FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お知らせデス☆ 12/15(日)in栃木

更新の時間が取れず
ちょっと開いてしまいました

年度末の為
少しこんな状態が続きますが
その合間に
ちょこっとお知らせデス☆



2013年12月15日(日)
東北自動車道 栃木インター
または
北関東道 都賀インター
トムソンナショナルカントリー倶楽部(予定)

参加希望の仮申込受付します

ただ今7名様決定デス


☆料金&時間等正式な詳細は10月に決定
(※スタート時間は遅め(9時半以降)を予定)

☆お一人参加大歓迎
☆お友達 ご近所サン同士 職場のお仲間 グループ単位での参加OK

仮の参加申込&お問合せは

コメ欄から
本名の方は
個人情報保護のため
必ず非公開コメまたはメールフォーム ツイッターDMからお願いします

後日折り返しのご連絡できる方法(メールアドレス等)を明記してください


10月以降 詳細が決まってから
正式な人数確認のため
再度ご確認させていただきます(^_-)-☆


ひめこ

いかが??

とっーーーても時間なくて毎日必死デス!!

長かったわ
でもやっと金曜になってチョットご機嫌・・・


昨日はいつもより早くに会社を出れたし
20130725_185852.jpg
パットの悩み~早いグリーンのイメージのまま
重いグリーンでやると上りでしっかり潔く打ちきれなくて
リズム狂ってたトコ

高麗グリーンのつもりで一度思い切りしっかり開き直って打ってみよーって
そう思ったのねぇ

イイ感じです


水曜日の夜11時過ぎに
うーーーーーーーーん!呑みたい気分ダ!!って
近所の深夜までやってる
常連サンばかりのチッコイ飲み屋サンへぶらりーーーー
13746760627331.jpg
実は翌日が金曜日だと思い込んで喜んでいたのでしたぁ~~

そうそう

この間のラウンドのときに
10分丈のレギンス履いてて足首チビッと1~2センチ出てたとこを
ブヨにしっかり刺されたとき
まりんさんがマリンスポーツ用のがいいって教えてくれたから
早速ネットで探して注文してみたのね!!

今度はレギンスではなくトレンカにしてみました(^_-)-☆

お値段が安いの高いの幅があるから比べるために別々のショップからふたつも買っちゃった!!

『脚長美脚スイムトレンカ』UVカット率99%!海水浴・プール・ウォーキング時などの紫外線対策に!ラッシュガード素材の美脚トレンカで紫外線対策!『脚長美脚スイムトレンカ』UVカット率99%!海水浴・プール・ウォーキング時などの紫外線対策に!ラッシュガード素材の美脚トレンカで紫外線対策!



商品詳細を見る

今年はハイソックスのツートン焼けしたくないし
日焼け止めクリームやスプレー面倒臭いし

今度は足首もゼーンブ隠れて
ウォーキングのときも練習のときも藪蚊に刺されなくて済むし
バッチリです


ブロガーラウンドのコト

たくさん 直メッセもいただいて
ありがとうございましたm(__)m

ココ一年ほど時間も足りなくてブログとともに考えてきたんですけど

ブロともさんだけじゃなく
ツイッターからも多くツイともさんからラウンドのお誘い受けてます

面識ない方ばかりですが
日頃のツイで気軽にDM等で
メンバー空いてるのでどうですか?とか
▲日やりますがどうですか?って
ツイコンやツイともラウンド
お誘いしたりされたりとっても素敵だよねぇ~!!
嬉しかったデス♪


どんな形であれゴルフを通じてのお友達
ゴルともさんです


なかなか
日程合わず皆さんからのお誘い
お断りすることが多くて・・・ごめんなさい

この秋~初冬
北関東(栃木インター近く)で
週末に
昔のサークルのみなさん
ツイともさん
ブログやってる人もやってない人も
その家族・・・親戚・・・そのまたお友達でも?
みーんなOK!!

ゴルともサン
みなさんまとめてやりましょ~~ヨ

日ごろの疲れをリフレッシュしましょ~ヨ

そうとっても考えてる最近デス


そのお話はまた次回に~~
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ラスト!!ブロガーラウンド☆

3年ぶりですかねぇ
やっとまたできました
ぽよチャンです

今回はひめこの無理やりのお願いで実現させていただきました

当時初めて女性のブロガーさんと会ってゴルフしたのもぽよちゃん
やっぱり最後も絶対にねぇ~とずっと思ってました

ひとつの区切りとして
ブロガーラウンド
このラウンドがラストです

ぽよちゃんのお友達とのゴルフでは初同伴だそう
ぽよるさんにもムリにご同伴をお願いして実現しました

内心はぽよるサンのこととっても心配で
事前リサーチ

知らない人とゴルフしたことないらしい
人見知りするみたい
口数少ないらしい


ウチの召使には
粗相のないようにしてよ!!!

