FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どしゃ降りの中・・・

昨日は久々にしっかりと

肌寒かったわぁ~ん

ちょっとお疲れMODEだったから
真っ直ぐ帰宅してお夕飯の支度してたら

召使いが帰宅!!

もうか・・・ヤケに早いな・・・めんどくさーーーいと内心ボヤキ・・・

ママ 行くぞ!!

えっ!!もう今・・・ビール飲んじゃったのに・・・


結局 付きあわされました

どしゃ降りの中

ウチッパがらがらです


アイアンは後ろでダンナもビックリするくらい
とっーーーても調子がイイ~

フン!!9時3時の練習成果だね!!

ティーショットからアイアンだけでやったら70台だなぁーーーー

と大きいコト言いながら

フェアウェイウッドを・・・


やっぱり

3歩歩くと忘れてる~ひどすぎる~~ゴロゴロ・・・
ヤバイなぁ~

身体が重い~~


ママ 早くAクラスおいでよー!!!みんなが待ってるよー

とまたほざかれ


パパ!!! 早くBクラスに来なさいよーーー!!
Bクラスは色んなヒトがいて
すんごい楽しいよぉーーーーーーーーー(ヤケクソ!!)

オレがBクラスに落ちたら






もうゴルフ辞める!!!



まぁ~~週末が楽しみだわぁ~~~

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

コソ練してたんだ・・・実は^_^;

少し最近 生活がハードです

仕事もとっーても忙しくちょっとチョンボしちゃいました!
片づけたと思った仕事
途中で別件が入って
ソッチに掛かってたら終わったモノだと思ってしまって
忘れてたんですの~やっちまった感
そのアト鬼の形相でした!!

この週末はトーナメント観戦も行ったけど・・・
実はギリギリまでホームコースに行くか迷ってたんです

でもしっかり練習DAYとした土曜日
午前中ヒトリで160球

しっかり9時3時でスイング練習しておきたくて・・・

夕方・・・召使いが練習いこーーー!って(ギクッ!!)
まぁ~昼間行ったことはナイショにしておいて・・・また行ってきました
ダブルヘッダー

200球!(^^)!

ちょっとお腹イッパイでした


翌日
宍戸へと行ってきたわけでありますが・・・

はぁ~

あのコース
すごいトリッキーで狭くて
アップダウンすごくて・・・けっしてフラットではありません

セカンド地点からの打ち下ろし・・・も見たわー!!

右の斜面からのすごいつま先上がりからのショット
目の前でシカと見たわ!!

松山クンの
左のつま先下がりの斜面からのショットも・・・
スグ目の前で・・・シカと見たわ!!

18番の砲台グリーンへ乗せる
たかーーーーい弾道の100ヤードくらいのショットも
イッパイ見たわ!!
(ずっーーーと 弾道追いかけるのに上ばかり見てたから首疲れたし~~~)

バンカーショットも目の前でイッパイ見たわ!!
正直なんだかレッスンで習ったのとちょっと違う!
どのプロも柔らかく軽く簡単そうに打ってて
そんなに極端なスタンスと打ち方してないわ( 一一)

でもドレひとつとっても下半身むやみに動いてないわー
難しいトラブルショットになればなるほど・・・
下半身はドッシリ安定してるわ!!


アタシ・・・砲台グリーンに乗せるあのたかーーーい球が打てるようになりたいわ♪

イメージ忘れないうちに早く練習しておきたかったの~

だから今日はすごく疲れてたのに・・・呑み会も断って
ウチッパへ~~

9時3時で
インパクト左脇引きつける練習は今まで通り・・・

イイ感じだったわー

でもあまりにイイ感じできちんと当たって飛んでるからつい・・・欲が出て

ハッと気づいたらもっと・・・もっと・・・飛ぶワー???

あっ・・・背中越しにヘッド見えたし~~ゲッ振り出しデス!!





PWと56°で

そうよーーーたかーーーーい!!天井のネットに届くくらいのアレよぉ~~

イメージはバッチリなのに!!

うーーーーーーーーー!!


5球打って1球天井のネットにつけばマシって感じ???

頭が上がるのが早いのか??
下半身はドッシリ安定させなきゃーーー!!(ラフからも斜面からも・・・バンカーも)

あげようとフェース少し開けばトンでもない方向行くし~


どうも違うわぁ~~

リズムも

プロみたいにゆっーーーたり・・・
のはずが

どうも

インパクトから急激に打ち急いで

ドスッと・・・ドスッと・・・


ふぅ~~

柔らかくない

また出直しだわーーー


大きい声じゃ言えませんが・・・トーナメント観戦翌日の月曜日
召使いは

ココかと思えば・・・またまたあちら・・・♪♪

ひめこの

早くしなさいよ!ほらアッチよ!コッチよ!と怒鳴られながら
一箇所にジッとしてないトーナメント観戦の行動に
着いて歩くのに
かなりヘトヘトになり
夜はグッタリ

翌日の月曜日は
仕事休みました(情けない!!!

でも疲れたことより実のトコ・・・見たイメージを練習したかったようです(ムッ!!ぬけがけ!!)

朝・・・ママも休もうよーーーと誘惑されましたが

アホか!こんな忙しい月末の月曜日・・・休めるか!と
無視して家を出ましたが

ひとりウチッパでガンガン練習した模様デス(なんてヤツだ!!


今夜は
家族みんな夕飯いらないって言うから

コンビニでお弁当買ってきちゃった♪

やっぱ・・・お疲れさまぁーーーの



とっーーーーても

おいしーーー


あとお休みまで
3日だわぁ~~ん


月例なんですよぉ~
頑張りたいと思います!



最終日に宍戸ヒルズ行ってきました☆

日本ゴルフツアー最終日
宍戸ヒルズに行ってきましたヨ!!

9時半にゴルフ場に入れるようにいちおう時間逆算して出かけてきました♪
高速の渋滞もなく
予定通りに
松山くんと宮里優作プロの1番ホールのティーショット間に合いました!!

