FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ジミ~な練習!最後にドライバー振ったっけ・・・

定時後そそくさと~向かったのヨ~

9番アイアンと7番アイアンで転がす練習もだいぶGOODになってきたけど
使ったことないから・・・方向性はいいとしても・・・距離感わからず・・・

チョー短く持ってみたり距離感の練習
スナップショット 1 (2012-11-29 21-16)
が・・・ついアイアン持ってると振ってみたくなるジブンがいる・・・


構えたときの左手首のまま固定して
ほどくな~だれるなぁ~と言い聞かせて・・・
身体と一緒に持って行く意識だけですけど

いつの頃からかアプのときフォローが
身体から離れて腕だけ先行すること多かったよねぇ(反省)
スナップショット 3 (2012-11-29 21-37)
9番アイアンで少しずつテークバック大きくしてみた・・・っけ
イイあんばいです・・・
CIMG6747_0002.jpg

左手首の角度を維持することだけ考えて

久しぶりに思い出しました・・・この感覚~♪

イイ感じでやってたトコに
ガラガラのウチッパのひめこの前の打席にオッサンが・・・
作業着着て・・・なんか土建屋さんっぽい

デカイ声で
いつもココの打席なんだよなぁ~アプローチやるから!

あらっ 済みませんわね どきましょうか?

いや いいんだよ 僕はいつもココだけど目の前で
キミがイヤじゃないかと思って

わたしは気にしてませんのでどうぞお気遣いなく(無愛想にいった)

ドスっ ペシャ・・・鈍い音たててオッサンアプ練してる・・・

fc2blog_20121130092302b44.jpg


後ろを振り向き
イヤー 誰にも後ろから見られたくない!
知り合いにも会いたくないってときあるよね
俺 調子悪いから!!

だから見てませんけど・・・わたしアッチいきましょうか?(ムッとしていってやった)


その後もフーフーとドスンバタンゴロゴロとオッサンは打ってる・・・

またも振りむいてきて

アナタよく飛んでるね女性なのに俺と同じくらいだね
俺は男だからもっと飛ばないとダメだな
俺だってイイときは80台で廻るときもあるんだよー!
ヨシ!練習は裏切らないぞ!!
(ヘッ????????ご苦労ちゃーん)


その後もイチイチ振りむきひめこの打球を見ながら
今のはナイスショットなんでしょ?~いいねぇ~ヨシ!俺も!!
(ナンダ!コイツ!気が散る・・・)

頭来たから予定外の

ドライバー振ってやったぁ



膝の高さまで我慢。。。我慢。。。
左手首がダレないように・・・

週末の
キャンセルでたのヨ~

オトナゴルフの練習ためにも
ちょい今回はガツガツ?華麗に???
赤ティーからやってみることにしてる!!

確か赤ティーって5500ヤードぐらいしかなかったような気がするの

グリーン周りとパットどんだけヘボかよーくわかるから!!



コースではあれこれ考えずに・・・優雅にゆっーーーたりリズムでやろぉ~~


スポンサーサイト

お騒がせしました!!

記事戻せました・・・

何度も失敗してると
馴れてきたものです

いつもパニックになってワナワナするけど



なんとか残ってたhtmlから

冷静に復活させることができたぁ~

やったぁ


では次の記事までお待ちを・・・
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

HELP!!

キャーーーーーーーーーー

イヤーん

また

やっちまった!!!

誰かぁ~お願い!!

ひめこの前記事・・・消してしまったの~

持ってるひといたら

おねがい


ちょーーーーーーーーだい


Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

満月の夜・・・練習デス!!

CIMG6747_0001.jpg

ゆうべは満月の中練習行ってきましたヨ~



曇ってたけどなんとか雲の切れ間から見えたぁ
この間の新月のときにお願いしたこと叶ったコトあるんだぁ~ムフッ

やっぱりお月さまのPOWERって信じちゃう

今朝もスッキリ青空デス
会社の裏にあるグラウンドで前はよくアプ練してたんだけど

そう言えば・・・最近ちょっとイイ気になってて全然してない・・・
これからの芝の薄くなって堅くなるグリーン周りからの練習に最高なのにねぇ

またお昼休みやらなきゃねぇ~

柔軟剤を大人買いしておきました

最近はダウニーに飽きて国産のを使ったりしたけど
やっぱり香りがすぐ消えちゃうのもあるし
そういう点ではダウニーが一番かなぁ?
一日留守にしてることが多い我が家
ドアを開けるといい香りでホッとする~~~

ってことでまた割とお気に入りの
メキシコダウニー パープルとエレガンスに復活してみちゃったぁ~
まとめて3本づつ6本!! 1本4キロぐらいあるのかな?

佐川急便のオジサンがすんごい重たそうに持ってきたっけぇ~
CIMG6747_0002.jpg
2日レンチャンのアプ練だけど~昨日はちょっと違うヨ~

前記事でゴルキチさんからコメでとってもわかりやすいアドバイスいただいて・・・
ハッ!!!となっちゃった!

何度も何度も読み返して練習行ったのですよぉ

ひめこのいちばんの悪いトコ
レッスンに通い始めた7年前から師匠に言われてきてた
手首が死んでる

3年前ほど前
おぢさんゴルファーさんにも
コックの解けるのが早いとアドバイスを貰い

当時は結構気をつけててもう今はそんな気にしてなかったのが・・・
CIMG6747_0003.jpg

やっぱりゴルキチさんの「目」スゴイ

昨日の練習でビックリしちゃったです!ドンピシャ~
アプのとき
やっぱり
コック解けるのが早い&身体からクラブが離れてる(要は手打ち)


自信ないときほどアプのリズムが早くなるからよけいにミスる!!
安定してるドラは最近はいつも一定のリズムで振れてる~
アプも同じリズムでいつも打てるように~

パットも同じなんだろうなぁ・・・きっと

CIMG6747_0004.jpg

まだ縦コックが遅いと思うケド
イイ感じになってきました!!(多分・・・)
おかげでフェアウェイウッドも

ビシッと~(あんまり嬉しくてちょっとデカイのも打ってみたっけ)


ハイ・・・あとは自信持って 優雅に ゆったりと 転がせるように
今日もアプ練しに行ってきますぅ~


あーーーーーーーーー!!

早く現場で打ちたぁ~~~い



GOLF | Comments (-) | Trackbacks (0)

大人ゴルフは前途多難???

ヒトツ
オバハンとなったコトで無理やり言わせたおめでとーコメですが・・・

ハイ!これからは毎年ダンマリです

年齢不詳の秘めたオトナの女の路線でいこうかと~・・・「秘芽子」エヘッ

いい機会だし
これからは小技がウマいねっ
って言われる「オトナゴルフ」を目指すんだから

fc2blog_20121125082914d06.jpg

まぁ~ひめこより泣いてるヒトがいたんですけど・・・ねぇ

アイツ!!アイツ!!!