楽しくやってよー!!

fc2_2013-07-22_08-17-45-231s1.jpg

ぽよるサン素のままでとっーーーーても楽しい方でした

素敵なカワイイご夫妻(ぽよチャンのこととっても心配して・・・いつも見張ってます

ウチの召使
盛り上げようと

あれこれゴルフに関係ないこと余計なことまで
1日中あーだこーだ
喋りすぎ!!

すごいうるさい!!すごいうざい

ココですでに
黙々淡々とゴルフしてるぽよちゃんご夫妻VSピーチクパーチクどつきあってるコチラ
ラブラブ度だけとっても負けてました・・・ハイ


ぽよるサンは初のコースでバックティーから召使いと
決してボール曲がらず素晴らしくウマイぽよるサン・・・召使いが本気で誉めてました

最近絶好調!安定してるぽよちゃんはやっぱり昔と同じに黙々淡々と
でもとっーても楽しそうにニコニコしてゴルフします・・・
だから常に同じリズムで
キッチリ自分のペース守ってます

相変わらずイヤになる飛距離とゴルフです(^_-)-☆

自分のペースできっちりウマイです

月例前だしってコトでぽよちゃんが付き合ってくれて
緑ティからやってみたものの

ジブンはペースつかめず・・・
2カ月かの悩みのパットがヘボヘボちーーーんで
自分にイライラしながらで他のまでヘボヘボちーんで
まったくもって1人叩き(情けないねぇ~)

パター変えてこよーって思いながら
でもいいときはちゃんとしっかり思ったとこに打てて
思った距離打ててたんだもの
最後だと思って使ってみよーって試したけど

やっぱり
寄せなきゃ 入れなきゃ 絶対に手前につけなきゃの気持が
先週と同じく強くて
まるでキッチリ打てず

K2カントリークラブ
南×東コース

南 Par37 16オーバー<`~´>

東 Par36 13オーバー

ゲロ・・・ヒトリ3桁いっちゃったし!

パットが3メートルも1メートルも寄る気がしない
30センチも5センチも入る気がしない不安さ継続中
アプも
悪いときはピンばっか見て 手前手前と思い過ぎ
それがかえって考え過ぎて寄らず~イイとこナシ

勝負もひめこが足を引っ張って完敗


しっかり負けた罰として
ご夫妻には
スイーツセットをゴチさせていただきました(^_-)-☆

払ったのは召使いですが

コースを知れば知るほど
思い切り打てずに段々と最近は悩みが増えていったジブン
なんで潔く打てないんだろーが
この3カ月の悶々とした悩みだったけど

今回ぽよちゃんとゴルフできたおかげで
ふっきれてきたかも???

そうそう!!
初めてのコースだと思って
自分で何ヤードって思ったらあとは信じてしっかり打とうって

ビジターだった頃は
それができてたんだよねぇ~~!!
だから大好きな相性のいいコースだったんだけど

ってコトで
ちょっとメンタル弱くなってヘボさ度数アップしてるジブンへ
ぽよちゃんのイイ刺激貰って
無理やりお付き合い願いました
ぽよるサン&ぽよチャンにとっても感謝デス♪♪

サバサバスッキリと
次の日は
先輩方と~

練習通りに打ててないのがまず第一!!それだけ!!って
キッチリやられてきちゃった!!!
(ぽよちゃんとの前日のラウンドで知らないコースだと思って打つとこ決めたら潔くに徹底してみた!!感謝~)

パターで悩みだすと

ショットやアプまでリズム狂って
ゼーンブ
ネガティブになって
なんだか悪いとこゼーンブ噴き出しおかしくなってきてたねーこの何カ月。。。


次の月例は初めてのコースだと思って
余計なこと考えずに
まっさらな気持でラウンドしてきたいと思います~~

ぽよちゃんご夫妻にお付き合いしていただいて

ほぉーんと

ヨカッタ~

イッパイ色んなシークレットの話も久々にできて
でもお互い・・・相方がいるとねぇ~なんだかねぇ~

やっぱり
抜きがいいねぇ~ゴルフも落ち着いてできないねぇ~

ウチの召使いはまたお友達が増えたのが嬉しいのか
すんごい喜んでて・・・ウザイ

ラウンド中もいい格好し~で
ヒトが構えて打とうとしてるとこで横から
入れろよ!外すなよ!ちょっとだぞ! 強く打て! 弱く打て!

へっ???
思わず手元が
チョロン・・・グサッ・・・
うっさいねー!ひとが打つ瞬間に余計なこと言わずに
黙っててよー!!(ウチの夫婦ガーガーピーピー)

アンタの友達じゃないんだから!!もう出て来なくていい!!


