FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 練ラン行ってきました!!TOPGOLF ≫ 練ラン行ってきました!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

練ラン行ってきました!!

昨日はコンペ前の練ランに行ってきました

先輩と召使と・・・三人です

○平台カントリークラブ
初めてお邪魔しました

佐野インター下りて栃木インターとの中間地点ぐらいまでの
この辺はゴルフ場が多くあるけど
滅多にこの辺のゴルフ場は行きません

ドコも
距離は短いけど トリッキー 狭い ドッグばっかで先が見えないとか
打ち下ろし打ち上げがスゴイ極端ってイメージがあって
アクセスがいいので
都心から来る人には便利ですが

好き好んでは栃木や埼玉の人は行かないなぁ~って
この辺のゴルフ場は3~4年ぶりデス

こういうときじゃないとお邪魔することのないゴルフ場だけど
コレもゴルフ勉強のヒトツです

東コースのスタートホールPar4
fc2_2013-09-15_07-09-26-325_20130915103520a60.jpg




バックティーからの景色も
やっぱり段々畑・・・ウチッパの3階打席以上???
fc2_2013-09-15_07-09-48-151.jpg

前の組は全員80歳以上?ひとりは絶対に90歳以上って言うおじいちゃま4Bでしたが
白ティーから(シルバーティーというのがこのゴルフ場にはなかった)
飛距離50~70ヤード???
一打打つごとにカートに戻る距離の方が時間も距離も長いデス

すごい傾斜のトコ アップダウンすごいのに
フェアウェイをカート乗り入れできないコースなのに

ヨチヨチ・・・トボトボ・・・歩いて
砲台グリーンに上がるのも 下りるのもヨチヨチ・・・と(T_T)/~~~


どこのホールもほとんど同じイメージ
ドッグ
ティーショット打ちおろし セカンドものすごーい打ち上げ
砲台グリーン
ガードバンカー砂全然なくてカチンコチン
(フェースは開かず足元も埋めず普通にサラッとアプローチやるように出して成功)

飛距離なんかより・・・距離と方向の正確さ
コレが大事ダって思ったコース


それよりレストランの入り口に決勝当日の賞品が並んでて

旅行券は?ステーキは???
先輩いわく・・・ソレは当日でしょーー!!(*^^)v ホッ

あっ!洗濯機が二台も!!
ウチの洗濯機もう古くなってきてるし
召使には 高い方の○ショナルの洗濯を必ずGETするように命令しときました

先輩はどうしてもこのテレビが欲しいそうで

夫婦ふたりで決勝に出れるウチは賞品GET率が倍で
まして
召使とひめこのスコアはペリアでかなりハマる確立高いらしい~~

もし
ウチがテレビをGETして
先輩が旅行券か洗濯機をGETしたら

交換する交渉が昨日のウチに終わりました

ケド・・・明日

台風18号関東上陸の恐れ

上陸しないでも・・・大雨・・・強風でしょーーー


中止かなぁ
延期かなぁ

やるのかなぁ???

気になるわ・・・洗濯機お天気


fc2_2013-09-15_09-47-19-810.png

○○台カントリークラブ 
前半コース:東コース
後半コース:西コース
2013年9月14日
天気:晴れ
風:弱
ストローク合計:96
パット合計:33
#最強ゴルフスコアアプリ


こんなモンですかねぇ~
下手くそ!!

最初はホームよりもさらに遅い7.5フィートと書かれてあった
モッタリしたベントグリーン まるでダメダメ~

先輩からダメ出しイッパイされちゃった!!

パットのバックスイングの大きさと
寄せとパットの意味もない本番とまるで違う

適当な素振り


あまりのパットのひどさにコッテリ絞られ
やっと後半の途中から距離感があってきました!!

3パット以上罰金
寄せのトップとダフリ罰金

スタート前の目標申告スコア(94を申告)を一打オーバーごとに

罰金



おかげで後半はかなりパットは集中してやったかも?

でもショットも・・・ダメ出し(p_-)

アドレスの向き(左向きすぎ!左向いて右に打ち出そうとしてること)

ジブンでは昔から右向く癖があるので
あえてそうしてるんだけど(アドレスでスクエアに構えてから一歩左足引く)
弁解はしないでおいたわ

もっと右向け!左足一歩下げるなって直されると
違和感ありすぎて打てない
打てば
そのまま右に出ちゃって

ティーショットのOBってすごい久々で

チョットやばかったぁ~~

コースで突然直すのは違和感アリアリ



もっとウマくなりたぁーーーーい

Comment

こんにちは
編集
こっちも台風の影響があるから、
今日キャンセルしました。

見ると、難しそうなコースですねぇ。
僕はそういうとこが好きですけれども・・・笑

僕は、アイアンの場合、左向いて(オープンで)フック打ちます。
左向いたついでに、フェード覚えたらいいんじゃないかなぁと思いました。
フェードは強いですよぉ。

僕は、フェード(スライス)は、
クローズにしますけれども・・・

この辺は、それぞれだから、
左向くなら、曲げてみて下さい。

こういうコースには、曲げる球が強いよぉ。
って、平均92の僕が言うのもなんだけど・・・笑
2013年09月15日(Sun) 13:15
編集
台風の進路、気になるところですね。

それはそうとかなりトリッキーなコースみたいですね。
(カブト虫的には苦手・・・OB連発しそう)

賞品の山見て”よだれたらさないでください”(笑)
取ったつもりの賞品の交換話・・・気が早いよ~・・・(笑)
そういうの「取らぬ狸の・・・」って言いませんか?(笑)

あ、そうだ、前の組の”ヨチヨチおじさん”ひょっとしたら「カブト虫様」かもしれませんぞ・・・(笑笑笑)
2013年09月15日(Sun) 14:37
編集
ぽよこのママのホームが
こーゆー感じなのよぉ

