FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 久々にエンジョイ~(^^♪ トムソン!!TOPGOLF ≫ 久々にエンジョイ~(^^♪ トムソン!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々にエンジョイ~(^^♪ トムソン!!

久々に楽しくエンジョイゴルフでした
トムソンナショナルカントリー倶楽部
一年チョイぶりに行ってきました!!

って
来月も行くんだよねぇ~(コース内のトイレとコースの下見ってコトですかね?

ねこサンからのリクエストで
召使いがラウンド予定が入ってたうさぎサンの代わりに参加
ねこサンが当選した優待プランを使わせていただいて
今回は女性二人は無料ってプランだったので
すごーーーいお安くプレーができました!
男性は通常料金の食事代混み13000円
女性は食事代と利用税のみ
それをプレー後
4人で割って ひとり食事混みで7500円ほど
とっーーーても
ありがたいデス

お昼も最近はほとんどラウンドのときはお口にしませんが
久々にゆめさんとひめこと・・・召使と
もち・・・中生

後半スタート前にトイレに入ったのに
INは6番ホールの売店までトイレがないと知り・・・
ないと思えば思うほど
行ったばかりなのに

後半スタートのティーショット打ってから

トイレ!トイレ!早く6番ホールに行きたい!!!長い!6番まで長い!!
2ホール目のパットはセカセカで6番までガマンできるのか・・・ワタシ!!そわそわ~

って思ってたら
3ホール目にカートを走らせてたとき
ゆめさんが
おトイレがあった!!!!

簡易トイレが!!
幸せデス♪
女子ふたり一目散に駆け込みました~ふぅ~~
この簡易トイレはちゃんとメモメモです♪♪



スタートもホントは
普段平日練習できないのでスタート前にレンジで練習するつもりで早く来たのに
スタートまで時間がたっぷりすぎて

帰りの高速の渋滞が心配だからトットと埼玉に帰ろう!って
練習もなしでスタートを1時間以上早めてもらって
ほぼ計画的な感じ???


ゴルフにマジメでガチで真剣で熱く

ゴルフが終われば
ひめことゆめサンが揃うと

もちろん反省会

ねこさん運転手なので
おねえさん(オバサンでもあるらしい~)フタリのために
淋しくノンアルでごめんなさい
笑っちゃいけないけどこの日も多くのねこサンのドラマを見させていただきました



とっとと渋滞前に埼玉に帰ってきたので春日部で
4時から
こーです!!


たっくさん
ゴルフ談議に燃えてきました!!

ローカルルールのこと
マナーのこと
メンタルのこと
サラリーマンゴルファーのわたしたちの練習時間のことetc

でも~~他に色々話があったのに召使いがいるとできなかったわぁ~~

4時から延々何時間 呑んで喋っていたっけ?

生中3杯??? で 生グレープフルーツサワー でまた最後のお口直しに生中呑んでたっけ?

ヨッパ~~

2回に分ければよかったけど
面倒だから1回で記事まとめちゃって長くてごめんなさい
(こっからは興味のあるひとだけどーぞ)

結果
↓↓

アチャーーーーーーー!!ださぁーーーい!!
反省してます

練習不足がすべて(;一_一)

ショットが当たらずで~ヘボ過ぎでした

ラウンド続きのおかげでの
アプローチとパットの実践感覚だけが助かり~~っていうだけ(--〆)

お仕事絡み
お接待コンペ
クラブ競技にメンバーコンペ
色んな方々とラウンドをしてきたこの夏

見て聞いて教わったコースマネージメントにメンタル

この日もスタート前のレンジ練習すらナシで
ぶっつけ本番スタートしたら案の定
スタートホールのセカンドショットからミスってて当たりも悪く
早々に自分の中で
すんなりと
今日はショットが悪いし
飛ばそうとかイイ球打とうとか欲を出さずに
寄せとパットで耐えよう~~~ガマンの子に気持を切り替えられたわぁ

トムソンナショナルカントリー倶楽部 
前半コース:IN
後半コース:OUT
2013年11月3日
天気:晴れ
風:弱
ストローク合計:97
パット合計:34
#最強ゴルフスコアアプリ



一年ぶりにお邪魔したコース
とってもいいコースってイメージがあったのに
この日チェックインしたときに
まずフロントの方がお詫びの言葉とペットボトルのお茶のサービス

グリーンがとてもひどい状態とのこと

予想以上に荒れて芝がないところや
芝も刈られてない?ペンペン草が生えて伸びてるし~
ボコボコでボールは跳ねちゃうし~ラインもタッチも関係なし~って
ホールが多くあり3パットも出ちゃったなぁ~(;一_一)

ホームコースも夏にグリーンの状態がひどく
芝が傷んでボロボロの状態のときに月例をしたことあるけど
その後2グリーンなので高麗グリーンに変更して休ませて一か月ぐらいで復活してました
グリーンキーパーさんに感謝デス!!

