FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

打ち納めてきます☆

大晦日

とうとう2012年も最後の日


最後はやっぱりHOME

打ち納めに来てまぁ~す

とっても早いスタートです(三時起きでまだヨッパ明けです・・・が)


今日は

お友達とダンナと・・・楽しく(?)



もってガツガツと・・・

やりたいですぅ~




とっととカタをつけて

夜は祝杯あげたいの~(無念のやけ酒かなぁ???)



それでは


元旦にまたお逢いしましょ~~~~

打ち納めラウンドの結果もその時に



皆さま

よいお年をお迎えくださぁーーーい
GOLF | Comments (-) | Trackbacks (0)

まだ打ち納めじゃないけど・・・

朝まで降ってた雨のおかげで

芝はグチャグチャ・・・ベチャベチャで・・・

スタートホールでいきなり
思い切りドロが顔とウエアに跳ね返ってくる洗礼を受けちゃった

アイアンはかなり抜け切れずグサッと・・・ベチャッと
前半はきつかったです~
fc2_2012-12-30_06-21-35-455.png

寄せもうまく抜けず クリーンに打とうとするとトップ
途中から
この間からなるべく使うようにしてるPWと9番アイアンだけで
転がし戦法~
fc2_2012-12-30_06-21-47-749.png
(また画像の圧縮率間違えて・・・デカすぎたりチッコすぎたり・・・

後半は頑張ったんだよねー距離ある8番のショートホール
バックティーから200ヤードの景色
前のカートがいる場所が白ティーで赤ティーは池を越えた先

この日の白ティーはピンまで158ヤード(打ち上げ)と短かったのに
また乗せれず・・・グリーン右手前バンカー

fc2_2012-12-30_06-22-09-011.png

メチャ悔しい~~

fc2_2012-12-30_06-21-21-260.png

残りふたホールで10オーバーになって

それでもなんとか12オーバーでホールアウトできたって思ったら

Par37だった(毎度のコトなのに・・・)

だからTOTAL
こうなるワケよぉ~
fc2_2012-12-30_06-20-53-908.png
ヤベッ!!

3桁

でもロング3つのPar37
距離ある南コースでの

白ティーから40台は久々~

かなり嬉しいヨン


朝はなかったのに帰りはエントランスに・・・
fc2blog_201212300539028ba.jpg

お正月モードになって

ロビーでもあちこちで
「よいお年を~~」の声が聞こえてました


ヨシ!
今日は1日閉じこもって用事を片付け

明日

打ち納めです

今年最後

大晦日は
吹雪の中でご一緒した
お友達のメンバーさんとリベンジラウンドを兼ねて

それに~

ひさびさに

ダンナと・・・勝負です・・・夜の酒代掛けて・・・

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

前半


白ティー

後半粘るぞ~

スタート!

快晴だよ
GOLF | Comments (-) | Trackbacks (0)

仕事納め☆

ヤッホ~

終わったぁ~~

お仕事終わり~~



納会です




久々に電車に乗って大宮まで~

明日なんだから


早く帰ってこなきゃ~!!

意思を強くもって




明日のお天気が心配~

ふぁいと~~♪♪

皆さん
素敵な
クリスマスをお過ごしになりましたかぁ???

ひめこは
ごくごくフツーに
クリスマスイヴも仕事で2連休だけで

セカセカ

クリスマスお構いなしに飲み会も続いてて
声もガラガラ・・・枯れ気味ですぅ

お陰さまで風邪もひくこともなく元気②
おやすみまであとチョイひと踏ん張りです

この間のコンペの結果
24日に出勤したときボスから成績表貰って

新ペリだし96ならうまくいけば優勝あるかも?

なぁーんて思ってたら

4位
3位の人がジャスト100なのに~

何もナシ・・・

ハンディキャップ戦のコンペは優勝したことあるけど

新ペリにスゴイ弱いの

ゴルフ場主催のオープンコンペでもお仕事絡みのコンペでも
新ペリは

過去一度も
優勝&入賞 記憶ナシ(3位とかはあったかなぁ???)
飛び賞も一度も記憶にナシ
馬もハッキリ断言できる一度もナシ

いつも手ぶらでご帰宅(クジ運悪いから?)

来年は目指そう・・・新ペリでの賞品GET

今回は
ドラコンは3本
TOTAL3000円GET
白ティーとは変わらないショートとミドルホールだったけど
さすがにロングは50ヤード~70ヤードくらいは前だったので

fc2blog_20121223101118f02.jpg

でも気持いいくらいフェアウェイセンターで抜き去って
メチャ気分いいーーーーーーー


おやすみ入ったら
あと年内2R
29日と大晦日


大晦日はホームで打ち納めデス

全然練習もしてないけど・・・

29日はマークついてるけど
雪だけは降りませんよーに


楽しいゴルフで締めたいなぁ~って思っておりますぅ~


さてその前に
お仕事・・・必死でぇーす

ふぁいとぉ~



fc2_2012-12-24_14-44-28-254.jpg


img_1144051_20244223_21_20121224070212.jpg


年内最後のコンペ☆

朝はもうヤダよぉ~ってくらいのだったけど

雨だろうが寒かろうがスコアまとまる人はまとまるんですよね
風はそうはいかないけどほぼ風もナシ・・・

ゴルフって全部自分だぁ~
いままで結構 雨だ!雪だ!弁解してた自分にカツ


お初のコースでした
埼玉県内でインターから近く
都内からもアクセスいいからか
お値段が

えーーーーーーーーーーーーーーーっ

ってほどお高いコースで

ってコトはお接待コース→フラット→グリーンが難しい林間コース

ってこの予想が大幅に狂い
ココでこんな値段すんの?

