FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ お彼岸ゴルフは・・・^_^;TOPGOLF ≫ お彼岸ゴルフは・・・^_^;

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お彼岸ゴルフは・・・^_^;

桜の季節がやってきました!!

春デス

週末は桜が満開のようですヨ~~



おかげで
目も痒い~~鼻も一段とすごーい~~
鼻水グシュグシュ
花粉ガードも効かなくてティッシュ手離せませぇーん


GWまで続くこの症状
あと一カ月だわぁーーー

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


春分の日は有給休暇をいただいて遊ばせて貰いました~~~
今日はお仕事頑張るヨ~(*´σー`)



一年に1回のお遊びでの有給休暇でした
世間は春分の日でお休みだからその日ならなんとか休めるかなぁーって
休めた!!!!
嬉しい~~


頑張ろうって気持が大きすぎたのと

この間のラウンドでパットがめちゃ調子よすぎたせいか
意識しちゃってまるでパットがこの間のようにしっかり打てず

全く同じコースで 同じティーから
日曜に廻ったばかりで・・・まるで別人(/_;)


絶対に入れようって気持が大きすぎたのと
混んでるのもあって

セカセカ

今日は
動作ひとつ
ショットひとつ
すごい早くて雑と言われました・・・ハイ

スタートのミドルだけお気楽に
3オン1パットのパー(^^♪

これがまた・・・ヨシって鼻息荒くするスタートで

fc2_2013-03-22_05-58-47-665.jpg


結局
セカセカ打って
後半もスタートホールからティーショットOB


ダメだぁ
もっと心を大きくおおらかに持ってゴルフしないと

パットも入れようとしすぎて
かえってしっかり打てず
アプもとっとと打って
トップ
チョロ


後ろの組の
50代くらいのツーサムご夫婦
カートに白旗立ててたからビジターさんなんだけど
マナー悪いのか?
コースを知らないから?

ショートホールでもビタッとカートをくっつけるし
先が見えないホールで下ってるのを知らないみたいで
どんどん打ってくるし

この日はカートがFW乗り入れ禁止になってたので
先を見に行って確認するのも面倒だったのか???


一度
気になりだしたらずっと気になって

イライラしだしたら
とうとう
アイアンまで打ち急いで左にひっかけるようになり・・・


スコアにしたら1打しか違わなくても
中身も
気持も

ゼーンゼン違う~たった2日で内容が別人


ブルブル~(´;ω;`)ウウ・・・

この日目標にしてた白ティーからの95
ダメだった・・・
ゴルフは楽しまないとリズムも悪くなって内容に直結ねぇ~~





お友達が付録が欲しくて買ったと聞いて
わたしも付録が気になってたので思わず昨日買っちゃった!!

これパットだけじゃなくて
役にたちそうだし


かなりいいと評判ですものー!

しばらく素振りして気分変えとこ~~~(*´σー`)


そうそう
前の組 20代後半か30代前半くらいの女子一人含む3B

朝イチ
カートのとこで3人がご挨拶してる会話を聞いてたら
みんな初対面?サークルかなんか?


後ろから見ててその女子も白ティーからやってたけど
オーバースイングのひめこよりも上いってるかなりのオーバースイングの
二段モーションみたいな個性的な
スイングしてたけど飛ぶし~安定してたなぁ~
フェアウェイウッドもよく飛んでたし
グリーン周りがとにかく早い!!ササッとホールアウトしてたわぁ


後ろの組は50歳代後半?の女性

赤ティーからやってて
まだクラブ本数も少なくてゴルフはじめたばっかりなのかな?
ショットは全然飛ばないし
それでもまっすぐフェアウェイをゴロゴロチョロチョロしながら

パットが入るたびに
すごい喜んでて楽しそうだったなぁ~~!

