FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ やり慣れないコトすると・・・TOPGOLF ≫ やり慣れないコトすると・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やり慣れないコトすると・・・

気温も30℃ぐらいになるとすごーく涼しく感じるようになりますねぇ~
嬉しい~~!!



日曜日は
お山のコースの方の月例でした

コッチのコースにはJGAのハンデキャップ証明書出してたんだけど
10枚スコア提出って言われてて
OKパットが入ったりすることがあるお気楽なお仲間ラウンドとかの
スコアカードは提出せず
川のコースの月例とお山のコースの春からの月例のときのスコアと
コンペのときのスコアしか提出してなかったので

正式ハンデが出るのに時間掛かりましたが

やっと今回の月例から
お山のコースの方も23(小数点以下忘れた!!)のハンデが出ての
初めての月例

またハンデ19台に戻す!が 目標
それだけに気持も引き締まってたわ


今回ご一緒したのは

春に山コースで初参加のときにご一緒したIサン
ひめこと同じハンデキャップ

前回初めてご一緒して 色んなお話して
お互いとっても励み刺激??失礼かな?
Aクラス復帰のために頑張ってる
ゴルフ大先輩のハンデ15のOサン

前回のときに
次回も一緒に周ることになっていて
ひめこはOサンに毎ホールくっついて行くこと
コースマネージメントをしっかり見ておくこと!
ソレが目標

Oサンはひめこのショットの弾道とスイングリズムがスゴイいいから
勉強したいって
言ってくれてて
ひめこは先月Oサンに飛距離もショットの正確さも置いてかれて
飛距離なんか10ヤードとか20ヤード違ってたコトもあったっけ

自分の飛距離が落ちたこと?にちょっとショックだったけど
Oサンはひめこのショットが高く綺麗な力強い弾道で
それが羨ましいと(お互い無い物ねだり???)

チョイ低めのキャリーが出るOサンの弾道が羨ましくて
あれから一カ月間
すくい打ちを直すために基本練習だけしてきたわ!!

で・・・
お互いに一カ月ぶりに再会

涼しいし~とってもゴルフ日和だったのヨ~ン!!



Bクラスのスタートコースは
ロングがふたつ続くホール(出だしが肝心って気持にちょい苦手意識・・・)

ショット・・・・別にあんなんで上出来デス
基本練習してたおかげと喜んでます


今回は
Oサンをほぼ毎ホール飛距離では抜いてこれました!!
5Wも・・・しっかり打てて安心できました
135ヤードのショートも
この日距離が長めだった
160ヤードの池越えショートも
155ヤード上げ+10ヤード谷越えも距離バッチリでした!!


Oサンによくそこまで特訓してきたねって誉めていただけました(*^_^*)

ケド
すくわない!上げにいかない!コノ意識を忘れると
打ちこみに行きすぎてダフったり・・・
頭ポッコン チョロったりまだシッカリ直ってないねぇ


オナーも先月は毎ホールすべてOサンでしたが
今回はひめこのオナーが前半ハーフは7番から3回
後半はスタートホール含めて4回ありました



朝イチのスタートホールから
肝心なトコでコレに気がいって
やられました(ー_ー)!!


前日の夕方 お買いものついでに思い立って買ってきた両手グローブ

グローブはイオミックかミズノのバイオロックしか使ったことなかったけど・・・
なにせ両手グローブ選べるほどなく
ミズノはなんだか押切もえシリーズ???

適当に買ってみた・・・っけ

ぶっつけ本番使ってみて
案の定

気のせいよね?
グローブ両手だろうが・・・片手だろうが・・・気のせいよ
自分の技術の問題よね

寄せ・・・なんだかいつもよりグリップ力強すぎ・・・?
大きい~ピンオーバー過ぎる~
気のせいよね?そんなの関係ないよね?言い聞かせてみる

パット・・・両手グローブしたまま・・・パツン!!ゲッ!!
1メートルも50センチも入る気もしなきゃ
ロングパットもカップを思い切り通りすぎたり
返しは手元緩んで短すぎたりイライラしてきちゃった!!

気のせいよね?自分がいけないのよね・・・?

気のせい!!気のせい!!

3ホール連続寄せオーバーか超ショート(ー_ー)!!
3パットのトリ・・・ダボ・・・ダボ

3番のグリーン上で両手外そうと思ったけど
マジックテープのベリベリの音を立てる
タイミング失って
結局両手したままズルズル・・・


怒った!!


