FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンハーフ!!

ただいまぁ
ワンハーフ 27ホールやって
ただいま帰宅しました!



すっごく暑かったけど

達成感


とりあえず

やっと呑める!!
バタッ


おやすみなさーーーい

スタート



緊張!!Max!!

久々に

先輩と(//∇//)

タダの日記です!!

昨日は直行直帰で1日講習を受けてたの~

だから帰りにチョイ

寄っちゃった!!
座りっぱなしでお尻痛いし肩凝るしで・・・参った!参った!!
身体を思い切り伸ばしてあげたくて
スナップショット 1 (2013-08-29 20-57)

キャハッ^_^;最初からそのつもり~~??

160球のうちのほとんどがPWと56°で・・・いつもの基礎練習だけで
最近練習でドライバーってほとんど打たないなぁ~

ちょっと打ってみたっけ・・・やっぱりショボかったデス(笑)

でもテーマは
懐を広く・・・それだけですかネ♪

平日のいつもよりチョイ早めのウチッパは
ちょっと昔のお兄さま方が多くいらっしゃってて・・・

なんだか賑やかでしたねぇ~
fc2_2013-08-29_17-03-10-279.jpg
アチコチで
これから始まるクラブ競技の予選の話で盛り上がってましたヨ~

クラブ対抗だの・・・シニアだの・・・
イイ季節になってきますねぇ~~

で・・・こんな迷子も~
お母さんと離れちゃったのかな???

どうやら鳩のおこちゃまらしいけど
fc2_2013-08-29_17-04-16-976.jpg
球を入れようとしたら カゴにチョコンと座って(?!)ました
ビックリしちゃった!!
ジッとしてるの~作り物かと思ったくらい~
まだ白い産毛???がついてて・・・可哀相に!!
まだ飛べないんじゃ??
どーしてコンなトコ?

お母さんのお迎えをジッと待ってるようでした


受けてた講習って

安全運転管理者講習だったのよねぇ
fc2_2013-08-29_17-02-29-955.jpg
1年に一度義務つけられてる安全管理者の法定講習なんだけど
すごーーい苦痛~

会社で仕事してるほうがとってもラクチンですわよぉ~~
身動きできず・・・寝るしかない!みたいな???(T_T)/~~~

車は
一歩間違えると
恐ろしい凶器となるってコト

取り返しのつかない事故を起こしてしまったら
自分だけじゃない

被害者の方もそのご家族も
そして
自分の家族も
不幸になるってコト

しっかり肝に銘じてハンドル握りましょ~

っと
講習で毎回言われてるコトでありました^_^;ハイ・・・


そ~そ~

今年の夏はさすがにこのお歳になると・・・スッピンばかりでいられず
普段でも日中 お外に出るときは
今までよりは少しだけ
渋々 最低限のお化粧をしてます
あとは
帰宅したら一刻も早くトットとファンデを落とす!!
SATOMIさんのソープで洗顔するだけで
お顔の調子も今年もトラブルもなくとってもGOODデス!!

みっともないからチッコイ画像だけど・・・!!
fc2_2013-08-23_06-42-12-7081.jpg

秋に向けて
姪っ子の結婚式に
ひめこが主役ではないとは言っても
あんまり色黒なお顔じゃちょっとねぇ
シミやそばかすができないお肌なのが・・・母譲りでチョット自慢なんだけど

たるみと小じわが気になるお年頃よねぇ~

ってんで

ローラーでお顔のたるみをグイグイ上に引っ張り上げたりして
涙ぐましい努力よ!!
チョッピリあごのラインすっきりしたって喜んだっけ
召使のヤツ気のせいだと

いつもより真面目にお肌のお手入れしてんだから~~
アナタのその飛び出てるおなかの肉こそ
ローラーで上下に伸ばしなさいヨ!!


でもひめこも・・・背中についてきてる余計なお肉イヤだわ
焼き肉ばっか食べてるからカルビがココに来たのかなぁ???

できるなら掃除機で吸い出したいくらいヨ


まっ そんなことより
モリモリ食べて・・・しっかり練習しないと・・・ねっ

急きょ 有休を取って・・・

グローブ
両手か片手か・・・みんな色々あって人それぞれよねぇ

とってもお勉強になったわ

ひめこは日焼け防止対策のひとつとして
両手グローブ考えたけど
自分には
右手の手のひらが素手じゃないと合わないなぁ~って
感じてやめたけど
とりあえずお蔵入り(グローブ代3000円もったいなかったわ)

普段は
こんなもの使ってるので
両手グローブじゃなくてもOKなのですよん!



アームカバー!
アンダーシャツってもっと涼しくなるまで着るのキライな派なんで

ホレ!!

右手で画像撮ってるから左手だけど・・・左右デス(*^^)v
手の甲までスッポリ!!ちゃんと親指出せるんですぅ~
車の運転中にも便利!
結構ゴルフ以外にも
重宝してる~!!




アームカバーってラウンド中に
二の腕のとこから
ズリズリ落ちてくるのが気になるトコが難点(-"-)


で・・・こんなのも色違いで3枚も買ったんでした(^_-)-☆

コレもまたすごーーーい便利~~

暑苦しくないし
ズリ落ちて来ないし!!

コノふたつの
いいとこがMIXされたのがあったら

betterねぇ~~

ももぶぅチャンも言ってたけど
ひめこもコレ持ってるんです~


半袖のときはアームカバー使ってるから使わないけど
長袖のときは使ってる~
冬場も
手の甲がかさつくのがイヤでやることもあるけど

そのときのウエアや気温に合わせて
適当に使い分けてます!(^^)!

ホント日焼け対策も面倒だけど・・・こんなんで
残暑中もセッセとゴルフを頑張りたいと思いますぅ~

やっと8月入ってから
すごーいイイ感じに戻ってきてて
反対にアイアン買い替えた召使いは

涙眼です・・・ショゲてます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
1377322519360.jpg

前のに戻すとイイ感じなのに
ちゃんと当たればおNEWのほうが断然イイらしく

さて

次のラウンドまでに
使えるようになるのか?
それとも
前のでやるのか?

それとも
売り飛ばすのか???