相方のオヤジがムカつくんだけど・・・
だいたい前も詰まってるのに
いくら女房が飛ばないだろうって思っても
まだ打っちゃダメとかもう打っていいとか
前を確認して
キチンと教えてあげなさいヨーーー!!(奥さんが可哀相だわよ~)


あんな楽しそうにやってる奥さんの前で
旦那さんに文句も言えなかったわー

それでも

人それぞれいろんな楽しみ方があるよねぇ~~



ちっぽけなコトは気にせず

ゴルフは楽しまないと

自分が損するねぇーーーーーo(*^▽^*)o

Comment

No title
編集
おはようございます

同じゴルフ場でも
『あれっ ここ…今日はやっかいだぞ』
そういう記憶 よくあります。
グリーンも そうだなぁ~。
いっつも同じようにって思うけど
なかなかそうはいかないもんですね。

あぁぁ ゴルフ場には色んな方が
とにかく、ご迷惑おかけしないで
ラウンドするようにしたいもんです。
&カッとしない…かな (#^.^#)
2013年03月22日(Fri) 08:05
うさぎサンへ
編集
うさぎサーン おはよーございます♪

うわっ コメが入ってきて焦りました!!コメ欄閉じたと思ったのに~(笑)

思い切り撃沈してきましたヨ~
自分に負けました(@_@。

同じコースで同じグリーンでも自分の気持ちも違うと
ほんと別人デス(/_;)

パットは入れよ―って意識が強すぎて
全部ショートショート
チビりまくりでしたよー

色んなヒトがいらっしゃるけどそれぞれ皆さん
楽しんでますものねぇ~
カッとした途端に自滅するってわかってるのに
自滅デス~(*_*;
2013年03月22日(Fri) 08:55
No title
編集
おはよ~

この時期のラウンドすがすがしくて最高ですね、

でも前後にマナーの悪い組がいるとその人達のせい

でも無いのに、ショットが悪かったり、パットが入らなかったり

イライラします。本当はゴルフに対してまだまだ未熟な、自分を

さらけ出しているだけなのですが、(情けない)

でもラそんな事気にせず、ウンドは愉しまなくてはねヽ(^。^)ノ
2013年03月22日(Fri) 09:35
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん おはよーー!!

そうなんですよぉー
ムッとすると
突然セカセカカッカしだして
そうなるとパットが入らずショットも乱れ始めて

ヒトのせいではなく
自分がカッカして打ってるからいけないのに~
どんどん自滅ですーーー(^^)/

イヤーン
ほんと性格がせっかちで・・・(;_;)/~~~

でもゴルフは色んなヒトを観察できるしオモシロいデス♪

気候もよくなってきて

これからもっともっと楽しまないとねぇ~♪♪

2013年03月22日(Fri) 09:52
おはようございます
編集
ゴルファーいろいろな人がいますね。
僕の仲間の女性も、超へたなのに、練習にあまり行かないらしくて、
一人予約とかで男性とまわると、
楽しかったぁ、っていわれるみたいで、
ますます練習しないというね笑

女性にあまりはっきりいえないから、なかなかきついですけど、
根はいい人なので、
急いでまわることだけいいます。

打ち込みしてくる人は、いやですねぇ。
これもはっきりいえないとこあるけど、
言ったほうがいいんだろうね。

僕らがはじめたころは、めちゃくちゃいわれたけど、
今は、あんまりいわないんだろうね。
時代かな?
2013年03月22日(Fri) 10:37
たかサンへ
編集
たかさーん おはよ~(^^♪

ゴルファーさんってホント色んな方がいるー
淡々黙々とできる方ってゴルフもとっても安定してると思います~(^^)/

女子が男子のトコひとりで入ると甘やかされますよね
経験あります(^^♪

男子の方がホントは調子狂ってるんじゃないかと
お気の毒ですもの~(笑)

打ちこみも普段なら連れもバシバシ怒鳴りますよぉー

二ホール目で
セカンド地点から打ちおろしだってことも知らない?
平気で打ってきて後ろにボトンと落ちたときムッとしましたヨ~

でも
奥さまが
自分の球だけ精いっぱいえい!えい!って何度も球だけ見て
まだ打っちゃいけないってわからず
前の組との間隔もお構いなしに
必死で打ってるんですヨ^^;

初心者の連れにキチンと教えるのは相方のダンナの責任かなぁーって
奥さまは楽しそうにダンナさんを立てて
夢中で打ってるのわかるから
ムッとしながらも奥さまに罪はないしせっかく楽しんでやってて
可哀想で言えませんでしたヨ~

あれが男だったら速攻言ってましたケド(笑)

それにしてもムッとした途端にパット入らなくなる自分が
情けないですぅーーー!!(涙)