自分でお金出しては絶対に行かないコースだなぁ~


コースは狭かろうがアップダウン凄かろうがバンカーが多かろうが
お山のコースで馴れてるし色んなトコでやりたいしゴルフができればドコでもいいの~

ただ
雨の中でこういうコースは切なかったわ

フェアウェイ平らなトコなんてなかったし
赤ティーはPar5以外はほぼ白ティーと同じトコで
ミドルの距離がキツキツだったけど

女子にはお得感がないコースだったけど

楽しかった~

後半は急速に晴れてきてポカポカでした

楽しませていただきました
ご一緒した方々もゴルフ上手い方がズラリで・・・

ヘボは自分

グリーン周りとパットでスコア落として
ティーショットは安定しててセカンドがショートアイアンがほとんどで
そのセカンドから
方向悪し・・・距離感悪し・・・雨なのに番手上げなかった自分のアホで

バンカーDAY

肝心のトコで3パットも出て51


冬の芝の薄くなっった土むき出しのグリーン周り 寄せのミスが続いて
冬場のグリーン周りはキツイ

ベテランさんたちに
ランチタイムにアドバイス貰って
後半の
グリーン周りは練習がてら
ほぼPWと9番アイアンで・・・

いいねぇ~

あとはもっと本番で使って距離感に慣れなきゃ~
fc2_2012-12-23_10-02-48-993s.jpg
なんとか踏ん張れたと思うの~~~
ひめこの組の男性3人ともお上手な方で80台
ひめこだけヘボだ
fc2_2012-12-23_09-45-28-212.jpg

SC-03Eを使い始めて
スコア管理&GPSナビのアプリ使ってやってみたっけ
ブログにUPしようと思うとiPhoneは簡単だけどちょい手間取りました
ついでに画面のキャプチャーの方法もわかっちゃったし

GSPナビはバッテリー喰いだから使わないけど
ちゃんとホールアウトするとGPSで距離が出ててスコアカードに連動されてて
その日の距離がちゃんとわかって
コレは便利だわぁ

これからスコア管理にはコレ活用してみる~~~


コンペの成績は???

ゴルフ場から参加者は忘年会も兼ねて場所を移動して
居酒屋でパーティ&表彰式

遠いのでひめこは大ボスと一緒にパスして

だもん成績がわからなぁーーーい

休み明けパーティに出たボスから聞くんだけど
ドラコンだけは3つGETしてるのだけわかってる~

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

ゴルフ場のお風呂寒かったの
お風呂のお湯の温度もぬるくて・・・

今朝から頭痛のため

風邪薬飲んでおとなしく過ごしております!!

寝込んでたまるかぁ~~

トゥルリラ~トゥルリラ~~~~♪♪

f10_20121222205440.gif

今年最後になった取引会社主催のコンペ

スタート時はだったよぉ~

かなり降ってたから合羽着込んで
カイロもふたつ貼って
ニット帽に裏起毛のパンツに・・・アンダーアーマーのインナーとタイツ着込んで

着膨れ

でも・・・

それがかえってしまったスイングになって
よかったのかなぁ~



ちょっと

想定外のコースで

エーーーーーーーーーーーって感じだったけど

踏ん張れた感

中につき

眠い~



new043_20121222205403.gif
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

またやりました・・・ケド

わぁ~またドジりました!!

その1
焦ってENTER連打したら記事が画像だけでUPされてしまいました

その2
焦ってすぐに削除して書き直しして更新したら
なぜか記事が白紙でした
でき上がった記事はドコ行ったのさぁ~

あと少しで週末です

みんな3連休です???

週明けはクリスマス

バタバタセカセカと練習してる時間もないまま
慌ただしく時はすぎ
今年も残すところあと
10日

いまだ年賀状が・・・終わらず

毎晩スマホの設定をいじくり
なにせ取り説とか見るのキライだからダウンロードした取り説も見てなくて
フィーリングであちこち触って覚えてるけど
端末本体の機能がいまいちよくわからず
最初は掛かってきたTELに出れなくて困ったケド


画面メモ
iPhoneですごい重宝してた画面のキャプチャーの仕方を
適当にいじくって探してます

あとはゼーンブ
鍵を掛けた自分のフォルダにとりあえず隠してしまいこんで

ほぼPCと同感覚デス

もうちょっと整理できたらできたら最後はPCと同期しようと思ってる~♪♪
クアッドコアやっぱりコレにしてよかったぁ~って満足してるわぁ~んemoji:v-10]

しかし・・・寝不足です

明日は
今年最後のコンペ


寄居カントリー

初めてのコースだけど
お値段めちゃくちゃ高いねぇ
お接待コースなんでしょうねぇ~
セルフなのにこの時期でプレー費18000円って
もちろん食事別だし~

それもコンペだから参加費とかモロモロ掛かって
万札3枚あれば大丈夫なのかなぁ~~~キツい~~~

だいたいお接待コース特有のフラットの林間コースって
グリーンが高速で難しいのよねぇー(ココもそうらしい・・・)

今週は一度も練習行けてませんけど・・・大丈夫かしら???
お天気


今日のおやつ
fc2_2012-12-21_11-26-42-840.jpg
最近すっかりMyブームのbonobonチョコ
チロルチョコも久しぶりにGETしちゃったわ
きなこ餅


会社のみんなも
友達も
出たくても出れないヒトがたくさんいるんだし
チャンスあるんだからって後押ししてくれて
fc2blog_20121217062312f33.jpg
メンタル鍛えるチャンスだし

自慢じゃないけど?
自慢できるくらい?

