FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ キャッ!!宝の持ち腐れデス?TOPDiary ≫ キャッ!!宝の持ち腐れデス?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャッ!!宝の持ち腐れデス?

今日は朝から北風ビュービュー
寒いデス

ヅラの方
小柄な方
飛ばされないようにしっかり押さえ しっかり踏ん張って
お気をつけてください!!

ゆうべ 帰宅してグビーっと缶ビール飲んでたとこへ
お師匠さまからLINEが

報道ステーション見てください!

????急いでTVをつけた

うん????サッカー???ロナウジーニョ?メッシ?なんだろ?


これからもうすぐです!バットです!

バット????

プロ野球キャンプ情報???

ヤクルトスワローズの練習にゴルフの素振り用バットが使われている


おーーーーー!

選手が振ってるのは
Azas!!!

今朝のヤジウマでも紹介されてたらしいのです
お師匠サマも他のヒトから聞いて知ったようで
ジブンでは見てなかったみたい!!



それにしても

スミマセン・・・お師匠サマ

アタクシ・・・ずっと車の中に入れっぱなしで

いっときは
我が家の傘立てに入れられてました(ナイショ)

思えば

お師匠さまには
ゴルフを始めたときからお世話になってて
最近もチョイあれこれゴルフ以外のことでも
お世話になってるけど


ドライバットで
手だけじゃなく身体を使って
イッパイ素振りして
もっとウマくなってね



そう言われてドライバットを開発した師匠からプレゼントされて
(何度もブログに書いたけど・・・最初は熱心に振ってました)

あれから数年

シーーーーーーーーーーーン

前にウチッパで会ったときに
「グリップが綺麗すぎる!もっとグリップがボロボロになるくらい振らなきゃ駄目だよー」って

うっ!振ってないのがバレてしまった・・・(汗)
(マンション住まいになってからお庭がないからバット振りまわせる安全な場所がなくて・・・って弁解してみる)

そして

まったく振らなくなった最近

当時より確実に下手クソになってます・・・



ゆうべのTVでも
手先だけじゃなく
身体で打つ
これのためにこのバットをプロ野球選手も使ってるなんて


ちゃんとしまってないで使いなさいよ!
だから
下手クソになって

そんなスコア出すんでしょ?

そんな風に言ってるのですよね???

やみくもに球を打つより

この寒い時期は
ゴルフも野球もオフシーズン

プロは
基礎トレーニングや練習してるんですよねぇ


しっかりまた数年前に戻って
一日
15回ドライバット素振りしますよぉーーーー!!


ワーストスコア更新はココまでよぉ~

3月から月例も復帰するので・・・
今度はまじめに素振りを継続しますヨ~!

いえ今までもやってた数年間はめちゃくちゃ安定してきてたんですヨ
つい安定してくると・・・油断?おごり?途中でやらなくなっちゃって!!

パタ練もそうですけど~~

そうそう
今のおうちにお引っ越ししてからは

ジョギングもウォーキングも年に数回????

コレ相当の三日坊主(笑)

おさぼりは駄目ですねぇ~

ちゃんと

結果って

ついてくるものなんですよね!!

とっても今 反省しております・・・

ちゃーんと
ここぞっていうときのラウンド


結果を出さなきゃいけないときのラウンドで
ちゃんと結果を出せるように



頑張りますよぉ~ん

Comment

No title
編集
あの頃ひめチャンのブログで盛んに紹介されていたから
私も早速ポチっとしてゲットしたの!

最初は嬉しくって
練習場にも
ラウンドにも持って行って振ってた~

だけど今は・・・
物置の隅に立てかけてある状態・・・
m(o´・ω・`o)mペコリン

誰かが言ってた
「剣道もテニスもバトミントンも卓球も野球も見~んな素振りを沢山練習するのにどういう訳かゴルフは素振りをしない。」って。

それを聞いてから
なるほどと思った
だけど思っただけじゃ駄目だって事よね(。・w・。) ププッ

私もまた復活させるわ
お互いに頑張りましょ(^^)v
2013年02月08日(Fri) 16:51
ドライバット
編集
プロ野球のキャンプでも振っているんですね~
このバットは、しなりを感じられるんで気持ちいいですよね~
私、キャディーバックに入れっぱなしなんで、打ちっぱでは必ず振ってます
2013年02月08日(Fri) 19:24
No title
編集
ども(^^♪
影の努力・・・
日々精進・・・
継続は力なり・・・
ですな(笑)

