FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 練習こもってきたよ~ん♪TOPDiary ≫ 練習こもってきたよ~ん♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

練習こもってきたよ~ん♪

ジャパンゴルフフェアも行かず・・・

ラウンドも行かず・・・今週はたった1日だけの貴重な休日

おこもりしてきたよぉ~ん

ずっと練習不足だったけど

最近は
ちょっとダケでもドライバットで

左右の素振りしてたよぉ~ん


確かに・・・

もうずっと 左右が対象になるように

左素振り

言われてたのに


してませんでした!!!


ヤバカッタよねぇ~~~~


レッスン生時代からいっちばん
ヤレといわれてたコトだったのに・・・ハンセイ



今日は

食料たっーーーーぷり買いこんで長期戦の覚悟で


腹が減ってはいくさはできぬ!!!


バット素振りしてたせいか 肩 の意識 戻ってきました!!


あとは軸と

一番は

リズムです!!


ひめこ去年はだいぶテークバックゆっくりを心がけてたつもりが
心がけすぎて
スイングの動きがスムーズじゃありませんでした!!

(要は手振りってコト)


素振りと本番のスイングが違う!!


で・・・この間とぉーーーてもナイスなヒント貰いました!!!



4大陸フィギィアで
浅田真央チャンがトリプルアクセルを解禁して成功させたSPの夜のTV番組で
解説の佐野稔サンが


どーして今回成功できたのか・・・検証してました



そのキーポイントは ゴルフだって!!!

??????????WHY????


-1.33秒の進化


構えてから跳ぶまでの時間が短くなった


そして滞空時間が
0.1秒
伸びた!!



リズム


跳ぶまでの時間が短くなると

失敗しないか

あーしよーこーしよー

余計なことを考える時間が少なくなって迷いがなくなるってコト


ゴルフも同じだよねぇ


ひめこもその番組見ててハッとしました!

最近めちゃ遅い!!

ずっとテークバックゆっくり振ること意識して
構えてから固まって
アドレスかなり長いデス!!!

ジブンの調子よかったときのリズムよりかなり
遅かったです


調子悪くなればなるほど悪循環で
ますますあれこれ考えて遅くなります


今は

素振りだけしながら

ジブンのリズム

大切にするようにして

本番も素振りと同じスイングを~~~~

いっちばんに心がけて



ちょっとイイ感じ戻ってきました????


あっ!!

ダメ!!!


まだまだ!!


本番で結果出さないといけない目標があるので・・・

ラウンド減らしてでも

またあとチョット

練習してなかった分のおっそろしい
膿みを出したい~~



もうちょっとの間 おこもりしちゃおうかなぁ?
でも

気分は


めっちゃーーーー


上向きよぉ~ん♪


やっぱり練習・・・大事!!

じっくり素振り・・・とぉーーーーても

大事



練習イッパイしたら

肩と背中

スッキリしたぁ~

ではこれから晩酌タイムです

Comment

No title
編集
練習お疲れ様です。
おこもり、すごーい!
何時間いたのかなー?
食料も用意し、万全ですねー。
それだけ練習すれば、次回はバッチリです。
2013年02月17日(Sun) 20:26
こんばんは
編集
なるほど。

迷わず振るちうことですね!!

今日は、ジャンピングオープンスライスを迷わず打ったらよかった。
95(33)だけどねw

練習場に飯持って行くのもありだねぇ。
次してみよう。
2013年02月17日(Sun) 20:43
やまサンへ
編集
やまサン ありがと~

週一の練習が最近精一杯なんで・・・ヤバイですよねぇ^^;

でも今日は4時間近くいたかなぁ?
ウチッパ混んでたのに申し訳ないって感じデシタ(笑)

ジックリひとつひとつ素振りで確認して素振りどおりに打つコト
やってきたわぁ

まだもうちょっとやり遂げたいデスよーん!!
2013年02月17日(Sun) 21:33
たかサンへ
編集
たかサン ご無沙汰デス♪

迷わず振り切るには
アドレスのときまでにしっかり覚悟を決めて
サッと(*^_^*)

最近
アドレスでジーーーーーーっとしてて
下半身も止まってたました(笑)
あれじゃーダメだぁ~(*^。^*)


スコアよりいいショットが潔く打てたとき
気持いいですよね

そのときの一打忘れたくないですよね!!
きっと思い切りもリズムもバッチシだったのかしらね♪

ウチッパって
平日の昼間行くと
大先輩方が
おにぎりとバナナと水筒持っていらっしゃるそうですよぉ~

いいですよぉ~時間掛けてユックリやるって・・・♪
2013年02月17日(Sun) 21:37
No title
編集
ぽよちんは。。。未だ迷路の中だすe-263e-263e-263

おっ出来たi-184i-184i-184と思った次の日は
また元に戻ってるi-195i-195i-195
毎晩鏡の前でハーフスイングしてインパクトの形を
叩きこもうと頑張っとります