4番ホール
ティーショット前に
いつものグローブに変えました!!

それを見てたOサンがひめこに
普段してないことをこういうラウンドのときにしちゃダメよ
わたしも昔からずっと片手グローブ!
グローブのせいじゃないとは思うんだけど
でも何か違うような気がするの
だからいつもと違うコト
気がソッチにいくようなコトをしちゃ

ダメ!!


気のせいかもしれないけど
馴れかもしれないけど
グローブのせいじゃないんだけど
腕の問題なんだろうけど
でも
同じミスするなら
自分が納得したい!
多分・・・もう両手グローブは使わないと思う~~ポイしちゃった(*^^)v

グローブをいつものに戻して 片手にしたら
なんか重いコート脱いだ感じ???
Oサンになるべく各ホールついていきたいって思いが
イイ感じでいけたみたい

後半は好きなコースだから気分もノレてたし~
上がり4ホールを締めれてホッとしてるケド
前半のスタートが悪かったよねぇ?

95じゃ ぜーんぜんダメなのよぉ~

目標は少しオーバーしたけど
まとまってきたかなぁー

頑張ったネ・・・ジブン・・・かな(^_-)-☆

Oサンはスコア意識したのと
上がり3ホールが苦手なのって
口に出してしまってから
崩れて
前後半とも上がり3ホールで叩き

こんなゴルフしてるんじゃAクラスへはまだ戻れないなって
ボソッと

お互いこうして

8月の月例が終わりました(笑)

9月の下旬はもっとゴルフが楽しくやりやすい季節になるよねぇ~
楽しみ


余談・・・
ダンナ ひめこがグローブ買いたいってショップに寄ったとき
フラフラとアイアン見てたダンナが・・・

試打をチョロっとしてヘッドスピードとかモロモロ診断して貰って
こりゃーー軽くて打ちやすいって
その場でお買い上げ

ぶっつけ本番 意気込んで月例で使い
やっぱり現場でいきなり使うのは~力も入るし~
今までより軽くやわらかいシャフトになってるし
もっと打ちこんでおかないと力入ると曲がるんじゃないかと思ってたけど

アイアンがぜーんぶ右に出て
ひっちゃかめっちゃかだったらしい!!

Aクラス

ひめこが上がってきたら
ホームワースト・・・ビックリのスコアがひときわ目立って
黒板に書かれてました
来週の
理事長杯の予選
もっとアイアンを打ちこんでおかないと
こんなんじゃ
無理って断念したようです(^^ゞ





ゴルフって技術もメンタルも
色々あって
すべてがかみ合うってコト

難しいねぇ~~~


9月イッパツ目のゴルフは

絶対に負けられないいいライバルたちとの

闘い

デス・・・(^_-)-☆

Comment

編集
両手にグローブするとやっぱり握った
感触とか違ってきますよね。

やっぱり自分の納得のいくやり方で
やらないと後悔が残っちゃう。

日焼けは気になるけどガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
2013年08月26日(Mon) 17:12
編集
”両手グローブ”ね~・・・あれは「冬用」じゃなかったっけ(笑)。男子プロには居ないな~・・・

”すくい打ち”の是正に取り組んでおられるようで・・・
すでに取り入れておられると思いますが「肩・腰のレベル回転」・・・これが一番効果があると思います。(カブト虫ももっぱらこの方法・・・いい感じです)

ハンデは「17」以下が目標でしょう!!(笑)
2013年08月26日(Mon) 18:36
okanサンへ
編集
okanサン
ありがと^_^;

感触とか確かに違う気もするけど
自分のレベルじゃ大して変わりないって思ったの~

でも普段と違うことして後悔するなら
同じコトして自分の腕を怒ったほうが悔いが残らないねぇ

いい勉強になったよー!!

