FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ まずは考え方変えなきゃぁ【昨日のレッスン】TOPゴルフ ≫ まずは考え方変えなきゃぁ【昨日のレッスン】


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まずは考え方変えなきゃぁ【昨日のレッスン】

七夕の昨日は安定しないお天気で突然大雨が降ったりしましたが
今日の関東・・・
201007080817000.jpg
スゴイです
朝から
ジリジリです。゜゜(´□`。)°゜。
久しぶりにお洗濯日和&布団干し日和
(あー仕事だけど・・・)

昨日の夕方
練習行く前に・・・ちょっと気になることを確認してみました
ひめこがいつも行くうちっぱ
ネットまで真ん中で230ヤードだったかな?
CIMG2839.jpg
アントニオの健サンがこの間
ネットの上が開いてるのが気になる!!!
ってコメくれたから
初めてジックリ見て・・・゚゚(´O`)°

確かに・・・開いてた・・・(@Д@;でも230ヤードのあんな上
ひめこには全然関係ないから気にしたことなかったけど
だよねぇードラコン選手が打ったらあそこからお外に飛び出ちゃうものねえ

やっぱりスゴッ(ノ;´Д`)ノ

昨日のレッスン
だいぶドライバーとFWが当たるようになってきたかなって思ってると
スライスしたり・・・芯食ってなかったりと。

プロ〜!!やっぱりドライバーとFWがいまいちなんですけどぉ!!!で、打ってみたら

ナイス〜!いいじゃない!

アレ?おかしいなぁー?昨日はなんだか当たりが薄くて
ちょっと待ってください!もう1球!!!あれ?
今日はヤケに調子よすぎなだけなんですヨヾ(;´Д`A
vlcsnap-2010-07-08-07h24m21s228.jpg
打つぞ〜飛ばすぞぉーって力が入ってただけでしょ?
テークバックは手首の角度を変えずに左腕は力を入れずに添えるだけ
右手をもっと上手く使いなさい!
vlcsnap-2010-07-08-07h20m53s236.jpg
膝はアドレスのときと同じ高さと向きを維持すること
左膝を中に引いてこないようにもっと左膝に意識を持つこと

いつも左膝の向きにはすごい注意してるのに
疲れてたりすると左膝がアドレスのときユルユル

エネルギーが伝わらないし・・・
もっとしっかりフォローで左に体重乗らないとなっ
vlcsnap-2010-07-08-07h20m23s171.jpg
飛ばそうと思って力入れてめいいっぱい振っても
100ヤード飛ばすつもりで軽く打っても
たいして飛距離変わらないでしょ?

飛距離はテークバックの大きさじゃなくてフォローの大きさ!

そうなんですわぁ
ジャストミートさえしてればかえってその方が飛んでるのですわぁ

練習だと思うからそんな気持ちで打てるけど
これが実際にコースでアドレスでボールを見つめた途端に

人格が・・・(´Д`υ)アセアセ

ちゃんと正しいスイングができれば飛距離はおのずとついてくるもの

でもすごい良くなったわねぇー

エヘッ!また誉められちゃったぁー(お世辞かしらん?)


とかいいながら・・・
軽ーくジャストミートさせるようにスイングを確認しながら打ってたら
前の打席のオバサンが
バコーンバコーンと打つ度に何気にこっちを振り返って

あーー今日はとく飛ぶわぁーだと
Σ( ̄ロ ̄lll)

うるさい!
今は飛距離のことなんか言わないで!!!