このあとほぼずっと左側を・・・ゾロゾロ移動してグリーン脇まで

すごい人数のギャラリーがみんな一打ごとにゾロゾロと・・・この組が動くごとに大移動で
取り立てて誰のファンとかないしとか思ってて上位陣のプレー見たかったのに
結局今回は
こうなってしまった・・・\(◎o◎)/!


6番Par5のセカンド地点からグリーン周りに陣取るはずが
結局 一打一打が気になって・・・ずっと一打ごとに一緒にゾロゾロ移動して歩きました

しっかし宍戸ヒルズって決して広くなくて
グリーンも砲台で
ガードバンカーきついし
難しそう・・・ラフは深いし・・・

6番グリーン左サイドまでひっいて行って見届けて
7番からはちょっとパスして
10番Hのティーグラウンド脇で休憩がてら陣取り

10番ティーショットから
また松山くんの組について歩き

すごい難しいと言われてる17番を見たかったけど
混む前にと
先に18番最終ホールのグリーン左脇に移動して陣取り

6組目からの寄せとグリーン上を見てましたよぉ~~~
ちょうど池田勇太のセカンドショットから!!

あのグリーンに高い弾道でビタッと乗っかると楽しいですねー!!



プロの
度シャンクも目の前で見ちゃってちょいビックリ~~~と同時にホッとしちゃった(笑)


ペットボトル2本だけ持って歩いてたけど
あまりの暑さに 足りない!!

ビールも呑みたかったけど
なにせ簡易トイレが
女性が多くて
大行列で入る気にもならないし
ドリンクもそれ以上飲まず
入る前にコンビニおにぎり食べただけで
何も食べず

ほぼ歩き回ってたので持って行った銀パラも
18番で陣取ってるときしか使わず(ダンナの杖となってた!)
ラウンドしてるより真っ黒に焼けちゃって
汗だくでジブンが臭かったケド

ダイエットにはなったかも???

10番ホールのとこで
6番から7番へ移動するプロ
9番から10番へ移動してくるプロを

カートで送り迎えしてるハウスキャディさんが待機してるけど
みなさん 一見涼しいお顔してるけど
あのピンクの制服姿で顔は大汗垂らしてました!!

あちこちで大汗かいて 真っ黒に日焼けしてる
裏方の大会関係者の人たち
ご苦労さまですよねぇ~
おかげであのすごいギャラリーの数でもみんなが
お行儀ヨク
観戦できてるってとっても
素晴らしい~~♪


セカンド地点からグリーン周り
結構ついて歩くと楽しいのですヨ~

こんなに歩いて周ったの久々デス!!
ダンナはひめこの
一打終わるごとにサッサと次の地点までの
素早い行動にヒーヒー言いながら付いてきて
完全に今日はヘバッてます!!


小平プロの優勝で終わったケド
ジブンのムスコとほぼ同年齢の
若いプロの活躍って嬉しいですねぇ

ずっと付いて廻ってたので
間近で
たくさん素晴らしいショットにアプローチにパット
見れちゃった
宮里優作プロ
ファンになりましたケド~



たまには観戦もいいけどネ

やっぱりジブンがゴルフしたぁーーーーい!!

今週末はジブンがデス!!

お天気いいので~

お天気になった今日

ゴルフネットワークで
とことん一番ホール見終わって

今日三日目も楽しそうですねー!
遼くんがいないのが残念ですが


ジブンが今 セッセとイメトレしながら頑張ってるトコ
膝の高さとココ!!
松山クン見てるととってもイイ参考になります!!

これでもかってくらい意識しないと・・・(-_-メ)



さぁーてやるわよーん
出撃してきました!!




荷物持ちが仕事のため

はい!
自分でキャディバッグ担いで
テーピングも
もう無しです

300球
久々に長いクラブ練習してます!!

暑いけど
気持ちいい~~

けど

また忘れてる~
一からやり直しです

実は行ってきます☆

やっと金曜日~~

風邪も熱こそ出ないのは助かってます
会社に行くと・・・ゲホッ イガイガ・・・ゴホッ

けど
元気~

おととい・・・昨日と2日レンチャンうちっぱ!!

おととい
9時3時でのハーフショットの練習してたっけ

前の打席のオジサンが

突然

いいライン出しできてますねぇ~

って

ライン出し?

ただのハーフスイングの練習なんだけど・・・




ライン出しってなんだろう???

前にもラウンド中
つま先上がりの傾斜のとこから5W短く持って
コンパクトに振ろうって気をつけて150ヤードぐらいを打ったっけ
上手くグリーンに2オンしちゃったとき



同伴者のオジサンに

いいライン出てましたねーとか誉められて

ふーーーーーーーーーーん!!

でもよくわかんないからニッコリ笑って差し上げたけど


右ひじと左わきの確認のために
肩→肩の練習のために9時3時練習してんだよぉ~ん

今さら基本中の基本・・・必死デス

昨日は朝 出勤の準備しながら
コンフェデ イタリア戦を見て 気になりながら車に乗り
会社着いても気になり

コソコソ ネットでチェック

その後は
やっぱり
気になるは
宍戸

これまた

ネットでチェック~(ごめんなさい!!

松山クンのワイドなパットのスタンスがスキだわぁー
安定感をすごい感じられる~~

夜はテレビでチョイ見たりして
久々に2日レンチャン練習したせいか
風邪薬飲んでバタンキューだったわーん

実は行ってきます!!

宍戸ヒルズ


だから最終日
せっかくだもの~
石川遼クンもプレイして欲しいのよぉ~ん


今日は
金曜日!働かねば!!