日焼けよりゴルフだわ(笑)
2013年08月26日(Mon) 20:03
三河のカブト虫サンへ
編集
キャハハ^_^;
両手グローブしてる人って女らしいなぁーって
今まで漠然と見てたけど
ひめこはゴルフには女らしくなくても
両手グローブはいらないです
(笑)

でも片手にしても下手だから同じデス^_^;

女子は日焼け防止 マメタコ防止のために多いんですヨォ
この間ウチッパで男性の方いましたよー
ひめこよりとっても女らしいってビックリしちゃった^_^;

ハンデ17以下目標ですねぇ~できれば・・・Aクラス入り14.9以下・・・かな(*^^)v


前はこすり球を矯正してて
志半ばでいつのまにかすくってましたねー
腰!肩!レベル回転!わかります♪

ちょっとでもタイミングずれると
天と地の差のショットですケド・・・(笑)

地道にまだ4時8時と9時3時
頑張ります!!(*^^)v

2013年08月26日(Mon) 20:15
こんばんは
編集
実は僕も前から思ってたことです。
両手グローブもしたことあるけど、
片手でも、いつものと違うと球筋がかわります。
これは左巻き球になるとか、
これは・・・とか、いろいろあります。

一度、台所手袋で、したけど(笑)
これはよかった。
いつものとかわらなかった。

軍手のいぼいぼみたいなのがついたグローブを
土産にもらいましたが、
これは、左巻きばかりで封印してます。

両手でも、僕の場合、いつものグローブなら大丈夫でした。
ただこの時期暑いから・・・

昨日一緒だった男性も両手してた。
会社で、日焼けがばれるとちょっと・・・
という理由でした(笑)

グローブ、奥の深いものですね。
2013年08月26日(Mon) 21:28
編集
クックック…両手グローブ愛用のうさぎです~。

女らしいとはかけ離れてますけど
あまりにも右手だけ真っ黒で
行く末を案じた結果です。
ファジーな手を持っています 笑。

ひめこさんあちらこちらにいいライバルの方が
いらっしゃいますね♪♪♪
楽しかったでしょっ。
とっても伝わってきましたわぁ~っ。


2013年08月26日(Mon) 21:36
たかサンへ
編集
たかサン おはよー!
グローブってみんな同じようでなんとなく違いますよねぇ

なんだろ?きのせい?
だからいつも同じグローブで変えるとダメです(*^^)v

昔レッスンでグリップを握り締めない練習のために
軍手はめてやったことありますけどぉ~
それにはよかったケド・・・本番では???(@_@;)

男性もやっぱり会社であんまり左右色が違うと・・・困りますよね(笑)
両手用って男性用も売ってるのですねぇ

でもちょっと男性が両手してるとビックリだけど!!

ほんとグローブって奥が深いと思う~
2013年08月27日(Tue) 06:40
うさぎサンへ
編集
えーーー!!
うさぎサン 両手でしたっけ?
あのときも???

うーん・・・手元見てたはずなんだけど・・・( 一一)

両手だろうが片手だろうが
なんのグローブ使おうが
外さないでパットしようがなんだろうが関係ないんでしょうね

その人の違和感だけの問題なんでしょうねぇ~^_^;
普段のラウンドで使わないとなれない感じ・・・
今回はちょっと違和感アリアリでした(笑)

ライバル・・・女性もいいですよね
飛距離 弾道 スコア・・・スイングお互い刺激になる


練習法も勉強になります(*^^)v
クラブ競技に出る女性ってほんと少ないので
とっても嬉しいですよぉ~~
2013年08月27日(Tue) 06:44
編集
ひめこさん、月例お疲れ様でした。
そちらは日曜日いいお天気だったんですね。
こちらはゲリラ豪雨で大変でした。
私は仕事だったからよかったけど^^

やっぱ両手袋はだめでしたか。。。
本番でいきなりはちょっとギャンブルだっかもですね。

ゴルフはちょっとしたことやメンタルでも随分影響しますものね♪
いつもと一緒がいいかなぁ~。
私は今週、ガンバッテきます!
2013年08月27日(Tue) 09:00
まりサンへ
編集
まりサン!こんにちは~
日曜日晴れてきたのは上がり3ホールくらいで
朝は雨だったんですよぉ~~でもゼーンゼン気にならずでイケました(*^_^*)

両手グローブはわたしには馴れてないせいで無理でした
左手はグローブしたままでもイケるけど
右手の手のひらはぜったいに素手じゃないと感覚がおかしいです!!
やり慣れないモノはダメですねー悪いのは自分の腕なのに
グローブが気になって
今度は後悔しないように普段通りやりますよー
(でも同じへたっぴだと思う~)