ちょい動向が楽しみデス~~

そんな中
突然ゴルフ場からお手紙が届きました


何だろうって思ったら

うん??スッカリ忘れてた!7月に行ったときにスコア提出してくださいって言われて
ワケわからずその日のスコア提出してたけど・・・
メンバーズコンペ

ショボイスコアだったから
記憶の中から消えてたケド(笑)


ゴルフ場の予選7位に入ってた・・・マジかよ~(@_@;)
ペリア方式だから
ハンデ28もついて恵まれました

20130827.jpg

予選通過は20位まで
ダンナは
ハンデに恵まれず・・・スコアまともなのにギリギリの20位(できすぎてる感・・・アリだけど)


地区決勝に行くことになりました!!
もうすぐじゃないの~急だよねぇ~~

あちこちのゴルフ場から来る知らないヒトとやるのかぁ~ドキドキ

それも決勝のゴルフ場・・・近いケド
一度も行ったコトない・・・

女性少なそう・・・うちのゴルフ場からは女性はひめこヒトリだけ予選通過

先輩が75のスコアで6位にいるしなんか
恥ずかしい~

でも競技じゃなくてコンペだし!!コンペ!!

賞品豪華だし~旅行でしょ テレビでしょ お肉でしょ~ゴルフクラブでしょ~

心惹かれるわ

コンペで入賞賞品に縁遠いひめこだけど
ナンカ貰えるかも知れないし~
他のコースのメンバーさんとお知り合いになれるし~

なんかとっーーーても楽しそうだわぁーーーーん


決勝の日は祭日出勤だけど
ボスに事情を話して
お休みを急遽取りました

前日に予定してたゴルフは
キャンセルしました

9月10月はコンペが続くし
イイ感じで調子も
上げてきてるし~
賞品稼いできたいものだわぁ~ん



もうすぐ8月も終わり・・・デス

やり慣れないコトすると・・・

気温も30℃ぐらいになるとすごーく涼しく感じるようになりますねぇ~
嬉しい~~!!



日曜日は
お山のコースの方の月例でした

コッチのコースにはJGAのハンデキャップ証明書出してたんだけど
10枚スコア提出って言われてて
OKパットが入ったりすることがあるお気楽なお仲間ラウンドとかの
スコアカードは提出せず
川のコースの月例とお山のコースの春からの月例のときのスコアと
コンペのときのスコアしか提出してなかったので

正式ハンデが出るのに時間掛かりましたが

やっと今回の月例から
お山のコースの方も23(小数点以下忘れた!!)のハンデが出ての
初めての月例

またハンデ19台に戻す!が 目標
それだけに気持も引き締まってたわ


今回ご一緒したのは

春に山コースで初参加のときにご一緒したIサン
ひめこと同じハンデキャップ

前回初めてご一緒して 色んなお話して
お互いとっても励み刺激??失礼かな?
Aクラス復帰のために頑張ってる
ゴルフ大先輩のハンデ15のOサン

前回のときに
次回も一緒に周ることになっていて
ひめこはOサンに毎ホールくっついて行くこと
コースマネージメントをしっかり見ておくこと!
ソレが目標

Oサンはひめこのショットの弾道とスイングリズムがスゴイいいから
勉強したいって
言ってくれてて
ひめこは先月Oサンに飛距離もショットの正確さも置いてかれて
飛距離なんか10ヤードとか20ヤード違ってたコトもあったっけ

自分の飛距離が落ちたこと?にちょっとショックだったけど
Oサンはひめこのショットが高く綺麗な力強い弾道で
それが羨ましいと(お互い無い物ねだり???)

チョイ低めのキャリーが出るOサンの弾道が羨ましくて
あれから一カ月間
すくい打ちを直すために基本練習だけしてきたわ!!

で・・・
お互いに一カ月ぶりに再会

涼しいし~とってもゴルフ日和だったのヨ~ン!!

早く涼しくなぁ~れ

やっと金曜日~わぉ~

お休み明けの一週間は連休ボケなんかしてる暇ないくらい
忙しかったケド
元気元気

そうそう
らでぃっしゅぼーや
初回が届いてました

とりあえず一回取ればいいと
ダンナがガラケーを買うときにそう言われたんだって!!

それでガラケーが0円になると\(゜ロ\)(/ロ゜)/

初回お試しセットが届いたらすぐにTELして次回からの分を
断ればいいと言われてたので
(携帯買うために・・・可哀想だねぇ~そういう人が多いのかな?)

レタスときゅうり2本 ニンジン1本
チンゲン菜にトマト2個にオクラに茶豆!!!

茶豆 早速茹でてみたけど
すごーい~おいしかったぁ~

レタスもパリッとしててオイシイ~

次は何が来る予定だか知らないけど・・・もう1回ぐらい取ってみたいとも思うけど
次からは1575円だそう!!安くはないよねぇ???
でも産地もしっかりしてるし安心&新鮮お野菜デス!

で・・・ポケwifi契約してくっついてきた(?)
Nexus 7
ひめこは初日 使い方や設定をしてあげて

2日したら

なーーーんと

ダンナがポケwifiと一緒に会社に持って行ってしまうようになり
この間 ちょっと使おうとして触ったら

今じゃしっかりロック掛けてダンナ専用となっていたわ(ー_ー)!!
ロックの掛け方わかったのかぁ~


今や家でもドコでも
タブレットお気に入りのようで
今までスマホのときは字が小さくて面倒で読む気にもならなかったらしい
電子書籍で小説も読むのに一番重宝してるらしい~
ゴルフレッスンやスイング動画も見たりしてるみたい~
暇さえあれば
Google検索のマイクに向かって

「どらいばー うちかた!!」とか
「いまやってるえいが!!」
「ぴざのおいしいみせ!!」

とか話しかけてます

そのうち
マイクに向かって
「ひめこ」とか言ってたらヤバイわ

このブログにだけはたどり着きませんよーに!!

TELとメールもガラケーで楽になったので
TELが家族は無料だし
かけてもすぐ出られるのでとっても楽なようで
すぐTEL掛けてきて・・・とってもイヤな感じ~~!