では風邪薬飲んで

今週最後のお仕事!!
行ってきまぁーす
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

週の真ん中デス♪

威勢よく週の初めスタートを切りましたが
土曜日ぐらいから喉がイガイガ・・・


先週 窓を開けたまま寝てた召使いが
風邪をひき・・・
どうやら
完璧にうつされた模様デス

市販の風邪薬飲んでゆうべは早目に寝ましたが・・・エアコンが
切れると暑くて・・・
かえって寝不足~~

でも喉の痛みもなくなって
ちょっとまだゴホゴホ咳込むけどラクチンになりました
まったく召使いのせいで!!!夏風邪なんて初めてデス

風邪薬買ってきてくれたからまぁ~ヨシとしますかネ

男子トーナメントはTV観戦派
生観戦は女子トーナメント派のひめこ
今年はいつどのタイミングで行けるかなぁーって
カレンダーにらめっこしてたけど

ホントは今週のニチレイレディースも考えてたけど


なんとかこの日なら行けるゾ!って
タイミングが合ったのがコッチでした♪

前売りチケットを
召使いの取引先から分けていただけました!!
男子プロの時は
いつも前売りチケット4枚綴りのセット券で
貰えちゃったりするのに
女子の方がやっぱり人気が高いのかしら?

二枚だけ・・・なんとか


でも嬉しいデス
ありがとうございます~

その週末はハードスケジュールになりそうだけど?
楽しんできたいと思います~~~

って明日からの宍戸ヒルズ
男子・・・話題すごくて
すっごいんだろうなぁ~~~!!


今日も梅雨空です
ムシムシしてます~

体調管理に気をつけなきゃ・・・ですねぇー


週の真ん中!!
頑張りましょ~~

今週もヨロシクね(^_-)-☆

月曜日~これからまた一週間の始まりデス(^_-)-☆

先週はちょっと職場で色々 切なくなるできごとがありましたが・・・

気持さえ強くいれば
きっと神さまは見ててくれるし
誰だって頑張れると思う~~~

困難があっても負けないで
気持を強くもっていてほしいなぁーと思わずにはいられない今日この頃



週末はサントリーレディス見ながら
イメトレ~素振りもしちゃって・・・

最終日のバックナイン
すごかったですねぇ
技術もさることながら
混沌とした優勝争いからこぼれるのも
抜けだすのも最後は
己を信じる強い気持ですかねぇ~~



忘れちゃうからMEMOのためにも復習デス☆

先輩は
普段練習なんかしてるのかなぁ?
家でパタ練なんかしてるのかなぁ???

ふと疑問に思ってこの間のラウンドのとき聞いてみたんだわぁ

してますよ
週に3日から4日は練習に行きますヨ

えーーーーーーーーーー???

あの~よく手縛ったりするゴムとか
棒とか練習グッズあるじゃないですか?あーいうの使います?

使いますよ
ただやみくもにボール打ってよく飛んでるからって満足してたら
そんなの練習に行く意味ないでしょ?

で・・・ですよねぇ~~^_^;

で・・・

週末は競技がないときは
ホームコースで練習ラウンド

うーーーーーーーーーーん!!


やっぱりいくら歴が長いとは言っても
努力しないと
不調好調波があったりしただろうに
そのレベルまで来て
ソコからそのレベルを
維持し続けていくのは大変なんですねぇ~





ひめこが言われた
膝の高さ
アドレスの軸
素振りではOKなのに本番になると外に逃げる右脇
ダウンからは右脇じゃなくて左脇を身体に近づけてインパクト
球の位置


ふぅーーー
イッパイ言われたから・・・なぁ~

毎日家の姿見の前でチェックして素振り10回

ハイ!!!それはもう4月の終わりから毎晩やってます!!


実際コースでは 左膝と軸だけ意識してるだけですけど
他のことは練習でやらないと!!!


違和感だらけのスイングがホントです!
って言われたけど
ゼーーーーーンブ違和感だらけだわぁ

ケドそれでやり通してるコトが成功して
たった1球でもスカーッて飛ぶと
コレだーーーーーーーーーー!!!って快感

パットは
パツンと当ててフォローが出てないときがある~
フェースを下から上へ・・・

パターマットは必ず3メートルのものにして
毎日10回連続カップインするまで寝たらダメ!!

最初は絶対に寝れないハズだから
そしたら次の日からにしよーーー!!(で・・・OKだって♪)

必ず段々と寝れるようになるからって!!

マジですかぁ???


キャッ!!

最近 ウチッパ行ってボール打つのより
おうち練習のノルマをこなすのが

楽しくてぇ~~~~♪♪

で・・・週に一度ウチッパ行ってできてるか打ってみて
あとはラウンドで・・・お試し~~

一週間
開いてしまったケド
早くラウンド
行きたいわぁ~~~~待ち遠しい~~


見違えるようにヨクなったトコ見て貰いたいし~

って

見違えることなんてなく
全然直ってないーーーーーーって
言われるのはわかってるんだけど~

少しは誉めてもらいたいわぁ

努力はしてる・・・つもり(笑)


ってコトもそうだけど
最近ヤケに召使いとラブラブ???とか思う???

ひめこの手がこうなったのは
今まで
重いの持つのも
手伝ってあげるとかしなかった
召使いのせい!!?


もともとジブンでサッサかやるタイプなんで
引っ越しのときも助手の男の子たちに
指定場所いちいち言ってるより
段ボールひとつふたついっぺんに持って自分で運んじゃって
引越屋のお兄ちゃんより一杯働きますモン!!(*^_^*)

でもかえってソレが引っ越し屋さんには邪魔みたいで
置き場所の指示だけしてくださいって言われたコトがある


大掃除も
タイヤ交換も・・・セカセカ自分でやっちゃうから召使いは出る幕がなかった?

今は頼られてるって思うのか
一番ひどいときの指の状態も見てるから
結構召使いも焦ったみたい

痛みは全然なくなったので
つい油断して
ヒョイと持ってしまいそうになるひめこに

持つな!って持ってくれるので

当分コレでこき使ってあげヨ―――と思います

だけどすごーい苦痛でもあります!!

