FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 自分のメンテ(*^_^*)TOPDiary ≫ 自分のメンテ(*^_^*)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自分のメンテ(*^_^*)

今週はスタートから

疲れが出てる?夜はドタッと早寝です~~
みんなのブログもお邪魔できずに
ごめんなさい

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




自分メンテしないとねー!!



先月に続いて今月もハンデ1の大先輩とラウンドご一緒して・・・って
勝手に思っていたけど
大先輩だって自分の競技に忙しく・・・

ひめこに構ってる場合じゃないんだろうなーって

先月ご一緒したときに
実は調子あまり良くなかったのです
(ひめこのレベルでもちょっと??って思えるくらいアプがピンオーバーや寄せきれずとかパットのミスが・・・黙ってそっぽ向いて見ないフリしてましたけど・・・)


翌日の
競技では
80を叩いてしまっていて
そのレベルの方が
85近くを叩くと言う事は

かなりのコトです!!

わたしにホールアウト後
笑って言ってたけど
簡単に言葉を返せませんでした

ひめこなら120を叩く
いえ それ以上のショッキングなコトだったと思うから

前日 麦焼酎ボトル3本も飲んだのがいけなかったのかなーとか
スゴイ気になってたけど(本人はそんなの関係ありませんって言ってた)

楽しかったからまた飲みましょうよって言ってくださったけど

多分
帰りにそのまま自分のコーチのとこに行ったかも?
あれから練習しまくってるんだろう?とか

これから月例なんてレベルじゃない
もっと大切な試合が続くので
コチラからはあえて連絡はしませんでした

昨日久しぶりにTELで

あれから調子を崩していて
やっと最近戻りかけてきているそう

今週末と
来週と競技があるので・・・月例は出ないそうで
でも
とっーてもソレを聞いて安心しました!!

調子が戻って
次の大会終わったら

またラウンド絶対にご一緒させてくださいって伝えました

もしかしてワタシとラウンドして自分の練習よりワタシのこと教えてたから
調子狂っちゃったのかスゴイ心配してたんですよー

そんなの関係ない!って言って下さり
ヘヘヘーーーーーーーーありがたきお言葉~


大先輩のアドバイス通りやってますよぉーー

56°と9番アイアンで

コックを使わず膝の高さまで真っすぐ引いてのアプ
コックを使っての腰の高さまでのアプ

この練習をしてるとショットもよくなるからね!!大事な練習だよ!って言われて
ずっとやってたけど

新聞紙を使ってこの練習のおかげでかなり安定してきたんですよー
見せてあげたい(笑)

あのときに

一番好きであろうし
よく飛んでるように見えるドライバーが
一番打ち方が間違ってる

って言われて

肩の入れ替えも新聞紙練習で感覚覚えてきました~~
おかげで
フェアウェイウッドもアイアンも安定しつつあります~~

早くまた大先輩とラウンドご一緒したぁーーーーい!!
見せてあげたーーーーい!!!


゜.+:。(*´v`*)゜.+:。*ムフゥ~~

恩師のトコにスイングチェックに行こうと思ってた矢先だったので
行かなくて済んでヨカッタ~~~♪

自分では気づかないうちに段々とおかしくなってるとこ
すぐに見抜いてわかってくれるのは
やっぱりゴルフ始めた当初からお世話になってる
恩師・・・プロと大先輩デス感謝~~~


そして関節炎の両手首と親指

左の親指の付け根(外側と内側)に2本の関節内注射して
ゴルフのときは両手手首と親指に掛けてテーピングしてます

おかげさまでゴルフ中は大丈夫!!

で・・・翌日になると注射をしたほうは
関節も動かしやすくてなめらかですけど

してないほうの右手はやっぱり
指がカキカキって引っ掛かって・・・
お仕事でキーボード叩くのも ペンひとつ握るのもキツイです


気やすめに
整骨院通いしようかなって思ってみたり

整形のドクターがあのとき

右手もしたくなったらいつでもいらっしゃいよ

って言った言葉 今わかる気がするので

注射はイヤだけど

右手も関節内注射したほうが治りが早いのかな?
ちょっと迷ってます!!

これから梅雨入りして

明けるまでの間にしっかりジブンメンテしておきたいなーって思ってます(^_-)-☆

Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

