FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あとチョット~~~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

↑ ↑ ↑

ちょっとしつこいですよね?(*´σー`)アハッ


fc2_2013-02-27_20-13-36-766.jpg 



心機一転

頑張らないといけない
3月がやってきます



元気だから心配しないでねぇ~


なにせ
3月は

毎年

とっーーーても

目がまわりそうなときだよぉ~ん


あっ

5日に

春日部のイオンが

グランドオープンです

まだレイクタウンすら

おっそろしくて一度も行ったことないのに

大きい声じゃ言えないけど

ショッピングモールの巨大駐車場って

何時間後に戻ったとき
すっかり停めた区画忘れて
自分の車探すのにウロウロ1時間以上掛かったことあるの~

やたら

周りに

大型ショッピングモールばっかり

交通渋滞の方がとっーても気になるんですけどぉ~~


ココのところ

友達・知人・・・親戚と

夜な夜な

電話TIMEが続いて

寝不足気味デス

卒業式に
入学式に

転勤に

いろいろとお祝いごとも多いシーズンがやってくるので

うーーーーーーーーん



落ち着いて

ゴルフしたいんですけどぉ~~~(=´Д`=)ゞ

チョットの時間見つけては
狭いトイレの中で
壁にひっついて

シャドーしてます・・・(*v.v)。


待って待って

楽しみに待って・・・
できるゴルフ

めちゃくちゃ楽しみで



こんな気持久々でとーーーっても新鮮


さっ
がんばろっーーーー

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

明日は雪になりませんよーに!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ





やっと今日は風もなく穏やかなお天気になりましたねぇ~

練習いこっかなぁ~

と思ってたのに

帰りが遅くなり・・・バタバタ


今週は初めからめいいっぱい
働いてるよぉーーーーーん


広島に旅行に出かけてたムスコがお土産にもみじ饅頭買ってきてくれました(●^o^●)
朝ご飯代わりに?
ふたつも食べちゃったぁ~~~エヘヘ



最近けっこうまじめにウォーキングしてます
ときどき途中で寄り道しちゃってなかなか進まないこともありますけどぉ~~

せっかく体重2キロ近く落ちたのに

お昼に会社のヘルスメーター乗ったら

0.4キロ増えてました(-_-)

うーん

また歩かなきゃ~~~

健康診断まであと2週間なので
今ごろ
じたばたしております~~


そういうときに限って休みにどこか行ってた社員が
草だんごをお土産に買ってきました・・・絶対にひめこに恨みがあるんだと思います!(涙)

もう桃の花の季節・・・あと一カ月もしたら

桜が開花なんですねぇー早い!早い!!



我が家の桃の盆栽はまだ枝だけ・・・(p_-)
花なんか咲いてませんケド

そうそう

ひめこ・・・通信教育とかDVD付き解説・・・とか苦手デス
間違って理解すること多いから


昨日の先輩との話

構えたとき球はドッチの目で見てる?

うーんと右?うーん左かなぁ?でも・・・球の右側見るように・・・

器用だねぇ
左目で球の右側見てるの?

だって・・・前に右側に顔を少し向けろって言ったじゃない!!

それをやると右に首が倒れるケド・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

で・・・首を右に傾けてました・・・(T_T)/~~~


そうじゃない!!

傾けるんじゃない!!

だから右肩が下がるんだろーーー!!

あっ!だからこの間 下がってたんだぁ???



左目でボールを見るために

右の足のつま先を見る感じ??


隣のイケメン男子をチラリと見る感じ??

うーーーーーーーーん!!

言葉や活字でわかるかい!!

ゴルフの本読んだってよくわかんないから読まないのに!!


ちょっとアゴを引く感じだろ???

右に置いてある大福と左に置いてあるケーキとどっち食べヨッかな?

そんな感じ!!!


早い話が
前にいる人に

アゴで使う感じ???

あっ!わかる!ソレ!!

アゴで

ちょっと
コッチ

来な!!!

そういう感じねぇーーーーーーー


バッチリよぉ~~


向かいに座ってるボスに

アゴで

早くこれやりな!って無言でやる感じねぇ

(一度でいいからやってみたい!!)


昨日のTELでの
通信教育でした

鏡見ながら

軸と

アゴ

頭の位置

いっつもチェックしてます・・・ハイ


ホントに理解してんのかよ!そう言われましたケド・・・

ひとりブツブツ復習です☆

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

体調復活デス☆

体調も復活してきたようなので

練習行ってきました(早速???)(;´Д`ヽ)スミマセン
スナップショット 5 (2013-02-23 15-32)

最近忙しすぎてお顔がギスギスしてたかも?

みんなみたいに
平日にたまにはお休み取って
お買い物行ったり
ランチ行ったり
ゴルフいきたーい!!

もっと時間が欲しいーーー!!