早く
ヒトリでサッサか行動したいわーーーーん

七月は楽しみにしてる
ゴルフいっぱいなの~~~~

今週もジメジメを吹き飛ばせるように
せめて気持だけは
明るく爽やかにいっちゃいましょ~~~
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

雨の日曜日~~(*v.v)。

あっつい!!ムシムシ~!!
ジトジト~~ゆうべは今年初めてエアコンつけました

まさに梅雨デスΣ( ̄ロ ̄lll)
全然爽やかじゃありませぇーん!!

昨日はウチッパの前にいつもの近所の公園付近を1時間ほど
ウォーキング~
とっても蒸し暑くて汗が・・・ポタポタ

とっても静かでのどかな公園でラウンドがない週末はよく行きます
この公園の中も周りもジョギングやウォーキングする人がとっても多いんです

向かいがウチッパ


この日 会社のコンペに行ってた召使

優勝賞品の黒毛和牛のお肉が欲しかったひめこ
南部鉄のフライパンを朝から出して待ってったっけ

お持ち帰りしたのは
準優勝の ズワイガニ+賞金5000円

ニアピン2つでビール券12枚

ドラコンひとつで赤ワイン1本

飛び賞すら入らないひめこからしたら
コンペでいつも手ぶらで帰ってこない召使がスゴイ羨ましい~

とってもおっきいズワイガニ
父の日だからねーダレも祝ってくれないから自分で宴の食材を
仕入れてきた模様デス

荷物持ちが
宴の材料を仕入れに闘いに行ってていなかったので
ヒトリで
ドライバー 3W 5W 6鉄 8鉄 PW 56°と欲張って7本むき出しで
行ったっけ・・・

球を1カゴ出してから気づきました!!

グローブ忘れた~
テーピング用のテープ忘れた~

キャディバの中に全部入ってる
いつもと違う行動は要注意ですねぇ~~((+_+))

テーピングしてないとまだ不安なので
長いクラブは打たないように断念しました

でも
先日言われたボール位地の確認~師匠のFBにUPされてた生徒さんの練習ドリルを
真似してみました


クラブを縦に左足の内側に置いて その延長線上が
ドライバーの球位地
ちょっと右 3W またちょっと右で 5W・・・って

最近
ドライバー以外はゼーンブ真ん中気味になってたんだねぇ~~


今日はシトシト雨
でも少し気温が下がったのか?涼しい感じになってきましたヨ~~

コンフェデ 日本VSブラジル戦観るために4時起きしました

うーん
やっぱりブラジルのサッカーは素晴らしかったです
勝てるとは思ってなかったけど
やっぱりレベルの違いってモノを感じちゃった1戦でありました~


荷物持ちがいるしってコトでそのまま
朝イチ練習行ってきて
一週間分のお買い物たんまりして

で・・・レイトショー行っちゃうかも~ディカプリオ

サントリーレディスオープンもテレビで観ながら
アプとパット・・・それとスイング中のプロの膝を観察!!

また明日からがんばらにゃ~~いけない

その前に


ちょっと

しばしの癒し~~

一週間終わりました♪

ここのところ
やっぱり梅雨だったのねぇ~って言うお天気が続いてて
ジメジメッてしてて

イヤだわぁ~~気分はスッキリいたいから
おうちでは・・・お香焚いたりしてます~~スッキリした気分になれます!!


おととい
会社帰りにドラッグストアーで2リットルのペットボトルの飲み物ふたつに
あれこれ入った
買い物袋ふたつ持ってたら・・・案の定

ちょっとまた左手の中指がキシキシしてますぅ~(;_;)/~~~

キャディバッグもジブンでは持ってないです
あと
ちょっとガマン!ガマン!ですかねぇ~~~!!

先日
お師匠サマのFacebookで
生徒さんのやってる興味深げな練習法を見ました

スゴイ~GOODなタイミングでした
ボールの位地っていつのまにか段々ズレてきてて
ジブンも先日の大先輩とのラウンドで
3Wを打ったときに
ボールが中に入りすぎてること
言われたばっかりで・・・

なるほどぉ~ジブンではいつもと同じに構えてるつもりでも
段々と適当になってズレてるものなんですねぇ~

チェックしないとダメですねぇ~!!



毎月
年次会員の河のコースと
メンバーのお山のコースと両方キッチリ行くとなると
サラリーマンで主婦のひめこには
毎週末ゴルフって
かなりキツイです

しばらくはお山のコースに集中しようかなぁーって思ってます

昨日
召使いにはコースからこんなの届きました!!
クラブ選手権の予選

いいなぁ~~

これって先輩から先日話には聞いてたけど
ってことは先輩は決勝は当たり前に行くから
7月はとっても忙しくて
ひめこの特訓なんかして貰えなそう・・・淋しいわ



7月はお友達ご夫妻とのゴルフも入ってるのに・・・夫婦でGOLFってヤツ
でも心配は無用よねぇ
どうせ召使いは予選を通過できるわけがないから
一週目で終わりよね


でもいいなぁ~予選だけでも
ひめこもいつかは出てみたいわー(出ることに意義があり?)

それでも出場資格に達するまでにも
かなりムリな夢?・・・か(-"-)

セッセとハンデキャップをコツコツ減らしていきたいわぁ~~~♪


この間のラウンド中に突然
召使いが
○○サンはなんで△△って言うの?
なんでママはひめこって言うの?(サークルでの名前ってことにしてあります)
なんだか妙に普通の人が聞いたら怪しい名前だよなぁ
お水みたいだなぁ

だ~か~らぁ~
ひめこのひは秘密のヒよーーー!!
年齢はヒミツ・・・ぜーんぶヒミツの秘!!あやしっぽいでしょー

秘女子ってコトよーーー
そっかぁ~(納得してた・・・

(我ながらよく咄嗟に出たって感心しちゃう~


その召使いは本日コンペで不在のため
荷物持ちがいないのでお買い物もせず

練習に行きたくてもキャディバッグ持ちが・・・(-_-メ)



仕方ないので

クラブを何本かむき出しで持って

ちょっくら出かけて参りますぅ~

下方修正じゃなく・・・(*^^)v

ひめこの手のために
重い???キャディバッグからボストンバッグから
お買い物袋と
召使いがセッセと全部持ってくれて従順デス!
おかげでラクチンです♪

ずっと観たいって言ってて拒否されてたけど
突如
召使いが
ヨシ!行こう!って言うから

おっ!!!ってドキドキしながら行ってきちゃったぁー!!