2013年03月22日(Fri) 11:49
No title
編集
春って言うより初夏だね
何て清清しい空なんでしょ
姫ちゃん・・・花粉なんて気にせず、ゴルフを楽しむ姿が清々しいわ♪
2013年03月22日(Fri) 12:17
No title
編集
ひめこさん、この日、関東はいいお天気だったんですね。
こっちはお昼から振られちゃって最悪でした~(^_^;)

同じコースでも日によってなんでこんなに違うのって思うこと多々あります。
私はあんまりコースでむかついたりしないけど
ただただ腕が未熟すぎです(^_^;)
他の方にいやな思いさせないように気を付けなきゃ。。。
これからますますベストシーズン、う~んと楽しみたいですね♪
2013年03月22日(Fri) 12:38
みゆきんへ
編集
みゆきんーーー!!
マスク姿のゴルファーさん多いのよ~

そこまでしてって思うでしょ?(^^)/
ひめこもカートの中
ティッシュの山だわさー
2013年03月22日(Fri) 12:53
まりサンへ
編集
まりさーん
20日は薄曇りだったのよぉー

でもちょうどイイ気候だったかもぉ(^^♪

わたしいっつも自分に腹立ってるーーー下手クソで(;_;)/~~~


みんなは楽しそうだなぁーってこの間とっても混んでたから
前後の組をヨーク観察してたわよーん(笑)

同じコースで毎週通ってても
自分の気持ちとか
グリーンの状態とか天候とか
色々条件違ってスコアも違うのよねぇ

ほんとよく通ってるけど
ダメだわぁ

だから毎週のように
ホーム通いしてるんだけど・・・サッパリです(*^^)v

これからとってもイイ季節ですものねー
泣いたり笑ったりしながら
楽しみましょーね♪
2013年03月22日(Fri) 12:58
No title
編集
いろんなゴルファーさんがいるんだね。
人の迷惑にならないなら楽しくできるのが
1番だけど。

ひめこさん花粉症大変だね。
買い物しててもマスく姿の人今年は
すごく多いわ^_^;
2013年03月22日(Fri) 16:04
No title
編集
そうそう スコアも大切だけど
一番は 楽しむ事だよね(笑)
2013年03月22日(Fri) 17:05
No title
編集
お疲れ様で~す!

ええっ!花粉ガード効かなかったんですか~~~
それは辛かったでしょ?

同じコースで、同じようにやってるつもりでも
結果が全然違うってこと私もよくありますよ~~~

マナーの悪い人もいますよね
イライラしちゃう気持ちもよくわかります
ゴルフはメンタルの部分が大きいから、イライラしないようにしたいけど
限度っていうのもありますしね
この日は運が悪かったということで・・・(笑)

やっぱゴルフは楽しむことが一番!
2013年03月22日(Fri) 21:31
ラウンド
編集
花粉にもめげずにラウンドに行かれているのを羨ましく思ってま~す
前後の組に厄介な人がいると、気になっちゃいますよね~
なるべく無視してやるのが精神衛生上よろしいのかなと・・・
2013年03月23日(Sat) 08:13
No title
編集
ラウンドお疲れ様です。
祝日は仕事の時もあるのですね。
しかし、有給休暇とれていいじゃないですか?
桜は、週末には満開でしょう。
後ろの組が、どんどん打ち込んでくるのはいけません。
ゴルフ場に言って、退場してもらわないと。
2013年03月23日(Sat) 08:52
okanサンへ
編集
okanサン 
花粉が今年は特に苦しいデス(T_T)/~~~

参るよねー

花見どころじゃないわぁ

それでもゴルフは行くから母にバカだといわれてますの~(笑)

2013年03月23日(Sat) 08:56
てっちゃんへ
編集
てっちゃーん!!

今日はお仕事ガンバねぇー

楽しくないとお顔がオニババになって
肩も力入ってダメよねぇ~!!
2013年03月23日(Sat) 08:57
ももぶぅチャンへ
編集
ももぶぅチャーン

全然!!1時間ぐらいしかもたなくて・・・
パットのとき垂れてくるのが気になって気になって
とうとうティッシュを鼻の穴につっこみましたわ(@_@;)

同じコースでもねー
違うよね~毎回!!

コースの状況も違うとは思うけど
それ以上に自分の意識と気持が一番違うと思うの

気合が入りすぎてたり
気持がノラなすぎたりもあるしー

自己ベスト出したコースにもう一度行ってもダメよねー!

