FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋だねぇ~お腹すいた!!

藍ちゃん
ダンロップ女子オープン
残念だったですねぇー

宮城での
3回目の優勝楽しみにしてたのになぁ~


ゴルフネットワークで1番ホール見て

午後は
15番Par3のスコア落としてしまった中継を見てて
藍チャンほどの人でも・・・
ゴルフってほんと怖い!
難しい!!


この週末は
久々にジックリと練習してましたぁ

ウチの近所の小学校
ウチッパの横の小学校

ドコも運動会で賑やかでしたねぇ

夜はお食事行くにも
どこのお店も運動会の夜は家族連れで混んでたわ

日曜の月例はやっぱりやめたの
ココで練習しておかないと
またしばらく練習できる時間がないと思ってたから
予約も取ってなかったし~~


召使いヒトリで参加してきました

ひめこは
次の課題へ入り・・・

究極のひめこの一番の課題

手首が緩む
コックがほどけるのが早い

短いクラブはだいぶできてきたけど
マダ長いのがねぇ(-"-)

意識するとゼーンゼン球にまともに当たらなーい

外野の声を聞きたくないから
ヘッドホンで曲を聞きながらやってた!!
いいねぇ~
自分の世界に入れる♪♪

今週末のコンペは
初めて行くゴルフ場だけど
HC戦なので
絶対にアンダーで
せめてイーブンでは周りたい
と願ってるひめこ


おまけにもうかれこれ4連続
5~10以上
歳が離れたおねえさまが同組ってラウンドが続き

今度もまた
15歳離れた
25年のキャリアのおねえさまと同組で一番スタート

入賞なんて考えてないから
お願いだから
イーブンでは廻らせてちょーーーだい!!!



では
今日も
帰りに・・・
練習デス


タイトルとは全然関係ない内容でした(^_-)-☆
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

連れまわされて・・・(||´Д`)o

午前中はいつもと違うトコに練習に行ってきた!!

アプローチいっぱいやっときたいって
打ち放題!!久しぶり~デス

けど1時間って忙しいねぇ~なんだかせわしなかったデス
でもだいぶすくい打ち直ってきたかなぁ?

ラウンドが楽しみでもある!!

ポンポンチャッチャッとアプも打ってきて



そのままお昼食べに行って買い物にあちこち連れまわされた!!

ひめこは今まで使ってたBluetoothのヘッドホン部分をなくしてしまって・・・
チッコイからドコいったのか・・・結局また買うことに
運転中はやっぱりないととっーーーーても困るのヨ~~




召使がスマホやガラケーを置くホルダー
エアコンの吹き出し口用がイヤで
ダッシュボードにつけるタイプがいいって買ったら
平らじゃないからつかないとか・・・
あーだこーだ
買っては店内に戻り・・・また買っては駐車場でコレもダメだ・・・

結局すごい高いモノになってるじゃん!
だったら最初から高いの買えばいいでしょ!!!

店員もいい加減うんざりしてるハズだよ
そんな交換ばかりして(-_-メ)

恥ずかしいから車の中でボーーーっと待ってたわ

待ちくたびれた・・・すごーーーーーーーーい
しんどい~買い物に付き合うの!!
その後 ドンキーほか2件ホームセンターも行き

まったくなぁ~~



とどめは
ゲオに行ってCDレンタルしたいと言うから

ひめこもソーダ!徳永借りなきゃ!!
あっ!!モー娘のシングルCDあるかしら?って眺めてたら

召使・・・テレサテンを掴んできた

コレiPhoneに取り込んでくれ!!

うわぁーーーーーーーー!ソレiPhone(解約したヤツ)で聞くの~?



とりあえずiTunesにセッセと取り込み中
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

気持ちいい~!!



明日は晴れるのかなぁ

とっとと
会社から直行!!
来ちゃった!!

風がヒンヤリ~

寒いかなぁって思ったけど

気持ちいい~


段々暑くなってきた!!



これだけ持って来ました

やろー
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

晴れてきた!!

今週はヤケに長い!

やっと昨日時間がちょっとできて
夜の8時過ぎから意気込んで行ってきたわ

でも意気込みすぎたみたい


違う!
こんなんじゃナイ!!!

しっかり体重右に乗せて~
スェーしないようにつま先意識して内股にして

でもその禁断の壁を
なんなく破壊して 言うコト聞かない下半身\(゜ロ\)(/ロ゜)/


疲れたぁー 最近お気に入りのコレ

おいしー♪

夜はぐっすり寝てその日の疲れは取れたみたい

最近睡眠時間が3時間とか4時間とかで少なかったし~
イッパイ寝たから今日は体調もバッチリよ~

今週末の月例どーしようかなぁ
まだ申し込んでないの~

最近軽く10歳以上離れたおねぇさまたと
コンペや月例でご一緒することが多く
そりゃーーーおねぇさまたちは歴20年30年だもの
キャリアとスコアでは追いつけないけど
若輩モノのプライド???
次のコンペももーすぐだし
せめて飛距離ぐらいはもう少しなんとかしたいものだわ





ヨシ!!!
今朝 出勤のとき車の後部シートに
何本かクラブだけ積み混んだわ


体調ヨーシ!!
肩凝りヨーシ!!インドメタシン塗った!!
グローブ忘れずに持ってきた!!



コメ欄閉じてまぁーす

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

気分もアゲ!!

