FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 初チャレンジ・・・♪TOPGOLF ≫ 初チャレンジ・・・♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初チャレンジ・・・♪

お山のコース

Bクラスの月例に初チャレンジ(*^^)v


埼玉のコースはABクラス混合で
ハンデキャップの境目は12
Aクラスの人が混じったりしてドキドキしちゃうけど

ココはAB別々のコースからスタートだからスゴい気楽♪

どんどん距離が長くなったらしくて
女子が激減したそう

だから女子が全然いないってあとで知りました
白ティーとほぼ毎ホール距離がほとんど同じです

加えてこの日も距離が長いほうのグリーン(/_;)


オジサマ・・・Iサン&Yサンと三人

スタートホール
ダンナが
心配して?言われたこと気をつけて打つか?
後ろから見てた!!

前日と同じ東コース 360ヤードPAR4

前日の練習で言われた通りアドレスと手首の角度だけ気をつけて
一打目ナイスショットでセンターなのを見て驚いてたみたい(笑)

問題なのはセカンドショットから

そこからは左膝が前に出ないように
手首の角度だけ意識して

安定デス♪

上からの難しいパットも入れて(パットは調子いいから・・・安心してたんだ!!)
ボギー(キャハッ!!ヨシヨシ!!っと)


5番 360ヤード PAR4
1メートル位のパットがしっかり入って
このコースのミドルで初めてパーをGET!!
コレはガッツポーズ出るほどの気持いい
パー

6番Par3 この日は146ヤード
ココでちょい浮き足立ってたのか
入れたくなかったグリーン右のバンカーへ

グリーンに一番近いバンカー
ホントならグリーンに近くて嬉しい~って
喜ばないといけないのに・・・(そう前日に言われた)
目の前がピンだったのに
一番遠かったぁーーーー!!

砂が少なく硬く・・・ホームランを避けたいって弱気さが出て
振り切れずに
出ない!出ない!出ない!出ない!

7オン(>_<)2パット!! 9!! 9!!


次のPAR5はこの日
緑ティーからでも
560ヤードくらい?
三打目まで完ぺき!
パットも決まって
このホールもこのホールで初パー♪

オジサンたちが
このアゲンストの風の中でこのホールのパーは女性でスゴイ!!
恐れ入りましたって(笑)

オジサンたちが乱れちゃってYサンはダボ
Iサンは10も打ってしまって可哀相だったわ(>_<)


でもジブン
結局
50いっちゃいました( 一一)

でもパットが調子いいからリズムはヨシ!!

14P


まぁーーしゃーない!午後頑張るべぇ~~~

イイとこイッパイあったし~~~♪

後半は西コース

前日も廻ってるのに

セカンド地点から先が見えないホールが続いて
狙いドコがうろ覚えで
グリーンの方向もうろ覚え(2グリーンの場合はちゃんと自分で覚えないとね)

オジサンに聞けないし
適当に打って次の地点まで行ってシマッタ!って
コトが続いてしまいました

セカンド行ってみたらソコに池があった!!

3W飛びすぎて突っ切ってOBで打ち直し

風を考えて番手大きくしたら
135ヤードのショートホール飛びすぎて奥OB打ち直し

前日に
何のために同じコース廻ってんだ?アタシ・・・


まっすぐ飛んでるのにトラブル続きで
段々ムッとしてきたら
寄せもトップしたりチョロったり
ミスが多くなって(^_^;

パットも段々怪しくなってきてリズムが崩れそうになってきたケド

最後のPar5は450ヤード
セカンド打てばグリーンが見えるホールなので
安心して振れて

寄せが最後にしっかり寄って1パットでパー

ヨッシャーーー♪

締めくくれました!!


前日練習のおかげで
イイものイッパイありました(足りないのは自分の頭~~)

まだコースをしっかり把握できてなかったジブン
もっと通ってジブンでしっかりコース覚えないとダメですね


初参加で
コースもまだ馴れてなくて

狙いドコはアバウトで
残り距離だけ考えて
番手持っちゃって

セカンドOBはしょうがないってみんな言うけど

悔しいです


パットは
後半もリズム崩れずにどうにか安定してたのに~

3P 1回 18P


だけど
3桁いった・・・

やっぱり悔しい~~

アテスト済ませて

30分以上先に上がったひめこはお風呂に入って
ダンナと大先輩の組の最終ホールグリーンを影から見てた(*^^)v



昨日も同じコース廻ったでしょー?と言われ(笑)

次は アプとバンカー練習しましょーとも言われ


でも


やっぱり楽しかったぁー

気持よかったぁーーー


同時に



めちゃくちゃ

悔しい~~~のが本音


いまだ

コースをうろ覚えのジブンに腹立って



早く

リベンジ!!!
また参加したいよぉーーーーーーー( ̄ー+ ̄)


その前に

前日のラウンドで


ドライバー
一見飛んでるけど

そもそもドライバーの打ち方が間違ってる!!!

