FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ ラウンド結果デス!!TOPGOLF ≫ ラウンド結果デス!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラウンド結果デス!!

最近
ゴルフの難しさとか・・・ジブンのへぼさに精神的苦痛もありの~快楽もあり~のとか???^_^;
色々体験して人のを見て
前よりもゴルフが楽しくなってきてるひめこデス♪

まだ30代前半の男子でゴルフ初めてもうすぐ2年!!2年ヨ!!
若いHクンと
6月以来のゴルフ

ホントならこの日はひめこの会社のボスが
営業の男性を秋の取引先コンペにデビューさせるために
3人で練習ラウンドしよーって言うので
ひめこのコースを予約入れといてくれって頼まれて入れといたのに

当の本人・・・ゴルフほとんどしたことなく・・・
クラブもバッグもシューズももらい物
そんなものにお金掛けるのが許されないらしい
興味もなく
これからも夢中になることはないと思う~と
仕事だと割り切って渋々コンペだけは出るというダケの人なんで
コース二回しか出たことがなく・・・練習もほとんどしたことないけど
ゴルフのために時間費やすのがイヤだって
練ランいらない!ぶっつけ本番でイイって(@_@;)

ボス・・・淋しそうにひめこに謝ってきました(*^^)v
色んな考えの人がいるからなんとも・・・いえませんが

どっちにしてもジブンは行くつもりでいたのでそのままにしておいたら
お盆休み最後の日にHクンからメールが!!

休み中に2回ラウンドして86でベスト更新しましたぁ~ってご報告
K2で周ってないコースがあるからまた行きたいって言うので
じゃ~~おいでぇーーーってコトで

伸び盛りはホント羨ましい限りデス


出逢った頃はまだゴルフ初めて1年足らずで100切りをちょうどした頃
姉としての威厳は保ててたのに
今じゃ~
ひめこは今年ずっと絶不調
あの子は90切り目指してて順調~~(コレまた羨ましい!!)

けど

キャリアだけで言ったらねぇ
コッチは全然上
なのに
スコアは今年に入って負けが続いてる!!!

こりゃー先輩として少しおとなしくさせておかないと!!って

ひめこもやっとこの一か月でイツ止まるかわからないけど
エンジンがまた掛かってきたしねぇ~~


それでも
姉サマとしては
カレを自己ベスト86を切ってもらうためにも
バックティーからやらすわけにいかないし
ひめことふたりだけレギュラーで
他のふたりの男性バックティーって言うのも淋しいだろうしってコトで
全員レギュラーティーからです



月例のときも
ベントグリーンがボロボロのホールが多くて芝が剥げてるとこ多くて
ビックリしたんだけど

この日

なぁーーーーーんと

ベントグリーンを1ヶ月ほどお休みさせて
コーライグリーン使用って掲示されてて
スゴイショック~~誤算でした


めちゃくちゃ芝目きつくて
上りは寄せも転がらず止まってしまって
かなり馴れるまでキツかったわぁ


えっ!!

結果???




チョコレートケーキ&マロンアイス
fc2_2013-09-08_07-47-23-323.jpg
とっーーーーてもおいしかったわ



ジブンのスコア
前半~寄せがコーライの芝目にヘボヘボで全然寄らず
パットも
入れておかなきゃいけないパットが入らずダボダボできつかったデス
fc2_2013-09-08_07-15-10-551.png
距離が長いから
しっかり寄せワン取れないと飛距離ない女子にはすごいキツイのです!!

後半 段々とコーライの芝目に馴れてきて寄せは突っ込んでいかないとって
いい感じになってきて
パー3つ取ってながら
2ホール連続トリを打ってしまったコトがスゴイ重くて悔しい~~~

(今回からスコア管理アプリ 試しにコレも使ってみた・・・見やすいけどジブンのしか共有できない?)
全員のはスクリーンショット使わないといけないのかなぁ???

↓ ↓ ↓ ↓

fc2_2013-09-08_07-24-57-981.png
fc2_2013-09-08_07-25-38-885.png


今まで使ってたアプリだとこんな感じ

↓ ↓ ↓

fc2_2013-09-08_07-43-58-808.jpg

ラウンド中に入れるなら新しいアプリの方がシンプルで簡単


ってことより

負けた!!

