FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉しいメール&見直し練習の休日(*^^)vTOPDiary ≫ 嬉しいメール&見直し練習の休日(*^^)v

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しいメール&見直し練習の休日(*^^)v

ちょっと肌寒い埼玉でした(*´σー`)

もう3月も最後の週へと入るのよねぇ~~



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


ダンナは今日ラウンド行っててヒトリで癒しの休日TIME~♪♪


すっーーかりリフレッシュできた休日となりましたヨ~ン




昨日思いがけないお友達からメールが来て

昨年ラウンドでたまたまご一緒した30代前半?20代後半くらいの?お若い男性
その後も2回ほどご一緒したけど
冬の間はパッタリ・・・
忘れかけていたトコに

ゴルフシーズンになりましたね
ゴルフやってますか?
またぜひご一緒しましょうね
誘ってください


って

モチひめこのブログは知りませぇーーん!!

チョイ嬉しかったです!!

今度お互い近い埼玉のゴルフ場でお逢いしましょーねぇ~って
引きずり込んでしまいましたo(*^▽^*)o


ゴルフの出逢いって
年齢も性別も
関係なく・・・初めてラウンドした方でも
たかだか数時間で妙にゴルフの波長が合う方っていて

また一緒にゴルフしたい!!!って思えるし

そういうの
とっても楽しいと思う~


今日は家事を済ませてから練習行ってきましたヨーン!!

7番アイアンまで使って

300球のほとんどがアプ練デス

ドラもフェアウェイウッドも打ってません
きっちりアイアンでヘンテコリンなリズム直して
スイングの軌道も~~

こんなとき先日の付録がパタ練だけじゃなくてアプ練でも使えてチョー便利

この間のラウンドでなんでまたあんなにOBありーの
ゴロゴロ ありの~

アイアンひっかけあり~の乱れたかなぁーーーって

100~10ヤード を打っててチェック!!


アプ練だけやってるとよーくわかるよねぇ~

ジブンの
ラウンド中のキーワードはふたつだけなんだぁ

左目
左肩(わからないと思うけど・・・日本脳炎の予防接種跡でボールを見ながら左肩を押し込むってーーー)

ダケド・・・日本脳炎の接種跡は右肩ダッタ・・・Σ(`0´*)!ガーン



アプ練しててわかるのよぉ

なんでこの間はあんなに左に出たりトップしたりするんだろーって思ったら

しっかりグリップ見直しされちゃいました!!

ゲッ!!

たまにはしっかりグリップチェックしないとダメだよねぇ

って何回も言ってるのに
何回もチェックしてるのに

いつの間にかまた・・・また・・・また・・・

おかしくなってるーーーー!!!

だからドライバーも乱れたし~アイアンもなんだかひっかけたと思ったらシャンク気味になったり
フェースどっぴらけぇ~って感じだったのよぉ~



こうやって何度も失敗しながら堂々たるキャリアを積んでいくんでしょうかね???


って思った休日練習でしたぁ~

とっーーーても充実してたかもぉ~


ケド・・・正しいグリップってモノをしてるとつい左手の人差し指の付け根あたり?
痛くなってきて
段々とラクチンな握り方しちゃうのよねぇ~~ゴメンナチャイ

4月の半ばのラウンドまでに

忘れずにいつも同じグリップで冷静に
スッとセットできるように練習しといて
新しいクラブにもっと馴れるようにもっとコースで使っておこ~~~


まるでゴルフ初めて一年くらいの初心者のお言葉・・・
でもこの基本のとこが段々おろそかになってきちゃうのが
いっちばん恐ろしいトコなんでしょうねぇ~~



明日からまた一週間お仕事だよぉーーーン(゚▽゚*)
週末のラウンドまで

会社で人目を忍んで素振りとシャドーしながら
済ましたお顔で

しっかり働く~ぞぉ~っと

Comment

No title
編集
おいちゃんも見直ししてみよっと。
2013年03月24日(Sun) 19:38
こんばんは
編集
今日河川敷行きました。
練習場よりよっぽど練習にもなるね。

このごろ、アプは、高い球はフックグリップで、手を返します。
低い球は、ウィークグリップで、これも手を返します。

ライの悪いとこは、バックフェースで、左利きになって、
手を返して、打ちます。

異形なゴルフになってきたけど、
スイング綺麗でも点数もらえないから、
なんでもありやな、と思って、やってます。

そう思うと意外と、
けっこう、いい感じよ。
2013年03月24日(Sun) 19:51
バンバンさんへ
編集
バンちゃーん

いつも思うのだ!