そんな言葉を聞いて「わたしも!!!」なぁーんて
が出るようじゃ

人間まだまだできてないなぁー(;´д`)トホホ…

自分のゴルフができるように
気持の持ちかたを変えていかなきゃーーー(* ̄ー ̄*)


今月は親戚の結婚式で連休お出かけするので
お祝いに〜お金が掛かるぅー(。>0<。)

ラウンドも控えめにしてるのでぇ
寂しい感じだし(ショボン・・・)
でもぉーーーついでに一日ゴルフさせて貰えるから

それだけで

し・・・あ・・・わ・・・せ

です。。。


。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Comment

NoTitle
編集
飛距離は欲しいですよね。
欲が出ちゃいますね。
なかなか100yd飛ばすくらいで・・・ってのは難しいです。
それができれば、目標達成なんでしょうね(涙)
2010年07月08日(Thu) 11:56
私も
編集
230Y先のネットがどうなっているかなんて、
気にしたこともありません。
さすがドラコン選手、目の付けどころが違いますね。(キラッ)
人間欲がなくなると進歩が止まると思いますので、
欲があるはいいことだと思いますよ。
ま、相手がオバサンであるのは別にして。(^^;
関西の結果、楽しみにしてまーす。
頑張ってくださいね。
2010年07月08日(Thu) 12:53
NoTitle
編集
ひ〜めちゃん
良い練習ができたみたいですね〜v-398
しかし、ひめちゃんはオバチャンの目を気にするね〜。
気にしなくて良いのv-410
ひめちゃんが綺麗で上手いから対抗意識を燃やして大きな声をあげているだけなんだからv-16
自分のやっている練習を信じて、集中して打ち込んでねv-91
2010年07月08日(Thu) 12:55
NoTitle
編集
ひめこさ〜ん。今回の関西にいらっしゃる目的は
結婚式だったんですね。
競技用のお勉強会もあるんですよね?
超ハードそうですね〜♪
女子プロの先生の指導はよさそうですね。
ますます上手になっちゃって
すごいな〜。ひめこさん生き生きしてますね〜♪
2010年07月08日(Thu) 13:01
NoTitle
編集
親戚の結婚式でこちらにこられるんですね。
今度のラウンドは関西のブロガーさんとだから
練習にも一段と力が入りますね。
2010年07月08日(Thu) 17:09
周りの人
編集
周りの人ってやっぱり気になりますよねv-14
力んじゃいますv-12修行が足りないですよねv-114
ネットの上が空いてるって言うのは、ちょっと見栄を張ってみましたv-36
2010年07月08日(Thu) 17:50
NoTitle
編集
こんにちは〜。
レッスンよかったですね♪
左ひざいっしょいっしょ、気をつけなくっちゃ。
うさぎは右の踵もでしょ〜。
あぁ大変v-40
ひめこさんが折角関西に来られるのに
その場に行けないって…ショック
やっぱ、ジャカルタで待ちましょか。
2010年07月08日(Thu) 19:12
NoTitle
編集
落ち着いていい感じで研究&練習が出来たんですね♪
ヨカッタ!!!!
確かに周りの人の様子&声&出来具合?が入ってくると
チョット・・・気が散りますよね・・
でもそこをぐっとこらえて、いい感じで関西でプレーして下さいね!!
結婚式だったんだ〜(*^^*) 
楽しい嬉しい行事ですね〜確かにお金は飛んでいきます〜
(^^;)。
2010年07月08日(Thu) 21:31
こんばんは
編集
関西ラウンド決まってから
やる気満タンなんじゃないですか(笑)
小学生の 修学旅行ではないけど
出かける前に 知恵熱 出さないようにね(爆)
2010年07月08日(Thu) 21:34
m・hサンへ
編集
そうなの・・・
そりゃー飛距離は欲しいですよねぇ
100ヤードくらいを打つつもりでって言っても
つい構えると
ハイ・・・ギュッとなりますわぁー
身も心も(>_<)
難しいですよねぇー