一年に一度くらい
たまにはこういうラウンドも相方には楽しいのかねぇ???
って
グッと我慢!!我慢!!のコ。。。

なんだかんだ言っても
召使いも最近 普段の仲間内のラウンドやコンペでは80台でも
肝心の月例になると
限りなく3桁に近かったりですごい凹んでたけど
ぽよるさんとラウンドして
いい刺激貰って
自分も納得のスコアで
久々に週末の月例に向けて自信が出てきたみたいデス!!(ヤツは毎回鼻息荒過ぎ!!)

やっぱり・・・あんまり寄せようとかあーしようなんて深いこと考えずに
オーバーしたらしたでいい
ひるまず
練習通りに緩まず打つことも大事だねぇ~(ってわたしらふたりの会話)


楽しいイチニチを過ごさせていただいて
またお二人にお付き合いしていただいて刺激貰おうっとぉ~


デヘヘ


この日
チェックインした途端にフロントで
メンバーコンペに自動的にエントリーされてるって提出用のスコアカード渡されて

知らなかった・・・

3桁打っちゃったの~って
情けない
スコア提出したら・・・フロントのお兄さんに
ニタッと笑われました

そのままソレがオフィシャルハンデの方にも反映されるって
やばいなぁ~~ひめこ崖っぷちデス


でもおかげで
週末は開き直って
スッキリとやってこれそうです

魔の三連休明け!!

週明けからとっても涼しいデス!!

最高気温が30℃っていうのがこんなに涼しいなんて・・・
幸せデス

でもゴルフができるわけでもなく
連休明けのお仕事をキリッビシッとこなしてます~

これから決算月と入っていくので
8月9月と・・・メチャクチャ忙しいデス!!

今週も
三連休のあとで地獄デス~早く来い!来い!夏休み~

ブログもちょっと手抜き気味です
ごめんなさい

今年の夏休みは
召使いと
夫婦何年ぶりでしょうか?休みを合わせました

モチの為です

何人かで
泊まりでゴルフしてきます



最終日だけ召使いとツーサム
プレーするゴルフ場で意見が合わず・・・

コノヤロー!!
お互い一歩も引かず
まだ最終日のコースが決定しないわ

この間 ヘボだったパター練習しておきたいのに
毎晩・・ゴルフ場どこにするかで
アレコレ模索中~困ったわ!!


来週は月例なんだよねぇ~


その前に今週末はまた懐かしいお友達と再会デス
今度はご夫婦なんだよねぇ~~

こちらも夫婦だし・・・粗相のないように気をつけなきゃねぇ

ウチラ夫婦は泊まりで翌日もレンチャンです~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スコア提出しないといけないの~~

とっても最近ゴルフが絶好調のご夫妻のあんよ引っ張らないように
しなきゃ!!

って夫婦対決するんだよね?スコア?ラブラブ度???


大丈夫かしら?ウチの仮面夫婦・・・

夏ゴルフですねぇ~~!!

3連休
アッと言う間に終わっちゃいましたさみし~

春日部祭りもあり~の
ゴルフもやってぇ~の

連休を無事過ごせたコトに感謝~


連休中に

3年?4年ぶりでしょうか?
ブログ始める前の
チョーーー初心者のときに遊んでいただいたサークル時代の方と
再会ゴルフが入ってました

お互いみんな歳だけは確実に取りましたが
変わりなく・・・
蒸し暑い中だったけど元気で
楽しい一日でした~

何年振りかで会えた
昔の仲間も安らげていいものですね!!

場所も
前はよく行ってたし
必ず紅葉の時期・・・11月には行ってた
大好きなゴルフ場
1年ぶり???の東の宮カントリークラブ


何と言っても

お食事おいし~
従業員の方のマナーが素晴らしい~(特にレストランの方)
ロッカーもお風呂も綺麗で気持イイ~~!!
アホみたいに混んで待ち待ちでうんざりしないし~
客層もいいし~

ホームコースとすぐ近くなのに
全然違うのよねぇ~<`~´>

OGMのゴルフ場はとってもスキ
(ジブンとこはA系なんだけど)ふぅ~
連休のときだけは他の系列のトコ行っちゃうのよねぇ~~

それにしても
久々に行ったけど
やっぱり
難しい~!!

すべてのホール
グリーンの周りをグルリとガードバンカーがガバッとお口を広げて
待ち構えてる

おばな×さつきと周って
一番距離短くて楽なおばなコースでパットが悪くてパーがひとつしか取れず
難しいさつきコースでは どう打ってもどう考えても

フェアウェイセンターで
花道でうまく行ってても

ガードバンカー避けるか
グリーンにしっかり乗せるか
バンカーの手前に刻むか・・・

全部
やることが
裏目に出て

2打目 3打目で

やられましたねぇ~

脳みそが足りないのと
ツキに見放された???攻め方がすべて裏目

グリーンも速いイメージあったけど
しっかり打てず
ショートショート

パーが取れず
ボギー取るのもキツキツ

さつきの7番打ち上げ池越えの160ヤードのPar3
打ち上げなのでひと番手大きくしますが
目の前の邪魔な木の間を抜いて グリーンの手前と左側と奥・・・ガッツリと
ガードバンカーだけど
スキなホールです!!相性よかったんです!!