爆発寸前だったかもぉ~~

でも先日
体調不良でお休みとっておうちにいたら

自分には自分の生活の基盤

自分のできる範囲でできることをやればいい~~って


思えるようになったわ


人間って勝手なモノで
平日休みの職場にいたらいたで

世間並みに土日休みになりたーーーーい!!って思うだろうねぇ~って


忙しいのも
お仕事があるのも

幸せなコト・・・です

こういうのがネ
現場での
ゴルフに出るんですって
スナップショット 2 (2013-02-23 15-27)

コースでよけいなコト考えて
余計なことしてて
余計ゴルフを難しくしてるって


前々からホントよく言われるの

スイング直すより性格直せ!!!って

スナップショット 4 (2013-02-23 15-28)

この性格が
現場でスコアを崩す原因なんですって


落ち込んだり
カッとなったり
喜んだり
細かいコトあれこれ考えたり



持って生まれた性格そんな簡単に直せないわよ!!って

以前は
思ったけど



最近妙に・・・納得です(* ̄ー ̄*)

まだまだ実際に球を打つと

リズムと軸だけ意識してるだけなんだけど

素振り通りには程遠い~~~(;´д`)トホホ…

球を見ると 素振りのときとは

別人になってるー!



あと一週間かっ

復活できるか

あともうチョット

やれることやっとこ~~



☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

ゴルフしよー!!

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。エヘヘ


意味もないタイトルですが

とっーーーーても

元気だよぉ~~ん

でも予定外のお休みとってしまったから

遅れた分
来週のお仕事のコト考えると憂鬱!!

27日は
今年度最後の平日ラウンド
お休み取る予定が
お仕事がたまってしまったので


パーになっちゃったなぁ~~~~(*´σー`)


でも

久々に

のーーんびり

休めたから


まっ


いいかぁ~


ムリにラウンドするよりジックリ練習しとこって
ガマンしてたけど

そのガマンも

あとチョット

来週末まで


CIMG6430.jpg
とっーても久々のココ

今・・・



ちょっとだけジブンのゴルフが

楽しみでもありますぅ~~~~


では

ひとまず・・・
これにて

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

冬眠なんかじゃないヨ!

ちょっと




風邪っぴき

昨日の定時後


北風吹いてて
怪しい雲行きだったけど

向こうの空を眺めながら

素振りしてたんですよぉ~~(ソレがやばかった???)



でも○○は風邪ひかないって言うけど

ヨカッタ!!!

やっぱり薄々は感づいていたけど
ひめこ・・・

オバカじゃなかったってコトよぉ~(*´σー`)



ご飯作る気にならないので

ファミマで

こんなもんGETしたけど


なんだか


いまいちデス


プリンが食べたぁーい


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――


練習も思うように行けないし

ゴルフの予定を入れることができないヤボ用も多くて

なんだか

とっーーーーても


もどかしいデス

イジイジ・・・イジイジ・・・

お仕事が忙しい3月が来る前に

1日お休みが欲しかったなぁ~~



ガマン!ぐっーーーーっと

ガマン!!!


桃の花がキレいな


3月まで


あと

もうちょっと~~~.+:。(*´v`*)゜.+:。
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

わぉっ!!自己ベスト♪

このタイトルにしたら・・・


みんな


エッ!!!


ってビックリして


なんだよぉーーーーーーーーって


怒るかなぁ~~~~~~




どーしよっ

でも

自己ベスト更新には間違いがないのヨ

とーーーても嬉しいんですものぉ~


ジャーーーーーーーーーーーーーン!!























ごめんなさい
またLINEPOPの話エヘッ

今週はやってる時間ないし・・・みーんな100万点超えてるかそれ近くまでいってるし

もうひめこには
コレ以上無理ーーって思ってた

でも今日のお昼休みチョイと
やってみた


イッパツ目


初の90万点!!

うれしーーーーーーー

先週
100万点出してひめこを抜いてって
鼻高々のあヤツを 抜いてやったぁ~~~

勝因はコレ???

会社で使ってるハンドクリーム



見たんだもん
高得点を出す秘訣

指先にハンドクリーム塗って乾燥させないようにする!!って


確かに???イイ滑り???



でも
きっと
こんなHAPPYなのは
今だけで


また

今夜

抜き返されてるんだろうなぁ~~~


ゴルフのベストもこうやって更新したいもんだわぁ


ちょい雨が降っててさむーい今日のお昼休みのコトでした☆
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

練習こもってきたよ~ん♪

ジャパンゴルフフェアも行かず・・・

ラウンドも行かず・・・今週はたった1日だけの貴重な休日

おこもりしてきたよぉ~ん

ずっと練習不足だったけど

最近は
ちょっとダケでもドライバットで

左右の素振りしてたよぉ~ん


確かに・・・

もうずっと 左右が対象になるように

左素振り

言われてたのに


してませんでした!!!


ヤバカッタよねぇ~~~~


レッスン生時代からいっちばん
ヤレといわれてたコトだったのに・・・ハンセイ



今日は

食料たっーーーーぷり買いこんで長期戦の覚悟で


腹が減ってはいくさはできぬ!!!


バット素振りしてたせいか 肩 の意識 戻ってきました!!


あとは軸と

一番は

リズムです!!


ひめこ去年はだいぶテークバックゆっくりを心がけてたつもりが
心がけすぎて
スイングの動きがスムーズじゃありませんでした!!

(要は手振りってコト)


素振りと本番のスイングが違う!!


で・・・この間とぉーーーてもナイスなヒント貰いました!!!



4大陸フィギィアで
浅田真央チャンがトリプルアクセルを解禁して成功させたSPの夜のTV番組で
解説の佐野稔サンが


どーして今回成功できたのか・・・検証してました



そのキーポイントは ゴルフだって!!!