ゴルフ歴もうすぐ2年って子に・・・

今回も!!

ソレも10打差


メチャ悔しい~~~


次は12月にまた一緒だけど・・・

その前に

また一戦構えます
今度はこの子と直対決するときは赤ティーからやろ~~

だってアタシ・・・か弱い女の子ダモンナンチャッテ




ヒトツ・・・勉強になったことそして感心したこと!!

木の根っこ付近にボールが止まって打ちづらそうなHクンにちょっと動かしていいからねって
言ったら
適当にポイッて動かすんではなくて

カードホルダーをスッと取り出して
ボールからカードホルダー分動かしてました(おっ!わかってる!!)

ジブンたちは普段でも木の根っこ付近にあっても動かさないけど
まだゴルフ初めて間もないHクンが
ちゃんと6インチわかってたこと

見てて気持ヨカッタわ


ソレと
大怪我をしないゴルフ
グリーン周りを固く行くゴルフも見させて貰ったわ

この時期のラフでもグリーン周りほとんど全部パターを使ってた・・・

アプローチが苦手だから大怪我したくないんですって
ソレがスコアを半年で10打近く縮めた秘訣なんだって

見てたら

えっ!ラフに埋もれてるのにそこもパター???

ジーッと見てたら
確かに・・・食われてショートしても パツンと入りすぎて転がりすぎても
大怪我はしないよねぇ~~

とりあえずグリーンにはチャンと乗る・・・

そういうのもアリかぁ~って新鮮だったわ


ヨシ!!

来週は

ぜっーーーーーーーたいに


コケれない


コケてたまるかコンペです

ヒトリ涙目になってたのが
いまだおNEWアイアンが軽すぎてシャフトがまったくジブンの打ち方に合わずに
ヘッドがかえってこないで
右にシューッて出て乱れまくってる召使です

ゴルフ場のマネージャーさんたちがラウンド後心配して
色々アドバイスくれて
鉛を貼ってみることにしたそうなぁ~~どうなることやら

Comment

編集
すっごいお勉強になりました!!!
ラフからもパターの方が怪我が少なくて済むんだねぇ
その考えはなかったわぁ

6インチもスコアホルダーで計れば良いのね

Hくん賢いねぇ
ぽよこももっと頭使わなきゃ
スコアも減らせないんだわね

そぉそぉ
あたし達はか弱い女の子なんだから
次は赤からの勝負で良いのよぉ~

来週も頑張ってね!!!

・・・で
召使いさま
ちょっと重症のご様子???
元のアイアンに戻せば良いのに
だってあんなにビシッと決めてたんだものぉ
勿体ない気がしちゃうよね(T-T)
2013年09月08日(Sun) 15:52
ぽよちゃんへ
編集
わたしもネ・・・ラフからはパターはナイものと選択肢になかったけど
あるんだねぇ~新鮮だったわヨ~
今度わたしもラフボーボーの中でもパツンとやってみよっかな?
Hクン そろそろ競技デビューしてもらおうと思ってたの~
去年はまだルールがよくわからなくてとか言ってたけどもう大丈夫だと思う♪
普段もノータッチだからあまり6インチって気にとめてなかったけど
スコアカードの縦の長さ分とはよく言うよね
ちゃんとカードホルダー出してる人初めて見た(*^^)v

Hクン 甘く見てたわ(笑)
次あの子とやるときは何がなんでも勝っておかねば
だからここぞっていうラウンドのヒトツにくわえたヨ~
赤ティーからやる!!(*^_^*)

召使ねぇ~ゴルフ○のフィッティングのヤツがいい加減なんだとか怒ってる^_^;

前のに戻すよりもう少し打ち込んでみて考えたいみたいヨ~
マネージャーさんたちもそう言ってたから!!
今日も朝からフガフガ練習行ってたヨーー(@_@;)
アイアンひっちゃかめっちゃかだとスコアにならないねぇ
前からやったからショートホールも全部アイアンじゃない?みんな右にシューーー
見てて可哀相になってきたよー!!