頑張って練習せねば(^^♪

ひめこさんも 頑張って!!
努力は 必ず報われる時がくるから(^^♪
2013年02月08日(Fri) 19:28
No title
編集
以前に紹介していたあのバットですね^^
名前入りの(爆

マンションで女の方がバットを振っていたら・・・
危ないより怖いかもね・・・(^_^;)
2013年02月08日(Fri) 21:36
No title
編集
そうなのそうなの…

わかっちゃいるけど、さぼっちゃうっていうか
忘れちゃう~~~。

そろそろ、うさぎ…パットの練習しないと
そのうちドッカ~ンってきそう。

昨日はバンカーにやられたしぃ(T_T)/~~~



2013年02月08日(Fri) 21:43
No title
編集
なんだ 傘立てに入れとく位なら
後輩の私に 譲りなさいよ

少年野球のノックバットにするからさ(爆)
2013年02月08日(Fri) 23:15
No title
編集
私も一緒に反省しますーーー。
けど、今日はもうパターもおうちにあげるのやめました~。
やっと諦めたねって言われましたけど。

私も続かないですね~なかなか。
これでスコアがどうとかショットがどうってことばっかとやかくいってるんだから、そりゃ~ゴルフの神様お怒りですよね~~~わはは。
春になったら今年も月例にではじめるんですね~頑張ってください。

2013年02月09日(Sat) 01:24
No title
編集
私も見ましたよぉ~やじうまTV
そして・・ひめこさんのピンクのバットが脳裏に浮かびましたよ(*^^*)
頑張って練習されてましたもんね~

私も欲しいなぁ~
我が家はマンションなんですが、リビングでドラが振れるんです。
きっと家で素振りできそう♪
でも・・
何も振ってない今日この頃・・
ひめこさんと同じく反省v-39
2013年02月09日(Sat) 07:01
メイちゃんへ
編集
メイちゃん 女子であのバットちゃんと振ってるヒトって言うか

キャディバに入ってるヒトって今まで

フタリか三人ぐらいしか見たことなかったんだぁ~!!

すごい上手い女子!!

で女子で振ってると見られるよねぇ(*^_^*)

周りの男性どれだけ?って見るんだわぁ


でも毎日ちょこっと振ってるだけでもその当時は一番安定してたよなぁ

今・・・最低( 一一)

ちょっこっとでもいいから振らないとねぇ
泥棒退治のための道具じゃ

ダメだよね???(@_@;)
2013年02月09日(Sat) 07:11
オクチンさんへ
編集
オクチンさん おはようございます!

今回ヤクルトスワローズの練習であのバット使われてるのが
TVで放映されたんですよー

手だけで打つのではなく
身体を使って打つのにドライバットはとっても
長いのでいいそうです!!

オクチンさん あれからずっと使ってるんですねぇ~
わたし・・・・ダメですね!!
これからまたきちんとあれで素振りしますよぉ~~(*^_^*)
2013年02月09日(Sat) 07:13
まぁクンへ
編集
まぁクン どぉも♪

ってまぁクンって優しいねぇ~ウルウル(*^。^*)

継続は力なり
日々精進ですねぇ~

必ず
努力すれば結果出るよねぇ~???

待っててちょーだいませっ
報告しますからぁ~(ナンチャッテ???)
2013年02月09日(Sat) 07:14
はやちゃんへ
編集
そうなの~

あのピンク×白の
himekoのネーム入りのバットです~~

でもあれ
暗闇の外で振ってると

不気味がられます・・・ハイ^_^;
2013年02月09日(Sat) 07:15
てっちゃんへ
編集
てっちゃん

今は傘たてに入れてないわよ!!

車の中!!( 一一)同じか・・・

少年野球の子たちにもいいのかもねぇ~

買いな!!(笑)
2013年02月09日(Sat) 07:17
な~こサンへ
編集
な~こサン わかる!その気持!!