ホームで初バックティーからやってそれも緊張するスタートホール
お立ち台の上
パッティングリーンやアプ練してるひとたちの真横から
後続のカートがズラリと並んでる中
視線を全部浴びる・・・東コース

ひめこ心によぎる・・・

ヤツ・・・絶対に力が入ってまた左のお山に直撃だろうなぁ~

やっぱり・・・左のお山・・・さよーならぁ~

打ち直しも左のお山・・・でもギリ大丈夫かな?ってトコ
セカンド・・・チョロ・・・

おまけにパニくって人のボール打って誤球

どちたの???なに舞い上がってんの???

2ホール目も
アプざくっ
パットちょろちょろ
ドタバタ10叩いてたかな?
後半も6オン4パットの10があり~

終わってみれば103だったんだろうか???(ヒトのコトだからよく知らない)

ショットが良くなればパットが悪くなり・・・
はぁ~ゴルフって難しい~ だと

やっと気づいたね?やっと弱者の気持ちがわかるようになったね・・・キミ!

最近ひめこの前でボロクソラウンドを見られることが続いたせいか

ダンナは近頃とっーーーても従順です
2人で仲良く(?)リビングで・・・パターマット奪い合ってあーだこーだ
コロコロしてますオホホ~~


ひめこは昨日会社帰りに大人ゴルフを磨くため
ラウンド後初めて・・・行って参りましたが~

簡単ではございません!!これは厄介デス

今までアプもパットもそんな嫌いではなく練習もしてたケド
それも一番練習してたかも?
なのに一番練習してないドラがイイ子で練習してたアプがアホで・・・

厳しい世界デス!簡単には笑わせてくれません

嫌いではないアプやパットだけど
何が一番好き?って言われたら絶対にアプローチ&パットとは言わないと思う

じゃー何?って言われたら・・・下手だけど・・・飛ばないけど
って
前置きして

ドライバーって言うんだろうなぁ~ボリボリ

昨日はウェッジでいつも通り10ヤード 20ヤード・・・70ヤードまで練習したあと
9番アイアンで

パターのように転がすのよ!!(言い聞かせてみた)

最初の10球はウマくいってたのに
段々余計なコトを考えるようになった・・・距離感・・・もうちっとテークバック大きくすると~

ゲッ!!
パターのようにって言ってんのに
オープンスタンスになってたりハンドファーストが強すぎたり・・・
手をこねてみたり・・・トップしてゴロゴロ・・・シャンクまで出た・・・
なんで簡単にって9番アイアン使ってパターのようにってやってるのに
シャンクやトップが出るんかい!!!


駄目だ!!頭の中を白紙に戻さないと・・・
100球で退散
もう一度出直し・・・・デス

大人ゴルフもかなり手ごわそうです

長野からおリンゴが届きました

去年も食べきれないからアップルパイを作ろうって思いながら
ジャムになりましたケド

蜜がイッパイ入ってて長野のおリンゴもおいしいのですヨ~

でもすぐダンナが剥いてくれっと目で訴えるので

甘えないで
皮ぐらい自分で剥きなさいヨ!!!
皮ごとかぶりつけば???

面倒だわぁ~~
とっととアップルパイにしてしまおぉ~~~


今週末はダンナとふたりキャンセル待ちしてます
どうしても
アプとパットの練習がてら廻ってきたいのですよぉ
ウチッパのマットだと上手く打ててる気がしちゃうし
やっぱり現場でやりたい!!!


組合せでもいいから!!
そう言ったんだけど キャンセル出ないと無理の状況デス

誰か・・・頼むからキャンセルしてくださぁ~い

ありがとう~~♪

オホホッ

ひとつ

オバハンとなった

おめでと~コメとMsg

なんか強要しちゃったみたい・・・

LINEからMsgくれたぽよちゃん
いくちゃんバンちゃんもツイッターからありがと
ブログで知り合って
ゴルフも一緒にしたとっても大事なお友達です


今年も
茶々さんからいただいちゃった素敵なバースデーカード2012 himekosan
催促しちゃった・・・感アリアリですけどぉ~ごめんなさい


以前いただいたときの画像もいまだPCの壁紙になってるの
101126 himekosan1


昨年は震災で
茶々さんのお住まいも街も大きな被害を受け
ブログもおやすみなさってて

震災後に無事に復活されてまた・・・



こうして

催促した感アリアリだけど




みんなから

あったかいおことば


イッパイありがと~~


お詫び・・・ブログにお邪魔できない日が続いてましたけど
ごめんなさい~
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

終わった・・・☆

連休中のゴルフ終わりました・・・相変わらずヘボですケド

でもしこたまラウンドできました

いい緊張感も経験できたし~

ビジターで行ってた時は
ロッカーがスチールの安っぽいヤツでロッカー代取られたけど
メンバーになると一番奥のちょっとランクアップした
木製のロッカーで
ロッカー代タダでチョッピリ

嬉しかったわぁ~ん


1R 西×南 (Par73)
最初からカップ周りで蹴られたり・・・ビタッと止まったりしての
3Pばっかりでヤバイ雰囲気プンプンで

後半は12オーバーで
ヨシ!なんとか2桁死守できた!
って思ったら南コースPar37もあって

めでたいコトに3桁・・・ジャスト・・・100ガーン


まぁ~しゃーないねぇ~次・・・とまだ気持余裕かましてた

2R 東×西(Par72)
長いメンバー歴で毎月クラブ競技も出てるメンバーさんたちと!!

スタートからかなり勉強させてもらい
楽しませていただき・・・でもジブンはヘボ

パターを変えてこの日はラウンドしたけどヘボは続く・・・

大好きな東コースで4P1回 3P4回 51も打ち
相性のヨカッタこのコースがいっぺんに嫌いになりそうになった

ゴルフに来て始めてかも?
後半のスタートまで30分ちょいしかなかったし
お昼抜きでパッティンググリーンでストロークの練習したっけ

それでもスタートこそパーだったけど
3Pオンパレードで47
fc2blog_201211240235452f4.jpg

ティーショットはかなり飛距離が出てたときもあったようで
当の本人はそんなに出てるとはちっとも思ってなく(でも安定してる!)
230ヤードは出てるでしょ~~とビックリされたけど(そうかなぁ~?たまたまランが出たんでしょ~)
でも自分でもセカンド地点行ってちょっとビックリしたホールがいくつかあった!!

それでもスコアがまとまらない!!

10年前のジブンを見てるようだ!飛ばし屋に多いタイプだよなぁ
って言われた・・・(飛ばし屋なんかじゃありません!飛距離はないほうだと思ってます!)

教訓

☆細かいトコが雑 大雑把すぎると指摘された
☆ショット練習よりもっと細かい部分を練習して大事にしていけばスコアがかなり安定して縮まってくる
☆パットのストローク(とくにフォロー)をアドバイス貰った
☆寄せで9番アイアン7番アイアンを使えるようになったらもっとスコアメイクが楽になると言われた

3Rも似たり寄ったりだったし

これから一皮むけるために

練習内容を見直すことにして
年内は行ける限り通おうと決めたので・・・

チョイこれからのジブン
ここらで奮起して脱皮して

いいショット打って飛んでるのにねぇ
もったいないねぇ~

って言われるゴルフからちょい進化する・・・つもり

200ヤードも大事な1打だけど
もっと1メートルや50センチの1打もこだわりたい!!

