FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ さてここからよぉ~~ん♪タブン?(後半)TOPGOLF ≫ さてここからよぉ~~ん♪タブン?(後半)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

さてここからよぉ~~ん♪タブン?(後半)

朝イチはうす曇でちょうどイイヤーって思ってたけど・・・

お天気急激に回復して・・・またまた膝小僧が黒くなりました・・・
おまけにブヨだか?蚊だか?に途中で刺されて
血が!!
今朝は思い切り腫れてて アイスノンを太ももに巻きつけてます!!

手はテーピングにあんよはアイスノンって

恥ずかしい~~デス



またジメジメしたこの時期の虫対策に気を使うシーズンとなりましたわ

コレ・・・この間UFOキャッチャーでGETしたの~
何となくお気に入りでキャディバにくくりつけておいたわん

後半
さすがに先輩と一緒に廻ってて
ナニモノと周りから見られるのが恐くて
バックティーはやっぱりご辞退申し上げて

白ティーから

注・・・先輩とは言ってるけど歴は25年以上ですが
年齢はひめこよりは7才ぐらい?お若いです!!ハイ


後半も
またまたダメ出し多くて・・・スコアカードに前半同様・・・それ以上に

メモメモ~~


でも少しはできてきた?
って喜んでたら

先輩が
膝の伸び沈み
インパクトの風切り音が早すぎることを指摘

もっと飛距離出るはずでしょーーーーって

全部前半と同じご指摘

もっと軸と膝を直すために
左足下がりの練習したほうがいいそう

その点このコースはアップダウン多いからいい練習デス~~!!


fc2_2013-06-09_06-45-44-477.jpg

好きな1番のミドル
上手く寄せて70センチくらいのパーパット外してボギー
先輩に言わせるとあのホールは簡単そうで一番難しいと・・・そうなんだ???(@_@;)

2番のロング3オンしても簡単に打っちゃって3パットのボギー

3番のショートは178ヤード打ち上げ
力が入ったのと
起き上がるのが早くて左の崖の斜面あたりに
行ってみたらデカイむき出しの木の根っこの上にありました(ふぅ~~!!)

右足下がりの斜面で木の根っこに乗っかってる球をジッと睨んで
ウエッジで上から打つとクラブが・・・根っこに当たりそう・・・
クラブが傷つきそう~
斜面だけどPWでパターみたいに打つかって決めて

それでもビビッたせいでシャンクして斜め右上にシュッ!!
上手く(?)グリーン手前の花道へ出て アタフタとグリーンに乗せてダボ

急いで上に駆け上がっていったとき・・・フタリに
スミマセン!お待たせしました!木の根っこの上にあったんでちょっとビビったら
シャンクしちゃいました!って言ったら

召使 ボールをずらせばよかったジャン!!

先輩 チョイと持ってチョイチョイ・・・

ひめこ ダメです!!どんなとこでもOBじゃないんだからそのまま打たないと!!


先輩はタブン上から見てたと思うし(?)
熟知してるご自分のコース
あの場所がどういう場所かは見てなくてもよーくわかってるハズ

ひめこが
こういうプライベートなラウンドのとき
サッサと打ちやすいとこに動かすのか
そのまま打つのか試しに黙って見守ってたのかな?

ニンマリ笑ってくれました♪♪

でもダボで済んでよかったーーー!!
シャンクさまさまでした♪♪


この日は
7番のロングの白ティー
バックティーと20ヤードぐらいしから変わらず

今日はかなり後ろだねぇ
これはいいウッドの練習になるねー(ほぼ600ヤードありました)とまた先輩がニンマリと

ウッドのとき球が中に入りすぎてるそうで
ボール一個 今までより外にしてみました


終わってみれば

後半

Par36
3232ヤード
10オーバーの
46(15P)

赤からやっても白からやっても同じだった

Par73
19オーバー 92
(前後半別々のティーから打ってるので今回はスコアカード提出ナシ)


直すトコはいっぱいだけど
バンカーの苦手意識がなくなったせいで
思い切り振り切れて~入ったら入ったで嬉しかったデス~

(上手い!綺麗に出たって誉められたから・・・余計かな?)単純デス

先輩
後半ティーショットが調子悪くなってきてジブンに怒ってた・・・ソバでドキドキ・・・
(見てみないフリしちゃったわ)


さてジブンは・・・鏡の前でセッセと素振り練習しなきゃ~~ねぇ~!!