??????????WHY????


-1.33秒の進化


構えてから跳ぶまでの時間が短くなった


そして滞空時間が
0.1秒
伸びた!!



リズム


跳ぶまでの時間が短くなると

失敗しないか

あーしよーこーしよー

余計なことを考える時間が少なくなって迷いがなくなるってコト


ゴルフも同じだよねぇ


ひめこもその番組見ててハッとしました!

最近めちゃ遅い!!

ずっとテークバックゆっくり振ること意識して
構えてから固まって
アドレスかなり長いデス!!!

ジブンの調子よかったときのリズムよりかなり
遅かったです


調子悪くなればなるほど悪循環で
ますますあれこれ考えて遅くなります


今は

素振りだけしながら

ジブンのリズム

大切にするようにして

本番も素振りと同じスイングを~~~~

いっちばんに心がけて



ちょっとイイ感じ戻ってきました????


あっ!!

ダメ!!!


まだまだ!!


本番で結果出さないといけない目標があるので・・・

ラウンド減らしてでも

またあとチョット

練習してなかった分のおっそろしい
膿みを出したい~~



もうちょっとの間 おこもりしちゃおうかなぁ?
でも

気分は


めっちゃーーーー


上向きよぉ~ん♪


やっぱり練習・・・大事!!

じっくり素振り・・・とぉーーーーても

大事



練習イッパイしたら

肩と背中

スッキリしたぁ~

ではこれから晩酌タイムです

やっとだ!

ビックサイト行きたかったなぁ~


うわぁーん

ジャパンゴルフフェア
今日は
最終日


ひめこも
ジャンボのトークショー聞きたかったぁ~

2日目の昨日も

ドライバット愛用プロ

芹澤信雄プロ


けど
画像がでかくなってしまった!!(汗・・・)


Azas

師匠が去年に続いて

キャロとテーラーのおねーさんが気になりつつ
ブースでスタンバってる~~(~_~メ)

諸藤将次プロも~~


うーーーーーーーー!

ひめこも
芹澤プロとお写真撮りたかったぁ~!!!

今日は

ラウンド行ってる人も多いし
月例の人も多いし!!!



しゃーない!
わたしはこれから
ウチッパ

おこもり(/ω\)
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

やられたぁーーー(ーー゛)

今日は関東はの予報デス

金曜に雪が積もると週末ラウンド予定の方
クローズになったりしないか
ヒヤヒヤですね



またまた・・・


今日になったら

さらに・・・




ぐやじーーーーーーーーーーーー


どうやら軽やかな指さばきが勝負みたいだぁ!!!


ブラインドタッチしなければ

コイツに勝てなーーーーイ!!!





抜かれたらスグ抜き返してくるなんて


それも100万点超えやがって

挑発してきやがって



アイツ~~

よっぽど

ヒマ人なんだな!!!


って
負け惜しみ???

思ってみる~

ゴルフで例えたらマッチプレー????


どなたか

100万点出す技術を教えてくださぁーい!!


腕の筋がパンパンでインドメタシン塗ってるけど
ゴルフできなくなると困る・・・(-_-)




お仕事あと2日~

スッキリ集中して・・・・練習行きたいよぉ~
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ボソッ!!!

ボソッとひとりごと・・・

ネタがないの~~



あると

言えば

元気だけぇ~~



今週は週明けからいろんなコトがあったわぁ

まったく困ったものだわぁ


今日はバレンタインデーねぇ~

キャハッ~

同僚男性から

ごめんなさい そして ありがと~

逆チョコ
また今年もいただいちゃいました


最近
時間がなくて
やってなかった
LINEPOP
この間の連休にちょっとやってみたわ

そしたら


アタシ・・・上達したんじゃん?
(コレを上達と言えるかどうかは疑問デス)


ベスト更新したわぁ

で・・・昨日も・・・

ベスト更新

75万点も出しちゃった!!

やっぱり努力は実るものなのねぇ~(????)
(コレを努力と言えるかは疑問デス)

ゴルフでもこうなって欲しいものだわねぇ~



いつもいつもひめこのスグ上にいる
憎たらしいヤツを
抜かしてやったわぁ

ざまーーーみんしゃい~~

オーーーーホッホッホッ~~

スッキリ寝たわ~~



今朝

見たら



10万点の差をつけられて

抜き返されていたわ

それも
最高得点出したってわざわざお知らせしてきやがったわ

何がなんでも

86万点出して抜き返してやりたいわ!!!




ゴルフにも
それだけの

集中力と闘志を


出さんかーーーーい!!!





忙しくなる月末月初めの前に

お休み取りたいよぉーーーーーーーーーーー


有給休暇いっーーーーぱい残ってるのよぉ~~~!!


さて

練習いくよぉ~ん
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

禁断症状?

今朝はうっすらと雪

寒いです!!!


一週
ラウンドが開くと


行きたい病~~~


でもガマンしてる~~~



今までは
1回大叩きすると

すぐお口直しにすっ飛んで行ってたけど


ちょっと今回は違うヨぉ~


それですぐまとまったスコア出しても

ホントか???