年内はホームコース行けるだけ通って
先月しくじったMゴルフ場の月例にも
11月は参加できなかったので年内最後頑張ってくるーーーー


あっ!
本日またヒトツ

オバハンになっちゃったんですけどぉ~

日付が変わったあとから

おめでと~~メールやことづていただいちゃって
ありがとうございました

行きつけの焼き鳥屋さんからも
携帯におめでとーメールがきたケド

これからは華麗な???小技に強いゴルフを目指そうと思いまぁ~す


できるかなぁ????前にもそんなコト言ってた気がするけど今度こそマジよぉ~
オホホ

ただいまっ

いけない!!!

前記事・・・コメ欄閉じるの忘れてましたぁ~

でもみんな
気に掛けてくださって
ありがと~~~~
fc2blog_20121125074924706.jpg

疲れたけど~肉体的じゃないのよぉ~
精神的!!!

夜はパットのストロークを鏡の前で何度も練習して
グリップの握り方とフォローの出し方をアドバイスして貰って変えてみたわぁ~

思い切りゴルフしてきたぁ~

スッキリ



ちょっと色々思うコト

練習内容をねぇ~

いっぱいお土産という名の課題を抱えて
これからが
大変だわぁ~ん


でも~
イイ腕試しがイッパイできて・・・・
自信がついたものもあり~

チョイこれから違うよぉ~ん



あっ!!

ひめこ以上に泣いてるのは

言うまでもない・・・



アイツかも知れない~~

お口の周りきな粉だらけで
大好物の 桔梗屋の信玄餅パクつきながら
とりあえず・・・の追加記事・・・でございました

急ぎますぅ~
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

洗礼受けてる!!

完璧 グリーンの傾斜と早さに

洗礼を受けてます(こんな早かったっけ?難しかったっけ?)

前日も早かったけど

さらに早くなってカップの位置も難しくなってる~

2日目になって


ますます

パット恐怖症


ストロークできてない・・・
距離感まるであってない



寄せも

つけちゃいけない
カップ横に・・・上に・・・

ヘボすぎる


メンバー男性3人バックティー
ジブン・・・白ティー

二日目は

スタートしたら

お気楽に写真なんか撮ってる場合じゃなく

心地イイ緊張感~~~


が・・・
スコアメイクは

寄せとパット・・・

ですなぁ~

fc2blog_20121125.jpg

3Pだらけに泣き

こんなにパット打ったの初めて

いくらドラがよく飛距離も出てて安定してて
スゴイと褒められても

虚しいだけ~

ドライバーより

寄せとパット




うまくなりたい

連日
アフターはアツく
反省会

熱燗をグイッ(反省してます・・・心から・・・)
fc2blog_201211240236499da.jpg

さらに
修行は続く~~~

連休です!

初日は
ポツポツ降ったり止んだりだったけど

合羽の世話にならずに

済んだわぁ

あまりの下手くそさに
毎度だけど・・・
fc2blog_201211240235452f4.jpg
ビックリしたわ~



距離もおもったより長いと思ったら
ロングがひとつ多くて
Par73もあったわ

2日目は・・・



Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

久々のカッパ登場かぁ~~~

お疲れさまぁ~って

昨日はエビス



で・・・ヘルシーに豚バラ肉と白菜とキノコ類で

塩鍋


今日はすごい久々・・・

カッパ必要みたい~

寒い~


ブルブル

お仕事お休み取ったからぁ???


うーーーーーーーーーーーーー!!!

みんなも風邪ひかないでねぇ~~

img_764660_19944250_8_20121123060611.jpg

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

Wednesday~!!!

d04_20121120222430.gif

明るく登場してみました

11月ももうあと10日をきりました
早いですねぇ~

もうすぐ
連休が始まる~

有給休暇をやっとやっと取れたのよぉ~んランランラン

ゆうべは練習行けたわぁ~ん
スナップショット 5 (2012-11-20 21-00)

でもやろうとしてたこと・・・やり始めたら

なんだかウッドが当たらなくなってきた・・・

けどドライバーが今まで以上に

ヨイんじゃない???

スナップショット 1 (2012-11-20 20-46)

それって本番でヤバいケースな感じ・・・

まぁ~いつものコトだぁ~気にしない!気にしない!!


今日もお洗濯物イッパイ干しましたぁ~

今週はボスがずっと出張で・・・ひめこ忙しい・・・

一日とっとと終わらせよぉ~ん・・・Wednesday

コメ欄もうチョイ閉じますねぇ~
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

予感♪

早く・・・週末にならないかなぁ~

って始まったばかりなのに・・・そう思ってる~エヘッ


今宵もまたコンビニでもよく見かけるこのボジョレー

結構リーズナブルだけどおいしくて好き~

カントリーマァムのアイスクリームもスキなんですよぉ~~

あったかいお部屋で食べてると
美味しいよぉ~

でも

やっぱり風邪をひいた模様デス

馬鹿は風邪ひかないって言うので油断してたけど
おバカじゃないってコトみたいでチョット安心したりもしてますぅ~

人並みだわぁ

でもマヌケなので回復は早いと思ってます

いい機会なので
ネットでフェアウェイウッド探索にフラフラしちゃいましたぁ~

狙いは定めてあるんだけど・・・


道具も大切だけど
練習ってやっぱりしないとダメよね・・・

コレがこの週末に感じたコト


やっぱり寄せとパットの一打

重いです
スナップショット 1 (2012-11-17 19-45)

この土日二日続けて練習したけど・・・

今月のこの時期は
自分にとってとっても思い入れのある月


前は忙しくても時間なくてももっと練習してたよねぇ

やっぱりチョット安定したなんて思うと油断しちゃってるのかなぁ~~~

へたっぴなんだから

人一倍練習してなきゃ・・・

ジブンはダメだわぁ~~ん


何ヶ月ぶりかでやっと有給休暇を無理やり(?)GETできたことだし

おかげでお仕事たてこんでるけど


今日は練習行ってきまぁ~す

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

風邪か?二日酔いか?

昨日は
f10.gif

寒かったケド・・・風邪ひいてませんか?
元気ですかぁ?

土曜日はさむーい土砂降りの中
練習行ってきたの~スナップショット 7 (2012-11-17 20-00)


金曜日も飲み会
おかげでお昼過ぎまで前日のお酒でほぼDOWN

でも夕方になって・・・また復調ヨ~って思ってたら

ムスコのカノジョが急にお泊まりにきて
すっかり予定が狂ったけど
ダンナとみんなで

もちダンナが気前良くぜーーーーんぶゴチです

二日レンチャン・・・アルコール漬け
カノジョ さすが九州のおなご
おまけにめちゃくちゃ酒豪でひめこと匹敵

ついノリノリで
焼酎のボトルふたりで1本開けちゃいました


カノジョの地元・・・ダンロップフェニックスが開催されてるトコ

カラオケもひさびさ行ったっけ
マイクは二人の独占状態でダンナとひめこが入り込む順番が・・・ない

もう午前零時廻ってたけどすごい元気・・・ひめこまたここでもカノジョとお酒飲んでた
カノジョ めちゃくちゃ歌がうまくて

オペラとか合唱とか声楽がカノジョの専門だから当たり前かぁ
声量・・・音域かなりスゴイです・・・その後・・・恥ずかしくて歌えない

おまけに古い演歌からなんでも歌えちゃって
ひめこの18番も取られたし
スナップショット 3 (2012-11-17 19-50)
昼間カノジョの実家がある地元で開催されてる
ダンロップフェニックス3日目を見てました
松山 英樹選手と藤田プロ見てたからぁ~


パットの一打の重み・・・やっぱりスゴイよねぇ~あの一打で賞金金額全然違う

「すし 石垣」って名前を見つけて
うん?なに?誰?この人?

