FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 頑張れたと思う!1.5R!!TOPGOLF ≫ 頑張れたと思う!1.5R!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

頑張れたと思う!1.5R!!

9月入りました!!
でも・・・暑いデス

昨日はホームで
月例以来です(と 言っても一週間ぶりってコトだけど・・・
朝から暑くて暑くてとっても人様に見せれる姿じゃなく(@_@;)

夏休み最後の週末のせいか
いつもより空いてたようです・・・思ったよりサクサクと~

パターをロングパットのためにシャフトを長めのに一年半ぶりに戻して
徹底的にパターとアプローチ練習
fc2_2013-09-01_16-15-11-242.png
8時20分頃スタートして
前半上がったの11時チョイ前

1時間チョットの休憩挟んでのハズが
予定より15分ほど早くスタートできました



朝のスタートから2ホールちょっとアクシデントが!!

スタートホールでカート付近にブンブンとアブが!!
お天気いいからアブも活発でした

セカンド地点からひめこにアブが一匹ずっとまとわりつき
払っても何してもブンブンと飛んできてひっつき・・・払う!逃げる!
落ち着いていられず


4オン3パットのトリ

次のPar5も同じアブなのか???まとわりつき
パットしようと構えたら ジブンの足に止まってた!!
ビックリしてバタバタしたら

チクッ

タブン後ろの組はいつもバタバタ
あちこちヒトリでタオル振り回して走って
奇声あげてるひめこに呆れてたかも???スミマセン

男性陣ってアブは刺さないよ!
そんな黒いのばっか着てるからだろー
って結構お気楽でムッとしちゃったわ


今!チクッてやられた!!ヤバイ!!刺された!!もうヤダっ!!怖い!
ゴルフどころじゃなくて帰りたかった((+_+))



次のPar3
スタートから2ホールあぶと格闘してドッと疲れ
おまけにチクッと刺されて???
心配してたら

アブに刺されたら腫れて痛くて歩けないよって言われて

そっか!じゃー平気かも?痛くはない!!(ゲンキンです・・・アタシ)

早くウエア着替えたくて・・・トレンカ黒・・・アームカバー黒!!
スカート黒ベース・・・ポロがピンク

黒いの脱げと言われてココでスカートは脱げないし~
トレンカ脱ぎショートソックスだけの生足
黒のアームカバーも外し

いつもはアブなんてほっとけばいいだけだったけど
あんなシツコイのは初めて
どうやら黒が多かったのと
朝シャワー浴びたときのシャンプーの香りと
ウエアの柔軟剤の香り?
そんなんでストーカーされまくってたのかもでした!!

3ホール目Par3からアブの姿が見えなくなり
気を取り直して仕切りなおし

アブがいなくても
パットは最近とっても下手くそなんで
この日のいっちばんの課題だったしねぇ

結局
パットが全然距離感もタッチも一定しないで
距離短いパーパットが入らずでボギー連続で
20P(@_@;)49

東コース
レギュラーティー

後半は久々に周った西コース

お着替えに持ってきてた
ベージュのキュロットに白のポロに着替えました!!
もう黒コリゴリ

サクサクと周れてたケド後ろは追いついて来れないし・・・
前はチョット遅めってコトもあって

フェアウェイウッドと寄せの練習のため
5ホール目からロング ミドル ショートとたまたまあるから
3ホールだけバックティーから

5番 6番 7番 バックティーから全部ダボ
トリを打たなかったコトにチョイ自信


ジブンで考えてグリーン奥のラフから
コックを使ってパターで打つこと試してみたり
上手く寄せれたし


200y超えるショートは
ドライバー使って打つんじゃ練習にならないので3W
ナイスショットだったんだけど肝心のアプがショートしちゃって3オン
ボギーパット60センチくらいなのにカップの淵で蹴られ2パットのダボ


パットのアドレスに入るときに一番時間掛けて
手首の角度だけ神経使ってたら
段々と
パットの転がりが良くなってきていい手ごたえを感じてきました!!

