FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ ゴルフは最高に気持イイ~~(*^^)vTOPDiary ≫ ゴルフは最高に気持イイ~~(*^^)v

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴルフは最高に気持イイ~~(*^^)v

やっとあったかくなって・・・春本番だよ~ん



にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


気持いいねぇ~~☆




日曜は月例でした!!

すごーい

気持よかったよぉーーーん

でもあまりの自分のパットのヘボさに・・・

呆れたよぉーん

やっぱりスコアはパットだわぁ

入る日はスコアもまとまってるって今までの記録見ると
一目瞭然


スタート前の点呼&競技説明のときに
またも係の男性のヒトから


「☆サン~今度はお財布ですって?今年はどうしちゃったの?」

フロントから話が回ってた・・・!!
(会員証再発行をお願いしてたから)

うーん
ゴルフも今年おかしいし~今日でイイ運拾いたいから頑張りまぁーす♪

って 元気よくスタート

fc2_2013-04-15_07-25-42-667.jpg


ケド

アスファルトのカート道路に
パターカバー外してむき出しのパターを持って
パタ練しようと歩いてたら

ズルッと
手から離れて

カツーーーーン!!!

って


うわっ!!落ちた!!

キャーーーーーーーーーー!!!
大事な譲り受けたパターなのに~!!!

イヤーン!!傷ついた!!!



イヤな・・・感じ


先月は煙霧と暴風・・・で
スコアにならず・・・3桁

3月はハンデ23.7だったから
95をボーダーラインにって考えていて

今回4月は
スタート前の点呼で
自分のハンデ確認したら
21.4(ウン?3桁叩きが続いたのになんでハンデ減る?)

赤ティーと白ティーコースレート違うから???
ゴルフ場によってもコースレート違うから???
全然そういうのわかりません(p_-)

どっちにしても

これは今のひめこには厳しい~
93でパープレイかぁ~

ロビーには歴代の各月の月例入賞者がお写真とともに名前が
ドーンと飾られてるって昨日初めて知りました

わぁー自分の名前とスコアが出てたんだぁー!!!
今までこの方たちは雲の上の人って思ってたから素通りしてた・・・(/_;)

毎月表彰式で入賞者揃ってお写真撮ってるってことも初めて知って

今まで表彰式に出たことなかったから知らなかったわ
これが一年間ロビーに飾られてるのか!!
知らずに表彰式出てたらこの8月の写真の中に
ジブンがいたのかぁー



このときの

ジブンの優勝スコア50 43 93 NET64.9

ハンデ28もあったときだから~~(;_;)/~~~
fc2_2013-04-15_15-39-37-277.jpg

でもコースベストだったんですよぉ~
(アレは幻???かなって思えるくらい最近遠いけど)
今回もコースベスト更新ならず・・・

いくらパブ選前で
グリーンが早く難しくなってるからとは言え
まったくダメなパット

ショットは
最初は教えて貰ってる通りに打つ意識だけで
全然まともに当たらず

やたら右方向に出て
でもコレよしなの~

習ってることがだいぶできてきてる証拠~

グッと我慢してたけど

ずっと練習してた直してるコト
前半4ホール目から
フォローも合ってきてしっかりできて練習通りに
当たるようになってきました!!

諦めないでヨカッタ!!

自分でも感激しちゃって惚れぼれ~
コレはとっーーーーても収穫です
大満足ですぅ~~

おかげでINの最終ミドル
ベントグリーンのときは毎回叩いてたホール

今回は距離を出さずに
手前の狭いけどフラットなトコに落ちるように
ティーショット
迷って
3W

もう少し手前のフラットなとこに落ちて欲しかったけど

ほぼ狙い通り
右足下がりのちょいラフになったけど~バッチリ!!
セカンドを5Wで乗せてしっかりグリーンにナイスオン♪
(この時の自分のショットにはちょっと惚れた~)

でもね
実は深めのディポットにしっかりハマってたおかげで
WOODで打てるか気になって
頭打って チョロ??? 風圧で動いただけ?空振り?