ハンデならいっぱーーーーい持ってる~

ってコトで

前日に決まってた新年コンペを昨日お断りして

参加してみることにしましたぁ~

楽しみでもあるぅ~

今週末も冬ゴルフ!!

おはようございます

今週は週明けから長く感じております・・・バタバタ

みんなのトコにもお邪魔できない
ごめんなさぁーーーい

心配してたムスコのひっどい高熱と下痢も一晩でなんとか治まり
学期末でとても休めないと言うので仕事も行ったし~
(母はそのあと汚れた洗濯物がドッサリでマスクとゴム手袋で片付けるのに大変だったけど・・・)

若いと回復は早いのですね
お医者さんの言うとおりで風邪とストレスから来る胃腸炎って・・・
アイツにストレスなんてあるの???

出すだけ出したら熱も下がって昨日は帰りに食欲が出たってラーメンを食べて帰宅したそう

今日は帰りに夜 所属してる社会人バスケの練習に行ってくるーーって

はぁ~母は振り回されるのでありました

トイレットペーパーも一晩で4ロールも使い
捨てたおパンツ3枚
ジャージ1枚
シーツ1枚
バスタオル3枚

一晩寝れずに過ごしたおかげでくったびれたけど
合間にスマホいじくってて
fc2blog_201212190643531dc.jpg
ドジりました

アンドロイドでのFBの設定がまだ終わってなかったのでいじくってたらドコをどうやったのか
アドレス帳に入ってる人たちに
お誘いメールみたいなのが飛んでってしまって

○○さんの写真をチェック

ってひめこのプロフ画像入りで
あーーーー!!


ダンナにも???(わかってない模様・・・でひと安心
ボスにも???(来てないと言い張ってる!ホントかな?)
親戚中にも???(モジモジ・・・)
ムスコの中学・高校の先生にも???

恥ずかしい~~
ブロガーラウンドご一緒した方とか
むかぁーしの同僚とか・・・ママ友とか・・・テニス仲間とか
届いちゃった方申し訳ございませーん

サラッと流してくださいませぇ~

ほとぼりが冷めるまで公開範囲をお友達のみにしましたわ
普段ほとんどなんも使ってないんですけどねー
fc2blog_20121219065122984.jpg

日々寝不足・・・邪魔なdocomoのアプリとかを削除して
イージーロックやゴルフのスコア管理とかモロモロ必要なアプリをGET!!

段々とiPhoneと同じ環境になってきて嬉しい~
fc2blog_201212190644517c9.jpg

スマホカバーも2つも買っちゃったわぁ
でもiPhoneみたいにかわいいのがないの~種類も少ないし
fc2blog_20121219070659076.jpg

贅沢だけど今はセッセと2台掛け持ちで使ってますぅ~

さて・・・週末は

今年最後の

コンペです


うーーーーーーーーー!

このコンペ毎度の
また方角悪い・・・アッチ

関越自動車沿い




初めてのコースだし~

お値段めちゃ高いから

絶対に元取って来なきゃ~

お値段分

イッパイ打ってくる~~~って


イッパイ打ったら

ダメだよねぇ~~~~


お仕事の稼働日も実質あと7日

めちゃくちゃ大変だけど今週も頑張りましょ~~~

嬉し♪ 楽し♪ 快晴ラウンド♪

お天気恵まれすぎた日曜日

ただ失敗したのは

今月月例はこの日だったってコト知らなくて 第4だと思ってたから!!
今月は変則だってコトでそれも自分たちの組の後ろから
Aクラスの一番スタート

うわぁ~スゴイ焦っちゃって
fc2blog_201212170528096e9.jpg

遅くなったら申し訳ないし赤ティーからやろうかなぁって尻込みしてるとこで

後続の月例Aクラスの男性の
ヒトリが(ひめこと同じくらいのお歳かなぁ?)

気にしないで
みんなと同じティーからやりなさい!って
たとえ大叩きしても
プライベートではどんなときも
白ティーからやったほうがいい!!

色んなクラブ使って
色んなショットをたくさん打って練習したほうがいい!

そしたらコンペとかで赤ティーからやると簡単に思えるようになるよー!

前も詰まってるんだから気にしなくていいからって!!


嬉しかったぁ~さすがローハンデの方は心が

でっかい


確かにイッパイ打てて・・・楽しかったぁ~

出だしは後ろが気になってセカセカしたけど
ゆっくり落ち着いていつもどおりやって楽しんでゴルフしたほうがいいですよー

って言われて


後ろが月例Aクラスの一組目で・・・とか考えただけで
サッサと進まなきゃって思い過ぎて余計にセカセカしてミスっちゃったりして

メンタル弱すぎだったけど

後半はしっかり自分のリズムでできちゃって

めちゃくちゃ楽しかったわ


ショットの調子がよければ欲が出て
アプは
ピンに寄せなきゃって思えばトップ

絶対に上につけたくないって思えばチキンになって手元が緩んでチョロ・・・

パットも同じ~

ゴルフって

メンタルがすごい大きいスポーツだぁ~

もう少しアソコであの寄せのミスがなければ

アソコであのパットが入ってれば・・・あるけどスゴイ満足デス

南×東 白ティー 6717ヤード par73
fc2blog_20121217061235e92.jpg
14オーバー
fc2blog_20121217061303613.jpg
12オーバー

