FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ アフターケアも大変ダ!!TOPDiary ≫ アフターケアも大変ダ!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アフターケアも大変ダ!!

月曜日からお仕事で普通の生活に戻ってます~

入れ替わりにずっと仕事だったムスコが二日だけのお休みに入りました

夏休み中に生徒たちの行動で連絡が来ることが多くて

部活終わったのにまだ帰宅しないとか・・・
なんだらかんだら・・・ホントお疲れチャーーンでした

それにしても

ゴルフしてるときの暑さは全然平気なのに・・・普段の暑さはイヤ


初日に行ったお友達のメンバーコースもとっても難しくて勉強になったけど
やっぱり3日目に行ったアローエースでのラウンド

とっても思い出深いかも?

また暮れに行こうかなぁ~って思ってます!!

が・・・今はお肌のお手入れ必死デス
足と腕は隠してたにしても何気に日焼けしてるし~~

ゴルフのときはお顔にはお肌が敏感なんで日焼け止めつけてません
それでも太陽光線と化学反応起こして
弱いお肌が赤くかぶれたら大変なんでなるべくほっぺたの辺りに直射日光当てないように
カート付近ではタオル被ってるーーー

パラソルは面倒なのよ~差したりたたんだりが・・・
でかいタオルが一番楽です(@^^)/~~~

でもウォータープルーフのSPF35PA++のクリームファンデと
一番の今 お気に入り
シーラボのUVパウダー すごい便利で普段でもすっぴんにも
首までしっかりパタパタ^_^;

ラウンド後からは集中して
チョコラBBルーセントCにプラスしてドリンクに
ビタミンCの適当にそこら辺で売ってるサプリも倍の量飲んでるし

水溶性のコラーゲンジェルを腕や首や体中に塗りこんで(女って大変だよね)
ホワイトニングマスクでパックも
ラウンド後は毎晩デス(笑)

何が大変って
ひめこ
片手グローブでパットのとき必ず外す!!

いくら右手の甲に日焼け止めクリームにスプレーとダブルでしても汗かいてすぐ取れちゃうし
2ホールに一回は塗って振りかけてしてても
両手の甲 色が違うのよねぇ~

会社でキーボード叩くときジブンの手を見て
溜息出ちゃう


お肌のターンオーバー28日と聞いたので

ひたすらビタミンCとビタミンEのサプリを多めに摂って
あとは


コレよーーー!
あさりじゃないわよ!!


ヘタな入浴剤はヌルヌルしてるし痒くなるので
昔から嫌いなの~~

大のお気に入り♪

岩盤浴で1時間寝て汗かいて老廃物を出してくればいいんだけど
行く時間がないときは
ラウンド直後は
ゲルマニウムをお風呂に入れて朝晩入ってます~
すごいお湯が柔らかくなって
イイですよぉ~~

セッセとお肌回復に努めてますぅ~

ひめこも今週末からグローブしたままのパットって違和感あるけど
暑苦しいケド
外さず
両手グローブにしようかなぁーーーーーー!!

ほんじゃーーー今日もお仕事行ってきます!!あと4日

Comment

編集
おはようございます。

ゴルフ場の暑さは全然平気なのに・・・って
そんなもんですよね。
それにしてもお肌の手入れが大変そうですね。
諸々含めて頑張ってください。

2013年08月20日(Tue) 08:47
こんにちは(^^)
編集
やっぱり、普段の暑さは苦手なのですね(笑)

そっか・・・
やはりサプリメントも必要か(>_<)
ゲルマニウムもね!
早速買いに行って来ます♪
ありがとうございます(^^)
2013年08月20日(Tue) 11:25
編集
ゴルフ三昧の夏休みも終わったね~。
とっても充実していたようでヨカッタですね。

息子ちゃん、夏休み2日しかないの?
先生っていっぱい夏休みあると思ってたわ~。

日焼け、気になるよね~。
両手袋してても手袋と長袖の間の隙間がクッキリよ(^_^;)
今年はプールも行ったしいつもの年より顔が黒いの。
お互い美白ケアに励みましょう^^
2013年08月20日(Tue) 12:33
編集
遊んでる時の暑さって何のその
その気持ち分かるわ
お肌の手入れ頑張ってね
私も必死よ
草むしりの日焼けに(≧m≦)ぷっ!
2013年08月20日(Tue) 15:58
はじめまして
編集
初めまして、ゴルフエッグといいます。
とてもきれいなブログですね。
女性らしいかわいい色使いで素敵です。
ゴルフブログを最近立ち上げ、ランキングにも登録させてもらっています。
ゴルフランキングトップの方、ということで訪問してみました。またお邪魔します。
2013年08月20日(Tue) 16:23
茶々サンへ
編集
わかって下さいますかぁ?

ゴルフのときはあっつくても楽しいケド
頑張れちゃうけど

普段の暑さは苦痛でぇーーーす<`~´>フーフー

好きで
焼けたお肌は自力でなんとかしないと(笑)
でもお手入れしてもまたすぐ次のラウンドです~(*^_^*)
2013年08月20日(Tue) 16:54
幸サンへ
編集
幸サン やっぱりネ お化粧してキリッとお仕事MODEのときは
暑いのたまりませーん~(ー_ー)!!