ココは
ワングリーンなのでグリーンを休ませることができないのかな?

ちょっとこのコースでこの状態のグリーンには
ビックリしました~~

あと一か月でグリーンの状態がマシになるのかしら???

それにしてもこのメンバーでのゴルフはいつも
一打ごとにみんなの目が怖いくらい真剣
無言です

進行状況の具合でグリーン上ではワングリップOKを使うときあるけど
何度かご一緒してるから黙ってても同じスタイルでやりやすい~


気兼ねなく
お互い一打ごとにえらい集中できて
とっーーーーーても気持よくて
楽しい~~~~~ねぇ~~





さて
反省練習しとかなきゃ~~~



Comment

No title
編集
ほぉ~んと 残念でしたわぁ。
何をさておき真っ先に参加したかったのですのに
例のコンペは毎回数か月前にエントリーをすませてるので
やむなく…でしたぁ。

デ…モ…次回は行きますわよ!
え~え~丹念に 真面目に練習しますっ!
(昨日は大幅にワースト記録を更新してきた(*_*;)


2013年11月03日(Sun) 14:29
No title
編集
お疲れ様でした~~~v-224v-307
久しぶりなのに・・ちっとも久しぶりではないような不思議な感じでしたv-356
とぉっても楽しい一日でしたv-353
本当にねこさんに感謝でしたね!!
リーズナブルで楽しく真剣にゴルフができて♪
ありがとうございましたv-10

召使様・・ひめこさんの事、とっても愛していらっしゃるのがよ~くわかりましたよv-343ご夫婦でv-224素敵すぎですv-352

あっ、私は数年振りに連荘ゴルフから無事に戻ってきましたv-355
も~クタクタですv-404

また次回を楽しみにしておりますv-224v-275
2013年11月03日(Sun) 18:27
No title
編集
ずいぶんと楽しい時間を過されたようですね~!!
なんか知らんけれど、みんなが三連休の中、仕事でした~(ーー;)
やっと休日と思いきや、やっぱお天気悪~!
なんか悪い事したかな~??
2013年11月03日(Sun) 20:24
うさぎサンへ
編集
うさぎサーン!お疲れサマでした♪

昨日はうさぎサンが来れなかったので
その分ゴルフ楽しんで
みんなとも楽しく熱く厳しく反省会をしてきましたヨ~

来月はまたご一緒なんで・・・それまでに練習しとかなきゃあかん状態デス(-"-)

昨日のラウンド・・・どんまいデス!!
あと少しで壁を叩き壊せますね(*^_^*)
2013年11月03日(Sun) 21:13
ゆめサンへ
編集
ゆめサーン 昨日は朝も早くからゴルフに反省会にお疲れサマでした♪

みんなで一緒に栃木まで行けて
ゴルフして
反省会して・・・たっぷり飲んでとねこサンにはいつも感謝ですね(*^_^*)

リーズナブルな料金でゴルフできるのは週末ゴルファーのわたしたちには
とっても嬉しいコトですもの~助かりました!

召使と・・・やだ!ゆめサン!それ勘違いです!!
仮面夫婦だから人前ではイイ夫婦演じてます(^^♪

今日は朝から お洗濯のコトで喧嘩しましたのよーアホタレです!!(--〆)

ほんとレンチャンゴルフお疲れサマでした♪
明日はゆっくり休んでくださいね
ひめこ仕事~(涙)

来月はまたまたヨロシクお願いします♪

2013年11月03日(Sun) 21:18
はやちゃんへ
編集
はやちゃんお仕事お疲れさまぁ~
ひめこは明日仕事よぉ~~~!!!


はいーーーー!早朝から夜遅くまで
ゴルフに呑みに
すごーーーい長い1日だったけど・・・アッという間だったよーー♪

楽しいね
こういうゴルフ仲間って(#^.^#)


お天気下り坂みたいだよね
はやちゃんのせいではないよーーー!どんまい!!
2013年11月03日(Sun) 21:20
No title
編集
お疲れさまです~。
楽しいラウンドだったみたいですね。
ひめこさん、なんかすごくおきれいになられたような気がするんだけど~
きっと充実してるからなんだろうな~。

それに、そんなにストレートな髪でしたっけ?