迷いが吹っ切れて
思いっきりかっ飛ばせる日が来るんだろうか

お休みの日にたっぷり練習って良いよね
ぽよこもチーム成田ではやるんだけど
1人だと中々・・・
今度は1人でもやってみよっとe-271


それにしても師匠に遭遇するとは思わなかったよぉ
会場の入り口ですれ違った時に
すごく印象に残ったんだよねぇ
Azasのブースで再遭遇した時は
・・・・・まさか???
ひめちゃんの師匠じゃ???って
そーゆー事ってあるんだね

来年はサイン貰っちゃう~e-343


2013年02月18日(Mon) 01:04
No title
編集
ジャパンゴルフフェア…いいなぁ行ってみたいなぁ♪
と、思っていたんだけど
いざ、近くに住むことになっても
うさぎの場合はよっぽど近くでないと
行かないらしい(-_-;)とっても興味はあるのに
おかしなもんだわ。

浅田真央ちゃんのジャンプ
そういうことなんですね~。
構えてすぐ…うんうんわかるわかるっ。
週末に備えて今週は篭らなきゃ~♪
2013年02月18日(Mon) 07:35
ぽよチャンへ
編集
おはよー!!
ゴルフの迷いと悩みってやってる以上ずっと続くよね!!(*^_^*)

終わりがないスポーツだぁ~!!

精神的にしんどいときあるけど(笑)


チーム成田の練習でしっかり迷い吹っ切れるといいねぇ♪

ぽよチャン
師匠のピンクパンツに誤魔化されたでしょーーー!
あの色好きです・・・師匠( 一一)

でもぽよチャンの目に止まるなんてスゴイね(*^_^*)
たまたまTELしたとき言ったら喜んでたよぉーん

来年は声掛けてあげてちょーだい!
喜んで毎年ピンクパンツ履いてるかも???

サインなんてないよー!
三文判押してくれるかも?^^;
2013年02月18日(Mon) 09:38
うさぎサンへ
編集
うさぎサン おはよーございます!
そうなんですよね
遠いと行きたい!って思うけど近いと・・・まっいいかって(*^_^*)

実のトコひめこもそうかも?
ビッグサイトまでって考えると勇気がいります(笑)


浅田真央ちゃんゴルフのスイングの練習してたとか言ってました
リズムのためだそうです!
なるほどぉ~って思いましたヨン

おこもり頑張ってください~~
2013年02月18日(Mon) 09:40
No title
編集
おはようございます。

食料たっぷりのかいあって
たっぷり実のある練習ができたようですね。
2013年02月18日(Mon) 10:26
こんにちわ
編集
さっそく覗きにきました、

練習がんばってくださいね♪♪
2013年02月18日(Mon) 11:49
No title
編集
ほぇ~
スポーツってみんな共通点があるってことね
ひめちゃんのナイスプレーと美貌に目が釘付け男子
その間に進めーーーーーーーーーーーってか?(*^^*ゞ
2013年02月18日(Mon) 12:18
No title
編集
ゴルフってホントに素晴らしいです!
うん。
2013年02月18日(Mon) 12:22
No title
編集
ひめこさん、私もそのTVの解説聞いてましたヨ。
私も同じ~。
いっつもダンナに言われる。
打つまでいろいろ考えすぎてだんだん力が入ってくるって(^_^;)
ビデオ撮って貰ったら自分でも「ながっ!」って思いました。
いつも素振りのイメージだよね^^
2013年02月18日(Mon) 12:41
茶々サンへ
編集
茶々サン

久々におこもりしてきちゃいましたヨン(●^o^●)

大福ぱくついて・・・ジックリと(笑)
2013年02月18日(Mon) 12:58
神戸のじぃ~サンへ
編集
じぃ~サン ありがとう~(●^o^●)

ココでもまた会えると思いませんでしたよー
不思議デス!!

練習頑張ります♪ いえ・・・本番も~(笑)
2013年02月18日(Mon) 13:01
みゆきんへ
編集
ひゃーーーー\(◎o◎)/!

首筋が痒くなるよーん
騙されちゃいかん!!
ナイスプレーと美貌ない・・・欲しい~!!
2013年02月18日(Mon) 13:02
メイちゃんへ
編集
ゴルフってホント不思議です!!ハイ♪

お互い凹みながらも
すすもーーーよぉ~(*^^)v
2013年02月18日(Mon) 13:03
まりサンへ
編集
まりサンもあのTV見た???