3連休終わりましたね

ヤッホ~~(ハイテンションです)

ひめこは連休最後の日の23日はお仕事デシタ~
ちょっとハードなお休みを過ごしたのでお仕事キツかったけど

これから
XPのサポート終了に合わせて
社内のPC全て総入れ替え
新サーバーへの移行
管理ソフトも新バージョンに入れ替え

やたら
大変なことが待ち受けてるので
年内はグッタリしそうなくらい
ハードそうです/(-_-)\


優雅にひめこより長くお休みだった召使に出勤前に
お洗濯物干しておいてね!
レンジフードのお掃除しておいてね!!
ソレとソレと

アレ


買ってきておいてよね!!!

ちゃんと忘れずに買ってきてくれてました
fc2_2013-09-23_23-35-28-099.jpg

大事な大事な家練でのボールです

なにせ今まで使ってたのが
リビングのどこに飛んでたっのか最初は5個あったのに2個しかない
テレビの後ろもサイドボードの後ろも見当たらないし
それにすごーいちっこくなりすぎちゃってて
今じゃ~まりも羊羹(ヤダ!古い?まりも羊羹って今もあるの?)みたい?

家練で
素振りと
アプ練なんてカワイイものではなく
7番アイアンでリビングの真ん中でビシッ!ドスッ!マジ打ちしてます


祭日のお仕事から帰宅してから
この間のコンペでGETしてきたキャディバッグに召使の前のクラブ突っ込んで
fc2_2013-09-23_23-30-44-902.jpg
すっかりカッコだけはゴルファーっぽく担いでるムスコと三人で・・・ウチッパへGO

ひめこはまだ本物の球を打ちたくなかったので
ムスコのバッグの中にジブンの7番アイアン一本だけ
突っ込んで

しかし
fc2_2013-09-23_23-31-34-257.jpg

なんだかなぁ~並んでると・・・親子だよなぁ
手と肩の力抜きなって言ったら
背中丸まってどーすんのよぉ~~!!
フタリ似てんだよなぁ~~!!
やだなぁ~~

ムスコの前に座って言いたいこと山ほどあるけどグッと堪えて見てたっけ・・
突然前の打席のご夫婦???
打った瞬間
fc2_2013-09-23_23-32-03-344.jpg

BOO

反響した!!

ひめこもムスコも・・・ダンナも一瞬手が止まり

ムスコが
聞こえた?
ひめこ
うん・・・聞こえた!!

力が入るトコが違うよねぇ~
すごいダイナミックだったけど
ドッチの音だろ?奥さん?ご主人???

まっ いいか~気づかなかったコトにしてよーーー

ジブンも気をつけないと・・・だね


さて

そろそろ
次のラウンドもあることだし
本物の球を打つためにウチッパ行かなきゃですねぇ~~

膝がスェーするのをガマンさせるために極端につま先を内股にして
股関節に体重を乗せるドリルもしてきました

身体が開かないように右足引いてのドリルもしてきました

プロのスタート前のレンジ練習とパター練習もシッカリ見てきました

アドレスに入るとき
アドレスの方向・・・フェースの向き
右手の角度チェックしやすいから右手からセットすることにしました
(ごめんなさい・・・今さらですが・・・)
右脇と左脇・・・懐の広さ・・・イイ感じです♪

今まで両手か
左手側から深く気にせずセットしてました


言われてた課題がどこまでできてるか・・・
ガッカリしそうな気もするけど

ちょっと
楽しみだわぁ~

ニッコリ~~3連休デス♪♪

更新少し間があいてしまって・・・すごい忙しいけど
ゲンキですよぉ~のご報告!!

そろそろ更新しないとヤバそうだったし~
(ん?何がヤバそうかはよくわかりませんが・・・笑)


3連休今週はとっても安定したお天気で~

先週とは大違いデス

が・・・ひめこ

今週はラウンドないの~~

練習時間が最近ぜーんぜんなかったからちょうどよかったかなぁ~

法事&お墓参りでチョット遠出しております~~

ついでにデヘヘ~
昨日は観戦してきましたヨン


ちょいハードスケジュールだけど~


先週の台風のせいでなんだかゴルフした気がしてないから

早く青空の下でゴルフがしたいヨぉ~ん


でも先週はお仕事忙しくてウチッパ行けず
やたら球を打つよりいいかって
おうちで姿見の前で素振りと

数年前にブロともサンからいただいた
小さい芝のマットで・・・発砲スチロールの球で
ハーフショットの練習とアプ練
(山本サン!!今頃マット活躍してます(汗)ありがと~~

膝がスェーしないように内股ドリルと
グリップエンドが身体から離れないようにと
上体が起き上がるのが早くなってたから

昔 おぢさんゴルファーさん
(↑ とっても頼りにしてて当時たくさん教わったのに・・・)
から教わったドリル

オンリー



ケド

発砲スチロールの球ダメだぁ~
毎日打ってたら・・・ヒト周りもフタ周りもチッコクなってしまった・・・



あの台風の中のコンペの日
おねぇさま2とひと番手(それ以上???)違うし
飛距離意識して体重右に乗せないと!って思って
なんだかギシギシ頑張りすぎたら
下半身動きすぎてスェーしてたわぁ

おかげでしっかり打てずにヒョロ球ばっかりで
下半身動かさない意識!足りなかったねぇ~

前傾もインパクトで起き上がりが早すぎちゃって
トップにダフリに
アプローチもミス多かったなぁ~



あっ!!
あの日のせられて次に金目のモノと言われて
掴んだパター

ドコが5万円よーーーーーーーーー(ムカツキ!!!)