ってジブンで納得できなそうだから


ココは

ジックリ~


古くからのお友達もひめこのこの間の後半のハーフのスコア知って
ぶっ飛んでたようなので・・・


いやーーーーあり得んでしょーって




いくら白ティーからでも
ジブンでもビックリのハーフのスコアだったから

まだ
トータルのスコアは納得してる!!???(ヘボ過ぎただけぇ~)

ただ前半粘れるスコアで終わってるにも関わらず
後半ハーフのスコアは???だよね???(*^_^*)


旧友のみんなが
ぶったまげてくれたのでコレ以上はぶったまげさせません(笑)



ジブンでも
凄すぎて
ビックリしすぎて
一晩したら

ショックもないの~

ただ
いくら寒くても
冬でも
理由はなんでも

ちゃんとスコアをそれなりにみんなまとめられるヒトはまとめてる!!

最低限まとめておかなきゃならん!ってボーダーラインを

キッチリしておこーーー!

それを決めただけ~~~




ちょっとしたジブンの気持のコントロール


この一週間チョイ

4~5年前の

サークル時代のお仲間や先輩方

ブロガーさんたち

イッパイ連絡貰いました!!


偶然にも
4年前に初ブロガーラウンドってものをしたときのキミ!!


キミのことだよぉ~!!!

ひめこのワーストハーフのスコア見て絶句してくれてありがと~~

当時からしたら有りえんスコアだったねぇ~~



気持新たに
火がついたヨ~ン




久しぶりに色んな懐かしいヒトたちと
お話して


当時を思い出して


あの頃すんごいジブン伸び盛り???(ダレも言ってくれないからジブンで言ってみた!!)
一番なんにも考えず白ティーからやってて充実して

楽しかったとき~

だからスコアも一番よかったとき~~




ゴルフだぁーーーーい好きだモンねぇ~~~



で・・・次のラウンドは~


ムヒッ~~


この一週間

連絡下さった

友達に
ブロガーさんに・・・
先輩方




みんなにまとめて
電話やメールやLINEを返信するの
大変なんで

この場を借りて


ありがと~~~ございましたぁ~



Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

癒しの休日♪

久々に朝8時からウォーキング行ってきました
最近全然走ってもないので(ラウンド中のヒーヒー小走りはしょっちゅうある!!!)

軽くウォーキング!!!


つもりで3時間チョイ

目的の場所は最初から決めてたのヨ~
地元のヒトにはわかってしまうウォーキング&ジョギングコースです

ドライバット持って歩いてて職務質問されたら困るから
スマホだけポッケに突っ込みニット帽被ってGO~~!

会社帰りに立ち寄るご近所のウチッパを横目に・・・午後行くからねぇ~

ジョギングするときはいつもココ
徒歩15分ほどの一ノ割公園


今日はココからまたさらに

車で通り過ぎるのは毎日

でも
中に入ったのは

7年ぶり???

大沼運動公園

fc2_2013-02-11_12-56-31-582.jpg


10年前まで・・・毎週通いつめて北風ビュービューの日も酷暑の炎天下でも
悔しくてみんなで泣いて練習してたコトもあったっけなぁ~

多くの先輩方に鍛えて貰った

大沼のテニスコート

すごい久々
今となるととってものどかなマッタリな感じがして
懐かしい先輩方の姿を見つけて

ちょっとココで・・・昔を思い出してみちゃったぁ~!!



大沼から
レッスン生時代お世話になった春日部西口ゴルフ場
隣は春日部共栄高校の野球のグラウンド
を通り過ぎ

次の目的地

昨年の7月16日
WBA・WBCダブル世界タイトルマッチがココで開催されました

ウイングハット

WBA世界Sフェザー級王者
地元春日部の
内山 高志選手5度目の防衛戦

内山選手って
小学校時代は野球
春日部中学時代はサッカーやってたそうです!!

道路挟んで向かいでは

人生の大先輩のお兄さまとお姉さまがたのアツい声が響いてましたぁ
すごい人数!!(ドコにこんなにいたのかしら?ってくらいの人数デス)

バードゴルフの大会?練習?楽しそう~~

しばらく見ちゃった

小銭忘れて 飲み物買いたくても買えずに
お腹減って肉まん買いたくても買えずに淋しく
セブンを通り過ぎ・・・

最後は ココだよぉ~ん

この後気づきました!!

スマホ持ってるんだからiDとEdy使えたジャン!!!

肉まんと飲み物買えたジャーーーン



ちょっと癒しの休日でした


さぁーーーー練習しなきゃ~~~

キャッ!!宝の持ち腐れデス?

今日は朝から北風ビュービュー
寒いデス

ヅラの方
小柄な方
飛ばされないようにしっかり押さえ しっかり踏ん張って
お気をつけてください!!

ゆうべ 帰宅してグビーっと缶ビール飲んでたとこへ
お師匠さまからLINEが

報道ステーション見てください!

????急いでTVをつけた

うん????サッカー???ロナウジーニョ?メッシ?なんだろ?


これからもうすぐです!バットです!

バット????

プロ野球キャンプ情報???

ヤクルトスワローズの練習にゴルフの素振り用バットが使われている


おーーーーー!

選手が振ってるのは
Azas!!!

今朝のヤジウマでも紹介されてたらしいのです
お師匠サマも他のヒトから聞いて知ったようで
ジブンでは見てなかったみたい!!