そうアドバイスされて気をつけ始めたトコ

しっかり


身につけておかなきゃーーーー

Comment

おはようございます
編集
僕もこのごろパット好調です。
同じですね。
バンカーも好調よ。
ロンリーバタフライ上からドンって名前付けました笑

最後1パットで締められると、最高に気持ちがいいね。
スコアは3桁でも、終わりがいいから、次につながるね。
2013年05月01日(Wed) 08:11
たかサンへ
編集
たかサン おはよー♪
初チャレンジはスコアは100いったケド
スゴイ楽しくて気持ヨカッタの~だからかジブンへの
悔しさダケ(*^^)v

2日間通して
パットがリズムよくて入ってたから安心してたの~
気持いいねぇ~♪

だからか・・・次の月例がメチャクチャ楽しみデス☆

2013年05月01日(Wed) 09:21
編集
かなり 楽しんだ様子ですね

やはり お友達ラウンドとは違って

緊張感 ありそうですものね。。。

お疲れさまでした☆
2013年05月01日(Wed) 11:58
編集
そこに立っただけで、スンバラスィ~ひめちゃん

悔しいのがバネになるのよ
どんまい
素敵なプロポーション、美人さんが、そこに居るだけで、世のオジサマはいつもより絶好調だけだってば(笑)
次はリベンジ(^^ゞ
2013年05月01日(Wed) 12:45
編集
三桁行っても、その日はゆるせる時が
ありますよね、楽しみながらのラウンド
最高ですね、きっと次回は嬉しい事が
起こります\(^_^)/f(^_^;
2013年05月01日(Wed) 12:45
姫様、お疲れ様でした!
編集
月例って集中出来るメリットもあるでしょうが、緊張感がハンパないんでしょうね。
飛び過ぎるのも普段以上のアドレナリンが出まくっている証拠ですよ。
しかし、かなり飛距離が伸びて来ているようですね。
飛びはOBと紙一重ですがら、月例では程々に!
まっ、我々とラウンドする時は遠慮は要りませんので、リミッター外して思う存分ぶっ飛ばして下さいな!
2013年05月01日(Wed) 13:01
編集
惜しい惜しい非常に惜しいわ。

そうなのよね。
バンカーで砂がなくってピン手前は
難しいですよね。
色んな事が頭よぎっちゃう…。

月例参加してよかったね~。
そのためのラウンドも練習も
当日のラウンドも
きっといっぱい前進してるわぁ~っ。
2013年05月01日(Wed) 13:03
編集
前日練習の成果が出てよかった(^^
あれもこれも一度には直せないよね。

次はリベンジ、ガンバって(●'∀'人)ネ♪
2013年05月01日(Wed) 15:55
てっちゃんへ
編集
てっちゃん ありがとー♪

やっぱり今回は思い切って泊まりで行ってよかったよー(*^^)v

すごい充実してたし
楽しかったぁ~
しばらくこういうゴルフ病みつきだーい(笑)
2013年05月01日(Wed) 16:53
みゆきんへ
編集
いえ!みゆきん!!

オジサマ方
調子狂うんだよ~(/_;)

普段女性とゴルフする縁が少ない人ほど
緊張するみたいだ(^^ゞ
2013年05月01日(Wed) 16:55
レッドベレーさんへ
編集
上がってナンボなんですけどね~
内容が悪くなかったので・・・アッ!思い切り悪いか~^^;

納得の悪さデス(笑)

だからよけい次回が待ち遠しいデス♪
でもどーしましょー?また同じだったら???(~_~;)
2013年05月01日(Wed) 16:58
健王サマへ
編集
プリンス~月例ってスゴイ楽しいのよぉーん!!
なんでだか・・・適度な緊張と雰囲気がスキ~

色んな方のプレーやリズムとか見れるし
同組になった縁で
仲良しさんになれることもあるし~~

打ち方がまずもってはちゃめちゃにこの一年なってた模様デス
たまにはキチンとチェックして貰わないとダメですねー
飛距離が伸びたんじゃなくて
正常に戻ったって感じ?( 一一)

プリンスとご一緒するときには

パックして
コラーゲンドリンク飲んで
ミニスカートぴらぴらさせなきゃ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