生中飲めるのがすごい!
私ならラウンド継続できないかも~いつもグラスの半分も飲まないうちに酔っぱらい。

ぼこぼこグリーンは読めなくてこまりますよね。
こうと思ってうっても跳ねてどこいくね~んみたいな^^
2013年11月04日(Mon) 03:22
な~こサンへ
編集
あらっ!!な~こサン なんか誉めすぎ~!!(*^_^*)何も出ないヨ~(笑)

化けるのがウマイの!!
いえ・・・写真写りがすごーーーいイイやつだけUPしたの~!!
充実はしてるのかしら?
日々生活に追われてやつれてるんだけどぉ~(・へ・)

ココ2年ぐらい矯正かけないでいたのねぇ
カラーもしてるから痛みがすごくて(涙)

でもさすがに今年はクソ暑いしでどうにもガマンができず
またかけちゃったの~~(~_~)

ラウンドのときビール飲むと夏場は疲れが出ちゃって恐いけど
トイレも心配よねぇ

楽しい仲間との時は・・・・うん!雰囲気で飲んじゃう♪♪
後半乱れたらごめんちゃい!!みたいな???(笑)
でもトイレはこれからの寒い時期はキツイですぅ~~

ぼこぼこグリーンは自分が思ったライン 方向に
距離が出てればいいかなーって思いながらやってる~
ちゃんとしっかり打ててれば結構入るものよね!!(*^_^*)

まともなグリーンでもしっかり思ったトコに打ててないと入らないし~!!

2013年11月04日(Mon) 06:09
こんにちは
編集
女子は大変ですねぇ。トイレ。
僕は、ラフでしたことあります。  笑
仲間は、大を・・・ 電気が通った線をつかんでしまい・・・大変だったみたい。

昨日僕らが行った河川敷は、レストランのおば様に聞いたら、
フェアウェイグリーンと言うそうで・・・笑
剛毛グリーンと僕らは呼んでます。
ぜんぜん走らない。強く打ったもん勝ちのグリーンです。
それでも、慣れると、それはそれで、面白くて・・・

お疲れ様でした。90台ならいいですね!!

PS ひめこさんのお顔のほうが、猫に見えます。
  すみません(笑。
  きれいという意味もありますです。  
2013年11月04日(Mon) 14:22
No title
編集
またまた楽しそうなラウンドでしたね。
ダンナ様が御一緒だとなかなか秘密のお話できませんね~(笑)

ワングリーンの所は修正なかなかできないから
酷い時に当たると大変ですね。
それでもワンパットもあったりしてまずまずじやないですか?

私もトイレが心配だから真夏しかビールは飲みません。
途中にあって良かったですね(笑)
2013年11月04日(Mon) 20:59
No title
編集
ラウンドお疲れ様です。
日曜日の天気はよかったですね。
トイレって、だいたい、ハーフの真ん中くらいに1か所のところが多いようです。
ゴルフ場によっては、2か所のところもありますけど・・・
ビール飲んで、ラウンドすると大変ですよー!
(自分はラウンド中は一切飲みません!)
2013年11月04日(Mon) 21:15
こんばんは(^^)
編集
楽しい様子が伝わってきますv-290
ひめこさんの若さの秘訣ですねv-353

トイレ、女子(?)は困りますよね・・・
簡易トイレがあって良かったですねv-290
2013年11月04日(Mon) 23:34
たかサンへ
編集
たかサン やだっ!ひめこ・・・ニャンコに似てる???
確かに・・・ワンコよりはニャンコ派(笑)

ひめこのゴルフ仲間の男性もね
必ず後半 大きいのしたくなるの(-"-)
なんだろ?あれは?習慣のようですわーーーーっていうか
デリケートなのかしら?(^。^)

前に茂みに入ったら
こんもりがありました・・・上にティッシュが掛けてありましたけど(・へ・)
ビックリしましたヨ!!!!ガマンできなかったんでしょうねーーー(笑)

でも電気が通った線は怖いデス!
イノシシとかのためにあるやつですかねぇ?ソレは人間はヤバイです!!