(もっとチッコイ画像にしたいのにまだ馴れてないアンドロイドのFC2アプリで撮った
画像をサイズ変えてアップロードするのができなかったぁ~)ガーン

これでスコア提出してきました

600ヤードあるPar5

寄せでやっぱり欲が出てザックリしちゃったけど
ボギーでは上がりたかったなぁ~

後続の男性がホールアウトしてきたときマスター室前で会って
アテスト後に
どうでした~?楽しんでゴルフしたほうが絶対に結果もいいからね!って
声掛けられてありがたかったです

来年はこのコースでの月例にも
参加するつもりでいるんだけど
まだまだ練習しなきゃ~ダメだぁ~



家に帰ったら

あるお手紙が


えっ???マジ???

グランドチャンピオン決定戦???

今年一年間の月例の各月の優勝者とベスグロの人だけが出るの?

そういえば8月に優勝したんだった・・・アタシ・・・

なんか場違いな感がアリアリ~~~~



どーしましょ~

勝手にエントリーされて
ひめこのスタート時間が記載されてる・・・ドキドキ

今日は絶好のラウンド日和~(^_-)-☆

今日はドコもポカポカ陽気だったのかなぁ???

fc2blog_20121216175542939.jpg


お天気最高

暑かったぁ~

で・・・

エヘヘ

で・・・

いろいろ

エヘッ


とりあえず


おやすみアッという間に終わり~

ラウンドあり~の
スマホの設定やカスタマイズあり~の

いろいろやってて寝不足だけど

FBの設定がまだ済んでないのと

同時にあっちこっちでログインできないアプリもあって

ちょっとの間FBはスミマセン


それから次の記事の更新

ちょいお待ちを~


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆


Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ドジりました(@_@。

金曜日はコレでも自重しました!!

次の日ラウンドだと思ったから・・・

そう・・・10時半過ぎにはおうちを目指しました

頑張って3時半に起きましたわぁ

朝・・・お友達たちとの待ち合わせの駐車場まで行ったら

あーーーーーーーーーーーーー!!


マジですかぁ???

1日ズレてました

ひめこがアホなんじゃない!!!
ヨコの連絡網が・・・

愕然として

朝マックして・・・またおうちに戻り

お布団に潜り込み(悲しい~)

こんなことなら昨日

もっとシッカリ飲んどきゃ~よかったわ!!!



でもその時点で埼玉は晴れ間が・・・

その時の現地の天気予報は

実際はどうだったんでしょー

二度寝が終わってから練習行って(ちょうどよかったかなぁ?)

お買い物行ったりして
fc2blog_2012121507133006f.jpg
どこもかしこも混んでましたわねぇ~
fc2blog_2012121507134603a.jpg

で・・・あとは1日コノ子に掛かりきってました
fc2blog_201212151819302b1.jpg

PCメガネ掛けてたとは言えずっと画面と睨めっこで目がショボショボです

やっぱりiPhoneの方がシンプルでアッと驚く機能を発見したりして楽しいし
使いやすい感があるけど

馴れ???



だけどこの子にもイイとこがある~

fc2blog_20121215182039825.jpg

それにしてもdocomoのわけわかんない
アイコンがゴチャゴチャありすぎて
おまけにトップ画面でウロウロ出て動いてるコイツ

邪魔なんだよなぁ

片っ端からアイコン消してやったわぁ~


まだまだ使い馴れるには時間が掛かりそう~

LINEのアカウントをそのまま移動して
あれこれアプリを探してダウンロードしたりしてて

iPhone版とAndroid版 同じアプリなのに使い勝手が違う~!!

けどコイツ
保存した画像はドコにあるんだい???

いまだFBをインストールできてないのに
タイムアウト


明日はしっかりミッチリ

仕切りなおし!!


ゴルフMODEです


Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ヨッシャ~金曜だい!!

寒いですねぇ~
ゆうべはふたご座流星群見たかったのに。。。

深夜12時過ぎにベランダに出て空を見上げてみたっけ

がすごい明るくて綺麗だったけど
あまりの寒さに断念しちゃったぁ~~~

LINEのスタンプ(結構聞かれたんだけど・・・)

全部無料スタンプだけどひとつだけ170円出して買ってしまったのがコレ~

かってきままな・のぶこ


お気に入りで結構便利に使ってる~

まだ仕事中!!
今お風呂~
今トイレ中とか 寝るーとか風邪ひいてる~とか飲み会中とか~
リアルなスタンプでチョー便利です

コレは170円出しても満足してるのぉ~

あの吹雪の中でラウンド

あれから2週間
明日はまた行ってきます

天気予報も時々
マークが消えました

イヤ!油断できないわぁ~ん

あの日も晴れの予報が・・・あーだったんだから!恐るべし!山の天気

teruteru.jpg

今度はバッチリ(?)の準備で行ってきますよぉ~~~ん



練習行けないからって・・・

いつも会社帰りに 家の手前3分のとこにあるウチッパが
fc2blog_201212042319262dc.jpg
ネット貼り替えで土曜日までおやすみ

練習行きたくてもいけない・・・

夜遅くに遠くのウチッパまで行くのも大変だし



なると
ついショッピングモールやらネイルサロンやら
あっちこっちお買いモノついでにフラフラぁ~

アレ買って コレもいいわネ で・・・また買ってヤバッ


いつ行っても混んでるけどまたまた最高混んでる
Docomoショップ


キャ~~~


どうしても欲しかったの~
とうとうFOMAも機種変

ダンナにはナイショ~


iPhone持ってるだろ!って言うだろうし(当たりまえか・・・)