それにしても

スミマセン・・・お師匠サマ

アタクシ・・・ずっと車の中に入れっぱなしで

いっときは
我が家の傘立てに入れられてました(ナイショ)

思えば

お師匠さまには
ゴルフを始めたときからお世話になってて
最近もチョイあれこれゴルフ以外のことでも
お世話になってるけど


ドライバットで
手だけじゃなく身体を使って
イッパイ素振りして
もっとウマくなってね



そう言われてドライバットを開発した師匠からプレゼントされて
(何度もブログに書いたけど・・・最初は熱心に振ってました)

あれから数年

シーーーーーーーーーーーン

前にウチッパで会ったときに
「グリップが綺麗すぎる!もっとグリップがボロボロになるくらい振らなきゃ駄目だよー」って

うっ!振ってないのがバレてしまった・・・(汗)
(マンション住まいになってからお庭がないからバット振りまわせる安全な場所がなくて・・・って弁解してみる)

そして

まったく振らなくなった最近

当時より確実に下手クソになってます・・・



ゆうべのTVでも
手先だけじゃなく
身体で打つ
これのためにこのバットをプロ野球選手も使ってるなんて


ちゃんとしまってないで使いなさいよ!
だから
下手クソになって

そんなスコア出すんでしょ?

そんな風に言ってるのですよね???

やみくもに球を打つより

この寒い時期は
ゴルフも野球もオフシーズン

プロは
基礎トレーニングや練習してるんですよねぇ


しっかりまた数年前に戻って
一日
15回ドライバット素振りしますよぉーーーー!!


ワーストスコア更新はココまでよぉ~

3月から月例も復帰するので・・・
今度はまじめに素振りを継続しますヨ~!

いえ今までもやってた数年間はめちゃくちゃ安定してきてたんですヨ
つい安定してくると・・・油断?おごり?途中でやらなくなっちゃって!!

パタ練もそうですけど~~

そうそう
今のおうちにお引っ越ししてからは

ジョギングもウォーキングも年に数回????

コレ相当の三日坊主(笑)

おさぼりは駄目ですねぇ~

ちゃんと

結果って

ついてくるものなんですよね!!

とっても今 反省しております・・・

ちゃーんと
ここぞっていうときのラウンド


結果を出さなきゃいけないときのラウンドで
ちゃんと結果を出せるように



頑張りますよぉ~ん

ちょっと・・・ダケ

お詫びと補足です


ひめこのブログ

ブロガーさんではないけど

普通に昔からのお友達

同僚

親戚

同窓生

地元でのママ友さん

テニス時代の仲間


ときどきブログ見ては
元気なんだなぁ~とか

へぇ~ゴルフなんかしてんだぁ?とか

あそこのゴルフ場行ったんだぁ~とか

ムスコ そんなに大きくなったんだぁ~とか

ダンナとは元気でやってるんだぁ?とか

近況を知れて(知って貰えて)
便利にブログも活用させていただいてます

おかげで
ちょっとアバウトな記事の書き方になってしまうこと多々あります


前記事はブロガーさんの話と誤解なさってる方

パニックになってスコアが訳わかんなくなってジブンもグレーに見られんじゃないかと
思う方

なんだか色々ヒヤヒヤドキドキソワソワ???
誰のコト?想像してらっしゃる方もいらっしゃるみたいですけど


イッパイ打ってて途中で何打打ったかわかんなくなって
そんなのひめこしょっちゅうです




そんなコトを言いたかったんではなく







ゴルフ歴は長い
とても人柄がいいので夫婦で
もうかれこれ
7年以上?仲良くさせていただいてる
知り合い


お友達として・・・他の知り合いにご紹介できないタイプのヒトなの?
信頼してたけどそっかぁーって思えるコトがあったってコト

まぁ~色々
ショックを受けたっていうだけの他愛ない
ひとりごとでした

当の本人がこのブログを見ることがあれば?

たとえ見ることがなくても
自分のことは自分が一番わかってるハズだと思う~~~








ジブンはあんまりそりゃー正直イッパイ打ちたくないけどぉ~

ビッグホールあるしー
(この間のうさぎさんとの時もイッパイあった!!)
必死でバンカーや林の中でイッパイ打ってるときイッパイあるし~

ヒトがイッパイ打って焦ってるとガンバレー!どんまい!って心の中で
思うし~


みんなで
楽しくやれればいいし~

楽しむためにも

お友達を失うようなこと(お友達から疑われるようなコト)
したらその人が損だよねぇー


っていう
お話です^^


今回の件は自分の中で解決したので
これにて終了です!


ひめこ☆
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ちょっとひとりごと

昨日は前日からの大雪予報で1日疲れちゃった!!

朝 起きたら全然積もってないし
でもこれからどんだけ降るんだろう~って

嬉しかったのは
この間の大雪での国道の渋滞があったからか
ノーマルタイヤでの運転控えた人が多かったのか

国道ガラガラーーーースイスイ!!
いつもこんなに空いてたらいいのになぁ~!!

