FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨も明けて・・・TOPDiary ≫ 梅雨も明けて・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

梅雨も明けて・・・

朝から太陽ギラギラすでに25℃を超えて
昼間は連日36℃37℃の埼玉です

先週の金曜日までは
暑いのは暑かったけど
30℃ない気温が
土曜日は
一気に35℃を超え
人生初の
コレが熱中症というものかぁ~~って経験をして

fc2_2013-07-07_09-37-55-578.jpg

正直 ホント苦しくて
熱中症の症状ってわからなかったので
ラウンド中はただ眩暈と吐き気

腹ぺコなのかーってラウンド中に貰ったバナナ4本を無理やり食べましたが
(このときはまだ食べることができました)
眩暈も吐き気も
おさまらず

????????????
まだ食い足りないのかな?って思ったわ

この時期の午後スル―ってお初
スタート前にお食事ってのも正直ラウンド前だしあまり食べれず
熱中症にならないように塩分とっておこうとお味噌汁だけ飲みました!!

水分は2リットルのペットボトル持参

一旦クラブハウスで 涼んでから
後半スタートするってことなく
暑いままそのまま後半へ行ってるので

後半はスタートこそパーだったけど・・・
もう目が周ってカートでジッと座ってられず
まだ動いてる方がマシでした
目をつぶると~グルグルして目の前が白くなって
パットのときがいちばんしんどかったかな?
意識がスーーー!!

首に濡らしたタオル巻いてどーにか18ホール完走

そのままお風呂に入ってスッキリ!
治ったと思ってましたが
そこからのほうが苦しかったです!
吐き気と眩暈がまた襲ってきて
車内でも座ってられず・・・
シートをフラットにして寝ても吐き気で天井はグルグル
うつ伏せも吐き気で頭の中がグルグル周ってて

うずくまって目をつぶってました

一晩中
ずっとエアコンを効かせたお部屋で
アイスノンを枕にして寝て・・・寝て・・・

アイスクリームとプリンだけ食べてひたすら寝て・・・寝て

自力で翌朝にはおさまりました♪

何度もクルシーって叫んでたようデスけど



この時期の午後スル―なんてもうコリゴリ~
ハーフ終わったら一度はクラブハウスで冷やすのが一番だわ

土曜日は日射しはギラギラじゃなくて
風もあったし・・・
いつもなら
そんなに耐えられないほどの気温じゃなかったんだけどなぁ
すごい蒸し暑かったのです!!

一気に27~28℃から35℃以上の暑さになり

塩分摂るために塩飴も舐めてたのに
まるで役に立たず!!

水分は塩分が含まれたものでないといくら飲んでも
炎天下では全然効果なかったデス

うってかわって日曜日は
カラーーー???っと
ギラギラの太陽!!!

かえってこのほうがまだ
ラクチンでした!!


ただ
前日の恐怖の体験が残ってて
またなったらどうしよって思って

銀パラに扇子に・・・アイスノンに
凍らせたスポーツ飲料のペットボトルに
梅干しに・・・小さいタッパーに入れた塩に

恐怖と苦しい思いが先だち
飲んだり 食べたり 冷やしたり

ラウンド中も忙しくて・・・
ゴルフどころじゃ

ないですよねぇ~~\(◎o◎)/!

男性陣は水道があるとこへ行くと
頭から水を被ってて・・・羨ましかったですよぉ~

そこまでして
ゴルフ行ってて楽しいの???ってよく言われるけど



土曜日は
宮崎から来てた方とご一緒してましたが

九州の暑さと全然違うって

向こうはあつー!だけど
コッチはあっつーーーーーーーーーーーー
だって・・・


やっぱり内陸部の暑さは厳しいのかも???

みなさんも

これからのシーズン
気をつけてゴルフを楽しみましょ~(経験者談)

日曜の夜は
やっと食欲が出てきて食べれるようになったので
いざ!出陣!前日の分もまとめて

焼き肉食べ放題&飲み放題!!

食べれるって 健康な証拠!!
幸せデス♪♪


でも日曜日のゴルフは
身体は馴れてきたみたいだけど

ヘボでした\(◎o◎)/!

体調がまだ心配だったのと
みんなに心配掛けちゃいけないから
2日目は
距離短い方が楽だろうと
初めてホームコースの
赤ティーから18ホールやったけど・・・

距離が短ろうがゼンゼン関係無く
ゴルフどころじゃなく

アハハ~~

52 50\(゜ロ\)(/ロ゜)/イヤーン

まぁ~無事に生きて帰れたし
暑さ馴れのラウンドってことにして
ヨシとしよーーーー!!!

