FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ コンペ終わりマシタ!!TOPGOLF ≫ コンペ終わりマシタ!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コンペ終わりマシタ!!

この週末とってもハードでゆうべはドタッ!!!

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




イッパイ寝たケドふくらはぎが重い~~]



土曜日のコンペは3時半起きで
夜遅くまで打ち上げで一日が長かったけど
膝小僧が真っ黒になり・・・足がたったイチニチでツートンカラーとなりました

ゴルフ会では定番コースとなった群馬県のいつものコース
Y井△陽台GC

PhotoGrid_1368920427060s2.jpg


楽しかったヨ~ン

でもってやっぱりこの日も
バンカーDAY

前半はやっぱりバンカーのおかげで苦しかったわ
バンカーで2度打ち以上すると罰金だから必死ヨ!私だって!!

後半は久々に1打1打すごーい集中したような気がする~~


14番でトリで(これもバンカー絡み)ムッとしたけどサバサバと
次の15番のPar3をパー

ココで
スコアを計算してしまいました

上がり3ホール

ガードバンカーで思い切り根性で振り切ったのが
クリーンに球を打って対面の崖下へ~1P
ダボ
ダボと
続いたときはイヤーーーな感じになったけど



罰金 4つで済んだ!!!
(3パット2回 ワンペナ1回 バンカー2度叩き1回)

それにしても毎度ながら
賞というものに無縁なジブンです~

女子は打ち上げ代タダだからソレだけですごい楽~♪
2013-05-18.jpg

寄せは

この間 ゴルフネットワークでPGAツアー見てて
解説者が

アマチュアはすぐにこういうトコでウエッジを使いたがるけど
プロだってパターやPW使ってますって言うのを聞いて
グリーン周りからの寄せや
左足下がりからのアプ見てて

ずっとおうち練習してたけど
本番で距離感どうかなーって心配だった割には

バッチリ

新聞紙の球での家練のおかげ!!
かなり寄せはイメージ通り


パターとPWと7番アイアン

段々使い方がわかってきました


前半のバンカー 出すだけで精いっぱいだからどうしても
大きすぎたり 短すぎたり
パットと寄せがキツキツになって

10オーバーを目安にしてたのに13オーバー(-_-メ)

後半は11オーバーだけどもう少し頑張れた気がする!!
もっとショートゲーム練習しなきゃデス




あっ!昨日
日曜日は
日本プロ最終日

総武カントリークラブ行ってました

寄せと「間」

最初から男子プロは打球追えないから

グリーン周り中心と考えてたのでアプローチ見たくて
15番のグリーン近くウロついてました<(`^´)>


残念な結果となった松山クンも言ってましたね

ショートゲームのコト!!

リズム崩すのもパット
良くなるのもパット・・・

アプローチ

ショートゲーム

大きいよねぇ~

つくづく見てて
ゴルフって怖いって思えた1日でした(p´□`q)゜o。。


でもいいイメージはイッパイお土産に持ち帰って

ワタシも

もっと練習して

ショートゲーム上手くなりたぁーーーーい(*´σー`)

少し土日疲れでへばってるけど
週のスタート!!頑張りましょ~~~(ヘロヘロ・・・)

Comment

編集
お疲れ様ぁ~♪
新聞紙のボール?
そっかぁ…家練 アプ練…してないわ(>_<)
3日坊主というか、言うだけのうさぎ反省。
今日のお天気でうちっぱ行くのも
なかなかエイッって出発できなかったけど
やっぱり、行かなくっちゃね。

15番のグリーンだと 
かなり寄せ&バンカーアウト見れたヨネ。
松山くんのロングパットも見た?
あれで、確実に波に乗ったと思ったのに
残念だったわ~。
ご本人がそれは一番感じてそうだったね。
あ~おそろしやパット…。
2013年05月20日(Mon) 11:20
うさぎサンへ
編集
うさぎさーん!!8アンダーで安心して家を出たのに
到着したら
状況が変わってました(-_-メ)
スタートからボギーなんてビックリしちゃった!!
15番のグリーン周り最高おいしかったデスヨ~~!!

松山クンの長いバーディパット見ましたヨー
身震いしましたヨ~(内心またボギーかなって脳裏をよぎったけど)
18番のバンカーとパーパット!!!
プレーオフ信じてたのに~~
パット怖いですーーー!!

ジブンはなんでソコにへばりついてたかと言うと
10番のティーグラウンドに向かうときに
アンヨが攣りました・・・(涙)

手のためにウチッパ減らして
負担掛からないようにおうち練習です~~(^^)/
2013年05月20日(Mon) 11:32
編集
ハードな二日間御苦労様でした

段々日射しも強くなって来ますから

大変でしょう、体の方は大丈夫ですか?

