FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スゴーいしごかれてきました☆

ただいま!!

ハードなGW前半が終わり
fc2_2013-04-29_09-32-03-503.jpg
ゴルフにどっぷりつかって参りました



今回は
先日4アンダー68のスコアも出してる
オフィシャルハンデ1のゴルフの大先輩と
勉強させていただくために
ダンナとラウンドご一緒させていただきました

ひめこより若干(?)若い
とっても素晴らしい方です

ラウンド中
余計なコトは言わず

気になることがあると

ティーショット

パット

後ろから見てていいですか?の怖いお言葉でド緊張しながらも
チェックしていただいて~

かなりハッとするアドバイスをいただいちゃって


ひたすら途中お待ちの時間もカートの横で・・・そこら辺で
膝とアドレスの手首チェックでシャドーと素振りばかりしてました

ティーアップしてるのはよく当たるけど
直だとトップダフリ
ミスが出るその原因をズバリ指摘され



アタシ・・・言われたコト練習しておきたい!!
ってわがまま言ったら

な・・・・なんと

ラウンド後の呑み会の前にお付き合い下さいました!!

ゴルフ場から
宇都宮市内のウチッパへ!!

ココは以前お師匠サマがスクールレッスンをしていたウチッパ

fc2_2013-04-29_09-33-31-075.jpg


アドレスをキッチリ直され

手首の角度・・・手首が垂れてるコト!!!

体の中心からグリップが離れてるコト~!!

アドレス・・・アタシこんなに棒立ちになってたの???
前は前傾角度 もっと深くてしっかり手首の角度保ててたハズだったのに!!!


いつの間にこんなになったんだろー???

これだもの・・・最近ひどいスコア・・・三桁が続いてたのわかったわ


☆トップで頭が後ろにのけぞる

☆左膝が前に出る(体が上下するからトップダフリが出る)
コレ一番この日のラウンド中も言われてから頑張ってみた!!
悪いクセがついてしまっててやろうとスルとかなり難しい~

☆肩は平行に左右入れ替える

☆アドレスですでに手首の角度が保たれてない(テークバックでグリップエンドが下を向かない訳)

☆身体からグリップが離れてる

☆パット この日のラウンドもかなりパット調子よくて入ってるのにも関わらず
構えで最初からパターのフェースが右を向いてる!!

☆アプローチ 左に体重掛けすぎてる 身体からグリップが離れてる



何かひとつでもできてないと

絶対に練習場ではイイ球は打てないハズと言われ

ホント!今までみたいに
ナイスショットなんか

マジ・・・ゼーンゼン

出ない(-_-メ)

膝を意識して・・・前傾角度と手首を意識して・・・

段々最後の方に打てるようになってきた!!!


アプローチも手首の角度が維持されてないから手打ちになってしまってて

トップするの当たり前・・・

アプもかなりスタンスから直されて
(コレはちょっとジブンではかなり練習しておかないとスグには今までのがあるから練習がかなり必要だわ)

腰がくだけそうな位
意識して
前傾角度気をつけて練習して100球チョイ~~

ふぅ~~しっかり体にラクチンな悪い癖がこびりついてたようですぅ~~

サスガ!と感激したコトが!!
練習中 ひめこのクラブを握って教えようとしたときに
グリップを見てしばらくダンマリ・・・ソノ後

親指に力入ってるでしょ?
ウッ!!!磨り減ってるの・・・見抜かれた!!しっかり教わりました!!

この後
再集合して

宇都宮の駅近で

夜は
呑み~

fc2_2013-04-29_09-29-35-021.jpg


ハイ・・・・麦焼酎
ボトル3本空けて ゴルフ談義に
さすがのジブンも
途中から
記憶が・・・でも飲み屋サンを出た後
ラーメン屋サンも寄ったらしい~
また生中も頼んだみたいだけど・・・ひめこ・・・記憶にない!!
でも画像だけは撮ってたらしい~~
ラーメンも生中もお残ししたみたい・・・(@_@;)

fc2_2013-04-29_09-34-16-286.jpg


翌日月例なんですけどぉ~~~(*^_^*)


ゴルフもハイレベルならお酒もハイレベルな強さです

たくさんハイレベル過ぎる方の
ゴルフ

テンポ
間合いの取り方
意識


勉強になりました
ちょっと

ジブン

今 やっと目が覚めて

スゴい

乗り気~~


で・・・次の日
お山のコース

月例初参加してきたんだぁーーーー
GOLF | Comments (-) | Trackbacks (0)

ハード




ラウンドレッスン!!?

みたいなものだったねぇー


練習ラウンド

しっかりあっちこっち直され

やらされ


今日も頑張ってくる!


だいじょーぶかな?

月例だい!!!
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

連休入りマース(*^_^*)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



今年は一足早くに連休入らせていただきまぁーす♪



普段
頑張ってるジブンへのご褒美デス?♪

で・・・今年は一足先にお休み取ってましたヨ~(*^_^*)

普通なら行かない時間に
遅くなったけど・・・やっておかないといけない
もーヒトツのこと
片づけに
遅い時間になったけどウチッパへ~

まだちょっとINに引いてるトコ

しっかり確認して




リズムよーーーし!!

あとは

仕上げ・・・ですかネ???

やっぱり

下っ腹シッカリ力入れて

下半身絶対にドッシリ動かさない!!



最近

飛距離なんかより

OBヤダ!!

とりあえず真ん中に・・・

そんな意識強すぎて


下半身フニャフニャー


飛ばさなくてイイとか
そこら辺のフェアウェイに真っ直ぐ行けばいいとか

気持もスイングも

弱気な
中途半端なスイングになってるコト自分がいっちばんわかってたので




連休中は


OBになったらなったでイイ!!

そしたら

真っ直ぐ飛ばす練習をこれからするべし!!

アプがヘタならもっと練習するべし!!

パットがヘボならもっと練習するべし!!

って先輩にも言われ

ヨッシャーーー!!!

前のように

潔くいこーーーーーーーーーーーーーーーo(*^▽^*)oってのが目標デス!!


下半身
しっかりドデーーーーーーンと構えて


インパクトからフォロー中途半端にならず

自分を信じて振りきろーーー!!


コレがパットも同じだってよーくわかったよぉーーん



ってなコトで・・・





このまま
GWに突入させていただきまぁーす



ココから



仕上げに
度胸試しのチャレンジ
月例



GW明けにはまたいつものトコの月例


翌週は

ゴルフ会のコンペ!(決めたい!!!)


楽しみたいと思いまぁーす

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

動画でUPしてみました☆

この間の練習での動画

時間ができたのでUPしてみました~(^_-)-☆

実のトコ
画像も久々なら

動画もとっーーーても久々です

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


もっと練習時間欲しい~!!



