怖かったぁ~

もうちょっとで
ひめこのお尻で潰れるトコだったのかもしれないカマキリ

今年の春先からずっとあんまり練習時間が取れなくて
気になってたコトもあんまり練習できなかったケド

かなりOKって感じにまで戻ってきたぁ~



そうそう土曜日も出勤で日曜は月例で
いつもなら前日って
行かないんだけど迷った末
仕事帰りに

やっぱり行った!!!

どんなに打ちたくても絶対に80球(1カゴ)以上
打たなかったわよぉ~

お陰さまで日曜日はウッドもかなりよく当たってたし~
寄せも結構満足でしたぁ~
後半ちょっとスコア意識しだした途端にちょっと怪しくトップしだして
パターで転がすように変えたし~♪♪

パットも苦手なフックラインのときだけ
フックとか考えずに
左足一歩引いて真っ直ぐ打つようにしてみたらバッチリ~
コレ・・・ラウンド中に自分で発見したんだけど・・・当たり前のコト?
今さらなんだよってコト?ゴメンチャイ

ムスコにチョットだけ言ったことが
結果
自分もそうだってコトがわかってラウンド中は
ムスコに言ったことだけ自分も考えてた!!

ムスコさまさまだったよぉ~

だけど
練習・・・
今日はお休みしました・・・一週間ぶりに


週末のコンペは
かなりキツイ砲台グリーンのコースって印象がある~

またコツコツ

練習しなきゃ!!


ゴルフの神さまに

お・・・ね・・・が・・・い


今週もちょっとコメ欄閉じること多いかと思うケド
ごめんなさい!!!
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

棚からボタ餅???

週末はムスコの24歳のバースデー&

お休みが日曜一日だけだったから
超ハードスケジュールだったわよぉ~

ブログもおやすみしちゃってごめんなさいねぇ~

朝 早いスタートだったから

寝坊しないか心配したし~

風もなくお天気最高だったわぁ~ん

今回も会社の先輩後輩と言う男性おふたりと
ハンデ取得中と言うオジサマと
やっぱり最初は初対面の人とって

緊張するわぁ~ん

でもショットの調子は練習通りでめちゃくちゃ調子よかったわぁ

パターも久々に違うのに変えてみてまあまあ

肝心なトコでやっぱり下りのフックライン苦手意識強くて引っ掛けて
ボギーにしたの
一回あったけど~



□ △ △ △ ― □ ― ― △

□ △ △ ― △ ・・・・・・・・・・・・・・・


上がり3ホールとなったトコで

パーを取ったひめこに

同組の人たちが

恐れ入りました!!
そのハンデじゃ
来たら毎回優勝だねぇ~

って言われて・・・


途端に意識しちゃったのかなぁ~


このまま・・・このまま・・・って
言い続けてたのに

力が入ったのと
欲が出たの?

ティーショット思い切り固くなり?

上がり2ホールは連続トリ

最初のトリを取り返そうとして(?)いえ・・・
(コレ以上ダメって最後はパーが取れるホールと意気込みすぎた)
最後は好きな相性イイホールだったから
いつもと違う方向から欲張ってショートカットで行こうとして
結局墓穴掘ってしまった・・・


最後の2ホールだけが

とっーーーーーても
悔しい

fc2blog_20121014183439a42.jpg

朝から
こんなん貰ったからいけなかったのかなぁ


まぁ~いいか・・・
優勝すると何貰えるのか知らない人がほとんどなくらい

こんなの滅多に貰えるコトないんだからぁ~

記念におうちに帰ってきて飾ってあげた!!