多分このホールで初めて
あまりに戦略考え過ぎてグリーン左側と手前のガードバンカー避け過ぎて
距離は合ってたのに右のラフに行きました
でもアプローチがGOODで2オンしてるのに
3メートルぐらいの距離を3パットしてダボ\(◎o◎)/!
ヘボなパットに
スゴイむかつきました



相変わらず
ココのコースは楽しい~でも悔しい~
それなのに・・・
とっーーーてもおもしろい~スキ~



で・・・あまりに悔しいから
ホーム通いの合い間にリベンジしてこよーと

夏休み
リピ入れましたわぁ~ん



でも土曜日のあの蒸し暑さ

またブヨにやられてきました!!

初めてブヨというものを知ったのもココなら
腫れすぎて自力で歩けず夜中に救急病院に行った事件も
ココのブヨ

何度行っても必ず毎回ブヨにやられ<`~´>

虫アレルギーのひめこにはキツイです

今回はわざわざクソ暑いのに生足をさらさないように
レギンス履いて行ったのに
たかが足首1センチくらいチビッと出てただけで
めざとくソコを見つけたヤツに血を吸われました!!


2日間腫れとしびれと痛みと痒さでたまりませんでした!!
今も痛いのと痒いのと入り混じってます

召使いにまたかよーと言われましたが

来てた女子はみーんなミニスカで生足出してるのに大丈夫なんだろうか?
刺されても虫アレルギーのひめこより症状が軽いんだろうねぇ~

すぐ目と鼻の先の
ホームコースはブヨいないんだけどなぁ~
(ソコが虫アレルギーのひめこの一番の決め手)


そう言えば・・・一昨年いったときに
駐車場から車を出す時に
後部席のパワーウインドーを下ろしたら
突然 ガタッと音がして・・・そのまま上がらなくなった事件が・・・

どうもツイてないゴルフ場なんだけど~


懲りずにまた
来月行ってきまぁーーーーす


で・・・またホームだ!!!



今回ご一緒した懐かしのサークル時代のお友達
また近いうち・・・再会ねぇ~!(^^)!

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

3連休デス~♪

梅雨も明けて
スッキリ
3連休です

日ごろの疲れ取りましょ

リフレッシュしましょ

反対に疲れるかな?

fc2_2013-07-12_22-08-23-234.jpg

ひめこの原点
テニス

ラケットのフェース

原点に戻る 
基本に戻る

何年ぶりかで初心者時代のお安い練習道具使いましたヨ~~

まさに
これ・・・でした



では・・・楽しみマス

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

暑中お見舞い申し上げます☆

アッと言う間に梅雨が明けたと思ったら
もう真夏
連日35℃以上の酷暑の日が続いております~
けど
元気です

よく食べて 飲んで 動いてマス

こう暑いと~仕事中もコレだけが励みデス!!

アフターはコレ!!!
おとといはガラーンとしたウチッパ行ってきました
1リットルのアクエリアス持参です!(^^)!



大汗デス

CIMG6817_0001.jpg

この3連休は懐かしいゴルフ場に懐かしいメンバーで行きます
久々に行く 好きなコースですものぉ~頑張ってきたいなぁ~~

で もうひとつの大~~好きなアフター

昨日は さっそく

第一弾

暑気払い

こう暑くちゃねぇ~やってられねぇ~~って

炉端焼きデス
生モノも焼きモノもとってもおいしいお店なの
ほっき貝のお刺身が品切れでサザエのお刺身

おいしーーーーーーーーーー

本ツボ鯛は1000円だけどママさんお勧めで
すごい脂が乗っててホッケより全然おいしいの

週の真ん中だったけど

エヘヘ~呑みました!!呑みました!!
生中ジョッキ 2本
生グレープフルーツサワー 2杯
冷酒 2本
(*^_^*)キャハハ

ますます

元気です(でもラウンド前夜は熱中症になりやすくなるので飲み会は気をつけたいと思います)

お休みまであとちょっと

頑張っていきましょ~~~

ちょっとヘボヘボだったから心配だわ
今日のアフターは

また・・・ウチッパだなぁ~
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

梅雨も明けて・・・

朝から太陽ギラギラすでに25℃を超えて
昼間は連日36℃37℃の埼玉です

先週の金曜日までは
暑いのは暑かったけど
30℃ない気温が
土曜日は
一気に35℃を超え
人生初の
コレが熱中症というものかぁ~~って経験をして

fc2_2013-07-07_09-37-55-578.jpg

正直 ホント苦しくて
熱中症の症状ってわからなかったので
ラウンド中はただ眩暈と吐き気

腹ぺコなのかーってラウンド中に貰ったバナナ4本を無理やり食べましたが
(このときはまだ食べることができました)
眩暈も吐き気も
おさまらず

????????????
まだ食い足りないのかな?って思ったわ

この時期の午後スル―ってお初
スタート前にお食事ってのも正直ラウンド前だしあまり食べれず
熱中症にならないように塩分とっておこうとお味噌汁だけ飲みました!!