もともとコンペ賞品でゴルフ用品は趣味好みあるし~絶対にいらないって思ってるのに

知り合いのSHOPにいちおう見てもらったら
確かにモノはいいんですよ~
ネックの部分だけで○万はします
ケドだからって需要があるかって言うと・・・ナイ(p_-)

よっぽどマニアの人でないと・・・

だから値段つかないんです・・・っと

100円にもならないのかぁ~~(ダレか買ってくれない???

だったら掃除機か・・・羽毛布団か・・・まだビール1ケースの方が
ゼーーーーーーーーンゼン

よかったぁ~~~

ついおねぇさまたちの賞品GETの執念の凄さに後押しされてしまって

強欲すぎると損するって身に染みたわ


召使に
まだオレが取ったキャディバッグの方が何千円にかにはなるし金目だなぁって
バカにされたし~~


次のコンペは2万円分の商品券GETを目標に
練習しっかりしとかないと!!
(懲りずにまた強欲デス

今度のコンペはHC戦デス
(ひめこのHC22しかない!ヤバイ!)

では・・・皆さん
残りの休日お楽しみくださぁーい!!

あ~~早くゴルフしたぁーーーーーーーーーい

今日は自宅に帰ります~~~
近況報告・・・デ・・・シ・・・タ
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

コンペ行ってきました!

台風が過ぎたら今日は爽やかな風で気持いい~1日でした♪

三連休最後の月曜日はコンペ行ってきました!!

ホントならお仕事だったんですよぉ~その日!!
初めてゴルフで堂々と有給取ってました!!(数年に一回ぐらいのコトかな)

でも前日のあまりに直撃直撃って予報見てて
きっと中止だろう~~
仕事に行くかぁ~って半分は前夜からお仕事MODEでした!!

夜になって
ホームコースから
明日はやると連絡が来て・・・

朝起きたらきっと中止に変更になってるだろーーーと思いつつ

お仕事に行く支度と

雨ゴルフの支度と・・・落ち着かない前夜を過ごし

朝・・・やっぱりやるって・・・ほぼ仕事行くMODEだったひめこは
きっと現地行けば中止って言われるだろーーーって思いつつも


主催者が中止と言わない以上
ジブンからはキャンセルしないで
とりあえずは現地までは行く・・・のが普通と思ってるひめこは
顔だけ洗って
荷物持って出掛けていきました!!

フロントでチェックインして
二階のレストランで珈琲飲みながら皆さん待機

それぞれのゴルフ場の支配人さんたちも来てて
自分のコースの参加者の人にご挨拶にきてたっけ

ウチも~召使いと先輩と三人でお茶してるとこへ
うちのコースの支配人さんが挨拶にきた!!!

ホントにやるんですかぁ???じゃんけん大会で賞品わけましょうよー
って言ってみたケドやるって・・・


茨城方面のゴルフ場の人はキャンセルも多くて
これはチャンスありますよーって言われたけど
そんなモノかねぇ~???

しばらくたって開催コース支配人さんと所属プロから
組合せとスタート時間とルールの変更の説明が・・・やっぱやるのかぁ

悪天候のため
大幅にルール変更

ティーショットOBは
前進ティーの使用が認められ(打ち直しでもどちらでもOK)
ノータッチから
ワングリップOK
6インチリプレイスOKに変更され

カジュアルウォーターはピンの後方近寄らなければ打てる場所までOK

バンカーに水が溜まってて打てないとき
バンカー内で他にドロップできる場所があればノーペナでドロップ

ドロップできないときは・・・ワンペナで外でドロップとか・・・

なんだか色々と面倒臭そう~~!!

合羽を着こんで身支度して
マーカーの確認して
30分遅れで
とりあえず競技成立の9ホール目指して
(後半をやるかどうかは全員がハーフ戻ってきてからの天候で決定)
召使いと先輩とO平台の男性3Bが大雨の中スタートしていったわぁ

ひめこは二組目
開催コースの○平台の前日から片方の家にお泊りして
飲んでたっていう仲良しおねぇさま1と2の間に挟まれて3B(T_T)/~~~

競技慣れしてらっしゃる
おねえさま1はひめこより14歳上で この間の理事長杯3位だったそうなぁ
おねえさま2はひめこより5歳上で クラブ対抗でも優勝したことあるそうだ

スタートホールは各ゴルフ場の支配人さんが見守ってる中
なんでかひめこが最初のティーショットでメチャ緊張したけど

傘もぶっ飛ぶ風の中 練ランでも周ってない初めてのよくわかんないコース
黄色の目印のフラッグだけ頼りに
ナイスショットで狙い通り黄色のフラッグ方向へ
おねえさま1はギリOBという右がけ下へ
おねえさま2はひめこのちょい先

途中のホールでも雨風強くなって心配なのか
コノコースの支配人さんがいたりとか・・・
ティーグラウンドにウチのコースの支配人さんたちがいたりとか

なぜかそういうホールに限って
ひめこのティーショット雨風関係なく・・・バッチリでセカンドもバッチリで・・・(笑)

見られてるホールだけはかなり調子よくて

さぞ上手いと思われたかも知れない~(^_-)-☆キャハハ~

が・・・実際は
スタートホールですでに頭からビショビショで
合羽もずぶぬれで傘は風でさせないしで・・・
雨で着てる服も水で重くて
合羽の上着は脱いで黒のポロシャツで9ホールやり通しちゃったわ
おねえさまもスイングの邪魔になるって
どうせ9ホールの我慢よーって合羽の上は着ないでずぶぬれでした!!