ヤマト運輸 佐川急便
物流もだいぶ遅れると前日にドライバーさんが言ってたけど
いつもの時間に荷物も入ってきて・・・

ホッ

雪はたいしたことなかったけど
前の日に運休を決めた路線も多くてかえって電車通勤の方々は
異常な混雑でホントお疲れサマでした

疲れちゃって夜はできあいのものとセブンのおでんで癒しデス(って全然関係ない画像ですが・・・)

ジブンのブログって
会社の人や
ご近所の人
ゴルフのお友達とか・・・

お知り合いも

見てる方がいらっしゃるので

つい遠まわし・・・アバウトなものの書き方しちゃうことあるけど・・・

指輪が出てきたのデス~♪
連絡が来たとき嬉しかったわぁ~~

ちゃーんと次行くときまで保管しておいて貰うことにしました


先日 スタッドレスタイヤのナットをGETしてくれたお師匠サマ

ついでに気になってたこと相談しちゃいました


マジメなきちんとしたスポーツマンだと思ってた人が


限りなく黒に近いグレーだったとしたら???
ジブンはその現場を見たことないけど

チラリと友達同士での噂は聞いたことあったけど
まさかあの人がそんなコトするわけないって聞き流してたわぁ




ダレも見てない(本人はそう思ってもチャンと見てる人はいるものです!!)

崖下や林の中でコソコソボールを打ちやすいとこにチョコチョコ動かしてるとか

とか

OBライン近くに打ち込んで探してて
OB杭のトコでクラブでチョコチョコ球を動かしてて
あったーーー!セーフだ!と言ってた

とか

ダボのはずなのに・・・ボギーとか

トリのはずなのに・・・ダボって
明らかに過少申告とか


師匠は昔から

生徒には

ヘタでもクリーンな行動とマナーをしなきゃダメ

グレーと思われる行動をすると全部グレーと言う目で見られるって言ってたわ


ラウンドレッスンでは初心者の自分なんかには

常にグレーと思われないような行動と対処の仕方とマナーを

うるさく

よ~くご丁寧に教えてくれたけど
(もう忘れてるコト多いけど・・・)

ゴルフってそうなんだぁ~
って7年前はソコまで気を使うの?ってビックリしたもんだけど・・・

だからいまだにルールもうろ覚えだし知らないトコ多いから
恐くて

わからないときは聞くか
聞ける場所にダレもいないときは

どんな場所でもとりあえず


水たまりの中だろうと
何だろうと
あるとこでそのまま
動かさないで打っちゃってるーーーー!!(笑)





だけど

今まで

そういうチョロまかすヒトに出会ったことないけど
(ジブンのことで精一杯だから気づかないだけのときもあるのかな?)

一緒に周ったことがあっても・・・
誰かがそう言ってても気づかないんだなぁ~


その手の話はいろんなゴルフブログでも

こういう人がいた

とか

こういうコトがあった

とか

読んだコトあるし

お仲間ウチでも聞いたコトあるけど

前に女子コンペに出たときも同伴者の女性が
もうヒトリの人のコト
ジブンに言ってたなぁ~~~

あのヒト
いつもダレも見てないと思って
傘で隠してボール動かしたり
ラフに沈んでるとクラブでチョンチョンってちょっとずつ動かしたりするのよぉ

とか


でも

そういうお話聞くたびに

そうなんですかぁ~と言いながら心の中で


その人はズルしていいスコアでも実際のトコは本人が一番よくわかってるハズ
誰かに気づかれてないかドキドキしてるはず
競技じゃないしジブンはそれを見てないから

ほっとく~!!

すごいいやならそういう人とはもうゴルフしないし!!

って思ってたけど(どうせ二度と会う人じゃないし・・・みたいな???)


難しいねぇ~

ただのそのとき初めて会った人ならそれで済むけど

もし10年近い付き合いの知り合いが

それも10年も15年もゴルフしてる歴長い人が

限りなく黒に近いグレーな人だったら!!!


知らなくてやってたとか
明らかに故意にやってるとか
見る人が見ればわかるんですよねぇ~~

気づいたときに
見たときに


今の・・・じゃない???ってサラリと言う勇気

いっとき気まずくなることもあるだろうけど




でも師匠に話したら心のつかえが取れたわぁ~~~~~~


シマッタ!!!

また世話になってしまった!!!





ナットに続いて



このお礼は
とっーーーても


高いものになるんでしょうか・・・・ね????


ラウンドレッスン2回分???









人形焼を朝からパクつきながらのひとりごとデシタ・・・おいし~~
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

おはよー♪

散々脅かされたけど

早朝5時に

外を見て

拍子抜け!!

みぞれ

うっすら車のフロントガラス白いですけど・・・


この間の大雪までにはならないとは?予想してたけど(気象予報士でもないのに・・・)

とりあえず早めに起床して支度してます~

電車も本数減らしてる路線が多いようです。

気をつけて出勤しましょ~~~




この間

マーカーふたつも落としたの~ボロッとキャップから落ちて!!!

おまけにいつもはしない行動

ラウンド前につけてた指輪を
ロッカーの扉のポケットにチョコンと置いて

そのまま忘れてきちゃったわ!!

いつもはバッグに入れとくんだけど・・・
普段と違う行動はするもんじゃないねぇ


だけど

その指輪がないってどーしてヨ~


??????????????

むかっ




マーカーは
ネックレスタイプも結構滑って落とすこと多くて

今度はシューズにつけるタイプにしてみよっと~

ネットでフラフラしながらいいもの見つけました




4月5月のコンペの予定がココ何日かでドンドン入ってきました

お楽しみの前に


練習する時間を作らないとねぇ~


それよりも

1打への

集中力

かな???