最近は忙しくて
ウチッパに行く時間がかなり減ってしまい

家の中で
鏡・・・ガラス 姿が映るものの前で
言われたコトだけ注意して
クロスハンドでシャドーして確認してます


本番でどれだけ普段のリズムで振れるか・・・それだけが
今の一番の課題

それとアプとパット

だから
特別スイングはなんもいじくってません

先日の月例でも最初の3ホールはまったくもって
自分を忘れてできてなかったしー
スゴイ反省しました!!

バタバタした入りになるとダメですね
次は必ず自分のリズムで入りたいと思います~~~


たまたまダンナも一緒だったし~
久々に正面から撮ってみよ―かな?って

レッスンのときは正面からも撮るけど久々デス♪

見たい人だけドーーーーーーーゾ

おかしな夫婦のスイング画像デスけどぉ~~~オホホ

コレでまたしばらく動画UPはないかなぁ~~



本番になればやっぱりダンナのほうがスコアいい!!
(グヤジーです)
ケド最近90台半ばを叩くことが多く伸び悩んでるようです



ダンナはあるベテラン片手シングルさんとラウンドご一緒して
アドバイス貰って

そんな打ち方でよく今までそのスコア出せてたね
よっぽどアプローチが上手かったんだねって言われたらしい~

その方にはGWにジブンもラウンドご一緒するので
シッカリとショートゲームを教わろうと思います!!

ダンナは奮起してスイング直そうとしてるみたいだけど
やっぱり意識してやろうとすると
当たらず

本番ではスコア悪くなるからって
絶対に

ラクチンな自分流の打ち方してそんなことやらなそーーー


しかし少しは毎日の(たかが10日ほどですけど・・・)素振りで
直ってると思っていたようで

この動画を見たダンナはショックを受け
そんなのジブンは今までしょっちゅうだったけどなぁ~~


そのあとから

和室のお部屋で・・・4鉄を振りまわしてます!!

今まではウエッジで積み上げたお布団に向かってアプ練してたのが
段々とエキサイトしてきました!!

そしてとうとう月曜の夜

素振りだけじゃ飽き足らず?

球を打ったのです~~

綺麗に入ったようです

お布団の的を飛び越えて襖に直撃!!!!

自分でもビックリしたんでしょーーーーーー

あーーーーーーーーーー!!ってデカイ声が聞こえてました

行ってみたら・・・・・


ポッカリ穴が開いた襖を
ツバをつけて撫でてました!!(コノヤローーー!!!)

吠えました・・・ワタクシ!!




以前
ワタクシ

買い変えたばかりのダイニングテーブルの角にアイアンが直撃して
茶色のマジック塗りました!!

お夕飯の支度中に
キッチンでパタ練してて
そのパターをチョット振ってみたら
冷蔵庫に当たり
凹みました!!

ソコには今なにげにマグネットを張り付けてます(/_;)

アイアンが
ファンヒーターに当たってベチョッてすごい凹ませました!
そのファンヒーターは自分のお部屋のと何気なく取り替えました!!

自分は備品しか
傷つけてません~~

だから
いまだに


バレてませんエヘッ~~

あとお休みまで・・・チョットだわぁーん

久々に練習画像ノッケてミタ!!(^_-)-☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


この週末ホント寒かったですねぇ~


また暖房つけて
服装も冬に戻った感じ~どうしちゃったのかしらぁ???

スナップショット 5 (2013-04-22 7-08)

土曜日はヒトリで練習ショートアイアンだけ集中してきたわヨ~
打ち放題じゃないから・・・160球でやめた!!!1200円

今月は月の初めにお財布ごと大金を損失してるひめこは
お小遣いもケチケチ節約してたのよぉ~~

ムスコに
お母さん頑張ればケチケチに生活できるじゃん!って言われたわ(-_-メ)フン


でも日曜日は・・・朝早くからダンナがうるさい!!

ママ!!!練習行こう~~~(シメタ!!!

ウチッパ代出してくれるなら付き合ってあげてもいいわヨ(イヤイヤなフリをしてみた!)
スイングビデオで撮ってあげるからぁ~~(その気もない癖して一応言ってみた


が・・・寒かったぁ~~鼻水垂らしながらブルブルしちゃったわぁ~

テーマはやっぱりアイアン&アプローチ!

コースをイメージして
バンカー越え
左足下がり
バンカーと
想像だけして

あと一週間だものねぇ~まっ!いいか!!
スナップショット 5 (2013-04-22 7-28)

後ろからチョクチョクうるさい・・・


ママ!スイング見てくれよ!
ほら!前よりよくなっただろ?

そうだねぇーいいんじゃない???

全然見てないじゃん!チャンと見てくれよ!(うるさいなー)

そう?前とおんなじでドコも変わってないじゃん!!
(かなり適当)

そうか!だいぶ左腕意識して変わったと思うんだけどなぁ

スナップショット 3 (2013-04-22 7-27)
ちょっと集中できなくて引きすぎちゃったじゃないのヨ!!
ったくうるさいねぇ!!

アナタさぁ~左肩が廻ってないんじゃない?
手でクラブ上げるから左腕が曲がってんのよ
ユッーーーークリヘッドを意識しないで
左肩を押し込むイメージよ!!ほら!こう!!こうやるの!!!

スナップショット 2 (2013-04-22 7-04)
ジブンもそこんとこ一番気をつけてる!調子悪くなるとソレだから!!

って一応 今まで習ってきた適当な知識&ジブンも意識してること
ウロ覚えのトコだけをごちゃ混ぜにして言ってあげた

あらっ???ナイスショットしてる

おーーー!これならダフらないなぁ~おまえスゴイいいこと言うなぁ~

悪いけどそんなのレッスン通って一番最初に習うコトだけど???
(ってジブンはダフるケド)

切り返し打ち急ぐとガツっと入るのよ
ユックリよーーー!打ちにいかないのよ!!
(教えろとうるさいからまた偉そうに言ってあげた!!)

悩みだしてきたみたい首を傾げてる(しーーーらないっとぉ~)

おい!!スイング撮ってくれるって言ってたよなぁ~早く撮ってくれよ

スナップショット 1 (2013-04-22 7-04)

うるさいねぇ~コッチの練習にならないじゃないのよ

シブシブ デジカメ出して一応撮ってあげた!!

いいんじゃない?前よりマシになってるわよ!!(ロクスポ見てないけど褒めてあげた)

褒めると伸びるタイプ???

そうかぁ~できてきてるなぁ~

まんざらでもないご様子(シメシメ~~


300球打ち放題・・・1500円わたしの分も払っといてね!
レッスンしてあげたんだからレッスン料ってことね♪


腹減ったなぁ~何か食べてくかぁ~(おっ!シメタ!!