今回 ひめこが帰る時点までの
ホールアウトした人たちの結果を見てても

Bクラスでも

みんなハイレベルすぎて・・・


駄目だぁ~90台じゃ~~

今回は・・・練習通りに打てたコトには満足してるから

サバサバ・・・サバサバ・・・しめ鯖

これから北風ビュービュー寒くなるよねぇ
このコースだと低い弾道がしっかり打てるようにならないと
ひめこのレベルにはキツイトコだよねぇ

ドライバー精いっぱい当たっても100ヤードも飛ばない北風ビュービューの
季節


実はダンナがこの間

気持悪いことをひめこに言ったのヨ~


ただいま
その準備中です

今月中に全部終わって来月からは・・・ムフッ


ママ!!!安いコースどっか買おうと思ってるんだ!
ふぅーん そう?勝手に買えば???

ママの分も買ってあげるヨ!!

えっ!!マジ???????
(こりゃー無気味だ!!)

けど

ビックリの


超ラッキーーーーーーー
大ボスとのラウンド以来どうもダンナ無気味ダ!!


でもわたし・・・さぁ~
いくら棚からぼた餅でも
下手クソでも
いちおう希望があるのよねぇ~


クラブハウスなんかボロでもイイ!!
食事もソコソコならなんでもイイ!食べに行くわけじゃないし!!
お風呂も立派でなくてイイ!

だけど

コースレート持ってるとこじゃないといらない!!
JGAのオフィシャルハンデ取得できるコースじゃないといらない!!

探しましたわヨ~

この条件プラス

一番の条件の
名義書換料が安いトコ



あった!!!思い出した!!

それも今まで何度もお邪魔してて
コース的には大好きなトコ!!!

以前ソコから
視察プレーの案内とか来てたコトあるし
メンバーさんから安くていいよって言われたコトもある!!


オーーーーーーーーホッホッ

ダンナはお値段だけでソコでバッチリOKだとぉ~

シメタ!!!

今なら年会費31500円が11月と12月分2カ月分で済むから
支払金額が安いけど

次からは自分で払えよ!!

ケチ!年明け自分で31500円払うのかぁ~ボリボリ
でも月イチ行ってもすぐ元取れるね!!無理か・・・

何度もお邪魔してるけど
今年は一度も行ってないし

図々しく
視察プレーしたいって言ってみた・・・!!


ダンナはクラブハンデだけで
オフィシャルハンデ持ってないから暫定ハンデ貰えるまでにも
長いこと掛かりそうだけど

ひめこ持ってるから

すぐヨネ???





ってことより先に

今週末は
1月のコンペのときもソコだった

カチンコチンに凍っててボールを直にグリーンに乗せると
ドコ飛んでくかわからない砲台グリーンばっかで奮闘した

群馬県の藤岡のコースでまたもゴルフ会のコンペ
このコンペはいっちばん力が入るコンペだし・・・

今度はドジりたくないわぁ~ん


練習とドライバット素振りのおかげで

今の調子は悪くないので

あとは

マジ

欲を出しすぎず

肩の力は抜いて

リラックス~~~


一週間頑張るよぉ~ん








親子の動画出しちゃえ~!!

今週は長いなぁ~

土曜日までお仕事デス~あと二日


|゚Д゚)))あっ!!

先日のムスコの練習

たったひと言

球を打ったあと右肩の上から球がソコからなくなるのを見届けてみなよー

ってダケ言って後は好きなように打ってなぁ~って打たせてたら

とっても良くなって球に当たるようになってたっけ


白紙の状態っていいよねぇ~

タダの親バカだけど
ダンナより全然綺麗だわぁ~ん

で・・・母


週末の月例は久々にパター替えてみよーかなぁって最近
家で打ってみて考えてる~久しくこのタイプ使ってなかったんだぁ
緊張すると引っ掛けるコトが多かったから!!

随分 レアっぽいPINGのパターだけど

2年前に先輩が
自分のネームが彫ってあるこのパターくれたのだぁ~

記念の大事なパターらしい?
聞いたのに・・・何の記念だっけ?
初70台出した時の?
バーディパット何レンチャンとかの?だったっけか?

いけない!忘れた!!!

貰った当時使ったら
パツンパツンと打っちゃってエライ目にあってお払い箱
いえ大事に保管しておいたの~

今なら使えると思う~
シャフトも短いし
ショートパットに~確かに安心感はある!!