結局
いちいちマーカーに確認してもらって
球を動かすのも 相手のを確認してあげるのも面倒(;一_一)
おねえさまたちはいつもそのたびにちゃんと救済を使って
動かしたり 拾い上げて泥を拭いたり(さすが!)

ひめこ めんどっちいから最初の二回ぐらいで
どうせもう足も何もかももうビショビショだし
ドコも水浸しで
浮いてる芝を探して動かすのも
段々面倒になってきて
水たまりだろうが
顔に泥水はねようがなんだろうが構わず打ってポコッ ゴロッ ビシャッ!!
(ソノためにノーメイクだったし~)


グリーン上はグリーンキーパーさんがパットのときに
ひめこたちのライン上をローラーで水をかき出してくれても
滝のような雨で全然意味ナシ~!!

ラインもへったくれもなくワングリップ圏内にトットとバコーンバコーン寄せなきゃって
それだけで

そういうがさつなトコがスコアに出るんだろうなぁ~~


思い切り打っても1メートルも転がらず・・・
ただの球転がしでした(笑)
威勢よく女子3人9ホール終了!!

マスター室前で支配人さんたちが待ってて

コレで終わりよね???って言っても
うちの支配人サンも このコースの支配人サンもみんな

これからの天候具合で検討しますので
後半出れる準備して昼食を取っててください!!


ちょうどこのとき台風は真上あたりにいたそうだけど~~



全身ずぶぬれで下着まで総取り替え

お着替えしてランチしながら
決定が下るのひたすら待つ!!

で・・・やっと

9ホールで成立です
下でアテスト済ませて2時から表彰式を始めます!



終わったぁーーー!!

ユックリお風呂入ってホッとしちゃったわ



結果???

ひめこ・・・54

ペリアでうまく隠しホール入っててハンデ18もついたケド
6位

優勝賞品 沖縄でのプロアマ観戦旅行券プラス副賞お小遣い5万円を
どこかのゴルフ場の46で周ってきたに取られ(・へ・)

2位以下は好きな賞品を奪い取れると言うのでかなり期待してたのに
60インチのテレビ~20万で売れるから洗濯機買ってもお釣りが来るわよって
お姉さまたちもマジでした

2位の男性 ひめこたち女性陣が狙ってた容量7キロの洗濯機
3位の男性 同じくもう一個の容量5キロの洗濯機
なんだよ!男の癖して・・・と内心ムッとしちゃったわぁ

4位の男性 テレビはいらないけど金目のモノ・・・と60インチのテレビ
5位の男性 この人ももう一台の60インチのテレビ

6位のひめこ 
もう金目のモノが・・・オーブンも炊飯器も掃除機も羽毛布団もいらないし
チャリに乗れないのにチャリいらないし~
お姉さま2が残ってる中で金目のものはドレ?ってひと声上げたら
このパターは5万円しますヨ~って勧めてくれて(?)
Made in Japanって刻印してあって・・・・日本製のパターは貴重ですヨ

って言うからその5万円らしい怪しいパターを・・・渋々GETして
支配人さんからパターを受け取ってる姿で
カメラマンの人に向けてニッコリ記念撮影(;一_一)
プロみたいな気分だけは味わったわ~~

以下・・・目当てのモノが取れなかったショックで
よくわかんない・・・

47も打った召使はいつもクジ運いいのになかなか呼ばれないなぁーって思ってたら

最後から2番目に呼ばれ(ブービーメーカーってコトかぁ)
他のホールはひどかったのに肝心の隠しホールがすべてパーだったらしく

残ってた賞品の中から
なんだかスリクソンのキャディバッグ掴んでて
あんな売れもしないようなモノ掴んでどうしたのかしら?って
思ったら

コレでジブンのこの間まで使ってたクラブ一式とオマエがGETしたパターと
バッグでひと揃いムスコのができたぁーーーーって喜んでおりました^^;

はぁ~そういうコトですかぁ????

ひめこは
あのパターがほんとに五万もするのか○○ゴルフに持ってってみる!!!






しっかし・・・
この悪条件の中ですからね・・・それでも女子の競技の経験豊富な
おねえさまふたりは45
ひめこもせめて50は切りたかった・・・なぁ~
後半やってたらわかんないわよー!!って嘘ぶいてみる~~

おねぇさま1も2もメチャ元気で威勢がよくて
飛距離スゴイです!!
あのトリッキーなコースでしっかり打って飛んでます

何十年も通ってて毎月何回もやってる自分のコースだから
よくわかってるしソレって強みだろうけどキャリアも違いすぎる


一回か二回しか来たことないうちのコースのこと
よく覚えていて
昔アソコで女子の大会の決勝やったのよ~
距離がすごい長いよねー打っても打ってもまだグリーンじゃないし~スゴイよねぇ

って

ひめこからしたらコッチのコースの方がすごいよねぇって思っちゃうけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/


表彰式のときには外は雨も小降り
後半もできたよなぁ~って思いつつ

やってたらもしかしたら違った賞品GETできてたかもなのに~
スコアも違ってたかもなのに~~
バンカーもグリーンもフェアウェイもすごい状態なのは同じだっただろうけど
雨は小降りになっただろうし
スコアはもっと悪くなってるかもしれないけど・・・よくなってたかも知れない・・・

たられば・・・だけど
やりたかったかなぁ~~


それにしても
いくら悪天候にしても

うーーーーーーー!!
いまいちショットひどかったなぁ~~強欲すぎて?
ショットも番手選びも恨めでミス多かったなぁ~~~




この日おねぇさまたちから教わったこと
残り150ヤード

コレが女子ってポイント!!