まだまだこの先、コースに出掛けられると

思いますので、くれぐれも無理はしないように

それにしても、バンカーは、嫌ですね

そして、アプローチの精度をあげたいね、

お互いに頑張ろうね(⌒0⌒)/~~
2013年05月20日(Mon) 11:34
編集
ひめこさ〜ん*\(^o^)/*
コンペ、楽しかったみたいですねー♪♪

罰金とかあると、気を遣いますよね。。(^_^;)

やっぱり、群馬まで行くとなると、超早起きしないといけないんだ(^_^;)。うちからでも3時間コースだもんなあ〜。

打ち上げまでお腹いっぱいな充実した一日でしたね(^O^☆♪

昨日はプロゴルフ、観戦したんだ〜!私もテレビで観て盛り上がったくらいだから、生で観たら、大興奮だったのでは。。(((o(*゚▽゚*)o)))

きっと良いイメトレになったのでは(*^o^*)。。

2013年05月20日(Mon) 12:45
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん この土日は普段のレンチャンゴルフ以上に歩いた気がします^^;

頑張りすぎてあんよが筋肉痛デス~~
日射し強くなってお酒飲んだ翌日はヘロヘロしちゃいますねー^^;

アプとパット
これでスコア全然違いますよねー
バンカーもう少し自信持ってできるように練習しときたいです~(^_-)-☆
2013年05月20日(Mon) 12:52
まりんサンへ
編集
コンペのコースいつも遠いのですごい疲れちゃって
でも今回は今までで一番集中できてて楽しかったデスよー

打ち上げは日本プロ行くから行かないって言ったのに希望を拒否られました(*_*;
日本プロほんとは早朝に車で行きたかったのに
朝が辛くて渋々電車でいきましたよーヘロヘロでした(笑)

ティーショットよりグリーン周り見てるほうが楽しいですね!!
興奮しましたヨ~
最初から陣取ると決めてた15番で素晴らしいパット見れて!!
周りの人 酒臭いオンナがいると思わなかったかしら?
(ソレはワタシです・・・みたいな?)


素晴らしい寄せを見れたコト
いいイメトレになりましたよー!
藤本選手スキなんですよぉーーー♪
素晴らしいスイングでした^^




2013年05月20日(Mon) 13:10
編集
すごいな~
土日ともゴルフ漬け?

さすがひめこさんだわ~。

でもすごい紫外線だったでしょ?
日焼け防止怠らないようにね(^^
2013年05月20日(Mon) 16:25
編集
左手親指にテーピングしてのラウンド・・・すごいね、ひめこさんのど根性!(笑)
しかもスコアが”3桁”にいかないところが又凄い!(笑)

ゴルフはショートゲームが大事ってのはプロもアマも同じだけれど、アマはやっぱり”快心のドライバーショット”が打てた時が一番嬉しいですよね(笑)。

こんなところがプロとアマの違いでしょう!

ところでカブト虫、訳あって「fc2」のブログ解約しました。
以前不調だった「gooブログ」の不具合が解消したので復活させました。黙ってトンズラしちゃってごめんなさい。
よろしかったら又覗きに来てください。
2013年05月20日(Mon) 17:20
編集
ひめちゃんカッコイイ~♪
しかも若い~
('∇^d) ナイス☆!!
2013年05月20日(Mon) 19:52
編集
ラウンドお疲れ様です。
土曜日ラウンドは大変ですよ。
金曜日までの仕事の疲れがとれず、
しかも、朝、異常に早く起きなければならず。
今回は、バンカーにはまってしまったのですか?
それでも、トータル96とは?普通でしょうか?
2013年05月20日(Mon) 21:57
姫様!ナイスラウンド!
編集
昼休みにこの記事拝見してコメ入れようとしたらタイムアウトでさ!

いま見たらこんなに大勢のお友達からのコメントで出遅れ感てんこ盛りですよ(笑)!

しかも、またやまさんに先越されちゃってさ(爆)!

しかし、ゴルフ漬けの2日間でしたね。

手負いじゃなかったら、もっと活躍されていたはず!

やっぱりアプローチじゃダフリ警戒しちゃってインパクトが緩んでいませんでしたか?

バンカーなんか論外ですよね!