あとからいつも反省するのだ!

難しいこと考えるより基本に戻れって^_^;
2013年03月24日(Sun) 21:05
たかサンへ
編集
たかサン ありがとー!

そのグリップのお話のおかげで(バンカーのね!!)
ハッとしたのよぉーーー

わたしすごい焦ってゴルフしてるときとかって
グリップへんてこりんに握ってそのまんま適当に打ってたって^_^;

だもんバンカーも出ないわ
フェースおっぴろけでOBになるわぁ
アプはトップするわぁ~最悪だよねぇ

ジブンのリズムでセッティングできて
スイングできるようにやってみるわぁ~!!

フックグリップ気味でわたしは正解よ
ひどいときはグリップ両手で下からギュッと握ってたしーーー(笑)

スイングきれいだと嬉しいけど
何でもアリってわかる気がします☆
そう考えると気楽かな???(*^^)v

河川敷ってほんとバカにできないですよね♪
ウチッパよりとってもイイです~
だもんわたしも月に一回は必ず河川敷デス(@^^)/~~~
2013年03月24日(Sun) 21:11
No title
編集
練習お疲れ様です。
今日は、暖かかったですよー!
埼玉のほうは、寒かったのかなー?
アプローチの練習は、やっぱり、芝の上からやりたいものです。
マットの上だと、調子よくても、芝の上だと失敗繰り返します。
2013年03月24日(Sun) 21:21
No title
編集
おっと ご近所ゴルファー またまた 見つけたんですね

色々な人とのラウンド 楽しいよね

暖かくなったら 私も 誘ってね♪
2013年03月24日(Sun) 21:24
やまサンへ
編集
やまさーん!!

そうねぇーアプ練はやっぱり芝の上からがベストよねぇ(@^^)/~~~

でも
アプ練って言うよりウエッジだけで打ってると
基本の基本?軌道とかスイングのおかしなトコ
よくわかるのよぉ~

むやみに大きいクラブ振るよりすごいリズムもよくなって
ベリーグッドですよぉ~♪

いつも立て直しするときは大きいクラブは絶対に振らないで
ウエッジオンリーですよぉ~(*^^)v
2013年03月24日(Sun) 21:29
てっちゃんへ
編集
なーに言ってんの!!

てっちゃんも去年一緒にアノ彼とラウンドしたでしょ~

そのうち
Mに来るヨ~ん

てっちゃんもおいでぇ~♪

また一緒にやろーーーね(@^^)/~~~
2013年03月24日(Sun) 21:31
No title
編集
おはようございます。
昨日は大阪は良い天気で暖かくこんな日に
ラウンドしたいなぁって思いながら仕事してました(^_^;)
そう!グリップなんです。
時々先生に直されるけど、知らない間に楽なグリップになってる~。
ちょっと気持ち悪いって思うぐらいが正解みたいですね。
スイングもそうですね。楽に楽に振ってると
どんどん崩れて行って当たらなくなる~。
自分で気づいて直せるようになりたいわ~。。。
2013年03月25日(Mon) 08:40
No title
編集
グリップね…確かに変わってきちゃう…。
気がつくと、ぴちゃっっと握ってないっていうか
右手なんて指ひっかけてるだけになるのぉ~。
…すると、右手が勝手に動くんです(T_T)

今日は、そこんとこ気をつけて
ちょっくら練習に行ってきまぁ~す。

2013年03月25日(Mon) 11:03
No title
編集
こんにちわ~。
なんかご無沙汰しちゃったかもです。
そちらは桜満開ですか?
こっちは咲いてるとこもあるけど~くらいです。
けど週末あたりからあっという間かもしれません。
桜見ながらのお酒ですか~いいですねぇ。
行きたい~お花見。

ゴルフ場もきれいになってきますよね。
うわ~リフレッシュしたい!ここのところなんだかもや~っとしてまして。

300球私も練習したいです…いつか私もいろいろもっておこもり練習したいんです。なかなかいけないけど。
それこそ、甘い卵焼きの入ったお弁当なんか持ってv-10
私の卵焼きも甘いですよ。だしの素、お水、お醤油、お砂糖を入れます。
ふんわりやわらか~。
息子さん、いつになっても○○が食べたいっておっしゃるんだから、
お母さんとしてもうれしいですねぇ^^
2013年03月25日(Mon) 13:29
No title
編集
相変わらず、姫ちゃんは、モテモテだね
遠巻きに、誘ってるのよ~
宜しかったら・・・僕とケケケ結婚して下さい
なんて事になったら
(* ̄(エ) ̄*)ポッ
2013年03月25日(Mon) 15:37
No title
編集
ほんとゴルフのつながりって不思議だよね~e-343
年令性別関係ないってホント同感e-446