欲を出せば出すほど
飛距離は落ちて曲がるのですから( 一一)
頑張ろう!欲を出しても曲がらないように!!!なんちゃってぇ
2010年07月08日(Thu) 22:05
山本サンへ
編集
やっぱりドラコン選手の方々は練習場探しは大変だと思います。。。
近隣の住宅に迷惑を掛けたり危険があってはいけないですものね。
万が一のことを考えてないといけないって大変ですよね。
普通の人では考えないようなトコを見てるんだなぁーって(^.^)
欲は必要ですよねぇ
でもその欲が邪魔をするときがあるんですけど
抑えられません
なかなか^^;
関西?あーーひめこは明らかにレベルが違うので
迷惑掛けないように必死!!それだけですよぉ( 一一)
2010年07月08日(Thu) 22:11
よっちサンへ
編集
よっちゃーん!!
最近練習が楽しくてっ^^;
やっと頭の中できちんと理解して振れるようになってきたわ
オバサン怖いのヨ〜
なんでしょーーー?女って怖いわぁ
でも外野の声が気になるようではまだまだですね( 一一)
うーーー
自分の練習を信じて頑張ります!!!
2010年07月08日(Thu) 22:28
まりサンへ
編集
エヘヘ・・・
だから関西に行くのはコレが最初で最後だから
ちょっと頑張っちゃった♪
女子プロって大阪でもあまりいないの?
あっ
でもねぇーいくらプロは良くても
習ってるのがひめこだから・・・同じかも???(>_<)
頑張ってみる。
2010年07月08日(Thu) 22:53
編集
でもなんだかちょうど梅雨が明けてたりする?
暑そうだヨネぇー
ひめこ耐えられるかしら
暑さに(>_<)
練習もそうね!
頑張っちゃう(笑)
2010年07月08日(Thu) 23:23
健サンへ
編集
意識してるわけじゃないんだけど
あまりうるさいと気になるし
力入っちゃう(^^)v
動じてちゃダメって思うのだけどダメですねぇー
ネットの上
あーーー昨日見てほんとだぁーって感激しちゃいました^^;
健サン
エミナースで練習しようと思ったんですかぁ?
でもあれじゃダメか・・・お外に出て行っちゃうから(*^_^*)
2010年07月08日(Thu) 23:28
うさぎサンへ
編集
最近練習楽しいんですヨ〜とっても♪
左膝が甘いときって必ずミスショットしてるかも?
しないように手で操作もしてるし
ダメですねぇー
頑張らなきゃです♪
うさぎサンが次に帰国するときは・・・
楽しいことも待ってますってぇ
ジャカルタ?
おーーーー行きたいなぁー
でも年中暑いんですよね?
くたばってしまいそうですけどぉ(^^)v
2010年07月08日(Thu) 23:35
あんりサンへ
編集
ピアノもそうじゃありません?
やっぱり集中したいときは静かにしてて貰わないと(笑)
えーー?楽しくないのですヨ〜
だからこういうときも滅多にないから大胆なスケジュール組みましたわ。
家族の都合は無視してますのでぇ^^;
お金飛ぶ飛ぶ〜( 一一)
2010年07月08日(Thu) 23:42
てっちゃんへ
編集
関西ラウンドってことってわけじゃないなぁー
かえっていま、全然冷静でぇ
うん・・・9月の関東に向けてだよ〜???エヘヘ
わかってるね!てっちゃん!!!(ほぼ脅し・・・)
2010年07月08日(Thu) 23:44
編集
サウナもあるし、お風呂もあるし、暑い季節には最高ですよね(^O^)
しかも今月は全て半額だし(^^)v
200y先の、あのネットを越えるのは、ひねちゃんだけです(^o^;
本当に見栄を張っただけなのでm(__)m
関西遠征、頑張ってo(^-^)o
2010年07月09日(Fri) 01:14
NoTitle
編集
こんばんは♪
結婚式やラウンドで、楽しそうでもあり、忙しそうですね。
ひめこさんの事だから、きっと全部楽しんできちゃうんでしょう(^_^)
飛距離は魅力ですね・・・。
100yのつもりで打つと、100yしか飛ばない非力な私です(^_^;)