この距離が狙ったところに
シッカリと打てないと
あの砲台グリーンにシッカリ乗せていけない!!

まだまだダメだねぇーーーーーーってコト!!

ダフリトップ・・・とりあえずアッチの方とか
結果オーライみたいなショットじゃ
ダメだわぁ~~


次のコンペまでに
しっかり練習しないとねぇ~~

台風だけど

ゆうべの
うちに

レインウエアとキャップに防水スプレーかけておきました

予定通りやると
昨日連絡きたので

心して
佐野に向かってまぁーす

東北道ガラガラです
当たり前かぁ
(* ̄m ̄)

練ラン行ってきました!!

昨日はコンペ前の練ランに行ってきました

先輩と召使と・・・三人です

○平台カントリークラブ
初めてお邪魔しました

佐野インター下りて栃木インターとの中間地点ぐらいまでの
この辺はゴルフ場が多くあるけど
滅多にこの辺のゴルフ場は行きません

ドコも
距離は短いけど トリッキー 狭い ドッグばっかで先が見えないとか
打ち下ろし打ち上げがスゴイ極端ってイメージがあって
アクセスがいいので
都心から来る人には便利ですが

好き好んでは栃木や埼玉の人は行かないなぁ~って
この辺のゴルフ場は3~4年ぶりデス

こういうときじゃないとお邪魔することのないゴルフ場だけど
コレもゴルフ勉強のヒトツです

東コースのスタートホールPar4
fc2_2013-09-15_07-09-26-325_20130915103520a60.jpg




バックティーからの景色も
やっぱり段々畑・・・ウチッパの3階打席以上???
fc2_2013-09-15_07-09-48-151.jpg

前の組は全員80歳以上?ひとりは絶対に90歳以上って言うおじいちゃま4Bでしたが
白ティーから(シルバーティーというのがこのゴルフ場にはなかった)
飛距離50~70ヤード???
一打打つごとにカートに戻る距離の方が時間も距離も長いデス

すごい傾斜のトコ アップダウンすごいのに
フェアウェイをカート乗り入れできないコースなのに

ヨチヨチ・・・トボトボ・・・歩いて
砲台グリーンに上がるのも 下りるのもヨチヨチ・・・と(T_T)/~~~


どこのホールもほとんど同じイメージ
ドッグ
ティーショット打ちおろし セカンドものすごーい打ち上げ
砲台グリーン
ガードバンカー砂全然なくてカチンコチン
(フェースは開かず足元も埋めず普通にサラッとアプローチやるように出して成功)

飛距離なんかより・・・距離と方向の正確さ
コレが大事ダって思ったコース


それよりレストランの入り口に決勝当日の賞品が並んでて

旅行券は?ステーキは???
先輩いわく・・・ソレは当日でしょーー!!(*^^)v ホッ

あっ!洗濯機が二台も!!
ウチの洗濯機もう古くなってきてるし
召使には 高い方の○ショナルの洗濯を必ずGETするように命令しときました

先輩はどうしてもこのテレビが欲しいそうで

夫婦ふたりで決勝に出れるウチは賞品GET率が倍で
まして
召使とひめこのスコアはペリアでかなりハマる確立高いらしい~~

もし
ウチがテレビをGETして
先輩が旅行券か洗濯機をGETしたら

交換する交渉が昨日のウチに終わりました

ケド・・・明日

台風18号関東上陸の恐れ

上陸しないでも・・・大雨・・・強風でしょーーー


中止かなぁ
延期かなぁ

やるのかなぁ???

気になるわ・・・洗濯機お天気

輸血に協力してくださるワンチャンを探してます!

ドラコンチームアントニオの健サンの
愛犬チョコちゃんに
輸血してくださるワンチャンを至急探してます






ご協力をお願いします!!


68222_242987255831105_1759189121_n.jpg

もうすぐ・・・です☆

オホッ

この間のラウンドは
ひめこ落ちこんでると思ってるでしょ~

ソレが
ゼ-ンゼン!!

男子に飛距離ではぜーんぜん勝負にはならないから最初からあんまり考えてないけど
でも~結果としたら負けは負け!!

前半のジブンがあまりにヘボすぎて
ショットも安定して寄せまではテンポよく行くのに

コーライグリーンにやられて
寄せが転がらないってことを知ってもまだ頭の切り替えできずに
ダボ・・・ダボ・・・ダボ・・・と50まで打ってしまった・・・

あったま悪いねぇ~

後半はやっと芝目に慣れてきたのに
悔やまれるのは

たった一球13HPar4のセカンドショット
打った瞬間に ヤバッ!ダメ!右はOBだった!!
思ったときにはもう右に打ち終わってた(笑)

暫定球打つも・・・やっぱりOB
寄せで砲台グリーンの距離感と芝目でまたやられた・・・トリ
ダボで終わらせてなきゃダメだった・・・
この悔しさが取り返さなきゃって気持で
次のホールに・・・3パット・・・トリ

すべては自分だ~~

ってコトで


試合でもコンペでもないのに前からやっても
ゼーンゼン練習にならないからぞーって言われてるから

またレギュラーからやるね・・・アタシ・・・
まっ そのうちスコアがまとまってくるでしょ~~~

自分がもう少しシャキッとしたゴルフをすればいいんだからぁ~

って気合入れてるトコに昨日
メンバーズコンペ地区決勝の組合せ表が届いてました

ゲゲゲ~
3コース分かれるんだけど一組目のスタートです
女子4人一組です・・・怖い!!

