FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 琵琶池で男女対決ラウンドでした・・・(^^)TOPGOLF ≫ 琵琶池で男女対決ラウンドでした・・・(^^)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

琵琶池で男女対決ラウンドでした・・・(^^)

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


新年度の慌ただしい週のスタートよぉ~




ゆうべは帰宅してビール飲んで心地よくバタンキューーー!!

矢板の琵琶池ゴルフ倶楽部

いいゴルフ場だよぉーーー
楽しいゴルフ場だよぉーーー

だけど
お初~


でもって
このメンバーでのゴルフは2月に続いて
二度目です
遊んで貰いました!!またも・・・(^^)/


雨だと思うでしょぉ~???

晴れ女三人揃ってるから
雨・・・パラパラ・・・たいして降らず
でもホッカイロに助けられたのよぉーーー

寒かったぁ~~


唯一
グリーンが空くのを待ってる
うさぎさんを

カートから遠目にワンショット~~画像これっきゃ  ナイ!!!

多分このときグリーンを見ながら
わたしがやらねば!!とマジで闘志を沸かせていたのかもしれない(@_@。


男子チーム4人が先にスタート
後ろを女子チーム3人が続いての


男女対決

男子チーム ねこサン Jサン(一年ぶりの再会) Hクン(去年からのラウンド仲間の若い男子) ひめこダンナ
女子チーム うさぎサン ゆめサン ひめこ

このラウンド

手抜き?集合写真ナシ!!マジMODE???

途中の画像 ほぼ

ナシ!!!
勝負が掛かってるのでマジMODE???

寒くてカメラを出すのが面倒というのもあった・・・(*^^)v

男子VS女子
スコアの平均で勝負


男子チーム4人最初のスタート
後を女子チーム3人スタート

断トツのJサンの素晴らしい ワンアンダー
女子はうさぎサン 安定してるしー
ゆめサンはパットとアプすごい上手くてとっても素晴らしくて惚れ惚れしちゃったわぁ~~さすが♪

お昼もハンデの話で盛り上がり

前半
ジブンは
割と注意してたトコできてるっぽいし
安定してるし・・・ボギーペースで
なんとか行けるんじゃないかなぁ?
そこそこOKだろーって油断した途端

バンカーから始まる爆発ホール!!

砂地獄!!!
ボギーペースからいっぺんに奈落の底

いくら最近バンカーには入れないのが成功してて
ほとんど入ったことがなかったから忘れてたとは言え

難しいトコに球があったとは言え

インに引いてたし
いくらバンカーでもちょいフェース開きすぎてたかぁ~


あとでうさぎサンに聞いてみよって思って忘れちゃった!!!ガーン

アウトからインに通ってなかったんだもん
あれじゃー
アレ?アレ?って球にもかすらず
出てもホームランとか当たりまえ~って
途中で気がついた!!!

情けない~~~(/_;)

ヒトリ足を引っ張ったひめこのせいでやばかったけど
女子おふたりに助けられて

後半は
女子が先にスタート

後半もまたもバンカーに捕まりバンカーDAYで
ヘボすぎ!!

ホールアウト後
矢板の温泉に浸かって

スコアの平均出したら

Jサンが 35 37の 72と・・・素晴らしいスコアにも関わらず

ダンナが後半49と叩いてくれちゃって
女子はうさぎサンとゆめさんがとっても安定してて素晴らしいので


女子の勝利決定ーーーーーー!!!

ごちそうさまぁーーーーーーー


勝ち女子が負け男子に高級(?)ドリンクをごちして貰うため
お夕飯兼ねて
全員で
東北自動車道佐野SAへ


みんなで佐野ラーメンをズルズルしながら

ワイワイ盛り上がり

初対面のダンナもなんだか
スッカリ溶け込んでうさぎさんにもゆめさんにも
エライ
馴れ馴れしくて前からの友達みたいにーーーーーー(@_@。スミマセン

おかげで道中もラウンド中も 佐野SAでも画像

全然撮ってるヒマありませんでしたわぁ


車内では一段と凄くて
スッカリ打ち解けてくると
ダンナも素朴な疑問が起きてきたようで


みんなはドコで知り合ったの?

 ウチッパ友達!!!


色んな話で盛り上がり過ぎて???
後部座席はドデカイ声と笑い声で
遠足通り越して

アルコール入ってないシラフの宴会でした

運転手のねこサン
とってもクールでした(ただ引いてただけ??)ゴメンチャイ


次回第3回 男女対決戦

男子チーム
マジで

怖いです(ダンナもまた来る気満々です・・・

次回も負けずに

足を引っ張ることなく勝利に貢献したいと思ってますぅーーー

女子チームはひめこが キーですねぇ~
スコアの予想ができません(本人でも・・・?)