ラウンド前にチョロっと練習した気になって・・・
ラウンド終わると
バッグごと車の中に・・・

ひめこ
コレがいけないのねぇ~

パタ練ひさしくしてませんわぁ~^_^;

冬の間にやっておかないといつすんだろうって感じ~

春になったらまた一年頑張りますよー!!

あと一か月!頑張らないと~
目標は常に持ってないとネ(*^_^*)
2013年02月09日(Sat) 07:19
うさぎサンへ
編集
うわぁーーーーん!!

うさぎサン スミマセン(T_T)/~~~

おさぼり?天狗???諦めてるんじゃなくて
そこそこできてるから大丈夫なんておごり???

これがあーいう結果にもつながりますぅ~( 一一)

練習しないとダメなタイプですもん・・・アタシ・・・

バンカーって日本とジャカルタ・・・砂が違うんじゃありませんかぁ
それでもあのスコア・・・すごっ(*^_^*)
2013年02月09日(Sat) 07:23
ゆめサンへ
編集
えっ!?????

ゆめサンのオタク

リビングでドラが振れるの???
ソコに一番ビックリ~~

おうちで素振りできるじゃないですかぁ???

それはドライバット買いですねぇ~(*^。^*)ナンチャッテ・・・・



昨日はやじうまTVのコト教えて下さってありがと~
師匠に言ったら
その後ほかの人からも教えて貰ったみたいで
見れなかったこととっても残念がってたけど喜んでましたヨン^_^;

石田純一&理子夫妻もなんて・・・見たかったなぁ

やっぱり
ラウンド前にドカンと練習するより
日々ちびっと努力しないとですねぇ~~ハンセイ(笑)

2013年02月09日(Sat) 07:26
No title
編集
ひめこさん、私ドライパットは持ってないけど、
似たようなお宝、いっぱいあります(笑)
買っただけでうまくなったような気がする得な性格^^
ゴルフのお部屋もあるのになぁ。
あいちゃんがボール投げて遊んでます(^_^;)
これじゃ上達するはずもない。。。
反省。。。
2013年02月09日(Sat) 09:31
No title
編集
よく、バット振っている人 見かけます。
重いものを振って、その後、軽いゴルフクラブ振るといいようですね。
自分はバットの代わりに、クラブ2本持って、振りますけど・・・
それではダメなのか?

次回ラウンドはいつでしょうか?
今度は、80台ですよー!
がんばってください。

2013年02月09日(Sat) 09:51
No title
編集
AZASバットはドラ並みに長そうですね

それだと天井の高い広い部屋じゃないと振れませんよね~v-390

屋外も周りとか気になって直ぐ止めちゃいそうだし

室内でも振れる90cmのバット持ってますが振り過ぎで背中傷めてお休み中ですv-393

今日は予報より風は穏やかなのかな~?

明日はひめこさんチの目と鼻の先『紫あやめEAST』に行って来ま~すv-414
2013年02月09日(Sat) 11:00
No title
編集
こんにちは。

基礎トレーニングや練習など
オフシーズンだからこそやっておくべきことが
いろいろありそうですね。
こりゃ大変だ。

2013年02月09日(Sat) 15:00
No title
編集
傘立てに入れっ放しだったの?
さすがお師匠様、すべてお見通しだったのね。

やっぱり何事も地道な練習が1番ですね。
2013年02月09日(Sat) 18:23
No title
編集
見た見た見たぁ~~~っ
池山コーチが導入したって言ってたね

ぽよこもそれ見て
あ・・・・・ウチの・・・・・どこ???
って思って
ぽよるに教えてあげた

いやいや
振らなきゃいけないのは
このあたしだった・・・・・e-259

いっぱい叩いたの
凹んでます

早く出っ張らせないと
お腹とお尻くらいにe-271
2013年02月09日(Sat) 20:22
まりサンへ
編集
わたしも~お宝今までイッパイ買ったかもぉ~

わたしも買ってチョロっと使って満足してるのかも???(笑)

ゴルフのお部屋羨ましいわぁ
この間
お部屋で振ってたら
アイアンが壁にグサッって(ーー゛)

どーしよ
ダンナを怒れない(T_T)/~~~

明日月例ふぁいとぉ~

いつもどおりでいければバッチリだと思う~まりサンなら♪
2013年02月10日(Sun) 00:52
やまサンへ
編集
やまサン

バットってイッパイあるよねぇ~
重いもの振って軽いの振るとスゴイよねぇ~
だからラウンド前は振らないほうがいいかも知れないですよん!!