先日も電車で出掛けた日の夜
9時半すぎにすごい雷雨のとき
今までだとLINEで送ってきてたからスル―してたけど

直デン掛けてきて

「駅にいる!雨がひどくて帰れないから迎えに来てくれ!」

今度からは夜の電話は気づかなかったことにしようと思います



☆昨日の朝の夫婦の会話


ママは今週楽しみ???

なにを?

月例!!

そりゃーーー今回はとっても楽しみヨ~

ママはいいなぁ 俺は行きたくないなぁ

ありゃま どうしたの?スゴイ自信持ってたのに!!

ドライバーが当たらない!!

あらぁー この間 練習して開眼したって言ってたじゃない?

やっぱりダメだ!!今度叩いたらBクラスに落ちるんじゃ行きたくないなぁ

この間の年代別で86で月例は85だからそのスコアが消えるまで
しばらく大丈夫じゃないの?
ドライバーなんてOBにならない程度にとりあえず先に進んでればいいじゃない?

そういうわけにいかない!!

ふーん・・・そう(@_@。
ドライバーなんてティーアップしてて一番簡単なのにねぇ
アタシが教えてあげよーか???

・・・・・・会社行ってくる・・・・トボトボ・・・


さぁーて金曜日!!

週末のお天気
気になるトコだけど

がんばってこ~~

懐を大きくね~♪

茨城県結城郡にある
鏡が池ゴルフクラブ 
ショートコースの癖して見た目普通に林間コース
(*^^)v
NEC_0104_convert_20090822224700.jpg

20ホールあるんですけど・・・
正確には10ホールで ティーグラウンドが変わるので
景色も距離も違ってくるの~~
ちゃんとパッティンググリーンもあるし
NEC_0101_convert_20090823224311.jpg
池越えのホールもあるし
距離も
一番長いホールで200Y超えるPar4があるし
150~160Yあるホールもあるので
女性はウッドの練習にもなるし
グルグル周り放題で朝イチから夕方最終スタートまでひたすら周る!周る!!
最初はWOODを使って・・・次はアイアンだけとか
イイ練習になるんですよぉ~
昔はよく行ってたんですけど~もう何年行ってないでしょうか???

NEC_0103_convert_20090823224158.jpg

ムスコが大学行ってた頃・・・親子でやってみたいよねぇ?って無理やり?
家族三人で行きましたの~(2009年当時の記事を知ってる人もいると思うけど)
NEC_0107_convert_20090822224352_20130820200258f50.jpg
そのときの今でも大事な記念の画像♪

ケド~ダンナがアーダコーダうるさいし・・・
球には当たらないし・・・向いてナイ!!って

やっぱりムスコは中学からやってるバスケの方が楽しいってさぁ~

お金が掛かるからイヤだ とか言うし

ゴルフできると女の子にモテるよぉー
若い女の子多いよーって言ってみたけどスルーされちゃった!!

それからウチッパにたまぁーに(一年に二回ぐらい?)
ひめこに付き合っていくことはあっても
(オヤジは教え魔でうるさいからヤダって!!)

コースに行くまでにはならなかったの~(母としては淋しい~)


今年の暮れのお休みにはまた一緒に行こうかなぁーって
今度はホームコースでも(*^^)v

ゴルフってウチッパよりコース行くとこんなに楽しいんだよーって
景色もきれいなんだよーって
ゴルフ場ってこういうモノなんだよーって雰囲気だけでも
知ってもらいたいから

どうせ最初は当たらないから
適当に打てるとこだけ打つみたいな感じだろうけど
適度に運動してお昼のランチ食べてお風呂に入りに行く?みたいな?

そう・・・最近
ひめことダンナがイソイソと出かけると
そんなに楽しいの?ってチョット興味出てきたみたいで・・・シメシメ


この2ヶ月近く
レッスン生だった頃の
初心者時代に戻って地道に基礎練習を言われてたのでセッセとやってたけど
一度はやってた練習なので 頭を白紙に戻してしまえばあとは楽だったかも???

やっとここに来て
脳みそも軽くなり
調子も気分も
上向きデス

ムスコが当時ちょこっとだけ練習行ったトキ
200908211337000_convert_20090821181123.jpg
ひめこの
当時は結構ダイナミックなスイングでしたわ
スタンスも広めで前傾も深くて

NEC_0060_convert_20090821174240.jpg
今はお年頃のせい?
前傾も浅目で膝の角度も浅め

随分こぢんまりチッコイスイングになってしまったねって
師匠に言われましたが(先輩にも言われたケド!!)
懐が狭く小さくなったスイングになったために
無理やりINに引いちゃってたりフォローもちっこくなって
左に引っ掛けたり
飛距離は落ちるし~
悪いことだらけ

懐は・・・大きく

そのイメージがいつのまにか消えてたわぁ~~

今日もまた初心者の人たちに混じってチョイ基礎練習です(@^^)/~~~



P.S
夏休みのレンチャンラウンド直後から
ビタミンCサプリを1日2錠って言うのを
朝晩2錠ずつ 4個も飲んであげた!!
なんか身体の中から
柑橘系の香りがしてるような気が・・・(@_@;)まっいいか!
ムスコがゆうべ
お母さん!段々右手の色が覚めてきたんじゃない?薄くなってきたねって

そう?そっかなぁ???
全然右手まだ黒いケド・・・( 一一)
でもこの際

んまぁ~~ウレシーーー
ダンナならそんなコト興味もないから言わないお言葉!!

ヨッシャー!お腹壊してでも1日4個飲んじゃお~~
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

アフターケアも大変ダ!!

月曜日からお仕事で普通の生活に戻ってます~

入れ替わりにずっと仕事だったムスコが二日だけのお休みに入りました

夏休み中に生徒たちの行動で連絡が来ることが多くて

部活終わったのにまだ帰宅しないとか・・・
なんだらかんだら・・・ホントお疲れチャーーンでした

それにしても

ゴルフしてるときの暑さは全然平気なのに・・・普段の暑さはイヤ


初日に行ったお友達のメンバーコースもとっても難しくて勉強になったけど
やっぱり3日目に行ったアローエースでのラウンド

とっても思い出深いかも?

また暮れに行こうかなぁ~って思ってます!!

