FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっと気分転換に~~~ヽ(*≧ε≦*)TOPDiary ≫ ちょっと気分転換に~~~ヽ(*≧ε≦*)


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ちょっと気分転換に~~~ヽ(*≧ε≦*)

fc2_2013-05-25_19-51-08-003.jpg


ちょっと癒されに
お出かけしてきましたo(*^▽^*)o
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ




休日に家族揃ったのってホント久々デス!!


ムスコも普段は土日も関係なくお仕事忙しいので
今日はたまたま・・・何年ブリだろーー???

ひめこママも連れて
家族全員で
茨城は大洗・・・那珂湊へ(*≧m≦*)

ホントはいわきまで足を延ばすつもりが
今回は時間の都合で那珂湊までで・・・断念しちゃったの~

震災後は初めてです~~

ひたち海浜公園をちょっとお散歩して
海沿いは
風があって寒くて・・・早々に切り上げてお魚市場へ~~~



どーしてもだぁーーい好きな
岩牡蠣が食べたかったのヨ~ン!!


ひめこママとダンナとムスコはお魚市場内をあちこち物色中~

でもひめことムスコが一目散に向かったのは
毎年必ず食べる・・・

岩牡蠣の順番待ちの行列

お値段 1個300円から1000円の牡蠣まで

前に来たときは300円の牡蠣をその場で10個食べて
市場のオジサンを唸らせた記録保持者のひめこ・・・

今回は1000円のにチャレンジ~(かなりみんなから注目されて・・・恥ずかしい~)

頼んだ途端にオジサンが
1000円出ましたーーーーとか鐘を鳴らしたりしないよね???

アンタまず買ってみな!!!って

先頭を切ってムスコが・・・


1000円のを注文・・・続いてダンナも1000円のを

ムスコが持ってる1000円の特大の岩牡蠣デカイです!!

ひめことひめこママのはオジサンがふたつで1400円にオマケしてくれました
(アリガト~
産地は店舗によって違うけど九州産
数件先は 鹿児島産だったかな?
ひめこ家が並んだお魚屋さんのは大分産デシタ!!


かぶりついてるひめこ家4人・・・ミンナがその巨大さに驚いて
かなり注目を浴びました!!!
さすがに自分のかぶりつき画像はお見せできませーん(´Д`υ)アセアセ

プリプリで すごーいボリューム

とりあえず
1000円の3個食べ・・・

これだけでかなり満腹

しあわせ~~~♪今年も食べれましたぁ~~

見てるとたいていの人は 一個300円から600円くらいの小ぶりなのを
お上品に食べてます(*^^)v

手で食べるので小ぶりのほうがツルッと入ってしまうけど
デカ過ぎると
手でわしづかみにして
手も口の周りもかなり生臭くなっちゃって・・・クサッヾ(;´Д`A


お食事の前に海老の塩焼きに
うに焼きに・・・食べ過ぎて(そのほかに・・・あちこちで試食と・・・)

肝心の海鮮丼が・・・ハッキリ言って
おなかイッパイなのにまだ食べなきゃならないって義務感と
牡蠣のインパクトの強さと大きさの感動に負けて・・・

美味しくなかった・・・!!

ヨカッタ!
2580円の海鮮丼なんて頼まないで
1980円のしておいて(p´□`q)゜o。。

メヒカリの干物に
シラスに・・・
塩辛に・・・

アレコレ買いこんで・・・クーラーボックスが閉まらないホドになり~~~



行きの常磐自動車道 友部SAで勇気を出して買ってみた
納豆ドッグ(=´Д`=)

納豆がタップリ入ってて糸引くけど・・・絶妙な相性???
ビックリの美味しさデシタ♪♪


当分お魚サンは遠慮したいってくらい今・・・満腹過ぎて・・・



とっーーーてもこってりしたお肉を食べたい心情デス~~( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


海を見て
磯の香りを嗅いで

美味しいモノ食べて・・・


たまにはこういう日もいいよねぇ~~

とか言いながら

帰り柏インター下りて

おっ!寄って!!

半分寝てる
ムスコとひめこママを車に残し・・・

ダンナと店内物色~~
やっぱり最後はゴルフよねぇ~~~???o(*^▽^*)o

Comment

編集
今日は、家族でのお出かけだったのですねー!
いろいろと、おいしいものを食べることができて、よかったではないですか?
なんか、自分の苦手な食べ物ばかりだなー!
カキもウニもシオカラもナットウもダメなんです。
お刺身とシラスは好きなんですがね・・・

やはり、最後はゴルフ5ですか?
何か買ったのかなー?
2013年05月25日(Sat) 22:31
編集
こんばんわ~。
なんですか!そのデッカイ牡蠣は。
初めてみました~。
う~ん、私もやっと牡蠣が食べられるようになったけど、
さすがにその大きさだと無理かも~~~。
また嫌いになっちゃいそうかもです…^^;

いいお天気で海の景色が気持ちよさそうですねぇ。
家族揃ってっていいじゃないですか。
お休みといえばゴルフになっちゃうところですが、
たまには違うことするのもいいってもんです^^