水分は2リットルのペットボトル持参

一旦クラブハウスで 涼んでから
後半スタートするってことなく
暑いままそのまま後半へ行ってるので

後半はスタートこそパーだったけど・・・
もう目が周ってカートでジッと座ってられず
まだ動いてる方がマシでした
目をつぶると~グルグルして目の前が白くなって
パットのときがいちばんしんどかったかな?
意識がスーーー!!

首に濡らしたタオル巻いてどーにか18ホール完走

そのままお風呂に入ってスッキリ!
治ったと思ってましたが
そこからのほうが苦しかったです!
吐き気と眩暈がまた襲ってきて
車内でも座ってられず・・・
シートをフラットにして寝ても吐き気で天井はグルグル
うつ伏せも吐き気で頭の中がグルグル周ってて

うずくまって目をつぶってました

一晩中
ずっとエアコンを効かせたお部屋で
アイスノンを枕にして寝て・・・寝て・・・

アイスクリームとプリンだけ食べてひたすら寝て・・・寝て

自力で翌朝にはおさまりました♪

何度もクルシーって叫んでたようデスけど



この時期の午後スル―なんてもうコリゴリ~
ハーフ終わったら一度はクラブハウスで冷やすのが一番だわ

土曜日は日射しはギラギラじゃなくて
風もあったし・・・
いつもなら
そんなに耐えられないほどの気温じゃなかったんだけどなぁ
すごい蒸し暑かったのです!!

一気に27~28℃から35℃以上の暑さになり

塩分摂るために塩飴も舐めてたのに
まるで役に立たず!!

水分は塩分が含まれたものでないといくら飲んでも
炎天下では全然効果なかったデス

うってかわって日曜日は
カラーーー???っと
ギラギラの太陽!!!

かえってこのほうがまだ
ラクチンでした!!


ただ
前日の恐怖の体験が残ってて
またなったらどうしよって思って

銀パラに扇子に・・・アイスノンに
凍らせたスポーツ飲料のペットボトルに
梅干しに・・・小さいタッパーに入れた塩に

恐怖と苦しい思いが先だち
飲んだり 食べたり 冷やしたり

ラウンド中も忙しくて・・・
ゴルフどころじゃ

ないですよねぇ~~\(◎o◎)/!

男性陣は水道があるとこへ行くと
頭から水を被ってて・・・羨ましかったですよぉ~

そこまでして
ゴルフ行ってて楽しいの???ってよく言われるけど



土曜日は
宮崎から来てた方とご一緒してましたが

九州の暑さと全然違うって

向こうはあつー!だけど
コッチはあっつーーーーーーーーーーーー
だって・・・


やっぱり内陸部の暑さは厳しいのかも???

みなさんも

これからのシーズン
気をつけてゴルフを楽しみましょ~(経験者談)

日曜の夜は
やっと食欲が出てきて食べれるようになったので
いざ!出陣!前日の分もまとめて

焼き肉食べ放題&飲み放題!!

食べれるって 健康な証拠!!
幸せデス♪♪


でも日曜日のゴルフは
身体は馴れてきたみたいだけど

ヘボでした\(◎o◎)/!

体調がまだ心配だったのと
みんなに心配掛けちゃいけないから
2日目は
距離短い方が楽だろうと
初めてホームコースの
赤ティーから18ホールやったけど・・・

距離が短ろうがゼンゼン関係無く
ゴルフどころじゃなく

アハハ~~

52 50\(゜ロ\)(/ロ゜)/イヤーン

まぁ~無事に生きて帰れたし
暑さ馴れのラウンドってことにして
ヨシとしよーーーー!!!

スコアカード眺めてると・・・
土曜日は18ホール中
ショートホール抜かして
14ホールすべてフェアウェイキープ

日曜は13ホールキープ
なのに
ショボイスコアです!!

で・・・昔は好きだったショートホール
最近めっきり
弱いです!!!(-_-メ)

2日間ともショートホール全滅デス(ガーーーーーーン)


3連休ラウンド目前

連休中に
懐かしい方とのゴルフが
待ってるんです

久々にご一緒するし楽しみ~~
頑張るよーーーーん☆

あつーーい!!七夕ラウンドです!!

昨日はラウンド中に初めてダウンしました!!

午後スルーの
スタート3ホール目ぐらいから
吐き気とめまいと目をつぶると意識がスーーーって感じ?