ウッドもこの日はビックリするくらい真っ直ぐよく飛んでくれてたけど
まだダメ出し・・・ピシッと打ち込めずすくってるときは飛んでるけど
まだまだ意識が足りてない


18P 47

8番ホールでまだ・・・1時半
このまま終わるにはちゃんとやっておきたいこともある!!
スタートのアブのせいでドタバタしたのも心残り
追加ハーフやっておきたい!!

メンバーは平日は無料で
休日は1000円だかで
追加ハーフできるって
このとき初めて知りました!!
8番ホールティーグランドでマスター室にTELして
最終組に入れるということで


いっちばん距離長いPar37南コースへ
1.5R目突入デス


スタートPar5
ココで何だか妙に簡単に寄せワンでパー

うん?確か先週の月例でコレより距離短かかったのに
このホールでなんだかリズム狂って
9叩いてますが・・・


パットも18ホールで手首の角度だけチェック
入らなくても惜しい!!って思える
イイ感じのパットになってきました


追加ハーフ突入したときには全然前がいなかったのに
23ホール目で突如捕まえてしまいました・・・待ち・・・待ち・・・
暑い!しんどい・・・グッタリ

待ちが長くて急に疲れが・・・

こっから突如 ウッドが左に引っ掛けるようになり
アイアンもダフったり・・・乱れ始め

疲れて左膝が流れてる・・・

ショートで何がなんでも飛距離はいいから
下半身踏ん張る!左膝しっかり止める!!って
言い聞かせて打ち上げだったのもあって
3Wでナイスショットで寄せて2パットボギーでダボは避けれたコトで

またイイ感じに♪



最終ホールはいつもの通りの狙いドコにうまく打てて
パー

スコアはともかく
20130901_100626_resized.jpg
27ホール終わったぁーーーー♪

15P
8オーバー 45

尻上がりに調子出てきました♪

でもなんでコレが
もっと距離短いティーマークからやってるのに
月例のときにできなかったんだろーーー?


休日に1.5Rできるって滅多にあることじゃないけど
最高に充実してたかも???

帰りすっかり遅くなったケド

クラブハウスのロビーにあるハンディキャップボードにちょうどゴルフ場のヒトが
ハンデ入れ替え並べ変えてました

HC23のとこを指して
ココですよーって言われたけど
ワタシ・・・ココじゃない!
今・・・入りたい場所は・・・ココです→HC18

色んなことがあるから
思い通りにならないことも多いから

ますます

楽しくなってきました

Comment

編集
おはようございます~♪
昨日は暑かったでしょうに
1.5ラウンド楽しめてよかったですね~。


アブとか虫は要注意ですね。
うさぎもクロクロウエアが多いかもしれないから
要注意ですね~。
そおっかぁ…柔軟剤かもしれませんね。、
ヘアケア製品に寄ってくるとかもいいますから
注意ですね~。
(注意といっても、忘れますしね 笑)

バックから打ったりもあってのスコア
すごい立派~☆
うらやましいです。
こりゃ やっぱり 飛距離なんとかせねばと
思いました~。

2013年09月02日(Mon) 07:44
編集
ゴルフってダイエットになりそうね
特にウェストが引き締まりそう
ひめちゃんスタイルいいよぉ~
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
2013年09月02日(Mon) 08:09
うさぎサンへ
編集
うさぎサーン ほーんと久々に1.5やってきました♪
平日じゃないとできないと思ってたのでビックリでした!

黒ベースのウエアはひめこ多いの~トレンカも黒だったから
太ももとかふくらはぎとかやたら攻撃されましたよー(ー_ー)!!
怖かったデス!

シャンプーとかオーデコロンとかは甘い香りは
気をつけてたんですけどねぇー
柔軟剤もやたら香りがきついのは危ないかもです~(*_*;

ショットがとっても安定してたんですよー
今年イチかもってデキでしたヨ
最初からぜーんぶパットが悪くて・・・自分では
最初の9ホールはもっと良くて当たりまえって思えるくらい
パットひどかったんですーー(*_*;

バックティーは練習のためにやってみて
いいショートアイアンと寄せの練習になりましたヨー

飛距離はぜーんぜんしょぼいの
ウッドはそこそこ思った通りのヘボ距離デス

でも今まで自分で思ってた飛距離より
アイアンは10ヤードは少ないです(・へ・)
ガッカリしました(笑)

潔くジブンは自分って思って
ひと番手上げてます^^;




2013年09月02日(Mon) 13:25
みゆきんへ
編集
ゴルフってイイ運動で
足腰シェイプアップにいいよね
汗もイッパイかくし!!

