FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ コンペ行ってきました!TOPDiary ≫ コンペ行ってきました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コンペ行ってきました!

台風が過ぎたら今日は爽やかな風で気持いい~1日でした♪

三連休最後の月曜日はコンペ行ってきました!!

ホントならお仕事だったんですよぉ~その日!!
初めてゴルフで堂々と有給取ってました!!(数年に一回ぐらいのコトかな)

でも前日のあまりに直撃直撃って予報見てて
きっと中止だろう~~
仕事に行くかぁ~って半分は前夜からお仕事MODEでした!!

夜になって
ホームコースから
明日はやると連絡が来て・・・

朝起きたらきっと中止に変更になってるだろーーーと思いつつ

お仕事に行く支度と

雨ゴルフの支度と・・・落ち着かない前夜を過ごし

朝・・・やっぱりやるって・・・ほぼ仕事行くMODEだったひめこは
きっと現地行けば中止って言われるだろーーーって思いつつも


主催者が中止と言わない以上
ジブンからはキャンセルしないで
とりあえずは現地までは行く・・・のが普通と思ってるひめこは
顔だけ洗って
荷物持って出掛けていきました!!

フロントでチェックインして
二階のレストランで珈琲飲みながら皆さん待機

それぞれのゴルフ場の支配人さんたちも来てて
自分のコースの参加者の人にご挨拶にきてたっけ

ウチも~召使いと先輩と三人でお茶してるとこへ
うちのコースの支配人さんが挨拶にきた!!!

ホントにやるんですかぁ???じゃんけん大会で賞品わけましょうよー
って言ってみたケドやるって・・・


茨城方面のゴルフ場の人はキャンセルも多くて
これはチャンスありますよーって言われたけど
そんなモノかねぇ~???

しばらくたって開催コース支配人さんと所属プロから
組合せとスタート時間とルールの変更の説明が・・・やっぱやるのかぁ

悪天候のため
大幅にルール変更

ティーショットOBは
前進ティーの使用が認められ(打ち直しでもどちらでもOK)
ノータッチから
ワングリップOK
6インチリプレイスOKに変更され

カジュアルウォーターはピンの後方近寄らなければ打てる場所までOK

バンカーに水が溜まってて打てないとき
バンカー内で他にドロップできる場所があればノーペナでドロップ

ドロップできないときは・・・ワンペナで外でドロップとか・・・

なんだか色々と面倒臭そう~~!!

合羽を着こんで身支度して
マーカーの確認して
30分遅れで
とりあえず競技成立の9ホール目指して
(後半をやるかどうかは全員がハーフ戻ってきてからの天候で決定)
召使いと先輩とO平台の男性3Bが大雨の中スタートしていったわぁ

ひめこは二組目
開催コースの○平台の前日から片方の家にお泊りして
飲んでたっていう仲良しおねぇさま1と2の間に挟まれて3B(T_T)/~~~

競技慣れしてらっしゃる
おねえさま1はひめこより14歳上で この間の理事長杯3位だったそうなぁ
おねえさま2はひめこより5歳上で クラブ対抗でも優勝したことあるそうだ

スタートホールは各ゴルフ場の支配人さんが見守ってる中
なんでかひめこが最初のティーショットでメチャ緊張したけど

傘もぶっ飛ぶ風の中 練ランでも周ってない初めてのよくわかんないコース
黄色の目印のフラッグだけ頼りに
ナイスショットで狙い通り黄色のフラッグ方向へ
おねえさま1はギリOBという右がけ下へ
おねえさま2はひめこのちょい先

途中のホールでも雨風強くなって心配なのか
コノコースの支配人さんがいたりとか・・・
ティーグラウンドにウチのコースの支配人さんたちがいたりとか

なぜかそういうホールに限って
ひめこのティーショット雨風関係なく・・・バッチリでセカンドもバッチリで・・・(笑)

見られてるホールだけはかなり調子よくて

さぞ上手いと思われたかも知れない~(^_-)-☆キャハハ~

が・・・実際は
スタートホールですでに頭からビショビショで
合羽もずぶぬれで傘は風でさせないしで・・・
雨で着てる服も水で重くて
合羽の上着は脱いで黒のポロシャツで9ホールやり通しちゃったわ
おねえさまもスイングの邪魔になるって
どうせ9ホールの我慢よーって合羽の上は着ないでずぶぬれでした!!