マジでたけし軍団かと思ってました・・・ハイ
埼玉出身のプロなんだぁ~~知らなくてごめんなさい・・・

ちょっといいイメージでウチッパ~
スナップショット 5 (2012-11-17 19-51)
最近はテークバックの肩
ダウンスイングの肩 肩&肩しか意識してないけど
スナップショット 8 (2012-11-17 20-00)
イイ感じデス

それでこの間のラウンドでそんなに打ったの?ってウチッパの社長さんに言われたけど

そうなの・・・イッパイ打ったの・・・
ひどいでしょ~~~

ヘタすぎますよねぇ~
練習場シングルかよって凹みましたヨ~~

ちょっとアドレスのとき
すでに構えたときから身体の軸が斜めってたの・・・今日プロのスイング見てて気づいて
気をつけたかなぁ~



相変わらずドライバー
ソコソコ飛んでるんだけど
ほわぁ~ん気味

練習ではヘナチョコでも
現場ではイイ子なんで一番信頼してるかも~

アプローチ練習もっとしたかったなぁ~~

右寄りの打席ってコトで
決めてた方向 ポール左から②番目まで・・・それで納得して

100球で

おしまい

で・・・

今日はお熱が・・・二日酔いなのか風邪なのか????
胃薬と風邪薬をまとめて飲んだけど

頭・・・イタイ

ヤバイのです~今日の仲間うちとのラウンドをジブンだけ急きょやめました
無念

今度の連休は

やっと取れた有給休暇も一日くっつけて

ゴルフ漬けが待ってる~~~~

このままの調子で行きたぁ~~い

けど・・・さすがに今日は・・・頭が☆⌒(>。≪)ガーンガーン



う~!!

言いたい!!

でも

言えない!!

そんなトキってあるよねぇ~?


bo.gif



うがぁ~~~


ストレス溜まる~~


色んなヒトがいるのよねぇ~~~

ゴルフしてても人柄って出るものねぇ~すごい勉強になるぅ~


いつも自分よりヘタな人と廻るのがスキなヒト

言葉を変えよう~!!

ジブンより上手いと思うひととは絶対に廻らないヒト・・・
小さな世界で優越感に浸りたいんだろうか??(ちっぽけな自己マンだわ)

かと思えば

気づいてないだろうとか思うのか何なのか
スコア少なく言うヒトとか・・・(悲しいねぇ~~)

こんなにすごいんだぞぉ~って自分を自慢するヒト(何が?スゴイの??)

自分で言わなくても素晴らしいひとは自ずと素晴らしいオーラが出てるものよぉ
(チヤホヤされたがり屋???)


人間ちっぽけだねぇ~

ジブンのお友達にもお仲間にも周りには

いないわぁ~~~

よかったぁ~~~

聞いた
ハ・・・ナ・・・シ


ジブンが満足ならイイってヒト・・・
ちょっと

いえ

すごぉーーーーーーーい

苦手・・・


あっ?ジブン?
どうだろ?
うるさいよね?きっと・・・ブツブツひとりごと
(ミスると顔が鬼婆みたいになってないかな?なってるだろうなぁ~?気をつけよっ)




昨日は

おNEWから


届いてたんだぁ~会員証書とかだと思う~

今日郵便局に取りに行かなきゃ~


明日雨とか言ってたけど

まだまだ埼玉晴れてるよぉ~~ん

201211116.jpg
柿ももう終わりだわぁ~ん


スカッとやろ~金曜日~


img_764660_19944250_8_20121116074710.jpg


iPhoneより



Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ブツブツ・・・深夜のひとりごとTIME

img_1110265_25869884_23_20121115014059.jpg

最近全然練習できない・・・デス

今週も無理そうだって思ってたけど・・・
ウェッジ2本ダケ掴んで閉店間際のウチッパ駆け込んで50球だけ打ってきちゃった



寒かったぁ~ブルブル

ゴルフって
ほんと~全部ジブンです・・・全部ジブンに跳ね返ってきます

練習不足も
頭の悪さも~
ノリ切れないでダラリーンとやってることも~投げやりになってるときも~

イイことも
悪いことも~


今週 職場の男性社員に最高裁からお手紙が届き

有権者の中からの民間裁判員候補のくじ引きに見事(?)当選した通知

お~!!くじ引きに当たるなんてすごい!!
(そう言えばロトもナンバーズもよく当たってるヒトだわよね?)
って周りでは初めてのことで簡単に冷かし楽しんでしまうけど

実際は・・・複雑

まだとりあえず通知とDVDがきただけで
最終的にどうなるのかは周りでも初めてのコトだから動向注目

裁判所に専任手続きに呼び出し日に行くことになるそうで
裁判所が認めてくれる正当な理由がない限り拒否できないそう

呼び出し日も正式に裁判員に選任されて裁判所に審理で行くときも

本人も企業側も
困るのは
仕事とお休みの処理のされ方

有給が使えるのか???
(国民の義務なんだから有給を減らすコトないんじゃないか?)
欠勤扱いになるのか??

1万円の日当が出るんなら(実際は1万円は上限で時給換算らしい?)
会社側としては有給処理ではなくその日の給料分を出す必要ないっていう話が出た
(無給の休暇扱い)

遊びに行くわけじゃなくボランティア&義務なのに
有給すら使えず
給料減らされるんかい?

だったら裁判所に行くこと内緒で有給使って日当貰ったほうがいいじゃんか?

裁判所に呼び出されたら
自分は義務として協力したいのは山々だが
うちの会社が有給使わせてくれなくて欠勤扱いにするって
言ってるから日当1万貰ってもいけない!
会社に文句を言ってくれ!拒否した場合の罰金は会社に支払って貰え!
辞退を認められるのはどんな理由の時だろう?    etc

色々話が飛び交ってます

大手企業では裁判員に専任された場合に備えて
専用の有給休暇制度を作ったところもあるらしいけど
たいていの企業はまだ身近なこととして考えてなくて準備はできてないのが
実情らしいです

どうなるんだろ~???すごい気になる~~来年は我が身???


ひめこも仕事柄
これから社員に聞かれることが出てきそうなので
今・・・休暇の扱われ方
他の企業はどうなんだろ?
労働基準法にはきちんと法律があるんだろうか?

