FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ こんな感じデス~~(^_-)-☆TOPDiary ≫ こんな感じデス~~(^_-)-☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんな感じデス~~(^_-)-☆

まだ水曜日~やっと週の折り返し!!

長い~\(*`∧´)/

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




早く土曜日になぁーーーーれ



たくさんご心配いただいちゃってスミマセン
あまりラウンド前に病名言いたくなかったんでココまで引っ張っちゃった!!

女性に多い関節症と言われたので(年齢も関係アリ???)
参考までにジブンのドクターから言われた病名を(@_@;)

ドクターからいただいた病気のパンフレット

母指CM関節症
CM関節って親指の付け根の関節のコトだそうです

fc2_2013-05-15_07-21-15-377.jpg

瓶のフタとかを開けるときに痛くて開けるの大変とか言う人は
この病気が多いそうですヨ

遺伝が多いそうデス

四月の中旬頃 腕から手首 親指の付け根あたりなんとなく重くて
整形行って腱鞘炎と・・・(若いときから癖なのでまたかって軽い気持でした)


その後

4月の20日頃から
朝 起きたときに左手の親指と中指
右手の中指がキシキシ???


リウマチじゃないかと思った・・・
とうとう朝 起きたときに指が曲がってて自力で真っ直ぐにできなくなり
ジブンで延ばしてあげないといけなくなり

ラウンドの翌朝が一番ひどいので

ますますリウマチかと思いました

昼間は割りとなめらかに動くのですヨ
あとお風呂上がりとか・・・お酒飲んだりしたときとか・・・

が・・・GW明けからは
段々と親指の付け根に普段でも痛みが・・・
動かすと痛い!!!


今回の病院に変えてみたわけです
fc2_2013-05-15_07-20-39-400.jpg

すぐにドクターはひめこの両手の親指と人差し指の付け根当たりをモミモミして

痛いのはココでしょー脱臼だね!!
って親指の付け根の骨を押してくれちゃって
イターーーーイ!ソコです!!!

遺伝だねって
腱鞘炎と脱臼だよ

そのあとレントゲンを撮って
再度改めて

両手
腱鞘炎と親指の関節の脱臼
正式な病名はCM母指関節炎

親指の付け根の関節に

治療効果 一番と言う
お注射(スゴイ痛かった・・・)


あとは湿布も飲み薬も塗り薬すらナシ。。。

これは遺伝が多いそうで
お母さんの手を見たらきっと同じ手をしてると思うよ

fc2_2013-05-15_07-21-51-129.jpg
水かきがないんだよーここの部分ね
普段からお風呂上がりとかにこの部分を広げるように誰かに引っ張ってもらいなさい

指が引っ掛かった感じはどうなるんでしょ?

段々感じなくなってくるよ

次は症状が軽い方の右手も注射しておきたいって思ったときに
いつでも予約入れて来なさい

って言われておしまい・・・でした

このドクターは
注射すればいいんだからゴルフしなさーいって言うんですヨ

ゴルフもスマホもPCも直接は関係ないけど
一因ではあったかもしれない
言われてみればゴルフしてる人に多いかなぁー
でも
遺伝だよ!遺伝!

ってやたら遺伝と言う(-_-メ)失礼な!!!

安静にしてれば治るって言うモノでもないようです

右手はまだ指がカキカキしたツッパリ感あるけど
お注射は痛いし
こんな効き目の強い注射ってヤッパリ心配

できればしたくない!!

でも確かにお注射した方の左手は関節がなめらかになってきて
指の突っ張り感もなくなってきて

親指の付け根の脱臼してるってとこも
痛みをほとんど感じなくなってきました

でもまだ手首から腕にかけてはピリピリっとしてます

fc2_2013-05-15_07-22-35-795.jpg

気休めだけどサプリを飲み始めました

コンドロイチンとグルコサミンって
母によく買ってあげたものだけど・・・ジブンもかぁ~( 一一)

関節の酷使と老化現象のヒトツらしいし
コラーゲンも関節にはいいそうで
それにヒアルロン酸もプラスして
(関節の動きがなめらかになるそうです)


お肌にも関節にもいいものだからとりあえず飲んどくかって


ラウンド後や
家事や仕事の後 夜は
湿布したり
頻繁に親指をギューって反らしたりしてますヨ~


やっぱり右手もお注射しとくべきか・・・

遺伝って言うけど
注射が特効薬とは言うけど

お注射も効かなくなったらやっぱり手術???


とりあえず
もう1Rしてみて様子見てみまぁーす

今週末は5組コンペ
また群馬県のアソコです・・・(-_-メ)
今回は(いつもだけど・・・)かなり気合い入ってマス!!

で・・・翌日は
総武カントリークラブへ日本プロの観戦に
ちょっくら行ってくる予定です

ホントは
男子プロのトーナメントってあんまり観戦することに興味なくて
男子プロって
球の行方早すぎてよくわかんないし
家でTV見てた方がちゃーんと球が見えるし~~

行くなら初日

最終日は
家で朝からゴルフネットワークで
「とことん1番ホール」を見てるのがスキ~♪
って 派(*^^)v


前日コンペで打ち上げは埼玉に戻ってきてだし・・・
帰りが遅そうだし
次の日しんどそう~~

ケド
前売りチケットあるし~
ダンナ行く気満々だし


お師匠さまは昨日
日本プロの
練習ラウンドに行ってて
FBにUPしてた
画像見たら

やっぱり行くかねーってチョッと乗り気になってきましたぁ~

モンスターコースを堪能してきてくださいよーって
言われたし(^_-)-☆



ハードスケジュールな週末になりそうだけど
楽しみでもありまぁーす(*^^)v
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