結局
いちいちマーカーに確認してもらって
球を動かすのも 相手のを確認してあげるのも面倒(;一_一)
おねえさまたちはいつもそのたびにちゃんと救済を使って
動かしたり 拾い上げて泥を拭いたり(さすが!)

ひめこ めんどっちいから最初の二回ぐらいで
どうせもう足も何もかももうビショビショだし
ドコも水浸しで
浮いてる芝を探して動かすのも
段々面倒になってきて
水たまりだろうが
顔に泥水はねようがなんだろうが構わず打ってポコッ ゴロッ ビシャッ!!
(ソノためにノーメイクだったし~)


グリーン上はグリーンキーパーさんがパットのときに
ひめこたちのライン上をローラーで水をかき出してくれても
滝のような雨で全然意味ナシ~!!

ラインもへったくれもなくワングリップ圏内にトットとバコーンバコーン寄せなきゃって
それだけで

そういうがさつなトコがスコアに出るんだろうなぁ~~


思い切り打っても1メートルも転がらず・・・
ただの球転がしでした(笑)
威勢よく女子3人9ホール終了!!

マスター室前で支配人さんたちが待ってて

コレで終わりよね???って言っても
うちの支配人サンも このコースの支配人サンもみんな

これからの天候具合で検討しますので
後半出れる準備して昼食を取っててください!!


ちょうどこのとき台風は真上あたりにいたそうだけど~~



全身ずぶぬれで下着まで総取り替え

お着替えしてランチしながら
決定が下るのひたすら待つ!!

で・・・やっと

9ホールで成立です
下でアテスト済ませて2時から表彰式を始めます!



終わったぁーーー!!

ユックリお風呂入ってホッとしちゃったわ



結果???

ひめこ・・・54

ペリアでうまく隠しホール入っててハンデ18もついたケド
6位

優勝賞品 沖縄でのプロアマ観戦旅行券プラス副賞お小遣い5万円を
どこかのゴルフ場の46で周ってきたに取られ(・へ・)

2位以下は好きな賞品を奪い取れると言うのでかなり期待してたのに
60インチのテレビ~20万で売れるから洗濯機買ってもお釣りが来るわよって
お姉さまたちもマジでした

2位の男性 ひめこたち女性陣が狙ってた容量7キロの洗濯機
3位の男性 同じくもう一個の容量5キロの洗濯機
なんだよ!男の癖して・・・と内心ムッとしちゃったわぁ

4位の男性 テレビはいらないけど金目のモノ・・・と60インチのテレビ
5位の男性 この人ももう一台の60インチのテレビ

6位のひめこ 
もう金目のモノが・・・オーブンも炊飯器も掃除機も羽毛布団もいらないし
チャリに乗れないのにチャリいらないし~
お姉さま2が残ってる中で金目のものはドレ?ってひと声上げたら
このパターは5万円しますヨ~って勧めてくれて(?)
Made in Japanって刻印してあって・・・・日本製のパターは貴重ですヨ

って言うからその5万円らしい怪しいパターを・・・渋々GETして
支配人さんからパターを受け取ってる姿で
カメラマンの人に向けてニッコリ記念撮影(;一_一)
プロみたいな気分だけは味わったわ~~

以下・・・目当てのモノが取れなかったショックで
よくわかんない・・・

47も打った召使はいつもクジ運いいのになかなか呼ばれないなぁーって思ってたら

最後から2番目に呼ばれ(ブービーメーカーってコトかぁ)
他のホールはひどかったのに肝心の隠しホールがすべてパーだったらしく

残ってた賞品の中から
なんだかスリクソンのキャディバッグ掴んでて
あんな売れもしないようなモノ掴んでどうしたのかしら?って
思ったら

コレでジブンのこの間まで使ってたクラブ一式とオマエがGETしたパターと
バッグでひと揃いムスコのができたぁーーーーって喜んでおりました^^;

はぁ~そういうコトですかぁ????