海鮮丼もやっぱりボリューム大ですね。
昔、お刺身定食っていうのとか解せなかったんですよ。
お刺身でごはん?みたいな^^ 今は普通に食べられますハイ。

海鮮丼ってやっぱり海のそばのお店とかで食べるのが一番おいしいかもですね。
絶対ぷりっぷりでしょ~~~。
2013年05月26日(Sun) 02:02
おはよう~^^
編集
久しぶりにパソコンを開きました(^_^;)

お気遣いのメッセージに感謝です^^

こちらでもイワガキは有名な所が多いんですよ!
けれど余りデカいやつは、何となく躊躇しちゃうけれど・・・
さすがひめこさん(笑)
豪快さが好きですよ(爆
2013年05月26日(Sun) 06:51
編集
そんなに大きな牡蠣があるんですね~♪
ハイッ 聞かれるまでもなく大好きです!!!

大洗は…まだ浦和に住んでいたころに
引っ越しが決まって
当分行けなくなるからって 
行きましたよ~クーラーボックス持ってね(#^.^#)
あ~懐かしさもアリアリです。

海鮮丼がお腹いっぱいで…な~んて
うらやましすぎますよぉ。
しっかし…ひめこさんもよく食べますね 笑。
2013年05月26日(Sun) 07:33
編集
おはようございます。

久しぶりにご家族お揃いで・・・、良かったですね。
お母さんもお喜びになったのではないでしょうか。

牡蠣、すごいでかさ、美味しそう。
メヒカリ、ウニの貝焼きは
いわきに単身赴任した時に覚えた味で、
とても懐かしいです。

2013年05月26日(Sun) 08:19
編集
その日はいったい家族で食事代幾ら?
ちよっとしたフルコースじゃん♪
牡蠣の1000円に驚き、海鮮丼に驚き、納豆ドックに驚き
こってりしたお肉が食べたいってドッカーン
いいな、私もそんな1日を堪能したいわ(*^^*ゞ
2013年05月26日(Sun) 10:39
おいしそう
編集
ひめこさん、お久しぶり。
那珂湊のお魚市場、いいですよね~、うらやましい!
それにしてもひめこさん一家、すごい食欲ですね。
岩牡蠣の大きさにうっとりです。
でも立ち食いは、豪快だけどもったいない気が・・・・
お座敷でゆっくり頂きたい大きさですね。
今日は、レイソル戦で国立に行ってきます!
2013年05月26日(Sun) 10:50
やまサンへ
編集
そうなの~

たまには家族でゴルフ以外のコトを~(@^^)/~~~

震災後は初めて那珂湊に行ったんですよー
被害が出た場所だし
まだ堤防近くとか工事とかしてましたヨ

やまさん
カキもウニもシオカラも納豆もダメなの?
わぁーーーもったいない!!!
(@_@;)

そう締めはゴルフ5ですよぉーーーー
ちょっとクラブ見てました!!(*^_^*)エヘヘ・・・
2013年05月26日(Sun) 11:24
な~こサンへ
編集
な~こサン スゴイでしょー!
1000円出すのに勇気がいりました(^^)v

オジサンがその場で殻を開けたら
中身がチンケだったらって(笑)

周りの人たちも見守る中
オジサンが殻を開けてくれたときの感激は・・・スゴイもんでしたヨ~(@_@;)

な~こサンが見たら 逃げちゃうかも???^_^;

口の中に入れる姿見せれません・・・わ(*^^)v

ホント久しぶりに家族みんなが揃ったからたまにはゴルフ以外のコトも・・・って♪
海に行ったのも久しぶりですよー
いつも山か川だから(笑)

そうそう
生ものをあったかいご飯と・・・ってちょっとわかりますよー
特に海鮮丼あったかいご飯の上に生あったかいお刺身がのっかってる(^・^)

牡蠣とかウニとか散々食べた後なんで
ちょっとイマイチに感じちゃったわ^_^;
2013年05月26日(Sun) 11:31
はやちゃんへ
編集
はやちゃん!おはよーーー(^・^)

職場復帰おめでと~~

そして奥さまも・・・回復されてきて
何よりです☆これからもガンバですヨ~!!

山形でも岩牡蠣有名なトコ多いの???
ちょっとチッコイの何回も並んで注文するより
デカイのイッパツいってみました(*^^)v

でもソレ3回並びました(笑)

昨日は体内が・・・生臭かったデス~~(@^^)/~~~
2013年05月26日(Sun) 11:35
うさぎサンへ
編集
うさぎサンも牡蠣がスキ???よかったぁーーー♪

女性って牡蠣がダメーって言う人多いじゃないですか?
ワタシ大好物なんですよぉー(*^^)v

こんなおっきいの初めてですよー(笑)チャレンジして満足でした!!