裁判員制度なんて
身近には考えたことなかったので他人事だったケド

ただいまお勉強中です



今週は夏頃から体調不良で気になってた胃の検査がありましてぇ

すんごい憂鬱だったの~重い腰を先日上げましたヨ

やっと内視鏡終わって・・・たらふくご飯が食べれる~

思い切り食べました( ^ω^)エヘッ


職場で午前中にお腹が異様に空いてムカムカ気持ち悪くなってきて
外に出る男性社員にメロンパンを買ってきて貰って
お昼の前に巨大メロンパンを食べたコトも・・・

食べると・・・今度はシクシク痛み出して~夜寝れなかったコトも~しばしば
こりゃ~ヤバイだろ~って

職場でも
ブロともさんたちにも
早く検査してこい!医者行け!とご心配おかけしちゃったけど
なかなか時間が取れなくてココまで一か月掛かりました(汗)

ハイ!!ちゃんと行ってきましたぁ~(結果はまだだけど・・・)

日曜日雨が心配だったんですけどぉ~栃木まで行ってたんですよぉ~
調子は↑この絵文字で理解してネ

詳細はまた長くなるとみんながくたびれるから流しとく~

前日の不出来があったせいかアプ&パット集中してたけど

相性がイイ ゴルフ場だったこともあってソコソコでしたよぉ~96
グリーンも相性が良くて(遅めだったかな?)パットも33回

日替わりでの波・・・大波・・・小波・・・やだよぉ~

さすが晴れ女・・・お昼まで晴れてたので
ラウンド中は雨・・・大丈夫でしたモン


今回はレンチャンだってことで月例断念してたけど
やっぱり出ればよかったなぁ~出たかったなぁ~とチョット後悔したぁ~

来月はキッチリ出ますよぉ~今から楽しみにしてるの~
今年最後だから!!

NEWの方は練習不足だし~
まだもう少しゴルフを安定させてからって思うから
年明けからガンバる~~

で・・・
来週のレンチャンバースデー前に・・・

今週もチョックラ

ってトコでただいま午前2時を過ぎました(汗)

木曜日~
週の折り返し・・・あとチョイ頑張りましょ~~

思わせぶり・・・

みんなゴメンねぇ~~

長い長い~前記事 タイトルに誤魔化されてブログ見に来た人・・・多くてビックリ

もっとすんごいビックリする告白記事にすればヨカッタかしらん

紅葉の画像と
あの手の込んだコースレイアウト
素晴らしく丁寧なゴルフ場のHPで
ラウンド終わってから知ったおバカなひめこ(だから駄目なんだなぁ?)

たまたまHPのコースレイアウトが親切だったので使ってみたけど

レイアウトがGETできるトコでラウンドあったら
また記事に入れてみよっかな???(多分二度とムリ・・・笑)
douga_kaomoji29.gif

今週はちょっと
週明けからバタバタしてたので・・・
記事引っ張るつもりで長文記事にしたんだけど

ダメのよう????????

今日は快晴です
めちゃ気持いいですぅ~
2012111412260000.jpg

あっ!

ひめこ

へこたれてないよぉ~fg1032.gif

ショットがあっちゃこっちゃ乱れまくってとか~
当たらない!飛ばない!
ゴロゴロ~チョロチョロとかシャンクとか~じゃ
すごい凹むけど

ゼンブ自分で決めて判断して
クラブ選択
打つ方向決めて・・・やったコト

寄せとパットが距離感悪くてダラダラしたゴルフしてたのも
ヘタだから

だから

すごい満足してサバサバしてる~



113って好きな数字だし~~~~~

ボールも 「1」か「3」を選んで買うことが多い
ゴルフ場のセーフティボックスも「1」か「3」絡みを使う~
この番号人気でなかなか開いてないんだからぁ~


そんなコトより
とっても神戸のお師匠サンに申し訳ないわ

お師匠サンのおかげでせっかくショットが
最近メチャクチャ安定してきてたのに



シッカリ反省したら

頭の中は次のコトだけ考えて~~~




もうすぐ

Myバースデーめでたくないけど・・・


また・・・紅葉見に行くんだからぁ~~~

あとちょっとぉ~

iPhoneより

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

知りたいの?赤裸々告白!

すんごい長い記事にしてありますぅ~
面倒なので読みたい方だけ読んでくださいませっ

ビッグビッグスコアの・・・告白です

相性めちゃ悪い・・・方角悪い???鬼門???
過去 仕事絡みのお付き合いコンペ含めてしか行ったことないけど
15回
関越道 上信越道沿いのゴルフ場お邪魔してるけど
赤ティー5回 白ティー10回
15戦12敗・・・

おおむらさき・・・吉井南陽台・・・緑野・・・岡部チサン・・・レーサム・・・大宮国際・・・藤岡・・・リバーサイドフェニックス・・・
白からやろうが赤からやろうが
同じトコで2度やろうが
簡単なコースだと言われようが
何だろうがどうも縁起悪い方向

なのに難しいってみんなが言うコースでよかったりして
今回は~~~~
ショット調子いい~パットもアホみたいに悪くはないし~寄せもソコソコまぁまぁ~

予定では・・・そうだったつもり・・・

あっ!先輩パターじゃなくて久々にホワイトアイス#5を使ってみることにした・・・

(コースレイアウト等は美里ロイヤルゴルフクラブ公式HPより拝借です)


ちゃんたちは
スタートから調子出なかったようで刻む戦法だった・・・みたい

ジブンはすんなりとティーショットしてすんなりとグリーン手前まで
うん!練習してなかった割には安定してる
うねってるフェアウェイも結構お手軽~!!!
最近練習してる時間がない割りにはナイスじゃない~(アホだねぇ~アタシ・・・??)
何がなんでもボギーペースでサンにひっついていかないと・・・
そう思ってた

ケド

1H 寄せが思ったより転がらずパットがヘボで +2(3)
2H 同じく~+3(3)
02out_20121112104534.gif
これで2ホール連続3P

まったく距離感合わない

誰だ!パッティンググリーンでココのグリーン好き!相性いいかもって言ってたの

4HPar3待って待って打ったティーショット
前にある赤ティーの斜め前にある池へ
04a.gif
セカンド7Wを短めに持ってムカつきながら根性でオン・・・が・・・
またも04green.gifコイツにやられた!!3P+3

2ヶ月ぶりにボールを無くした挙句に4H終わった時点で3P3回

ショットは安定してよく飛んでるのに
寄せが自分のいつもの感覚よりショート気味!
グリーン上でも転がらない!止まる!(眉毛が釣りあがる~~)
07outga.jpg
ヘボなパットと距離感悪い寄せで +2(2) +2(1)

怒るな!イラつくな!