でも絶対に
女子チーム 連勝目指しますぅ~
そのために団体戦でもあっても自分がちゃんとスコアまとめないとねぇ♪


ねこサンには
お車出しに運転手にみんなをピックアップしてくれてと・・・

感謝&感謝で
初対面でも行きの車内から遠足のように盛り上がって仲良くなれた前回
ねこサンあっての・・・この埼玉メンバーでのラウンドです!!


今回二度目のうさぎサン 
地元のゆめサン
今まで以上に色んなお話をして

とっても今までよりもっともっと身近に感じてしまった一日でした☆



で・・・自分のスコア

うーん・・・一日バンカーDAYってそれにしても
バンカーのせいにできない
ヘボゴルフしちゃって

基本のバンカーの打ち方完璧忘れてました!
おまけにパットのグリップ緩んでて
まったくもって芯に当たってませんでした
コレも途中で気がついた!!

ふぅ~~たまにはバンカーも練習しないとだねぇ~~


ウチッパのママさんに今日は報告に行かないとぉ~
三桁・・・110の王女サマだったし(;_;)/~~~

まだ身につくまで
本番で結果出すまでにはあと少し掛かりそう

あと半月で染み込むかなぁ~~

振るとこは思い切り振る 飛ばす!!
その場その場 そのライでのグリップと軌道の確認と
振らないとこは振らない
トップからの切り返しで右肘を引きつけるってコトだけ考えてればあとはいいから!

コースでそんなコト考えるのはいらないから
練習でイッパイ打って身につけなさいって言われてて

ショットはだいぶ右肘から下ろしてくる意識ができてる気がしたんだけど・・・

まだまだ打ち急ぐショートホールは
メンタル弱すぎて
右肘より先にヘッドが下りてきてしまってチョロ・・・!

ラウンド毎に下手クソになってて
そんだけラウンド回数増えてきて年数もこなしてきて

色んな場面に遭遇して
難しいトコからの色んなショットも多くなってるけど
応用が足りない(すぐ忘れる・・・)ひめこは
一気にトラブルがあるとスコア崩してしまう~~

とっても凹みそうになるときあるけど
段々できつつあるから

諦めずにへこたれずに

身体に染み込むまで
あとチョットのガマン!!ガマン・・・我慢!!

きっと前より一皮むけた女性らしい大人のゴルフができると思うわぁ~(ちょっと期待???)



ってあと半月
月例までに間に合うかなぁ~~


あとチョイ頑張ろう~~~~~!!

って・・・まだゴルフ始めて一年半の
ひめこが去年なんどか一緒にゴルフしてる男の子に
昨日久々に一緒に廻って
今までお互いほぼスコア同じだったのに・・・

昨日・・・18も差をつけられたのが
年の差みたいで

めちゃ~悲しい~~~~次は覚えてなさぁーい!!!

Comment

No title
編集
わ~い、楽しそう~~~♪
旦那様はまだココ知らないんですねぇ。ほんとかなーーーー。
お上手な方と回ると、見たたらリズムをまねしようとするから結構よくなったりしませんか?
とはいえ、私はほぼ彼ぴょとのみなのですが、あまりに慣れ過ぎてそういえばそいうのは見てないかも、
あ、女性お上手な人じゃないとダメですねきっと。

月例までもう少しですねぇ。
春本番だしこれはもう!いっちゃってくださいよーーーひめこさん。
あ~私も早く白ティに戻ってどかーんとやってみたいなぁ。
赤でも必死ですけど…
2013年04月01日(Mon) 17:20
No title
編集
もうUPされてて、ビックリです。
自分の写真にもビックリ…全然しらなかったわぁ。

寒いとはいえ、黒ずくめでアイソなぁ~~~。

ご主人さまも楽しんでいただけてよかったですぅ。
コーヒーもゴチになっちゃいましたしぃ~♪
勝利の飲み物も美味しかったデスねっ。
ん? ということは、昨日は飲み物はぜ~んぶ
ゴチだわ 笑

次回も私たち女性軍がんばりましょっ。
ええ ええ 次のためにもアレコレ準備せねばっ。
うさぎ、相当反省しておりますんですよ~~~。
スコアあげたければ、もうちょっと練習せねば!!!
がんばりましょうぞっ☆
2013年04月01日(Mon) 19:04
No title
編集
楽しそ~、

いいですね男女別対抗戦、それもブロガー同士で

色んな企画をされて、羨ましいですね、

こんなゴルフをしていたら、スコアなんて余り関係ないかも?