おごりよね???
わたしのレッスン 動画付きだったんだから~
普通はワンレッスン30分くらいで3000円くらい取られるわよ!
2時間もマンツーマンでレッスンでお安いじゃないの~

おまえよー!レッスンプロでもないのに金取るのかよ!!
何言ってんのよ!
プロでもないのに金取って教えてるなんちゃってプロもイッパイいるでしょ~~

教えてくれって言うから忙しいのに教えてあげたんだから!!
さっきスゴイ!って喜んでたじゃないの!!

で・・・1000円チョイの焼き肉ランチ


ホントは飲みたかったよなぁ~~


でも・・・練習ボール代1500円 焼き肉ランチ1180円 
朝 コンビニで買って行った飲み物と肉まんとおにぎり代390円

浮いたわぁ~~


さぁーて
今週頑張ってお仕事したら・・・連休だわよぉーーーん

準備はOKよ~~^_^;

やっと週末になって
練習行ってきましたヨ~ン

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


GWまであと一週間(*゚▽゚)ノ;:゙;`


うちっぱ・・・久しぶり~って
先週は行ったっけ?

鼻息荒すぎちゃった・・・かな???

アイアンひどすぎて・・・腕ばっかり痛くなったわぁ~

ちょっとINに無理やり引いてる感じがして・・・いけない!いけない!!(´Д`υ)アセアセ



そして先週の埼玉のコースでの月例のあと
急きょバタバタと

栃木のお山のコースの月例に初エントリー済ませました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ホームコース登録してる埼玉のコースに
ハンディキャップ証明書を申請してたのが
届きましたヨ~ン(*´σー`)

コレを
初エントリーしたお山のコースへ郵送しました(o^-^o)
バッチリ準備だけはOKです~~!!


Bクラスは
どうにかヒト枠だけ空きがあったので
ヒトリそこに
突っ込んで貰えてセーフ

楽しみでもある~でも・・・
女子は白ティーだったけか?緑だったけか?
どっちにしても赤ティーじゃないから
あの距離は女子にはちーっとも優しくないねぇ~~ハラハラ


今日のヘボアイアンンにプラス下手くそパットとなると

心配でもある~~ドキドキ



コレで次の週末は

前日に
練ランして
Bクラスにヒトリ孤独に入って・・・(毎度のコトだけど)


ダンナもお友達もAクラスだから
別々のコースのスタート
かえって
ホッ


お山コース
初チャレンジ~~
とりあえず挑戦してみるってコトに意義があるのよぉ~って
コトにしておこ~~~~

やっておきたいコト!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


お疲れさまぁ~~(^^)/


一週間また終わりましたぁ~ヤレヤレ(*´ェ`*)

ちょっと
身の周りが色んな新しいコト
予定が詰まってたり
新しい出会いやら

嬉しいこと続きで
パタパタ忙しいですぅ~

前々から
考えてること思ってることありましたが
今年はソノ年かな?って


今年はどうしても栃木のお山のホームコースでも
月例に参加したい

まだジブンのレベルじゃーって思って尻込みしてたけど
この間練習見てくださった方から

どんどんチャレンジしろってアドバイス頂いて

ジブンでも出てみたいなぁーって

今年は

埼玉と栃木とふたつのコースでの月例を中心にって考えてます☆


やっぱり
クラブ競技って一番楽しいと思う~~~~


先日の埼玉のコースでの月例も
ブログでお知り合いになった方が
この4月から入会なさって
先日の月例ご一緒に廻りましたけど

やっぱり
今までブロガーラウンドでご一緒してたときとは
お互い

ちょっと気持も違って・・・
ブログの話なんかこれっぽっちも出ずに他の初対面のメンバーさんたちと
ゴルフ談義したりして

適度な緊張感あるゴルフ
いいですねぇ~~

とっーーーても
楽しい~~~♪

来月も楽しみです☆



みんなレベルこそ違っても
目標が同じだからとっても伝わってくる~~
早くAクラス入りしたい!Aクラスに戻りたい!

とか

ハンデ減らしたい!!

とか

気持は同じなのよねぇ~


毎回
知らない人と廻るの
全然へっちゃらなひめこに
チキンなダンナは毎月ビックリしてお口あんぐりで
月例からニコニコ帰宅したひめこのお話を聞いてくれてますぅ~~☆アハッ



2009年から始めたブログも
古いKDDIのブログから数えるともう何年だろーーー?



当時からのお付き合いの方とも随分長ーいお付き合いになりました


FC2にお引っ越ししてからはイッパイ皆さんに遊びにきていただき
たくさんのお友達ができ
ゴルフもして

念願の方ともラウンドできて・・・

今は
お仕事も忙しくなり
時間が足りないケド毎日とっても充実してる~


ここ1~2年
前々から考えていたこと

そろそろ

ブログも・・・☆*○×▽~▲◇。~◎△□~~ホニャホニャ~

って

考えてます~(^_-)-☆



そしてジブンの母

来週バースデーです

今年はなんだか・・・とっても強く思ってるのです

今・・・ドコか旅行しておかないといけない気がするって


とっても元気なんですよぉ~
でも昭和13年生まれ

普段は弟夫婦と同居してるし
あまり会話もゆっくりふたりだけで落ち着いてできないけど


飛行機乗って
どこか連れて行ってあげたいよね(*≧m≦*)

海外・・・もうムリかな?
沖縄・・・食べ物・・・母にはムリな気がする
北海道・・・親戚がイッパイいるし今さらって感じよねぇ~

やっぱりひめこの大のお気に入り・・・大分・・・熊本・・・
湯布院・・・別府温泉とか阿蘇とか???

それとも道後温泉???

母ったら
足も弱くなってきてるクセして
温泉とか言うと 歳寄りじゃあるまいしお風呂ばっかりヤダ!!って
あんまり気乗りしないみたい^_^;

でも
ツアーであちこち歩き回るのはムリだろうし

やっぱり母は
8cfcdbca0f7a7956a1a06f3b957b6a82.jpg

生まれ故郷の秋田・・・田沢湖
そして十和田湖も・・・ココが一番行きたいのかなぁ???

って

北か南か・・・

旅行パンフ握り締めて

考え中~(*^^)v




いろんなコト
この
GW明けには気持しっかり固まってると思う~





さぁーーーーて
いっちょ~~~
やるかなぁ~~~~~!!!


Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

早く来~~~い♪GW!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


早く来い!来い!GW*^.^*)ヾ




GWは楽しみな~お泊まり合宿でレンチャン

ご一緒するメンバーが上級者の人なので
ドキドキ&ワクワク♪

めちゃくちゃ楽しみなの~



JGAオフィシャルマーカー 3月までピンクだったけど

格上げ

赤がきましたぁ~(HDCP 24.9~20までの人は赤らしい!!)

