FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 河の月例でした!!TOPGOLF ≫ 河の月例でした!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

河の月例でした!!

この週末厳しい暑さでしたねぇ
一晩中 30℃の気温っていったい地球はどうなってるの?

日曜日
埼玉の熊谷にある
利根川の河川敷

正直いくらゴルフは好きでも週間天気予報を睨みながら
最高気温 40℃だとか39℃だとか キャンセルするべきか
迷ったわ

一年経って昨年の8月の月例スコア
93が消えちゃうから
今回はどうしても出ておきたかったの

暑い暑いと言っても夏が嫌いじゃないからネ
今年のしょっぱな36℃を超えたときに熱中症に掛かって
次に掛かると前回より症状重いって聞いてたから
念には念を入れて心の準備と・・・万全のお支度をして出掛けたわ~

合計3リッターのスポーツドリンクに
保冷バッグにアイスノン4個
凍らせたタオル2本
扇子に銀パラに・・・塩タブレット!!
長いサイズのスポーツタオル!!

肌の露出しないように・・・
水分取られて攣らないように
足はキュロットの下はトレンカで足首までシッカリ隠し
アンダーシャツは暑苦しいから
ミズノのアームカバーで腕を隠し

ケドやっぱり暑いよねぇ

汗だく・・・頭の上に氷乗せ・・・ひっきりなし
首にもアイスノン当てて扇子であおいで

で・・・頬骨が陽に当たるのってヒリヒリしてきて怖いから
打つとき以外は
バイザーの上からロングタオルで頭のてっぺんから首まで
スポッと~~顔を隠し<`~´>

フーフー(*_*;

ブロガーラウンドだったら絶対に無理ね・・・人に見せれない姿だわ
汗と氷の解けた水滴で頭の上からびしょびしょ
お洒落じゃない・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


まぁ~それでも女性の参加も多くて
みんな馴れたもの???さすがデシタ!!

土手はいつもサイクリングの人やウォーキング ジョギング姿多いのに
ひとっこヒトリいなかったデス(笑)

いくら暑くてもときどき感じる風が気持いいんだよねぇ~~
でも後半は
スタートからジリジリの日射しと無風で 木陰のない河川キツイです

この日の熊谷の最高気温39℃チョイ??
土曜よりは少しマシだったようデス

朝のスタートのときは
そんなに驚く暑さじゃないよねぇって思ったけど
スタート7時台で正解でした♪

この日の月例
Kサン Mサン Tサンの男性3名

Tサンは65歳以上のため白ティーからでした
いつもパラソルさして 水分こまめに取りながら
体力と相談しながら少しユックリめに自分のペースで
身体に気を遣ってて
この暑さの中でもお昼に生中飲んでたし~
それでも
後半は一番お元気でスコアが安定してきてて
ビックリしちゃったわ・・・^^;



で・・・月例の結果だよねぇ~


スタート暑さ対策のバタバタで??いきなり大事なミドル2ホール連続トリ
痛かった!ムカついたぁ

真っすぐなコースなのに
なんでかこういう時に限って
ティーショットから

あっちゃこっちゃヨク行ってくれちゃって

あまりにヘタくそ過ぎる~


とにかく
アプローチとパットがめちゃくちゃ助けてくれました!!
我慢!我慢!!
でも47も打ってしまったわ
fc2_2013-08-12_08-57-06-179.jpg
後半は無風で口利くのも億劫でずっと氷の入った袋を握り締めてたわ

上がり4ホール目ぐらいから怪しい気配
我慢!我慢!!


Mサンに
ショートホール全部パーですよねぇって言われて
最後のショートホールで
気にしないつもりがメンタル弱いよねぇ
力入ったのか チョロ(-"-)

アプもミスってやっちまったぁーって

途端に
なんとなく暑さとガックリで・・・ズルッ


ヘボだよねぇ~
fc2_2013-08-12_08-58-33-178s.jpg

いくら暑いと言っても
ウマイ人はそれなりに集中して
ちゃんといつも通りに(?)
60台 70台 80台で上がってきてます~

前にご一緒したキャディさんの女性とホールアウト後顔合わせて
カノジョも前半38だったけど 後半は45も叩いちゃったとか言ってたケド
ちゃんとハンデ通りのスコアだし<`~´>

ハンデ23.4
アンダーで周りたかったのに

バタバタスタートの連続トリ
ボギーで終わらせてないといけなかった!!

最後の上がり3ホール
ズルッといってしまって
踏ん張れなかったコト

絶対50打ってはダメ!ダメ!!

すごく
悔しい~~~(反省デス!!)

無事に河から帰宅できたことだし
この後すぐから
山でのゴルフ頑張るよーん


元気バッチリで
すごい楽しみである~~


そう言えば
ひめこは断ったけど
ボスは40℃の土曜日に埼玉の荒川の河川敷での取引先コンペで

暑さの中みんな無言でゴルフしてて(笑)
途中リタイアした人も数名いたそうだけど

75のベストスコア出してきた(ー_ー)!!