あっ!でもどんなに悪くても
相性のイイホールはいつも相性がいいのが不思議~(*^^)v

交通事故みたいなモノよねぇー
もう・・・グリーン上でパットしてるときに
後ろのツーサムがグリーンの脇とか10ヤードぐらいのとこに来てて
仁王立ちしてたのよぉーーー!!ビックラして焦っちゃって(笑)

ご年配の仲良しそうなご夫婦だから・・・
楽しんでるムード壊すのもかわいそうだから
無視してたわよぉーん

うーーーー正直キツかったぁーーー^_^;

2013年03月23日(Sat) 09:03
オクチンさんへ
編集
オクチンさん
おはようございます♪

桜の開花が早かったために
花粉も一段とひどくなりましたよー
早くGWにならないかなぁーと思いながらゴルフ場に頑張って行ってます(*^^)v

人のこと気にしすぎってよくダンナに言われますの~
後ろは特に気になっちゃって・・・セカセカしちゃう~(笑)

無視してやらないと精神衛生上ホント悪いとこの間思いましたヨ~ハンセイ
2013年03月23日(Sat) 09:05
やまサンへ
編集
やまサーン
おはよーーー!!

うちの会社は基本ほぼ祝日は仕事なんですよぉーー(*^^)v

だからそういう日は家族との予定もあるので
割と有休が取りやすいんですヨン

平日は絶対にゴルフでなんか取れないですもの~^_^;

アハハ・・・ですよねぇ
どんどん打ってくるのはいけませんよね
オヤジの方に言おうと思ったんだけど悪気なく一生懸命打ってる
奥さんが可哀相で・・・

ちゃんとオヤジは奥さんに教えないといけませんよねぇ~!!

ちょいたまげたラウンドでしたケド
前の組の女の子見ててイイ勉強になったし~よかったデス~♪
2013年03月23日(Sat) 09:09
No title
編集
ひめこさん、大変なラウンドだったんですね~(^_^;)。。

打ち込みは。。打っている女性も旦那さん?も気が付いてなかったのかな?
女性が打った球でも当たったら当然痛いし、危険です。。

私も何度か打ち込まれた事ありますけど、
一回は私の同伴者が後ろの打った若い男性を「こら!こっちまで来い!」とかって
優しく?注意してくれました(笑)。グリーンやってる時にグリーンにダイレクトでボールが
きたからね。。(^_^;)謝るそぶりもなかったし。

あと、最近ではやはり女性が何度か打ち込んできたときは、
マスター室に言って注意してもらいましたよ(*^_^*)。

そのうち、ヘルメット着用してラウンドしなきゃならなくなりますね(笑)。
2013年03月23日(Sat) 12:05
No title
編集
何で同じコースなのに
来るたびに毎回違うんだろうねぇ(笑
その気持ちよくわかります!!

いい日もあれば、悪い日もある。
楽しくゴルフができたらOKとしましょ!
2013年03月23日(Sat) 12:45
No title
編集
今 T-POINT LADIES見ながらコメしてるのぉ
森田理香子ちゃんみたいに
ゆっくりスイング出来たらなぁ~って思うよぉ

気持ちをコントロールするのって
難しいよね
でもその奥さまの楽しそうな感じが
救いだったりして

乱されない強い心
とってもとっても欲しいよね!!
2013年03月23日(Sat) 16:37
No title
編集
今日もゴルフかな?
ひめちゃん、プロになっちまぇ~ブイ V(=^‥^=)v ブイ
2013年03月23日(Sat) 16:48
No title
編集
テレビで毎日サクラの映像が流れています^^
ひめこさんの所でも開花したんですね~^^
当地山形はやっとフキノトウが芽生えたばかり、サクラが開花するまで半月ほどあるそうです!!
で、ひめこさん花粉症・・・・(^_^;)
可哀そうにとしか・・・・
お大事に~~~~!!
2013年03月23日(Sat) 21:01
まりんサンへ
編集
まりんサーン おはよーございます!
大変ではないんですけど・・・なんか気になりだしたら気になって・・・

ウチのダンナとか仲間ウチもすごい言うんですよぉー
でもそのメンバーが言わないってコトは気になるに値しない???
わたしが気にしすぎだったのかもとも思うのですよー

いつも打ち込んでくると
「おい!危ないじゃないか」って優しくご注意しますもん(笑)