クロユリ団地

けど

全然恐くなかった・・・(-_-メ)

期待はずれ(こんなこと書いていいのかな???)

リングの方が全然恐かった・・・( 一一)

いつすごいモノが出てくるのか
ブランケット握り締めて身体に力を入れて観てたせいで
肩凝り?疲れた・・・!!


とにかく女性の多いこと多いこと・・・満席!!
女性のほうが度胸がある?怖いもの見たさ?\(◎o◎)/!

あとカップル・・・(女性に無理やり連れてこられた風の男性・・・ウチも同じ?)


隣のシートに男性二人・・・えっ?やだ・・・気持悪い~
2人べったり寄り添ってるし―(-_-メ)

多分ただの前田敦子ファンなんですかねー?でも寒かった~~


でも
前田敦子の崩れてく?おかしくなってく?姿・・・
天然??? すごい適役だったかも?^_^;

召使は終わってから前田敦子と知り
やっぱり?似てるなとは思ったんだ!!って


次は
やっぱりジョニーデップよぉ~ん!!
待ってるのよぉ~ん!!
8/2公開のローン・レンジャー(*^_^*)



今月は父の命日もあるのでゴルフも遠慮気味???

でも行くんだけど・・・早く行きたーい!

なにせ・・・イチニチ経つと忘れちゃうおバカなんで
ラウンドが開くと心配デス!!
練習も今はそんなにできないからぁ
おうちの姿見の前で・・・素振り&新聞紙打ち~

ちょっと最近ゴルフへの考え方・・・変化あり~

赤ティーから70台って人生一度は
出してみたーーーい!

コレが一番の目標と夢となりました!!
距離が短いって言うけど それはそれはかなり難しいと思う~夢の夢!!


これも4月からラウンドにお付き合い下さってる先輩とのゴルフのおかげです

ゴルフは楽しまないと~
一緒に周る人たちと同じティーから楽しんで周れるように~~

夫婦で仲良く同じティーから周る・・・羨ましいって言われました
せっかくふたりでやってて別々なんてつまらないよねって・・・
以前から先輩はヨクそう言います!!

で ここぞってときの勝負が掛かってるゴルフのときは
キチンとその決められたティーからできるように~~

(ひめこはいつもここぞって精一杯のラウンドなんだけどねぇ~ジブンなりに)

そのためにも
これからも
白ティーからでも3桁めげずに
セッセとラウンドして上達したぁーい!!!




この間のラウンド
とっーーーても勉強になったラウンドで嬉しかったんだけど
ギャラリーにビックリして・・・無理やり5年ぶりにこのコースの
赤ティーからやって

なんかいいんじゃない?って思って喜んでたら

いくら赤からやってスコアが良くても
そんな打ち方じゃダメ!って
イッパイダメ出しされて・・・

せっかくのスタートから2ホール連続パーのあとの
キツーいひとことだったから(笑)ガックリ・・・

そのあと
精いっぱい意識して直しながらラウンドして

言われた通りにやろうとすると
トップしたり・・・チョロとか・・・ゲーーー!!
難しくてそんなのこの場で打てないって
内心
ちょっとだけ思ってしまったの~~

コンペでも
勝負してるラウンドでもないのに
赤ティーなんて練習にもならない
レンジじゃアプローチなんてできないんだから
こういうラウンドで練習しておかないと駄目って
言われて
後半は赤ティーに後ろ髪引かれる思いで
ちょいガックリしながらいつも通りに
白ティーからやって・・・(50いったらヤダなーとかチラリとよぎった・・・)


感謝しつつも
あれがあのまま赤ティーからやってたらどうだったのかなぁーとか
ちょい心の中で思ってしまったジブンがいたっけぇ~

でもラウンド後に思ったわ

言われたことやり通しててあのスコアって頑張ればできるじゃない?アタシ!!

このまま頑張ればもっとらくちんに打てるようになるかなぁー
段々と距離が長く感じなくなってきたなぁー

もっと
ウマくなりたいなぁーーー


このコースで早くみんなと一緒のAクラスに入りたいなーーー
(召使いにも先輩にも早くAクラスに来いと言われます・・・)

それより最近月例で大叩きが続いててハンデが
13.8とギリギリのトコに落ちてきた召使い・・・
早く・・・Bクラス落ちて来ないかなぁー(一緒に周れるねームフッ)


なんちゃってぇ~~

さてここからよぉ~~ん♪タブン?(後半)

朝イチはうす曇でちょうどイイヤーって思ってたけど・・・

お天気急激に回復して・・・またまた膝小僧が黒くなりました・・・
おまけにブヨだか?蚊だか?に途中で刺されて
血が!!
今朝は思い切り腫れてて アイスノンを太ももに巻きつけてます!!