ゲルマニウムは冬の乾燥肌にもいいから美白とは違うかもだけど
食品だけじゃ限界があるので
サプリはお年頃だし
お助けマンとして必要だと思う~

幸サンほんとに買いに行ったの???\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2013年08月20日(Tue) 16:58
まりサンへ
編集
まりさん そうなのよねぇ
両手グローブしても境目が・・・ネ<`~´>
チビッと出てるとこが油断ならないわよねぇ~

クリーム塗ると手がベタベタするから
ラウンド中は日焼け止めスプレーをひっきりなし掛けてるけど
それでも焼けてる~<`~´>
プールはソレはきついよねぇ

美白ケアせっせとしないとね
でもまたゴルフしちゃうのよねぇ~(*^_^*)
2013年08月20日(Tue) 17:02
みゆきんへ
編集
遊んでるときは暑さって苦にならないのよね(^_-)-☆

でも~みゆきん!!
草むしりって
日焼けより

藪蚊とか多くない?虫対策が大変そうよね
臭~い昔ながらの蚊取り線香が一番イイ!!(*^^)v
2013年08月20日(Tue) 17:03
ゴルフエッグさまへ
編集
こちらこそ初めまして・・・デス(*^_^*)

こんなブログですが・・・下手クソゴルフですが
皆さんのおかげで・・・
なんとか細々と続けてます

よかったらまたいらしてください(^_-)-☆
2013年08月20日(Tue) 17:08
編集
好きなことやってると暑さも感じないのよね~。

日焼け対策、今年はyukiの散歩の時も日傘に
手袋でしっかりガードよ。

年々焼けると後が大変でしょ^_^;
女性はいくつになってもやっぱり綺麗で
いたいもの。

お互い頑張ろうね~♪
2013年08月20日(Tue) 18:27
編集
日本の夏を甘くみていました。
これじゃーこっちのほうが暑いと
最近感じています。

ゴルフ場以外は 余計暑く感じるし(>_<)
家の近所やジム通いに短パンはいてたら
それだけで脚焼けました。
あまりにも無防備だったかしら?

コレが、ゲルマニウム?
ちょくちょく名前聞きます。
里芋みたいでもあるね 笑。





2013年08月20日(Tue) 19:54
編集
私今年からとうとう
真夏の両手袋を実行し始めたのよ!
意外と暑くなくて
右手の日焼けがこれ以上酷くならずに済みそう。

確かにパラソル面倒だよね~
ひと動作加わるだけでプレーが遅くなる気がする。
面倒でそのまま近くに置くと
風で転がったりして余計時間がかかる。
でも日焼けだけじゃなく皮膚癌の怖さを見ているので
暑苦しいけど絶対にキャップにしているわ。
(頭皮にできた皮膚癌は見つけにくいのよ)

ラウンド後は私もパックしているよ
あと
ゲルマニウム鉱石ももう5年前からお風呂に投入しているけど
お湯が柔らかくなってイイよね!
2013年08月20日(Tue) 21:02
編集
ひめこさん こんばんは!
分かる~!!
入浴剤は大好きなんだけど、たまに入った瞬間に痒くなるやつあるよね!
うちの家族に言っても分かって貰えないんだよな~!!
仲間がいたって感じ(笑)

バイクに乗るとき手袋つけてる自分も、いわゆる土方焼けになっていて これがめっちゃ格好が悪い(^_^;)
2013年08月20日(Tue) 21:31
編集
ご無沙汰してま~す!

わかる~~~!
日焼け止め塗ってても汗でダラダラになっちゃうから
顔なんてけっこうシミだらけって感じでとっても見苦しいです(泣)
手の甲もシミだらけだし・・・
自分で見てもゾッとしますよ

ゴルフやってる限りこの日焼けは仕方ないのかなあ

2013年08月20日(Tue) 22:32
okanサンへ
編集
okanサン 歳取ってくるとちょっとやっぱりあんまり黒いのは
恥ずかしいよねー
って最近思うようになってきたわ

30代40代とずっと一年中外でテニスしてたし
タンクトップとかショートパンツとか平気で・・・
東南アジアの女性と間違えられるくらい黒ビカリしてたの・・・アタシ

当時は気にしてなかったけど
さすがに・・・最近は( 一一)

でもやっぱりスゴイ
黒いわ・・・(笑)
2013年08月20日(Tue) 23:26
うさぎサンへ
編集
イヤーー!うさぎさんと初めてお逢いしたときに
ショッキングでした!
ジャカルタにいたうさぎサンが真っ白で
日本にいるひめこの方が黒い!!(@_@;)

最近はお年頃のせいか少し気にしてます(笑)
でも手の甲が一番困るの~うさぎサンは両手グローブじゃないですよね?
グリーンで外してます?夏場?
どうしましょーーー^_^;

わたしのママ友さんたちはアウトドアスポーツなんてしないヒトたちは
お洗濯物干すときでも 日焼け止めにバイザーに・・・タオルを頭から被って
干してるくらい気を使ってるの~

ワタシ平気ですっぴんでベランダ出ちゃうし~^_^;

ゲルマニウムはお風呂に入れるといいですよぉ
ホワイトニングじゃないけど美肌効果に疲労回復にダイエットにGOODです

あと冬場はポカポカして冷え性のヒトとかにも
寝つきが良くなりますよー
いけるときは岩盤浴でゲルマニウムの上に寝て汗かいてます!!