来週は地区決勝のコンペだよーん!!
2013年09月08日(Sun) 17:02
編集
ゴルフ歴2年の子に負けたなんて
悔しいよね~。

来週はコンペ?
ご主人大丈夫かな?
2013年09月08日(Sun) 17:57
okanサンへ
編集
ゴルフ歴2年足らずでも
もう一人前で・・・しっかり伸びてるし~~

次の勝負からは一人前とみなしてガチでやるときは
ワタシは前からやるわぁ~~(*^_^*)

コンペ頑張ってくるわぁ~
ダンナは今度のコンペを最後にしばらくラウンドしないかも?^_^;
2013年09月08日(Sun) 18:49
編集
私も積極的にグリーン周りのラフから
パター使ってアプローチするよ♪
ラフにくわれる事を計算して打たないとならないから
ちょっと勇気がいるけど
物凄く「あさっての方向」に飛んじゃったというミスはなくなるから(苦笑)
どうしても大きくスコアを崩したくないと思った時はつかうかな~

実は私も今
アイアンが右に出てしまう病で
怖くて怖くて・・・
PAR3でいつもバカやっちゃってます(涙)
(だいたいが一打目はグリーン右に外して落ち葉や小石だらけの斜面に生えた木の根元に落下)(苦笑)
でも最近そういう悪条件の所から起用に打てる技術が妙に身についちゃって??
良い事もあるのよね~(。・w・。) ププッ
2013年09月08日(Sun) 19:12
編集
ひめこさん こんばんは^^

ゴルフって性格が出るし、責め方は人それぞれだもんね
仕事のときとプライベートでも違うし!

プライベートのときはガンガン攻めて大怪我するタイプでした(爆
2013年09月08日(Sun) 22:08
メイちゃんへ
編集
そーなんだぁ~
使い慣れるといいのかしらぁ?
安全に固くやったつもりが距離がノーカンだと
あとで後悔するから
最初からたとえミスッてもジブンのやり方でやっちゃうんだぁ~(*^_^*)

少し視野を広げるのもいいのかもね!

トラブルショットって
わたしもすごいショットが悪かったときいつもラフからとか
林の中とか斜面とか・・・おかげで今フラットな場所より
変なトコからのショットのほうがかなりウマくなったと思ってる~(笑)

昨日もがけ下から 木の下を潜り抜けてグリーンに乗せたの2回あって
ジブンが天才かと惚れ惚れしたよー(^・^)
色んな経験も必要だよねぇ~
2013年09月08日(Sun) 22:46
はやちゃんへ
編集
ゴルフってホント性格でるよねぇ~
ガンガン責めるタイプだったひめこ・・・最近チョッピリ
引くことも覚えたかな?

でもはやちゃんったらプライベート攻めて大怪我するタイプだったんだぁ?
ひめこも
プライベートも・・・も・・・だわよ

攻めるタイプかも?情熱的なんだってねぇ~(*^_^*)
2013年09月08日(Sun) 22:48
編集
おはようございます。
ゴルフ歴2年で安定したスコア。
すばらしいですね。
きっと運動神経もゴルフのセンスもあるんだろうなぁ。
どちらも欠けてる私はつらいわ(^_^;)
せめてもう少し頭を使わないとっていつも反省。
飛距離は諦めたし、アイアンとパターを極めたいなぁ。
ご主人、せっかく買ったアイアン、合わなくて残念ですね。
うちノダンナは買い換えたのが絶好調のようです。
2013年09月09日(Mon) 08:47
ラウンドお疲れ様でした!
編集
キャリア2年目と言えど、相手は体力差のある若武者!
まだまだ徳俵で残ってる内容ですよ。
私なんてキャリア2年目の女の子に同じバックティーでウッチャラレてしまいましたからね。
体力もキャリアも上なのにシャレになりませんよ。
で、今度はレディースティーでリベンジですか?
総力戦ですね(笑)。
私も今週末、飛距離280Yのサイボーグレディーとリベンジマッチです。
骨は拾ってチョンマゲ!
2013年09月09日(Mon) 13:13
編集
姉さん こんにちは