先輩と召使は隣のコースです~
召使一組目
先輩二組目・・・

ルールが
ワングリップOKとか6インチ可って書いてあったし
ペリアだし
いろんなレベルの人が出てる
お気楽なただのコンペよーーーって考えてたら

決勝はルールがいつもの競技のルールだ!!


ってコトはルール知らない人はマズ出てないってことよねぇ?
ってコトはやっぱ普段から競技に出てる人ばっかよねぇ~???
ってコトはお上手な方が多いってコトよねぇ~???

ってコトは一番ひめこがヘタくそなんだなぁ~!

やばっ

ちょっと・・・緊張してきた!!!


普段通りに
月例と同じにやればいいだけのことだよーーーって言い聞かせてみて・・・

けど
決勝のゴルフ場
一度も行ったことない・・・


練習ラウンドの案内も同封されてきたけど
みんなコンぺなのに行くのかなぁ???って思ってたら


すぐに先輩から召使に連絡きました!!



ハイ・・・一度も行ったことないのも雰囲気に飲まれると
不安だし

気休めに
練習ラウンド

先輩と一緒に
行ってきま~す

ラウンド結果デス!!

最近
ゴルフの難しさとか・・・ジブンのへぼさに精神的苦痛もありの~快楽もあり~のとか???^_^;
色々体験して人のを見て
前よりもゴルフが楽しくなってきてるひめこデス♪

まだ30代前半の男子でゴルフ初めてもうすぐ2年!!2年ヨ!!
若いHクンと
6月以来のゴルフ

ホントならこの日はひめこの会社のボスが
営業の男性を秋の取引先コンペにデビューさせるために
3人で練習ラウンドしよーって言うので
ひめこのコースを予約入れといてくれって頼まれて入れといたのに

当の本人・・・ゴルフほとんどしたことなく・・・
クラブもバッグもシューズももらい物
そんなものにお金掛けるのが許されないらしい
興味もなく
これからも夢中になることはないと思う~と
仕事だと割り切って渋々コンペだけは出るというダケの人なんで
コース二回しか出たことがなく・・・練習もほとんどしたことないけど
ゴルフのために時間費やすのがイヤだって
練ランいらない!ぶっつけ本番でイイって(@_@;)

ボス・・・淋しそうにひめこに謝ってきました(*^^)v
色んな考えの人がいるからなんとも・・・いえませんが

どっちにしてもジブンは行くつもりでいたのでそのままにしておいたら
お盆休み最後の日にHクンからメールが!!

休み中に2回ラウンドして86でベスト更新しましたぁ~ってご報告
K2で周ってないコースがあるからまた行きたいって言うので
じゃ~~おいでぇーーーってコトで

伸び盛りはホント羨ましい限りデス


出逢った頃はまだゴルフ初めて1年足らずで100切りをちょうどした頃
姉としての威厳は保ててたのに
今じゃ~
ひめこは今年ずっと絶不調
あの子は90切り目指してて順調~~(コレまた羨ましい!!)

けど

キャリアだけで言ったらねぇ
コッチは全然上
なのに
スコアは今年に入って負けが続いてる!!!

こりゃー先輩として少しおとなしくさせておかないと!!って

ひめこもやっとこの一か月でイツ止まるかわからないけど
エンジンがまた掛かってきたしねぇ~~


それでも
姉サマとしては
カレを自己ベスト86を切ってもらうためにも
バックティーからやらすわけにいかないし
ひめことふたりだけレギュラーで
他のふたりの男性バックティーって言うのも淋しいだろうしってコトで
全員レギュラーティーからです



月例のときも
ベントグリーンがボロボロのホールが多くて芝が剥げてるとこ多くて
ビックリしたんだけど

この日

なぁーーーーーんと

ベントグリーンを1ヶ月ほどお休みさせて
コーライグリーン使用って掲示されてて
スゴイショック~~誤算でした


めちゃくちゃ芝目きつくて
上りは寄せも転がらず止まってしまって
かなり馴れるまでキツかったわぁ


えっ!!

結果???




チョコレートケーキ&マロンアイス
fc2_2013-09-08_07-47-23-323.jpg
とっーーーーてもおいしかったわ

今日はラウンド♪

お天気うす曇!!

ゴルフには最高だよねぇ~!!



男性3人と


負けられないの・・・何がなんでも!!!


あの子にダケは!!


いいね!

メンバーのOサン
弟分のHクン
召使!!



今ゴルフが楽しいデス♪

でもちょっと勉強しておかないといけないことある

次の
絶対に

コケたくないラウンドの前に

急きょ

もうヒトツ入れました




人の攻め方 守り方 考えてるコト

色々見れて
1日を過ごせたコトすごく楽しい~


ラウンド結果は次!!


ねむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

来た!金曜日♪

とっても涼しいデス~こりゃゴルフ日和です

金曜になると途端にかなり元気になるひめこデス

もうすぐ○○日には地区決勝のコンペのため
決算
取締役会とある忙しい時に
お仕事お休みを取ってるので
かなり飛ばして今週はお仕事してます~~

初めてゴルフでお休みを堂々と取ったコトだし

せっかくボスが頑張ってこいよーって
くれたお休みだから
楽しんできたいわ

10月は毎年恒例のお接待コンペに
ゴルフ会のコンペと
続く予定
ラウンド予定が詰まってるので月例会はちょっと保留中デス

少しせわしなくラウンドが続いてるので
なかなか週末にスイングチェックを受けにいくことができないけど
毎週行ったってしょうがないから

ラウンド後に
結果を報告して
どんな調子か簡単に報告してる~
普段夜とか練習行ったときにひめこのショットを見ててくれてるみたいで

ドーンと安心しちゃってます♪

言われてる宿題だけ
地道に・・・

4時8時と9時3時~~

今まで左体重とか右体重とかなると軸ごと傾いてるときがあって
今それも一番チェックしてる!!
おかげでアプローチもGOOD

これやってると自然と右肘も直ってくるから
普段は右脇締めようとか考えず
懐を大きくだけ気をつけるようにって言われてるから
余計なコトは考えず極めるまで練習でソレだけやってやるーーーみたいな?
イイ感じデス!!とジブンでは思ってるケドどうなんでしょ?

まだまだ練習しないとね
じゃないと・・・この先の課題がネ


あっ!
今週は雷もひどくて
おまけに忙しくて練習一度も行けてないけどネ(*^_^*)

そうそうコンペでも絶対にやる・・・やらされる?
普段のラウンドでも
縦はやらないときでも
オリンピックぐらいはたいていやってますが~~

やらない方がラウンドのシマリがなくてダラダラしちゃって
物足りなかったりします?

今までひめこは
スコアカード
スコアを記入する用と
計算用 
二枚持ってスタートするけど

オリンピックが最初の頃はわかんなくて
気が散るから
いつも同伴者に言われた点数だけ
スコアカードに
正の字書いてたっけ<`~´>


アプリ教えて貰った・・・わ


こんなのあるんだぁ~知らなかった!!

今までスコアを管理するアプリは使ってたけど

両方一度に済むからラクチンなのかしら?


スマホにいちいち入力するのに手間が掛かって
スコアカードに記入してたほうが早い気もするけど・・・

試しに次のラウンドで使ってみます

こういうアプリもあるんだなってコトで・・・

上級者の人たちも
←コレやらないとゴルフが上手くならないヨーって言う人多いけど
結構・・・一打に思い切りガツガツと集中できちゃったりするからってコトなんでしょうね(^_-)-☆

っと
いうことで・・・

昨日は新月だったのでお願いごと10個しっかり紙に書いて
モヒョモヒョと。。。

内容はヒ・・・ミ・・・ツ


今日も元気に・・・

過ごしましょ~~


Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

ピリ辛のゴルフ!!

昨日は朝から雲ばかり眺めてましたヨ!

綺麗な空と雲!!

相変わらず大気が不安定と言う事でどうも気になっちゃって(@_@;)

向こうの方は黒い雲が出てきたよなぁって心配になっちゃったりして

自然災害がとっても少ない埼玉での竜巻

今日は明け方かなりの雨でしたが
雷の警報も出てます!!

台風の進路も心配です!
週末大丈夫かしら???ギリギリまで様子見デス

今朝は4時起きで出勤がいつもより早いムスコが出掛けていった5時頃
どしゃ降りでした

今日も大気は不安定だそうです<`~´>


日曜日はスタートレックを観てきました♪
貞子2見たかったんだけど・・・( 一一)
fc2_2013-09-03_11-32-48-029.jpg

そのあと車にクラブ積んでたので
召使いとそのままウチッパへ・・・

6時過ぎ

ウチッパの真上を雷がピカピカ
バリバリーーーーーって恐ろしい中
こわごわ80球ほど練習してきましたヨ~

シャッターチャンスが悪くて
ちょうど稲妻のときが撮れなかったケド
ピカッーーーーって凄かったの


ずっと調子悪かったパットが
イイ感じになってきて

楽しくなってきたトコなの~

いっときはまたパター変えようかなって思ったけど

あのままだったらどんなに名器ってヤツを使っても結果は同じだったと思う

パットのとき
パッパカ打ちすぎるって言われて・・・

そうなんだぁ
最近 構えて手首の角度チェックしないで
チョチョイと腕だけでストロークしてたわ

あれだもん
距離感も方向もまったく一定しないで
たまたままぐれで入ることはあっても
全然寄る気すら起きなかったもの~

この間のラウンドから
パットのときのルーティンを少し丁寧にして手首とストローク確認してます~

段々手抜きになってて怠ってたジブンがいけませぇーん
そんなんで

なんとなく
最近ゴルフにピリッとシマリが出てきたねって誉められて
チョット
ご機嫌で
次の
ラウンドも楽しみです

週末のお天気がどうなるんだか
天気予報と睨めっこ


のガチ勝負なんです~

覚悟しとけよ!って言いたいトコだけど
反対に潰されてくるかも知れません~~~

ビリッと引き締まったゴルフしてきたいな


お休みまで
あと

3日~~

ありがとうございます

昨日は
さいたま市内の職場で勤務中に
三時ごろ
スマホにYahooの速報が届いて

越谷で竜巻 ケガ人多数



ビックリしました

急いで職場でNHKのニュースで確認してみたけど
映像で映ってる越谷がどの地域かわからず

春日部市内も停電中と・・・

自宅も心配だけど

母と弟夫婦が
わたしの自宅から車で15分足らずの
越谷市内に住んでるので
すぐにTELしました

母にも
ニュースの速報で知った親戚から
連絡が来てたらしいけど

当の本人

越谷越谷って越谷のどこなんだろうねー?って(@_@;)