7HPar4
グリーンが右方向だったから花道ベスポジから自信満々で右方向に打った
セカンドグリーン右手前のくぼみへOB
暫定は堅く花道へ・・・でも+3(2)
07out.gif
8HPar3狙い通り左からうまく打てて
ピンポジ右真ん中2パットでイケた08out.jpg顔ではニッコリスマイル(内心はハラワタ煮えくり返る思いで眉毛とおめめが上がってたと思う!!)
9HPar5
09a.gif
距離的には問題なかったから余計に強欲さが出た9HPar5
またもグリーンがちょい右方向で欲出してセカンド右OB
暫定は右ラフ で・・・+3(2)

ギャーーーーーーーーーーーーー
頭悪すぎる~~~~ボギーペースでサンにひっついていくはずが
ダボトリペースになっちまった
makuraoti-n.gif
ちゃんたちは紅葉の中でハイキングを満喫してた模様


それにしても

ワナワナ・・・

紅葉ラウンド・・・序幕

今日もお出掛けしてたので記事遅くなっちゃいました

土曜日はとっーーーても最高のお天気でしたねぇ~

朝も早くから高速や幹線道路は交通量が多くてレジャー日和な一日でした

ひめこも
埼玉県は秩父のお山の方に向かって早朝
まだ暗いうちに出発しましたヨ

長瀞とか寄居とか昔はBBQなんかではよく行きましたわねぇ
関越自動車道は花園インターってそんなイメージ

めちゃ綺麗デス
ゴルフ場も紅葉肉眼で見た方がもっと綺麗ですけど

埼玉県の美里ロイヤルゴルフクラブ

さんのホームコースへお誘いを受けて・・・
ご好意でとってもお得にラウンドさせていただきました
ありがとうございました

静かで ユッタリしてて コースが綺麗で
フェアウェイ ふかふかぁ~ グリーンもふかぁふかぁ~

落ち着いた素敵なゴルフ場です


同じ県内 ちゃん ちゃん
うん??
たびたび登場してるのに今さらHN出さない意味があるんだろうか???

ひめこだけ同じ県内でもエライ遠い~~~~!!
縦に~横に~

高速に乗ってる時間たかが15分ほど
高速乗るまでに下道1時間半チョイは掛かる~~
関越道は事故渋滞もいっちばん多いので時間が読めないので
最初からタテヨコ突っ切って下道2時間コースで行ったほうが渋滞もなく
イイだろうって下道で行ってみた!!

地理的にも詳しくない方向なので渋滞抜け道とか裏道とか知らないから
普段はお仕事絡みでボスと一緒に群馬に行くときしか
行かない方角でヒトリでお初

あとゴルフ場まで30キロってトコからがめちゃ長く感じたわぁ
やっと残り10キロってトコで7時25分
ファミマがあったのでおにぎりとお茶とコーヒーを買って
腹ごしらえしようと・・・
ふと店員さんに美里ってあとどれくらい掛かる?って聞いたら
あと30分近く掛かりますよって言われて
買ったおにぎりを食べてる場合じゃない!!
また・・・走る!走る

同じ県内85キロ
5時半過ぎに家を出て7時50分にはクラブハウス到着(ふぅ~なんとか余裕?)
(帰りはこのシーズン渋滞でどんだけ掛かるんだろ~って行きから帰りのコト考えてた!!)

こう見えても
すごぉ~~いでっかいんだぞぉ~~埼玉~~!!

ファミマで買ったおにぎり食べてる間もなく
マスター室前に余裕の顔で行っても
チャンもチャンもスタート時間ギリギリまで
全然姿を現さなくて何してんだろ?もうスタートなのに・・・ヒヤヒヤ
サンとおしゃべりしながら
ブログまでUPしようとお写真撮りながら待ってたわぁ~~

ヒトリはギリギリまでレンジで奮闘してたらしい
ヒトリはキャディバッグを下ろしたあとどこかに引きこもっていたらしい?(挙動不審?)

なんだか・・・とても今日一日が・・・
胸騒ぎが・・・大丈夫かしら?

ひめこは
パッティンググリーンで3回ぐらい転がしただけで

予期しないラウンドになるとも知らずに

発した言葉

ココのグリーン好き~~
わたし好み~相性イイ感じ~



この日はティーがかなり前に出てて距離も短めってコトで
男子はバックティー
ひめこ
レギュラーティー
こんときは距離的にはいつもやってる距離より短いくらいで
問題ないっしょ~ってフェアウェイも広そうだし~

栃木のお山コースに比べればフラットみたいなものよぉ~~~て
スタートホールを眺めて

思ったのだわぁ~~~


ラウンド中は心配してた風も最初はなくて途中暑かったので
サンは上に着てるモノ脱いで半袖デス


お待ちの時間に紅葉画像をパシャ

あらぁ~本日はホントにベストなお天気に恵まれて
見事な紅葉といい
とっても素敵なハイキング日和でよろしゅうございますわねぇ~

オホホgird2.gif


続く


今日はこのヒトたちとココ~♪♪

お天気よさげ~

気持よさげ~


調子はよさげ~???



そんなもんやってみなきゃ

わかんなぁ~い



埼玉県内だって言うのにメチャ遠い~
MロイヤルGC

初めてだからよく

わかんなぁ~い


ran1.gif


ほんじゃ~

金曜日のつぶやきデス

f7024.gif

TGIF, I can't wait for weekend.

あと一日だよぉ~ん
fg1032.gif


ソーダ!前記事の銀杏のレンジでチーンVerで殻を割る方法
なんて便利な方法だぁーいって喜んでたら

かなり多くの人が

わたしも同じ方法でやってるーーーーって教えてくれて

なぁ~んだ!みんな知ってたんか??ガックリ

山のように銀杏あるからまたもチーンしてみちゃった!!

封筒開けると・・・

ホクホクの銀杏の実が

ここ10カ月くらいマツエクやってません
段々とマツエクやってるとまつ毛に負担が掛かってるのですねぇ
痛んできて薄くなってきちゃって

つけ放題!!めいいっぱい付けれるだけ付けろと言っても
最近ではこれが限界デス・・・!!って言われて

80本程度

しばらくまつ毛休養させてました!!

まつ毛よ!生えろ!!増えろ!!伸びろ!!

と毎日朝晩 美容液を塗り込んで

今使ってるのはコレだけどまつ毛の密度が増えてきて

嬉しい感じヨ~ン 
これでもマダマダ女子の気満々なんだからぁ~

やっぱりまつ毛もケアしてあげないとダメなんだなぁ~って

あ~~!!いそがし!いそがし!!


明日ゴルフなんだけど


先週の感じならソコソコ
調子はいいハズなんだけど・・・タブン・・・モジモジ

ぶっつけ本番となりますかねぇ~~~
すみません

お初のトコだし
コースレイアウトもゼーンゼーン見てる時間もなくて


ヤバイかなぁ~~???

tyoutyoda--n.gif


Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

つまんない記事・・・



今日は青空が眩しいデス

週末はお天気イイのかなぁ~
ってワクワク

でも練習行けてない・・・行きたい

先輩は今日クラブ競技
前半Halfのスコアがメールで連絡がきた・・・

f0027.gif

誰でも調子を崩すときってあるけど
早く
這い上がってほし~~~



いつもイッパイ遊んで貰ってる
気心知れ過ぎて
まるで緊張感なさげ(?)いえ緊張感タップリの
あの
ブロともサンたちとの
久々にラウンドです
で・・・今年はコレで最後になるかな

また笑い過ぎてゴルフにならなそうだけど楽しみデス
(アノお方がいるし・・・


先日ムスコはあるコーラスの大会に出場するために
高校時代の部活仲間と新潟まで出かけました

また優勝だか入賞してきちゃったみたい???