ジブンはヘボ過ぎて


全然足り~~~ん!!!




あっ!最近

ゴルフを通じて長いお付き合いの地元で苦楽を共にした?
オーバーか

お友だちのコトで
ちょいショッキングなできごとがあったわぁ

ものすごーーーい

ショックでした~


火のないトコに煙は立たぬ


青天の霹靂


人は見かけによらない


どんな表現もピッタリ当てはまる・・・ガーーーーン

まさか!あの人が!って

同時に

ヤッパリ?って





悲しいねぇ~って思っちゃった!




P.S またドジりました(/_;)
コメ欄閉じ忘れてしまいました・・・茶々サンありがとうございます


茶々さんからのコメ


おはようございます。

去年の冬は、車の雪落しは一度しかしなかったのに
今年は1月だけで3回も、筋肉痛が絶えません。
そんな雪が殆ど消えてほっとしていたら
今日は朝から降り出してまた大雪に注意だって。
もういい加減にして欲しいって感じです。



茶々サンへ
ごめんなさい!コメ欄閉じ忘れてしまいました
いつもドジなひめこでごめんなさい!!!この場を借りてリコメを♪

コチラはゆうべからTVやラジオで大騒ぎした割には
朝起きてガッカリしたほど
たいしたコトありません^^

でも準備するにこしたことないケド

でも大雪と言われると精神的にしんどいですよぉ~!!
雪かきの筋肉痛とってもわかる!!
一回の大雪ですごかったですもの~

ひめこ☆

うわっ!まさに記念日デシタ♪

憧れの人とお逢いできた・・・2月2日
早朝都内から電車でいらして
それから車で移動したうさぎサンと関白サン

そんな長い移動時間を感じさせないバイタリティあるご夫妻との1日

素敵だったぁ~って思ってホワホワ

ってダケじゃダメなんだよぉ~

けどね・・・

緊張ってお逢いするまではスゴイしてたけどあの日・・・
実はそんなにはしてなかったと思う~

だって
ひめこちゃんとティーアップできたし
ものスゴイ緊張してたら
いつも手が震えちゃうくらい・・・絶対に一回でティーアップできず
ボロッてボールが落ちるもの~


緊張よりも

憧れの人とラウンドできるって
うさぎサンに少しは上達したとこ見てもらお~~
頑張ろ~~って鼻息荒過ぎちゃったぁ~~

ゆめサンはお顔だしできませんが
とっても素敵なお姉さま・・・ひめこ頼りっぱなしです・・・

足を向けて寝れない・・・!!



後続男子チームのねこサン・・・カメラを構えてるのを見つけて
カメラ向けられると・・・・ヤッホー




が・・・事前のひめこの中の計画?肝に銘じてたことは

カート運転と旗持ち・・・ボール拭きの雑巾持ってグリーンに行って

絶対にひよっこのひめこの役目ヨ!!

そう言い聞かせて・・・前夜もシミュレーションしてたっけ

それが・・・実際は

どうよ~~!!!

ジャーーーーーーーーーン!!!

IMG_2931.jpg

プレーが余裕のうさぎサンは
初めてのコースでもカート運転手???兼レッスンプロ???
ひめこ
後ろでチョコン・・・

うーーーーーーーーーーーー!

完ぺき予定が狂っちゃったわ

ねこサン
いつの間にかこの画像・・・ありがと~
IMG_2930.jpg
ワンショットだからよく撮れてるよねぇ~ひめこスゴイ頑張ってる感が出てるよねぇ~~

でも実際は・・・


どうよぉ~!!!

ふぅ~~


(この記事の画像はすべてねこサンからいただいたものデス☆)

うさぎサンを迎えて・・・

今日は腑抜けデス・・・一気にホッとしたらガクッとしてます(*^。^*)

でも昨日も腑抜けでしたけど


うさぎサンをお迎えして・・・ってより
こっちがお迎えしてもらったって感じがするけど・・・???


ジャカルタから帰国したうさぎサンと長年の夢が叶って

2月2日(土)気温???あっつい(冷や汗&脂汗・・・)
うさぎサンとの桁違いのレベルで ・・・気楽に精一杯 素でやれればって思ってたけど

なんだかラウンド決まってからズッと

人生初の 最大の緊張で過ごし

素でなんてもんじゃ~~!!ドすっ・・・
fc2_2013-02-03_18-15-43-069.jpg

早朝 6時春日部の駅でご夫妻をお迎え
ドキドキそわそわ~

暗闇の中 改札前でご挨拶して
生で初めて見た
うさぎサン&関白サン
優しそうで~~
ちょっと・・・
ホッ


ねこサンたちとの待ち合わせ場所の駐車場で

これまた暗闇の中でうさぎさんご夫妻を紹介してご挨拶

ねこサンの愛車に

うさぎサンご夫妻

ねこ5サン

ゆめサン

地元のTサン

総勢6人で栃木県茂木町まで・・・

3列シートの車内 ピーチクパーチク プチ遠足

K2カントリークラブ

ゴルフ場に着いてゴルフウエアに衣替えしたうさぎサン

ピンク PINK ぴんく~

焦ってコソコソ盗撮してた為ボケてる

やっぱりまったくオーラが違う

プロとレッスン生???