うさぎサンも大洗行きましたか??
楽しいですよねー!
冬場はあんこう鍋食べに行っちゃいますヨ~

あっ!大宮にある市場・・・アソコも穴場ですよー♪

ケドうさぎさんなら 今は直接築地に行けるから・・・GOODですよね(*^_^*)
築地の市場内のお店
とっーーーても美味しい~~
2013年05月26日(Sun) 11:38
茶々サンへ
編集
茶々サン
おはようございます(*^^)v

久々に母も一緒だったので
たらふく食べました(笑)
でも~母は帰りの車中・・・胃がイタイ!とか言ってましたヨ~^_^;

牡蠣は宮城でも美味しいじゃないですかぁ
いわきのメヒカリとシラス大すきですよぉ~
メヒカリは唐揚げ フライでもスゴイ美味しいですよねー♪

震災後やっと食べれましたヨ~~~

でもね
うにの貝焼きは正直・・・ワタシ好きじゃないの~

やっぱりウニは生をズルッと~~もち食べてきましたヨン♪
2013年05月26日(Sun) 11:42
みゆきんへ
編集
キャーーー!!みゆきん!!
食事代だけで・・・お値段聞かないで・・・!!
(笑)

でもさすがに帰りは
生ものより
マックが食べたいとか思っちゃった!!(@^^)/~~~
久々にねー海の町で食を堪能してきました^_^;

2013年05月26日(Sun) 11:45
nobaraサンへ
編集
nobaraサーン ホント久しぶり~(@^^)/~~~

埼玉だと
那珂湊が近いですものね~
うちの家族・・・恥ずかしいくらい・・・食べるでしょ?
だから最後の海鮮丼のときには
みんな食欲がいまいち・・・って感じで(^・^)

岩牡蠣ちょっとお値段と大きさに勇気が必要だったの
殻を開けたら中身が期待はずれだったらーーーって!
でも大満足でしたヨ~
店頭で立ち食いは恥ずかしいけど巨大牡蠣にかぶりついてる
うちの家族・・・お店のいい宣伝になったと思うんだけどーーー(*^_^*)

ゆっくりお座敷でいただいたらもっと美味しかったかも~
恥ずかしくて知り合いには見せれない食べっぷりです

今日のレイソル戦
今の浦和ならきっと国立で勝利ですよね♪
燃えてきてくださーーーい!!結果楽しみにしてますヨ~~~
2013年05月26日(Sun) 11:50
こんちは~
編集
うわっ!
ビックリ、ビッグ、美味っそう~
広島も牡蠣処ろじゃが・・・・
こんな大きな牡蠣見たことない、喰ってみたいぜョ~
って事で、今日も Happy ! Bye.
2013年05月26日(Sun) 12:01
編集
わ~、なんて大きな牡蠣!
こんな巨大なのを3個も?
私はちょっと生では無理なんですよ。
海鮮丼、今ちょうどお昼休みでスーパーの海鮮丼
食べてました^^
そちらのは取れたての新鮮なお刺身だから
全然味が違うんだろうなぁ。
うに焼きもおいしそう~!

で、最後はゴルフ5ネ?
何かいいものありましたか?
2013年05月26日(Sun) 12:25
編集
すごく大き牡蠣だね~。
これなら1個だけで満腹になりそう。

ひめこさんのお母様も一緒に行かれて
楽しまれたようでよかったね(^^

海の幸が新鮮なのは最高~

2013年05月26日(Sun) 15:26
道楽サンへ
編集
そうそう!!
広島行ったときは

牡蠣ヨ~!!牡蠣!!食べまくりましたヨ~(^・^)

でもコレは大きかったデス(*^_^*)

幸せでしたよーあとふたつはイケたかも???(@^^)/~~~
2013年05月26日(Sun) 22:11
まりサンへ
編集
まりサン 生牡蠣ダメなの~???
わぁ~もったいない!!

でも牡蠣ってグラタンでもお好み焼きに入れてもお鍋に入れてもGOODで
大好物ですよ~
イチバンはやっぱり生デス!!

海鮮丼
スーパーのヤツのほうが美味しいかも?
あのときは満腹でムリやり食べたのでちっとも( 一一)

ゴルフ5は通ったら寄らないとね(*^_^*)
エヘヘ

ドライバー眺めてたの~
あと9番ウッド・・・溜息つきながらヨ~^_^;
2013年05月26日(Sun) 22:14
okanサンへ
編集
この巨大な牡蠣はひとつで充分ヨ~

でも三個食べちゃった!!

だからアトから食べたものがちっとも美味しくなかったわ(@_@;)

母もゲボゲボしてたしー何でも腹八分目がいいのよね(笑)
2013年05月26日(Sun) 22:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月27日(Mon) 19:08
編集
やっぱり評判は伊達じゃなかったね
納得いくまで病院を回って正解
ひめちゃんの根性p( `o´ )q オッス!
2013年05月28日(Tue) 15:11
編集
そのクジ運、私に分けて♪
人に頼んでイライラして待ってるより自分でサッサとやっちゃう・・・
私もデス
そのうち、疲労骨折しそう
今日も頑張ってイッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ
2013年05月30日(Thu) 12:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年05月31日(Fri) 16:25
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月01日(Sat) 15:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