フェアウェイグリーンって確かにそういう感じ!!
剛毛グリーンって言う言い方もあるのね!
やってるうちに楽しくなってくるのは同じ~~

うん!あんな調子で90台で納まったからちょっとホッとしてますよぉーん(^・^)ありがと~
2013年11月04日(Mon) 23:52
まりサンへ
編集
ありがと~とっーーーても久々に
お接待でもなく
知らない人と周る月例でもなく

お友達とって楽しかったぁーーー♪
でもダンナは邪魔ですよね~~(-"-)
お友達との日はいらない!!(笑)

ホームコースがね
あまりグリーンがよくないから結構悪いグリーンに馴れてるかも???

最近どしゃ降りの中とか
砂がめいいっぱいまいてあるとか
いろんなグリーンでやってきたから少しいい経験だったかしら???

パットとアプローチがね
かなりイメージ通りに寄ってくれてたのでよかったの~助かっちゃった!!


ビールはあとがね(;O;)
ワタシはトイレより
足が攣って大変な思いしたあとから
ラウンドのときほとんどビール飲まなくなりましたヨ!!

でも楽しいお友達とのゴルフのときは
飲んでる人がいればモチ
お付き合いしちゃう~~♪♪
トイレの場所だけは確認しておかないと~~

2013年11月05日(Tue) 00:00
やまサンへ
編集
やまサン ありがと~♪

ゴルフは土曜日だったんですよー
うす曇でしたヨ~!!
やまサンはラウンド中はビール飲まないのね?さすがデス(●^o^●)

トイレってハーフにひとつってトコが多いですよね!!
ホントのトイレの前に簡易トイレがあってヨカッタわ♪
パットが落ち着いてできません(笑)
2013年11月05日(Tue) 00:03
幸サンへ
編集
幸サン ありがと~
久々に
ゴルフのあとまでエンジョイしてきましたヨ~

若さかぁ?最近翌日グッタリしてます(笑)

トイレは・・・

困る!困る!!絶対に困る!!
ガマンにも限界ってモノがありますもの~(^・^)
2013年11月05日(Tue) 00:05
No title
編集
ひめおねーさんへ
お久しぶりです。ネコさんもお久しぶりですが元気でゴルフをしていますね。
ずーっと前にPCの調子が悪くてほとんどのブログをやり直したのですが、
ネコさんのブログは消えて見つかりませんでした。
そして楽しいゴルフよかったですね。3連休は日曜日だけ良い天気で暖かくて
気持ちの良いゴルフができたと思います。忙しくなると思いますが、いつものように
元気でゴルフを楽しくプレーしてください。
2013年11月05日(Tue) 17:49
No title
編集
ゴルフのあとの反省会の方が楽しそう(笑)

トイレは困るよね~。
私は冷えると近いから遠出する時は
トイレチェックからよ。
2013年11月05日(Tue) 18:24
さんたクンへ
編集
さんたクン 久しぶりネ♪
PCが調子悪かったのね
今までのが無くなっちゃうと悲しいケド
ねこサンも元気ヨ~~~(*^^)v

ゴルフは楽しくやらないとつまらないよね
とっーーーても楽しかったわよ!!


2013年11月06日(Wed) 10:35
okanサンへ
編集
そうなのよー
ゴルフも楽しいけど
スタート前から
反省会のこと考えてたぐらい楽しい~^m^

トイレは困るよね
トイレがないと思うとよけいに行きたくなるの~なんでかしら?(笑)

遠出のときとか
渋滞のときとかヒヤヒヤもんです(@_@。
2013年11月06日(Wed) 10:37
No title
編集
うわ~ひめちゃん
私が先日ホームコースで回ったのと
全く同じスコアだ!!!
49-48=97(38)
だけどパットは私の方が悪い~~(苦笑)
ひめチャンはワンパット結構あるから
きっとアプが上手なのね!

ふふふ
私もとうとうHCもらったの~♪
モチベーション上がるわね!!(^^)v
2013年11月07日(Thu) 02:00
メイちゃんへ
編集
あらぁ
メイちゃんと同じスコアなんて光栄だわ(笑)

この日はショットがひどくてねー
スタートのミドルなんか好きなホールなのに
グリーンまで刻みましたケド~^m^

アプとパットがコノ日はよかったねー
助けられちゃった!!
3桁打って当たり前のショットだったからね
アプは大きいネ(^_^)

ハンデ取得おめでとー
モチベーション上がるよね!
頑張ってネ~
2013年11月07日(Thu) 07:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

