FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ スゴーいしごかれてきました☆TOPGOLF ≫ スゴーいしごかれてきました☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スゴーいしごかれてきました☆

ただいま!!

ハードなGW前半が終わり
fc2_2013-04-29_09-32-03-503.jpg
ゴルフにどっぷりつかって参りました



今回は
先日4アンダー68のスコアも出してる
オフィシャルハンデ1のゴルフの大先輩と
勉強させていただくために
ダンナとラウンドご一緒させていただきました

ひめこより若干(?)若い
とっても素晴らしい方です

ラウンド中
余計なコトは言わず

気になることがあると

ティーショット

パット

後ろから見てていいですか?の怖いお言葉でド緊張しながらも
チェックしていただいて~

かなりハッとするアドバイスをいただいちゃって


ひたすら途中お待ちの時間もカートの横で・・・そこら辺で
膝とアドレスの手首チェックでシャドーと素振りばかりしてました

ティーアップしてるのはよく当たるけど
直だとトップダフリ
ミスが出るその原因をズバリ指摘され



アタシ・・・言われたコト練習しておきたい!!
ってわがまま言ったら

な・・・・なんと

ラウンド後の呑み会の前にお付き合い下さいました!!

ゴルフ場から
宇都宮市内のウチッパへ!!

ココは以前お師匠サマがスクールレッスンをしていたウチッパ

fc2_2013-04-29_09-33-31-075.jpg


アドレスをキッチリ直され

手首の角度・・・手首が垂れてるコト!!!

体の中心からグリップが離れてるコト~!!

アドレス・・・アタシこんなに棒立ちになってたの???
前は前傾角度 もっと深くてしっかり手首の角度保ててたハズだったのに!!!


いつの間にこんなになったんだろー???

これだもの・・・最近ひどいスコア・・・三桁が続いてたのわかったわ


☆トップで頭が後ろにのけぞる

☆左膝が前に出る(体が上下するからトップダフリが出る)
コレ一番この日のラウンド中も言われてから頑張ってみた!!
悪いクセがついてしまっててやろうとスルとかなり難しい~

☆肩は平行に左右入れ替える

☆アドレスですでに手首の角度が保たれてない(テークバックでグリップエンドが下を向かない訳)

☆身体からグリップが離れてる

☆パット この日のラウンドもかなりパット調子よくて入ってるのにも関わらず
構えで最初からパターのフェースが右を向いてる!!

☆アプローチ 左に体重掛けすぎてる 身体からグリップが離れてる



何かひとつでもできてないと

絶対に練習場ではイイ球は打てないハズと言われ

ホント!今までみたいに
ナイスショットなんか

マジ・・・ゼーンゼン

出ない(-_-メ)

膝を意識して・・・前傾角度と手首を意識して・・・

段々最後の方に打てるようになってきた!!!


アプローチも手首の角度が維持されてないから手打ちになってしまってて

トップするの当たり前・・・

アプもかなりスタンスから直されて
(コレはちょっとジブンではかなり練習しておかないとスグには今までのがあるから練習がかなり必要だわ)

腰がくだけそうな位
意識して
前傾角度気をつけて練習して100球チョイ~~

ふぅ~~しっかり体にラクチンな悪い癖がこびりついてたようですぅ~~

サスガ!と感激したコトが!!
練習中 ひめこのクラブを握って教えようとしたときに
グリップを見てしばらくダンマリ・・・ソノ後

親指に力入ってるでしょ?
ウッ!!!磨り減ってるの・・・見抜かれた!!しっかり教わりました!!

この後
再集合して

宇都宮の駅近で

夜は
呑み~

fc2_2013-04-29_09-29-35-021.jpg


ハイ・・・・麦焼酎
ボトル3本空けて ゴルフ談義に
さすがのジブンも
途中から
記憶が・・・でも飲み屋サンを出た後
ラーメン屋サンも寄ったらしい~
また生中も頼んだみたいだけど・・・ひめこ・・・記憶にない!!
でも画像だけは撮ってたらしい~~
ラーメンも生中もお残ししたみたい・・・(@_@;)

fc2_2013-04-29_09-34-16-286.jpg


翌日月例なんですけどぉ~~~(*^_^*)


ゴルフもハイレベルならお酒もハイレベルな強さです

たくさんハイレベル過ぎる方の
ゴルフ

テンポ
間合いの取り方
意識


勉強になりました
ちょっと

ジブン

今 やっと目が覚めて

スゴい

乗り気~~


で・・・次の日
お山のコース

月例初参加してきたんだぁーーーー
GOLF | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