手はテーピングにあんよはアイスノンって

恥ずかしい~~デス



またジメジメしたこの時期の虫対策に気を使うシーズンとなりましたわ

コレ・・・この間UFOキャッチャーでGETしたの~
何となくお気に入りでキャディバにくくりつけておいたわん

後半
さすがに先輩と一緒に廻ってて
ナニモノと周りから見られるのが恐くて
バックティーはやっぱりご辞退申し上げて

白ティーから

注・・・先輩とは言ってるけど歴は25年以上ですが
年齢はひめこよりは7才ぐらい?お若いです!!ハイ


後半も
またまたダメ出し多くて・・・スコアカードに前半同様・・・それ以上に

メモメモ~~


でも少しはできてきた?
って喜んでたら

先輩が
膝の伸び沈み
インパクトの風切り音が早すぎることを指摘

もっと飛距離出るはずでしょーーーーって

全部前半と同じご指摘

もっと軸と膝を直すために
左足下がりの練習したほうがいいそう

その点このコースはアップダウン多いからいい練習デス~~!!


fc2_2013-06-09_06-45-44-477.jpg

好きな1番のミドル
上手く寄せて70センチくらいのパーパット外してボギー
先輩に言わせるとあのホールは簡単そうで一番難しいと・・・そうなんだ???(@_@;)

2番のロング3オンしても簡単に打っちゃって3パットのボギー

3番のショートは178ヤード打ち上げ
力が入ったのと
起き上がるのが早くて左の崖の斜面あたりに
行ってみたらデカイむき出しの木の根っこの上にありました(ふぅ~~!!)

右足下がりの斜面で木の根っこに乗っかってる球をジッと睨んで
ウエッジで上から打つとクラブが・・・根っこに当たりそう・・・
クラブが傷つきそう~
斜面だけどPWでパターみたいに打つかって決めて

それでもビビッたせいでシャンクして斜め右上にシュッ!!
上手く(?)グリーン手前の花道へ出て アタフタとグリーンに乗せてダボ

急いで上に駆け上がっていったとき・・・フタリに
スミマセン!お待たせしました!木の根っこの上にあったんでちょっとビビったら
シャンクしちゃいました!って言ったら

召使 ボールをずらせばよかったジャン!!

先輩 チョイと持ってチョイチョイ・・・

ひめこ ダメです!!どんなとこでもOBじゃないんだからそのまま打たないと!!


先輩はタブン上から見てたと思うし(?)
熟知してるご自分のコース
あの場所がどういう場所かは見てなくてもよーくわかってるハズ

ひめこが
こういうプライベートなラウンドのとき
サッサと打ちやすいとこに動かすのか
そのまま打つのか試しに黙って見守ってたのかな?

ニンマリ笑ってくれました♪♪

でもダボで済んでよかったーーー!!
シャンクさまさまでした♪♪


この日は
7番のロングの白ティー
バックティーと20ヤードぐらいしから変わらず

今日はかなり後ろだねぇ
これはいいウッドの練習になるねー(ほぼ600ヤードありました)とまた先輩がニンマリと

ウッドのとき球が中に入りすぎてるそうで
ボール一個 今までより外にしてみました


終わってみれば

後半

Par36
3232ヤード
10オーバーの
46(15P)

赤からやっても白からやっても同じだった

Par73
19オーバー 92
(前後半別々のティーから打ってるので今回はスコアカード提出ナシ)


直すトコはいっぱいだけど
バンカーの苦手意識がなくなったせいで
思い切り振り切れて~入ったら入ったで嬉しかったデス~

(上手い!綺麗に出たって誉められたから・・・余計かな?)単純デス

先輩
後半ティーショットが調子悪くなってきてジブンに怒ってた・・・ソバでドキドキ・・・
(見てみないフリしちゃったわ)


さてジブンは・・・鏡の前でセッセと素振り練習しなきゃ~~ねぇ~!!

月末の月例・・・かなり前向きヨ~~

復活するよぉ~ん♪(前半)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



楽しくなってきましたぁ~


(*´σー`)思いがけず・・・緊張したけどとーってもラッキー

ドライバーが不調と嘆く召使とフタリで
練習がてら
ゴルフしよーってホームコースへ出かけたら
行ってみたら
一人増えてました(・_・)???

先週のラウンドのとき競技に出てた先輩と朝 ティーショット前に顔を合わせて
途中のホールでも何度かすれ違い・・・隣のホールからも
見られてたみたいだけど

マジですかぁ???

心の準備ができてなかったので・・・焦って・・・チョチョイと
素振り・・・パタ練・・・

召使は先輩とレンジで練習(すでにしっかりしごかれてました!)

召使はホントはドライバーの練習の為
白ティーからひめことサラッと廻る予定が・・・

先輩が入ってきたので
結局いつもと同じ・・・バックティーから
fc2_2013-06-09_06-51-25-215s.jpg


有名人の先輩のティーショットを見るため
後ろにメンバーさんがイッパイ集まってきて・・・コッチのほうが緊張しちゃった!!

召使・・・後ろでギャラリーが見てる中で
レンジでの先輩のアドバイスがバッチリだったようでナイスショット~かっ飛んでました
ドコが不調なの?


ギャラリー多すぎて
ド緊張はひめこヨ~~
こんなんで今日はココからは・・・打てない!!!(チキンなの・・・)

100ヤードぐらい前の赤ティーへ無理やり行こうとしたら
先輩が・・・

白ティーはココでしょ!!って

それでも
かたくなにジブンでカート運転して無理やり赤ティーへ行ったひめこ

ココの赤ティー何年ぶりでしょーーー!!
全然普段と景色が違う~~~

スタート2ホールロングが続くけど

パー

パー

普段白ティーからやってるせいかスゴーイ短く感じて簡単に思えたっけ???
今日は1日赤ティーでいいわ!って調子に乗ってたら


3ホール目が終わったトコで
今のホール
セカンドが思ったより飛距離出ててグリーン奥に出ちゃった寄せをミスったときに
奥からのアプになるとトップを恐れて
初心者並みの手打ちになるからトップするって
モノ真似を・・・
(アタシそんなへっぴり腰でみっともない打ち方してた?今?)

アプローチとウッドの練習するなら赤からやってたら練習にならないでしょ

召使と握ってるワケでもないんなら白からやりなさい!!

バックティーでもいいから!!

