FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 暴風と砂嵐の中だったけど・・・♪♪TOPDiary ≫ 暴風と砂嵐の中だったけど・・・♪♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

暴風と砂嵐の中だったけど・・・♪♪

やっと行けたわ

朝も早くから何度も目が覚めちゃって

コース着いたときは肌寒かったけどイイお天気~



ぶっつけ本番で新しいクラブでって無謀かなぁーって思ったけど
オNewのクラブを引っさげて

今までどんだけ自分に合ってなかったのか?
ジブンの腕がヘボなんだよね!
クラブのせいじゃないよね?!

って
言い聞かせて2年も何となく使ってたのがウソのように

ぶっつけ本番でも

すごいFWとUTが真っ直ぐ気持ヨク飛んでくれちゃって

距離感がまだわかんないから

短く持ったり 長く持ったりして距離を確かめてみたぁ~

が・・・

風が・・・異常に・・・すごくて

それでも

FWの苦手意識がなくなって
打つときとっーーてもウキウキしちゃってぇ~
軽やかです(笑)

とくにUTは安心感があってすごい軽やかぁ~
この間まで使ってたR9のUTヨリも打ちやすいです


FWは左へのOBが減りそう
恐くなくなったのがとっーーーても収穫です



スタートから
ボギー
ボギー
パー
ボギー
ダボ・・・と来て

来てよかったぁーーーーって喜んだのに

天候がアッという間に変わり

暴風
突風
砂嵐???
花粉とアレコレ色々入り混じったような?

周りが黄色い?茶色い空気と空になり
前が見えず

目に口に顔面に砂嵐が吹きつけ 目も開けれず
口の中もジャリジャリで病気になりそうなモノをイッパイ
吸い込んできちゃった(@_@;)


途端にスコアも
3の4
4の3
1の4
とか
ダボトリペースに・・・


さすがに途中棄権してた組も出ちゃって
もっと遅いスタートの人たちは最後までやったんだろうかぁーーー???

グリーン上はパットもマーク外したらとっとと打たないと風でグリーン外まで持ってかれ
打ったらすぐさまマーカー持って小走りして球が一瞬止まったとこにサッとマークしないと
どこまでも転がってしまう状態


被ってたバイザーは飛ばされ行方不明
カートに入れてたウインドブレーカーも風で飛ばされ行方不明

月例用に使ってたJGAのオフィシャルハンデキャップの
ピンクのマーカーまで
飛ばされたのか落としたのか無くなっちゃって


1日で
イッーーーパイ無くしました



なんだったんだろ?この天候!!!


同伴者の方々が歴20~30年というベテランのおじちゃま方
ハンデ10~12の方たちでも後半は56とか叩いて
三桁いっても
みなさん最後まで頑張ってやってらしてるので
ひめこも弱音を吐けず

でもショットは実のとこ
ゼンゼンめげてなかったの

デヘッ(@^^)/~~~

河川敷の暴風・・・砂嵐でも


低く ハーフスイングで 100ヤードぐらい打つ気持で打つと

かえってその方がまっすぐよく飛んでくれちゃって・・・

おじちゃまたちから褒められちゃった♪

素振り練習のおかげかなぁ?

あんまりよく飛んでくれるので

ロングの3打目
残り150ヤードと思ったけど

視界が悪くてまったくボールが見えず
行ってみたらグリーン通り越して奥にOB( 一一)
5Wスゴーク短く持ったんだけどなぁ~
カートで3打目打ちに戻ったりとハプニングもあったけど
(後続の方スミマセンでした)

まぁ~でも方向性は安定してました♪
何もこんな悪条件の日に安定してなくても・・・( 一一)


おじちゃまたちを見習って途中から
寄せはフワッと上げると風に負けて全部ショートなので
PWで転がすようにしたけど・・・
まだまだ歴短いジブンは
砂嵐と暴風に勝てませんでした・・・ハイ。。。


途中で
去年の6月の月例でご一緒した職業がキャディさんの女性が

声掛けてくれて・・・
冬場は来なかったけど今月から復帰だよー!!
でも今日はぜんぜんダメだヨ~~!!

うわぁ~!!やっと会えたぁ~元気でしたぁ???