途中でひとり
クラブハウスにも戻れず
最後までプレーはしたけど

あれ以上ひどかったら
救急車だと言われました
fc2_2013-07-07_10-06-19-332.png
冷やし続けたおかげで病院のお世話にならずに
今日は回復

昨日よりはイイ結果で終わりたい!!
fc2_2013-07-07_11-40-07-904.jpg

ケド

今日も昨日以上に


あつーーーーーーーーーーーーーーー

ゴルフ | Comments (-) | Trackbacks (0)

いきぬき

一気に気温上がりそうですよぉ~明日から!!

一週間の最後~

金曜デス☆

召使いに届いたハンデ改正のハガキ

0.4下がってる~(マジ 崖っぷちです!!!)

ちょっと凹んでるようです!
しょうがないでしょ~~あんなに打ったんだから!!



人のことを楽しんでて
じゃージブンは???


どーして
普段のラウンドだとソコソコバッチリなのに
月例のときになると
あーーーんなスコアになるんだろーねぇ 

常に目標としてる
95
 
パーなんて考えずに
ボギーペース時々ダボでいいのよとか思いながらも
強欲さが・・・出て!!


週末のお高いときしかラウンド行けないので
ウチッパ行くより
せっかくホームコースあるならソコ行ってたほうが
全然プレー費も安いし・・・いい練習になるし・・・一石二鳥!!

たいていのメンバーさん毎週末
来てます!!(だからうまいんだよねぇ~~~)

前日 お天気見てまだ入れるかなぁーってコースにTELしても
たいていなんとか入れます
組合せのほうが楽しいし 回数行けるのでとっても助かる~~

その
お山のコースでは
ハンデキャップ取得がまだできてないひめこ

あと何回出すんだっけ?

埼玉のコースで出して貰ったJGAのハンデキャップ証明書出してるのに~
よくわかんないけどスコアーカード10枚出さないといけないらしい・・・
他のコースでラウンドした分のスコアカードは
来たときにまとめて持って行って提出するか
郵送でもいいとか言われてるけど

面倒くさいなぁ~~つい忘れちゃって

だからいつも
ハンデキャップ取得中のままデス<`~´>

昨日は夜 駅前で軽ーく呑み!!

そのあと向かいのパチンコ屋にふらぁーーーっと(ヨッパの勢い???)

8000円も使ってしまったわぁ~!!



結局一回も出ないまんま
あっけなく8000円が消えちゃったわ


すごーーーーーーい悔しい~~

悲しい~~

だったらアレが買えた!!
コレも買えた!!
もっと高い飲み屋で呑めた!!etc


アホらし~~(ヨッパのときは気が大きくなってしまっていけない!!)

こういうギャンブルはアタシに向いてないわぁ~~~~





調子がよかっただけに
この間の日曜日のラウンドはいまだにとっても悔しくて

今度はもう少し頭を使って
手前から
いけるようになりたわ!!

アプもピンを見ないで
落とすトコだけ考えて
ひるまず転がしたいわ!!


週末は練習ラウンドのお付き合い~~&七夕ラウンド

あとちょっと~~




Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

早く週末になぁーれ♪♪

毎日忙しいよぉ~ん

でもセカセカ頑張ってるよぉーーーん

先週は練習行きすぎたかなぁー?
今週は・・・少し指の調子が悪いので
週の前半は指に湿布巻きつけたりして
静かにしてます~~気候のせいもあるのかな?


日曜日ラウンドのあとウチッパで100球も打っちゃったんですよぉ

召使に無理やり付き合わされました

イヤイヤながらも行ったら行ったで
反省練習しときました



ちゃーーーーーーんとコースでも
9時3時・・・いや・・・もうチョイ・・・???

10時3時・・・うーーーーーーーん
強欲になると
12時・・・まで行ってるときもあったわねぇ(-_-メ)

ただドライバーはあんまり9時3時意識しすぎると
スイングちっこくなって
ゼーンゼン 
飛ばない・・・\(◎o◎)/!


でももうちょっとやり遂げたい~~~


召使いは

早くBクラスに落ちてきてねぇ!の励ましに見事に応え
イッパイ打ちました・・・

あんなに打ったの久々だ!!

じゃー!来月から同じBクラスだね

バカ言え!Bクラスでなんかゴルフができるか!!
落ちたらもう行かない!!

じゃーーーーーー7月の月例は?
ワタシは行くわよ!すごい不完全燃焼だったし
これ以上落ちるとこはワタシはないし~~気楽~♪
アソコの3回目の月例だし・・・
今度は頑張る!!!


昨日になって召使い

これで最後の月例になるかも知れないから
(Bクラスに落ちると思ってるみたい・・・)
行くぞ!!


