FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ ずっと4時8時デス(@^^)/~~~TOPDiary ≫ ずっと4時8時デス(@^^)/~~~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ずっと4時8時デス(@^^)/~~~

ここんとこ
深夜に
世界水泳見たり
全英も見ちゃったりで寝不足気味だけど
若い日本人選手の活躍って素敵よねぇ~~

それでジブンは

初心者時代に逆戻り???

オホッ

( ̄ー ̄)ニヤリ

この一か月・・・先月の月例のあとから思うコトあって
初心者時代4年間ほどお世話になったコーチのとこ行くか迷ったケド
とっても時間のタイミングが合わなくて

タイミングが合った別のプロのトコに相談に行ってたの~
普段のジブンのスイングを知って貰ってるってコトはとっても安心デス

昔の大きなスイングに戻すってのも
今さら頭を白紙に戻さないとなかなか難しい~
この2ラウンドは
まだ本番では
色々Mixされちゃってスコアぼろくそだったけどo(*^▽^*)o

それでも
ズッと
PWで
宿題となってた
苦手な
5時→7時
4時→8時
9時→3時
Σ( ̄ロ ̄lll)

オーバースイングを直すためじゃなくて
最近気になってたすくい打ってたのを直すためと
右にしっかり体重が乗れてなくてテークバックとダウンの軌道を一定にさせるため

でもまだまだダウンでシャフトが地面と平行にならずにヘッドが垂れちゃう(*´σー`)
PWでやってるとアプローチ練習と一石二鳥でGOODだったわ

おかげで
最近はパター燃えないゴミに出してやろうか!
サブのパターをメインにしようかって思ってたけど
パットも思ったトコに潔く打てるように~(入る入らないは別だけどネ)

ケドそのドリル
初心者時代めいいっぱいやらされたものだけど
いまになってまた??おそろしやぁ~~~

先週の月例では
まだ色んな癖とやらなきゃってコトが入り混じってしまったけど

今回 初めて数少ないと一緒
60歳チョイの方かなぁ???ハンデ15
AクラスからBクラスに下がってきたって言うし
スゴイ最初緊張しちゃった!
キャリア25年だか30年だか?恐そうだったし~~


もうヒトリ同じくAクラスから下がってきたハンデ15の
もう1人のはハンデ20


西コーススタートのAクラスの召使とほぼ同時刻スタートを取ってたんだけど
偶然にも召使の組にその女性のご主人がいて
夫婦お互い同組でした

あちらのご夫妻は
メンバー歴がとっーーーても長くてバブル時代のA系になる前からのメンバーさんで
コース熟知してるから
同じ方向に打てばOKだなって
秘かにとっても助かってしまった!!

色々と悩みとか練習法とか昔はここで女子部があってみんなでよくやったものだとか・・・
歳とともにスイングも変えていかないと長く続けられなくてとか
最後にもう一度Aクラスに戻って一花咲かせたいとか
イッパイお話して

ひめこのナイスショットや
パットがスゴイいいって
とってもそのたびに
声掛けてくれて心強かったデス

ホールアウト後にお風呂の中でまでイッパイ
長話ししちゃって
20分ほど先にホールアウトした召使たちを
さらに
40分以上も待たせちゃったぁ~~

召使もアッチのご主人とめちゃ気が合って来月も一緒に廻ろうってコトになったらしく
結局また同時刻スタートを夫婦で取るから
ひめこもまたお姉さまと一緒~


ひめこでもわかるくらいパット見てたらヘッ???もったいないって感じで
ササッと打って簡単に外します(笑)
アプローチとかパットとかスゴイ下手だから
わたしの見てても勉強にならないわよって言ってたけど

調子崩してるらしいけど
ダボは打つけどトリは打たず

どーーーしてってくらい
肝心のトコで凡ミスするひめこはアチラがパーならボギー
ボギーならダボと一打置いてかれる・・・(;´▽`A``アヒャ

実際のひめこの年齢不詳みたいで
アテストのときひめこの生年月日見てないのかな?

あなたスコアは今回ソレだけど中味はすごいわヨ(慰め?)
将来がスゴイ楽しみねって言われた・・・(えっ?将来???あるの?ワタシに?)

お姉さまはその日のスコアは全然芳しくなく
これでまたハンデが16に下がりそうってこぼしてたけど
ひめこも相変わらず崖っぷち状態デス

でもイイ感じでクラブを振れるように戻ってきたのは満足

が・・・そのアト

またプロに

昔より
飛距離スゴイ落ちてるのはどーしたらいいんでしょーーー!って言ったら

ソレ
飛距離が落ちてるんじゃなくて
スイングが小さくなって体重が乗れてなくて
クラブが振れてないダケでしょって言われたわ

ソーーーーーーーーでした!!

曲げたくないとか コンパクトにしなきゃとか肘は?脇は?とか考えて
以前のように振れずにいました

クラブ振れずにミスるのと
思い切り振ってミスるのとどっちがイイ???

