FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ リフレッシュゴルフだよぉ~ん!(^^)!TOPGOLF ≫ リフレッシュゴルフだよぉ~ん!(^^)!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リフレッシュゴルフだよぉ~ん!(^^)!

日曜日の河の月例が満員で入れなかったので(天気も悪そうだし)
急きょ金曜日の午後にお山のコースに予約入れて
土曜日にメンバーさんとの
行ってきちゃいました

また今週も
ほとんどまともに練習もできず
身体も肩凝り・・・頭も疲れて・・・
ストレッチと心身のリフレッシュ~~だよね

森林浴!マイナスイオンたっぷり吸ってきました


すごーーーい寒くて
気温は15℃もなかったような???息が白かったデス!
ウエアも冬って感じの人ももう多く見かけましたヨ


この間までは熱中症予防の準備だったのが
土曜日は陽射しもない曇りだったので余計に足元からシンシン寒くて
ホッカイロが欲しかったです~~~

たまたまキャディバッグに入ってた左手の甲にするニットのカバー
これからは乾燥予防にも必要だわ!!
あったかいから助かっちゃったぁ~~


練習不足のままスタートするせいか最近スタートホール
刻みデス
(好きで刻んでるワケじゃないデス

ゲッと思った刻んだあとの2番のミドルはパーを取れたので
気分は悪くなかったデス(でもその後もヘボは続く~~)

コノ夏
ジブンの力量に見合ったムリをしないゴルフを覚えました

月例のときは普段よりも
ティーマークが後ろに何気にジリジリ下がって
グリーンも距離長い方(ToT)/~~~
普段以上に距離が長くて

飛距離がないひめこは
距離があるミドルではボギーで万々歳といつも思ってやってるうちに
最近はミドルでもパーを取れることがチョットだけ増えてきました

ミドルでティーショットをミスると
セカンドが220ヤードを軽ーーーく超えるのでキツイし
ミスらなくてもボギーオンで精一杯のホールが多いしでかなり厳しい!!

トリだけは打ちたくないのに~~

Par4のホールでのミスを減らすコト
ミスったあとの
リカバリーの番手とマネージメント
これからの課題デス~~!!

Par73のコースで
後半は8オーバー
よくやれたかなぁ~~
ちょっと誉めてあげる~~


このコースに来るときは月例デス~


あと年内2回あると思ってたのに
クラブに確認したら12月は変則で

とんでもない
楽しみにしてたゴルフと重なってました(無念!!!!)

なので
今月の月例が今年最後の月例となっちゃいます

帰りにフロントでスタート時間とコースを確認したら
今年とってもジブンのゴルフに影響を与えてくれた
10歳も歳の離れたお姉さま3人のうちの
お一人
以前ご一緒したAクラス復帰を目指してる
ハンデキャップ14のお姉さまと
同組になってるらしいです~~~

再会するのが

めちゃくちゃ

楽しみでぇーーーーーす



今度こそ!!!
今年最後なんだから!!!

5位入賞できる結果を!!

ポイントGETしてくるべぇ~~~~

Comment

No title
編集
おつかれさま~!!
寒いよ~!!
明日なんか雪の予報が出ているし・・
我が家から見える蔵王の山は頂上が白くなっているし・・・

昨日は釣り人達も完全防備でした(笑)
2013年11月10日(Sun) 12:57
No title
編集
凄い、まだゴルフができるんだね
こっちは、もう終わったべさΣ(|||▽||| )
2013年11月10日(Sun) 14:23
No title
編集
ほんと、”寒く”なりましたね。
ついこのあいだまで”半袖”でよかったのに、ウインドブレーカーが必要に・・・

今年も残り少なくなっちゃいましたね。
今のうちに楽しめるだけ楽しんじゃわないと損です。 笑

今月の月例、「80台スコア」で有終の美を飾ってください!!
2013年11月10日(Sun) 14:23
No title
編集
つい最近まで30℃もあったのに急に
寒くなったものね~。

今度は5位入賞が目標?
すごいな~。

でも楽しんで頑張って来てね♪
2013年11月10日(Sun) 16:39
はやちゃんへ
編集
はやちゃん!昨日はすごーーーい寒かったヨー
鼻水出ちゃったし~(ToT)/~~~

今日の方がまだすこーし気温高かったかも???
山形は雪???雪???
わぉーーー
冬だねぇ

また来るの?雪の壁!!!

釣りはジッとしてるから余計に寒いねぇ
完全防備で楽しもうねーお互いに(笑)
2013年11月10日(Sun) 17:07
みゆきんへ
編集
みゆきん!!
また来たねー木枯らし吹く寒さ!!

青森はゴルフのシーズン終わったの???