今度またご一緒しなきゃーーーーってスゴイHAPPY♪♪


来月の月例すかさず予約入れてきましたが
さすがに4月はお天気安定してるよねぇ?
もう帰るときにはほぼ定員全部埋まってた♪

ひめこのJGAオフィシャルハンデ

23.7

でも今日のスコアでまたハンデ増えるのかなぁーーー???

ここんとこ大叩きしたラウンドが続いてたし~(T_T)/~~~

でも

今年は絶対にまた目指してる~
オフィシャルハンデ20切り!!!!





ダンナは今日は栃木のホームでラウンドしてたけど

こんな日に河川なんか行くからだよ
コッチは後半は風が凄かったけどソッチよりはマシだったぞー
栃木行けばよかったんだよーーー


(T_T)/~~~ガーーーーーン

だよねぇ~まさかあそこまでひどくなるとは想像してなかったし~
ひめこだって
月例じゃなかったら 途中リタイアしてたかも?
でも
最後までやって風用の低い打ち方またひとつ覚えたし~

ウッドのいい現場練習になったしーーー!!エッヘーヘーーー(^_-)-☆



ところで
このコース
HPに月例結果が出るのです
去年の秋からそうなっちゃったんですよねぇ

コースもわかる人はわかってます^_^;


この間まではひめこの名前がドーンとトップに出てる月がUPされてたけど
やっとその月がこの間消えてくれました(笑)

女性は少ないし
ハンデキャップとスコアとで

本名がわかってしまう

それがやっぱりとっーーーーても困るのです

なので今までゴルフ場名もアバウトにしてたんだけど

今日コースで言ってみたんですよぉ~

他のコースはメンバー用画面でパスワード入れて見る形が多いのに
なんでOPENなんだろーーー???


ナンデ困るんですか?って言われたら

ブログしてるから・・・本名がバレると困るとは言えず

モジモジしちゃいましたけど(ひめこのブログ知ってるのかな?クラブのこと知ってたし)

早く

メンバー専用のページを作ってくださぁーい!!




来月の月例がいまからとっーーても待ち遠しい~~

゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



今度は雨でもいいから砂嵐じゃない中でゴルフしたいなぁ~~
ノドがイガイガ・・・砂と埃くさい!!
それでも

お楽しみは次にとっておこ~~

Comment

No title
編集
御苦労さまです、ゴルフって、何が起こるか判りませんね

本当に本日は気候も良く最高のラウンド日和と思っていたら

あの中国の、忌々しい黄砂のお蔭で視界最悪、本当に自然現象

とはいえ少し悔しいと思いますよ、でもひめこさん久し振りの

ラウンド少しは楽しめたと思います、これからは、段々とゴルフシーズン、

お互いに頑張ろうね(*^。^*)
2013年03月11日(Mon) 00:50
No title
編集
おはようございます。

そちらも煙霧だったのでしょうか。
そんな中でも久しぶりのラウンドを楽しむことができたようで
何よりです。

こちらの今朝は久しぶりの雪化粧です。

2013年03月11日(Mon) 06:09
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさんも昨日ラウンドだったの???

風が強くなるとは言われてたけど
まさかあんなのとは思わなかったですよー

マスクなしだったので・・・病気になりそうでしたヨ
ゴルフ場関係者は全員マスク姿になってて
配って欲しかったなぁーーー

コースで久々にショット練習できたから大満足~
調子良かっただけに悔しさチョッピリ

まだこれからですもーん!!
お楽しみは次にとっておきますぅーーー(^^)v

頑張りますよーん♪

2013年03月11日(Mon) 06:29
茶々サンへ
編集
茶々サン おはよーーーございます!

楽しいというかやらなきゃいけないと言うか(笑)
煙霧と暴風でボールもゼンゼン見えない中で
普通の人が見たらアホと思いますよねぇ~!!

今朝は雪ですか?
コッチは何事もなかったかのように青空ですよーん^_^;
2013年03月11日(Mon) 06:31
No title
編集
お疲れ様~。
昨日は都内も異常気象で、
ちょうど、駅からの道を歩いてたうさぎは
『ここにいては 危険~身体に悪い!』
そう、思いましたよ~。
てっきり 黄砂かPM2.5だと…
風が西からなのかどうか考えながら
ほぼ小走りで家まで帰りました。

お利口ちゃんFW UT、よかったね♪
そうなのよねーっ。
納得のショットがでると、得心するよねっ☆


2013年03月11日(Mon) 09:30
うさぎサンへ
編集
うさぎサン 昨日の煙霧はあの中にいたら病気になりそうでしたヨ!
帰りたかったです(/_;)
全部お口から吸いこんできましたヨ

5WとUT
バッチリ相性いいです。
もっと早くに買い替えてればヨカッタとも思ってますー!

