FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ ホームベストが!!!TOPGOLF ≫ ホームベストが!!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホームベストが!!!

久々に

やっと来た!!!

晴れ

夏に逆戻り
朝からすっごい暑かったヨーン!!
fc2_2013-10-13_06-53-44-661.jpg


早いスタートだったのに朝イチから汗が・・・(@_@;)


でも


気持よかったよーーーーーーーーーーーーーーーーーーん





スタートから
ずっと意識してた
ひめこが今とっても好きな
イ・ボミのトーナメントのスタート前のレンジ練習風景で見たことと


普段の練習でいっちばん言われてる

左に体重かける⇔上体つっこまない!!ダケ意識して

ほぼ同じリズムをずっと保てたつもり~~
段々とパットもリズムが良くなってきたケド
Par5をパーでスタートしたのに
次のPar5 3パットでダボってちょっとしょぼかったケド

パー37だったから
9オーバーで
45を超えてしまった!!( 一一)

△△カントリークラブ 
前半コース:南
後半コース:東
2013年10月12日
天気:晴れ
風:弱
ストローク合計:92
パット合計:33
#最強ゴルフスコアアプリ


後半はスゴイ集中できてたと思う~
6番ホールまで
4オーバー

上がり3ホールは得意のホール・・・と
スコアを意識した

7番距離のあるPar5

パーも取ったことあるし
ボギーでは上がれるホールよ!って内心思ったジブンがいた・・・

天罰

ティーショット センター
ヨッシャーと気合入ったセカンド

それまでは3Wがすごい調子よくて

が・・・チョロ・・・50ヤードくらい進んだ

この日初めてムッとしたわ

次の3W・・・トップして・・・花道を刻んで5オン

3パット トリってしまった・・・今日はトリを打ってないのにトリ・・・トリ・・・
7オーバーにしてしまった!!!

心の中で色々葛藤

8番Par4も得意な好きなホール
が・・・セカンド5Wトップ( 一一)

静まれ!静まれと言い聞かせて4オン2パットのダボ(T_T)/~~~



最終Par4

ガードバンカーを避けて手前に落とすか
もう2ホールで5打も叩いたしいちかばちかやるか・・・

セカンドショットでだいぶ迷ったけど

行く!!グリーンを狙う!!!で・・・
グリーン左横のガードバンカー

ホームランしたら対面はOB
しっかり上体低くして絶対にボールの行き先を見ないことだけ考えて
ジブンを信じて・・・ナイスアウト

パーパット
カップまで3メートルほど

先輩が
黙ってジッと見てたけど

パットの前に


コレ入れないと10オーバーだよね???

そう!コレ入れないと10オーバーになってしまうの!!

この時そのひとことのおかげで
スゴイ集中できたと思う

ラインも距離感も・・・よく見えたし


同じリズムでルーティンでいさぎよくスライスと決めて打った

カップの淵5センチくらい横で無情にピタ

あんな距離入るとは思ってなかったし
とりあえずダボにはしなかった・・・ホッ

10オーバー

上がり3ホールを迎えてメンタルが弱かった自分の責任~
最終ホールはキッチリ
ジブンで満足いくゴルフできたし~~

ホームベストは

次にお預けだなぁ~~~~

(記事のタイトル期待を持たせてみちゃいました

Comment

No title
編集
おはようございま~す。

いいお天気の中 納得のラウンド
良かったデスねー♪
後半のスコアカード見ていると
6番終わって4オーバー わかりますわかります。

そりゃぁ~意識するよね。
楽しいし(^O^)/
振りかえって どんなこと考えてたか思い出せるって
落ち着いていた証拠証拠~!!!

ナイスで~す。
お疲れ様でした。
2013年10月13日(Sun) 08:04
No title
編集
おはよーございま~す。
今日はめちゃくちゃゴルフ日和ですね!
なのに仕事きてます…

私もこの前、木曜日にいったら汗がでて暑かったです。
昨日からようやくカラッとして夜なんかは寒いくらいになってきましたね。
うひゃ~ゴルフいきたい~。

ベスト更新したのかと思いましたやん!ひめこさん。(と、急に関西弁で)
次はよろしくです~~。
とはいえ、私は最近は全然でない90台前半。
さすがですねぇ、頑張ってますね~。
この良い季節に私も是非やらないと。

トリがでると気持ち焦りますよね。
私もすごく焦ってイライラしたりしますよ。
3Wが調子いいとやれそうな気がするのもわかる~。
ここのところチョロはかなり減ったので、あとはショートゲームを…と思えるようになってきました。
スコア縮めるにはそこですもんね。
2013年10月13日(Sun) 09:29
うさぎサンへ
編集
うさぎサン 思わせぶりだったでしょ?(笑)

でも~
ホームコースではなかなかベスト更新するのは難しいデス(T_T)/~~~
なんででしょーーー!!