やっぱりちゃんとスコア出せる人は出すんだよねぇ~~

Comment

編集
無事の生還おめでとちゃん

暑かったよねぇ(>_<)
そんな中でも ちゃんと準備して
挑んだひめちゃんは
やっぱりカッコいい

ショートとロングはパーを取れって
コーチから言われてる
最近ロングでは取れる様になって来たんだけど
ショートが案外難しいんだぁ

ちょっとした一言・・・
意識したつもりはないんだけど
わかるっ
なんか やらかしちゃうよね
もっと強い心が欲しいよねf^_^;)

お山のコースではナイスラウンドが待ってるわよ
お互い頑張ろうね

それにしても ボスったら
あの猛暑の中でも75ってぇ・・・・・
さすがだね
あたし達も早くそーゆー域に行かなくっちゃねん(^O^)/
2013年08月12日(Mon) 11:37
編集
”埼玉の熊谷”・・・暑いところの代名詞みたいなところですよね。
しかも「河川敷ゴルフ場」????まるで”修験者”みたいですよネ(笑)
ま、無事に生還できてよかったですが、無理すると”後できますよ”色々と・・・でもひめこさんまだ若いからいいか!?(笑)
カブト虫はさすがに、さすがに、只今冬眠中ならぬ「夏眠中」です。
2013年08月12日(Mon) 12:17
ぽよチャンへ
編集
ぽよちゃーん!チョットしたトコで集中掛けて駄目だったヨ~
暑さもあるかもだけどヘボなトコ多すぎちゃったわぁ<`~´>

いちおう女子のひめこは
お化粧とか日焼けも気になるし
熱中症対策とダブルでラウンド中も必死ヨ~^^;

ショートとロングは絶対にパーを取りに行きたいよね!
最近ずーーーっとショートで叩くこと多かったのに
昨日はショートがずっと良くてネ―
なのになんでミドルやロングになると
あっちゃこっちゃ行っちゃってヘボー(*^_^*)
何気ないおほめの言葉がかえって
自分にプレッシャー掛かったのかな?
Mサンにもあとからあんなこと言ってスミマセンって謝られたけど
じぶんが弱かったネ

今週はあっちの山コッチの山を渡り歩いてくるー(笑)

2013年08月12日(Mon) 13:26
三河のカブト虫サンへ
編集
カブト虫さん よくご存知で(*^_^*)
熊谷も館林に最近持ってかれますけど
あっつくて有名なトコです~できれば
近寄りたくありませーん!!

冬場の河川も死にそうだけど夏場も苦しいデス
命がけですねぇ~(笑)

ここから少し気温下がってくるようですよ
カブト虫さんのとこもあっついトコですよね
夏眠中なんて
ほんとはやりたくてむずむずしてないですかぁ???
(*^_^*)
2013年08月12日(Mon) 13:49
こんにちは(^^)
編集
この酷暑の中、通勤だけでも嫌になるのにラウンドって・・・凄いです!!
好きでないと出来ませんね(^^;
倒れないよう気をつけてくださいね(^^)
2013年08月12日(Mon) 16:24
編集
週末も暑かったよね~。
じっとしてても暑いのにゴルフなんて
もう尊敬しちゃう。

でもボスはべスト出したなんて凄過ぎ・・・
2013年08月12日(Mon) 17:30
編集
暑い中、お疲れ様^^
無事で何よりです(笑)

こちらでは気温こそ暑いが吹く風に涼しさを感じられます!
(とは言え、ずうっと涼しかったのでなんか変だけど(笑))
今も窓の外ではコオロギたちがコロコロと鳴いています^^
秋はもうすぐです。
2013年08月12日(Mon) 21:47
編集
この暑い時にラウンドお疲れ様です。
危険な行為です。
熱中症にはならなかったようで、よかったです。
しかし、こんな暑いのに、75を出す人って?
プロなのでは?それと、よっぽど暑さに強い人ですね!
2013年08月12日(Mon) 21:55
編集
熱中症対策
とても参考になったわ~!
アイスノンねえ!!荷物だけど強い味方よね!
あのおでこに巻くタイプ??
もうカッコなんて言っている場合じゃないわよね!
生きるか死ぬかって感じだもの
(こんな時にラウンドする方もどうかしている??)
(苦笑)

私も先日猛暑の昼間に練習していて
屋根もあるし扇風機もついていて
ちゃんとスポドリ飲みながらやっていたにもかかわらず
軽く吐きけがして来て
横になりたい衝動にかられ始め
「こりゃ前兆かも」と焦り
あらためて熱中症の怖さを思い知ったわ。

こんな事ゴルフ始めて初めてだし
今後の教訓にしようと思ったわ
お互いに命を大切にしようね(苦笑)
2013年08月13日(Tue) 01:20
幸さんへ
編集
幸サン ほんと普通のヒトが見たら
呆れちゃうのよね
まったくよく行くよってみんなにいわれます(^^)v

ではまた行ってきます(笑)
2013年08月13日(Tue) 05:52
okanサンへ
編集
大阪も暑いでしょ~
コッチも~

でも暑くてもゴルフするヒトはするのよね

土曜日のコンペ
40℃以上の気温の中
ボスったら初の70台出して・・・でもすごいハイレベルなコンペだったらしい~
一番悪いスコアで94だったわ( 一一)
2013年08月13日(Tue) 05:54
はやちゃんへ
編集
はやちゃん ただいま~!!