コッチは一年中できるべさぁ(^^)サミーけど!!
2013年11月10日(Sun) 17:08
三河のカブト虫さんへ
編集
カブト虫さん 昨日は涼しいじゃなく寒かったですーーー!!
すっかり冬支度してないとブルブルでした!!
出かけにとっさにダウンのジャケット持って正解でした(^^)

お待ちの間 羽織ってて助かりました!!

今年もあれよあれよーって残り少なくて
ひめこあと一か月半楽しみますよーん(^^)

ちょっと確認ミスで今月が最後の月例になってしまって淋しいけど
最後だから頑張ってこよーーーって思います!
有終の美飾れるかなぁ???
難しいけど
やりがいがあるから張り切ってマス!!

カブト虫さんも年内のクラブ競技頑張ってくださーーーい!

2013年11月10日(Sun) 17:12
okanサンへ
編集
okanサン 落ち葉がすごくて
いちょう並木もきれいで・・・すごい焼き芋が食べたくなったわ(^^)

寒くなるとアッという間ねぇ

最後の今月は5位入賞目指して
楽しんでこれるといいなぁーって思ってるよーーーん(*^。^*)
2013年11月10日(Sun) 17:14
No title
編集
ラウンドお疲れ様です。
気温15度で、曇りだと、寒いですよね。
パー4って、なかなかパーはとれないです。
簡単に2オンできないし。
3オン1パット狙いでしょうか?

スタートホールは、どうしても、うまくいかないですよね
これからは、もっと寒くなっていきますから、
体を温めておかないと・・・
2013年11月10日(Sun) 18:37
やまサンへ
編集
お疲れサマでしたぁ~
土曜日は曇っててすごーい寒かったデスよー
ビックリしちゃった!!

Par4ってミスが許されないって言うか
距離が短い赤ティーはだいたい270ヤードとか280ヤードとかだけど

白ティーや距離長いコースのときは
Par4だとだいたい350前後で
打ち上げだと実際はかなりしんどい~
400前後のPar4は厳しいデス!

距離長いときは
最初から
3オン2パットのボギーで上出来って思ってますヨ~

だからよけいにアプローチとパットが大事ってよくわかって
練習もそれしか最近はしてないかも~~(^^)

これから寒くなるから身体が固まっちゃうから
スタート前にストレッチは必要ですねぇ~~



2013年11月10日(Sun) 18:59
No title
編集
ほんとですよね~、ついこの前までいつまで暑いねん…なんて言ってたのに、
急に涼しい、いや明日あさってはえらく寒そうですよ。
ひめこさん、月例がんばってますね~。
来年はますますよいポジションにつけますようにお祈りしま~す。

そうそう、どうやったらここでパーがとれるかとか考えて…というのちょっとですが私もわかりかけてきました。
ただ、距離だけ打ってもダメなんですよねぇ。
たまに、ここは次をこれだけ残したからこのクラブにするって言うと、
少しは頭を使うようになったと誉められます~
でも、それを怠ったときには「あほや」っていわれま~す^^

ゴルフって、奥深いですね~がんばろっ。
2013年11月11日(Mon) 03:07
な~こサンへ
編集
な~こサン おはよーーー!
嬉しい~やっぱり彼ぴょサンって 先輩と同じコト言う~
ショットやスイングがどうのより頭使えって(^_^.)

そうなの!そうなの!
ミスったときにいかに早くにフェアウェイに戻して
じぶんの得意な距離を残せるかなのよー

ただ飛ばして
残り距離どおりの番手で打つんじゃなくて

ジブンの得意な距離を残したいって!!
成功したときはとっても嬉しいし楽しいの~~

ミドルでも距離長いときやガードバンカーが気になるときは
三打目を90ヤード とか 20ヤードの花道に置きたいとか?
組み立てを考えるようになったわー

楽しいの~

ピンだけ狙ってる
先輩たちに

ドコを狙ってたの?
どう打とうとしてたの?って必ず一打ごとに打ったあと聞かれる~

バカーーーって目で見られます(笑)

いいショットも必要だけど
それよりも組み立て・・・最近特にそう感じるようになりましたぁ~~





2013年11月11日(Mon) 06:40
こんにちは
編集
僕も昨日、雨の中、寒かったから、着込みに着込んで、下は暖パン履いていきました。
あついくらいでしたが、寒いのは辛いから、よかったです。
スコアは、94で悪かったけど、たくさん入ったバンカーがだいたいうまく行って、
嬉しかったです。

残り220残ると、2オンは確実と頭ではわかるのですが、
欲で、結局3オン4オンになるとこが、ゴルフの難しさですね。

ナイススコアで、お疲れ様でした。
2013年11月11日(Mon) 12:00
こんばんは(^^)
編集
ゴルフの良い所って、山を歩く所なんですよね・・・
うちの両親はゴルフが趣味なので、私も独身の頃からやっとけば今頃趣味になってたかな?
ひめこさんの若さの秘訣ですよねv-353
2013年11月11日(Mon) 19:11
たかサンへ
編集
たかサン おはよー!!

