FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 夏休みのラストラウンド(*^^)vTOPGOLF ≫ 夏休みのラストラウンド(*^^)v

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏休みのラストラウンド(*^^)v

夏休み最後
日焼け後のお手入れに奮闘しております~(@_@;)

今年の夏休みは
何年ぶりかなぁ~~10年ぶり?
夏休みを夫婦で同じ日に合わせて
体力勝負のサバイバル
ゴルフ三昧のお泊り4日間過ごしました

最終日はツーサムでホームです(@^^)/~~~

朝 ホテルを出て途中のコンビニでジブンだけコッソリと
1000円もするユンケル飲みましたケドオホホ

暑さもこの間の40℃近い河川敷ですっかり馴れて36℃なんて
わりかしラクチンで
体力気力ともにバッチリです
fc2_2013-08-17_11-22-58-665.png

元気そうでしょ~

とにかくスタートから待ち!!待ち!!
マジかよぉーーーーって位しんどかったデス

でも段々馴れてきた・・・ジリジリした太陽を避けて木陰で休んだり
こういうときスマホって便利ねぇ

facebookにUPしたり コメ入れたり
気を紛らわすコトができましたぁ~~


最終日は緑ティーからやってみよっかな?って思ったけど
どうせ混んでて詰まってるのに
ツーサムだと早いし
次のショットの待ち時間が長くなるし
前の4Bを煽っても可哀相なので適度に行くかぁって
白ティー
ダンナ青ティー

後ろの組が男性ヒトリに女性フタリの3Bのビジターさん
初心者っぽい女性二人(50代ぐらい?)が赤ティーから打ってて
赤ティーすごい前だから
コッチがセカンド地点で前の組が進むの待ってるのに平気でドンドコ打ってくる!!
いえ・・・チョロチョロ転がしてくる
ズンズンひとりが何度も転がしてきて
たまにパカーンと当たって・・・

スタートホールの三打目打とうとしたら
わたしらの地点を追い越して先にボールが落ちてきてビックリ~
グリーン上で見たら残り50ヤードぐらいのとこでも平気で
女性が構えて打とうとしてるし~!!

さすがにキレた!!

わかってて打ってるの?わからず打ってるの?

恐すぎる!!
意味もわからないのか?(日本人じゃなかったのか?)
謝りもしない・・・((+_+))



後ろが恐くて集中できなかったスタートホール
南のPar5
ロングがふたつ続く大事なスタートなのに
落ち着いてパットができず
3オン3パットのボギー

ダンナ 3パットのダボ


前半の続きと結果は「つづく」へどーぞ


先に後半の東コース

スタート
par4 ひめこは後半もバッチリ元気!!

ホームでもやってしまいました!!
2日レンチャンの4パットのトリ!!!

バーディを取りにいけるレベルじゃないんだから
トリを打ったら絶対にいけない!って先輩たちに言われてたのに
なのに・・・コケコッコー
相性いいホールなのに
かなり凹んだわ

それよりダンナが
暑さとレンチャン疲れで?下半身フラフラ~~
口数も少なくなりグッタリしてきてる!
保冷剤を首と頭に当てて ひめこの銀パラを貸し・・・
扇子で扇いであげてたけど
カートの中でジッとしててチョット心配しちゃったわ
(上の画像!!)


ひめこは朝のユンケルも効いたのか暑さ馴れもしてて
思い切り元気!元気!!

6番par3 ひめこパー
ダンナ ボギーとしたとこで
このままだと余計にガクッと具合悪くなるかもしれないからと思って
ちょっと奮起させるために
試しに

あら!ワタシ今6オーバーだけどアンタ8オーバーよ!やばくない???

コノ言葉に
ホームでいくらプライベートのラウンドでも
嫁に負けるのは一番の屈辱と・・・( 一一)

7番Par5 ココは距離はあるけど簡単なのでパーかせめて
ボギーで上がらないといけないといわれてるホール

ココでつい調子に乗ってお待ちの間にfacebookに
ダンナに勝ってるってUPしちゃって・・・
気が緩んでしまったわ!!

ひめこ 痛恨のダボ!!
ダンナ ふらつきながらボギー! 
ひめこ8オーバー ダンナ9オーバー
まだ1打勝ってるけど
上がり3ホールは油断するとヤバイのがいつものこと!!!