スコアカード眺めてると・・・
土曜日は18ホール中
ショートホール抜かして
14ホールすべてフェアウェイキープ

日曜は13ホールキープ
なのに
ショボイスコアです!!

で・・・昔は好きだったショートホール
最近めっきり
弱いです!!!(-_-メ)

2日間ともショートホール全滅デス(ガーーーーーーン)


3連休ラウンド目前

連休中に
懐かしい方とのゴルフが
待ってるんです

久々にご一緒するし楽しみ~~
頑張るよーーーーん☆

Comment

編集
それって救急車出動ギリギリな症状だったね・・
危なかったよ~読んでいるだけで怖い(汗)
もうちょっとで意識消失だよ。

熱中症って症状が出てからだとほぼ手遅れで
なんとなく変って言う感じの時に
早めに手を打つと軽傷で済むからね
OS-1だっけ?
ドラッグストアとかに売っているから
あれを持参しているとイイかも・・・

くれぐれもお昼にビールは避けてね!

でも本当に無事でよかった
熱中症って翌日に症状が悪化する事もあるから
気をつけてね!(*^_^*)
2013年07月09日(Tue) 06:33
メイちゃんへ
編集
あっ!コメ欄開いてた~(@_@;)

熱中症ってさ
症状がわからないじゃない?経験者じゃないし(>_<)

水分こんだけ摂ってるのに熱中症のわけがないって
つい
体調悪いのかな? ハラペコかな?で済ませて
ムリしちゃってねー

夏場は・・・って言うか今は
ラウンド中はビールほとんど飲まないのよー!
足が攣るのがイヤで!!
なのに・・・
油断しちゃったわ
ラウンド中よりホールアウト後に
ひどくなって死ぬかと思ったし~~コリゴリ(T_T)/~~~
2013年07月09日(Tue) 07:39
編集
おはよー!
身体が暑さに慣れてないのに、急に気温
上昇で大変な目に逢いましたね。
こうやって笑い話で済まされて、よかっですね
でも本当に気をつけて下さいね、
わかっていても、なかなか当事者でないと
でもゴルフは止められないですね。
大きめの日傘持参で頑張りましょう(((・・;)
2013年07月09日(Tue) 08:13
おはようございます
編集
この時期の午後スルーはやめました。
やめたほうがいいです。
前して、倒れた方いました。

僕も日曜行きましたが、午前で帰る人いました。
正解だと思いました。
ただ、お金がもったいないから、僕らはしましたけど・・・

スポーツドリンク5本で足りなかった。
昼ビール飲んでも・・

タオル2枚もしぼれるくらい、べちゃべちゃになったし・・

競技ゴルフしてる人とまわりましたが、
飛距離差があまりに大きかった。
しかし、スコアは、少しの差でした。
パーシモンでね(自慢w)

僕には、技があります(笑
向こうには、技がありません(笑

いずれ勝つと思います。
白マークなら(笑

お互い気をつけましょう。
ゴルフが人生のすべてじゃないから(笑
2013年07月09日(Tue) 08:26
編集
おはようございま~す。
私は今日も朝早くからお仕事にきてます~~。
熱中症は私もなって、病院に自力でいって点滴したことがあるので、今ではおかしいと思ったらすぐ体をやすめるようにしてるので大事にはいたらなくなりました~。
でも、気づいたら死んじゃってるなんてこともあるので、
気をつけないとですよーーーーー。

それでもラウンド完走しちゃうひめこさんは、ゴルフバカですよ~~~~ん^^
ほんと気をつけてくださいね。
私も明日イレギュラーラウンド入ってるんでいってきます~。

そうそう、凍らせたのとかなんだかんだと女子は用意も忙しいんですよ。
梅雨もあけましたし、夏本番ですね。
暑いけどゴルフいっちゃいましょ~~~~。
2013年07月09日(Tue) 09:14
編集
おはようございます。

ホント、日本列島がすごいことになっています。
こんなではゴルフを楽しむのも命がけ、
気をつけてくださいね。

私も先週末の暑い中、
よりによって上州の方にでかけてきましたが
バテバテになって帰って来ました。
2013年07月09日(Tue) 09:15
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん おはよー!!
一気に暑くなったあの日・・・ちょっと油断してましたね<`~´>

前日寝不足で
朝からちょっとお疲れモードだったのも影響したかな?
いつもならへっちゃらなんだけど・・・

一度経験したからこれからは大丈夫かなぁー?
でもラウンド中に忙しくてゴルフどころじゃない感じ???(笑)
2013年07月09日(Tue) 09:34
たかサンへ
編集
たかサーン おはよー♪
午後スル―って秋口とか春先しかしないのに
馴れないことしちゃった!!(*_*;

夏場は早いスタートに限りますねー!
つい頑張っちゃって最後までやっちゃうけど
それで命落としてたら 元も子もないですもんネ!!(反省!!)