2013年05月01日(Wed) 17:03
うさぎサンへ
編集
うさぎサン やっぱりこういうゴルフ好きデス☆
気持ヨカッタですー

ココのとこ徹底的にスイングチェックしてたのに
さらに直され
間違った解釈は命取りって(笑)
早くに見て貰ってスッキリ~

でもいくらピンから一番近い場所に飛んでも
バンカーの中だと怖いでぇーす(;_;)/~~~
すごいイイラウンドになりましたよー

うさぎサン またアソコのラウンドお付き合いくださいね^^
2013年05月01日(Wed) 17:24
okanサンへ
編集
okanサーン
ありがとーーー♪♪

ちょこっとしたトコなんだけど
意識してやっただけで
だいぶよくなったよーあとは練習で頑張って
またリベンジするヨー(^^)/
2013年05月01日(Wed) 17:25
編集
ひめこさぁ~ん\(~o~)/なんだかとってもお久しぶりな感じ~(#^.^#)♪
やっとコメント欄開いていたし~(^◇^)♪
修行ラウンドに月例のスペシャルコースだったんですね~(#^.^#)♪

バンカーって、本当に嫌ですよね~。
私も大嫌い。笑
でも、ホームや慣れているコースだと、入るのも1回か2回になってきますよ(^○^)☆
そこまでなるには相当痛い目にあって、懲りた経験を積みますけど。。(~_~;)
最後にパーで締めくくれると、それまでの苦労が帳消しになりますよね!
私もいつも終わりよければ全て良しだ~♪って思ってご機嫌で帰ります。笑

GW後半もいい天気みたいだし、目一杯楽しみましょうね~\(~o~)/


2013年05月01日(Wed) 20:42
編集
ぽよこは・・・
ひめちゃんの・・・
その体力に驚愕です!!!

記憶失くす? くらい飲んだのに
翌日もしっかりゴルフ行けるってぇ

どんだけぇ~~~っ
あっ古い(^^ゞ

でもたくさん収穫あって
よかったね

わかるとこと
わかんないとこあったけど

ぽよこ1月の合宿でスイング直されて
わかんなくなっちゃって
大変だったけど

自分では正しいと思ってても
違う事ってあるんだね

正しいスイング目指して
がんばろうねp(*^-^*)q

2013年05月01日(Wed) 23:29
編集
こんばんわ~。
なんだか楽しそうでよかったです^^
結果スコアはひめこさんにしてはちょっと悔しいところですが、内容がよいところがたくさんあって収穫が多かったみたいですね。
落としどころがアバウトか~私もそうでーーーす。
コースレイアウトわからないまま打っちゃうのとかも、
私レベルではよくあるけど月例とかだとやっぱみなさんしっかり覚えてられますよね。

心配してる旦那様がかわいいじゃ~ないですか。
河川敷とどちらがおもしろいですか?
私、河川敷って結局1度しか行ったことないけどお山の方がゴルフもいいけどなんていうか景色というか雰囲気みたいなのが好きなんですよねぇ。
たまに、「癒される~」と思えるときがあって、
そういうときってきっとほんの少し余裕があるんだなぁ…なんて^^

すぐGW後半ですね。
まだまだゴルフ三昧ですか?
私は今日休んだのでまた明日から仕事ですわ~~~~。
2013年05月02日(Thu) 00:47
まりんサンへ
編集
まりんサン すみませーん!
ホントお久しぶりでした(笑)
ずっとコメ欄閉じてて(^^ゞ

やっぱり相当痛い目に合わないと
ダメですねー(イッパイ痛い目にあってますけどぉー)
バンカーもそんなには入らないのに
タマに入るとドカーーーーンです(-_-メ)

もっと痛い目に合わないと覚えないのですかね?(^^)/
今回はめちゃくちゃ勉強になりましたヨ~

頑張ります!!

GW後半もお天気いいみたいですねー
後半は
連休明けにまた月例あるので
しっかり練習しときたいなーとも思ってますよー
3歩歩くと忘れるから(;_;)/~~~
まりんサンもイッパイ楽しんでくださーい!!
2013年05月02日(Thu) 08:43
ぽよこチャンへ
編集
ぽよちゃん
実のトコ本人が一番ビックリしてるー

あんだけ飲んで次の日
実のトコ
朝食ほとんど食べれず・・・コーヒーとフルーツだけで

でもビックリするくらい
コース着いたらスイッチ入ったの~~(^^ゞ

ラウンド前にスイング直されるとキツイって思ってたけど
ピンポイントが悪かったから・・・そこだけ気をつけただけなんだー
だからよかったのかも?
あとは練習で馴れさせる~

そうそう正しいスイングって
解釈間違うと
大変なコトになるってしみじみわかったヨン♪

キッチリ固めたいね!お互いに~~(^^)/頑張ろうねー
2013年05月02日(Thu) 08:48
な~こサンへ
編集
な~こサン おはよー(*^^)v
やっぱりすごーい楽しかったぁー♪

河川敷とお山とドッチも楽しいのよぉー
やめれないわ どーしましょ(笑)

河川敷は真っすぐフラットだけど
距離あるししっかり打てて
でもグリーン難しいしーそれと一番は風が難しい~~

お山はアップダウンあってトリッキーだけど
ラッキーアンラッキーあって
その分狙いドコをちゃんと考えないとダメですぅー!!