でも今年最高の集中力だったかも?それだけでヨシとしちゃいます(@^^)/~~

つい上がり3ホールが相性いいホールだったので
スコア意識しちゃいました
アホですねぇ

初めて
7番で力が入ってリズム早くなってチョロ連発しましたぁー
ヤバイって思いましたヨ~^_^;

2013年10月13日(Sun) 09:37
な~こサンへ
編集
キャハハ!!
出たと思ったでしょ?
な~こサンも引っ掛かった???(笑)

うーーーん
ホームコースでのベスト更新はほぼないと思ってる~
やればやるほどホームコースは
難しい~(T_T)/~~~

ホームでベスト更新できたら最高なんだけど~~

でもせめてコースベストは出しておきたかったわ
マジ自分に腹立ってるよーん(p_-)

力が初めて入ってリズムも早くなって
人間変わったわ(笑)
あんなトコでチョロなんてエライむかついたし~(-_-メ)

ずっと練習で長いクラブは使ってなかったから
ショートアイアンとウエッジだけの練習で
この日100ヤード以内がバッチリだったのよぉ~ん♪

やっぱりショートゲームだと思うヨ~
頑張ろうねぇ~~
2013年10月13日(Sun) 09:45
編集
おはよー!

ホームベスト、おめでとうございます!
って書きたかった笑→速攻訂正!
やっぱりパット数って大事ねー!

この調子で頑張って!!
ちょっと早く来てよ!
2013年10月13日(Sun) 10:13
いくちゃんへ
編集
ギャーーーーーーー(T_T)/~~~

いくちゃん!あのさぁ~

ホームベストタイまでも
3打足りんかったんだけど(p_-)

でも

ショートゲーム大事だねぇ~パットも大事だねぇ~

いくちゃんの古巣の志度カンでの姿を思い出して
いつも頑張ってるヨーン♪
2013年10月13日(Sun) 10:26
いくちゃんへ
編集
おい!!
リコメした後に訂正しないでよーーーー(笑)

マジ噴き出したし~(@_@;)


いくちゃんトコまた行きたいのよーーー!
今度は志度カン もうちっとあの時よりはマシだろーーーって思うんだ
(同じかも?笑)

頑張るヨーン♪

お互い師匠を変わって
これから・・・ダネ(*^^)v



2013年10月13日(Sun) 10:49
No title
編集
意識したり、計算したりすると必ず”崩れちゃう”・・・スコアって怖いオバケ???(笑)
でも、いい天気に恵まれて(良過ぎて暑かった・・・笑)ゴルフが楽しめてよかったですネ。
いい時期は短いです・・・すぐ”寒く”なっちゃいます。
急いで、急いで楽しまないと・・・アハハ、そんなに急いでどうすんのよネ(笑)
2013年10月13日(Sun) 14:35
こんにちは
編集
おめでとうございます。
92はすごいですね!!
パー72ならもっとよかったですね。
僕も今日河川敷で91だったから、
同じかも??
縁かな?(笑)

しかし、92なら次は「くふー」をして、
80台行きましょう!!

僕は、もうお遊びゴルフしかできない体になっちゃったよ(笑)
「くい」まくってるし・・・
「きゅうい」はすっぱいし。

ごめんねぇ、バカなことしか思いつかないです(笑)

ともかく、お疲れ様でした。そしておめでとう。
2013年10月13日(Sun) 15:29
編集
おめでとー。
おいちゃんもあの頃より↑だよー。
早く会いたいねー
2013年10月13日(Sun) 17:37
三河のカブト虫サンへ
編集
カブト虫さん そうなんですよーー!
スコア意識したり計算すると途端デス(笑)

でも今回はマッチプレーで勝負してたんですよ~~~

だから常に
1ダウンとか
2アップとかスコア計算してたの!!
悔しいわ(-_-メ)

意識するのが早すぎました(笑)
2013年10月13日(Sun) 18:13
たかサンへ
編集
たかサーン おめでとーって何が?(笑)

うん・・・でも
よく考えたら

ホームコースの白ティーからはベストです(@^^)/~~~
ホームベストは88なんですけどねぇ

ありがとーーーございます♪♪
やっぱり喜んじゃお~~!!