でも、ハートで勝ち取った2桁!これは大きいですよ!
2013年05月20日(Mon) 22:16
okanさんへ
編集
okanサン
この土日はどっぷりゴルフ漬けの週でしたぁー
でもジブンのゴルフは1日だけど・・・

疲れが・・・今頃^_^;

日焼けのせいかな?よけい疲れて・・・

ヤバイよね
今年は白くいたかったのに( 一一)
2013年05月21日(Tue) 06:54
三河のカブト虫さんへ
編集
カブト虫さんありがと~

そっかぁー
ブログ前のとこに戻ったのね!!

了解でーす!!!


あっ!テーピング
両手してるんですよー恥ずかしいんですよー
ガッチリと(笑)

でもおかげでラウンド中は気にならないですよん!!
あとの湿布もすごいです(*^_^*)

そうそう
ソレブログに記事にしようと思ってたトコです

前からショートゲームショートゲームってよく言われるけど
ドラがあっちこっち乱れてショートゲームだけ上手くてもスコアまとまりませんよねー

ドラがまずちゃんと飛んでくれないと!!(*^^)v


ひめこはドラは一番好きなクラブ(それしかないの・・・取り得が・・・)
だからよけいにショートゲームが・・・もったいないってことですかね?^_^;
2013年05月21日(Tue) 06:59
みゆきんへ
編集
えっ?若い????

キョロキョロ・・・(@^^)/~~~

2013年05月21日(Tue) 07:00
やまサンへ
編集
やまサン
土曜日のラウンドってとっても大変ですよねー

でも日曜ラウンドも・・・次の日のこと考えると・・・
大変ですーーー(*^^)v

最近もう三ヶ月くらい?
バンカーはまるとヒトホールで2桁叩きってこと続いてたから
バンカーと寄せの練習ばっかしてましたよー

今回もバンカー入ったホールはダボ・・・トリになってるー!
入らないとバー

はっきりしてるのですぅ

でもやっとバンカーで大叩きホールから逃れた感じ???
だから96でホッとしてるーー!!
2013年05月21日(Tue) 07:03
健王さまへ
編集
プリンス~!!

やまサンに一歩及ばず???(*^^)v

ゴルフに浸かれた週末だったけど
週明けドッと・・・仏像です((+_+))

バンカーもやっぱり入ると気になるんですよね
正直・・・いくらテーピングしてても

でもそれでバンカーで何度も打つなら1回でホームランでもいいから出しちゃえーって
結果それでよかったかなって(*^_^*)

上出来デス!!
久々にバンカー絡みの大叩きホールがなくなりましたよー♪

プリンス~今週末関東で闘いですねー???
ガンバですよーん!!
2013年05月21日(Tue) 07:07
おはようございます
編集
アプ確かにPとか9番とかいいですね。
7番はまだ使ったことがないけど・・・

ウェッジだと、ショートすることが多いから、
7番だったら、入る可能性もあるし、ね。

お疲れ様です。

パーシモン絶好調だよ!!
自然のクラブって感じで、嬉しくて仕方ないよ。
2013年05月21日(Tue) 07:56
おはようございます
編集
アプ確かにPとか9番とかいいですね。
7番はまだ使ったことがないけど・・・

ウェッジだと、ショートすることが多いから、
7番だったら、入る可能性もあるし、ね。

お疲れ様です。

パーシモン絶好調だよ!!
自然のクラブって感じで、嬉しくて仕方ないよ。
2013年05月21日(Tue) 07:57
編集
ラウンドお疲れ様でした!
3:30起きでゴルフしてそのうえ打ち上げまで。。。
ひめこさん、体力ありますね~。

お家でのアプ練で成果が出ましたね。
ドラが気持ちよく飛ぶと気持ちいいけど
やっぱりグリーン回りでスコアメイクしないと
ダメですね。
やること、しっかりやって、ちゃんと結果残して
すばらしいですね♪
2013年05月21日(Tue) 12:30
編集
今日も自宅でバケツと新聞ボールで練習するんでしょうね
楽しそうだったから、私も遊んでみた
テニスボールでゴルフ
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
難しい
私は大きいボールがいいかも(ボーリング)だよん(*^^*ゞ
2013年05月21日(Tue) 16:36
編集
ショートゲームの大切さ、ほんとに身にしみて感じてますよん
まさに今の私は、そこ!ですもん

誰もが言ってると思うけどスコアメイクは寄せとパット
簡単に1打、2打変ってきちゃいますよね~

アプでパター使うことはあるけど、7IとかPとかは使えない
距離感難しそう
ひめこさんのお家での練習方法、ナイスアイディアだなあって思いましたよ
イメージつかむだけでもかなり効果アリアリな感じがします
2013年05月21日(Tue) 21:43
編集
ひめこさん、新聞球の成果でたんですね~!
すごい。
ま、熱い心が成果にでたとも言うか・
それにしても、バッキンは、こわいわっ。・^^;