8番Par4
セカンドがうまくグリーンに乗って
ひめこ2パットのパー
ダンナ バーディ取らないと負けると気迫のショットが

力が入りすぎたのかセカンドと寄せをミスって
ダボ
ひめこ 8オーバー
ダンナ 11オーバー

あらーーー!パパ!!後半はもうパパの負け決定ネ!!

9番Par4
コノヤローーーと
バーディ狙ってあとはひめこの自滅を願うダンナ
最後の気力を振り絞ってティーショットやけに丁寧に
センターへ
なのにセカンドをバーディ狙いでピンを直に狙って
グリーン右手前の絶対に入れちゃダメとメンバーさんたちみんな言ってる
ガードバンカーにズボッ(あらぁ~~)
やっぱりクリーンに飛び出しグリーンオーバー
4オン2パットのダボ

ひめこセカンド
右のガードバンカーには絶対に入れるもんかと
右手前のピンを狙わず
グリーンセンター狙い!!

グリーン左のラフに行ったけど距離はバッチリ♪
難しい傾斜のグリーンで慎重になりすぎたらピンにあまり寄らず
それでも3オン2パットのボギー

後半
ひめこ9オーバー
ダンナ13オーバー

スタートのトリと7番のダボがムカつくけど
後半9ホール勝った・・・(@^^)/~~~
fc2_2013-08-17_11-33-27-178s1.jpg

先日の河のコースの月例から
段々と尻上がりに調子出てきてるジブンとしては

普段長い距離やっててよかったぁーって言うのと
無事に倒れることなく
4Rフタリとも完走できてよかった!!(@^^)/~~~



TOTALはと言うと・・・


前半の南コース
前日のヘボパットのイメージが残ってたのと
暑くてジリジリしてるとこにきて
あまりに待ちが毎ショットごとでイライラしちゃったので
すごーいヘボです

3パット4回・・・まるで寄らず入らず
ジブンでもホームコースでこのひどいパットは
今さらながら
ビックリ&ショック
ヤバかった!!12オーバー
fc2_2013-08-17_11-34-04-450s1.jpg
TOTALでも逆転できたのに!!
ヘボだけどいちおう妻としてダンナの一歩後ろを・・・ナンチャッテ

今度の週末の月例
タブン・・・全く同じ南スタート(苦手・・・ロング3つのPar37でキツイし~)

帰りにフロント近くにいた
顔見知りのゴルフ場のお兄さんに

この間の河のコースでの月例のスコアが追加されて
コッチでも正式にハンデ出ましたヨって
聞かされました

この日のスコアカード見せて
ダンナに後半勝ったの~~って見せびらかしちゃった!!

ケドご主人随分叩きましたねぇってスコアカードまじまじ見てたっけ・・・


ひめこのスコアカード見てくれて
この簡単な上がり3ホールはきっちりパーで上がらないと!
常に90を切ることを考えてのゴルフしてかないと
上には上がっていかないですよって色々とコースのこと教えてくれました^_^;

そのためにも
勝負に関係ない普段のラウンドは大叩きしても
長い距離でしっかりやっておきましょーーーって言われ


やっとコッチのコースでも正式なハンデも出たと言うことで
ちょい目標もキッチリ決まって

来週の月例
もう
大叩きしたくなぁーーーいってピリッと感と
ハンデ減らしていけるか楽しみとプレッシャー倍増~~

ロビーのスコアボード先輩たちにも見られちゃうから

少しでもアンダー出せるように頑張らなきゃねぇ~~


ダンナも
来週の月例は体力も復活して調子戻ってるコトでしょ~


こうしてアッという間に
今年の夏休みも終わりました


イイ経験と思い出と・・・ゴルフと・・・できたねぇ~
最初の3日間ご一緒してくださったお友達たちにもとっーーても感謝デス

Comment

編集
暑い中 お疲れ様でしたね

充実してるのが 伝わってきましたよ♪
2013年08月18日(Sun) 07:51
編集
おはようございま~す。
元気に4日間お泊まりゴルフ
満喫されたようですね。
ラストは酷暑の中 
ご主人に勝ってナイスですわぁ~。

日焼けのお手入れも重要ですけど
お洗濯もの、がんばってくださいませーっ。
今日もお天気いいし、この季節
スッキリ乾くから気持ちいいよね。

パット…ん~~私もやられましたわぁ。
2013年08月18日(Sun) 07:58
てっちゃんへ
編集
もう休みも終わりだねー
しばしイッパイゴルフが思う存分できて
また明日からお仕事だぁーーーい!!
やっとエンジンかかってきたわ・・・遅いよねぇ~(*^^)v
2013年08月18日(Sun) 10:40
うさぎサンへ
編集
うさぎサーン こういうときじゃないとまとめて納得いくまでラウンドできないで
今年は思い切って頑張りました(*^^)v
ジブンでも最後の方が段々元気に調子も出てきたんで・・・
まだまだ若いなーって自慢??(笑)