ゲッ!って思ったけど

10センチくらいズレてディポットから出てくれたから実は3打目で
ナイスオン♪

パーだ!って思った途端に

1メートルもないパットを
3パットダボ・・・(-"-)

初めて
IN9番の攻め方が成功して(パットは別)


すごーい気持よかったぁーーー

パットは思ってる方向に打ててるのに
入れようって気持が
反対に

強すぎてカップオーバー

ヤバッと思えば返しが上りなのにビビリになり・・・ヒョロヒョロ

メンタルひとつと言われましたが


とにかく早急にパットをなんとかしてなくては!!!<`~´>


先月同組だった男性3人と
ホールアウト後ロビーで会って
条件悪いほうが
調子出るんじゃないの~って言われちゃいました!!

そう・・・条件悪いときって
気負いがないからだろうねぇ


こっからは
改善策として

ショット練習より


1Mの距離だけ

思ったところにまっすぐ打てるように
芯にキチンと一定に当たるように

練習することにしましたよぉーん

GWしっかりゴルフしてぇ~
そしたらまたすぐ・・・GW明けはココだよぉーん


今とっーーーても調子も気分も上がってきてるの~~
(パット以外は・・・)


めちゃくちゃ

すごーーーーーい

待ち遠しいデス~~~~


Comment

編集
本当に、この時期は清々しくて
ラウンドには、最高の季節ですね
でも時々、
へそを曲げて、大嵐になりますけど
ゴルフって全部納得することは
まずないですね、ショットがよければ
パットが入らず、パットがよい時は
ショットが、全然ダメ、だからやめられないのかも?
これからも、上を目指して頑張ろうね
そして、落とすのは、厄だけにしましょう(^。^)y-~
2013年04月15日(Mon) 16:34
編集
写真と名前が貼り出されるなんて凄い~♪
これからゴルフ日和だし
ますますがんばってね~♪
2013年04月15日(Mon) 16:49
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん
今ねショットも習ってることやってるから
いまいちかも~

でもそんなんでもパットさえまとまってれば
そんな大崩れするようなスコアにならないって言われてるのに

崩れるのは~やっぱパット?
精神衛生上ヨロシクないので
きっちりやりすよぉーん

2013年04月15日(Mon) 17:21
okanサンへ
編集
今まで毎回その前を一日に6回は通ってて
知らなかった!!自分の名前が載ってるのも!!(笑)

もう入賞は無理かなぁー

でも頑張るよぉーーん(^_-)-☆
2013年04月15日(Mon) 17:23
こんばんは
編集
ほんとパターですねぇ。
1mのパットを集中的に練習したって、中部銀次郎さん。

ロングパットはだいたいでいいらしい。

36パットきりたいよ。

昨日は、39パット。

バンカーもわからなくなってきちゃった。
のーがき垂れといてね笑

困ったねぇ。
2013年04月15日(Mon) 17:38
編集
ひめおねーさんへ
日曜日は風はすごく無かったですか?ニッソーCCはものすごい
風で苦労しました。パターが悪いとスコアーは良くありませんが、ドライバーやショットが良いとスコアーが悪くても気持ちが良くなりますね。パターは入らないときは何をしても入らないですね。
2013年04月15日(Mon) 18:32
編集
まとめて読んで来たから
変なコメになるけど許して~


ラインポップはセンスなくて全然ダメだから
アンインストールしちゃったよ(苦笑)
あれを消したらだいぶ電池の持ちが良くなった
使っていなくても裏で結構作動しているみたいね。

私も
先日ラウンドでサングラス無くしちゃったんだけど
今朝電話かかって来て見つかったよ~!
嬉しかった~!
ひめチャンのは結局見つからずじまいだもんね・・
今度はお財布?
見つかるとイイね!

月例頑張ってね!
2013年04月15日(Mon) 20:47
編集
こちらも暖かい日でした^^
桜もやっと咲き始めたし

春っていいねぇ~^^
2013年04月15日(Mon) 21:58
編集
昨日は風が強くて大変だったんじゃないか・・・と
心配してたんだけど
ちっとも触れてないってコトは
ひめちゃんの周りは風が吹いてなかった
とか???

4ホール目から練習通りに!!!
良いねぇ~
スゴイ嬉しいよね
練習通りに出来た時ってさ

パットは
あれ何なんだろうね?
入る時はコロンコロン入ってくれるのにね

3か月に1回で良いから
ショットとパットがかみ合ったラウンド
来て欲しいよねぇ~!!!