練習では・・・ネ!!練習では・・・


そうだ!!
ムスコにウチッパ行ったときに

お母さん下っ腹出てない??
肉そんなトコにしまうなよ!!

とか言われて
焦って最近やってなかったロングブレスをしてるひめこでした


ちなみに真面目に毎日やってた息子は
72キロから69キロを切るとこまで落ちて腹が固くひきしまって

本人
60kg台に突入したのでめちゃんこ喜んでおります!!

でも美木良介みたいになったらヤダなぁ~


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

気持ちイイ~

振ったし~

打ったし~普段のキッチリ練習に戻して80球


気持ちよかったのだぁ~


ムスコがキムチ鍋食いたいとか言うから・・・
辛いの苦手なひめこにはキツイけど

この間、メガネ新しく作ったときに
一緒に作った

パソコンメガネ

やっと~できたぁ~

コレでドライアイにもならずに済むかなぁ~

iPhoneより
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

脱皮するヨ~決断!!

きっと
HAPPY
この連休中のお話はイッパイあるのよぉ~

でも時間がないわ・・・
ちょっと
考えるコト
色々あったの~

昼間は自分の練習しこたました後
夜はムスコがうちっぱ行きたいって言うから
2日レンチャンで付き合ってあげたり~
おかげでムスコ段々飛ぶようになってきたわ♪
スナップショット 2 (2012-10-08 21-22)

先日のコンペで
情けないゴルフしちゃって・・・


大事な取引先の社長さまのお嬢さまが今回初参加ということで
知らない方ばかりだと不安だろうとひめこと同組にして一番スタート

みんなにも
「面倒見てあげてくれ」
そう言われて・・・

場馴れしてるカノジョに
反対に面倒見て貰った感アリ???

イヤーン ひめこがコケてどーーーすんのよぉーーー
fc2blog_201210090739278d1.jpg

初出場でハンデ36で
見事優勝!!
で・・・面倒見るハズのひめこ・・・カノジョとほぼ同スコア・・・
ハンデ22で

幹事でも
お仕事絡みでも
楽しくやれたことは皆さんからお疲れさまって言われてとっても満足
なんていってもひめこの組 すごい笑ってばかりで賑やかすぎちゃって
税理士事務所の人
定年で引退した元取締役と
初参加の取引先のお嬢さんと~
彼女は100切り目指しててできなかったけど優勝できて大喜び

一日楽しかったコト ホッとしたぁ~

でも
自分のゴルフは

マジかよ?

いくらなんでも・・・今さら・・・(-_-;)

コースを甘くみちゃった!
初コース&セルフだったのに・・・
レイアウトも確認しないでアバウトすぎちゃった

グリーンはドコ打てばいいかわからないほど難しかったのに
雑すぎちゃった!!
4パット2回
3パット4回

パットが入らなかったら
ドラとウッドまでおかしくなってきて・・・

まだまだ器が足りません
技術も全然足りません
それよりも大事な
楽しいのはいいけど
集中力が足りてません
切り替えスイッチができてません

ラウンド帰りにウチッパ直行!
キチッとおかしくなってたとこ直して
やっぱり腕が縮こまってた!!

375球
次の日
600球
夜も80球
fc2blog_20121010085345039.jpg
ちゃんとバット素振りをしたほうがいいって言われて
夜はバット素振りもした!!

バット素振りしてたら縮こまった腕が元のイメージに戻って

こんなに長い時間練習したことあったっけ?

こんなにWOODを打ったことない!

こんなに腰が曲がりそうなくらいアプをイッパイやったことない!!

指の付け根が感覚がなくなってしびれるほど練習した!!!

お仕事も忙しくて最近は長いクラブってあんまり練習してなかったからぁ!!