そーーーーーーよ!!逃げちゃダメよ!!
次はやるのよ!!
ワタシも次は

足りないゴルフ脳を駆使して頑張るわ




先輩たちはクラチャンの予選がこの週末から
始まるので
遊んでもいただけず
練習ラウンドもご一緒できないけど


うまい方たちと回るって

ほんと
励みにもなり
刺激も貰って
ラウンドのときのマナーとか ルールとか
立ち居振る舞いとか
自然と吸収できて


楽しい~~
片手シングルの方となんて
練ランのときしかご一緒できませんが・・・

それでも
以前は
たとえ遊びのゴルフでもドキドキしてすごい気疲れするし
レベル違いすぎると萎縮しちゃってしんどかったけどぉ~

同じ人間・・・ミスもするし~~


思ってるほど
先方は
けっこう
コッチが気にしてるほど
気にしてないってこと
チョロチョロしてても眼中に入ってなくて?
自分のプレーのときはソノ1球に集中してるってコト

最近わかりました!!


とっーーーても勉強になります!!

では今週も折り返しの水曜日

3連休も!!梅雨明けもあと少しですよねぇ~~

がんばってこぉ~~~

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ビックリ仰天・・・\(◎o◎)/!

とっても心に残った日曜日の月例でご一緒した男性3人のうちのヒトリ

あまりに苦しくて
帰りの車の中で召使にずっと説明してたけど
楽しさが伝わってくれず・・・

ひとりで心にしまっておくことができなくて
FBにチラリとUPしたけど
リクエストにお応えして・・・
勇気を出してココに載せちゃえ~

一部 文章手直ししてますケド

**************************************

いまだ
思い出すと

手が震える(>_<。)


スタート時間まで時間を持て余してたけど
スタートの5分前になっても
まだ残りヒトリの男性のキャディバがカートに積まれず

ヤキモキしてるとこにやっとキャディバックは積まれ・・・
ティーグラウンドのトコまで移動して待ってると

そこへ

正面からみると
パーマ?ウエーブがかかったロン毛の50歳前後の?男性
髪の毛とくたびれたシャツブラウス?の裾をヒラヒラと
手にはスーパーの買い物袋と
首にはどっかの名前が入ってそうな浴用タオル

ギョッとしながら

初対面のご挨拶

ワタシがご挨拶すると
女性が一緒で焦ったのか

宮尾進みたいに唾つけて
サイドの髪の毛
撫でつけて

ヨロシクお願いしますと

手のひらで頭のてっぺん
押さえながらお辞儀された!!

そのとき
アタシに向けられた
頭のてっぺん

手のひらで隠しきれない面積の

ツルッパゲだったー(~_~;)|゚Д゚)))

思わず見てはいけないもの見てしまった気がして目をそらした

スーパーのビニール袋
ぶら下げてて
他のフタリがティーショット打ったあとセカセカと
シャツブラウスひらひらさせながら準備

ティーグラウンドでガサガサ
中からティーとボール取り出した

ティーショット打つと
飛距離は100ヤード前後
チョーーー高弾道で

ファーーーー!!!

カートに乗ることもなく
オニギリとボール入りの
スーパーの袋と
ドライバー以外
クラブ全部パターまで持って
裏街道をひとりずっとグリーンまで歩いてた

結局
18ホール
キャップもバイザーも被ることなく
頭をさらしたまんま
首にぶら下げてる
浴用タオルで
アタマのてっぺんの汗を拭きながら
12本ぐらいのクラブとスーパーの袋持って

ファーーーー
ファーーーー

一打
打つごとに
自分で叫びながら

サイドだけのロン毛なびかせて
崖下や
となりのホールのフェアウェイど真ん中を

クラブ12本ぐらい持って
大汗かいて歩いてた

荷物多くて大変ですねって言ったら

どこに行くかまったくわからないんでって
赤い顔してた!!

キャディバッグ担いでたほうが
まだ楽そうだった!

お昼は
黙っていなくなっちゃって
(他のふたりの男性はいつものことって知ってたらしい)
午前中
球と一緒に袋に入ってた
コンビニオニギリを一人で外で食べてたらしい

あの蒸し暑さで
オニギリ
大丈夫だったんだろか???

後半はフツーのポロシャツになってた

朝は着替えてる時間がなかったらしい/(-_-)\

グリーンではラインとか気にしてなくてどこでも浴用タオルで頭拭きながら
ウロウロ
歩き回り
入らなくて何回もカップの周りをボールが行ったり来たりして
やっと入ると
次の人が構えてても
12本ほどのクラブを抱えて
サッサとカートにしまいに行き
そのままダレのも見ないで
いつもちょこんとカートの運転席に座って頭をタオルで拭いてる!!

ワイルドだわー

カートに戻ると必ず聞かれる。。。

皆さんいくつでしたか???


ぼくは

11です

(T_T)/~~~

色んな人
色んなゴルフ
経験できて
見て

すごーい
びっくりしたけど

いい
勉強だ!