2013年04月16日(Tue) 00:04
たかサンへ
編集
たかサン おはよー(*^^)v

やっぱり1mですよねぇ
芯にキッチリ当たる練習さぼってましたぁ
だから距離感一定しないのですよねぇ((+_+))

ロングパットは入るわけないって思って気楽に打てるので
かえって入ったりしますけど
肝心な1m以内がヒサンだとスコアになりませぇーん( 一一)

月例の日はグリーン難しかったんです

それでも絶対に外せないパット思い切り外してばかりであれじゃー
スコアまとまらないなーって(p_-)

40超えましたもん(涙)

バンカー?
たかサンの言ってたヤツOKなんですよぉー♪

ガンバですよぉ~~
2013年04月16日(Tue) 06:30
さんたクンへ
編集
日曜日は風があったんだよねぇ

終わってからすごい強風を感じたヨーン
ゴルフの神さまが応援してくれてたのかなぁ
穏やかだったのにねー(*^^)v

最近ひめねぇーさんは
いくら飛んだりしても
パットで苦しむラウンドが続いててとってもストレスです

まだショットの当たりが悪いほうが助かるよぉーーーん!!

パットは入らないと頑固に入らないねぇ(*^_^*)
2013年04月16日(Tue) 06:32
メイちゃんへ
編集
メイちゃん
LINEPOP消したんだぁー?

あれやっぱりセンスかねぇ???
わたしもムリかもぉ

でもときどき暇つぶしにやるといいスコアが出たりして(*^^)v

サングラス出てきたの?

そういえば3年くらいまえにサングラス落として
あれも出て来なかったなぁ~((+_+))
2013年04月16日(Tue) 06:34
はやちゃんへ
編集
はやちゃん

山形ももう春だねぇ

いいよね
春って

でも眠くなるーーーー(笑)
2013年04月16日(Tue) 06:35
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャン ありがと~~

なぜかねぇ
本当なら一番風の強いトコなのに
穏やかでねぇ

ゴルフの神さまが応援してくれてたんだと思うの~

なのに活かしきれなかったわ^_^;

終わってクラブハウス出たら強風で
帰りは車が飛ばされそうでビックリしたわよー(*^^)v


最初の3ホールはひどかったねー
当たらなくてそれでもパットがよければボギー ダボではいけたとは思う~

パットってさ
入る日はほんとスコーンスコーン

入らない日はあれこれ頑張ってもまるでダメ~

もがけばもがくほど
ショットがよくなってるからよけいストレス溜まって
後半は3パット4回かなぁ?

でもすごいグリーンが難しかったのーーー( 一一)

たまには全部がビタッと合ったゴルフしたいねぇー♪♪
2013年04月16日(Tue) 06:40
編集
こんにちは~♪
パットはホント厄介!
はずすと、次からに影響しやすいんですもの…。
何が怖いって この精神的なダメージが
一番怖いわぁ。
反対に入ってくれると 気分アゲアゲになるんだけどね♪
そろそろ、パットもへそ曲げるころだから
少しは練習しないと…。
と…思いながらも 練習マットをどこにしまったのやら
全く思い出せないのでした。


2013年04月16日(Tue) 09:23
編集
おはようございます。

ロビーに写真とともにひめこさんがドーン!!
確実に一歩一歩前進している証しですよ。
素晴らしい。

2013年04月16日(Tue) 09:42
うさぎサンへ
編集
うさぎさーん

ストレス溜まりますよぉー
パーオンしててスリ―パット ボギーとか
苦しいです!!

パーみっつかな?とれてるけど

パットが苦しくてボギーが精いっぱいで・・・
簡単にダボとか行くとガッカリです(^^)/

一球大事ですねー!

GW中は合宿で踏ん張って
来月の月例で頑張りますよーん!!

ちょい明るいのです・・・アタシ(*^^)v
2013年04月16日(Tue) 15:43
茶々サンへ
編集
茶々サン やっと春らしくなりましたねー
ポカポカです!!