男性は途中で水かぶったりできるから羨ましい~
女子は面倒ネ・・・でももうなりふり構ってられないですよー(*^_^*)

たかサン パーシモン絶好調ネ!!
すごいわぁ
競技ゴルファーさんに技で勝負!
白ティーから 勝てるね・・・もーすぐ(*^_^*)ガンバー
2013年07月09日(Tue) 09:41
な~こサンへ
編集
な~こサン おはよ~
相変わらず忙しいねぇー
お仕事ご苦労さまぁ~

熱中症って一度経験しないと症状がわからなくてつい我慢しちゃうのよね
おかしいと思ったらすぐになんとかしないと駄目ね\(◎o◎)/!
イイ経験したわ~
夜中の苦しさは経験者じゃないとわからないと思うもの~(*_*;

アレね
熱中症だってわかってたらやめてたと思う~
腹ペコか 睡眠不足か・・・って思ってて
ココでやめたらスコア悪いからとか言われたら
ムカつくから(頑固で負けず嫌い???)
あとでたらふく食べようって言い聞かせて完走したのよぉ(笑)

な~こサン 明日行くのね―
よかったねー久々でしょ!!
神戸も暑いでしょ~
でもやっぱり行っちゃうよねぇ~

準備も忙しいし
ラウンド中も忙しいし
わたしラウンド中の姿見せれないわー<`~´>
女子はあれこれ大変だけど
暑さに負けず楽しんで来てね~♪♪


2013年07月09日(Tue) 09:53
茶々サンへ
編集
茶々さん おはよーございます♪

すっかり梅雨が明けました!!
暑さが来ました!!
身体にこたえますよねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ゴルフも命がけです(笑)

群馬の方???暑かったでしょー???
行動は朝晩の気温が少し下がってるときに限りますね!!
2013年07月09日(Tue) 09:56
編集
今日は。
熱中症にやられましたか・・・酷い目に遭いましたね。
大事に至らなくてよかったですが、一歩間違うと大変なことになります。
練習場で知り合いの人が熱中症で倒れた記事をブログに載せましたが、怖いですよ!!
次の日もゴルフに行かれたそうですが、”驚きの2乗”です。
俺がひめ子さんの旦那なら(んなわけないけど(笑))絶対「外出禁止令」発動ですね。(笑)
ほんと、笑いごとじゃなくご自愛ください!!!
2013年07月09日(Tue) 11:49
編集
あわわわわっ
危なかったねぇ(≧△≦)

気を付けてはいるんだけど
予想外に身体にダメージを受けてる事って
あるんだよねぇ

ほんと大事に至らなくて良かったよぉ
ぽよこも去年の夏
フラフラになった経験があるから
怖いわぁ

今週末も暑そうだから
気を付けてね
ぽよこも孟夏ラウンドがスタートするから
ひめちゃんの参考に
準備万端にして挑みますわぁ~く( ̄△ ̄)ノ
2013年07月09日(Tue) 14:09
編集
読んでて、恐ろしい(‥;)
熱中症は、飲みすぎて急性アルコール中毒状態と同じ(経験者)だと知った
ひめちゃん、ゴルフも命がけ、それでも、やめられない止められないゴルフ好きd(^-^)ネ!
2013年07月09日(Tue) 14:57
編集
熱中症って1度なるとまたなりやすくなるって
聞いたよ。気をつけてね~。