まだまだ洗礼受けそうだけど
楽しくてしばらくふたつとも掛け持ちで通いますよーん♪♪

お山のコースのほうがゴルフにきたーって感じはしますよねぇー(*^^)v

な~こサンGWはお仕事なのねぇ
わたしは明日から4連休ですよー
明けから河川の月例とコンペとって続くから
しっかり練習したいなーって思うんですよぉー

ちょい五月はマジよー^m^



2013年05月02日(Thu) 09:04
編集
ひめこさん、すごいです。
前日に練習ラウンド行って、しっかり教えて貰ったこと
実践できてすばらしいですね♪
私なんか、直前に直されたら酷いことになっちゃいます(^_^;)

スコア的には悔しくっても、いいとこがたくさんあったら
納得できますよね♪
まだまだGW中はラウンド続くのかしら~?
楽しみですね~。
2013年05月02日(Thu) 12:32
編集
ラウンドお疲れ様です。
今回は、月例初めてだったんですねー。
3ケタは仕方ないと思います。
次は、きっと2ケタですよ!

前日の練習のせいかは、出たようですね。
次回に向けて、がんばりましょう!
2013年05月02日(Thu) 20:55
編集
自己ベスト87素晴らしいですね。
僕もやり始めましたがボーリングのようなスコアです・・・
2013年05月03日(Fri) 11:49
まりサンへ
編集
まりサン GW後半に入りましたねぇー
やっと少し落ち着いて
お掃除なんかしました(笑)

前は
本番前に直されるとおかしくなるって思ったの~わたしも!

でも今は
ジブンで少しは消化できるようになったのかも~

ちょい気をつければ済むことだったから助かりましたヨーン

スコアはめちゃくちゃ悔しいけど
身になったゴルフできたから
また練習して頑張ります!!
2013年05月03日(Fri) 20:01
やまサンへ
編集
やまサン
いっぱい練習してますかぁ???

ひめこちょい今日はゴルフから遠ざかりました(*^。^*)

月例・・・このコースのは初めてだったんですよぉ
コースわかってると思ってたけど全然覚えてなかったコトに愕然としました(笑)

スイングは言われたとこ今
セッセと素振りして

おうちの中でヒマさえあると素振りしてますよーん
次頑張ります~~
2013年05月03日(Fri) 20:03
GENKIサンへ
編集
GENKIさん ありがとーございます♪

自己ベストは幻だったみたい(*^。^*)
遠く感じます~

あっ!わたしも最近はボーリングのようなスコアが続いてますよぉ~

GENKIサンもがんばってくださぁーい(@^^)/~~~
2013年05月03日(Fri) 20:05
編集
ひめこさん、GWはゴルフ三昧ですか~?
頑張ってますね~

初チャレンジの月例もとってもいい経験だったみたいで
また一段ステップアップされたのでは?

560Yのロングでパーってすごい!!
私は飛距離がないから、絶対ムリだーーー!
オジサマたちもビックリですね

ショットの感触がいいのに、それがスコアに結びつかないと
めっちゃ悔しい気持ちになりますよね
マネジメントがいかに大事かってことなのかな

私もがんばろっ!
2013年05月03日(Fri) 21:23
お疲れ様です。
編集
月例会楽しそうですね!
私もバンカー苦手。
でも緊張感あって楽しいラウンドになって良かったですね!
私も、そろそろ月例会に出ようかな?
2013年05月06日(Mon) 21:59
ももぶぅチャンへ
編集
ももぶぅチャン!!!

GWはあんまりゴルフしてなかったのよぉー
イッパイ遊んできちゃった!!!

月例も前日のラウンドも
ジブンの今のゴルフをちゃんと見るのにスゴイ役にたったよー♪

ジブンでもねー
560のロング スゴイピン傍に乗せれたとき
しびれたーーー(@^^)/~~~

アイアンがめちゃドンピシャで・・・

一番嬉しいパーだったかも~あのアイアンの感触忘れたくないなぁー

スコアに結びつかないのはジブンのヘボなトコだよねぇー
スゴイ腹がたったの~
ももぶぅチャンは全然マネジメントよくできてると思うんだぁ
見習わないとっていつも思ってるーーー(*^_^*)
2013年05月06日(Mon) 22:19
YASUサンへ
編集
YASUサン 今まで月例出てなかったの???

ビックリーーー(@_@;)
どんどん
出てくださいよぉー!!もったいないですよぉ~

ケド
バンカー
YASUサンも苦手なの???
ツアーを見てたら
あのバンカーの多さで

あんなコースでやったら
150はいきそーーーーデス(笑)
2013年05月06日(Mon) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