ダンナは心配したけどもう復活!
フガフガ言いながら今日は早朝練習行きましたヨ~
うさぎサンご夫妻の鉄人ぶりに足元にも及ばないけど・・・達成感はありまぁーす^_^;

パット
ワングリーンのコースと
ツーグリーンのコースと
まるでノーカンで( 一一)参りました!!
2013年08月18日(Sun) 10:43
編集
日焼けしたろうな~とは思ってたけど、そんなの関係ない、ひめちゃん
素敵な休みを充実したゴルフ三昧で満足だったかな?
身体も引き締まって見えるし、カッコイイよん♪
2013年08月18日(Sun) 10:43
みゆきんへ
編集
みゆきん!!
ただいまぁ~留守中ブログに遊びに行けずごめんねぇ^_^;

日焼け対策かなりしたんだけど(?)
やっぱり隠してたのに腕と顔はちょっとねぇ~~何気にしてる!!

必死よー

一時すごい痩せたんでもっと太れって健診で言われて
よく食べて飲んでるーー!!
コレがバテなかった秘訣かな??(^^)v
2013年08月18日(Sun) 10:47
編集
4日間、暑かったもんね~。
すごいパワーだわ。

もう私は暑いのいが苦手でこの時期は
過ぎ去るのを待ってる感じ^_^;

ご主人も復活したみたいでよかったね(^^
2013年08月18日(Sun) 17:00
お見事でした!
編集
さすがは姫様!ナイスラウンド&大和撫子でございました!

しかし、旦那様はいつもの短期決戦の感覚で挑んで、ツアー仕様では無かったようですな。

これこそ姫様のユンケルの1本技有りでしょう!

勝負に勝って試合に負けてあげたみたいな?

私もこの夏休みにラウンドしましたが、ヤバいかも?って思うシーンが多々ありましたですよ。

普通の夏ならドンと来い!ですが、最近の夏の暑さは異常ですからね。

旦那様の意地は男の勲章!目頭が熱くなりましたですよ。
2013年08月18日(Sun) 21:15
okanサンへ
編集
うん・・・よく寝たし~
ジブンの家じゃないからヒマだし!!
よく食べたし~(^^)v

なんとかねぇ
4日間頑張れたよ~ん♪

でもこれでまた仕事始まって会社だと
暑さに弱くなりそーーー!!
2013年08月18日(Sun) 21:52
健王サマへ
編集
キャハハ(*^^)v
そうなの!短期決戦だったらこうはいかなかったと思うの~

最初はレギュラーから淡々と練習のつもりでやってたのが
体力持続の秘訣???

最終日はホームだと思って
距離を短くしてガツガツやろうって思ってたら

結局
最後までレギュラーからやったけどうまく体力配分できちゃった!!

ダンナには暑い中4レンチャンはきつかったかも?
嫁は一歩下がっておかないとね(笑)ナンチャッテ
でも短期決戦の次の週末はジブンがやばいかもだけど
調子も上がってきてるので
キッチリ頑張ってきたいと思います~!!

プリンスはどうだったんでしょ~
今年の夏はほんと油断できない暑さですよねぇ
2013年08月18日(Sun) 21:57
編集
おはようございます。

それでなくても暑い中
ダンナ様とお熱さもプラスされて文字どおりオアツイゴルフ
おつかれさまでした。

でもひめさん元気だワ。
2013年08月19日(Mon) 09:13
こんにちは(^^)
編集
充実したお休みだったのですね(^^)
で、次の目標も出来て・・・

ひめこさん、外での活動多いのですが
日焼け対策は万全?
私、今年は焼いちゃダメなのに段々黒くなってく気がする(;_;)
2013年08月19日(Mon) 14:48
編集
後ろの組が何も考えずにドンドコ 打ってくる・・・
怖いよね~
それはプレッシャーが半端じゃないわ!!
何はともあれ、ご苦労様でした^^
無事で何よりです(笑)
2013年08月19日(Mon) 18:25
編集
夏休み充実ラウンドお疲れ様でしたぁ~(●^o^●)♪