ひめねぇ練習頑張ってますねぇ~
おいらも頑張ってはいるんだけど・・・
どうも精神的に弱くて(笑)

ちょうど私もグリップ直されたe-330
右手が完全開いてて下からすくう状態でe-351
だからアプとかダフるんだって言われちゃったe-327
いつの間にか狂ってるからね~困ったもんです

早く暖かくなって欲しいねe-343
私頑張るよ~~~e-271
2013年03月25日(Mon) 15:55
No title
編集
わ~!
若い男性からメールなんていいな~♪

今度は一緒にゴルフ?
気持ちが若返るよね(^^
2013年03月25日(Mon) 15:57
No title
編集
グリップですかぁ~
私もきっとダメダメですよ(ノ_-。)
グリップでショットも変わるんですね~

また一緒にラウンドしたい~
って言われるよなゴルファーになりたいなぁ~って
それってゴルファーにとって最高の褒め言葉じゃないかなぁ~
さすが・・ひめこさんだわd(゚-^*)

ひめこさん♪
今年は昨年以上に飛躍されそうな気がしますよん(*'▽'*)

2013年03月25日(Mon) 21:37
No title
編集
う~ん、やっぱりひめこさんが魅力的だからだと思いますよ~(*^_^*)♪
若い男性からそんなお誘いメールきたら嬉しくて寝れないかも~笑。

年齢性別、上手とか下手とか関係なく一緒に楽しめるゴルフ、
私も最高だと思っています♪

私もグリップとアドレス、コースでも一番気を付けてます

ちゃんとしているかどうかは別として。。(^_^;)
2013年03月25日(Mon) 22:39
まりサンへ
編集
グリップなの!!そうなの!!

ちゃんとしたグリップに戻すと
段々
人差し指の付け根あたりマメできそうに痛くなるし
親指はバネ指になりそうで痛いし・・・段々
楽な握り方になっちゃって!!

でもそうするとフェース開いてるし~^^;

怖い怖い(@_@;)
2013年03月26日(Tue) 05:51
うさぎサンへ
編集
うさぎサーン
わたしのグリップすごいですよぉーー

見たら
これじゃー
曲がるわー
これじゃー
ダフるわー
とか
左肘たためないわー
とか
^^;

それでも段々
ひめこは左手からずれてくるの~(T_T)/~~~

でも頑張ったら
指がバネ指になりそうに痛いです(涙)
2013年03月26日(Tue) 05:53
な~こサンへ
編集
な~こサン ごめんなさい
わたしも~

なんと言っても年度末
フガフガ仕事してますぅーーーごめんなさい
あんまりお邪魔できなくて(@_@;)

桜満開って言う割にはどうしたことかスカスカして
枝が見えてます
ヨメイヨシノって枝なんか見えないくらい桜で覆われるじゃないですか

まだ満開じゃないのかなぁ?
花つきが悪いのかしら???

もやーーってしてるの???
来週から4月だし もやーーーから脱皮しましょーね

わたしもモヤーーーだけど^^;

甘い卵焼きもたまに食べると美味しいモノですよねぇ
ムスコもたまーーに小さいときに食べたものとか
突然久々に食べたいとか言うんですよー^_^;

嬉しいけど練習行こうかなって思ってるときに言われると
無視しちゃいますーーー(笑)
2013年03月26日(Tue) 05:56
みゆきんへ
編集
やだーーーみゆきん!!

性格がオトコみたいだから
女としては見られてないのだぁーー!!
それがすごい気楽!!

2013年03月26日(Tue) 05:58
ちよちゃんへ
編集
ちよちゃーん

ゴルフって年齢関係ないよね

おじいちゃん おばーちゃん
若いコからみんな一緒にやれるしーーー(^^)v

だから楽しいよねぇ♪

ちよちゃんのがんばりはちゃーんと知ってる♪

グリップ直されたの?
わかるよー

ひめこもアプやってて
グリップがヤバイって気づいたんだぁー

完全開くのはわたしも一緒よー

つい下とか横からギュッって(*^^)v

あーなると手の甲の向きおかしくなってアプもミスるよねぇー!!