すっきり~~

今週末は8月に94でBクラス優勝しちゃってからご無沙汰しちゃってる
月例

この間コースにTELしたら
「この間優勝した○○サンでしょ?ちゃんとレプリカ用意して待ってるんですヨ」
って

レプリカ受け取った途端に
その日 大叩きじゃ情けなさすぎるーーーー!!!
最初はレプリカって浦和REDSを想像してユニホームだと思ったわぁ~ン

どんなメンバーでも
どんなラウンドでもどんなコースでも

ソコソコちゃんと廻りたい!!


そして決断したヨ~~

場数も踏まなきゃ~

ひめこのいっちばん悪いトコは
気持の入れ方
集中力にムラがある

だからスコアもムラがあるんだとぉ~!!

気持よく集中できてるラウンドはいい結果が出てる~

今週末はムスコの24歳のバースデー
スナップショット 4 (2012-10-08 21-24)
で 同じ日は月例

来週はゴルフ会のコンペ

ショットのときにはキッチリ
スイッチの切り替えをして
自分の
一打に集中してきたい!

次 情けないゴルフしてコケたら・・・

もっと時間を作りたいから


ブログ

無期限で休止


もって


ゴルフ

謹慎!!!


です



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

まだまだ・・・終わらず

酔い覚ましに来た!!!



ムスコが行きたいって言うから~

母はヨッパなのに

しっかり覚めちゃったよぉ~~~~

お付き合い~


急に最近

オレもゴルフ始めようかなぁ?

とか言い出して・・・

アイアンがビシッと当たると嬉しいってぇ~♪♪



まぁ~楽しく遊んでますぅ~

スナップショット 6 (2012-10-08 21-26)

ラウンドに練習にメチャクチャいろんなことがあったこの連休

ちょっと心に決めたコトある!!!

練習も多分

あまりにコンペのおできが悪かったので情けない自分に

涙も出たけど

今までで最高の時間と量
納得いくまで死ぬほどやった

今は晴々~達成感

ホントの達成感は今度の週末のラウンドまで
お預けダヨ~


おうちに帰ったらまた

飲み直し・・・だなぁ

お疲れさまぁ


最後の日はヤッパリここだよねぇ



楽しかったぁ\(//∇//)\
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

???やだっ!!

あっ!!

中味忘れたまんま・・・


UPされてしまったわぁ~

こういうトコがゴルフに通じる???



アホ

マヌケ~

おバカ


でも

大安

だったのよぉ~ん

だから

よっぱ~
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

昨日は仏滅・・・今日は大安♪~(´ε` )

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

やっちまった・・・カモ!!

アホだぁ~


太平洋アソシエイツ益子コース
とってもカワイクて綺麗なカモがお迎えしてくれたけど
あまりのヘボさに呆れたらしくお尻向けてた

やっぱり!!前兆だった
ゴルフ場の木のカモになり
みんなのカモになり?

自分がヘボすぎちゃって

昨日のグリーンの早さ9フィートって
マスター室前に出てたから
チョイ安心したけど

ラインがホント難しかったぁ~!!!

パット恐怖症になりそうだったわっ

必死でグリーンでパットに集中してるってときに
カートバッグのファスナーを開けられ
デジカメやら・・・を抜き取られ散乱してて
中の化粧ポーチもファスナーを開けられ
細かいモノをドコかに持っていかれ

iPoneは重くて加えられなかったんだろうけど
ストラップのついてるFOMAは林の中に持っていかれ

ファスナーふたつも開けてしっかり盗みとるあの巨大な頭のイイ

カラス



運にも見離され

お天気もゴルフ場も最高だったのに

お偉方と一緒に車で行くからって
3時起きで絶対に寝坊できないから寝なきゃいけないって
無理やりワイン飲んだら1本開けちゃって・・・

二日酔いでガンガン・・・ムカムカッ

車の中が色んな匂いで気持ち悪かったし~


最悪~



朝見た 星占い・・・いて座最悪だったっけぇ~

コンペ代参加費含めて2万円近く・・・

ソレにソレに
あ~~あ~~

罰金の他に・・・総負け
イタすぎるわぁ~~


幹事の
自分が用意した
賞品

ブービー賞も卵もいらないし~~~~

カラスにバカにされ
やっぱりカモにもなった

今日は遅いスタート

昨日の悪夢を晴らしてくるぅ~~~

車中から iPhoneより
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

行ってきますかぁ~♪

やっと

また3連休に入りました

爽やかな気候になって
とってもステキ


今日のコンペ

ハンディキャップ戦

1年に一度なのでとっても嬉しい~!!