ひめこは
あのパターがほんとに五万もするのか○○ゴルフに持ってってみる!!!






しっかし・・・
この悪条件の中ですからね・・・それでも女子の競技の経験豊富な
おねえさまふたりは45
ひめこもせめて50は切りたかった・・・なぁ~
後半やってたらわかんないわよー!!って嘘ぶいてみる~~

おねぇさま1も2もメチャ元気で威勢がよくて
飛距離スゴイです!!
あのトリッキーなコースでしっかり打って飛んでます

何十年も通ってて毎月何回もやってる自分のコースだから
よくわかってるしソレって強みだろうけどキャリアも違いすぎる


一回か二回しか来たことないうちのコースのこと
よく覚えていて
昔アソコで女子の大会の決勝やったのよ~
距離がすごい長いよねー打っても打ってもまだグリーンじゃないし~スゴイよねぇ

って

ひめこからしたらコッチのコースの方がすごいよねぇって思っちゃうけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/


表彰式のときには外は雨も小降り
後半もできたよなぁ~って思いつつ

やってたらもしかしたら違った賞品GETできてたかもなのに~
スコアも違ってたかもなのに~~
バンカーもグリーンもフェアウェイもすごい状態なのは同じだっただろうけど
雨は小降りになっただろうし
スコアはもっと悪くなってるかもしれないけど・・・よくなってたかも知れない・・・

たられば・・・だけど
やりたかったかなぁ~~


それにしても
いくら悪天候にしても

うーーーーーーー!!
いまいちショットひどかったなぁ~~強欲すぎて?
ショットも番手選びも恨めでミス多かったなぁ~~~




この日おねぇさまたちから教わったこと
残り150ヤード

コレが女子ってポイント!!

この距離が狙ったところに
シッカリと打てないと
あの砲台グリーンにシッカリ乗せていけない!!

まだまだダメだねぇーーーーーーってコト!!

ダフリトップ・・・とりあえずアッチの方とか
結果オーライみたいなショットじゃ
ダメだわぁ~~


次のコンペまでに
しっかり練習しないとねぇ~~

Comment

編集
お疲れ様でした~(*^^)v
ひめこさんが参加されたこの試合が
雨天決行されているのを知って驚きましたが
うさぎの通っているジムでも
イベントが決行されていて大勢の人たちが
集まっていました。

グリーンの水をかき出しながら打つって
どんなに、大変かよ~くわかりますぅ。
雨そのものよりも、大変だと思います。
風邪ひいていませんか?大丈夫ですか?

賞品のパター日本製 5万円!(^^)!ナイスですね。
とっても打ちやすいかも~。
うさぎのパターもmade in japan
だけど、お値段5分の1くらいでした 笑。
豪華賞品ですばらしい~♪

おねえさま達といっしょでも
支配人さんたちに見られていてもナイスショットで
メンタルがUPですね!

2013年09月18日(Wed) 07:24
編集
おはようございます。

やっぱりやったんですね。スゴーイ!!
でもご夫婦お揃いで豪華賞品もゲットされたようですし
これも貴重な経験ということでよかったじゃないですか。
おつかれさまでした。

2013年09月18日(Wed) 08:39
うさぎサンへ
編集
うさぎサーン!!元気です!
当日の夜は少し寒気がしたんですけどあっついお風呂入って
日本酒ガガガって飲んで布団被って早々に寝ましたヨー

クラブとキャディバッグとシューズ乾かすのが大変でした(笑)

あんなすごい雨のゴルフって
普通のゴルフなら楽しくないし
お金もったいないから止めちゃうけど~~
コンペとかなると
やると言う以上申しわけないので行っちゃいました(^_-)-☆

カッパ着てるほうがずぶぬれで重たくて動けないので
ヤケクソでポロシャツ一枚です
(わざと黒のポロだけ数枚持って行って正解でした!)