いいとき
悪いとき
波が激しくなる
スイングの致命傷が

全然直ってない!!とのご指摘・・・


ハイ・・・前半もスコアーカードの余白にメモメモ・・・

テークバックの左膝の沈み
アドレスの時の軸の片より
右ひじ
ダウンの左脇
書ききれない・・・

ふぅーーーーーーーーーーーーーー

悪い癖を取るのってすごい難しい~サングラス越しにジーーーっとダマって見てる先輩の前で1球ごと
膝・・・膝・・・軸・・・軸・・・

スゴイ
ナイスショットしても・・・
左膝がまだ出てる!!
今の球が出るのは体が緩んでる!!(またグリップ見られて直されトップの左手首の角度直され)

ナイスショットしても方向が悪かったりすると

今どこ狙ったの?
1回1回聞かれて
あの木のちょい右側です・・・モジモジ

構えは狙った方向に向いてたけどその打ち方じゃ狙いよりもっと右に行くよね
(左脇が身体から離れてる)
ハイ・・・

今のは50点だったね
今のはすごい意識してたね
今のは25点とか・・・厳しいデス

唯一誉められたのは
なんと
バンカー

バンカーはジブンでもかなりイメトレしてたけど
アゴの高いガードバンカーに2回入って2回とも
ピン1メートルぐらいにビタッと

これには先輩もビックリしてくれちゃいました(自分でもビックリー!!)

いっときのバンカー恐怖症から気分は脱出できました♪

召使はドライバーがめちゃくちゃ良くなった代わりに
言われたこと必死でやって・・・今度はアイアンがおかしくなってきてた(キャハッ


さすが夫婦だ!!
ソックリ!悪いトコが同じって!!(パットもソックリだって言われちゃったわ)

前半は
そのまま最後まで赤ティーからでした

Par37 2658ヤード
9オーバーの46(18p)

ずっと先輩の下半身の動きを動画までコソコソ撮って見続けたし~~
後半は使用ティーを変更です
GOLF | Comments (-) | Trackbacks (0)

暑い!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ



暑いです!!




先輩とラウンドです!

めちゃ
緊張!!

さぁ~~て始動ヨ~♪

モヤモヤしてたコトが

ジブンの中でキレーーーに

解決したのよぉ~ん



さぁ~て

休憩はおしまいよぉ~ん


遅れた練習取り戻さないとねぇ~~


休んでる場合じゃないのよぉ~ん


こっからが

始動だわよぉ~~ん


ジブンの身体のコトはジブンが一番よくわかるよねぇ~~~~

new036_20130605185033.gif
練習終わってから

遅い時間に

ダンナと

高カロリーなモノで


1日おつかれさまぁーを
しちゃいました(//∇//)

おめでと~!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




W杯出場決定~~


最後の最後に・・・キメてくれました♪

お願い!どうか一点取って!!祈ってた矢先のPK

本田の・・・チームみんなの気持が伝わった感じがしました
ほんとウレシーーーー


久々にスカッとしたぁー!!


ところで
最近

コイツあんまり練習してないなぁーって思ってる人もいるかな?って

いままで
ちゃんとした病名わかってから
アバウトにしてて
ブログではいちいち面倒で詳しくは言うつもりなかったんでホワホワしてて

コメ欄も閉じちゃってました(#^.^#)


おかげさまで
手は全然痛みもなく

4月20日過ぎからもう一か月以上

いっつもテーピングしてて
かぶれて痒いのです~

おまけにテーピングしてると手を洗うのもためらって
家事も・・・しんどいけど

いちおう大事をとってたので順調かなぁ???



右手の人差し指と薬指と中指
これがとっても厄介

重いもの持って付け根から痛めたこともあって
一番普段でも使う指なので

中指だけはまだ・・・骨にヒビも入ってるので

腫れてて
朝になると第2関節から曲がったままになってるときが
多いので
板に指を包帯でくくりつけて寝てるんですよ~~



痛みがないのでついガマンできずに
ラウンドしちゃうんだけど
次の日の朝が怖いです~

一か月まったくゴルフしなきゃ済むことなのに・・・

そんなコトできるかい!!ってやっちゃうから余計
時間掛かるんでしょうねぇ(自業自得・・・)


荷物持ちの召使同伴のときは

キャディバッグから何から荷物全部持たせて
車の運転も全部やらせて


地元のメンバーさんたちと同じように

そのままラウンドできる格好で出かけて
車の中で両手テーピングして
サッとゴルフして
そのままサッと帰って

帰りの車の中で
湿布して・・・って結構忙しい~~

そんな感じです!!


このクソ暑いときにチョット不便ですけど
でもゴルフだけはサササッとできるので・・・充分デス



今月
来月とラウンドのお誘いも受けてるんですけど
ゴルフ以外のことに神経がいっちゃって・・・
お着替えとか
荷物持ちとか
お風呂とか
お昼にまたテーピング巻きなおしてとか
両手テーピング姿でゴルフって
なんだかねぇーーーとか

まぁーーーイロイロかな???

テーピングを両手してまでゴルフしてるってソレが

ジブンがジブンにすごーーーくイラつくので

すべて今は・・・お断りしてます~~!!


早く

手が治らないかなぁ???


そこまでしてやってるの?
楽しくないでしょ?
だったらゴルフを
一か月や二ヶ月休めよーって

よく職場でも
言われてます~~~


ゴルフは逃げないよーーーーって(えーい!うるさい!!)

7月は

昔お世話になったサークルのお仲間からのお誘いラウンドに

とっても楽しみにしてる3連休のラウンドとミッチリ~

それまでにはぜったーーーいに完治するよーーーーん♪

練習したいヨ~~!!

梅雨入りしたハズなのに

イイお天気が続いてます・・・暑いデスねぇ~

ホントに梅雨入りしたの???

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




最近時間が全然足りてない!もっと時間が欲しい~!!



練習も行きたいのに
ゼーンゼン行けなぁーい~(;_;)/~~~

こんなに練習してないのって
ウチッパ行ってないのって

今までなかったヨ~~!!!