次はどんな企画でするのか楽しみですね、そんな中に

入って見たいですね~(;一_一)
2013年04月01日(Mon) 19:24
凄く手に汗握るラウンドでしたね!
編集
もう姫様ったら付き合い良いんだから(笑)!
何か二人で東京砂漠って曲をデュエットしたみたいな3月でしたねぇ。
ほら、3月は黄砂の季節だし、砂は外せませんよ!
で、姫様の気付きと心がけが私とシンクロしてるんで、思わず笑ってしまいましたがな。
そうそう!
バンカーだからって毎回フェース開いてちゃ、砂質によっちゃぁバンスがもろに跳ね返されちゃうし、
ダウンでの右肘は鉄板ですからね!
特に右肘は生命線!
私もやっとその意味が分かってきましたよ。
女子プロは例外なくこれですもんね。
でも、素敵なお仲間達とのラウンドは、ゴルフだろうがお食事だろうが、
何を記事に書いても素敵ですよね!
私のバスツアーの乾いた世界観と違って花がありますよ~。
皆さんの笑顔が手に取るように分かりマッスル!
とりあえずは姫様軍が勝って何よりです!
次回は男衆の猪突猛進が予想されますが、激流を制するは清流ですぞ!
2013年04月01日(Mon) 22:33
No title
編集
寒くても女子パワー全開で楽しそう!!(#^.^#)

日曜日はやっぱり気温上がらなかったんですね~。
でも、雨も大したことなかったみたいだし、さすが晴れ女!ひめこさんですね♪

チーム戦とかにすると、予想以上に盛り上がりますよね!
連帯感も沸くし。。(*^_^*)。。

早く暖かいラウンドがしたいですね~。
もうちょっとの辛抱ですよ♪
そしたらスコアだってきっとうなぎ上りに間違いない(^○^)☆




2013年04月01日(Mon) 23:00
な~こサンへ
編集
な~こサン ごめんなさいねー
なんだかお仕事バタバタでジブンの記事更新するので精一杯ですぅ~(T_T)/~~~

でも今回のラウンドめちゃ楽しかったですぅ~

すごい頑張ったのに
ドカーンとドカーンと・・・トラブルがあって

だったら最初からダボペースでいいわよーってくらいの
アホスコアですもーん(笑)

お上手な方と廻るとホント引っ張られます
だけど途中でひとりでかやのそとにいます^_^;

すんごいママさんに言われてる女性のスイング・・・ラクチンです♪

まだできないのはあとトラック一台分打たないとダメかしら???
月例までに間に合うようにがんばりますよぉーん(*^^)v

2013年04月02日(Tue) 06:21
うさぎサンへ
編集
うさぎサーン ありがとーございました♪

すごい今回は安定してたのになぁーと思いつつ
結果これかよ!!みたいな(笑)
スミマセンでした(^^)v

でも・・・うさぎサンとゆめサンのおかげで勝利できて・・・嬉しかったデス☆

ダンナもめちゃ楽しかったようで
うさぎサンとゆめサンと・・・みんなと・・・

うちっぱ友達デス♪

次回も・・・絶対に団体戦勝利です!!

で・・・個人戦スクラッチ勝負もあるので・・・
必死です^_^;

ひめこもさらに練習です!最終ホールで教えてもらった
斜面を越す番手・・・今度のラウンドのとき使ってみます♪

がんばりまーす♪
2013年04月02日(Tue) 06:25
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん
すごい燃えます♪
なんか掛けると!!(笑)

こういうのっていいですねぇ~~

でもジブンがしくじるたびに・・・ごめんなさいって
言ってしまうの~(*^^)v

わたしのせいで・・・負けれないって思うと自分にムカついてるヒマありません^_^;

いつかみんなでやりたいですね!!
2013年04月02日(Tue) 06:26
健王サマへ
編集
プリンス~すごい鼻水垂れそうな寒さだったのに

手には汗握ってましたよぉーーーん(*^^)v

プリンスに付き合っちゃった!!スコア^_^;

この場にプリンスいたらねー楽しかったよねーもっと!
いつか栃木これるときやろーーーね♪


バンカー すごい入りまくって・・・アホでしょーーー!
何ヶ月ぶりだろー???ってしっかり初心者の気分!!

あごに突き刺さってたとき思い切りフェース開いて
それもインに上げてたしーーーーだもん空振り3連続!!