頑張ろうねー
ちよちゃんともラウンドしたいよねぇ~^^;
2013年03月26日(Tue) 06:01
okanサンへ
編集
okanサン!一度でもラウンドご一緒すると
すんごいいやな相手じゃなければ
とりあえず
メアド交換して次また~ってことたまにあるよー

若い人たちとご一緒すると
歳だけど健康でいないとついてけないから
健康でいよーって思う~(笑)

2013年03月26日(Tue) 06:02
ゆめサンへ
編集
ゆめサン

グリップってアプローチのときいちばんわかりやすいかも???
左に左に転がるし・・・ミスるし・・・

ショットでも左手の甲の向きおかしいし
左肘も畳めなくなるし

直すとでも 瓶のふた開けるのもつらいの~痛くて!!
力が入らないし!!球数打ちすぎ?力入れすぎ?(T_T)/~~~

またご一緒したいって言われると
どんな方でも嬉しいですよねー!!

いつまでもそういうオバサンでいたいわ(笑)

だもん若作りの体操しなきゃーーー(^^)v
まだまだ若いもんについていきます!!みたいな???(*^^)v
2013年03月26日(Tue) 06:06
まりんサンへ
編集
まりんサン~ホントですよねぇ

年齢性別 レベル関係ないですよねぇ
嬉しいですよぉーー

身体しっかり動かさないと若いものに置いてかれるから
足腰鍛えなきゃ(^^)v

若い男性からメールくると興奮しちゃいますよねー
確かに夜 寝れなかったかも???
(笑)

ひめこにとって一番若いの息子で・・・その次ぐらい?^_^;アハハ・・・

グリップ
アドレス
一番気をつけることなんですよね

レッスンでも初歩のとき散々言われてて今はテキトー( 一一)
アドレスは気をつけるけどついグリップは
ガバッと・・・適当に握っちゃって

ひどかったですよぉーーー(^・^)
2013年03月26日(Tue) 06:10
No title
編集
姫様こんばんは!
グリップ大事ですよねぇ~!
この間の砂漠のラウンドでドラがUFOフック祭りだったんですが、
やはり原因はグリップでしたよ。
腰の回転が止まってるんだとばっかり思ってて、必死になって腰回してたんですがね。
焼け石に水でしたがな。
でも、手元って案外気がつかないもんですよね。
最低限の基本は毎回確認するクセつけないとですね。
プロですら基本は毎回確認してるのに、アマチュアが楽しようとするからとんでもない事になるんでしょうから。
2013年03月26日(Tue) 17:46
No title
編集
アイスって糖分が半端ないのよ
だから太るみたい
しか~し
コンポタのアイスをチンしてみたって・・・
たぶん、ひめちゃんくらいかも?爆
2013年03月27日(Wed) 15:57
健王サンへ
編集
プリンス~おはよぉーー!!
年度末忙しいですぅ~フガフガ!!(;_;)/~~~

グリップってつい・・・いつのまにかズレてきてるみたいデス
何度も失敗してるんですよぉ

グリップひとつでフェースが開いて
スライスばかりかと思えば
かぶせすぎてフックばかりとか・・・

かと思えば・・・ダフったりとか

怖いですぅーーー(/_;)


ホント毎回あーだこーだ余計なこと考えるより
手元確認したいですねぇ(^^)/
2013年03月28日(Thu) 09:16
みゆきんへ
編集
ホントだよねぇー
冷たいからまだわからないけど

あっためてみてビックリした!!
砂糖飲んでるみたいだったよー(/_;)

もうレンジでチンはしなぁーーーい(;_;)/~~~
2013年03月28日(Thu) 10:16
No title
編集
ひめちゃん、おっは~
ひめちゃん家庭菜園するの?
(⌒▽⌒;) オッドロキー
レタスにも挑戦した事があるなんて、2度(⌒▽⌒;) オッドロキー
2013年03月30日(Sat) 11:35
みゆきんへ
編集
いえね・・・みゆきん!!

家庭菜園なんてできると思う?
虫サン ダメだもん(T_T)/~~~

プランターでチョイと・・・
だからお水忘れちゃうの((+_+))
2013年03月30日(Sat) 22:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