やっぱ 若者の 飛距離には 勝てないんじゃない

グリーン周りの アプローチや

その他 危険回避とかは やっぱ キャリアがいるだろうけど

飛ばす距離が 長いと スコア まとまったりするもんね。。。
2013年09月09日(Mon) 15:15
まりサンへ
編集
歴2年になる頃っていっちばん楽しくて伸び盛りですよねぇ
羨ましいわ
ワタシもその頃はとっても伸び盛りだった気もします(*^_^*)
それからやればやるほど難しくなってねぇ
どうしてでしょーーー(笑)

ダンナねぇ
クラブのせいではないと思う~
たまたまおNEWクラブで露見したけど
いつか来るであろうスイングの悪いトコが
たまたまおNEWクラブに変えて出た―みたいな?
知り合いのプロに聞いたみたいヨ~
まずは基礎練習だろうなぁ~(*^_^*)

ご主人おNEWのアイアンばっちりなんて羨ましいわぁ
ひめこも変えたいなぁーって思ったけど
アイアンはホント変えるの怖くて
ソレに今とってもイイ子ちゃんなんで付き合うコトにしました(笑)
2013年09月09日(Mon) 16:06
健王様へ
編集
いえ・・・プリンス!!

レディスティーで勝負なんて
それはひめこが還暦を過ぎてからの話です<`~´>キッパリ

やりますよ~
ジブンが90前半にいけばいいだけのことですから!!

プリンスも
飛距離280Yってあり得ないんですけどぉ~
サイボーグレディってサラコナーよりスゴイの???\(゜ロ\)(/ロ゜)/

負けないで!
ゴルフは飛距離だけじゃないわよー
キャリアよーキャリア!!(笑)
2013年09月09日(Mon) 16:10
てっちゃんへ
編集
飛距離はねー
あの子すごい飛ばし屋さんだから最初から飛距離は眼中に入ってないよー

でもゴルフって総合だからねぇ
飛距離があれば楽にはなるけどそれだけじゃないと思う~


まだまだジブンが足りないトコ練習して
頑張るよーん!!

あっ!でも暮れは赤ティーだから(笑)悪いケド・・・!!
よろぴくねぇ~(*^_^*)
2013年09月09日(Mon) 16:14
編集
ひめこさん、頑張ってますね♪
ゴルフ歴が自分より短い人が
どんどん上達すると…焦りますわぁ。

それでなくても、ここのところ
自分の身体のコントロールがうまくいかず
クラブ持たないで頭の中だけなら
いいスイングなのになぁ…笑
ご主人さまと一緒かも~。
(クラブ変えてないけど…)

今週なんですね~。
是非是非がんばってほしいです!
うさぎも…今週はラウンドアリ…
なんとかせにゃ~。

2013年09月09日(Mon) 19:04
うさぎサンへ
編集
うさぎサーン 今週ラウンドアリ・・・ですか?
気候も段々ヨロシクなってきっといいゴルフできますよぉ~
ガンバです!

ひめこ
うさぎサンとラウンドした頃って
練習が間違ってました(笑)
あーーー勘違い!ダメの上塗りみたいな?
あれから練習法見直してレッスン受けてきて
ちょっとのコトだったんですけどね
そのチョットの勘違いがスイングでは大きな間違いでした(*^_^*)


今はスコアはまだヘボだけど
ひとつひとつはだいぶイイ感じです~
安定してきました!!
これが早くひとつの線で繋がらないかなぁって初心者に戻っての練習してます(^・^)

ダンナ重症みたい?
って言うか
今も帰宅したらすごい勢いで練習行きました!
球は打つな!素振りだけしてろって
間違ったスイングで打つと
ダメの上塗りって昨日言われてきたらしいのに~

大丈夫かしら?(@_@;)

でもやっぱり基礎は大事ってよくわかりました
何年もゴルフしてる人でも
何かのきっかけで病魔が顔出して
スイングの弊害が出てくるんですネェ

おそろしやーーーー(T_T)/~~~

うさぎサンを遠い?目標に?図々しいけど
今週は気合入れて行ってきますよぉ~

ワクワク楽しみにしてるんですよぉ~♪
2013年09月09日(Mon) 21:00
編集
ひめおねーさんへ
お久しぶりです。だんだん勉強も忙しくなって嫌になってきています。ゴルフをして面白くない人がいるとは信じられませんが、やっぱり好きになると思います。ところでおねーさんの嫌いなコーライは強く打てるの大好きなグリーンです。そして最近グリーン近くになるとパターで打てるか最初に考えることができるようになりました。ゴルフは本当に楽しいです。
2013年09月09日(Mon) 21:52
こんばんは(^^)
編集
頑張れか弱い女の子!!