そうなの
暑いんだけどときどき秋の気配の風を感じるの~(^^)v

セミの次はこおろぎね
もうすぐなんだろうなぁ

って ではまたゴルフ行ってきます(笑)
2013年08月13日(Tue) 05:55
やまサンへ
編集
やまサンお疲れサマでした(笑)

ドタバタしてると暑くなるけど
あまりバタバタしてなかったからまだよかったのかな???(^^)v

ボスもベストがなにもそんな日なんてビックリしちゃったけど
みんなよかったみたい!!
暑さに強い 精神力強いヒトが夏ゴルフを制するのかしらネ(*^^)v
2013年08月13日(Tue) 06:01
メイちゃんへ
編集
そうなのよー
ラウンドしてるほうがみんなに呆れ顔で見られちゃうのヨ(^・^)
でもこんなに注意をされて警報も出てる中 好きで行くんだから
救急車呼んだりなんだり迷惑は掛けれないもの
準備だけは万全(笑)
なりふりどころじゃなかったわヨ^_^;

荷物多くなるけど
首を冷やすのが一番よ
でも水でぬらすタオルあるじゃない?あれ全然ダメ!!
ガチガチに凍らせたおしぼりタオルを何本か持って行って
アイスノンはソフトタイプはすぐ解けてダメだから
食品冷やす固いハードなのを4個ぐらい持ってってるよー!!

荷物すごいから
S字フックでカートに保冷バッグぶら下げてるーー!!^_^;

2013年08月13日(Tue) 06:05
お疲れ様でした!
編集
無事に生還されて何よりです!
この暑さでそのスコアなら頑張ったで賞じゃないですか。
多分、日よけのために動き辛い格好でラウンドされていたんじゃないかと。
これからまた出陣されるんですね。
河川敷きの落とし前付けに?
気をつけて行ってらっしゃいまし~!
2013年08月13日(Tue) 09:32
こんにちは
編集
ドリンク3リットルは、僕くらいなもので、
女性では見たことありません(笑)
僕は、だいたい7本もってゆきますけど、
入れるものが大きすぎて、遠足みたいになります。

2リットルを2本もっていったほうがいいのかな?
大は小をかねるで多いほうがいいけど、
入れるものに困ります。

15日僕も河川敷です。
次は、ドラと6アイアンとパターだけでしてみます。
新しい発見がありそう。
腹がきまって、案外いつもよりよかったりして??
なんて妄想してます(笑)
2013年08月13日(Tue) 11:52
編集
ひめおねーさんへ
夏休みがいろいろ忙しくてコメントできなくてすみませんでした。このところの暑さは異常ですね。プレーすると途中で息苦しくなってしまいます。でもゴルフは楽しいので氷水を頭にかけながら楽しんでいます。ところでぼくと父ちゃんも12月15日に参加できますか?もし参加者オーバーでしたら次回でも構いません。もう夏休みも半分以上すぎて少しさみしい気持ちの今日この頃です。
2013年08月13日(Tue) 17:34
健王サマへ
編集
プリンス~昨夜落とし前旅行から帰ってまいりましたぁ~(@^^)/~~~

あれ?今日もしかしてバスツアー???だよね?

落とし前つけれた気がする(笑)
プリンスも頑張ってきてねー♪
2013年08月17日(Sat) 15:02
たかサンへ
編集
たかサン!!

すごいバタバタしたまま夏休み入っちゃってごめんなさーい!!

あっ!スポーツドリンク3リットル持っていくけど
いつも1リットル近くは余るの~(いちおう弁解!!笑)

男なら2リットルのペットボトル一本ドカーンと持ち込みたいけど
さすがに他人サマとご一緒のときは女子として恥ずかしいので
控えめにしてます^_^;

河川敷きにもいいとこありますよねぇ
ショットの練習にもってこいです!!ウチッパいくよりイイ練習になるし~

暑さなれにもバッチリで山がとってもラクチンでしたヨ~

たかサン河川敷きどーだっただろ~~???
2013年08月17日(Sat) 15:05
さんたクンへ
編集
夏休みもあと半月切ってしまったでしょ~淋しいネ!!

ゴルフ頑張ってやってるのかなぁ?
ひめねぇーさんもさんたクンのとこなかなかお邪魔できなくてごめんなさいね

12/15の件はまた改めて記事中で報告させて貰いますね
2013年08月17日(Sat) 15:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