賞品のお米1俵
みんなで分けて・・・我が家にも10キロが・・・

新米美味しいデス

リンゴもゴロゴロあります~どうしよう・・・困った!!
fc2blog_2012110807435564d.jpg
なぜか銀杏も

懐かしいです
小さい頃よく母が近所の神社に大きい銀杏の木があって割り箸持って取りにいってた
記憶が・・・

けどコレどうやって殻むいて調理してたっけ?
たしか母はフライパンで炒ってそれから割ってたようなぁ???

面倒クサイ!!テフロン加工のフライパンじゃ~できないし~


で・・・ネットで調べてみましたヨ
おーーー手抜き主婦にバッチリの方法みっけぇ~

封筒を水で濡らしてから
中にギンナンを入れて

封筒の口が開かないように三つ折りぐらいにする

そのまま電子レンジでチーーーーン

ポンポンとポップコーンが弾けるような音がして怖いけど

様子見ながら3分~4分くらい???

fc2blog_20121108074415e26.jpg

封筒を取り出して開けると
ギンナンの殻の割れ目がパカッと割れてて
中の綺麗なグリーンの実がスルッと

(途中の画像がないのは・・・ごめんなさい・・・撮り忘れました)

ちゃんと割れ目がついてないのは
包丁の柄でドーンと叩くと・・・
すぐペロって剥けましたヨ

コレはとっても簡単で早い方法を見つけました

以上
本日はゴルフネタがないので
料理とは言えないレベルのお料理教室でございました0034.gif



けどねぇ
ウチのムスコ
銀杏キライです・・・茶碗蒸しに入ってても銀杏だけ残します

美味しいのになぁ~

f5022.gif
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ゴルフ下手っぴですが・・・いつもありがとう~♪

昨日の雨が嘘のようにやっと青空が見えてきました


週末はまたイイお天気になりますよぉ~絶対に!!



2012110710300000 (1)
少し風邪っぴきで身体がだるいデス
どうやら胃に来てるようですわぁ~

皆さんも気をつけてくださいませっ~


今週はとっても平日練習に行く時間が
取れそうにありませぇーん(オヨヨ~)

それでも週末は

です~

お天気はぜーんぜん心配してませぇ~ん
心配なのはジブンです!!

レンチャンの予定です

今までのトコの月例も

今年もあと2回!!できるだけ行きたいって思ってます

わっ!!もう今年最後???

早いですねぇ~アッと言う間に今年も終わりそうデス(焦りギミ・・・)


その後
やっと取れた有給を叩きつけてあるので

ココだけの話ですが
毎年恒例の年末調整の仕事が入ってくる前に

やっとやっと
たかが1日有給を久々に叩きつけたら

その日は月次監査なんだよなぁ~とボス

むかぁ~

たかが1日タマには休ませろ~~~!!
これはサラリーマンの権利ダ!!
40日も有給あって病気した時じゃないと有給取れないのか!!

前日までに準備終わらせときゃ~いいんだろ~
(心の中で吠えてみた・・・)

なのでココで

病欠を

するわけにはいかないので



練習も行かず・・・仕事をセッセとこなし

アフターファイブも

おとなしく

神妙です・・・・



今朝ダンナが


オレ風邪ひいたみたいだ!鼻水が垂れてくる!!


そのひとことを聞いただけで

自分が先に風邪をひいたらしいのは
この際知らんぷりして(自分が大事デス)



半径2メートル以内は

接近禁止令


避難しております・・・ハイ

今朝 寄ったコンビニで見つけたTOPPOの冬Ver 
2012110607570000.jpg
コレ美味しいですよぉ~ん

以上
本日はネタがないのでこんなモンで・・・
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

次こそは決着つけたい!? 【後半】

前記事でドコのゴルフ場だかわかっちゃった?方々・・・
栃木や埼玉の人はわかっちゃうのか???

お知り合いのメンバーさんもいらっしゃるので

シーーーーー
でお願い致します~~~

で・・・ハイ!!ランチTime

メンバー料金ってお安くていいですわねっ
食事別で土日祭日は5500円ですもの~
(あ!平日行くといくらなんだっけ?3000円チョイかな?)
土日しか行けないひめこには助かりますぅ~

コノ日はモチロン
fc2blog_20121104100259b6a.jpeg
無理やりダンナのゴチです

もぉ~
あっ!おつまみのチーズもつけさせました

コレが後半どのように響きますかしらネ

fc2blog_201211041001484a8.jpeg

反省点を自分なりに考えて後半
西コース

前半と違って狭めで上がったり下がったり
ラッキーなコトもあればアンラッキーなコトもあるし
先が見えないホールもあって
fc2blog_201211041002107e9.jpeg
楽しい~!!!

予定だったわぁ~

朝はあんなに寒くて
スカート&ハイソックスだと出てるナマ足部分が粉を噴きそうで
スタート前に着替えたのに
日射しはポカポカで腕まくり
ビール飲んじゃってほわぁ~ん
混んでて待つこと多いからその間にカートでコックリ
iPhoneで遊んでたりして

かなり自分との闘い?

急にアイアンでシャンクが出始め
何かと前半はお邪魔することがなかった右の斜面に行くコトが多くなり

パットも集中が切れてきて
fc2blog_20121104100321575.jpeg

反対にダンナはひめこが教えてあげたおかげ(?)で
調子が戻ってきた!!
悪いとこ教えてやったのはひめこだろーーーー!!


後半自分的にはイイとこナシ

セカンドOBも一発出て
パットも前半より手抜きになって大雑把

このままでは
上から目線の立場が逆転しちゃう~~~


夫婦ともに前半とは別人の気配が


ひめこ60くらいいってるんじゃないかって位
疲れた!!

fc2blog_201211041013110f5.jpeg

最後の9番ロングだけ
我にかえれたのか
この日18ホールの中でたったひとホールの5打が全部

最高のお・・・デ・・・キ

思った通りのショットで思った通りにパーをGETできたのが
チョイ満足してる~~~~~


スコアにしたら前後半たった2打しか違わないんだけど
内容が全然違ってしまって


まだまだダメダメですねぇ~~~~

18ホール 同じリズムで同じ調子を維持していくって
ほぉーーーーんと
むずかしーーー

悪い調子は18ホールずっと維持していけるのに
イイときは突然ドッカでガタガタ崩れてく~~~

前半の調子を持続できてたら後半チャンスあったのに

自滅

10枚スコア提出しないといけないダンナは
このスコアで提出してて
ションボリしてたけど

ママと同じスコアだねー
月例はママと一緒に行くんだぁ~~と

(うーーーーー!!無気味・・・あわわ・・・)

ほっといて欲しいのに~~~

前のトコから
ホームコース登録を移すひめこは
ゴルフ場のほうで前のコースにTELして手続き全部してくれるって言うので
世話なしなので

のんびりと・・・でもチョイ鼻息荒く・・・

コースも覚えたいし・・・
連休だし~紅葉だし~ってコトで
二日レンチャン

行くことになっておりますぅ~~


ハイ・・・キッチリ修行して参ります

レンチャン初日はこの西コースからスタートだい!!
きっちり今度は集中してやりたいよぉー!!