納得したよねぇ~~

ひめこもアドレスで足がもうベタッとひっついて
始動するタイミングを失ってましたぁ(*_*;

今はウチッパでのリズム
それを本番で同じようにできるようにしかやってませぇーん

本番でいつも素振り通りに打ててれば
ある程度は打てるんですよね
ほんと大叩きして目が覚めましたよーン♪
2013年02月18日(Mon) 13:07
No title
編集
週末は少し風あったけど練習日和だったよね~
みんな同じ気持ちなのか?練習場も人増えて活気付いてきたしe-446
こういうのってワクワクするよねe-343

一緒にラウンドする人ですぐ振る人何人かいるんだけど
グダグダ考えると固くなるからって言ってる
私もどっちかというとそういうタイプです(笑)
何も考えてないから、逆にもう少し考えた方がいいくらいなんだけどね~

ひめねぇも頑張ってくださ~い
ちよも頑張りますe-271
頑張りすぎても、腰だけは注意してね~e-454
2013年02月18日(Mon) 13:09
No title
編集
雨です~~寒いです~~。
おこもりしましたねぇ。
なんか色々持っていって楽しそう~~♪
私も、昼間から何時間もおこもりってやってみたい。
練習したり休憩したり、なんか食べたりして。
今度、彼ぴょだけラウンド入っちゃったりして私の休日あいたら、
やってみようかな~。

私もアドレスから本ちゃんまでさっさって秋~冬ごろやってましたが、
それだとほんと何も考える暇もなかったです。
逆にいいなと思いました。
ブンブンって素振りして、構えてブンブンって打つ。
まさにそんな感じで。

この前テイクバックだけゆっくりにしてみたんで、振り上げたときに余計なことが頭に浮かぶと多分軌道がずれてくると思うんですよ。
やっぱ「無」ですかね。
けど、これが一番むずかしい~!  ですよね…
2013年02月18日(Mon) 13:45
ちよちゃんへ
編集
ちよちゃーん
ゴルフしてるー?ってしてるよねぇ(*^^)v

少し昼間はあったかいから急にうちっぱ混んで来て
昨日も満席だったよぉーーーーー!!

気持わかるよね♪

ちよちゃん 早いってわかる!!
もうちっと遅くてもいいんじゃないって言われない?(笑)

アレ性格なんだろうねー(*^^)v

腰は今年は大丈夫だぁ~
ちよちゃんは身体メンテちゃんとしときなよ!!
来月お楽しみのラウンドあるんだからぁ♪
2013年02月18日(Mon) 15:40
な~こサンへ
編集
な~こサン 兵庫は雨なの???
こっち時々パラパラです\(◎o◎)/!

うちっぱも見てると空いてる時間は1人で
食料タンマリ持ちこんで
ついでに本とか・・・のーんびりじっくりやってるヒト多いのヨ~
土日は無理かなぁ~混んでて!!

でもひめこ図々しく長居しちゃうー(*^^)v

早くても遅くてもその人のリズムだからいいんだろうけど
調子悪いときって極端に
素ぶりと本番のリズムやテンポ違ってくるよねぇ

それが一番大きいとこの間感じたよー♪

な~こサンは早目なのねぇ
本番もいつもサッとできればベストだよねー
ひめこは練習は早い!サッ!!
なのに本番はゆっくり!!



固まる確率が多くなるーコレ一番いけなかったデス。。。(^^ゞ

2013年02月18日(Mon) 15:46
No title
編集
4時間も練習?
相変わらず凄い!!

食料まで買い込んでの練習。
成果が出るといいね(^^
2013年02月18日(Mon) 16:24
okanサンへ
編集
okanサン
コメお返事遅くなっちゃった(/_;)

もっと練習時間欲しいよねぇ
練習しないとダメな子ですわぁ(*_*;
2013年02月20日(Wed) 11:01
No title
編集
ひめおねーさんへ
やっぱり本番では迷っていたら失敗はありますね。練習で失敗しても本番は思いっきりっプレーすることはなんのスポーツでも一緒です。今年の冬は寒すぎるので早く暖かくなって気持ちの良いゴルフがしたいです。
2013年02月20日(Wed) 17:08
さんたくんへ
編集
さんたクン ほんとだねー!!
迷いは禁物だよね
でもついうちっぱだとOBも池もなんにもないから気楽に打てるのに
本番は・・・あれこれ考えるよね

だからスコアが正直に証明してくれるよね♪

早くあったかくなって欲しいね
ひめねぇーさん 今 風邪っぴき!!
さんたクンは元気で頑張ってるかなぁ?
2013年02月21日(Thu) 15:51
No title
編集
姫ちゃん大丈夫?
女の底力の素振りして風邪?
何て事を
こっちも雪が半端ないけど、姫ちゃんは半端が嫌いだものね
ちゃんと治してから、レッスンよ(‥;)
2013年02月22日(Fri) 11:53
みゆきんへ
編集
だいじょーぶよー!!
元気バッチリ♪

余計なことでお休み取っちゃったから
ゴルフひとつパーになったのが

メチャ
グヤジーーーーーー(@_@;)
2013年02月23日(Sat) 10:14
No title
編集
その元気があれば大丈夫だね
2週間後にバリウム飲むの
逆さはりつけが待ってる(≧m≦)ぷっ!
私は2度とバリウム飲まないって誓ったわ
下剤10錠は・・・ちょっとだったかな(6 ̄  ̄)ポリポリ
2013年02月23日(Sat) 10:24
みゆきんへ
編集
みゆきん・・・元気だよぉーん!!

そうなのよー
二週間後にはまたバリウム(@_@;)
はりつけの刑だよぉーー(笑)

下剤10錠ってスゴくない???(@_@。
2013年02月23日(Sat) 17:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