調子よかっただけに悔しかったし~(笑)

まりサン 今週末頑張ってきてくださいねー!!
2013年08月27日(Tue) 10:50
編集
あちゃちゃっ
んもぉ〜ひめちゃんったら
思い立ったら即っ行動なんだからぁ〜

ちゃんと慣らさないとねっ(^o^)/
って、、、もぉ両手は封印しちゃったのね
これって始めた時で決まっちゃうものかもね

ぽよこなんか力が無いから
両手が良いよって言われて、、、
何処の誰が力が無いんじゃいっっって言う現場ですが

片手にしちゃうと
ものスッゴイ違和感なんだものf^_^;)

色んな事 吸収した月例
来月はまた上へ行ける予感だわ
張り切って行きましょう!!!

しかしダンナさんったら
ひめちゃんの上を行くギャンブラーだねっ
いきなり新しいアイアン買い替えて
月例出ちゃうなんて〜
面白いご夫婦ですっ(≧∇≦)
2013年08月27日(Tue) 11:11
編集
こんにちは~。
日曜日は我が家もゴルフでした。
両手手袋の女性のかた最近多いですね。
うさぎさんもそうですよね。
女子プロでも数人見かけますね。
あるプロはパターでも着けっぱなしで、
昨年だったかな?優勝されましたね。
(記憶違いだったらゴメンナサイ)
要は慣れて自分に合えばどっちでも良いって事ですよね。

私も真夏の練習の時は両手手袋します。
手の汗が凄くて拭いても拭いても滑っちゃうので滑り防止策です。
皆さんと使用目的は違いますね(^^ゞ

暑さも段々和らいできましたね。
これからがゴルフ日和。
頑張ってくださ~い♪
2013年08月27日(Tue) 12:14
ぽよちゃんへ
編集
デヘヘ(*^_^*)

うちら夫婦思い立つと・・・すぐナンダ!(笑)
夕方遅くに買ってそのまま数時間後には・・・現場デス(^_-)-☆

練習ラウンドで使うならわかるけど
本番ってのがねぇーせっかちな夫婦デス(*^^)v

ひめこはグローブごときって思ってるから笑い話なんだけど
イタイのはダンナ(・へ・)
レンジと現場じゃ力の入り具合も違うしねープレッシャーもあるし

何もすぐ使わなくてもねぇ(笑)

ぽよちゃん非力なんだ????(・・?
ひめこは
両手してると捕まりすぎちゃうのか
普段飛ばない方向に綺麗に弾丸ライナーOBデス!!
結構グリップの密着感あれ・・・両手だとひめこにはあわなそう
でも両手してると飛距離は伸びるのかもね
いつか 普段のラウンドで使ってみるかも?ダナ~
2013年08月27日(Tue) 12:57
ねこ5サンへ
編集
ねこサンも日曜日ゴルフだったんだぁ???

雨は全然大丈夫だったでしょ~曇っててかえってよかったよね
両手グローブにする必要もなかったのにネ(笑)

そうそう両手グローブって昔からしてる人見ると
オンナらしいーーーって思ってたの!
女性ゴルファーが増えてよく目につきますヨー

どっちでもいいのよねぇ
自分の感覚だから・・・
って言いながらも
グローブとボールだけは妥協できないジブンがいるの

なんかね
グローブはココの
ボールはこのメーカーのコレ
ティーはコレ
って
ずっと同じ
たまに別なの使うとすごい気になってダメー^^;

精神的に
不思議なスポーツね!!

あっ
最近ティーは別なのに替えてみたんだけどソレはえらーいGOODでしたぁ♪

これからますますイイ季節ね
お互い頑張りましょ~~
2013年08月27日(Tue) 13:27
編集
両手にグローブなんてカッコイイわ
その艶やか姿を見たいよ~♪
2013年08月27日(Tue) 16:00
編集
お疲れ様でした~~~!

両手グローブ駄目でしたか~
やっぱり握ったときの感触が違うだろうから違和感アリアリだったんですよね!
私は片手グローブなんだけど、右手の日焼けが気になるので手の甲のカバー(?)してますよ
これに慣れちゃうと、忘れて何もなしでラウンドすると
やっぱりヘンな感じがして・・・

たかがグローブ、されどグローブってことでしょうか

ゴルフってちょっとしたことに左右されたりするから難しいですよね~~~
2013年08月27日(Tue) 21:01
姫様、お疲れSUMMER!
編集
グローブ談義に花が咲いてると言うか、皆さん食いつきが宜しいようで!