いい機会でしたね♪♪

それだけにチョイあの暴風と煙霧が恨めしいデス~!!
2013年03月11日(Mon) 12:02
No title
編集
おつかれさまでしたぁ~

凄かったですよね(ーー;)
私も砂嵐の中、河川でラウンドしてましたよ(*^^)v
色んな物を飛ばされたんですね・・
あの風じゃ~~
カートも飛ばされるかと思うくらいでしたもの。

5WとUT よかったですね~
信頼おけるクラブがあると安心しちゃいますものね。
クラブじゃないって言いますケド・・
やはり合うクラブかどうかじゃないかな~って思います♪

私は帰りの運転が怖かったのですが・・
ひめこさんは大丈夫でしたか?

2013年03月11日(Mon) 12:53
ゆめサンへ
編集
ゆめサンも昨日行ってたの~?
河川はちょっと想像を絶する状態でしたよねぇ~

煙霧で全然周りが見えなくてボールもあそこら辺って感じで探しましたヨー(;_;)/~~~

そうーカートが飛ばされるかと思いましたヨ。
帰り・・・橋の上とかは信号機も折れそうになってて
ハンドル取られましたもーん

即効帰宅してお風呂入って
鼻も耳も消毒しました(笑)

クラブって個人みんな相性が違うから口コミとか当てになりませんね
同伴者の方々にもそのクラブすごい合ってるって言われて
自分でも久々のイイ感触を実感できて感激しちゃったぁ♪

次は山コースで試してきます♪
とりあえずダメ元で試打もしてなく購入したけど
バッチリなんでよかったーーーって思ってますよー♪

クラブ変わって気持も新たに楽しくなっちゃった!!(@^^)/~~~
2013年03月11日(Mon) 13:27
No title
編集
昨日は半端なく風が凄かった
姫ちゃん飛ばされなくて良かったわ^^;
2013年03月11日(Mon) 15:04
No title
編集
昨日は暴風ラウンドおつかれさまでしたv-410

画像見ると先がほとんど見えないぐらいですねv-12

予報より早い強風はビックリでしたが春先はこんな天気多くて大変です

スコアは敢えて聞きませんがv-8

NEWクラブ上手くフィットしたみたいでこれから期待が膨らみますね

4月になれば気象状況も落ち着いて爽やかなゴルフ日和が待っていますよ~v-413
2013年03月11日(Mon) 15:29
No title
編集
お疲れ様~。
そっちは本当に凄く荒れたお天気だったんだね。

こっちはそうでもなかったのよ。

HPページにひめこさんの本名が出てたなんて
凄いじゃないの!

でもブログがばれちゃうのは嫌よね。
書きたいことが書けなくなっちゃうもの。

次回はいいお天気だといいね(^^
2013年03月11日(Mon) 15:34
みゆきんへ
編集
みゆきーん!!

吹き飛ばされるから踏ん張ってたから
今日足の付け根
筋肉痛~~!!

2013年03月11日(Mon) 16:23
bblucky サンへ
編集
bbさん どーも!!

スコアかぁ~~?
向こう行けばわかりますよー
掲示されてるはずなんで・・・^^;

でも
女性がとっーーても少ないので
ブログ上ではこれからは
月例に行ってきたことぐらいは記事にするかもですけど
詳細に関しては適度に
スル―させていただいて
構わない?


ちょっと個人情報がネットで出るのとっても困るんですの~

それ以外はオープンですけどぉ~(笑)


新しいクラブとってもフィットしてますよーん
(^^)/ナンチャッテ






2013年03月11日(Mon) 16:35
patapataokan サンへ
編集
okanサン

ひめこの本名がバレるのが
困るのーーーー

ブログやってるのはまぁいいけどぉ~

皆さん知ってても
知らん顔しててくれてるので助かります!