参ったわー(T_T)/~~~

そうなんですよー元女子プロのママさんに言われたの~♪

岡本綾子も樋口も決して飛距離があったわけじゃない
女子は男子のようにオーバースイングダメとかコンパクトに右脇ギューギュー締めて
チッコイスイングしてたら飛ぶワケないんだから
足腰しっかりしてるうちはオーバーでいいって!!
でないと長くゴルフは続けられないよって
(そのママさん70歳でまだゴルフ男性に負けてないーー)


気をつけるのは右ひじをひきつけることだけだから
練習で体にしみこませろって

だからそれだけやってるわー(笑)

そしたらバンカー忘れちゃったぁーーー!!

でも今は
男性とは違うんだからって
すごい気楽になりました!!

あとちょい頑張るし~

次の団体戦も頑張るよーーーん♪
2013年04月02日(Tue) 06:35
まりんサンへ
編集
まりんサン この場にまりんさんもいたら

すごいハイレベルな女子チームだったんだろうなぁーって
ふと思いましたヨ
ラウンド中に!!

マジに思い出したの
まりんサンのこと~今年は絶対にまりんサンのゴルフ見たいし~♪

でもひめこひとりレベル違いだ・・・頑張ります(笑)

チーム戦っていいですねー
盛り上がります(*^^)v


早くあったかいゴルフしたぁーい
もうすぐですねー

早くスコアも上がってきて欲しい~♪

頑張りますねぇーあと半月デス!!(^^)v
2013年04月02日(Tue) 06:38
編集
ひめこさ〜ん!!

日曜日は楽しかったね♪♪
とってもお世話になりました(*^_^*)
雨の予報だったので、久しぶりの雨ゴルフかなぁ〜と諦めていましたが…
さすが!晴れ女パワーで何とか傘もささずにプレイ出来て良かったです(^^)
それにしても寒かったぁΣ(゚д゚lll)

あのコースはバンカーが多くてお互いに苦労しましたねf^_^;
私は4ホール連続バン入!
またアソコでバンカー練習しなくっちゃ(^^;;

ご主人にもよろしくお伝え下さいね♪
初対面なのにあの盛り上がり車中宴会…
ドン引きされたのでは…と心配しておりましたd(^_^o)
2013年04月02日(Tue) 07:27
No title
編集
こんにちは。

寒かったようですが
風邪ひきませんでしたか。
こちらも積もりはしないものの雪の1日でした。

でも、みなさん和気藹々の雰囲気で
寒さも吹き飛んでしまったのでは。

おつかれさまでした。
2013年04月02日(Tue) 11:31
ゆめサンへ
編集
ゆめさーん!!
日曜日はありがとーーー♪♪お疲れサマでしたぁ

ホント晴れ女三人のパワー凄かったですねー
傘いらずで・・・みんなに感謝して貰わないとねぇ(^^)/

バンカーであんなしくじってあんなビッグスコアになるなんて
ブルブル(-"-)ムカーです(笑)
ホントゆめさんのパット&アプに助けて貰いましたヨ~

バンカー練習アソコで髪振り乱して練習しないと!!^^;

ダンナはとっーても楽しかったみたいですヨ~
帰りの車中でのシラフの宴会
ドンビキはねこさんだったりして・・・?(・・?
ダンナが段々饒舌になってきてヤバイと感じました!!

次が怖いデスよぉー
何を質問されるのか!!
やっぱり質問されたら寝たふりに限ります・・・かね?

また次回の闘い
ヨロシクお願いしまぁーす♪♪
2013年04月02日(Tue) 13:11
茶々サンへ
編集
茶々さん 週末はほんと寒かったですよー
また冬に逆戻りで・・・息も白かったデス(-_-メ)

ビールを飲む気にもなりませんでしたもの~
しらふでゴルフしてもスコアには反映されませんでしが(笑)

早いものでもう4月ですね
気持新たに新しい年度のスタートです!!(*^^)v
2013年04月02日(Tue) 13:13
No title
編集
わ~!
男女対抗、ブロガーさんばっかりで御一緒なんて
楽しかったでしょうね♪

寒かったのは残念だけど結果もよかったし
次回も頑張ってね~(^^
2013年04月02日(Tue) 15:57
No title
編集
そりゃあ~ 寒いよ!!
こっちなんか雪が降っていたんだから!!
釣りに行こうとした自分が、釣りを諦めたぐらいの日でした・・・

> みんなはドコで知り合ったの?