来週は3連休なんてあったのね^_^;
今度は絶対に無理しちゃだめよ。
2013年07月09日(Tue) 15:54
編集
元気になってヨカッタヨカッタ。

これからはきっと準備にぬかりないね。
だんだん、準備する水の量も増やさなくっちゃ…。
そっかぁ~塩とか梅とかもね。

連休のラウンド楽しみだねっ。
うさぎはレポを楽しみにするわぁ。



2013年07月09日(Tue) 17:17
編集
おひさで~す^^
いろいろとお世話になりました m(__)m

と本題にはいるけれど・・・・
少しは気をつけないと 死ぬよ!!
本当は頭から水をかぶるのが、いいんだけど女性は恥ずかしいだろうから 冷たく濡らしたタオルで首の裏側と言うか後頭部を冷やすと結構落ち着くよ!
いざとなったら「女だ」なんて言ってらんないよ~!!
2013年07月09日(Tue) 21:33
編集
私はまだ熱中症の経験がないんだけど、相当大変そうですね
おかしい!って思ったらすぐ休んだほうが良さそう
そんな状態なのに最後までラウンドしたひめこさんってすごい!
よくやれましたね~~~ビックリ!

こんな猛暑の中、ラウンドに行く私たちって・・・
ゴルフしない人からみたら、相当アホに見られてるかも(笑)

まだまだこれからが夏本番!
熱中症対策を万全にして、あまり無理しないように
ほどほどにやっていきましょうね~~~
他人事とは思えないから私も気をつけますよん!
2013年07月09日(Tue) 22:09
三河のカブト虫さんへ
編集
カブト虫さーん
ワタシ軽いほうだったのよねぇ???(^^)v

すごい苦しかったけど
今となっては熱中症とわかり
恐かったぁーーーって思ってますヨ~

次の日はね・・・スッキリしてたとこがスゴイ(笑)

でもちゃんと反省してますヨ!
甘くみてはいけないってすごい・・・
自分でも無事だったことに感謝してまーす^_^;
2013年07月09日(Tue) 23:28
ぽよチャンへ
編集
うん・・・そのときはちっとも熱中症だと思ってなくて
ただのハラペコか
寝不足か・・・ぐらいで
だからラウンド途中にギブするなんて考えてもみなかったけど

今思えば よくぞあれで済んだ!みたいな?

これから夏本番だけど
ちょっと異常すぎる暑さだよねぇ
ぽよチャンも気をつけてヨーン!!

2013年07月10日(Wed) 06:28
みゆきんへ
編集
熱中症ってさ

急性アルコール中毒と同じような症状かも?
って経験者じゃないけどそんな気がする・・・( 一一)

2013年07月10日(Wed) 06:30
okanサンへ
編集
okanさん そうなのよー
一度掛かると掛かりやすいってひめこも聞いたわ~

怖いなーって今すごい注意してるよー
でも前によく足が攣ってたのも
思えば熱中症の初期症状だったのかもね^_^;

気をつけるねー
2013年07月10日(Wed) 06:31
うさぎサンへ
編集
うさぎサン!!ほんとありがと~!!

食べれるようになったとき
ヨシ!生き返ったって思いましたぁ~(@^^)/~~~

油断しちゃいましたよねー
前日飲み会だったので・・・遅いスタートってわざわざ午後スルーにしたのに
(T_T)/~~~

三連休はミッチリゴルフしてきます♪

あっ!!
あのゴルフは
翌週ですよー(*^^)v
2013年07月10日(Wed) 06:33
はやちゃんへ
編集
はやちゃん 忙しいのにありがと~♪

はやちゃんもよかった!元気で(*^^)v

いつもはねー夏ゴルフはひめこ人様に見せれないの
頭から水?ビショビショに濡れたタオル頭に乗せてるときあるし~

アイスノン首に当ててるのよー

絶対にお洒落じゃないの^_^;

もうそんな季節が一気にきたのよね!!
しっかり注意します!!ハイ(^^)v
2013年07月10日(Wed) 06:36
ももぶぅちゃんへ
編集
ももぶぅチャン・・・!!
自分でもよくやっちゃったって後から考えると恐くて(T_T)/~~~

熱中症ってわからずやってるから大胆でした(汗)
わかってたらたぶんやめてたよー!!!

でもこんな普通でも熱中症になりやすい異常な気温の中で
ゴルフするなんて
ほんとアホだなーって思われてると思う~
だから意地でも救急車だけは呼びたくないよねー!!

これから夏本番・・・一度暑さに慣れると
あとはイケるよねぇ~頑張ろう~(^^)v
2013年07月10日(Wed) 06:38
編集
ひめこさん
こんにちは!
土曜日の暑さはホント凄かったデスよね。
かなりヒドイ熱中症だったみたいで大丈夫ですか?