違う!違う!
この日お写真撮るって知らなくて帰ってしまったので
お名前だけなんですよーん
知ってたら残ってましたわ―(^_-)-☆
2013年04月16日(Tue) 15:45
編集
おはようございま~す。
今日も暖かそうですね~。
ついに月例始りましたねぇ。
頑張ってください!! またお写真が飾られますように^^
ありますね、そういうところ。
私的にはよくてもあんま出されたくないけど~^^;

ディボットあとにあるとき、どれ使うか私も迷います。
そうそう、気になって頭ごっちんしますってーーー。
あれ、なんでしょうね、普通にやればいいものを@@
この前なんてディボット跡に目土してあって、その上にちーんと乗っかってたんですけど、
見事にトップしました。
イレギュラーに強くならないとですよねぇ。

2013年04月17日(Wed) 07:27
な~こサンへ
編集
な~こさん あったかいですよぉ~
でも週末はまたちょっと冷えるようです(・・?

やっぱり月例って楽しいですよねぇ
今年はなるべく月例優先でラウンドしたいなぁーって
思ってますよぉ
目標がみんなレベル違っても
早くHDCP減らしたい とか Aクラス入りしたいとか
同じなので
すごいラウンド楽しいです!!

優勝は今のハンデだともう難しいから
入賞目指してお写真に写りたいデス(笑)

そうそう
ディポットすごいなんでだかチョイ睨んじゃうの(-_-メ)
あのときはすごいえぐれた深いディポットで
ラフのそれも斜面の
おまけにすごい目玉状態

ウッドは無理だ・・・アイアンだよなとか思いながら
乗せたいって ショートしたらバンカーだとか思ってウッドを掴んでましたわ―

次でバッチリ思い通りに乗せれたから
一打 横に出したと思えばOKかなぁー???

それよりそのライから5Wでキッチリ乗せれたコトほめてあげたーい!!

って思うようにしてますよーん!!


2013年04月17日(Wed) 13:37
こんばんは!
編集
オフィシャルマーカー、メッチャカッコ良いじゃないですか!
私は遊びでオリジナルマーカー作りましたが、普通ではこんなに文字が立体的で重厚感のあるマーカーは作れませんからね。
絶対無くしちゃだめですよ!?
なんかGWはゴルフ合宿みたいですね。凄く楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ!
上手な方ばかりってのも、良い意味での緊張感もあるし勉強も出来るしで、中身の濃い遠征になりそうじゃありませんか。
私も7月に京都遠征してきますが、泊まりだとゴルフ仲間とジックリ語り合えるから、一粒で二度美味しいんですよね。
スコアも大事だけど、この縁が一番大事!
二度と帰ってこない貴重な一瞬一瞬に全力投球ですがな!
姫様にゴルフの神が舞い降りますように!
2013年04月17日(Wed) 21:46
健王サンへ
編集
プリンス~ありがと♪

でもプリンスの漢のポロシャツのかっこよさには勝てませぇーん(*^^)v

今度はなくしませんよ!って前の無くしたから
赤に格上げになったのかも?って考えて半年後には白に格上げになれるように
頑張らないとぉ~♪

GWは
お仕事忘れてしばしゴルフ三昧してきますよぉーん

でも淋しい(@_@;)

今回はプリンスと
また関東で
再会できると思ったけど
都合がつかなくて悲しいデスよぉー

次は絶対にほかの予定をけっぽっても
最優先して
頑張ります♪

京都遠征 楽しみですねぇ~
泊まりは最高です
仲間とアツイゴルフ談義を一晩中できますもーーーん
醍醐味ですよねぇ~(*^_^*)

お互い
ゴルフの神さまがきっと味方してくれますよぉーーーん
(*^^)v
2013年04月18日(Thu) 19:41
編集
ずいぶん、更新が早いですね!
忙しくて、平日はコメント入れることはできませんでした。
一応、ざっと、読んではいましたが・・・

春本番ですが、
ここ数日、寒かったりもします。
間もなく、ゴールデンウィーク!
ゴルフたくさん、やってくださいねー!
2013年04月20日(Sat) 10:23
やまサンへ
編集
エヘヘ(*^_^*)

忙しいから
チョイと会社で休憩時間に下書きして・・・ポイッてUPしてましたぁ^_^;

イッパイ更新しちゃって
ごめんなさい(*^^)v


この週末は寒いですねぇ~
今週はしっかりラウンドお休みしてGWに備えますよーん!!
2013年04月20日(Sat) 19:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