あ、息子にも野球のバッティング練習、新聞球でさせてみよっかな~~?
そうする!今、打撃スランプなんだわ。笑
いい特訓になりそう。アイデアお借りしちゃいます・・Thnak you!^▽^。

それにしても打ち上げのあと、よく起きれましたねっ。
私は、最近、飲むと翌日すごい顔になっとります。

日焼け・・気をつけてね~ん。
私も、この間、油断しちゃって、、首下が、やばい!
ただいま、挽回中~


2013年05月22日(Wed) 01:56
たかサンへ
編集
たかサン・・・そうなんですよー

アプでザックリしたらどーしよとか思うなら

パターとかPWとか9番使うべきとか言われながら
距離感とイメージわかなくて

TVでプロの使ってるの見てイメージわかせて
あとはひたすら練習してましたよー

転がりを多くしたいときは9番とか7番使うって覚えました(笑)

パーシモンよかったですねー♪♪
たかサンにピッタリだったのねぇ~~~~ますます楽しみネ(@^^)/~~~
2013年05月22日(Wed) 05:59
まりサンへ
編集
この辺りだと早起きしないとゴルフ場にたどり着けないのは馴れてるんだけど

夜の打ち上げまではもう酔いが早いです(*^^)v

アプ練距離感はわからないけど
いいイメトレ素振りにはなりましたよー!!

グリーン周りでいつもスコア落としてる自分としては
頑張れたほうだったなーって思ってる~~(@^^)/~~~
2013年05月22日(Wed) 06:01
みゆきんへ
編集
うん・・・お夕飯の支度しながら
新聞紙打ってた(笑)

テニスボールでゴルフ(@_@;)
みゆきんはやっぱり穴がみっつあいたボーリングだねー♪
2013年05月22日(Wed) 06:02
ももぶぅちゃんへ
編集
そうそう
ショートゲーム大事って言うのよねー
でも一番神経使うし練習してるつもりでしてなかったかも~

寄せとパットって・・・大事だけど
前提にドラが真っ直ぐ飛んでてくれないとって言うのも
とってもよく理解できたよー♪


わたしも今までPWと9番7番使うの覚えろって言われてたけど
距離感がーーー( 一一)

実践で覚えないとムリで面倒で使わなかったですよー
この2Rぐらいからかなー使うようにしてるの!!

やっと少し覚えてきましたよーん!!

多少の砲台グリーンでも7番でボコーンです(笑)
イメトレ練習効果出てきてるかなーって感じ~~
2013年05月22日(Wed) 06:06
SATOMIサンへ
編集
SATOMIサン ありがと~
膝小僧が真っ黒であんよツートンですよー(^^)v

日焼け気をつけないとねー(汗)

新聞紙を打つって難しいんですよー
おかげでスイング素振り練習になりましたヨー

野球でもトスバッティングにいいんじゃないかしら?
ムスコちゃんとぜひーやってみてぇ~~
あくまでも素振り~ってコトで!!!(@^^)/~~~

打ち上げのアト・・・
ヨッパで知らずにラーメン食べてたみたい!!
次の日臭かったと思うのですよー^_^;

今週はヘロヘロしてます・・お休みが待ち遠しいデス(^^)v
2013年05月22日(Wed) 06:10
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月22日(Wed) 23:11
編集
ひめちゃん、もう自分メンテモードかしら?
いいなぁ~♪
私は大きいボールが良いっていってたけど、ボウリング一式を市内のボウリング場のロッカーに入れてるのも忘れてたわ
今日、ロッカーの更新お願いしますの手紙が届いて思い出したわ(*^^*ゞ
2013年05月23日(Thu) 16:35
編集
私も明日は川柳ネタのつもりだった、ひめちゃんに先を越されたわ(笑)
ライバルが居るつていいよね楽しいよね(*^^*ゞ
2013年05月24日(Fri) 13:55
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月25日(Sat) 19:34
みゆきんへ
編集
みゆきーん!
なんかコメのお返事遅くなってしまって

とっーーーてもごめんちゃい(@^^)/~~~

みゆきんはおっきいボールがいいのねぇ

ひめこはテニスボールかバドミントン・・・

でっかいのはバレーボールもバスケも・・・苦手よー(@_@;)
ボーリングもリズム悪くてステップが・・・ギクシャク( 一一)
2013年05月26日(Sun) 11:21
みゆきんへ
編集
あーーーーーー!!ごめん

川柳ネタ
先を越しちゃった????(^^)v
2013年05月26日(Sun) 11:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