思い切り振ってミスってるほうがイイです・・・

だったら
ドライバーはドコに行こうがどんなミスしようが
トップが行き過ぎとか脇がどうのとか今のままでいいから
体重だけしっかり右に乗せて思い切り振るだけ

ちょっとダフり気味に入っていくときは
球に近すぎるのと右が下がってるって言われて納得!!!

右に体重しっかり乗せて左でガチっと止める
9時3時は毎日リビングで発砲スチロールの球を
3時の位置でフォローを止める練習してたせいか
先週より全然すくわなくなってるねぇ~って(まだ現場ではすくってダフってるときあるけど)
いちおう合格点を貰い

そのためにも
ハイ・・・今週も
4時8時だけが練習課題でした!!

ヤッホ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


今度の週末から一週間で4回です

その前に一年ぶりにしっかりやってきたいコトがあって
もうイッパイかな?って思ってたら
ヒトリ空きがあったのでエントリーできちゃったラウンドがあるの~


気温も35℃以上が戻ってくるらしいし
酷暑ラウンドに備えて
保冷バッグも会社帰りにスーパーでお買い物するとき用に車に乗せてる
12L入るデカイのから
もうヒトツ6L用もGET!!

あとねぇ~
初心者時代は使ってたケド
月例では使用禁止だし普段も面倒臭くて
ずっとこの3~4年使ってなかったけど
連チャンラウンドで
一番大事な100ヤード以内での距離感チェックするために
ゴルフ用のGSPナビもまた新しくGET!!
(タブンまたすぐ使わなくなると思うけど)

ついでに
美容院行って
短くカットしてこよーかなって思ってたけど
長さはそのまま残して
最近やめてた矯正をまた復活させちゃった~~!サラサラ~~

気分もスッーーーーーキリ!!

夏ですぅ~~

天と地の差があるから引き合いに出しては失礼だけど
同じ崖っぷちの
専属コーチもつけずにアメリカで孤独に闘っている石川遼クン
とっーーーてもイタイわ
今度は111位予選落ち
遼クンよりは先に調子を戻したいの!!ナンチャッテ


さてやることやったし

305756_2013080411502212b.jpg(HPより借用)

夜はコレ↑観に行ってくる~~

Comment

編集
余計な事を考えると飛距離が伸びない?
ゴルフって難しいな~
ジョニー・デップの映画、私も行くわよ♪
2013年08月04日(Sun) 12:19
みゆきんへ
編集
考えるのは練習のときだけで
コース行ったらどこにどう打つかだけ考えるんだって
そのためにも練習がモノを言うのダ(^^)v

行く?行く?
とっても楽しみにしてたの!ジョニーデップ♪
パイレーツオブカリビアン全作観てるヨ~ン(@^^)/~~~
2013年08月04日(Sun) 12:54
編集
ひめチャン本当に精力的に頑張っているよね!
ゴルフ一筋って感じがいい!

家を出た長男の部屋が空いて
ゴル練部屋にしたのに全然活用できてないから
またモチベーション上げて頑張ろうかな!
(家にも発砲スチロール球あるのよ)
それこそ小さいスイングの練習にぴったりだもんね♪

ブロガーさん達の大きな大会の企画凄い(*^。^*)
人望の厚いひめチャンだからこそできるのよね~
私は足が無いから涙を飲むしかないけど
レポ楽しみにしているね~(*^^)v
2013年08月04日(Sun) 16:00
メイちゃんへ
編集
長男クンのお部屋空いてるなら練習部屋にいいじゃないの~
PWぐらい振れるでしょ~
発砲スチロールの球をキッチンマット敷いておいっちに~って
時計を睨みながら同じ位置で止めるように振って打ってるよー
アホでしょ~(笑)

人望はないけど・・・皆さんに声掛けはとりあえずできる・・・カナ?(@^^)/~~~
今回はブロガーさんにこだわらず
ブログやってない人のほうが多いかも?

メイちゃん!
上野から電車乗れるなら新栃木の駅まで迎えに行くけど?
メイちゃんとも一度逢ってみたい・・・な・・・と
思うんだけどナ(^^)v
2013年08月04日(Sun) 16:41
編集
遼君調子悪いよね。
やっぱりコーチ?