すっごい気持ヨクてお肌もピカピカになりますもーん!

里芋に似てる??スミマセーン
画像がボケてて((+_+))
2013年08月20日(Tue) 23:35
メイちゃんへ
編集
メイちゃんも両手グローブなんだ?
ってコトはグリーンでグローブ外さないでしたまんまだよねぇ???

パット下手だからしてもしてなくても大差ないんだ・・・きっと・・・ジブンは( 一一)

でもチョイ
グローブしたままパットって馴れてないからどーなんだろ???

パラソル実のトコすごーい面倒よね
だからつい大判のロングタオルを頭からスポッと被ってしまうわ
汗はふけるし 顔と頭隠せるし・・・ラクチンでぇ

髪の毛も紫外線で痛むしねぇ

ゲルマニウムいいよね~
市販の入浴剤ってダメなんだぁ・・・ワタシ(-_-メ)
出るときにしっかり洗い流さないと気持悪くて!

ゲルマニウムは冬場すごい暖まるし
何度も使えるしとってもお気に入り
お湯が全然違うよねぇ~~!!
2013年08月20日(Tue) 23:40
はやちゃんへ
編集
はやちゃんもドカタ焼け???(笑)
男性でも恥ずかしいもの???
うちのダンナもそれ以上焼いたらミットもないよって位
今 黒光りしてるの・・・腕(-_-メ)
スーツ着るのに すごい恥ずかしいと思う!

まさにドカタ焼けよー

あっ!入浴剤って匂いと色にごまかれちゃうじゃない?
ダメなのよぉ~冬なんかよけいに足が粉吹いたみたいに乾燥しちゃって

ゲルマニウムはしっとりして
冬場も乾燥知らずでGOODヨ~
今度奥様に言って試してみてネ♪
2013年08月20日(Tue) 23:44
ももぶぅチャンへ
編集
ももぶぅチャン お久しぶり~!

日焼け止めもウォータープルーフなのかねぇ???
汗で取れちゃって 全然効力ないし~汗でよけいに日焼けしちゃって
両手を会社でも
お客サマの前でもみっともなくて出せないわ

片方ずつなら出せるかなぁ???^_^;

ももぶぅチャンは若いからすぐ回復するでしょ?
お歳を重ねるごとに回復力が落ちるから・・・段々色素が沈着して

すごーい状態なの~((+_+))

ゴルフ中に
手の甲の汗拭いて
日焼け止め塗りなおしててってベタベタヌルヌルするし
つい面倒で・・・(T_T)/~~~

しょうがないのかしらねぇ

ももぶぅちゃんはグローブ片手なのかしらぁ???
2013年08月20日(Tue) 23:48
編集
ひめこさん、こんばんは~♪
女って色々大変ですよね。。(-_-;)
日焼けが怖くてゴルフが出来るか!って思うけど、
やっぱり日焼け対策はマストですわ。。笑

私はゴルフ初心者のころから両手グローブだったので、今でも違和感なくパットの時も手の一部と化しています。(*^^)v

何故か、右手首だけ、グローブとアンダーウェアの境目日焼けが出来ちゃって恥ずかしいけど。。

私も毎朝ビタミンC、B群、プラセンタなどなど気休め程度にのんでいたりします。。(^_^;)

お互い面倒で大変だけど頑張りましょうね!
2013年08月22日(Thu) 22:43
まりんサンへ
編集
まりんサーン おはよーございます!メチャ忙しい~(笑)

そーなんですよぉ~日焼けなんかナンダ!そんなんでゴルフができっか!って
思ってた・・・のがお年頃になるとチョイ気になる(@_@。

足も腕もドカタ焼け?すんごい小麦色で会社でも
普通のお洋服来た時とっーても恥ずかしくて・・・
ちょっと最近は気にしてるけど遅いかも???(・へ・)

お肌の乾燥がねー一番心配デス
でもだいぶ回復してきましたよー!!
週末のゴルフは日射しがギラギラじゃないことを願います(^_-)-☆
サプリの力を借りないと自力は難しい~
お歳はできればとりたくありません~回復遅くて
ヒアルロン酸とプラセンタのドリンクも飲んでます(涙)


まりんサンは両手グローブだったんですね
さすが・・・オンナらしい~
ひめこもちょっとお試しにお遊びのとき
両手にしようかしら?
右手の甲が異様に小麦色デス!!
右腕の方が長いからアンダーシャツとグローブの境目が
焼けるのかしらね??

2013年08月23日(Fri) 10:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