20切ると白が貰えるらしい~~~~

早く白いマーカーが貰えるように頑張らなきゃ~~


あっ!ガリガリ君コンポタ騒がれすぎて大量にアチコチで山積み見たけど

一度食べたら

もーーーいいよねぇ???

やっぱりコレだよぉーーーーん!
発売されるとは聞いてたけど

みっけぇ~


すいかバーにチョコがコーティングされてて

おいしい~~


ガチガチですので

歯が折れそう

歯の弱い方はご注意くださいませっ
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ゴルフは最高に気持イイ~~(*^^)v

やっとあったかくなって・・・春本番だよ~ん



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


気持いいねぇ~~☆




日曜は月例でした!!

すごーい

気持よかったよぉーーーん

でもあまりの自分のパットのヘボさに・・・

呆れたよぉーん

やっぱりスコアはパットだわぁ

入る日はスコアもまとまってるって今までの記録見ると
一目瞭然


スタート前の点呼&競技説明のときに
またも係の男性のヒトから


「☆サン~今度はお財布ですって?今年はどうしちゃったの?」

フロントから話が回ってた・・・!!
(会員証再発行をお願いしてたから)

うーん
ゴルフも今年おかしいし~今日でイイ運拾いたいから頑張りまぁーす♪

って 元気よくスタート

fc2_2013-04-15_07-25-42-667.jpg


ケド

アスファルトのカート道路に
パターカバー外してむき出しのパターを持って
パタ練しようと歩いてたら

ズルッと
手から離れて

カツーーーーン!!!

って


うわっ!!落ちた!!

キャーーーーーーーーーー!!!
大事な譲り受けたパターなのに~!!!

イヤーン!!傷ついた!!!



イヤな・・・感じ


先月は煙霧と暴風・・・で
スコアにならず・・・3桁

3月はハンデ23.7だったから
95をボーダーラインにって考えていて

今回4月は
スタート前の点呼で
自分のハンデ確認したら
21.4(ウン?3桁叩きが続いたのになんでハンデ減る?)

赤ティーと白ティーコースレート違うから???
ゴルフ場によってもコースレート違うから???
全然そういうのわかりません(p_-)

どっちにしても

これは今のひめこには厳しい~
93でパープレイかぁ~

ロビーには歴代の各月の月例入賞者がお写真とともに名前が
ドーンと飾られてるって昨日初めて知りました

わぁー自分の名前とスコアが出てたんだぁー!!!
今までこの方たちは雲の上の人って思ってたから素通りしてた・・・(/_;)

毎月表彰式で入賞者揃ってお写真撮ってるってことも初めて知って

今まで表彰式に出たことなかったから知らなかったわ
これが一年間ロビーに飾られてるのか!!
知らずに表彰式出てたらこの8月の写真の中に
ジブンがいたのかぁー



このときの

ジブンの優勝スコア50 43 93 NET64.9

ハンデ28もあったときだから~~(;_;)/~~~
fc2_2013-04-15_15-39-37-277.jpg

でもコースベストだったんですよぉ~
(アレは幻???かなって思えるくらい最近遠いけど)
今回もコースベスト更新ならず・・・

いくらパブ選前で
グリーンが早く難しくなってるからとは言え
まったくダメなパット

ショットは
最初は教えて貰ってる通りに打つ意識だけで
全然まともに当たらず

やたら右方向に出て
でもコレよしなの~

習ってることがだいぶできてきてる証拠~

グッと我慢してたけど

ずっと練習してた直してるコト
前半4ホール目から
フォローも合ってきてしっかりできて練習通りに
当たるようになってきました!!

諦めないでヨカッタ!!

自分でも感激しちゃって惚れぼれ~
コレはとっーーーーても収穫です
大満足ですぅ~~

おかげでINの最終ミドル
ベントグリーンのときは毎回叩いてたホール

今回は距離を出さずに
手前の狭いけどフラットなトコに落ちるように
ティーショット
迷って
3W

もう少し手前のフラットなとこに落ちて欲しかったけど

ほぼ狙い通り
右足下がりのちょいラフになったけど~バッチリ!!
セカンドを5Wで乗せてしっかりグリーンにナイスオン♪
(この時の自分のショットにはちょっと惚れた~)

でもね
実は深めのディポットにしっかりハマってたおかげで
WOODで打てるか気になって
頭打って チョロ??? 風圧で動いただけ?空振り?

ゲッ!って思ったけど

10センチくらいズレてディポットから出てくれたから実は3打目で
ナイスオン♪

パーだ!って思った途端に

1メートルもないパットを
3パットダボ・・・(-"-)

初めて
IN9番の攻め方が成功して(パットは別)


すごーい気持よかったぁーーー

パットは思ってる方向に打ててるのに
入れようって気持が
反対に

強すぎてカップオーバー

ヤバッと思えば返しが上りなのにビビリになり・・・ヒョロヒョロ

メンタルひとつと言われましたが


とにかく早急にパットをなんとかしてなくては!!!<`~´>


先月同組だった男性3人と
ホールアウト後ロビーで会って
条件悪いほうが
調子出るんじゃないの~って言われちゃいました!!

そう・・・条件悪いときって
気負いがないからだろうねぇ


こっからは
改善策として

ショット練習より


1Mの距離だけ

思ったところにまっすぐ打てるように
芯にキチンと一定に当たるように

練習することにしましたよぉーん

GWしっかりゴルフしてぇ~
そしたらまたすぐ・・・GW明けはココだよぉーん


今とっーーーても調子も気分も上がってきてるの~~
(パット以外は・・・)


めちゃくちゃ

すごーーーーーい

待ち遠しいデス~~~~


「おはよぉ~♪」

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


おはよぉ~やっと来たお休みだよぉーーん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



今朝の我が家は

コンソメスープから



ゆうべは歓迎会で終電で帰宅したムスコ

駅降りてからコンビニのトイレに駆け込み
トイレの中で寝てたらしーーーー(@_@;)

ひめこも呑み会で・・・

親子で二日酔い~ガンガン!!!

頭スッキリ 胃もスッキリするように~

バッチリ!!胃も落ち着いたようでぇーす

ダンナはスープとトーストで
元気よく(?)ホームコースへと行ったけど^_^;



今朝は淡路の地震のニュースが飛び込んできました


ドキッとしました(ノд・。)


ちょっとまだ肌寒い日が続いてるけど
明日は気温がグ~ンと上がるようですよぉ~o(*^▽^*)o


キャッ


ゴルフの神さま

お願いねぇ~~



鬼のいぬまに・・・
ネットでムスコが
欲しい時計があるんだぁ~って
GaGaの時計を見てて
detail_main (1)
(GaGa MILANO 公式HPから借用デス)
ママはね!!!コノ時計欲しかったのよぉ~~!!
母の日にはコレでいいわよぉ~♪

アホか!!
オレが欲しいの!!
買いたくても買えないのに!!