マロンアイスがメチャクチャ美味しそう♪
2013年09月09日(Mon) 22:04
さんたクンへ
編集
二学期はお勉強も学校の行事も多くて大変になるのかな?
頑張ってね!!連休も多いしねゴルフいっぱいできるものね!

ゴルフはねぇ
お金がイッパイ掛かるから
オトナがジブンのお給料でゴルフをするのも
道具買うのも大変なのよね
目的もジブンの趣味のひともいればお仕事のヒトツと思う人もいるし
色々だねぇ~(*^_^*)

グリーン周りはパターが使えると安全よねぇ
ひめねぇーさんも使えるとこはなるべくパター使うようにしてきたんだけど
もっと使える場所見つけたわよ!
2013年09月10日(Tue) 07:23
幸さんへ
編集
頑張るよー
ワタシ
か弱いよね???(笑)

マロンアイスとか見ると
もう秋って感じがしたのよぉーーーん♪
2013年09月10日(Tue) 07:24
おはようございます
編集
すごい子もいるんですねぇ。
へ~と思いました。

パターで、なんでもするのはうらやましいですね。
聞いたら、
あごの低いバンカーもパターでしちゃう人が
いるみたいです。
すばらしいですね。

なかなかそこまでできないもんね。
どうしても、見栄というか、
プライドみたいなものがあるからねぇ。

パターも、考えてみれば、一本のクラブだわね。
グリーン専用と決まってるわけじゃないしね。

いろいろ固定観念がいけないのかなぁ。

初めて間もない人からも、
いやかえって、そういう人からのほうが、
勉強させていただけますね。

お疲れ様でした。
2013年09月10日(Tue) 07:42
たかサンへ
編集
たかサーン おはよーー♪
そうなんだよねーいつもビックリしちゃうんだ!
レッスンとか一度も通ったことなくて
最初から本だけ・・・それもゴルフダイジェストしか見ないんだって!!
あとはプロのスイングを真似してるだけだって\(゜ロ\)(/ロ゜)/

有村智恵ちゃんのアイアンショットいつも見て真似してるって
前言ってたわ

でもゴルフ始めて間もない人って考えがシンプルで
長くやればやるほど見栄とか頭デッカチな知識とか?(笑)

見習わないといけないですねぇ

そうそう
グリーン奥のバンカーで顎が低いとき
パターでやったほうが大けがしないって言われたことあります~

あと真冬のカチコチに凍ったバンカーや
砂が少なくてカチコチのときも~

ついね・・・ウエッジをなんとなく習慣で持っちゃうけど(・へ・)

だからいつまでも大けがするんだなぁーって反省中デス!!
2013年09月10日(Tue) 09:16
編集
H君すごいですね~~~
そういうゴルフのセンスがいい人っているんですね!
今が一番楽しくって伸び盛りなのかも~

グリーン回りのラフってけっこう悩みます
パターも選択肢にあるけど、やっぱ距離感とか難しいですね
で、色気出してアプすると、ザックリしたりトップしたり・・・
あ~こんなことならパターで転がせばヨカッタってことも多いです
パターだったらとりあえずはグリーンに乗せられるだろうし。

次回のコンペ頑張って下さいね!
気候もよくなってきてるし楽しんできてくださ~い!
2013年09月10日(Tue) 19:34
ももぶぅちゃんへ
編集
ゴルフのセンスがないひめこはビックリです!!

楽しいときだよねぇ
どんどんスコアが縮んでいって
ひめこもそんなときだったよー


グリーン周りのラフって
ひめこもパター考えるけど
普段使い慣れてないと距離感わかんないから~7番アイアンでも・・・(T_T)/~~~
いろんな選択肢使えるようになるには経験と頭かなぁ???

コンペ
急に緊張してきたの~!
お気楽に考えてたのに~(@_@;)
2013年09月11日(Wed) 06:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