が・・・今はお肌のお手入れ必死デス
足と腕は隠してたにしても何気に日焼けしてるし~~

ゴルフのときはお顔にはお肌が敏感なんで日焼け止めつけてません
それでも太陽光線と化学反応起こして
弱いお肌が赤くかぶれたら大変なんでなるべくほっぺたの辺りに直射日光当てないように
カート付近ではタオル被ってるーーー

パラソルは面倒なのよ~差したりたたんだりが・・・
でかいタオルが一番楽です(@^^)/~~~

でもウォータープルーフのSPF35PA++のクリームファンデと
一番の今 お気に入り
シーラボのUVパウダー すごい便利で普段でもすっぴんにも
首までしっかりパタパタ^_^;

ラウンド後からは集中して
チョコラBBルーセントCにプラスしてドリンクに
ビタミンCの適当にそこら辺で売ってるサプリも倍の量飲んでるし

水溶性のコラーゲンジェルを腕や首や体中に塗りこんで(女って大変だよね)
ホワイトニングマスクでパックも
ラウンド後は毎晩デス(笑)

何が大変って
ひめこ
片手グローブでパットのとき必ず外す!!

いくら右手の甲に日焼け止めクリームにスプレーとダブルでしても汗かいてすぐ取れちゃうし
2ホールに一回は塗って振りかけてしてても
両手の甲 色が違うのよねぇ~

会社でキーボード叩くときジブンの手を見て
溜息出ちゃう


お肌のターンオーバー28日と聞いたので

ひたすらビタミンCとビタミンEのサプリを多めに摂って
あとは


コレよーーー!
あさりじゃないわよ!!


ヘタな入浴剤はヌルヌルしてるし痒くなるので
昔から嫌いなの~~

大のお気に入り♪

岩盤浴で1時間寝て汗かいて老廃物を出してくればいいんだけど
行く時間がないときは
ラウンド直後は
ゲルマニウムをお風呂に入れて朝晩入ってます~
すごいお湯が柔らかくなって
イイですよぉ~~

セッセとお肌回復に努めてますぅ~

ひめこも今週末からグローブしたままのパットって違和感あるけど
暑苦しいケド
外さず
両手グローブにしようかなぁーーーーーー!!

ほんじゃーーー今日もお仕事行ってきます!!あと4日

夏休みのラストラウンド(*^^)v

夏休み最後
日焼け後のお手入れに奮闘しております~(@_@;)

今年の夏休みは
何年ぶりかなぁ~~10年ぶり?
夏休みを夫婦で同じ日に合わせて
体力勝負のサバイバル
ゴルフ三昧のお泊り4日間過ごしました

最終日はツーサムでホームです(@^^)/~~~

朝 ホテルを出て途中のコンビニでジブンだけコッソリと
1000円もするユンケル飲みましたケドオホホ

暑さもこの間の40℃近い河川敷ですっかり馴れて36℃なんて
わりかしラクチンで
体力気力ともにバッチリです
fc2_2013-08-17_11-22-58-665.png

元気そうでしょ~

とにかくスタートから待ち!!待ち!!
マジかよぉーーーーって位しんどかったデス

でも段々馴れてきた・・・ジリジリした太陽を避けて木陰で休んだり
こういうときスマホって便利ねぇ

facebookにUPしたり コメ入れたり
気を紛らわすコトができましたぁ~~


最終日は緑ティーからやってみよっかな?って思ったけど
どうせ混んでて詰まってるのに
ツーサムだと早いし
次のショットの待ち時間が長くなるし
前の4Bを煽っても可哀相なので適度に行くかぁって
白ティー
ダンナ青ティー

後ろの組が男性ヒトリに女性フタリの3Bのビジターさん
初心者っぽい女性二人(50代ぐらい?)が赤ティーから打ってて
赤ティーすごい前だから
コッチがセカンド地点で前の組が進むの待ってるのに平気でドンドコ打ってくる!!
いえ・・・チョロチョロ転がしてくる
ズンズンひとりが何度も転がしてきて
たまにパカーンと当たって・・・

スタートホールの三打目打とうとしたら
わたしらの地点を追い越して先にボールが落ちてきてビックリ~
グリーン上で見たら残り50ヤードぐらいのとこでも平気で
女性が構えて打とうとしてるし~!!

さすがにキレた!!

わかってて打ってるの?わからず打ってるの?

恐すぎる!!
意味もわからないのか?(日本人じゃなかったのか?)
謝りもしない・・・((+_+))



後ろが恐くて集中できなかったスタートホール
南のPar5
ロングがふたつ続く大事なスタートなのに
落ち着いてパットができず
3オン3パットのボギー

ダンナ 3パットのダボ


前半の続きと結果は「つづく」へどーぞ


先に後半の東コース

スタート
par4 ひめこは後半もバッチリ元気!!

ホームでもやってしまいました!!
2日レンチャンの4パットのトリ!!!

バーディを取りにいけるレベルじゃないんだから
トリを打ったら絶対にいけない!って先輩たちに言われてたのに
なのに・・・コケコッコー
相性いいホールなのに
かなり凹んだわ

それよりダンナが
暑さとレンチャン疲れで?下半身フラフラ~~
口数も少なくなりグッタリしてきてる!
保冷剤を首と頭に当てて ひめこの銀パラを貸し・・・
扇子で扇いであげてたけど
カートの中でジッとしててチョット心配しちゃったわ
(上の画像!!)


ひめこは朝のユンケルも効いたのか暑さ馴れもしてて
思い切り元気!元気!!

6番par3 ひめこパー
ダンナ ボギーとしたとこで
このままだと余計にガクッと具合悪くなるかもしれないからと思って
ちょっと奮起させるために
試しに

あら!ワタシ今6オーバーだけどアンタ8オーバーよ!やばくない???

コノ言葉に
ホームでいくらプライベートのラウンドでも
嫁に負けるのは一番の屈辱と・・・( 一一)

7番Par5 ココは距離はあるけど簡単なのでパーかせめて
ボギーで上がらないといけないといわれてるホール

ココでつい調子に乗ってお待ちの間にfacebookに
ダンナに勝ってるってUPしちゃって・・・
気が緩んでしまったわ!!