母の日は
財布買ってやるよ~~!!

ヴィトンの財布をヘーキで落としたから

鈴つけられる安モノで充分だよ~~~


??????????Σ( ̄ロ ̄lll)ガーーーーーーーーーーン



ありがと!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


なんとなく。。。ありがとぉ~(*^.^*)ヾ






やっと一週間のお仕事終わったわよぉ~ん♪

正直ちょっとしんどかったでぇーす!!

これだもの・・・急いでお買い物しておうち帰って
家事を済ませて

ドジも踏むよねぇ~


いけない!いけない!!!!


ダイニングテーブルの上に飾ってるお花を見てると

しばし癒されますぅ~




家族にも

周りの方々みんなに感謝の気持がヒシヒシ~


さて

これでお休み入るよぉ~ん


今週は
男性陣にチョイ好評だったネイル

キーボード叩きながらも

ジブンの指先見て 満足してて

清潔感はやっぱり指先からよねぇ


クリアとピンク系にしたのが男性受けよかったのかなぁ~~

って


fc2_2013-04-12_22-05-51-096.jpg


この貴重な休日

しっかりジブンを磨いてまた頑張らないとねぇ~~~


ゴルフも

こーーーんな気分で


ウットリ 優しい気持ちでできますように~


明日は

アプ練とパタ練ぐらいはしとかないとねぇ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。*


では

しばしお休みに入りまぁーす☆


Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

金曜日だよぉ~ん♪

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


マスターズも始まったよぉーん(*^_^*)



金曜日だよぉーーんo(*^▽^*)o


とっーーーても嬉しいよぉ~ん



昨日はウチッパに寄ったら

な・・・なんとネットの張替えだかで臨時休業してたΣ( ̄ロ ̄lll)ウーーーーーーー

そー言えば
この間行ったとき張り紙してたよなぁ~~

おかげで帰宅して

お掃除
お洗濯とバタバタ片づけて

バタッと寝てしまったわぁ


今朝・・・とっーーーても元気(金曜だから????)


゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


今日は歓迎会だの・・・なんだの・・・呑み会多いんだろうなぁ~


そうそう

LINEPOPのハートが送られてきたときの設定を

LINE側で
連動アプリの受信通知のチェックを外したら

通知が来ないから
とっても
快適になったよぉーーーん


コレで
バッテリーの消耗 少しは違うかねぇ~???^_^;


みんなのブログも最近
読み逃げ多くて・・・ごめんなさぁーい

あと少し・・・許してねぇ~~(*v.v)。





Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

お元気ですかぁ???

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


今日も寒かったよねぇ~^^;


とっても週明けから
仕事がバタバタで・・・おうちに帰ってくると
お洗濯にお掃除にお夕飯の支度とバタバタで夜はグタッ(T_T)/~~~

でも元気~!!

週末は・・・・・・・・・・・・・・だから~

お仕事の合間に寄り道しちゃったぁ~

お賽銭100円でお願いごとみっつ~


お守りふたつ・・・お財布に入れるのと
キーホルダーにつけるヤツ
買ったよぉ~ん

なんかイイ感じがしたので・・・会社帰りに・・・


ちょっと混んでたわぁ

ちょっとイイ予感がするぅ~♪♪


ってソレが一番アテにならないかも・・・だけど^_^;

そうそう今週LINEPOP
ベストスコア出しちゃった~とっても嬉しい~

初めて150万点超えましたぁ

今まで自分の中で
とっても時間潰しとかにはよかったけど


正直・・・

うざったくてぇ~

いつもハートばっか
送られてきて
段々メンドーになってきちゃってねぇ~

家族や友達から来る
大事な用件まで見逃しちゃって

何かな????って

仕事中もLINEが来るたびにコソコソ開いて

それでハートだと・・・


マジかよぉーーーーー!!
うんざりーーーー((+_+))


用件がないなら送ってこなくていいから!!!悪いけど!!!

本来のLINEの用途とかけ離れてるよねぇ~~~

ってことで
この際
卒業しちゃうか??

ってアンインストールしようかなって思ったけど
連動アプリの通知設定を 一切受信通知をなしに変更しちゃいましたわぁ



午前中
取引先持って行く十万石饅頭買いに行くと言った課長に

わたしの分も買ってきてってお頼みして

大好きな十万石饅頭買ってきて貰いましたわ

埼玉県民はやっぱり十万石饅頭って
スキよねぇ???(^_-)-☆


週末はゴルフだし~!!
すごく久々の気がするけど・・・一週間開いただけ!!
とっーーーても楽しみだなぁ~~~



って



とっても

ウキウキ~です


キャッ!!

あと明日1日お仕事すれば


おやすみぃ~~~

ヤッホーーーー(*≧m≦*)
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

週末まであと少し~~(*^^)v

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


コノ週末は春の嵐だったけど週明けはスッキリよ~(;´▽`A``


お昼には風も止んであったかくなるらしいわよぉ~~



春の嵐のおかげかなぁ???
かえって充実してたかもぉ~

練習もして・・・ホントは久しぶりにミッチリと練習したくて

以前
とっーーーてもお世話になったプロに
数年ぶりに教えていただこうと思って

茨城まで行く気でいたのに

なにせ・・・突然・・・ひめこにとって大事な大金がパーとなって
お小遣いが・・・
渋々ダンナに借金しての侘しい生活

シュンとおとなしく従順な生活をしてるひめこが

ゴルフレッスンのために遠くまで行くなんて・・・

ガソリン代にボール代にモロモロ

断念したけど練習は近場でバッチリしたでしょぉ~~~


ついでにネイルも時間があったのでチョチョいと自分で簡単に仕上げちゃいましたぁ

仕事柄派手なネイルは厳禁なので

新年度で人事異動などでご挨拶の来客も多いので
お名刺交換のときに
ギョッとされないように
今回はベースをクリアに戻して
ピンクとシルバーのラメにストーンでアクセントを一本だけつけてみたぁ


日曜は朝から晴れてたけどぉ~段々強風になって・・・

ウチッパはネットを思い切り下げててとってもムリ!!

ってホームへ アプ練しよーって
午後スルー

こういうときパッといけるホームコースがあるってとっても便利
近ければもっといいんだけどぉ~

えらい強風で・・・アハハっ(*^_^*)
でもとってもスッキリして帰ってきましたよぉーーーん( ̄ー ̄)ニヤリ


美味しそうな生食用のおっきーーーいボタン海老が
お魚屋サンに入ってたのでGET!!