ひめこのハンデ

22持ってます♪

2度目の優勝

したいのでぇーす(チャッカリ)






眠いけど・・・行ってきます


みなさんもステキな連休お過ごしください!!

iPhoneより
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

エヘッ(#^.^#)金曜だと思うとコレだものねぇ~~♪

寝れなぁ~い

一度寝て目が覚めてしまった・・・

だからコンナ時間ですが(AM2:30過ぎ!)
セッセとお洗濯中して干し終わりました

最近忙しくてできなかったことをやってるの~

また生活リズムが崩れてる~~
スナップショット 1 (2012-10-05 0-59)
会社帰りに・・・1時間ほど立ち寄ってきたぁ~

1カゴ80球をどう使うか・・・
PW 8番アイアン 6番アイアン ウッド ドライバー
最後にウエッジ

ひとつのクラブ3球連続方向と距離が思ったトコに
ビシッとキマったらソコでおしまい!

PW 80yardのフラッグの方向にバッチリよーーし

8番アイアン これも110~120yardの目印のトコの左右に!
3球目でトップ気味だったので
もう一度初めから
それでも6球でよーし!!

6番アイアン コレ一番気持ちヨク3球レンチャン1回でクリア

ユーティリティも一回で3球レンチャンナイスでクリア~

ナイスショットが出るとツイ気持ち良くてもう1球打ちたくなるけど
絶対に打っちゃダメ!!って言われてるから 心を鬼してキッパリやめた

スナップショット 2 (2012-10-05 1-02)
7W・・・2球目でチョイダフってしまって・・・また最初から
それでも2回目で3レンチャンOK 5球

5W・・・3球目でトップ
一からやり直して・・・また3球目で今度は大きく右へ~
またやり直して・・・あれ?あれ?あれ?

やり直しが続き・・・

次のクラブへ移れないし
球数がアプまでもたなくなる気配・・・


仕方ないので一旦中断してドライバーを掴んで
最初の1球薄い当たりでミスったけど一回でまぁ~なんとか3球レンチャンOK

また5Wに戻り
どうしても3球連続ナイスショットができない!!

思えば思うほどミスるーーー!!!


ヤバイ・・・あと残りの球数が・・・

結局3球レンチャンができないまま残り6球

キャー!!!予定では50球は残ってるハズだったのに~

56°を掴んで

ボールを右足寄りにおいて3球

左足寄りに置いてフェースをちょっとダケ開いて3球

目標10yardなんとかOKでしょ~~~

それにしても・・・

うーーーーーーーーーー!

やっぱりWOODは
打率悪いんだなぁ~ボリボリ
フラットなウチッパで3球レンチャンで
できないってコトは
現場じゃ~3球に1球もまともに当たらないかも知れない~!!!

練習不足だなぁ~

トボトボ・・・

あと今日一日で3連休デス
運動会にレジャーにゴルフにお出かけの方も多いでしょうねぇ~
起きてるついでに・・・

先日ムスコの大好物と知って
ムスコの大学時代の友人の母がわざわざお取り寄せして
下さった梅しらす

保存しやすいように保存袋に入れて日付まで書いて下さって心遣いにとっても感激

モチ 炭水化物抜きのお夕飯のときも重宝してるー!
炭水化物の代わりにお豆腐梅しらす乗せ~(スゴイ手抜き~
ただの冷奴デス
fc2blog_20121005024302f63.jpg

梅しらすをご飯に混ぜ込んで
おむすびを握っておいたぁ~
朝、5時過ぎには自宅を出るムスコが車の中でパクつきながら出勤するのに
すごいおいしくてイイんですよぉ~


いけなぁ~い!!!