ひめこ 痛恨のダボ!!
ダンナ ふらつきながらボギー! 
ひめこ8オーバー ダンナ9オーバー
まだ1打勝ってるけど
上がり3ホールは油断するとヤバイのがいつものこと!!!

8番Par4
セカンドがうまくグリーンに乗って
ひめこ2パットのパー
ダンナ バーディ取らないと負けると気迫のショットが

力が入りすぎたのかセカンドと寄せをミスって
ダボ
ひめこ 8オーバー
ダンナ 11オーバー

あらーーー!パパ!!後半はもうパパの負け決定ネ!!

9番Par4
コノヤローーーと
バーディ狙ってあとはひめこの自滅を願うダンナ
最後の気力を振り絞ってティーショットやけに丁寧に
センターへ
なのにセカンドをバーディ狙いでピンを直に狙って
グリーン右手前の絶対に入れちゃダメとメンバーさんたちみんな言ってる
ガードバンカーにズボッ(あらぁ~~)
やっぱりクリーンに飛び出しグリーンオーバー
4オン2パットのダボ

ひめこセカンド
右のガードバンカーには絶対に入れるもんかと
右手前のピンを狙わず
グリーンセンター狙い!!

グリーン左のラフに行ったけど距離はバッチリ♪
難しい傾斜のグリーンで慎重になりすぎたらピンにあまり寄らず
それでも3オン2パットのボギー

後半
ひめこ9オーバー
ダンナ13オーバー

スタートのトリと7番のダボがムカつくけど
後半9ホール勝った・・・(@^^)/~~~
fc2_2013-08-17_11-33-27-178s1.jpg

先日の河のコースの月例から
段々と尻上がりに調子出てきてるジブンとしては

普段長い距離やっててよかったぁーって言うのと
無事に倒れることなく
4Rフタリとも完走できてよかった!!(@^^)/~~~



TOTALはと言うと・・・

ただいまぁ~♪

ただいまぁ~~

4Rレンチャン

栃木のお山のから帰宅しました~
fc2_2013-08-17_07-13-47-143s_20130817071858fed.png
何年ぶりかで行った 
3ラウンド目は
矢板の
アローエース


いっちばん体力的にも精神的にもキツカッタ~~

暑いわ
打ち上げホール多くてしんどいわ

フラットだと思ってたのは
昔は赤ティーからやったからフラットに思えたのね(@_@;)

おまけにパットが寄らず入らず
途中無言になってしまったわ((+_+))

コレひめこが食べたホテルでのバイキングの朝食!!
朝からパンなんてモノを食べれないひめこは
いつもどおりに
白い米(大盛り!!)とお味噌汁と梅干し
fc2_2013-08-17_07-06-43-727.jpg

ガッツリ

マスター室前にこの日のグリーンの早さ8.5フィートって掲示されてて
ホームとだいたい同じダって思ったのに

ワングリーンだから
乗ればいいってもんじゃないわ・・・
乗らずにウエッジ使ったほうがマシって思える場面しばし・・・

かなり重く感じた上りのパット
こんなに重いの?って感じで
まるで打ちきれず

このコースでは初めての
白ティー(あとで後悔したぐらいしんどかった!!)
IN Par5スタート
だいたいスタートホールって楽にできてるとこ多いのに

パットが合わなくて4オン3パットのダボ

次のpar4もパットが合わずダボ

後半OUTも
スタートのPar4でとうとう4パットでトリ

打ち上げホールが多いので実際の距離はすごく長くて

ドッグも多くて
先が見えないので左斜面落ちてたり
崖下に落ちたり
ボール探しに行くだけでもかなり体力使って
えらいしんどかった

IN48(18P)
OUT 50(17P)の98

ヒトリ取り残されてる・・・感
でも
この日のきついコースでの
レギュラーからのラウンドが

次の日のホームコースでのゴルフに繋がったかも???
fc2_2013-08-17_07-08-34-769.jpg

この日は暑さとジブンのこの日のパットのひどさに
ドッと疲れて
さすがに

ホテルでちょっとパターの素振りしながら

生ビール一杯飲んだだけで

爆睡

続く~☆
GOLF | Comments (-) | Trackbacks (0)

楽しい~♪♪イイ感じ???

矢板のアローエースゴルフクラブ

とっても大好きなゴルフ場ですが・・・3年ぶり

ホーム以外のトコ
普段やってる距離が

スゴイ楽に感じる


ワングリーンも勉強になる~(*^^)v


プレーの進行について
場内でアナウンスが頻繁に流れてたし

こんな掲示も・・・

fc2_2013-08-15_19-59-57-730.jpg


おかげでストレスなく
スムーズにプレーできたし~
相変わらず素敵なゴルフ場だったわ!!

久々に来たら
白ティーからでも

打ち上げホール多くてかなり実際の距離は
きつかったケド

ジブンも成長したのかなぁ???

ゴルフらしくなってたと思う~~

明日は

早いなぁ~もうラスト!!

締めくくりは


ホーム
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

お山の地方にきて2日め

今日の反省会終わりー!

温泉入ってまったり
明日に備えてマス


今日はホームでした☆

到着して更衣室で日焼け止め塗ったり準備してたら


もうスタートするよー!

へっ?

マジかよ!まだ40分も前でしょ~
パタ練すらすることなくばたばたスタート






fc2_2013-08-14_17-52-56-117.jpg


だんだんと自分ではいい感じになってきました



白ティー




ホテルで借りたノートpc入力面倒だわー

だからこれにて・・・


明日は矢板でのゴルフです

すごい楽しみなのですぅ~~
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

行ってきます~☆

日曜日の月例

47もジブンに腹がたったけど

50も打った!50もいった! 50・・・!!





えーーーい!


これからレンチャンとなります~~

お山に
行ってきまぁーす
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

河の月例でした!!

この週末厳しい暑さでしたねぇ
一晩中 30℃の気温っていったい地球はどうなってるの?