これで480円でしたぁ~
スゴイ新鮮で甘くてプリプリで塩焼きするのはもったいなくて

ペロッてゼーンブいただきました

やっぱりスーパーで売ってるのとは違うのよねぇ~

お時間なくて先週は一回もやらなかったけど先週の初めに見てギョッとしました
LINEPOPΣ( ̄ロ ̄lll)

だいたいいつも上位にいる人は同じですけどぉ~~~


300万点オーバー

このヒト・・・昔の同僚のSEの男性なんですけどぉ~
最初はくだらねぇーと思ったのか50万点とかウロウロしてたのに
この1~2ヶ月飛躍的な上達( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

どうしたらこんなスコア出るんでしょうかぁ~教えて欲しい~!!

でもこのヒト 先週は160万点チョイでENDでした

そして・・・先日のラウンド帰りの車の中で
交通費の計算をしてるときに
ゆめサンが教えてくれたスマホアプリ

ドライブ割り勘



今までも結構
仲間うちでラウンド行ったりお出かけしたりとか
多かったデス

走行距離に
燃費に
ガソリン代に
高速代やら駐車場代やらって合計して人数で割ってと~
帰りの道中 割り勘の計算を車中でしてたんですけどぉ

モロモロの数字を入れるだけで割り勘金額・・・イッパツです

すごい便利ですぅ~~


iPhone版だけかと思ったらAndroidでもあったので即DLLしましたぁ~


ついでに目に止まった
割り勘アプリ・・・飲み代とかランチ代とかに使えるかなぁーって
思ってDLLしてみたけど

合計金額入れて 人数入れて・・・

コレだと普通に電卓で充分だわよねぇって
即アンインストールでした(´Д`υ)アセアセ




金曜日は
ムスコの帰宅は明け方3時過ぎてました!!
なんでって・・・新学期の準備も目途がついて帰ろうかなって思った矢先に
校内の窓ガラスが割られてるのが見つかり
警察を呼んで現場検証とかなんやら・・・
終わったのが午前1時過ぎだったそう

(卒業生(?)がスパナを窓ガラスに投げて粉々のガラスとスパナが教室内に落ちてたらしい)

あちこちでよく聞くことだよねぇ~卒業生が教室の窓ガラスを割るって

今からコレだと今年もまた一年 若手のペーペーの息子は
毎日深夜帰宅で色々と大変なんだろうなぁ~~~

多感な中学生とその親御さんたちを相手にするって・・・ホントしんどいけど
未来ある子供たちのタメだぁ~!!!


今日から新学期がスタート
がんばれ!ムスコ!!!


ひめこも~
負けてないくらい
お仕事めちゃ忙しい~

今週はドーーーンと腰を落ち着けて生活できればいいなぁーって

パワーストーンも浄化しといたし・・・・週末は楽しみだよぉ~ん

一週間頑張るよぉーーーん
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

とっーーても従順デス・・・アタシ^_^;

春の嵐はこれから来るのかなぁ~~

ダンナとワタシ・・・ホームコースでのラウンドをキャンセルして嵐に備えましたけど

シーーーーン

静かです(;´Д`A ```ゼーンゼンできたじゃないの~

こういう時にしっかり練習せねば!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


嵐が来る前にと
何ヶ月ブリ???
フタリで一緒にウチッパ行きましたぁ~(*´ェ`*)



途中 インドアのウチッパの前を通るときに

うさぎさんとゆめサンとねこさんたちとの楽しかったラウンド思い出したようで

突如

「あのヒト来てるかなぁ???ほら!!砂掛けの人!!今、いるんじゃないか???」

前に会ったコトがあると言い張りどうもサンが気になるご様子デス

(・_・)エッ....? いないわよ!今日はお仕事だって!!(スゴイ適当~~)


「そう言えばサンとツイッターで知り合ったって言ってたけどツイッターって何?」

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


ツイッターってヒトリでブツブツ勝手に呟いてるダケよ!

ふぅーん!ブツブツ言っててなんで知り合いになるの???

ソレは同じ趣味のコトでブツブツ呟いてたからお互い目に入ったのよヨ!!!

いいじゃない!どうせアナタにはわからない世界なんだから!!Σ( ̄ロ ̄lll)

満面の笑みで・・・サササッと違う話にすり替えてみた!!!

今回もブログはバレずに済んだわぁ~~ホッ


まぁ~なにせイタイ無くし物して
最近めっきりジリ貧のヤバイ運気のひめこ

とりあえず
とっーーーーても

従順デス(* ̄ー ̄*)スリスリ・・・

この間の男女対決で後半フガフガしてたダンナは
この日も・・・フガフガ練習してました!!

ひめこは
来週月例なんでねぇ~ショートアイアンと寄せに集中してやってきました



ラウンドキャンセルしたヒトが多いのかめちゃくちゃ混んでましたけどぉ~

でも今日だったらゼーンゼン問題なくラウンドできたよねぇ~~~

ダンナにセブンのおにぎり100円セール中だったのでドリンクと一緒にゴチしてもらいました
って言うより無理やり買って貰いました

その前に・・・ゆうべ

ムスコとダンナからの合同プレゼント~

めちゃくちゃ嬉しい~ありがとぉ~(*^-^)o

結婚記念日は来週だし~???
バースデーはまだまだだし~

母の日まで一か月あるし~さて何だろ~


ある無くしモノ・・・おめでと~~~???

ありがと~~~(;-ω-)ノ


ホントはジブンの仕事柄・・・コノ手の話あんまり言えないんです~(´Д`υ)アセアセ


でもジブンは無くしたとはいまだ思ってなくて家中のゴミをもう一度見て
冷蔵庫に洗濯機の中に・・・キッチンの中と・・・

絶対にアル・・・!!
忙しくてバタバタしてたから・・・きっとどっか思いがけないとこに置いてあるハズ!!

って思ってる~?????


ヴィトンの長財布が無くなったので

以前
母からプレゼントされて使わずにいたCOACHの小ぶりな二つ折り財布を急遽
引っ張り出して


中身

裏をひっくり返すと先日 再交付を受けてきた日付が記載されてる
ゴールドカードの免許証ダケ~

キャッシュカードもクレジットカードもメンバーズカードですら
なんにも
なくなって

保険証カードもないから
病気もケガもできませんわぁ~~
あと
一ヶ月近くこの状態ですかねぇ~~???( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お財布の中
スッキリーーーー(しすぎ~)


ダンナから首からぶら下げる紐をプレゼントしてやると言われております・・・ハイ


今日の練習帰り

従順なひめこは

仲良くお買い物フタリでして





で・・・・


ぱぱぁーーーお腹減ったぁーーーーっと
セビってみた!!!

fc2_2013-04-06_15-28-19-454.jpg

塩ラーメンにバターとコーンのトッピングね!!!