グリーンキーパーさんがかき出してくれても何しても
雨量が凄すぎて・・・転がらないし~
もうパットの技術なんて関係なくバコンの距離感だけです~

こういうゴルフも滅多に経験できないので
ルールも救済も勉強になるしー
ひめこみたいな面倒臭がり屋の大雑把な性格は
マジの競技だったらスコアになりませんね(反省デス)

雨でもきちんと番手とショット考えて打ってて
スコア落としてるって言っても素晴らしいスコアの方
たくさんいました!!

あっ!ひめこのパターも絶対に5万円なんかしませんヨ
今日持っててみます!!(笑)
テレビか洗濯機が欲しかったです~~~(涙)

ハイ!すごーいメンタルも一段と鍛えられたかな?
楽しかったですよぉー♪
行ってヨカッタです~~~
2013年09月18日(Wed) 09:55
茶々サンへ
編集
茶々さーん おはよーございます!!

すごい雨だったけど・・・
行ってヨカッタですぅ~
行けば行ったで他のコースの方々との親睦を兼ねて???
結構楽しかったですよぉ~
(やっぱ人見知りしないのかな?アタシ?)


冬の雨とかじゃないから耐えられて笑ってゴルフできたのかも~~

賞品は狙ったモノじゃないのでとっーーーても不満です(笑)

でも楽しかったからヨシとしてますよぉーーん!!
行って良かったです♪♪


2013年09月18日(Wed) 10:01
お疲れさんです
編集
おはよ~疲れさんでした。

私も大会で大雨おまけに濃霧で、前も
まともに見えな位中でラウンドした経験が何度もあり、
結局9ホールで終了した事もあります。
でも台風のど真ん中でのラウンドの経験はありませんね(お見事?)

私なら、こんな暴風雨でのラウンドでは完全に集中力が途切れ
どうでもいいやなんて思います。
でもひめこさんはちゃんと、気持ちを持続させて
ラウンドしている姿は立派で、見習わなければなりません。
(少し褒めすぎかも?)
本当にゴルフが大好きなんですね~(^J^)
2013年09月18日(Wed) 10:04
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん おはよ~♪
当日の朝はご心配のメッセありがとうございました(*^^)v

普通はあんだけ悪天候だと投げやりになりますよね
ワタシもなりますよー

でも参加者の皆さんが
競技に精通してらっしゃる方
ゴルフが大好きな方ばかりで
ルール変更の説明のときも真剣だし
こりゃ~とにかくホールアウトするまでは
キチンと最後までやらねばって引き締まったって言うの?
引っ張られましたヨ~~!!

でも~~どこもかしこも水たまりだし泥だらけだし
救済受けるのも
面倒で
もうイーヤってほとんどそのまま打ってポコポコしてましたぁ~(笑)

お化粧しないで行って
ヨカッタです(*^^)v
2013年09月18日(Wed) 10:29
編集
うわ~!やったんですかゴルフ・・・ちょっと信じられませんが・・・

お目当ての”取らぬ狸”はゲットできなくても、ご夫婦揃って手ぶらでは帰らないところがさすがです。(笑)

でも、ゴルフはやっぱり「青空の下」でやりたいですね。

2013年09月18日(Wed) 11:18
こんにちは(^^)
編集
雨の中ラウンドされたんですね(・・;
凄いな~!
それだけ好きなんですよね。
お姉さま方も素晴しい☆

また練習の日々ですか?
2013年09月18日(Wed) 15:13
編集
雨の中 お疲れ様でした

パターの査定金額が 気になる~♪
2013年09月18日(Wed) 16:59
編集
あの雨中お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

洗濯機とTVは残念だったね~。
ただ意外だったのはひめこさんチャり乗れないの?