日曜日
埼玉の熊谷にある
利根川の河川敷

正直いくらゴルフは好きでも週間天気予報を睨みながら
最高気温 40℃だとか39℃だとか キャンセルするべきか
迷ったわ

一年経って昨年の8月の月例スコア
93が消えちゃうから
今回はどうしても出ておきたかったの

暑い暑いと言っても夏が嫌いじゃないからネ
今年のしょっぱな36℃を超えたときに熱中症に掛かって
次に掛かると前回より症状重いって聞いてたから
念には念を入れて心の準備と・・・万全のお支度をして出掛けたわ~

合計3リッターのスポーツドリンクに
保冷バッグにアイスノン4個
凍らせたタオル2本
扇子に銀パラに・・・塩タブレット!!
長いサイズのスポーツタオル!!

肌の露出しないように・・・
水分取られて攣らないように
足はキュロットの下はトレンカで足首までシッカリ隠し
アンダーシャツは暑苦しいから
ミズノのアームカバーで腕を隠し

ケドやっぱり暑いよねぇ

汗だく・・・頭の上に氷乗せ・・・ひっきりなし
首にもアイスノン当てて扇子であおいで

で・・・頬骨が陽に当たるのってヒリヒリしてきて怖いから
打つとき以外は
バイザーの上からロングタオルで頭のてっぺんから首まで
スポッと~~顔を隠し<`~´>

フーフー(*_*;

ブロガーラウンドだったら絶対に無理ね・・・人に見せれない姿だわ
汗と氷の解けた水滴で頭の上からびしょびしょ
お洒落じゃない・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まぁ~それでも女性の参加も多くて
みんな馴れたもの???さすがデシタ!!

土手はいつもサイクリングの人やウォーキング ジョギング姿多いのに
ひとっこヒトリいなかったデス(笑)

いくら暑くてもときどき感じる風が気持いいんだよねぇ~~
でも後半は
スタートからジリジリの日射しと無風で 木陰のない河川キツイです

この日の熊谷の最高気温39℃チョイ??
土曜よりは少しマシだったようデス

朝のスタートのときは
そんなに驚く暑さじゃないよねぇって思ったけど
スタート7時台で正解でした♪

この日の月例
Kサン Mサン Tサンの男性3名

Tサンは65歳以上のため白ティーからでした
いつもパラソルさして 水分こまめに取りながら
体力と相談しながら少しユックリめに自分のペースで
身体に気を遣ってて
この暑さの中でもお昼に生中飲んでたし~
それでも
後半は一番お元気でスコアが安定してきてて
ビックリしちゃったわ・・・^^;



で・・・月例の結果だよねぇ~

猛暑ですが・・・

異常な暑さと言われてるなか
早くもお盆休みに入った企業も多く・・・

40℃超えという猛暑の中

皆さまお元気ですかぁ???

ホントならひめこ・・・今日 土曜日はお値段ばかりお高い川越の河川敷で
会社関係のコンペがあったのですが
次の日にジブンの大事なラウンドがあったから
断っておいてヨカッタわぁ~

死んじゃうヨ!!河川敷の40℃近くなんて((+_+))


でも
日曜も38℃もあるらしい~~ソレも河川敷き


家族や友達から
生きて帰ってこいよーって(ヤッパリ???)

朝起きてすっ飛んで7時過ぎには早朝練習を済ませて
全身シャワー浴びたようにずぶ濡れでしたけど~


さすがに少し涼しいトコでまったりしたくて
帰宅してひと風呂浴びたら
映画観に行っちゃいました

ローン・レンジャーよりやっぱり最高

お勧め!!!デス

ブラッド・ピットのワールド・ウォーZ

久々にスゴイ映画だなぁーーーって

息をする暇もないくらい
最初から最後まで
正直言って
身体が硬直して
肩凝って
疲れました・・・

でも
ホントお勧めデス!!!

今の地球って怖いなぁ~~そう思えた作品で◎◎


ぜひ
観てみてください
スタバでお茶して

iPhone愛用者ですが
字がちっこくて
メールも入力が面倒で
メールとTELは
ガラケーに戻したいって
前々からボヤいていた召使い

で・・・ひめこの提案で
ガラケーとタブレットにさせました

キャハッ(* ̄m ̄)

実は

ひめこが欲しかったタブレット(シメシメ・・・

ついでに
ボケFi契約してきましたよーん♪


日曜も埼玉の熊谷

38℃の予報・・・

1℃低いけどやっぱり体温より高い・・・


ダンナはこんなトキによく河川敷きなんて行くよなって

しょうがないじゃん
ほんとはひめこだってさすがに行きたくないのだぁ

呆れ顔と心配で

コノ間みたいにおかしくなったらムリしないで
途中でやめろヨってうるさく言われてますケド~


アーメン

あっ!
でも根性試しに行くわけじゃないんだケド~

ジブンで体調悪いなって思ったら
なかなか勇気がいる決断だけど

潔く辞める覚悟もしておかないとね~~

今日も無事に過ごせますように~

ヤッホーーー!!!

金曜日デス

明日から夏休みに入る方も多いですよねぇ~


甲子園も始まって夏本番デス!!



暑さに負けずにしっかり
食べて 飲んで

で・・・エアコンがんがんのお部屋にばかりいないで

たまには
思い切り汗かきましょーーーー
fc2_2013-08-09_06-43-04-787.jpg
藪蚊とゴキと区別のつかないセミと闘いながら

一汗かいてきましたが・・・


コワイ

かゆい


あっ!明日の埼玉 38℃の予報になってたけど
今朝見たら 36℃になってた!!ヨカッタぁーーーー!!

でも暑そうデス


ブログの訪問
とっーーーても遅れてるケド
少しずつお邪魔してます!!
お許しくださぁーい
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

お暑いですねぇ~

今週入って暑さが本番!!

朝からギラギラ~

週末は36℃37℃の予報

休暇前なのと
決算期のダブルで
仕事がめいいっぱい!!
師匠からコンペのお誘い貰ったけど
とっても 今 お休み取れる状態じゃなくて
泣く泣くお断りしたわぁー

なにも
前日に言わなくても~

連日
暑気払いやら
御祝やらと称して

宴がレンチャン中

この秋のコンペに無理やりデビューさせられる
男性社員の練習ラウンドに
お付き合いの業務命令(?)が出てるし

8月9月はちょい大変ねぇ~

だ・・・け・・・ど
とっーーーても
元気だよーん!!