でもその同伴女性があまりにゴロゴロでくるから大して危なくないと思ったのかも?
ゴルフしらないんだろ?って笑ってましたもん
わたしが気にしすぎなんですかねぇ~

どうもパットやってるときに
グリーンのスグ前でご夫婦でボッと立っててムッとしたんですけどねぇ(*^^)v

プレッシャーに弱いひめこです(p_-)


わたしたちもあまりにひどいのとか
すごいヘベレケヨッパのマナーの悪い人とかはマスター室に即効言いますよ~

前に~初心者がよく来ると言う茨城の河川敷に行ったら
隣のコースから?あっちこっちから突然ボールが飛んできて
ファーーーの声もなくて

あってもあちこちから声が聞こえて怖いの~~

ヘルメットが欲しいって思うくらい恐かったです(T_T)/~~~

で・・・怖いので二度と行ってませーーーん!!
2013年03月24日(Sun) 08:24
いくちゃんへ
編集
いくちゃん
今日はラウンドだねぇー!!

楽しんできてねぇ

ホント同じコースでもスコア全然違うの当たり前~

でなきゃメンバーさんみんなシングルになれるわよね(*^^)v
だから楽しいってさぁ~次の張り合いができたよねぇ!!
2013年03月24日(Sun) 08:26
ぽよこチャンへ
編集
森田理香子プロって人気よねぇ~

ひめこもいつもゆったり力抜いてプレーできる
性格になりたいわぁー(笑)

でもドつぼにはまったらムリだぁーーー^_^;

ダンナに言われるわ

いいことも悪いことも人のこと気にしすぎって!!

気にしないふてぶてしい性格になりたいもんだぁ~~~一番欲しいのはソレなんだぁ^^
2013年03月24日(Sun) 08:28
みゆきんへ
編集
昨日は主婦してたよーーーん

えらいでしょーーー???(@^^)/~~~
2013年03月24日(Sun) 08:29
はやちゃんへ
編集
はやちゃーん 心配してたのよぉ

復活したのかな???

桜がもう満開近いけどちょっと昨日今日冷えるのから

山形はこれからたっーぷり楽しめるねぇ~

花粉症はフガフガ・・・ヤバイっす(*^^)v
2013年03月24日(Sun) 08:30
編集
鼻水まだ覚めやらぬ頃
ゴルフお疲れ様でした。
花粉はもうしばらくのガマンだね。

後ろの組が気になり出したら焦るよね。
でも、集中したモン勝ちだよね。

ひめちゃんの益々のレベルアップを楽しみにしてますね〜 o(^_-)O
2013年03月24日(Sun) 08:33
No title
編集
ひめこさ~ん♪
わかります!
よ~くわかります!!

まさしく私も後がぴったりくっついてくると
セカセカになってしまいます(ノ_-。)
メンタル直結だとわかっているのですが・・・

ど~んとしてラウンドしたいものですね♪

花粉症辛そうですね~
ゴルファーって防ぐのに限度がありますものね(ノд-。)
あと少しの我慢ですね!

楽しんだもの勝ち♪
2013年03月24日(Sun) 12:09
ヨッサンへ
編集
ヨッサーン!!

ちょいとヤバイよねー今年の花粉!!
あと少しの辛抱ねぇ~

またヨッサンがこっち来たときゴルフしたいよねぇ~(*^^)v


そうなの・・・アタシ・・・どうもせっかちの
いい格好しぃ???
セカセカしちゃうの・・・さっさとやらなきゃって!!

それでどうも焦り出して自滅よねー^_^;

集中したもん勝ちってホントね!(笑)
2013年03月24日(Sun) 21:01
ゆめサンへ
編集
そう?

わたしダメなの!!
後ろがビタッとついてくると^_^;

適度な感覚ってあるじゃない?
仁王立ちなんかされたもんにゃー
ジブンがないわ(笑)

で・・・待ちに待って打つと必ずミスるし・・・( 一一)


花粉症は厄介ですねぇ~
今ちょいワケありでお薬むやみに飲みたくないので
控えてるのでよけい辛いです^^;

ジブンワールドに入れるかどうかそれだけ頑張ってみよっかな???
ふてぶてしく図々しく!!(笑)
2013年03月24日(Sun) 21:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