パー73ってのがヤダ!!(笑)

たかさんと同じスコアだったのにねぇ(ナンチャッテ!!)(*^^)v

次はもうちっと「くふーー」してやってみますよーん♪

きゅういって
あのきゅうい?(笑)

黄色いきゅういの方が酸っぱくないよー♪


2013年10月13日(Sun) 18:18
バンちゃんへ
編集
バンちゃーーーん!!!

ありがとーーーー!!!

ホームコースベストには届かなかったけど

ホームコースの白ティーからはベストだ!
今日気がついたヨ(笑)

あの頃より成長したバンちゃん
すごい嬉しいし
会いたいよー!!
たくましいゴルフするバンちゃんが楽しみだぁ~

またいくちゃんとバンちゃんとゴルフしたいね(*^_^*)
わたしも置いてかれないように頑張らなきゃ!!
2013年10月13日(Sun) 18:21
No title
編集
昨日も今日も秋晴れで絶好のゴルフ日和でしたよね~~~!
こんな日にラウンドしたかったなあ

私もひめこさんがベスト更新したと思いました!
でもパー73でしかも白からの長い距離でこのスコアはすごい!
同じリズムを最後まで保つってなかなかできないのに・・・
さすがですね~
練習は嘘つかないってことですね

今後もますます期待できそう
次こそはホームベスト狙っちゃって下さいよ!

私もがんばろっーと!
2013年10月13日(Sun) 19:02
No title
編集
お疲れ様です。
天気よかったですねー
ホームコースのベストに届かなかった?
というか、白ではベストなんですね。
パー73のゴルフ場もあるのですか?
静岡のほうは、パー71はあるけど・・・
最後3つで、トリ ダボ ボギー は痛いです。
次こそ、90切ですよー

2013年10月13日(Sun) 21:11
No title
編集
ええ~
こちらは小雨だからと雨のもめげずに出撃したらついた途端に土砂ぶり!!
少し待ったらやんだので用意したものの風がすごくて 何をしに行ったのやら!!

ひめこさんは楽しめたようで良かったですね^^^

・・・雨にたたられながら連休が二日も過ぎちゃったよ~~~!!
2013年10月13日(Sun) 21:51
ももぶぅチャンへ
編集
やっと週末が晴れたよねぇ~

ゴルフも晴れの日にやっとできました♪
ストレス発散~今までの鬱憤晴らし~(笑)
思い切りガチガチやってきたよーん

ベスト更新は
ホームコースではムリだと最近思うの~
コースベストにも足りなかったけど
白ティーからのコースベストは達成できたみたい?!(^^)!

いい感じで戻ってきてるみたいだから
次はもっとメンタル鍛えてやりたいかなぁ~

でも
難しいですよね
一定のリズムを保つって(p_-)

みんなが頑張ってるから頑張れるみたいなトコ
とってもあります!!♪
2013年10月13日(Sun) 23:51
やまサンへ
編集
やまサン ありがとうございます♪

ホームのコースベストは88でしたもん

でも白ティーからではコースベストでした!(^^)!

パー73って結構しんどいです
ロング多いと
ラッキーとも取れるし
ウッドミスるようだときついしで・・・


上がり3ホールは自己責任
メンタル弱いですよねぇ

いまだ思い出すと歯軋りしそーーーデスよ(*^_^*)

でも内容はそういうのひっくるめて
すごい満足してまーす♪
2013年10月13日(Sun) 23:55
はやちゃんへ
編集
ありゃま!
山形はお天気悪かったんだぁ?

コッチはやっと久々に週末お天気になりました

やっぱり釣りもゴルフも
晴れた日にやれて

いい収穫できたら最高ですよねー♪

雨の週末だとグータラ過ごしちゃいます(*^^)v
2013年10月13日(Sun) 23:57
晴れ女
編集
ナイスな秋晴れ!(写真見る限りでは・・・)
ラウンドには今が一番いい季節かも・・・・
スタートホール、気分良すぎて#2Hはその反動か???(笑い)
写真が小さすぎて本人確認困難也! e-119e-317
又台風26号が接近らしいが・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
2013年10月14日(Mon) 11:17
道楽サンへ
編集
ハイーーー!
久々の晴れでしたヨ~

やっぱりこうでないと・・・ですねぇ~(*^_^*)

わかりました?
スタートあんまりお天気もよくて気分よすぎて2番Hはアレです(笑)

本人確認は・・・拡大してもダメですーーー(*^^)v
思い切り小さくしときました♪

台風近づいてるようですねー
今年は台風毎週ですよぉ~!!
アッという間に3連休終了デス~((+_+))
2013年10月14日(Mon) 16:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