年内
コースに馴れるまで
しばらく通い詰めそうな予感デス~~~~


日曜日から胃の調子が・・・みぞおち辺りがシクシク
気持悪いです!!
早くにお布団に入ったけど

夜中もシクシクしててあまり寝れませんでした

体調気をつけて
風邪もひきませんように~~~~
今週も頑張って
いきましょーーーーーーー

THE END 

NEWホームデビュー戦デス♪




メンバーとしてのデビュー戦デス

ひめこ嬉しくて割と気楽~

ダンナ
朝の3時過ぎからなんか鼻息荒くして起きてた模様
ひめこと同じコースを持ったってコトと
ハンデキャップを初めて取得するつもりだったから???

この日はミンナの期待を裏切って(?)
実はパパとツーサム
(プレゼントしてもらったゴマすり~!!)

ゴルフ場のマネージャーさんにも
いっちばん混んでる時期に8時半過ぎの一番イイ時間帯に
ひめこたちを突っ込んで頂いて
仮面夫婦としての責務?
ご挨拶とかモロモロあったしねぇ~


多分 一番気楽に廻れるコースに入れてくれたんじゃないかと???
fc2blog_2012110410050603b.jpeg
ゴルフ場の名前は・・・地元の方にはバレバレ???

でもまりんサン風に一晩考えてみた・・・

K②カントリークラブ
(一晩考えた割りにはお洒落なネーミングが思いつかなかった

ダンナはJGAのオフィシャルハンデ取るつもりだと言うので
ひめこがカートのハンドルにスコアカード挟んで
つけておいてあげた!!


スタート東コースは広いし割とスキです・・・ハイ
でもスタートホールのティーグランドは
パッティンググリーンのすぐ前で
後のカートがズラリと並んでる中で
みんなに注目されて打つので
チキンの人や力が入ってるヒトは
左の斜面に打ち込んだり
チョロってます~
ひめこも東スタートのときは
何度もゴロゴロチョロチョロしたコトがあるわぁ~



あっ?ダンナ?

やっぱり左の斜面に思い切り打ち込んで・・・スタートから
ティーショット
OB


この日はダンナ
ショットが大いに乱れまくり

ひめこたちの前の3組がコンペだったようで各ホール必ず
後のカートと並ぶの~若いお兄さん4人
ひめこはティーショットは安定してたので
後の組のお兄さんたちは
奥さんの方が全然ウマイ!
と思ったようで~

旦那が
ティーショットをまたもミスって
地面を這うように低弾道で飛んでった瞬間

ダンナは「あっ!」と叫び
後のお兄さんたちは「ナイスショット~!!」と・・・

ダンナ 「いや・・・コレは・・・ダメだ・・・」

お兄さんたち「いやーーーフェアウェイド真ん中でナイスですよぉ」
(情けをかけてもらい・・・)

ひめこ「そうよねーフェアウェイなんだからナイスじゃないねぇ~」

ダンナ ほにゃほにゃ~

グリーンも早い!早い!を連発してて
全然入らないし(ひめこ待ちくたびれた・・・)

パパ!!早い早いって上からはかなりカップ外すと早いのに
上につけるからいけないんでしょ!!全部上じゃないのよ!!
 (一喝


ダンナ
自分の調子悪いショットとパットに悩んでます


ジブンは~コースレイアウトがわからないとこでガードバンカーに捕まったり
3番ショートではピンに50~60cmくらいのトコに乗せてるのに
チキンになって手が緩んでバーディパットをショートしたり
ボギーにしておかないとってトコで3パットしてダボにしたり

前半

こ~よぉ~
fc2blog_20121104100354fd3.jpeg
ダンナ久々にすごいスコア~
泣くなぁ~こんな時もあるよぉ~
優しく言ってあげたぁ~

5打差で勝った余裕で心も大きくなったひめこ

ダンナにハンデ7(ハーフでよ!!ハーフで!!)
貰ってて

オホホ・・・前半で1200円GET~

パパ!!お昼にビールもヨロシクねぇ~

つづく・・・


ただいまぁ~

疲れたぁ~

でもお天気に恵まれて・・・

NEWホームコース

このコースでの
ラウンドは11ヵ月ぶり




やまサン
ありがと~!!

コメ見てビックリしちゃったデスぅ~教えてくれてありがと~

スタート前にアプ練&パタ練してる最中に
iPhoneからパパッて焦ってUPしたら~



以前の記事に上書きしてたみたい~おまけにコメ欄開いてたケド

そそっかしい~


で・・・次の記事は・・・明日かなぁ?

チョイお待ちを

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

さむ~


やったぁ~

やっと一週間が終わったよぉ~ん

し・・・あ・・・わ・・・せ

昨日は風も強くて冷たくて

落ち葉が舞ってるの見たら

焼き芋が無性に食べたかったデス
つい一か月前はすごーい暑かった日もあったので
やたら気温が下がるとサムーーーーく感じちゃう~



寒くてスカートからパンツに履き替えたわ~

スタートからカート四台待ちだけど
いい時間に入れてもらえたぁ\(//∇//)\

iPhoneより

November またコノ季節♪

11月突入デス

とってもイイ季節です

でも

チョット寒いです

皆さん

お風邪なんかひいてませんかぁ

この週末
急に不幸が入り(不幸ですから急なんだけど・・・
ラウンド行けませんでしたゎ~

ドタバタしてたけど
チョイひと息デス
スナップショット 5 (2012-10-31 20-23)
身体が重くなるのでチョット運動がてら気晴らしに~

性格ってヒトそれぞれあるのですねぇ
ひめこは練習すればするほど考えこむ性格のようであります

だから余計におかしくなることもあるーーー

考えすぎ!!!

スナップショット 7 (2012-10-31 20-50)
一番気を付けなきゃいけないこと
それだけ意識して

気楽に打てば

メチャ~いいのにね~

ってコトで80球サラッと意識するとこだけ意識して打ってきた

ラウンドでもソレならゼーンゼーンOKでしょ~ってくらい
ジブンにしてはとってもヨイおデキでございました


練習場のおかみさんと30分も世間話して・・・


よっぽど
パタ練だけしてたほうがイイんじゃない?って言われた


スナップショット 4 (2012-10-31 20-19)

最近 ゴルフ場だの レストランだの レンタルDVD屋だの化粧品会社からだの
アチコチから
バースデー優待券 ご招待券 割引券くるんだけど

いっちばん待ってた・・・

春日部温泉ご優待券

寒くなってきたから芯からポカポカ
これからは
会社帰りにコソッと温泉入って帰るコトが多くなる季節デス~

岩盤浴で爆睡してるときが一番幸せ~

あっ!書類審査も終わったって連絡が来ました
(注:いちおう声を大にして言ってみる!!)

ぱぱぁ~ありがと~

早く月例出れるようになりたいなぁ~
年明けからは出たいなぁ~


パパのことはこの際

ほっとく~~~


とりあえず今週末は

気楽に

お試しラウンド~
120451.jpg

この季節は絶対に決めたいわぁ~~~自分の大好きな季節だから


iPhoneより
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。