ワタシも茨城県でラウンドしてました。
初めての夏のゴルフだったのですが午後は頭も痛くなり大変でした!
カートに乗るたびに主人にドリンクを飲むよう言われましたがそれでも熱中症気味になってしまったー(≧∇≦)
夏のラウンドは思っていた以上に大変ですね!

飲み物以外にも対策グッズ用意してみようと思います〜!
2013年07月10日(Wed) 13:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月10日(Wed) 15:40
編集
ラウンドお疲れ様でした。
一気に35度以上。考えられません。
なぜか、関東は暑い!東海も暑いけど、
静岡も、西や東は暑いけど、自分の住んでいる中部は35度越えはあまりない。不思議!
今回は、きっと、熱中症ですよー!
危険でしたねー!
まぁ、治ったみたいだから、よかったです。
梅雨明けが早かったので、今年の暑い夏は長いです。
気を付けてください。
2013年07月10日(Wed) 21:59
編集
久しぶりにひめこさんのコメ欄が開いている~(^○^)☆

忙しかったんですね~♪
それにしても、この土日は異常な暑さでしたよね\(◎o◎)/!
ここ最近、ニュースになって有名な暑さのところの近くに住んでいる私ですが。。笑

ゴルフ場ってどうなのかな?
平地より2,3度は気温低いのかな~?

それにしてもひめこさんが無事で良かった(#^.^#)♪
今度はスルーなら、アーリーバードがいいですね♪

それか、高原に是非いらしてくださいな~\(~o~)/
2013年07月10日(Wed) 23:00
JJmama サンへ
編集
JJmama サン おはよーございます(*^^)v
土曜日は一気にきましたねー!
茨城も暑かったでしょ~~身体がおっつきませんでしたよぉ~^_^;

夏ラウンドは体が慣れるまで辛いですねぇ~((+_+))
一度経験すると・・・少し楽ですヨォ~
楽しんで夏のゴルフしましょうねぇ
ってあの暑さじゃ楽しいより・・・お口きく元気なくなるケド(^^)v

飲み物以外にも暑さ対策グッズ
女子は結構大変だけど・・・お荷物冬ゴルフ以上に多くなりますけど
頑張りましょ~~
2013年07月11日(Thu) 06:28
鍵コメさんへ
編集
わぉー
東北も大変だぁ~

気をつけてよー
2013年07月11日(Thu) 06:29
やまサンへ
編集
やまサン・・・一気にきた灼熱の35度以上は
体も気持も追いつきませんでしたよー!
静岡も暑いはずなのにねぇ

でも埼玉はほんとなんであんなあっちーんでしょ~
もうずっとおうちは一晩中エアコンです(笑)

ラウンドもねぇ
ちょっと先週は苦しい思いしたけど
今週末は35度より下がるみたいで
すごーい涼しく感じそうじゃない?^_^;
もう普通の暑さでお願いします!!みたいな???

熱中症だったのかな?やっぱり!
自力で治ってホッとしてます
これからの3ヶ月大変そうだけど
気をつけてゴルフしましょ~~
2013年07月11日(Thu) 06:32
まりんサンへ
編集
まりんさーん コメ欄閉じ忘れでした(笑)
スミマセン・・・(>_<)

まりんサンのトコも有名な暑さのとこですよねー
海のない県はヤバイ暑さです((+_+))苦しいです!!

ゴルフ場は平地よりは低いはずですよね??
芝の上だし~~
でも全然涼しくなかった(笑)

もうスルーはアーリーバードがいいですねー
前日飲みだしって遅いスタートにしたらヒサンでした^_^;

高原ゴルフがいいなぁ~~
爽やかでしょうねーすごい気温が低く感じるかも~
今年は八月に都心に近い
河川敷でやりますが・・・死んでるかも???
(T_T)/~~~
2013年07月11日(Thu) 06:37
猛女に脱帽
編集
雨にもマケズ 風にもマケズ 夏の猛暑にもマケナイ
私はそんな人になりたい!
お大事に。
2013年07月11日(Thu) 10:34
編集
美味しいの食べて飲んで良いな♪
ちょっとだけo(=^○^=)o アーン♪
2013年07月11日(Thu) 15:43
道楽サンへ
編集
三連休入りましたヨーン!!

とっても嬉しいデス☆

雨にも風にも

酷暑にも負けず・・・頑張ります(^・^)
2013年07月13日(Sat) 08:35
みゆきんへ
編集
みゆきん!!食べた!飲んだ!

ほんじゃお休み入るねぇ~♪♪
2013年07月13日(Sat) 08:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月13日(Sat) 11:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