あと少しでお休みだーーーーい
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

夏休みまであと・・・チョイ!!

今週も新年度のスタート
おまけに夏休み前だから毎年のことだけどたっぷりお仕事が忙しく
鬼の形相で仕事してます!!!


昨日の全体朝礼では
永年勤続表彰があって今年は
ジブン・・・(@_@。

頑張ったなぁ~ジブン(自分で言ってみた!!!)
臨時収入も入ったし~ラッキー
お祝い金と商品券と・・・
召使にもナイショのヘソクリ

ジブンご褒美ヨ~~!!あれ買っちゃおうかなぁ~

同僚から朝の出勤前から
おめでと~メールやLINE貰ったり
会社に着いたらプレゼントまで(*^^)v

ハンカチとか扇子とかいただいちゃいました


ありがとー(^^)v

たまにはこういうときぐらいねぇ~

同僚たちへほんの気持♪

仕事中にコソッと
差し入れのアイスクリームを買ってきました

26個


日曜日は

年代別のクラブ競技に出場してた召使!!

先輩は40~50代の部
召使はそれ以上の部


先輩と召使は同じ組で周ったようで
ふたり揃って
年代別で

優勝~~


うーーーーーーーーーーーーー!!!

召使の年代は出場者が他にいなかったか
もっとお歳召したひとばかりだったんじゃないの!!!!

って言ってあげたわ

先輩は優勝が当たり前の実力だけど

召使は

ヤツは

何か

持ってる

だって
6月の月例大叩きして98でショボくれてたのに

先週の月例から復調の気配がしてきて

どーーーーーーーーして
年代別競技で
80台前半出してくるのぉ~???


コレで召使のBクラス落ちがなくなってしまった・・・

悲しい~


そうヨ!!!

ヒトが転落してくるのを願った天罰ネ
あとはひめこが自力で這い上がるしかないわ

その前に
ジブンの宿題・・・コックがほどけるのが早いので
ビタッとフォロー3時の位置で止めるドリルやりたいのに

練習行く時間がないわぁ~
しょうがないからおうちで
朝の出勤前にお化粧終わった後と
寝る前の夜中に球を打ってる~~♪♪


夏休みまで
あと少し~~


それじゃ
今日もお仕事ビシッと
アフターの呑み会もビシッと頑張ってきまーす

o(*^▽^*)o
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ずっと4時8時デス(@^^)/~~~

ここんとこ
深夜に
世界水泳見たり
全英も見ちゃったりで寝不足気味だけど
若い日本人選手の活躍って素敵よねぇ~~

それでジブンは

初心者時代に逆戻り???

オホッ

( ̄ー ̄)ニヤリ

この一か月・・・先月の月例のあとから思うコトあって
初心者時代4年間ほどお世話になったコーチのとこ行くか迷ったケド
とっても時間のタイミングが合わなくて

タイミングが合った別のプロのトコに相談に行ってたの~
普段のジブンのスイングを知って貰ってるってコトはとっても安心デス

昔の大きなスイングに戻すってのも
今さら頭を白紙に戻さないとなかなか難しい~
この2ラウンドは
まだ本番では
色々Mixされちゃってスコアぼろくそだったけどo(*^▽^*)o

それでも
ズッと
PWで
宿題となってた
苦手な
5時→7時
4時→8時
9時→3時
Σ( ̄ロ ̄lll)

オーバースイングを直すためじゃなくて
最近気になってたすくい打ってたのを直すためと
右にしっかり体重が乗れてなくてテークバックとダウンの軌道を一定にさせるため

でもまだまだダウンでシャフトが地面と平行にならずにヘッドが垂れちゃう(*´σー`)
PWでやってるとアプローチ練習と一石二鳥でGOODだったわ

おかげで
最近はパター燃えないゴミに出してやろうか!
サブのパターをメインにしようかって思ってたけど
パットも思ったトコに潔く打てるように~(入る入らないは別だけどネ)

ケドそのドリル
初心者時代めいいっぱいやらされたものだけど
いまになってまた??おそろしやぁ~~~

先週の月例では
まだ色んな癖とやらなきゃってコトが入り混じってしまったけど

今回 初めて数少ないと一緒
60歳チョイの方かなぁ???ハンデ15
AクラスからBクラスに下がってきたって言うし
スゴイ最初緊張しちゃった!
キャリア25年だか30年だか?恐そうだったし~~


もうヒトリ同じくAクラスから下がってきたハンデ15の
もう1人のはハンデ20


西コーススタートのAクラスの召使とほぼ同時刻スタートを取ってたんだけど
偶然にも召使の組にその女性のご主人がいて
夫婦お互い同組でした

あちらのご夫妻は
メンバー歴がとっーーーても長くてバブル時代のA系になる前からのメンバーさんで
コース熟知してるから
同じ方向に打てばOKだなって
秘かにとっても助かってしまった!!

色々と悩みとか練習法とか昔はここで女子部があってみんなでよくやったものだとか・・・
歳とともにスイングも変えていかないと長く続けられなくてとか
最後にもう一度Aクラスに戻って一花咲かせたいとか
イッパイお話して

ひめこのナイスショットや
パットがスゴイいいって
とってもそのたびに
声掛けてくれて心強かったデス

ホールアウト後にお風呂の中でまでイッパイ
長話ししちゃって
20分ほど先にホールアウトした召使たちを
さらに
40分以上も待たせちゃったぁ~~

召使もアッチのご主人とめちゃ気が合って来月も一緒に廻ろうってコトになったらしく
結局また同時刻スタートを夫婦で取るから
ひめこもまたお姉さまと一緒~


ひめこでもわかるくらいパット見てたらヘッ???もったいないって感じで
ササッと打って簡単に外します(笑)
アプローチとかパットとかスゴイ下手だから
わたしの見てても勉強にならないわよって言ってたけど

調子崩してるらしいけど
ダボは打つけどトリは打たず

どーーーしてってくらい
肝心のトコで凡ミスするひめこはアチラがパーならボギー
ボギーならダボと一打置いてかれる・・・(;´▽`A``アヒャ

実際のひめこの年齢不詳みたいで
アテストのときひめこの生年月日見てないのかな?