ソワソワ・・・

すごいPINKで目立ってカッコイイです

やっぱりゴルフモードに入ると笑顔でも一打ごとはとってもキリッと集中してる
呼吸もできない・・・わ
ますますド緊張・・・

地に足がついてなかったジブン
肩も丸まって・・・パットのとき思ったんだわぁ

今日はボールが見える位置がいつもと違う・・・って
いつもは真上から丸く見えるのに半円に見えるって!


スイングとっても綺麗で
飛距離スゴーーーイです!
弾道をお口あんぐりしながら見てました!!

初めてのコースでも
全然動じるコトなく・・・まったく動画と同じデス!!
さすがです
それに比べて
このコースに馴れてるひめこのほうが・・・モジモジ(汗)


アプローチとパット・・・
競技のときはもっと集中してるんでしょうけど
一打への集中力はスゴイものです~

ひめこ・・・肩の力を抜きなさいって脳に指令を出したら
手元が緩んでヘナヘナ~
寄せ・・・最近調子よかったとおもったら何だかトップにザックリに
ヘボヘボ

うさぎサンのショットのリズム 常になんのクラブ持っても一定デス

ラウンドレッスンそれも動画付きで
していただきました・・・ハイ

的確なアドバイスいただきました!!

ジブンは・・・ラウンド中 うさぎサンのスイングを
後ろからナナメからヨコからジーッと見てるのに精一杯で

うさぎサンのお尻カッコイイ~
キュッと上がってるわぁ~ジッと見ちゃった~~

写真も動画も撮ってる余裕なかったし~(涙)


19番ホールが先だったらなぁ~~

こんなに舞い上がって緊張しなかったかも知れないのに~~


うさぎサンと関白サンとっても関西の方独特?
素晴らしい素敵なご夫婦で
お気遣いイッパイしていただいて
すっかりお酒の場でリラックスしてしまいました!!



また近いうちご一緒します!!絶対に・・・モチ関白サンも~


ウチのダンナも今度は連れて行きますヨ~!!

うさぎサン&関白サンにしばいて貰いますぅ~

しょっちゅう顔を合わせてる様に錯覚してしまいそうなねこサン
今回お車を出していただいて
ビールも飲めずにノンアルでヨッパを眺めていたんでしょうけど

おかげでメンバーみんなで一緒に行けたし~初対面同士でも会話ができたし
ホントありがと~~

一年ぶりラウンドご一緒して
やっぱりキャリアが違い堂々とキビキビ手際いい
ゆめサン
イッパイお気遣いありがとうございます☆
ほんとおふたりがいてくれて心強かったです

ひとりだったら鼻血出してたかも???


お酒飲めないうさぎサンがチョッピリ冒険?チャレンジ~
緊張してお酌してるねこサン!!


ステキな記念すべき1日

ラウンド後の夜は

お酒飲みながらワイワイガヤガヤ・・・と

素敵な時間を過ごさせていただいて

このときやっと

緊張が取れたかも~

今回日程が合わなかった★サン含めて
ご近所の皆さま
次回もまたうさぎサンご夫妻とのラウンド
楽しい1日を過ごしましょ~~~



ジブン・・・ホームコースでこんな頭真っ白ケッケ・・・
どう思い返しても記憶からぶっ飛んでる場面あるし~~~

ほえぇ~~~


今度
ご一緒するときは

もう平気よね???


次は平常心・・・素で
できるかなぁ~~~~


うさぎサンのゴルフのイメージが鮮明に記憶に残ってる今
アドバイスされたことやりに練習行ってくる~~~

スコアをアプリに入力しながら
ぶっ飛んでるシーンの記憶を辿って反省瞑想中なり~~~



つづく☆

キャッ(//∇//)





素でやりマス♪

二日酔いで頭がガンガンしてる金曜日デス


練習行こうかなぁ~と思いつつ
今週も時間が取れなくてイケませんでした(ベンカイ)

とりあえず
薄汚れたクラブを綺麗にしました!

思えばゴルフ場で
サササッと
拭いてもらって終わりになっててシャフトがなんか砂ぼこり被ったまま・・・で


お天気だけが心配でマークが消えたと思ったらまた・・・

でも明け方には上がるようで・・・予想最高気温が

な・・・なんと

18℃

真っ昼間は
気温とヘタクソさで冷や汗と怒りの汗と涙で
グショグショかもしれません~???
fc2blog_20121231100236d0b.jpg

日本でご一緒できるなんて去年の秋までは想像もしてなかった
うさぎサン
ご一緒させていただきます
(終わるまでは言わないツモリだったけどジブンへプレッシャーを掛けてみた!!)

このブログをFC2にお引越ししてまもなく

女子ゴルフブロガーさんで始めてお友達になった
とっーーーても長いお付き合いの方です


やっと・・・悲願???これで

もう
いつブログをやめてもいいかも~~???

レベルが全く違うので
ド緊張ですが

今さらあがいて
一夜漬けの練習しても突如・・・レベルUPするわけでもないので

現状・・・できることを精一杯



普段通りのジブンで



で行きます~~~


ゴルフも素でできればいいんだけどねぇ~~
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