餃子もね!!

ぱぱぁーーーありがとぉ~~~ごちそうさまぁ~

オマエ おごってもらうクセして俺より豪勢なヤツ食うのかよ!
って言われましたけどぉ~~オホホッ


これから来るであろうと予想されてる爆弾低気圧

ウチッパもネット下げてます
明日はおとなしく過ごしてないと危険のようです(@_@;)


埼玉は
今のところ
雨は降ってるけど
割と静かですよぉ~~

風は少し出てきたようなのかなぁ???

念のため気をつけるけどホントにスゴイの来るのかしらぁ~~


無理な外出は控えましょう~~~

って

今日のラウンドがパァーとなったダンナはTVに向かって

これからこれからって
だったら最初から夜中だってそう言え~~!って
ブツブツ怒ってますぅ~( 一一)


明日の昼間はもう雨は止んでのようです(*´ェ`*)

運気が好転~やるゾ!!

おっはよぉ~~

チョイと最近

無くしモノが多いひめこ・・・デス

ただのボケか運が悪いのか???

そそっかしいのか???

急遽 お休み取って


朝一番で電車に乗って大宮へ~~(^^)/

真っ青な空で・・・暑かったぁ~リクルートスーツ姿の新入社員の若者
たっくさんいましたぁーーーー!!初々しい~



ソニックシティだよぉ~ん(*^^)v

ご用事済ませて

ご用事はココ





免許証番号の末尾が「1」になりました

手数料3600円かかりました・・・申請書用のお写真代は700円(-_-メ)
とんだ出費デス(/_;)

9時過ぎには新しい免許証交付してもらって
ソニックシティ内のタリーズでホッとひといき朝食です~♪


あっ!!春日部の駅で別に感激するほどのコトでもないけど
スペーシアをちょうど見ました(*^^)v

先頭車両の画像じゃないと
タダの普通の電車じゃないねぇ~(@_@。



今度 スペーシアで鬼怒川温泉行こぉ~~


この週末は春の荒らしになるそうで
TVでもラジオでもネットでも脅かしてくれてます~

無理な外出はお控えください!!って

どんだけなんだろーーーー?


今週末はショートアイアンと寄せの練習したかったんだけどぉ~
100ヤード以内の練習不足が響くようになってから

爆発スコア続いてる~(ハンセイ・・・)

うちっぱ きっとネット下げちゃってお休みかもしれないなぁ


ソレともうヒトツ


どうもこの2~3年???いや数カ月か???

疫病神の祟り???
イヤーーーな運気が続いてるひめこ

ココらで断ち切らねば!!!

ヨッシャーーーー

ダンナとフタリで

相当危険な(?)春の嵐の予報の中

車ごとふっ飛ばされないように

佐野厄除け大師に

行ってきまぁーーーす



また
おいしー佐野ラーメン食べてこよっとぉ~~~

(^_-)-☆

健診結果と浦学優勝おめでと~~♪♪

新年度のスタートめっちゃ忙しいです!!

寒いけど頑張ってますぅ~

先日受けた健診の結果が遅くて・・・遅くて・・・・
健診結果を待ってるほうがストレスで胃に穴があきそうだったわぁ~~

腹部のエコーのときに
すでに子宮に筋腫がありますねぇって言われてたから
子宮がん健診の結果も気になったし・・・どーかただの筋腫でありますように~


胃も心配だったし・・・肝臓大丈夫かなぁ????
健診前夜も日付変わるまで飲んでたしなぁ~~~(ノд・。)

届いてもすぐ開けれず

見れず

同僚男性の机の上にポンと置いて

「代わりに見てくれない?その代わり驚いてもすごい顔とか声とかしないでよ!!!」
いやだよーって拒否されたけど

ウルウルおめめで

ダイジョーブよ!わたしちゃんとガン保険入ってるから!!って訴えたら・・・

見てくれました^^;

その男性・・・封筒開けてジーーーーーーーーーーっと固まり

裏表ひっくり返しながら

えっ!!!って

だからコッチも

えっ???何???

何???ガンとか書いてない???

ガンって文字はないですよ

じゃー悪性とか良性とかは???

書いてないですねぇ~


そう・・・で再検査は何だって?

視力!!!


えっ???目???(((;°°)~


そして
今日の高校野球
地元埼玉 浦和学院快挙デス♪

優勝おめでとーーーーーーーーーーーーーーー

そう予想してましたケドねぇ~

カンパーい♪

浦学と健診結果に・・・

一番心配してた婦人科健診

乳がん 子宮がんともに・・・セーフ

筋腫は年に一度の検査で経過観察だって!!ホッ♪♪


でも総合評価でCってΣ( ̄ロ ̄lll)

腹部が前回より3センチ減って・・・体重も2キロチョイ減ってて
BMI19.4で
ばっちり~

血液検査で軽度の多血で
年に一度の検査で経過観察
水分の摂取不足や喫煙 肥満等があれば改善してくださいって

水分なら毎晩摂取してますけどぉ~~

裸眼視力が

視力が不十分です
再検査してくださいって

前回よりさらに悪く

0.4と0.5 

あの日なんだか良く見えてなくて
あてずっぽで

検査のお姉さんの顔色を伺いながら
右???とか上???とか

疑問形で

言ってみたものの

当たってなかったみたぁ~~い~(A;´・ω・)アセアセ

胃も肝臓も腎臓も・・・コレステロールも中性脂肪も糖もおりこうさんデシタ( ̄ー+ ̄)

でもコレでやれやれ~~~これからも健康でゴルフができる~o(*^▽^*)o

で・・・ビールもおいしくいただいておりますぅ~~


昨日ね

帰りにお買い物で寄ったスーパーで

ガリガリ君コンポタ味

大量に・・・

この間入ったセブンもドラッグストアでさえ

大量に入ってましたケド

もう一度食べたらイイかな???




ドコも先走って大量に仕入れたんでしょうかねぇ~アチコチで大量にある

そうなると・・・人間の心理として

買う気が失せるんだわぁ~~(=´Д`=)ゞ

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

琵琶池で男女対決ラウンドでした・・・(^^)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


新年度の慌ただしい週のスタートよぉ~




ゆうべは帰宅してビール飲んで心地よくバタンキューーー!!

矢板の琵琶池ゴルフ倶楽部

いいゴルフ場だよぉーーー
楽しいゴルフ場だよぉーーー

だけど
お初~


でもって
このメンバーでのゴルフは2月に続いて
二度目です
遊んで貰いました!!またも・・・(^^)/


雨だと思うでしょぉ~???