これにはビックリだったわ(@_@;)

日本製のバター、やっぱりウチ心地が
いいのかな?
2013年09月18日(Wed) 17:22
こんにちは
編集
150ヤードのせられたら、70台です、と、昔コーチに
言われたことあります。
パター5万のはあります。
見たら、ピカピカだし、5万じゃないかなぁ。
って、いい加減ですみません(笑)

雨の中、ゴルフできたら、もうコワいもんなしですね。
お疲れ様でした。
2013年09月18日(Wed) 17:45
編集
おつかれさま~!!

台風の真下でゴルフ・・・・(+_+)
ただただ、おつかれさま~~~^^
2013年09月18日(Wed) 20:49
編集
ひめこさん、本当にお疲れ様でした~(●^o^●)♪
天気が悪いとすぐにグズグズ言い出す方が多い中で、
土砂降り台風もものともせずにラウンドしたひめこさんはさすがです(*^。^*)♪
ご一緒に回った年上のねーさん’sもすごいけど。笑

9H完走したご褒美は5万円以上の価値がありますよ。(*^^)v

2打目150ydなら乗せたいですよね。。(^_^;)
150ydを確かに女子はアイアンで狙えるか、UTになっちゃうかにもよりますね。

そうそう、私も、グリーン上がプールになっちゃってて、カップに沈まないボールに笑った事思い出しました(^◇^)!
2013年09月18日(Wed) 21:30
カブト虫サンへ
編集
カブト虫さん!やったんですよー
タブン延期とかにすると日程が困ったんでしょうねぇ
賞品も・・・(@_@;)

だから来れる人だけでとりあえず開催しちゃおうと
あれ~賞品を知ってる人は来たんですよー(笑)

人数少なければGET率高いですもーん

ひめこもそんな感じ?!(^^)!

それでもクジ運悪かった・・・って言うか悔しいデス
テレビが取れなかったのが!!

ゴルフはお天気のときにやりたいですよーすごいしんどかったですもーん!!
2013年09月19日(Thu) 06:31
幸サンへ
編集
幸サン!おはよ~

いえね
好きって言うか
賞品狙いと言うか・・・本音(*^^)v

これからしばらく練習します!
下手くそすぎてぇ~
2013年09月19日(Thu) 06:32
てっちゃんへ
編集
雨の中
お疲れしたよぉー(*^^)v

パター・・・てっちゃん1万円で売ってあげよーか?(笑)

あーーーーーあ
パター
あれねぇ~査定額ねぇ~(p_-)
2013年09月19日(Thu) 06:34
okanサンへ
編集
okanサン アンナ雨の中頑張ってやったのに~

ショックだわぁ~^_^;

チャリ・・・そうなの
小さいときから
ママが
女の子は危ないから自転車乗っちゃいけませんって禁止されてたからぁ~(@_@;)

ナンチャッテ~
乗る機会がなかったのよぉ
2013年09月19日(Thu) 06:35
たかサンへ
編集
たかサン!!
そうなの?
150ヤードきちんと打てたら70台???

ひめこ
ジブンの飛距離のなさにもビックリしたけど
下手くそさにももっとビックリしたわ

練習頑張る~~~!!!

パター5万円ねぇ~
騙されたわ!!(笑)

いくら雨でも夏の雨だからできたのよねぇ
冬の雨だったらできませぇーーーーん^_^;
2013年09月19日(Thu) 06:38
はやちゃんへ
編集
はやちゃん ありがと~
お疲れしちゃったヨ~~

台風の真下でって
どんだけ賞品GETのために
行ったのに~取れなかったぁ~(T_T)/~~~
2013年09月19日(Thu) 06:39
まりんサンへ
編集
まりんサーン ありがとうございます!
イヤー普通ならわたしもグタグタ言ってるし
やりませんよーーー!

賞品がちょっとすごかったからやったようなモノです(笑)

ヘタなジブンでもみんな来なければ・・・沖縄旅行も取れるかも?って^_^;

おねぇさんたちも賞品GETのためにやったようなモノで
あの執念は凄かったです・・・洗濯機を取れなかったときの顔は
マジ恐かった((+_+))


でもねぇ賞品でゴルフ用品はノーサンキューですよね
趣味もあるし~売れないし
ドライバーの方が全然売り飛ばすにもいいですよねぇ~~
わたし・・・ショック(笑)

2打目150ヤード
わたし飛距離ないなーって実感
ダメです・・・しばらくひきこもります!(^^)!