でも後でビールいっぱい飲むからプラマイゼロかも(^^ゞ
2013年09月02日(Mon) 13:26
編集
ハチには黒は危険と聞いたけど
アブもなのね。

確かに柔軟剤の香りって甘いから
お花と間違うのかな?

アブの刺された後は腫れたりしなかった?
2013年09月02日(Mon) 17:32
編集
今晩は。
今ニュースで埼玉の方「竜巻」でひどい被害が出ているようで・・・ひめこさんちは大丈夫だったですか?

ゴルフ、この時期、ワンハーフラウンドこなすとは・・・絶句(笑)
そうそう、ゴルフ場の虫、「日焼け止め」塗っててもよく寄ってきます。
もう、”虫もつかない”年齢になってんですがネ(笑)
2013年09月02日(Mon) 19:40
編集
え~(T_T)。。大変でしたね~。。虻。。
私も、虻はコリゴリで、虻が大量発生するゴルフ場には夏場行きません!(-_-)
黒色、あと香水とか臭いの強いものに寄ってくるのは本当みたいですね(^_^;)。
私は自分が臭いに弱いので、基本、無臭系なんです。。
前回のラウンドでは、黒のラッシュガード履いている私より、生足の女性が虻に襲われていました。。(^_^;)
いい香りがしていたから、きっとそのせいかも。。

それにしても、1,5ラウンド、全てが40台っていうところがポイント高いですね(●^o^●)♪
さすが、ひめこさん♪

2013年09月02日(Mon) 22:35
okanサンへ
編集
okanサン 虫ってなんでも黒いのに寄ってくるよねぇ
((+_+))

柔軟剤も最近のは香りが甘くてきついから
それかも?

ホント・・参ったわー!!
2013年09月03日(Tue) 05:25
三河のカブト虫さんへ
編集
カブト虫さん ありがとうございます!
わたしも3時頃の速報で
越谷竜巻って聞いてビックリ
母にも連絡取って確認しましたけど幸いにもうちのほうは
大丈夫でした。停電はチョットしてたのかも?ですけど・・・

この時期に1.5Rってジブンでもやれて嬉しいです(笑)
日焼け止めに虫が寄ってくるんですか?
わーーービックリ!!(@_@;)
ナンデでしょ???
2013年09月03日(Tue) 05:28
まりんサンへ
編集
まりんサーン 栃木の山のゴルフ場って虻が結構いるのですヨ~
スズメバチがいるとこは絶対に行かない!!恐くて恐くて・・・((+_+))

黒もダメだけど
やっぱり香りですよねぇ
甘いのは山のゴルフ場にはNGですよね!!

いい香りもゴルフには必要ないわ^_^;

1.5R尻上がりに調子出てきたのが最高に嬉しいデス!!
最初のホールは50超えると思ってましたもん
すごい自信になりました♪♪

来週もコレが持続してるといいなぁーって願ってます(笑)
2013年09月03日(Tue) 05:32
ビックリ!
編集
竜巻、ビックリしました。
竜巻の通った後は無残な状況でしたが、御身内共々ご被害なくてよかったですネ。
これも日頃の行いの為せる技でしょうか・・・・ヤバかったですネ。
スーパーセルの仕業とか、大きな積乱雲を観たらすぐに避難あるべし。
ご被害に会われた方々には御悔み申し上げます。
2013年09月03日(Tue) 11:31
道楽サンへ
編集
道楽サン ありがとうございます(*^^)v
自然災害がほとんどなかった埼玉で
昨日よりも今日になってニュース等で被害の大きさを知って
とっても驚きましたよ

あれだけの被害でお亡くなりになった方がいなかったのが
不幸中の幸いですよね

今日は1日・・・雲を眺めてましたよ~きれいな雲なのに
一瞬で変わる自然って
怖いですね!
2013年09月03日(Tue) 23:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