やっぱり不特定多数の方が見るネットで
個人情報はねぇ~~
イチ番困るわよねぇ~~

2013年03月11日(Mon) 16:39
No title
編集
やっほ~やっとラウンド行ったんですね!!!
気持ちよさそう~~と思ってたら途中から最悪ですか。
写真にもそこまでうつるんだから相当ですよね。
目に入るのがいやだ。ひめこさんはコンタクトですか?
私、ド近眼のコンタクトだから痛くなったら最悪。
はずすとな~んも見えないし^^
ほんとお疲れ様でした。

新しいクラブいかがですか?なかなか良い感触のようじゃないですか?
ひめこさん5Wで150越えるなんてーーー素敵v-424
月例もバンバンがんばってくださいね。
楽しみ~♪ ひめこさんのことだけど^^
2013年03月11日(Mon) 16:47
な~こサンへ
編集
ヤッホーーーー!!な~こサン♪

行ってきたよぉーーーーん(@^^)/~~~
すごい嬉しかったぁ~~

でも途中からひんどい砂ぼこりの暴風でグリーンも見えなくて
残り距離と方向だけで適当に打ってたぁ^m^

グリーン上は立ってられないし
ボールが止まっててくれずに転がっちゃうから
ゴルフにならないよねーとかみんなで言いながら必死(^^)/

4パット3パットばっかりで5パットも一回やった!!
後半56も行っちゃったわ♪

風が出てくる前はパットすごい良くて
あの暴風と煙霧を恨むなぁ~^^

来月の月例はこれ以上ハンデ増えないように
頑張ってくるー!!

でもイイ子ちゃんのクラブとってもイイ感じヨ~
な~こさん ホントいつもいつもありがとーーー(●^o^●)

今とっーーーーても気分アゲアゲよーーー♪
2013年03月11日(Mon) 17:06
No title
編集
ひめおねーさんへ
昨日は東京でもものすごい砂嵐でした。ぼくはゴルフはありませんでしたが、歩くだけでも大変でした。3時ごろからは気温も下がって寒くなりびっくりしました。栃木地方は暴風警報が出ていました。やはり強風が一番ゴルフは難しいですね。でも楽しそうなゴルフで安心しました。
2013年03月11日(Mon) 17:07
さんたクンへ
編集
さんたクン!都内もすごかったのねぇ~

あれは身体が病気になりそうな砂嵐だったよね!!

ラウンドなくてよかったね♪

強風はゴルフには一番の強敵だわねぇ

ショットよりパットがあんなの始めての経験!!

でもゴルフは楽しかったよぉーーーん!
また練習しといて次のために頑張るねぇ~~~♪

さんたクンも忙しい3月
頑張ろうね(^^)v
2013年03月11日(Mon) 19:36
おはようございます
編集
クラブでだいぶ違うみたいですよ。
ロケットボールズだったっけ?いいんだねぇ。
僕も昨日ピンのユー(G20)を注文しました。中古。
もう中古しかないみたいです。
これも好きなんだよねぇ。あんまり飛ばないけどね。

ハンデ23かぁ。
僕は、こないだGoraとGDOのハンデ、14から、
22-23になったから、同じだね。

同士ちうことで、気張っていきましょう!!
2013年03月12日(Tue) 08:45
たかサンへ
編集
たかさん 腕だけじゃなくてクラブでもだいぶ違うんですかねぇ
やっぱり合う合わないあるのかしらねぇ

ずっと何年振りかにフェアウェイウッドをテーラーにしてみて
やっぱりひめこテーラーのが合ってるって(●^o^●)

ドラもそうだしー

RBZはNEWモデル出たからお値段ガクーンと下がってラッキーです
でももう新品も数が少なくなってきて・・・
中古でもいいと思ったら
1000円2000円しか変わらないの~

たかサンも買ったのねぇ~UTいいよねぇ
今回25°だか24°買ったけどめちゃ安心感です!!!

ハンデ 20切りたいの~なかなか安定しないよねー
大叩きしたくないのに~パープレイで95でしょー
4月からちょっと必死・・・また三桁叩かないように~

でもたかさんも23なの??この間70台出したヒトと同じなんて
モジモジ・・・
頑張りますよぉーーん♪♪
2013年03月12日(Tue) 09:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