イベント、楽しいけどお世話役は大変!
姉御肌のひめこさんだからこそだね。

今夜は映画、楽しんで来てね~♪
2013年08月04日(Sun) 17:07
okanサンへ
編集
遼クンなんだか見てると切ないねぇ~
絶対に這い上がってきて欲しいねぇ

ウチのダンナ
オレが教えてやるとか言ってんの( 一一)アホタレ~

暮れは
こういう形は最初で最後かなぁって思って
お世話になった方々に恩返しだね(@^^)/~~~

これからジョニーデップ行ってくる~~♪
2013年08月04日(Sun) 18:16
編集
今晩は。
ひめこさん、夏バテなしで「元気バリバリ」なかんじですネ。(笑)
コーチについてみっちり腕を磨こうという魂胆ですかな?(笑)
”遼君より先に調子を上げる”・・・間違いなくお先に!が出来そうですよ。(笑)
そういえば遼君、この前、久しぶりにインタビュー画像見たけど、かなり不調度合は深刻そうですネ。
あの顔、完全に「目が死んでる」感じ・・・可哀そうになった。
早く復調するといいのにね。
2013年08月04日(Sun) 18:55
カブト虫さんへ
編集
カブト虫サーン!!
夏バテなんて無縁かしら?よく食べて飲んでますヨ~(^^)v
元気バリバリですよぉ~

そうそう・・・ちょっと遼クンより先に頑張ってみちゃおうかなぁーって(笑)
昔のコーチに頼りました♪
お先にできるかしら????^_^;

遼クン
すっかり前のキラキラした意志の強い目がなくなりましたね
不安げって言うか自信なさげって言うか見てて
小さく見えて
本当にかわいそうデス(T_T)/~~~

信頼できるコーチをつけて
また自信を取り戻して欲しいって思ってしまうんだけどぉ~
それだけゴルフって難しいモノなんでしょうね
絶対に調子戻ってきてくれるって思ってますヨ~~


2013年08月04日(Sun) 22:49
編集
ご無沙汰です。
年末にビッグイベントされるんですね~。
ひめこさん、顔広いし、人気者だから
たくさん、参加されるんだろうなぁ。

月例、女性少ないですよね。
私も女性とご一緒したことないです。
上手な女性と回ったらいろいろ勉強になるのになぁって
思います。
次回も、ご一緒で楽しみですね♪
2013年08月05日(Mon) 12:52
こんにちは(^^)
編集
タイトル見て、4時就寝、8時起床なのかと思ってしまった(^^;
角度のことだったんですね・・・
恥ずかしい(>_<)


映画、行きた~い!!
2013年08月05日(Mon) 14:34
編集
こんにちは~。
すくい打ちを直すのと
体重移動をしっかりするのは、
目下、うさぎの課題です~~~。
レッスンでコッテリ絞られていますヨォ。
うさぎの場合はヘッドが垂れるというよりは
打ちあげるほうなんですけど、
まぁ~~~あ大変です(>_<)
って…プロがね♪ あ~でもないこ~でもないって
苦戦されてます。
(うさぎの身体がガンコだからね~)

あっ でもでも
スイングがんばりましょ~ねぇ~っ!(^^)!
2013年08月05日(Mon) 17:32
編集
相変わらず、練習頑張ってますね~\(~o~)/

前回のコメでひめこさんが言ってた「あれ」って

スイングの事?ナビの事かなぁ~??

うふふ。。(#^.^#)♪

月例もお友達が出来て良かったですね♪
しかも旦那さんも一緒に~( ^)o(^ )♪

また熱中症にならないように、気を付けて楽しくラウンドしましょうね~(^○^)☆

2013年08月05日(Mon) 22:30
まりさんへ
編集
まりさんとこもそう???

月例に出る女性ってホント少ないですよねぇ
だから女性と同じ組になるとドキドキしちゃう(^・^)

初めてご一緒してすごい楽しかったわ♪♪
8月もまたご一緒だから
今度はくらいついていくわ(の予定デス)(@^^)/~~~


2013年08月06日(Tue) 06:16
幸サンへ
編集
そうなの~睡眠時間じゃなくてゴルフでごめん(^^)v

観てきちゃった!!

日曜の夜は空いてていいですよぉ~~


2013年08月06日(Tue) 06:17
うさぎサンへ
編集
うさぎサンもです?
すくい打ちって結構練習で直していい感じだったのが
最近はすくってたんですよね
だからフォローもおかしかったですよ(涙)
少しレッスン離れたら途中までできてたことが
悪いのがくっついてゼロからじゃなくてマイナスからでしたわ(笑)

ひめこは前から切り返しでコックがほどけるのが早いのですぅ
今はそれ集中してドリルだけやってますぅ~!!!

うさぎサンもガンバです!!(@^^)/~~~



2013年08月06日(Tue) 06:26
まりんサンへ
編集
まりんサン 練習最近あんまりしてなかったんですよぉ
(^^)v
手の調子がイイ暑い時期にしっかりやっておこうと思います!!

アレ・・・一大奮起しました!!
ナビはうーん
あまり使う機会ないんですけど
100ヤード前後からちょっとしばらく使ってみますヨ~

レッスンはお世話になったプロと
レッスン時間と曜日がまったく合わなくて離れちゃったけど
少しの間固めてきます♪♪

今週から暑くなるようで週末ヤバそうですヨ~いきて帰ってこれるかなぁ??
(*^^)v



2013年08月06日(Tue) 06:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