これ以上
フラフラしてると
今月コンペも二回もあるのに・・・無駄遣いしちゃって大変だわ

おとなしく

練習行きたいよぉーーーー




Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

もう~いくつ寝ると~♪♪

もうすっかり寒い日が続いてますねぇ~
クリスマスももうすぐ~~サンタさんにおねだりしなきゃ~
(こういう時だけ・・・

普段LINEで結構使ってるアプリ
LINE cameraで・・・お友達にこんな感じでいつも送ってる~

LINEのイイとこ
スマホ使いならわかると思うけど
メールを送受信するのにひと手間ふた手間掛かって面倒なんですよぉ


ひめこガラケーも使ってる!!
メール送るのに楽だから~!!

ムスコは今日は飯いるの?とか遅いの?とかメールしても返信来ないけど
(面倒らしい~)
LINEだとすぐ来るんですよぉ~

文章を打たなくても
とりあえずスタンプで状況を察してくれぇ~みたいな???

コレはムスコと

ダンナも覚えたら楽しいらしくて
仕事中にも送ってくるぅ~(ウザイ!!!)

コレはある日の夫婦の意味不明な会話???

ゆうべは今から帰りますって来た!!



まぁ~急いでるときに相手が読んだかどうかすぐにわかるので

それが便利かなぁ???

スナップショット 5 (2012-12-11 22-21)
帰り道また寄ってきましたぁ~
やっぱりラウンドのあとってちゃんと練習しときたいですもーん

いつも会社帰りに寄ってるうちのすぐ近所のウチッパ
確かネットの張替えで3日間臨時休業って言ってて

今日からだっけ?明日からだっけ?いつからだっけ?

心配だから日程知りたいし寄っておこうって・・・行ってみて正解でした
スナップショット 1 (2012-12-11 21-50)
12日から3日間おやすみだそうです

週末のお天気は曇り時々雨・・・

雪さえ降らなければいいかなって思ってまぁ~す

K2カントリークラブで月例に出るには
女子は緑ティーらしいし~(白ティーと赤ティーの間)
白ティーとほぼ同じ距離のとこが多いし~全体的に距離が長いこのコース

女子には厳しいです

今までがぬるま湯だったし~(ぬるま湯の割にはイッパイ叩いたときも多かったぁ~)

タブンひめこの腕前じゃ~このコースで

90台で安定させるって相当キツイと覚悟してるぅ~~~~
とりあえずは来年の目標はコースベストを目指してっとぉ~

スナップショット 2 (2012-12-11 22-17)

結構この間から安定はしてるので気分も調子も上々デス

あと年内4ラウンド
チョッピリ年内に考えるコトあるので

寒くても

大掃除と年賀状作りは逃げ出したくなるけど

ならば

頑張っちゃうよぉ~ん


でも

気をつけよぉ~

ラウンド前夜の

忘年会


寒いラウンドの季節となってきました♪♪

日曜日は今年最後の月例


ギリギリまで天気予報眺めて
まぁ~結果は寒い北風の中ではまぁまぁだったかなぁ~

もうちょい頑張れるって思ったんだけどナ

44 48 92


家を出るときは風がないって喜んだけど
すっとこどっこい
現場は違って

アゲアゲ風の中で

ドラの飛距離と7番アイアンと変わんないって思ってしんどかったし~
フェアウェイウッドがトップしてくれたほうがよっぽど距離出てる感

ホールによっては凄まじい風だったりしたけどよく頑張りました

だけど妙に肩に力が入って・・・寒くて肩凝り筋肉痛~

おまけに
上がり2ホール突然の腹痛で

力を入れられない
待てない!!
ラストホールのパットは冷や汗もんで冷静さを欠いて
よく記憶にございません~~

スコアよりおトイレ!!おトイレ!!おトイレ!!ヤバイ!!
(誰も話掛けないで!とっとと打って!そんな感じ?)


帰りはすっ飛んで車に飛び乗り結果もわかんないけど
コンビニ3件はしごして
おトイレTIME

やばかったぁ~

家に着いてあっついお風呂入って生き返えって我にかえると

あーーーあ もったいなかったなぁ~ってとっても悔しいの~

こうして今年のひめこの挑戦は終わっちゃった!!

河川敷のコースは真冬は
暴風と寒さでチョイびびりますぅ~耳ちぎれそうになって

そこまでしてゴルフして楽しいんかい?って思うときもあるけど

同じ寒いなら山のコースのほうが断然あったかく感じます

来年あったかくなってくる4月からまたこのコースでは
挑戦しよーと思ってます♪


それまではおNEWのHOMEコースK②カントリークラブで
年明けからの月例参加を励みに
セッセとラウンドに通いますぅ~~~

モチ今週末は
あの吹雪以来
1週間開いたけど
K②カントリーです

27ホールあるので今のトコまだ飽きてませぇ~ん
でも毎週のように通ってると正直ランチは飽きました・・・

次は絶対にキメてきたぁ~~い!!!