ラウンドのときはクラブ2本振るときさかさまのほうがいいって言われましたヨ~!!

あのバットは重さよりも
長さがミソなんですよん!!


次回のラウンドはねぇ~
この間の反省自粛中です(ジョーダン・・・)
次のラウンドはしくじりたくないので必死で焦ってます(*^_^*)

2013年02月10日(Sun) 00:55
bblucky サンへ
編集
そうですよん

Azasはドライバーと同じ長さにしてあるみたいですよぉ~~

短いバットはダメですよー重いだけで・・・

長いから身体で振るしかなくてイイ練習になるんですって(*^。^*)
あれ手で振ってたらまちがいなく身体壊れそう(笑)

だから
ひめこにピッタリです!!

明日は紫あやめですかぁ?
近いです(*^_^*)
2013年02月10日(Sun) 00:58
茶々サンへ
編集
茶々さーん
この間のカナチースコアはもうやだから

今 反省練習中です(笑)

ってすぐこれで調子がよくなると忘れちゃうんだろうなぁ

でももっともっと練習する時間が欲しいデス!!
2013年02月10日(Sun) 00:59
okanサンへ
編集
うん・・・傘たてに入れてたの(*^。^*)

ゴルフの神さまがお仕置きしたのかも????

地道にいきたいねー何事も♪
2013年02月10日(Sun) 01:00
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャンも見たぁ???

そうそう!!池山コーチが導入したんだってさぁ~!!


ぽよチャンいっぱい叩いたの???
ハエ叩きぐらい???
ゴキを叩くのとドッチがダメージ大きい?

ひめこも一週間前イッパイ叩いたから
凹んでた~ハーフであんなん
今さらアリ?って!!


カナチーよね

でも一週間したら
下っ腹並みに

だいぶ出っ張ってきたヨ~!!

2013年02月10日(Sun) 01:07
No title
編集
ひめおねーさんへ
スクールレッスンでは、冬はあまりスコアーとかはよくならないので
基本に戻って練習するときだと習っています。冬はあまりにも悪条件がそろって
しまいます。ラウンドするのも運動不足解消と思ってプレーしています。
今のゴルフはスコアーよりも考えながら練習すると面白いと思います。
グリーンの芝が生えるまで基本をしっかりと学びたいと思います。
2013年02月10日(Sun) 19:57
追伸
編集
ゴメンネ二回もコメしちゃって!

でもさ
そうなのよ!
あれ練習場で振ってると
超目立っちゃって
(私もピンクだし)
(音がびゅんびゅんすごいし)

特にオジサンたちの注目度がすごくて
振った後に球を打ち始めるまで
すごく観察されちゃって(汗)
意識しすぎて力が入っちゃって
ダフってチョロったりして・・・・(涙)

部屋の中では振れないし
その辺で振りまわすのももっと目立つし
やっぱり頑張って練習場??って感じよね!
2013年02月10日(Sun) 21:19
さんたクンへ
編集
さんたクン そうだよねぇ
冬はそうなんだろうねぇ
でもひめねぇーさん真夏の方が苦手~(ーー゛)

一年中ヘタクソ~(*^。^*)

だけどスコア気にしちゃいけないんだよねぇ
それなのについ行くと気になっちゃうね・・・上手いヒトは真冬でも上手いんだもん~!!
2013年02月11日(Mon) 17:03
メイちゃんへ
編集
ドライバット振ってると

おっ!ナニモノ???この女性!!

って目で見られるよね(*^_^*)わかるーーーー!!


1球目ミスってチョロっとかやるとメチャかっこ悪い~( 一一)
メンタル強化にはいいんじゃない???

ひめこも前は会社の駐車場で振ってたし~
またやるよぉ~
家の中はムリ!!ムリ!!(笑)
2013年02月11日(Mon) 17:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