けど

マジ疲れたーーーーーー!!

************************************

結局 恥ずかしそうに手のひらで頭を隠したのは
スタート前だけで

あとはずっとオープンだった!!!



以上

今週のひめこのビックリ仰天でした☆☆





それより

ひめこの頭の中も
身体の中も

7月の月例
お馬鹿な脳みその自分!!

次こそ見てろよ!!!

もう一度きっちりTRYしてやるーーーー!!




100%

そのことしか

ゼーンゼン
考えてないの~~~
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

さぁーて7月です☆ゴルフ脳鍛えます!!

召使いとひめこのスタート時間が30分違ってたので
いつもより一時間半も早く着き

レンジで30球打ち
アプローチ練習場でアプとバンカーをやり
パットも

召使いのスタート時間が15分ほど早まり・・・Aクラスの一番スタート
見送ってあげたわ
いってらっしゃーーーい♪
イッパイ打って早くBクラスに落ちてきてねぇ~~(心の中でお願い・・・☆)

それから自分のスタートまでまだ30分以上あって
時間持て余して
結構
待ちくたびれちゃったデス~~


世の中色んな方がいるもんだなぁーと
感心しました(*_*;

全然ゴルフが違う・・・みんなゴルフが好きなんだけど
吹きだしちゃうくらい楽しいケド
なんか違う~~

今の自分のゴルフ脳だと一生無理だなーって思うけど

早くAクラスにいきたいと思ったイチニチでございました

いくらショットが良くてもゴルフ脳がないとスコアはまとまらず
(今のジブン・・・コレです)

コースを知れば知るほど右は駄目 左に打とう
あらっ!左に池があったんだった・・・入ってた!

セカンド グリーンに直に乗ればコロコロ~奥にこぼれる
次は失敗をもとに
手前のラフにワンクッションさせてぇー(ヒト番手落としてみる)

ラフにビタッと止まって
寄せ・・・手が緩んで ピンまで3メートルくらい残してショート

パーパットも1メートルも チョロン打てず
50センチ パツン!!オーバー!! 

パットも全然気持よく入ったパットなかったなぁ~~

ヘタくそすぎる~~~

パーが取りたい!!
じゃなく
ボギーで上がりたい!!

それでよかったのに

ズルズル・・・と

こんなアホな頭脳では・・・ムリですわぁ~~

素直にやろうよ!!そう思えた1日でした!!




まずは

欲しい!!

ゴルフ脳!!



収穫と言ったらやっぱり

ショットかなり自分では満足デス♪
まだ練習もしなきゃ
ダメだけど・・・それより今は

ゴルフ脳です!!





今回ご一緒させていただいた男性方に


ご主人もAクラスなの?
Aクラスなんかいってギスギスやるより
Bクラスで楽しく気楽にゴルフしてたほうがいいよねぇ


言われたけど

前回もそうだったけど
ハッキリABクラスの違い?って言うのかな?なんだろ?不思議な感じだけど
この日イチニチでよくわかりました

楽しすぎる
おかしすぎる
こんなの許されちゃうの?
えーーーーーーーーー!!!


マジですかぁ????

ってコトを最近たくさん見ました!経験しました!!


そりゃー確かに吹き出して笑えて 楽しいって言ったら楽しいけど

なんだか・・・ちょっと・・・複雑デス(下手くそながら・・・)


とっーーーーても温度差を感じてしまったの~~

よく
シングルの先輩方は

Bクラスは結構アバウトみたいとか言います・・・
ルールでもマナーでも・・・ってコトでしょうかね?

楽しくゴルフして少しでもいいスコア出せるように
頑張って欲しい~って眼中に入ってないから広い優しい目???^_^;

で・・・ひとつ知ったのが

競技のときの
お昼のランチタイム早々に切り上げて練習しときたい!!って思っても

パタ練はOKだけど・・・
アプローチ練習やレンジでショット練習すると失格って初めて知りました!!

Bクラスは
そういうの緩いそうですが・・・なるほどぉ~~


競技中に
コミコミのときなんかに
お待ちの時間にそこら辺でチョロンと球を転がすのもダメって言うのは知ってたけど

お昼の時間もダメなんだぁーーって


そんなことはどうでもいいとして・・・
ドッチにしてもあんなスコアじゃまだまだダメだぁ~~~

どーして月例となるとあんなスコアになるのか?
考えすぎ!欲を出しすぎ!と先輩たちに言われるけど

いくらショットが調子いいとか
自分はこの距離は平気とか
思っても

普段やらないこと
できないことを
できると錯覚して
難しいことやったりしちゃダメ!!!

肝に銘じたわ!!!

ここから
ちょっと立て続け
7月3連休
8月夏季休暇
集中して
泊り込みで
特訓してくる予定です☆

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