おNEWコースでの目標は
まずは27ホールのコースを何度も廻って
覚えたい~~

だって地元のメンバーさんたちはほぼ毎週通ってるんですもの~~

スコアは90台前半を安定させて
来年は絶対にK②でのコースベスト80台~~!

鼻息BOOBOO荒いけど~

画像撮れるようなメンバーでもなく
知らない人ばかりの中で
寒いのと必死なのと

お腹の調子悪いのと・・・で

珍しく画像ナシの記事ですぅ~~

これから12月後半は忘年ゴルフもあり~の
飲み会もあり~で

風邪なんかひいてたまるかぁ~~~~


そう言えば先週近所のウチッパ(たまには距離あるココに行きます)
だからって250ヤードも必要かって言われたら200ヤードもいらない

アコーディアガーデン春日部
fc2blog_201212101236404e7.jpg
突然黄色いXXIOボールが出てきたので・・・(おっーーーーーーーーーーーー!)

思わず壁に貼ってあった広告をパチリ!!

もしかしてコレ?黄色よねぇ?

当たり???当たった????

fc2blog_20121210123655482.jpg
嬉しくて記念写真まで撮ったのに

係のお兄さんに言ったらすごい慌ててしまって・・・
ちょっとお待ちください!!

それから待たされること・・・

みんなでゴソゴソ・・・

??????

fc2blog_20121210123705394.jpg
どうやら黄色いボールはボールでもこのXXIOボールはお客さんが自分の球を入れたモノらしい

コレじゃないんだってぇ~ガッカリ

アチコチで寒波で雪の便り聞こえてきますが
冬本番に入ってきましたね

今週も忘年会で飲み過ぎには気をつけて
元気にいきましょ~~~

よい週末過ごしてます?

スナップショット 3 (2012-12-09 6-32)

昨日の記事
コメ欄閉じるの忘れてて

な~こサン コメありがと~


また

ドジです

スナップショット 2 (2012-12-09 6-32)

それでは

お出かけして参りますぅ~

new036_20121209064137.gif
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

こんばんは~(@^^)/~~~

少しダケ更新間が開いちゃった

今日はやっと練習に午後に行けました
スナップショット 4 (2012-12-08 17-15)

やっぱり12月に入るとチョットせかせか

呑み会も多いし~
お買い物もあるし~

女の子だから
色々やること 行くトコもあるし~


忘年会の予定と
年末年始のゴルフの予定と・・・
あれこれ瞑想中

年末年始9連休もあるし~~
モチ
ダンナには9連休とは言ってないですぅ~オホッ

たまにはのんびり
お友達と平日のゴルフ行きたいし~お友達と
ショッピングやランチにも行きたいし~ユックリしたいし~~~~!!!

fc2blog_201212081750560a2s1.jpg
今朝は起きたら二日酔いで・・・ガンガン
ウコンの力を飲むの忘れました!!

朝・・・なんかガサガサ物音がしてたような気がするんだけど・・・

起きたらダンナいませんでした
コソコソとヒトリメンバー枠で組み合わせでラウンドに行った模様です!!
(サッキ帰ってきたけど・・・だんまり・・・どうやらホームの洗礼を受けて来たみたい?)


ありがたやぁ~

ラッキーーーとばかりにまったりと
癒しの休日を
過ごさせていただきましたヨ



お昼に近所のガストでお友達と軽くランチして・・・
牡蠣と小海老のトマトソースパスタ(お値段お安いからしょうがないんだけど・・・いまいち・・・


その後
スナップショット 6 (2012-12-08 17-19)
アプを80球
段々イイ感じになってる~とは思う!!
でもまだ腕が先行しちゃって・・・身体から離れるコト多くて

アイアンとウッドであと80球~~
スナップショット 12 (2012-12-08 18-40)
前傾KEEPができてないとき・・・ヤバイです!!
できてるときはアイアンでもウッドでもGOODだけど

あとチョイ
アプ錬しながら粘ってみます!!
スナップショット 5 (2012-12-08 17-16)

1Wのトップはあんまり神経質になると・・・右肩が落ちて
チマチマと詰まったスイングになってる感じがしてヤダッ!!

ちょっと集中して1Wの練習やってみたくなりましたヨ~ン

寒い冬の間にいっぱーーーーい練習しておきたいなぁ~


ところで

最近調子を落としてた先輩デス

(後日掲載料の請求書をお送りさせていただきます)
ちょっとクラブ競技で
不本意な成績が続いてて

このままだとオフィシャルハンデまたDOWNするぞぉ~~!って
心配してたけど
復活してきたようで
先週は背水の陣で出場した(?)クラブ競技で
5オーバー 77

ほら!!切羽詰まってやればできるジャーン!!!
(って偉そうに言ってみる~~~

チョイ安心しました♪

けど・・・

復活してきたからって
調子にのってチンジャラ~
別のチッコイ銀色の玉打ちばっかやってたりしてないかしらぁ~~???

お暇を持て余してるヒト
(こんな忙しい師走にお暇なヒトはいないだろうけど・・・)

ぜひ・・・老若男女問わず(?)
遊んであげてくださいませっ~~

やっぱり練習はしておかないとねぇ~~♪

今朝はスッキリ青空です
久しぶりに見たって気がするのはこの間の吹雪のせいかしらん?