晴れ女三人揃ってるから
雨・・・パラパラ・・・たいして降らず
でもホッカイロに助けられたのよぉーーー

寒かったぁ~~


唯一
グリーンが空くのを待ってる
うさぎさんを

カートから遠目にワンショット~~画像これっきゃ  ナイ!!!

多分このときグリーンを見ながら
わたしがやらねば!!とマジで闘志を沸かせていたのかもしれない(@_@。


男子チーム4人が先にスタート
後ろを女子チーム3人が続いての


男女対決

男子チーム ねこサン Jサン(一年ぶりの再会) Hクン(去年からのラウンド仲間の若い男子) ひめこダンナ
女子チーム うさぎサン ゆめサン ひめこ

このラウンド

手抜き?集合写真ナシ!!マジMODE???

途中の画像 ほぼ

ナシ!!!
勝負が掛かってるのでマジMODE???

寒くてカメラを出すのが面倒というのもあった・・・(*^^)v

男子VS女子
スコアの平均で勝負


男子チーム4人最初のスタート
後を女子チーム3人スタート

断トツのJサンの素晴らしい ワンアンダー
女子はうさぎサン 安定してるしー
ゆめサンはパットとアプすごい上手くてとっても素晴らしくて惚れ惚れしちゃったわぁ~~さすが♪

お昼もハンデの話で盛り上がり

前半
ジブンは
割と注意してたトコできてるっぽいし
安定してるし・・・ボギーペースで
なんとか行けるんじゃないかなぁ?
そこそこOKだろーって油断した途端

バンカーから始まる爆発ホール!!

砂地獄!!!
ボギーペースからいっぺんに奈落の底

いくら最近バンカーには入れないのが成功してて
ほとんど入ったことがなかったから忘れてたとは言え

難しいトコに球があったとは言え

インに引いてたし
いくらバンカーでもちょいフェース開きすぎてたかぁ~


あとでうさぎサンに聞いてみよって思って忘れちゃった!!!ガーン

アウトからインに通ってなかったんだもん
あれじゃー
アレ?アレ?って球にもかすらず
出てもホームランとか当たりまえ~って
途中で気がついた!!!

情けない~~~(/_;)

ヒトリ足を引っ張ったひめこのせいでやばかったけど
女子おふたりに助けられて

後半は
女子が先にスタート

後半もまたもバンカーに捕まりバンカーDAYで
ヘボすぎ!!

ホールアウト後
矢板の温泉に浸かって

スコアの平均出したら

Jサンが 35 37の 72と・・・素晴らしいスコアにも関わらず

ダンナが後半49と叩いてくれちゃって
女子はうさぎサンとゆめさんがとっても安定してて素晴らしいので


女子の勝利決定ーーーーーー!!!

ごちそうさまぁーーーーーーー


勝ち女子が負け男子に高級(?)ドリンクをごちして貰うため
お夕飯兼ねて
全員で
東北自動車道佐野SAへ


みんなで佐野ラーメンをズルズルしながら

ワイワイ盛り上がり

初対面のダンナもなんだか
スッカリ溶け込んでうさぎさんにもゆめさんにも
エライ
馴れ馴れしくて前からの友達みたいにーーーーーー(@_@。スミマセン

おかげで道中もラウンド中も 佐野SAでも画像

全然撮ってるヒマありませんでしたわぁ


車内では一段と凄くて
スッカリ打ち解けてくると
ダンナも素朴な疑問が起きてきたようで


みんなはドコで知り合ったの?

 ウチッパ友達!!!


色んな話で盛り上がり過ぎて???
後部座席はドデカイ声と笑い声で
遠足通り越して

アルコール入ってないシラフの宴会でした

運転手のねこサン
とってもクールでした(ただ引いてただけ??)ゴメンチャイ


次回第3回 男女対決戦

男子チーム
マジで

怖いです(ダンナもまた来る気満々です・・・

次回も負けずに

足を引っ張ることなく勝利に貢献したいと思ってますぅーーー

女子チームはひめこが キーですねぇ~
スコアの予想ができません(本人でも・・・?)

でも絶対に
女子チーム 連勝目指しますぅ~
そのために団体戦でもあっても自分がちゃんとスコアまとめないとねぇ♪


ねこサンには
お車出しに運転手にみんなをピックアップしてくれてと・・・

感謝&感謝で
初対面でも行きの車内から遠足のように盛り上がって仲良くなれた前回
ねこサンあっての・・・この埼玉メンバーでのラウンドです!!


今回二度目のうさぎサン 
地元のゆめサン
今まで以上に色んなお話をして

とっても今までよりもっともっと身近に感じてしまった一日でした☆



で・・・自分のスコア

うーん・・・一日バンカーDAYってそれにしても
バンカーのせいにできない
ヘボゴルフしちゃって

基本のバンカーの打ち方完璧忘れてました!
おまけにパットのグリップ緩んでて
まったくもって芯に当たってませんでした
コレも途中で気がついた!!

ふぅ~~たまにはバンカーも練習しないとだねぇ~~


ウチッパのママさんに今日は報告に行かないとぉ~
三桁・・・110の王女サマだったし(;_;)/~~~

まだ身につくまで
本番で結果出すまでにはあと少し掛かりそう

あと半月で染み込むかなぁ~~

振るとこは思い切り振る 飛ばす!!
その場その場 そのライでのグリップと軌道の確認と
振らないとこは振らない
トップからの切り返しで右肘を引きつけるってコトだけ考えてればあとはいいから!

コースでそんなコト考えるのはいらないから
練習でイッパイ打って身につけなさいって言われてて

ショットはだいぶ右肘から下ろしてくる意識ができてる気がしたんだけど・・・

まだまだ打ち急ぐショートホールは
メンタル弱すぎて
右肘より先にヘッドが下りてきてしまってチョロ・・・!

ラウンド毎に下手クソになってて
そんだけラウンド回数増えてきて年数もこなしてきて

色んな場面に遭遇して
難しいトコからの色んなショットも多くなってるけど
応用が足りない(すぐ忘れる・・・)ひめこは
一気にトラブルがあるとスコア崩してしまう~~

とっても凹みそうになるときあるけど
段々できつつあるから

諦めずにへこたれずに

身体に染み込むまで
あとチョットのガマン!!ガマン・・・我慢!!

きっと前より一皮むけた女性らしい大人のゴルフができると思うわぁ~(ちょっと期待???)



ってあと半月
月例までに間に合うかなぁ~~


あとチョイ頑張ろう~~~~~!!

って・・・まだゴルフ始めて一年半の
ひめこが去年なんどか一緒にゴルフしてる男の子に
昨日久々に一緒に廻って
今までお互いほぼスコア同じだったのに・・・

昨日・・・18も差をつけられたのが
年の差みたいで

めちゃ~悲しい~~~~次は覚えてなさぁーい!!!
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