あなたスコアは今回ソレだけど中味はすごいわヨ(慰め?)
将来がスゴイ楽しみねって言われた・・・(えっ?将来???あるの?ワタシに?)

お姉さまはその日のスコアは全然芳しくなく
これでまたハンデが16に下がりそうってこぼしてたけど
ひめこも相変わらず崖っぷち状態デス

でもイイ感じでクラブを振れるように戻ってきたのは満足

が・・・そのアト

またプロに

昔より
飛距離スゴイ落ちてるのはどーしたらいいんでしょーーー!って言ったら

ソレ
飛距離が落ちてるんじゃなくて
スイングが小さくなって体重が乗れてなくて
クラブが振れてないダケでしょって言われたわ

ソーーーーーーーーでした!!

曲げたくないとか コンパクトにしなきゃとか肘は?脇は?とか考えて
以前のように振れずにいました

クラブ振れずにミスるのと
思い切り振ってミスるのとどっちがイイ???

思い切り振ってミスってるほうがイイです・・・

だったら
ドライバーはドコに行こうがどんなミスしようが
トップが行き過ぎとか脇がどうのとか今のままでいいから
体重だけしっかり右に乗せて思い切り振るだけ

ちょっとダフり気味に入っていくときは
球に近すぎるのと右が下がってるって言われて納得!!!

右に体重しっかり乗せて左でガチっと止める
9時3時は毎日リビングで発砲スチロールの球を
3時の位置でフォローを止める練習してたせいか
先週より全然すくわなくなってるねぇ~って(まだ現場ではすくってダフってるときあるけど)
いちおう合格点を貰い

そのためにも
ハイ・・・今週も
4時8時だけが練習課題でした!!

ヤッホ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


今度の週末から一週間で4回です

その前に一年ぶりにしっかりやってきたいコトがあって
もうイッパイかな?って思ってたら
ヒトリ空きがあったのでエントリーできちゃったラウンドがあるの~


気温も35℃以上が戻ってくるらしいし
酷暑ラウンドに備えて
保冷バッグも会社帰りにスーパーでお買い物するとき用に車に乗せてる
12L入るデカイのから
もうヒトツ6L用もGET!!

あとねぇ~
初心者時代は使ってたケド
月例では使用禁止だし普段も面倒臭くて
ずっとこの3~4年使ってなかったけど
連チャンラウンドで
一番大事な100ヤード以内での距離感チェックするために
ゴルフ用のGSPナビもまた新しくGET!!
(タブンまたすぐ使わなくなると思うけど)

ついでに
美容院行って
短くカットしてこよーかなって思ってたけど
長さはそのまま残して
最近やめてた矯正をまた復活させちゃった~~!サラサラ~~

気分もスッーーーーーキリ!!

夏ですぅ~~

天と地の差があるから引き合いに出しては失礼だけど
同じ崖っぷちの
専属コーチもつけずにアメリカで孤独に闘っている石川遼クン
とっーーーてもイタイわ
今度は111位予選落ち
遼クンよりは先に調子を戻したいの!!ナンチャッテ


さてやることやったし

305756_2013080411502212b.jpg(HPより借用)

夜はコレ↑観に行ってくる~~

涼しいねぇ~金曜日♪ &お知らせ(続報)

涼しい8月最初の金曜日です!!


8月1日現在仮エントリー
すでに本エントリーの方もいますが

詳細は前記事ご覧ください

お知らせデス☆ 12/15(日)in栃木

**********************************
8/2日現在
仮お申込ありがとうございます

Nサン(埼玉県
Yサン(埼玉県
Uサン(東京都
Tサン(埼玉県
Mサン(東京都
Mサンのご主人(東京都
Hサン(東京都
Mサン(栃木県
Jサン(東京都?
Jサンのご主人(東京都
Kサン(東京都
Jサン(神奈川県


懐かしい方々も多くいらしてとっても嬉しいデス☆
ワクワク
初めてお顔を合わす方もいらっしゃいますが
とっても真剣かつ楽しくゴルフができそうですねぇ~ドキドキ
引き続き
検討中のキミ!キミ!アナタ!!お待ちしてます


ときどき
記事上げてお知らせしていきます
問い合わせ等は
コメント欄か拍手コメ(どの記事からでも構いませんが12/15の件と入れてください)
からお願いします(ツイッターDMでもOKです)

(注)個人情報(実名やE-mailアドレス等)が入ってるコメントの場合は非公開にして送ってください

***************************************

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

8月デス☆

記事
上げておきます

ただのブログの更新手抜きなダケ?とか言わないでね
さぁ~て8月です!!
新しい年度のスタートでやっぱりドタバタしてるけど
お天気は8月とは思えないスッキリしない
どんよりジメジメのお天気デス

今年の後半に入ってますねぇ~もうすぐ夏休み
頑張りましょ~~




*************************************



2013年12月15日(日)
東北自動車道 栃木インター
または
北関東道 都賀インター
トムソンナショナルカントリー倶楽部(予定)

参加希望の仮申込受付します

現在の申込人数は記事下デス


☆料金&時間等正式な詳細は10月に決定
(※スタート時間は遅め(9時半以降)を予定)

☆お一人参加大歓迎
☆お友達 ご近所サン同士 職場のお仲間 グループ単位での参加OK

仮の参加申込&お問合せは

コメ欄から
本名の方は
個人情報保護のため
必ず非公開コメまたはメールフォーム ツイッターDMからお願いします

後日折り返しのご連絡できる方法(メールアドレス等)を明記してください


10月に
詳細が決まってから
再度最終のご確認させていただきます(^_-)-☆

*************************************
8月1日現在

Nサン(埼玉県
Yサン(埼玉県
Uサン(東京都
Tサン(埼玉県
Mサン(東京都
Mサンのご主人(東京都
Hサン(東京都
Jサン(東京都?
Mサン(栃木県
Kサン(東京都
Jサン(神奈川県


仮お申込みありがとうございます☆

お問い合わせ下さった皆さん
ご検討中の皆さん
心よりお待ちしております

ブロガーさんもとりあえずイニシャル表示してマス
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