これには爆笑しちゃった~!!
旦那にしたら、そうだよな~(笑)
2013年04月02日(Tue) 21:14
No title
編集
やはり女性は強し!ってことですね!
雨もぶっ飛ばしたみたいだし(笑)

チーム戦って面白そうですね
自分が足引っ張ったらどうしよう・・・って緊張するけど
でも仲間がいるから自分のミスをカバーしてもらえる気楽さみたいなのも
ありそうだし

次も絶対、女性チームが勝ちますね!
応援してま~す
2013年04月02日(Tue) 21:56
okanサンへ
編集
okanサン
日曜日はホント冬に戻ってたよぉーん!!寒かったぁ~

でも楽しかったヨ~ン(^^)v

だもん平気~

次もきっと楽しいと思うヨ~ン♪
2013年04月03日(Wed) 20:01
はやちゃんへ
編集
はやチャン あの日は雪だったのねぇ

コッチももっと雨降ったらみぞれになるんじゃないかな?って寒かったよぉーん

カイロなかったら辛かったかも~

そうなのよね
いくらなんでも
自然の気持ちよねぇ

どこで知り合ったお友達?って(*^^)v

アハハ^^;
次もっと突っ込まれたらどうしよう~
2013年04月03日(Wed) 20:02
ももぶぅチャンへ
編集
ももぶぅちゃん 女性は強いよねぇ~
パワーが違う(^^)v

雨も思い切りぶっ飛ばしたよぉーーーん!!

チーム戦ってナイスですよねぇ

前に取引先の方とプライベートで廻ったとき
前半は女子VS男子

後半はうちの会社VS取引先 で闘ったことあるけど
それも燃えたよぉーーーービール掛かってたし(笑)

お互いを思いやったりする心も出てくるよねぇ~

ももぶぅちゃんもぜひやってみてぇ~

モチ次も女性チームの勝利です(^・^)ありがと~~
2013年04月03日(Wed) 20:05
No title
編集
さすが晴れ女3人衆v-278v-278v-278
1人でも欠けてたら降られ手かもね

楽しい様子が目に浮かびました
ダンナさんもすぐに打ち解けてくれて良かったね
ウチのぽよるはそーゆーとこダメなんだよねぇ
ひめちゃんのダンナさんくらい社交的になって欲しいわぁ

ひめちゃん
バンカーにやられちゃったのねヾ|≧_≦|〃
でもちゃんと解決出来てるみたいだから
次は大丈夫よ!!!
もし入れちゃっても自信もって振り抜いてねぇ

次回も是非女子チームの圧勝e-405
と言う事でお願いしま~~~すe-319
2013年04月03日(Wed) 21:07
No title
編集
コメント欄があいていた~!
(って今頃気づく)

琵琶湖まで行ったの??
って最初読んじゃってビックリした(苦笑)
楽しそうだね!

私は最近仕事に振り回されちゃって
レッスンも欠席ばかりで(涙)
ゴルフから少し遠ざかっちゃってます~

だからひめチャンやうさぎちゃん達の
楽しそうなブロガーラウンドの様子を見て
遠くからPC越しに癒されてますよん~♪
2013年04月04日(Thu) 09:44
No title
編集
健康診断の結果、まぁまぁ~だね
視力が・・・・
いつも広いゴルフ場で遠くを見てるのに何故かな~(^^;;
2013年04月04日(Thu) 12:19
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャーン!リコメ遅くなってごめんねぇー

そうなのよぉ~スゴイ強い雨オトコさんがいたんですってぇ
それに打ち勝ちました(*^^)v

ぽよるサン・・・そっか
前に言ってたものねぇ~今度ぽよるサンと来る???^_^;
そしたら社交的になるかもよぉ???


二度とあーいうのゴメンって言われるかもしれないけど(笑)

バンカーにあんなにやられるとは思わなかったわ
応用編まるでダメなジブンにグタッ(T_T)/~~~

マケないよーバンカーなんか!!(^・^)強い子だもーん♪
次も女子チーム絶対に勝つねぇー♪
2013年04月05日(Fri) 06:47
メイちゃんへ
編集
メイちゃん・・・コメ欄最近閉じっぱなしでごめんねぇ~^_^;

琵琶池ってそうなのよ~北関東のヒト以外は琵琶湖と勘違いするんだぁ~(^・^)

お仕事忙しいとゴルフから遠ざかるよね
どんまい!!

落ち着いたらまた近寄れるから!!

わたしも少しペースダウンしてるかも?
ゴルフに没頭したいよねぇー(*^^)v
2013年04月05日(Fri) 06:49
みゆきんへ
編集
みゆきん・・・まぁーまぁーだねぇ^_^;

とりあえず経過観察でやれやれだわぁーん(^^)v

視力はがくーんと下がって

震災後から節電とか言って
薄暗い中でデスクワークしてたのもあったのかねぇ???(T_T)/~~~困った!!
2013年04月05日(Fri) 06:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