11月からNEWのホームコース通いしてるけど

飽きてきました
コースは好きです・・・でも毎回ダンナと一緒って・・・

スコアカード10枚提出する気満々のダンナに付き合って
毎週毎週・・・・この間の3連休は3レンチャンだったし~

仲良くフタリで行くのも飽き飽き~
(誰かゴルとも作って勝手に行ってくれよーーーーーー!ココロの叫び!)

やっぱりタダほど怖いものはなかったわぁ

ひめこは組合せでヒトリでもヘーキ!(ダンナはチキンでそういうの苦手)

最近は練習も一緒に行こうとするし
1人にさせてくれぇ~~~


ダンナサービスも楽ではありません

日曜はダンナと練習行ったけど
平日はダンナから逃れて
仕事帰りに月曜・・・火曜と・・・通って

ラウンドが続くとやっぱり段々と左肩が力んでスイングが重かったり
リズムがいつもの自分じゃなく テークバックはユックリしても
インパクトからビュンと早い!!
なんかINに引きすぎてるような気もするし・・・

この間の土曜日
すごい暴風と吹雪の中で
力んで打ってたんだろうね~~


昨日はさすがにちょっと間をおいてみよっかな?
球代ももったいないしって
思ったけど
やっぱり行った!!

心配はコトは潰しておかないと~!!!

アプが自分では真っすぐ打ってるつもりなのに
狙ったトコより左に行く

久々・・・クラブを置いて(今回は2本にした・・・)
自分のクラブに当たるのイヤだから
イヤでも怖くてユックリ・・・球をしっかり見てるし緊張できるのよぉ~ん

でも怖いから8番アイアンからは1本にしちゃった
スナップショット 1 (2012-12-05 0-20)
テークバックの軌道の確認にもなるし・・・

GOODです~
スナップショット 2 (2012-12-05 0-20)

80球 リズムを整えるのに56°とPWだけで

最後は置いてるクラブをどかして


よっしゃーーーー
いつもの自分のリズムに戻ったわぁ~

スナップショット 3 (2012-12-05 0-21)

ハイ・・・コレで一安心ですぅ~
おかげで良く寝れました
スナップショット 4 (2012-12-05 0-21)
寝過ぎて

今朝寝坊しました・・・

目が覚めたら
6時過ぎでした

目覚まし止めてたみたい~~~焦っちゃったぁ~~


あっ!そうだ!
ゆうべは 久しぶりにムスコが早めに帰れるってメールが来たので
またお鍋にしました…キムチ鍋

さぬきうどんを入れてあげました・・・超手抜きでラクチン
お鍋に材料だけいれておいて
ムスコやダンナが
帰宅したらすぐスープを入れるだけですもーん!!

冬っていいねぇ~熱燗と鍋のお夕飯で~ほっかほっか

ぽよチャンに興味を示して貰った緑のヤツ・・・ネギです!!
しつこく入れたら

アイツらどかしてました

BONOBONチョコ食べながら休憩中♪

今朝もゆうべから降ってる雨が
まだ降っててどんより~

雨のせいかあったかめだから昨日も会社帰りに遅かったけど
寄り道したの

肩に力が入ってみたいで リズムがインパクトから妙に早くなってた気がして
アプ練しながらテークバックのリズムとインパクト後のリズムと同じようになるように

ゆったり~とねぇ~

家に帰ったらダンナが夕飯ないもんだから
そこら辺にあるものつまみながら(コーンフレークとバナナとさきいか・・・

土曜日のラウンドで汚れたからリビングにおいて乾かしてた
ヒトの大事な大事な
先輩から貰ったパターで練習してたわぁ~ん

いいな~このパター!!
コレでオマエ打てないのかよ!オレにくれ!!!

バッキャローーーーダレがあげるか!!

意地でもコレでベスト更新する!

そのあと
ダンナをお尻で突き飛ばして
パターとマットを奪い取り
リビングの真ん中でパタ練を開始~~


最近MYブームの会社でのおやつ

一口で食べるのはとっても大変~お口に入れたら会話もできずTELも出れませんけどぉ

チョコで覆われたウエハースの中にチョコクリーム
すごいボリュームの

アルゼンチンのボンボンチョコ BONNOBON

とっても流行ってますよねぇ~
かなりOLサンにも人気で・・・男性もパクついてますよねぇ~
(入れ歯の人はムリかも???


1個20円でまとめて10個とか20個とか買ってきて
会社のロッカーに溜めこんでます!!

ムスコにもあげたらこれまた大ヒット

コンビニのレジ前でも最近よく見かけるの

とうとう箱で買おうかと・・・



次はブラジルのBONBONチョコ買ってみるぅ~

あ~~~~デブの素




Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

12月に入って・・・




いつもご訪問ありがと~~(●^o^●)ペコッ



あーんな雪のゴルフ場を経験して・・・
寒いより身体中
痛かったんだからぁ雨も雪も想定してないウエアだったのに
バイザーを途中からキャップに変えたけど頭も真っ白になったんだから~!!

クラブ
どーしてくれんのよぉ~
スナップショット 3 (2012-12-02 20-16)
気象庁を恨んでる~!!!!

気象予報士ちゃんとマジメに予想してんのか?