バイオロックはこの健王も発売当時からのリピーターでございマッスル!

あの新品を装着した後の外す時のバリバリ感が何とも・・・

しかし、気のせいでしょうか、旦那様の哀愁が脳裏から離れませぬ・・・

特にあのアイアンの酷さが・・・

姫様の話術が優れているのか、旦那様のキャラが立っているのか、

姫様ワールドに欠かせない隠れキャラと言うか、素晴らしいアクセントですね。

姫様にも頑張って欲しいけど、旦那様も頑張れ!

ってか、Aクラスでしたっけ?
2013年08月27日(Tue) 21:41
編集
こんばんわ~。
気合入りまくりですね、ひめこさん!
何やら気候も良くなりそうな気配。
9月はさらに頑張ってください~。

両手グローブか~やりにくそうなイメージ。
私、パットのときもしたまんまです~。
レディースのって可愛い色とかあるけど、私、手もでっかいので男性用なんですよ~~~~ちなみに彼ぴょと一緒かも…
あんまりきつきつだとこれまた嫌なんですよね~。

ミズノのダブルなんちゃらっていうこっちとあっちから止めるやつしばらく使いましたがヨカッタです。
それまで安いのしか使ってなかったけど、珍しくそれはリピート買いしました。
2013年08月27日(Tue) 21:45
みゆきんへ
編集
いえ!みゆきん!
だからひめこ・・・かっこよく
両手にグローブできないのよぉ~ん^^;
2013年08月28日(Wed) 08:55
ももぶぅチャンへ
編集
ももぶぅチャンもかぁ?そう思った・・・(*^_^*)

思うに
普段 男性と多くゴルフしてた女性は片手多い気がする
なんとなくだけど・・・^^;

パットのときって普段外すケド
手首が緩んでるなぁーって思って調子悪いときは
グローブしてやることあるよーん
結構手首の角度が意識できてGOODみたい♪

あっ!手の甲のカバーひめこも使ってるー
冬場もカサカサするから絶対に使う~~

便利だよねー!!

なんてことないコトなんだろうけど
普段してないこととかすると違和感あるよねぇ^^;


2013年08月28日(Wed) 09:11
健王サマへ
編集
プリンス~お疲れサマサマ~~(^_-)-☆

右手の甲の日焼けのコトから
グローブにこんなに反応あると思わなかったわ(笑)

それぞれこだわりだの
目的だのあるから~
なんでもその人がよければいいのよねぇ
って思う~♪

ひめこもグローブは必ず
イオミックとバイオロックの2種類持参してます!!
グリップとのフィット感がいい気がするの~~

ダンナ・・・ちょっと今・・・涙眼です(笑)
次のクラブ競技が怖いみたいデス
それまでにクラブに慣れるのかなぁ???

せっかく意気込んで買ったのに
スイングが悪いのか
クラブが悪いのか・・・ちゃんと診断して貰ってGETしたのにね


そうAクラスよー^m^

2013年08月28日(Wed) 09:19
な~こサンへ
編集
な~こサンもきっと片手だと思ってたぁ~(^_-)-☆

ひめこも
パットのとき一番気にするのが
右手のてのひらの感触???
だから左はグローブしたまますることある~

かえって調子悪いとき
左はグローブしてるといいときあるのよぉ~ん

な~こサン 手が大きいの?^^;

グローブってサイズとかフィット感とか感じ方が人それぞれよね
ミズノはやっぱり一番のお気に入りデス♪
2013年08月28日(Wed) 09:26
編集
おはようございます。

気温30度なのに涼しく感じる・・・
いかにこれまでが猛暑だったかってことを物語ってますね。
これからは日に日にスポーツの秋に向かって行きますから
技術・メンタルともにますます磨きをかけて頑張ってください。
2013年08月28日(Wed) 09:49
茶々サンへ
編集
茶々サン おはよ~~!!

湿気がなくなった分
30℃でも随分涼しく感じますよねぇ

このまま少しずつ秋・・・ですかね???

スポーツの秋
食欲の秋

ひめこの季節デス(^_-)-☆
2013年08月28日(Wed) 13:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