ちょっと寝ないとぉ~

寝坊したら会社に遅刻しちゃう~


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

頭悪いデス( ̄Д ̄)ノ

ゴルフはダ!!!

よく聞くけど・・・


まさに

ひめこ

頭悪いかも?

かも?じゃなくて

頭悪い

スナップショット 4 (2012-10-02 20-09)


廻るコースも
林間コースから河川敷に
アップダウンすごいお山のコースって色々廻って

砲台グリーンもあれば
山の斜面の中腹からすごいスタンスで打つこともあるけど

ちょっとフラットなコースが続けば
お山のコースに行ったときに
斜面からの打ち方を忘れ
砲台グリーンが続けば距離感おかしくなり

アチャーーーー

スタンス
軌道
球の位置

あーーーーーーーー!!
何通りの打ち方があるんだろーーー???


先輩にまた昨日言われたぁ


スイングがどうのより

自然の中でやるんだから色んな状況があるのに
現場でパパパッと臨機応変打つイメージが湧いてこない



ひめこに必要なのは

あたま!頭!アタマ!!!

アタマを使え~~~

相変わらず
口悪い


でも
そーなんだぁ~

一度やったミスを次のラウンドのときには忘れてまた繰り返すのだぁ~イヤン!!!


ナイスショットしたときのことより

やったミスショットを忘れるなぁ~だと・・・


へぇ~!!!がってん承知~
そんなすぐに頭がよくなるとは思えないケド


最近平日はコメ欄閉じること多くてごめんなさいねぇ~
読み逃げ大歓迎

ホントいつもみなさん見守ってくれてて

ありがと~


今日も涼しいねぇ~
今週最後の平日練習行きたいなぁ~って思っておりますぅ~

iPhoneより

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

久々に・・・こんなの・・・

おっきな綺麗なピカピカの栗を頂いたの~

やっぱり栗ごはんよねぇ~

でも我が家
白米じゃないとダメ~

白いご飯に
梅干かごま塩で全然OK

炊き込みご飯も混ぜご飯も
ご飯に味や物が入ってると

まず

ひめこが食べない!!

そして

誰も食べないの~


グツグツ茹でてるけど~
味見したらホクホク美味しそう~
さて・・・
これからどーしよ


毎晩帰宅が午前零時前後と
忙しいムスコ・・・
新米社会人になって運動不足と変に遅い時間のお夕飯
去年は健康診断でヤバカッたらしく

今年はすごい気を付けてて

九時過ぎたら
絶対に食べ物を口にしないムスコ(誰に似たのか意思は固い!)

(ダンナはいつでも何時でも平気で食べてる!!だからブヨブヨ・・・

今日は帰りが早いと連絡が来たから

急いで
トマト煮を煮込んだけど

ゲッ!!

青いの忘れた!!!

ビーンズ忘れた!!!





でも

お味は

メチャ

美味しい~


iPhoneより

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

とりあえず・・・こんなモンでいいでしょ~♪

気温が下がってきましたねぇー

スポーツの秋
食欲の秋

です

でもひめこは先週カロリーオーバーのため

夜はビールを350mlを1本でガマンして
ワインにしてます(同じだろーーー?)


でも炭水化物はお口に入れてない~

週末のコンペでウエアがピッツンパッツンだとイヤだもの~~

練習もしやすい季節になってきたコトだし~

調子は上々デス

気分も爽やかデス

左肩からしっかり入って
右肩さえ下がらなければ
ダフらない~

右肩が下がったら

その時は
潔く・・・
お池にポッチャーンでしょーーー


あとは

ひるまず

打つ

だけ

かな

コンペの準備も全部終わったし
月初め忙しいケド

今日もお仕事頑張るよぉ~ん


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