今日は
W杯アジア最終予選 VSオーストラリア

せっかくのスグご近所の埼スタなのに~~~
チケット カテ2がGETできなかったので
寂しいケドTV観戦です~~


映画~クロユリ団地もダンナがちょい乗り気?観念?してきたようで
(毎日顔を合わせば観たい!観たい!って脅してるの)
あとちょい脅せば観れそうデス(*^^)v

日曜日のラウンドは
今の感じではあの距離の長いトコで
充分かなーーーってぐらい満足してるジブンと

あのときのポコッた一打・・・

あのときのトップした一打・・・

外したパーパット・・・

あれがなければ
これがなければ

絶対にもっとイケてたよねーーーー(たられば!!)

って悔しがってるジブンと

バンカーがよくなって
寄せも練習効果が出てきてよくなってきて
なのに入れ替わりに今までよかったトコが・・・

もぐら叩きのようで

まったくもって練習不足で
すごいジブンに腹が立ってる~~

51 49の100 (34P)



昨夜はあんまり疲れたのか頭痛がして

お夕飯は

fc2_2013-06-04_11-12-14-285.jpg

なぜか握り寿司と銀ダコとお刺身という不思議な組合せを
召使いが買ってきてくれました♪

ありがと~



あーーーーーーー!!
練習いきたーーーい!!


整骨院通いの時間が

すごーく

煩わしい~~~~

ごめんなさい!!
あと少しコメ欄 閉じさせていただきます~
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

イイ自分・・・ワルイ自分(^_-)-☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




お天気ヨーシ♪


やっぱり
思い立ってラウンド決めるときって

ホームコースって便利よねー

高い年会費も払ってるんだから
月イチじゃもったいないのに
なかなかソコばかりって訳にもいかず
行けてないデス~~

栃木県茂木町の~~


もっとイッパイ通って27ホール覚えたい!!!

結構このコース飽きなくて・・・毎回スゴイ楽しいの~(^_-)-☆

2組で(まぁ~別々の友達なんだけど・・・スタート時間合わせたダンナ)
前を
ひめこと若い男子の組
後ろに
ダンナと地元のお友達の組

この日の競技があってソッチに出るためご一緒にラウンドはできなかったけど
わざわざ
スタート時にティーグラウンドのところに大先輩が来てくれて

白ティーからのひめこのティーショットしっかり見られました!
ド緊張しました!!

この日はクラブ競技のせいなのか
土日の癖してやたら距離が長いし

180ヤードぐらいのショートホールふたつも
普段土日は
ピンまで150ヤード~160ヤードぐらい前に出てるのに
この日はふたつともピンまで178ヤード打ち上げ

キツキツだったけど3Wで
ひとつはしっかり乗せれたし~(でも3Pボギー汗)
ひとつはグリーン左のバンカーへ(2オン2Pボギー)
パットこの日ド下手!!


ライバル(?)のHクンとは
琵琶池以来の再会&ラウンド
初めてのコースに
おニュードライバーをひっさげて登場してきたけど

XHOTに変えて飛距離がグーーーーーーンと伸びて
後続のダンナと地元の仲間たちが
唸ってました!!

Hクン 今年の秋でゴルフ歴やっと2年になるけど
前後半10オーバー
安定してるし~前回よりますます上手くなってるーーー!!

白ティーから230ヤード付近にある吹き流しを
軽ーく超えちゃって


同じ白ティーからひめこはまったくもって飛距離ゼーンゼン遅れてるから
セカンドは必死です!!
(でもチョロありーのもったいない一打連発で完全に練習不足)
バーパット入らず
ボギーパット・・・お先!!あっ!ヤダ!外した!!
パットもいまいちで

ボギーだと妙にホッとした自分がいたわー!!

後続を唸らせるスコア出してるHクンに

ヤバッ!!!ジブン・・・

スコア追いてかれる~~!


この日の距離は
女子には
かなりしんどかったケド

ちょい燃えてるーーー!!

もったいないミスをひとつづつ減らさなきゃ~

この何カ月か続いてたバンカー恐怖症も
いつのまにか打ち方思い出してて
克服してきてるみたい!!

力が入ってリズムが早くなってくるとまたあの悪い癖
インにひいちゃうとこ・・・
大先輩が途中で隣のホールからひめこのセカンドショットを多分見てたハズ
わかったハズ・・・

この日も後半
疲れてきたのか調子に乗りすぎたのか集中できてなかったのか?
結構悪い癖出てたと思う~!!
肝に銘じておこーーーー!!

この日廻らなかった別のコースも周りたいってご要望で・・・
また・・・だねぇ~~

次は
もっとウマくなったトコ見せますってメールきたし・・・
負けてられないねぇ~~~(*^^)v

楽に飛ばせるクラブ・・・?腕・・・?
頭の中今・・・

贅沢なこと言わないからあと10ヤードでいいから

飛距離が欲しいなぁ~

腕が欲しいなぁ~

クラブも欲しいなぁ~

って

グルグルでほわほわぁ~~ん



日曜ラウンドで
ダンナのバースデーもあったし
連日高カロリーなモノ摂取したり
クロユリ団地も観たかったし!って

とってもハードな休みだったので・・・
取り急ぎ記事UP~☆
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

楽しみデス♪

明日は一週間空いてのラウンドです~


一週間空いてるってコトは
二週間ゴルフしてないってコトで~
とっーても長いデス
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




今週は一度もウチッパ行ってない~~



家練は朝・・・晩ヒマさえあれば
姿見の前で素振りと
キッチンマットの上で新聞紙の球でアプ練しながら打ってましたヨ~ン

いたって
気分上場~


ひっさびさのホーム


今週は
スタミナバッチリだよぉ~ん

ヤバイくらい食べて

呑んでます!!

とっても数々の画像はお見せできません

今夜は
fc2_2013-06-01_22-46-32-063.jpg

上タン塩でチョーご機嫌デス


明日は楽しんできます
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