どうやら竜巻は越谷でもホントにごく一部の地域を通り抜けて行ったようです

わたしにも
メールやLINEやメッセンジャー等々で
親戚 友達 ブロ友さん達が連絡下さり

ご心配いただきまして
ありがとうございます(*^^)v


春日部市内では
多くの地域で停電してたみたいですが
わたしの自宅のエリアは
停電がなかったようです

すぐ道路挟んで隣のエリアは停電してて
一時は国道の信号も消えてたと聞いてますが

二重三重の災害や混乱がなくてよかったと思います

身近なところであった
予期せぬ
自然災害の怖ろしさにビックリです



被害にあわれた地域の皆さまには
心より
お見舞い申し上げます
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)

頑張れたと思う!1.5R!!

9月入りました!!
でも・・・暑いデス

昨日はホームで
月例以来です(と 言っても一週間ぶりってコトだけど・・・
朝から暑くて暑くてとっても人様に見せれる姿じゃなく(@_@;)

夏休み最後の週末のせいか
いつもより空いてたようです・・・思ったよりサクサクと~

パターをロングパットのためにシャフトを長めのに一年半ぶりに戻して
徹底的にパターとアプローチ練習
fc2_2013-09-01_16-15-11-242.png
8時20分頃スタートして
前半上がったの11時チョイ前

1時間チョットの休憩挟んでのハズが
予定より15分ほど早くスタートできました



朝のスタートから2ホールちょっとアクシデントが!!

スタートホールでカート付近にブンブンとアブが!!
お天気いいからアブも活発でした

セカンド地点からひめこにアブが一匹ずっとまとわりつき
払っても何してもブンブンと飛んできてひっつき・・・払う!逃げる!
落ち着いていられず


4オン3パットのトリ

次のPar5も同じアブなのか???まとわりつき
パットしようと構えたら ジブンの足に止まってた!!
ビックリしてバタバタしたら

チクッ

タブン後ろの組はいつもバタバタ
あちこちヒトリでタオル振り回して走って
奇声あげてるひめこに呆れてたかも???スミマセン

男性陣ってアブは刺さないよ!
そんな黒いのばっか着てるからだろー
って結構お気楽でムッとしちゃったわ


今!チクッてやられた!!ヤバイ!!刺された!!もうヤダっ!!怖い!
ゴルフどころじゃなくて帰りたかった((+_+))



次のPar3
スタートから2ホールあぶと格闘してドッと疲れ
おまけにチクッと刺されて???
心配してたら

アブに刺されたら腫れて痛くて歩けないよって言われて

そっか!じゃー平気かも?痛くはない!!(ゲンキンです・・・アタシ)

早くウエア着替えたくて・・・トレンカ黒・・・アームカバー黒!!
スカート黒ベース・・・ポロがピンク

黒いの脱げと言われてココでスカートは脱げないし~
トレンカ脱ぎショートソックスだけの生足
黒のアームカバーも外し

いつもはアブなんてほっとけばいいだけだったけど
あんなシツコイのは初めて
どうやら黒が多かったのと
朝シャワー浴びたときのシャンプーの香りと
ウエアの柔軟剤の香り?
そんなんでストーカーされまくってたのかもでした!!

3ホール目Par3からアブの姿が見えなくなり
気を取り直して仕切りなおし

アブがいなくても
パットは最近とっても下手くそなんで
この日のいっちばんの課題だったしねぇ

結局
パットが全然距離感もタッチも一定しないで
距離短いパーパットが入らずでボギー連続で
20P(@_@;)49

東コース
レギュラーティー

後半は久々に周った西コース

お着替えに持ってきてた
ベージュのキュロットに白のポロに着替えました!!
もう黒コリゴリ

サクサクと周れてたケド後ろは追いついて来れないし・・・
前はチョット遅めってコトもあって

フェアウェイウッドと寄せの練習のため
5ホール目からロング ミドル ショートとたまたまあるから
3ホールだけバックティーから

5番 6番 7番 バックティーから全部ダボ
トリを打たなかったコトにチョイ自信


ジブンで考えてグリーン奥のラフから
コックを使ってパターで打つこと試してみたり
上手く寄せれたし


200y超えるショートは
ドライバー使って打つんじゃ練習にならないので3W
ナイスショットだったんだけど肝心のアプがショートしちゃって3オン
ボギーパット60センチくらいなのにカップの淵で蹴られ2パットのダボ


パットのアドレスに入るときに一番時間掛けて
手首の角度だけ神経使ってたら
段々と
パットの転がりが良くなってきていい手ごたえを感じてきました!!

ウッドもこの日はビックリするくらい真っ直ぐよく飛んでくれてたけど
まだダメ出し・・・ピシッと打ち込めずすくってるときは飛んでるけど
まだまだ意識が足りてない


18P 47

8番ホールでまだ・・・1時半
このまま終わるにはちゃんとやっておきたいこともある!!
スタートのアブのせいでドタバタしたのも心残り
追加ハーフやっておきたい!!

メンバーは平日は無料で
休日は1000円だかで
追加ハーフできるって
このとき初めて知りました!!
8番ホールティーグランドでマスター室にTELして
最終組に入れるということで


いっちばん距離長いPar37南コースへ
1.5R目突入デス
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