もう下はあったかい暖パン?がいいねー
スカートだったから寒くて冷え冷えでしたぁ(笑)

たかサンスコアより内容ですねー
バンカーからうまくいってそのスコアなら満足?
ひめこもこの間は前半がひどかった割りに後半の内容で満足しちゃってます(*^。^*)

男性は残り220だと2オンかぁ
いいなぁ
でも実際は・・・長いクラブだと方向性も落ちるしで2オン難しいんですね

残り距離がアイアンで打てる距離でも
しくじることあるし(笑)ゴルフって想ったとおりにいかないから難しいですねー(^・^)
2013年11月12日(Tue) 05:58
幸サンへ
編集
そうなの~

ゴルフのいいとこって
イヤでも歩くでしょ~

普段
デスクワークで座ってることばっかりで
おまけにマイカー通勤で歩かないし

イイ運動デス(*^。^*)

幸さんのご両親の趣味なんですねーきっとおふたりで仲良くゴルフいってるんでしょうね!!
幸さんわたしゴルフ始めたの遅くて
今 とっーーてももう少し若いときにやってたかったって
そしたらもう少しうまくなってたかなーって想いますヨ~幸さんもどう???
2013年11月12日(Tue) 06:01
編集
ひめこさん、ご無沙汰してます(#^.^#)!

実はパソコンが壊れちゃって、いろいろ不便で大変なんです(>_<)。

週末は充実したラウンドだったみたいですね(#^.^#)!

月例頑張ってくださいね!私も次回は頑張りたいと思います(;^_^A。

今週から真冬の寒さみたいだし、風邪ひかないように気をつけてくださいねo(^_^)o
2013年11月12日(Tue) 06:57
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年11月12日(Tue) 10:57
まりんサンへ
編集
まりんサーン!!あらまっ PCが!!
他人事ではありません!!ワタシもいつ壊れるか・・・(+_+)

ワタシもチョイ仕事やおうちの用事でバタついてて
まりんサンの様子が気になりながらお邪魔できずスミマセンでしたぁ

ココのところラウンド充実してますよー
ちょい大人のゴルフ?できるようになってきたかも?デス!!

今月が最後の月例って計算外でした(笑)
でも集中できていいのかしら?
まりんサンはこの週末ですねーーーー!
これから冬ゴルフに入るし年内のうちにビシッと決めたいですねー
ワタシも頑張りまーす(#^.^#)
2013年11月12日(Tue) 13:20
鍵コメさんへ
編集
ニュースで見て知ってたよー

すごいねーしっかり真っ白だぁーーー(+_+)
2013年11月12日(Tue) 13:30
こんちは~
編集
またまたリフレッシュで・・・頑張ってるね!(笑)
南東北、イヤ北関東、思ったよりフェアーウエイが青いネ!
一部では最早雪が降ってるそうですが・・・

ブログ村3位のうさぎさんのフォーム、凄いね。
動画解説画像のスローを見るとダウンスイングが始まってからギリギリまでシャフトが立っている。
相当ヘッドスピードが出てるのでしょう・・・・
女性でこれが出来るうさぎさんは何者?ひめこさんのお友達だよね。 e-463


2013年11月13日(Wed) 10:55
道楽サンへ
編集
道楽サーン こんばんは~

ハーイ リフレッシュしてきましたよぉ~~バッチリ§^。^§

コッチはまだ青いですよぉー
気持良さそうでしょ~~

うさぎサン 凄いですよねぇ
お友達って言うよりゴルフの大先輩ですからぁ
あの気迫と精神は恐ろしいです(笑)

シャフトがギリまで立つってソレをひめこが考えたら
スイングが踊ってます)^o^(それでなくても踊ってるのに~

スゴイと想います!!
2013年11月13日(Wed) 20:11
No title
編集
お疲れ様で~す!

ほんと、急に寒くなってきました
お写真の空も寒々しい感じがしますね

ミスのあとのリカバリー
あ~私も課題だなあ
ミスしたあとこそ頭使って集中しなくちゃいけないのに
あまりライとか考えずにすごくザツに打ったりしちゃう
こういう時の余分な数打があとになって響いたりしますもんね

寒さに負けず、月例での5位入賞、頑張ってきてくださいね
2013年11月13日(Wed) 21:24
ももぶぅちゃんへ
編集
ももぶぅチャン お疲れさまぁ~

すごーい寒くてもう今週は週の初めからダウンでしたぁ(^_^)/~
お空も寒々してるでしょ~
これからそういう日が多くなってくるのかなぁ???

ミスるとつい一打取り返してとか
かえって欲張ってしまってまたミスとかしちゃったりして
アホだなーっていつも思うの~

最近はミスったあと必ず深呼吸してそのあとどうするか考えるようにしてるーーー


今年最後の月例・・・笑って帰ってきたいわ~~(*^。^*)
2013年11月13日(Wed) 23:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