月末の月例・・・かなり前向きヨ~~

Comment

編集
こんにちは~♪

かなり いい感じになってきたのねっ。
いいなぁーっ。 超羨ましいですよぉ。

やっぱり、地道な練習の成果よね。

軸とか回転不足とか…
そういやぁ~先週のレッスンで
こってりしぼられたところです。

見る人が見ればすぐわかるんだろうねーっ。
うさぎなんてさぁ
自分の身体なのにどう動いているのか
さっぱりだもんねーっ。
オット 愚痴ってしまったわぁ。

よしっ、ひめこさんに影響されて
ちょっくらうちっぱでも行くか~~~。
2013年06月10日(Mon) 12:50
編集
いや~もうテンションあがってますね。
おかげで私もあがってきそうですよ~~~ひめこさ~ん♪
リズムにのってしまえば、ティは関係なくこういうところに収まるってことですね。(ちょい言葉がおかしいかもしれませんが)
それにしてもやっぱひめこさん、月例出始めてから絶対すごくすごく上手になられましたよね。
きっと、いろんな勉強されて状況判断とかできるのが良くなってきたとかあるんじゃないですか?

あ、そうそう先輩さんってお写真みて「若い人っぽいけど」って思ってました~^^
月例に向けて頑張ってください!
2013年06月10日(Mon) 13:18
編集
やだわっもおアブとかブヨが出没してるのね(; ̄O ̄)
虫除け忘れない様にしなくっちゃね

年下の先輩と一緒でまたまた
いっぱいお勉強できちゃった感じね
膝の延び沈み…一定に保つのって難しいよね
ぽよこも今、コーチから
右肩と膝の動かし方と言われてて
中々出来ないんだよぉ(~_~;)

先輩の目とギャラリーの目のある中で
ちゃんと集中して頑張ったんだねぇ
ぽよこもチキンだからひめちゃんの緊張わかるわぁ
さすがです

すっかり召使いが定着しちゃった
ダンナさんも調子良かったみたいだねp(^_^)q
2013年06月10日(Mon) 13:59
編集
虫は、美人に集まるのよ
ブヨに射されると痛い
血も出る
って事は、ブヨ?
痒いよね
それでもめげない、姫ちゃん
立派よぉ~♪
2013年06月10日(Mon) 15:17
うさぎサンへ
編集
うさぎサーン やっと最近ホントに目覚めてきたのかも知れないって
思えるようになりましたーー多分!!!???

同じこと軸だの膝だの股関節だのコックだの・・・
8年も前に言われてることなんですけど当時は訳分かってなくて
今になってやっとスムーズに理解できますけどぉ

今度は理解できても
身体がおっつきませぇーーーん(*_*;

見る人が見ればルーティンとアドレス見ただけでレベルがすぐわかるそうですネ
わたしもウチッパ行きたいでーーーす♪


2013年06月10日(Mon) 16:54
な~こサンへ
編集
な~こサン テンションぐらいは上げてかないとぉ~ってアゲアゲ~
スコアはこれ以上高値はいらないけどぉ~^^;

そうなんですよぉ
今年はなんだかすごい訳わかんなくなって
110とか平気で叩いてたときも
普通にティーが決まってる時以外は
白からやってたけど
絶対にそういうときは
赤からやっても110ですよ!(;_;)/~~~
対してスコアかわらないんですヨネ~