で、最近やっと
メンバーさん同伴ならコース内乗り入れOKになったの

若い時は
トリッキーなの気にしないで買ったんだろうけど
70過ぎると大変よぉ


罰金制度が1番効果ありかしら( ̄m ̄*)

でも右に向く癖があるのに
右に向けって言われると
ちょっと戸惑っちゃうよね
ぽよこも同じ癖があるので
とっても分かるぅ~~~っ

あれ?
今日だよね??
洗濯機の大会は・・・中止かな???
2013年09月15日(Sun) 15:10
たかサンへ
編集
たかさーん 今日キャンセルですかぁ?
台風はドコかしら?
午前中はすごい雨だったけど
今はお陽が射しててイイお天気デス^^;

こういう距離感と方向性がすべて?
打ち下ろし 打ち上げってホント距離感が難しい~

ひめこ もともとフェード系です
飛距離ロスしてるからイヤなんだけど
とってもスクエアに構えてても割と安全デス~~
心配なときは左足チョイ引いてます

でも昨日直されて・・・そしたら右にOBしました(笑)

ケドしんどいゴルフ場でしたぁ
たかサン こういうゴルフ場スキなの??
すごいなぁ~~
白ティーからだとたぶんドライバーいらないって距離とコースレイアウトでしたよ~

バックティーだからドラ使ってるみたいでしたけどぉ~






2013年09月15日(Sun) 15:24
カブト虫さんへ
編集
カブト虫さん
台風は今 どこにいるんですかねぇ
コッチとってもイイお天気です(*^^)v

こういうトリッキーなコース久々にきました~
グリーンに上がったり下りたりするだけでも疲れました(笑)

前の組のおじいちゃま・・・カブト虫さんよりぜーんぜん上です!!(@_@;)
ほんとに後ろから見てて斜面とか谷越えとか大変なんです
スッ転んだら大変ってハラハラしてましたヨ~

あっ
賞品の山見て
もうGETした気になって帰ってきましたケド~(*^_^*)
パソコン欲しかったのになかったみたい
ってもう貰う気になってるでしょ~
絶対に旅行券と洗濯機です♪

明日は朝まで中止か延期かまるでわかりませぇーん!!
2013年09月15日(Sun) 15:31
ぽよこチャンへ
編集
ぽよちゃんママのコースこんな感じなの~?
なんか初めて行って 右も左もわからないし・・・いつも上るか下がるかで
電動カートだからトロイからつい歩いちゃうんだけど
しんどかったわー

イイお勉強になったわ♪
いっぱいアプローチとパット教わってきた!!(笑)

ヤダ!
ぽよちゃん!
洗濯機の大会は

明日よ!明日!!台風上陸だか接近の日の明日ヨ~~
せっかくお休み取れたのになぁーー

明日の朝中止か延期に決定したら
仕事山積みだからそのまま仕事行く~!(^^)!

2013年09月15日(Sun) 15:38
編集
練ランお疲れ様です。
トリッキーなコースですね。
しかし、打ち下ろしが多いと、ボール転がっていくからいいですよ!
逆に打ち上げは大変ですが・・・
洗濯機当たるようにがんばってください。
といっても、明日こそ、大雨です。
台風が、日本列島をそれる可能性は低いと思います。
2013年09月15日(Sun) 17:38
^^
編集
山間につくったゴルフ場はどうしても狭くなったり、谷が多くあったりと、きついゴルフ場になってしまいますよね。

私も栃木にいたときがあり、山奥ゴルフ場で、「おーいグリーンはどこだ~?」「やまの後ろだ~」というところに出会いました。

でも、栃木には名門コースも結構多く、いいところですよ。またの機会にお越しください・・・って、もう私は栃木にいませんが、ちょっと栃木の肩をもつゴルフエッグでしたm(_ _)m
2013年09月15日(Sun) 17:45
やまサンへ
編集
うん~トリッキーなの~
普段からそういうトコでもやってるから平気なんだけど~
初めてだとキツいねぇ~~

曲がらなきゃいいだけどの話かしらぁ~(*^^)v

うん・・・ティーショットがすごーーーい打ち下ろしだと
ぜったいにその分 上げが来るぞーって思ってる~^^;

フラットでまっすぐな河川敷きよりは何となく楽しいよねぇ~♪

洗濯機と旅行券が欲しいんだけど・・・台風これからチャンと来るの?
晴れてるのよ
でも朝には来るのかしら?延期かしら???
一回で済ませたいわ~
2013年09月15日(Sun) 17:53
ゴルフエッグさんへ
編集
ありがとうございます!
ゴルフエッグさん 栃木にいらしたの?^_^;

嬉しいわ♪

わたしネ~毎週末ほぼ栃木に出没してるんですよぉ~~
埼玉県民でありながら半分は?住民税は払ってませんが栃木県民?
ゴルフ場利用税は栃木にほぼ毎週納めてます(笑)

ホームコースが栃木ですから~(笑)

栃木好きなんですけどほとんどが宇都宮・矢板近辺ですけど
栃木インター付近のちょっとお高いメンバーコースは
会社コンペやお接待ゴルフでもお邪魔してますけど
ヒーヒーの山登りコースもアチコチたくさん行きましたわよぉ~(笑)

餃子もね~(*^_^*)ご安心くださいませっ
2013年09月15日(Sun) 18:08
編集
明日、台風はそっちにまともに行くんじゃない?
逸れてくれたらいいけど心配だね。

洗濯機やTVが景品だなんて豪華!!
2013年09月15日(Sun) 18:13
okanサンへ
編集
栃木は台風少しそれたみたいよー

でも全身グショグショだったけどぉ

こういう経験も初めて~(@_@;)
2013年09月16日(Mon) 17:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