すっかり晴れ女から 雪女となり

テンション下がってしまったし~
fc2blog_201212030804281a7.jpg
提出するハズだったスコア用紙も雨と風と雪とでグシャグシャ

帰り道が心配ですっ飛んでゴルフ場を後にして

寒くてビショビショで目指すは温泉だったけど
とにかく雪の中3時間いて車の暖房ガンガンかけてやっとあったまってきて
我にかえったわぁ

お腹へったぁ~

お昼も食べてないから

腹越しらえは帰り道国道沿いにあった安楽亭の焼肉ランチです


日曜もサムかったけどストレス溜まりまくったので

やっとクラブも乾いて
お洗濯したニャンコのヘッドカバーも綺麗になって
キャディバッグはそこはまだ乾いてなかっただろうけどムシ!!無視!!
練習行って憂さを晴らしてきましたヨ~~(ツモリが・・・)
スナップショット 2 (2012-12-02 20-14)
あんな暴風と吹雪の中でやったせいかなんだかショットが力が入ってる?
いつもより重い~
スナップショット 5 (2012-12-02 20-18)

夜はダンナと
fc2blog_201212030804180b0.jpg
熱燗とお鍋で・・・ホッカホッカでまったり過ごしちゃった♪
ムスコも出かけていないし・・・なんだか熟年夫婦二人だけって・・・
夕飯めちゃ早いです・・・
日本シリーズJTカップ・最終日を
見終わって
6時にはこの日は準備OK

呑み始めて・・・8時にはダンナは
爆睡してましたぁ


とうとう12月に入りましたねぇ~~これから
年内毎週末ラウンドです~~


これから忘年会も色々と入ってくるので
土曜日のラウンドは・・・お酒が抜けてるか・・・心配だけど

納得した結果で年内終わりたいなぁ~~

だけど

もう



こわぁーーーーい

2012年ラスト1カ月
アッと言う間だと思うよぉーーーーん

こうやってお歳を重ねていくんでしょうねぇ~~~やっぱり

宇都宮地方の初雪って(--〆)

異常なお天気
この時期の雪なんて
栃木宇都宮地方 予報では


スタート時はこれ 晴れ間が出てました

あまりの寒さに3450円の
adidasのレッグウォーマーをクラブハウスの売店で買って
(ダンナに買って貰って・・・いえ 買わせて・・・が正しいか)



前後ともに3組ぐらいのコンペの合間にサンドイッチ状態で
待つわぁ~待つわぁ~3ホール目でカート3台

待ってる間に
ウン?雨?みぞれ???



突然の暴風
氷の球がピシピシと・・・
暴風の中
氷の粒は顔面に突き刺さり・・・

ココでさすがに
今年初の合羽登場・・・
いちおう持って行ったカイロを背中にふたつ・・・おなかにひとつ貼り付け

晴れるどころかさらに
みぞれ・・・突風・・・暴風

ホントの雪に・・・

吹雪~~

まだ雪が降る季節でもなく
そこまでスゴイ防寒対策ナシ!!

こんなことならアンダーアーマーのタイツ履いてくればよかった・・・あんよ凍えてる

ラウンドしてる人たちもみんな普通の冬ウエアの人がほとんど

どんどんフェアウェイも周りの景色も真っ白になり

後続のカートがどんどんひめこたちの組を通り越してマスター室へギブUP


7~9番はゴルフというものではなく雪だるま状態のボールを転がしながら
マスター室を目指すサバイバルゲームみたいでしたけど~


もう足元滑って踏ん張れずショットが打てません~

多くのカートが一気にみんながドッと戻ってきて
マスター室前はスゴイ状態


どうやらクローズとなったのか
聞かれる訳でもなく
キャディバッグをカートから降ろされ
クラブ確認だけしてくださいってドタバタドタバタ・・・

帰りの路面が心配で
ほとんどのお客さん
お昼も食べずお風呂も入らず荷物だけまとめて着の身着のまま
ゴルフ場を退散するのに

ロビーも慌てて精算する人たちで・・・ごったがえしてましたわぁ

コンペも多く入っていたのに気の毒だぁ~~

雨はどうにかなるけど積雪ばかりはどうにもならなかったですね

帰りすっとんで埼玉に戻る途中
ですけどぉ~

ちなみに埼玉は暴風と大雨と雹?だったらしいですけど


初雪がチラチラじゃなく吹雪きでって言うのも

これからの運勢が心配だわぁ

大丈夫かしら???

あーーーーーん
ラウンド代は払って
ハーフそれもちゃんとゴルフできたの3ホールだけ

ガソリン代かけて・・・寒さで死にそうになって
クラブは雪と泥でグチャグチャでお手入れ大変で

レッグウォーマーをお買い物しに宇都宮のほうまでドライブにいったみたいーーーー!!!


あっ・・・この日はダンナとひめこ
そこにメンバーの男性二人とご一緒したんですよぉ

たまたまご近所ってコトで意気投合
その方たちも毎週末ほとんど来てるってコトで

電話番号を交換して
次回
またご一緒する約束をして帰ってきたのでありましたぁ

温泉行ってしっかりあったまってきたぁ~~

元気だよぉ~ん

北国???・・・雪!!(T_T)/~~~

突風と吹雪きです

fc2blog_2012120114060261d.jpg

さっきまで晴れてたのに・・・

3ホール目で
fc2blog_201212011406220a6.jpg

痛くて
寒くて
早くクラブハウスに戻ることだけ考えてパッパカパッパカ

アッという間に積もってしまいました


無念デス

こんな天気の予報じゃなかっただろーーーーーーーーー



ココは埼玉から一時間半チョイの栃木
決して北海道ではありませぇーーーーーーーん

iPhoneより
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