ずっとお泊りだったんですね~♪
いいなぁ~\(~o~)/

後ろからの打ち込み、厳しく言った方がいいですよね(~_~;)。
特に、レディースティからのってありがちです。
同伴者の男性が、「いいよいいよ!お前のボールなんかどうせ届かないから打って大丈夫だから!」とか言ってるんでしょうかね?
私は以前、ホールアウト後にマスター室にくれぐれも注意するように言った事があります。。(^_^;)

ロッカーで会った後ろの女性は謝るどころかふてぶてしい態度で閉口しましたけど。笑

じーっと見ている私に目を合わさないんですもの。(-_-)

何はともあれ、完走出来て良かったですね!
お疲れ様でした(#^.^#)。。
2013年08月19日(Mon) 22:11
こんばんは
編集
僕もこないだ5パットしました。
傾斜がよめてなかったです。

相手の失敗を望んでる、旦那さんが勝てるはずがありませんね。
いづれ、連勝すると思います。

でも、人間だから、仕方ないけど・・・

悔しいと思うから、そっとしといてあげて下さい(笑)
2013年08月19日(Mon) 23:12
編集
お疲れさまでした~。
それにしてもさすがひめこさん!体力ある~~。
私、2連チャンでも厳しいと思いますよ~。

でも暑さも慣れたらいけるのかも。

少々へばっておられた旦那様と大接戦の模様が、
なんともリズム感抜群で楽しかったんだな~と思いながら読ませていただきましたよ~。
とにかく、勝利おめでとうございます^^

今日も37度でした。
一体いつまで…
今週は私もラウンド予定です。
2013年08月20日(Tue) 03:37
茶々サンへ
編集
夏はスキなの~
やっとジブンのエンジンかかってきたなーって思ってるトコです~

今週末のこと考えてドキドキ&ワクワクです!(^^)!
2013年08月20日(Tue) 06:00
幸サンへ
編集
幸さんありがとうございます

とっても充実したお休み過ごせました
しっかり次の目標も決まりましたヨ♪

アウトドア派のひめこ
準備も大変ならアフターケアもかなり大変です
お年頃だから~(*^^)v

ちょうどブログに記事にしよーって思ってたトコです
セッセとお肌回復に奮闘してるんだけど・・・( 一一)
2013年08月20日(Tue) 06:02
はやチャンへ
編集
そうなのよー
でもダンナが後ろに大きい声で注意した途端に
ダンナもパット乱れ
わたしも乱れ・・・やだなぁーって思ったわ!(^^)!

いいメンタル鍛える場だったかな?(笑)
2013年08月20日(Tue) 06:03
まりんサンへ
編集
まりんサンありがとうございます♪
遅ればせながら

やっとエンジンかかってきました!(^^)!

このまま上向きでいけたらいいなーって思います!

後続はタブン・・・?お盆で集まった親戚???みたいな?
でも~~レディスティーからズンズンパカパカはねぇ

ダンナが言ったんですよ
でも以前もそんなことあったけど
言った途端に
言われる方もいやかも知れないけど
言うほうだってあまり言いたくないんですよー
なのに
危険だから注意してるのに言ったコッチもなんだかねぇ

おかげでパット乱れ・・・ダンナも(笑)

どうせ当たらないし飛ばないから早く打って先に進もうって気持はわかるけど
困りますよねぇ~((+_+))

完走できてホント嬉しいデス☆
2013年08月20日(Tue) 06:06
たかサンへ
編集
たかサン 三日目行ったゴルフ場は4年前に最後に行ったんだけど
ショートで1オンしてて6パットしたの~^_^;

だからリベンジしてきた!!(笑)

いくらパットって水物って言っても
5パットとか6パットとか凹みますよねー(@_@;)

そうだよね
相手の失敗望むと自分に返ってくるのよね
だから今までひめこダメだったんだーーって

早くBクラスに落ちてこいって望んでたし~(笑)

ゴルフネットワーク見ながら ヒトリレッスンしてる模様デス(*^^)v
2013年08月20日(Tue) 06:10
な~こサンへ
編集
な~こサン!
ゴルフ場の暑いのは平気だけど
普段暑いのはたまりませーーん(@_@;)
厳しいよねー暑さ!!

今週ラウンドなのねぇ
暑いからホント気をつけてねー!!

一度その年の暑さに慣れると
イケちゃいますよー
シーズン最初が一番キツイかも???

楽しんできましょーーー♪
2013年08月20日(Tue) 06:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