普段カップになんか入らないような距離やラインが
入れなくていいからワングリップに寄せようとすると
何故かしっかりカップインしちゃいます
不思議ですねぇ~メンタル???

やっぱりカップがプールでしたよー(笑)

2013年09月19日(Thu) 06:46
やっとかめ~
編集
コンペ賞品、2位以下はよりどりみどりってのは面白いネ。
然も豪華!
夫婦、気合でゲット。おめでとう。

今日は十五夜
中秋の名月、ススキと団子を前にしてじっくり眺めて下さい。
団子より月見で一杯派か?
って事で、今日も Happy ! Bye. (>_<)
2013年09月19日(Thu) 10:01
道楽サンへ
編集
アハッ(*^^)v
道楽サン!!ホントなら違ってたんですよー
台風でキャンセルの人が多くて人数少ないから
頑張って来た人へのご褒美?
2位以下は早い者勝ちでGETしていいことに
急遽決まったの~(笑)

だからよけいにチャンスあったのに・・・
あのときチャンと水たまりから出して打ってればチョロしなかったかなとか
あとで後悔しましたよ
5位だったらテレビGETできたかもぉーーーー!!

まっ しばし楽しめたらヨシとしますかね~
今日もいいお天気デス☆
2013年09月19日(Thu) 10:52
編集
こんにちは~。
コメ、遅くなりました。
台風の中のラウンドお疲れ様でした~。
まあ、よくラウンドできたものだと感心してしまいました。
プロのトーナメントの決勝も中止してたのに(笑)
雨だけでも大変なのに暴風もでしょ?
その中で54!スバラシイじゃないですか。
いいお天気でももっと叩く私って(^_^;)

お目当ての洗濯機は残念だったけど
息子さんの道具も一式揃ったことだし
ファミリーラウンド、楽しみですね♪
2013年09月20日(Fri) 12:47
編集
台風の中でのラウンド
すごーく大変ですねー!
特別ルールは、たくさんありすぎて、覚えられません!
5万円のパターゲットですか?
どうなんでしょう!パター変えてパット上手になりますかね?
2013年09月21日(Sat) 10:12
編集
ひめおねーさんへ
あのすごいときにゴルフをしていたとは信じられません。さすがの僕でもあきらめました。っというかゴルフ場はクローズでした。5万円のパターは気に入らなかったらゴルフパートナーに持って行ってほかのグッズを買ったほうがいいかもしれませんね。でも台風の大嵐の中お疲れ様でした。
2013年09月21日(Sat) 17:44
まりサンへ
編集
まりサン ありがとーーございます!(^^)!

あれからもう一週間~ウソのように今回の連休はお天気いいし~
恨めしいデス~(笑)

賞品とか色々???
延期とかできなかったんでしょうねー

でも~でも~

ムスコのゴルフ道具は一式揃ったけど~
イヤーーーン!!計算が狂いました(*^_^*)
2013年09月21日(Sat) 20:56
やまサンへ
編集
やまさーん ありがとうございます!(^^)!

台風18号からバタバタと過ぎてまた三連休ですねぇ~

ルールは基本同じなんですよ
ちょっとルールが甘くなりました(*^_^*)

5万円のパターがね・・・それがね・・・(@_@;)

めちゃ悔しい~~!!!
2013年09月21日(Sat) 20:59
さんたクンへ
編集
さんたクン!この間の連休は台風だったけど
今週はイイお天気ねぇ~~~!!!

賞品GETのためにチョイ頑張って行ってみた!!
参加しないことにはもらえないものねぇ

でもあんまり欲しい気満々なんだったからいけないのかなぁ?
ゴルフパートナーねぇ~
うん・・・持ってって聞いてみたわよー(笑)
2013年09月21日(Sat) 21:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