8月にラウンドが決まったので、今週末は練習に行ってきま〜す。
2010年07月09日(Fri) 04:15
うるさい!
編集
『ゴルフでは、怒りは最大の敵である』
精神修養も大事なのですね。
2010年07月09日(Fri) 08:28
健さんへ
編集
そうなんですよねぇー
この時期、練習の後、おふろ入れるって
いいですよねぇー
うちっぱは夜中2時までやってるし・・・
安いし最近ここばかりですわぁ
もち
アプローチ・バンカー練習もしこたまできるので
助かりまぁーす♪
ひねのチャン、アイアン練習したいって(笑)
明日から滋賀遠征って・・・健さんもですか?
頑張ってくださぁーい
関西もいかがです?アハッ
2010年07月09日(Fri) 13:01
ねこ5サンへ
編集
なんだかせわしないですけど
せっかくの3連休が家の用事だけで終わると
すごいストレスですわぁー(笑)
だから一日ぐらいいいの♪
8月決まりましたかぁー?
よーし!練習頑張ってくださいねぇー♪
2010年07月09日(Fri) 13:03
茶々サンへ
編集
腕前も下手な上に
むきになりやすいから
いつまでも下手なんですよねぇー
はぁー(・_・;)
2010年07月09日(Fri) 13:04
NoTitle
編集
お疲れ様です☆
全然、練習場の上とか気にならんかったけど
うちはネットしてるわ。
2Fからやと絶対当たるもん!!
あー一度ゴルフ行ったら、
やっぱすぐに行きたくなるもんだね(笑
2010年07月09日(Fri) 13:47
NoTitle
編集
そうなの〜?!楽しくないのかな??(^^;)。
でも折角珍しく関西にきてるんだから〜
思い切って大胆計画されて、素晴らしい・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°
その日はメッチャダントツ楽しくなるよ〜〜〜〜♪
そうそう・・ピアノ弾こうとする横でガチャガチャいうな・・!
思う思う・・・(^^;)。!!
2010年07月09日(Fri) 15:34
Re
編集
いくちゃーーーん
お疲れぇー♪
天井はネットしてるんだヨ。
230ヤードの奥のネットと天井のネットがほんのすこしだけ空いてるんだよネェー
針に糸を通すようなものだから
ぜーんぜん気にしてなかったわぁー^^;
ラウンドすると
またすぐ行きたくなるよね♪リベンジに・・・(*^_^*)わかるヨン
2010年07月09日(Fri) 21:09
あんりサンへ
編集
うーーーん
おうちの用事は全然楽しくないなぁー^^;
せっかくのお休みにってつい考えちゃうなぁ
世の家族サービスしないと好きなことしづらい
パパさんたちの気持ちがわかるわぁ
集中させて欲しいよね♪
よく暗記するのにうるさいとこで暗記することができる人って
凄いと思う〜集中力かなぁ( 一一)
2010年07月09日(Fri) 21:12
編集
せっかく、あそこまでネットで覆ってるのに・・・
どうせなら、全部囲ってくれれば・・・
滋賀は、ひねちゃんだけ参戦です。そろそろ優勝してくれると思います(^O^)
明日、あさっては、2週間振りに練習に行こうと思いますo(^-^)oひめこさんは行きますか?
2010年07月09日(Fri) 22:37
健サンへ
編集
うーん
そうなんです。ナゼにあそこだけ?
まさかあんなとこにボールが届くやついないと思ってケチったのですね。きっと???
滋賀はひねのチャンだけなんですかぁ?
きっと今回優勝をお土産に帰ってきてくれますね♪
練習?時間があるかなって思うけど
頑張っていきますよ♪もちろんアソコですけど(^^)v
2010年07月10日(Sat) 00:29
NoTitle
編集
ずっと前にコーチと一緒に打ちっぱに行って
私のクラブでコーチがちょいっと打った球が
なんと正面にそびえたつネットを軽々超えちゃって
向こう側の駐車場方向へ飛んで行っちゃったんだけど・・・・
あれって・・・いまだに忘れられないし
誰かの車に当たったんじゃないかって心配なんだ(苦笑)