イヤー月例出てても
ひどいときはひどいですよー
でも冷静さはちょっぴり増えたかなぁー(笑)

今年はひどかったですよー年の初めから!!
コッチのお山のコースに行くようになってたくましくなって
楽しくなってきましたよーん!
これからずっと通ってココで上手くなってみたいものですぅ~♪


あっ やっぱりな~こサンわかった?
大先輩って歴27年なんだけど・・・歳は若いんですよぉ~~

でもすごい基本忠実のスイングと
競技のときは
レッスンプロよりは上手いと思う~~(笑)







2013年06月10日(Mon) 17:32
お名前ナシさん・・・ぽよちゃんへ
編集
ぽよちゃん・・・お名前なかったけど。。すぐわかった♪

もう今年も始まったよねー
この季節!!参るワー
痒くて痒くて・・・痛くて(@_@;)

虫除けのシーズンとなりました!!

先輩とまた今月もラウンドご一緒させていただいて
めちゃ嬉しい~!!

やっぱり現場で見て貰わないとウチッパだけじゃダメよね?
現場でのジブンが一番「素」だから~~!!

でも膝が中に入ったり 外に出たり・・・ジブンじゃわからないよねー
困った!困った!コースでよっぽど気をつけてないと・・・ダメだー^_^;
練習が足りないねー

膝ってうまく使えれば最高なのにソコが致命傷なんてガーンよぉ~(涙)

ダンナはドラが復活した代わりに
アイアンひどいらしいよースコアも悪かったし~~

練習しないとダメだよねー!!

あっ!ムリよー
あんだけのギャラリーの前でいつもみたいに白からは恐くて打てなくて
目の届かない赤ティーへ一目散に行ったしーーー^_^;
2013年06月10日(Mon) 19:08
みゆきんへ
編集
気がついたときには
血が滴ってた・・・(-_-メ)

トキすでに遅し~
吸われてた!!!
恐るべし!!


あたしの太ももにかぶりつくなんて生意気な虫だよねぇ~((+_+))
2013年06月10日(Mon) 19:10
編集
お疲れ様です。
なんか、よくわからない天気です。
朝は曇っていても、昼間晴れたりします。
いよいよ、本格的な梅雨になりそうです。

さて、前半も後半も同じスコア。
まあまあでしょうか?
手のほうは、大丈夫ですか?
次回は、きっと80台でしょう!
2013年06月10日(Mon) 21:30
レベルアップしてますなぁ~^^
編集
ひめこさん、お久しぶり~~!!

何だか久しく見ない間に記事の内容がゴルフのレベルアップを
伺わせるような内容になってるし~~

すごいじゃないですか!
こんな長いコースを白から回って10オーバーとは。

引き換え私めはゴルフ完全休養中。復帰見込み無しです(TT)
2013年06月10日(Mon) 22:50
やまサンへ
編集
やまサン こっちも雨こそ大して降らないけど
梅雨のお天気です~

これから本格的?やだなぁ~~

手はゴルフのときも
重たいの持つときもテーピングしてますよ
でもだいぶよくなりましたぁー!!

入れ替わりに虫に刺されたトコがーーー((+_+))痛い!痒い!!

スコア~
どうかなー???
ココで修業して今年の秋には・・・そんなつもりですよぉーん
地道にコツコツいきまっせぇーーー(*^^)v
2013年06月11日(Tue) 06:55
ヨッサンへ
編集
ヨッサン!!
ブログでは久しぶり~~^_^;

長いケド・・・馴れてきましたよー
ほぼココだけでラウンドしてますからぁ

まずはココで安定させないと他はムリです~(*^^)v

ウッドが当たるときは楽ですけど
あっちゃこっちゃドスドスゴロゴロしてるときは長ーーイです(笑)

ヨッサン
全然ゴルフしてないんだぁー???
早く復帰してよぉ~って温泉の方がイイ???
2013年06月11日(Tue) 06:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