左手は添えるだけで右手を使って打つって
一般論と正反対のアドバイスですよね
私は右手は軽く添えるだけで
左手一本で引っ張るように振りぬくって言う知識しか無かった・・・(汗)
2010年07月10日(Sat) 09:29
NoTitle
編集
ひーめこさん(〃∇〃) v
かなり、スイング変わりましたか?静止画ですが、
いい感じだとおもいます!
やっぱり、男性はともかく、同姓には負けたくない!
感がみんな強いんですかね〜(;´▽`A``
隣のおばさまにライバル視されて大変でしたね♪
2010年07月10日(Sat) 22:09
NoTitle
編集
チームアントニオ有名になりましたね。
これもひめこさまのオカゲではないでしょうか。
230ヤード十分な距離であります。
ネットまで届かないかも、悲しい〜。
2010年07月10日(Sat) 23:16
平和ボケの日本人は目覚ませ!
編集
日本マスコミは在日朝鮮人と反日左翼に浸食されてます
「ねぇ知ってたぁ?」
在日コリアンたちの本格的な日本侵略が始まっていることに気づいてください。
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html
在日朝鮮人のYahoo掲示板でのやりとりです。
「在日同胞への年金支給がいちばんの優先です。
その次は地方参政権獲得へと山を作っていきましょう。」
「お人好しな日本人の気質をうまく利用していく必要があるのです。」
「この記念すべき2009年のために戦後我々の同胞たちは日本のマスコミ各社に同胞を送り込み日本人の良心の改革を進めてきました。」
「とにかく日本の左派はまだまだ利用できます。」
「今後の日本人良心改革のターゲットは予定通り年配層や年寄りと女性ということでいいんですよね?」
「マスコミ各社に勤めている同胞たちも自民党の不祥事は徹底的に報道して民主党の失言などはやりすごすような体制ができていますから心配ありません。」
「愚民対策とでも言いましょう。知らないのは一般日本人だけというなんとも可哀想な状況ですね♪」
2010年07月11日(Sun) 05:26
メイちゃんへ
編集
えーー???
そんなことあるんだ?
うちっぱから外に球が出て行っちゃったら
クマやまむしが出没するより危険だよね(-_-;)
左手ねぇー
ひめこのはあまり参考にしないほうがいいかも(*^_^*)
でも右手の使い方って大切だと思うヨン
左肩ってことかなぁー
やっぱり腕も使い方次第で良くも悪くもなるし・・・
肩もエライ大事♪♪
2010年07月11日(Sun) 07:47
まりんサンへ
編集
まりんさぁーん
スイングかなり変わった?ホント?
まりんサンにそう言われると嬉しいです〜♪
なんかね
今までスイングって難しく考えすぎてたかもです^^;
まだまだ練習しないとだけど!(^^)!
打席で知らない人に飛距離でライバル意識持ってどうすんのよねっ

思っちゃうわ。
ひめこマジ飛距離ないから(>_<)
こっちは今、やってる練習があるのよって思うけど
なんだか必ずいるのよね。
いつも同じオバサンなんだけど(-_-;)
2010年07月11日(Sun) 07:51
まーさーサンへ
編集
アントニオとっても今、大人気ですね♪
チームのみんながあちこちで活躍してるから有名になっちゃたのですヨ〜
段々遠い存在になってくるなぁー
サイン今のうちに貰っておこうかしら?(*^_^*)
230ヤードね・・・ホントよね!充分ですわ
昨日ね健さんと練習してて思ったの
よくみんな自分の飛距離を230ヤードだの240ヤード飛んだだの言うけど
ほとんどの人そんなに飛んでないんだなぁーって。
ドラコン選手の当たりが薄いミスショットが
そんなに飛んでるのにそれだけ?
ってことは???って(^^)v
2010年07月11日(Sun) 07:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

