FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 秋のキャンプに一日参加してきましたヨ〜TOPゴルフ ≫ 秋のキャンプに一日参加してきましたヨ〜


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋のキャンプに一日参加してきましたヨ〜

3連休の真ん中・・・
4年前からお世話になってる
エバゴルフアカデミーの秋季キャンプ

しっかりと自分の課題をたとえミスショットしようがやり続けて確認できる絶好の機会。
大半の方が泊り込んで2日間・・・しっかりとラウンド&練習してるのですヨ〜
vlcsnap-2010-09-19-22h48m42s1501.jpg
ひめこは一年ぶりの参加で
それも・・・今回は日帰り・・・1日だけ
ホントならヤッパリ泊まり込んで2日受けたかった〜(´;ω;`)ウウ・・・
vlcsnap-2010-09-19-22h46m46s1161.jpg
その代わり
しっかりコースでの課題を見つけて練習したいと熱意あるブロガーさんお2人
まーさーサン山本サンが初参加( ̄▽ ̄)


まずは18ホールラウンドスタート
前半Half4ホール後半5ホール
師匠がうちらの組について廻りました
vlcsnap-2010-09-19-22h46m26s1391.jpg
ジーーーーっとグラサンの奥から見つめられてる中・・・
初対面のふたりは緊張のティーショット(@Д@;
CIMG35101.jpg
やっぱりコースではドコを狙って打つか・・・
狙った方向に正しく構えられるか・・・
CIMG35131.jpg
師匠の目が鋭い(((;°°)~

基本のアドレス・・・向き・・・しっかり意識して・・・師匠が別の組に移動していなくなっても
それぞれの課題とチェックポイント・・・ちゃーん言われたことは
CIMG35151_20100920090008.jpg
各自シッカリ意識してやっておりました



ひめこはこの日の一番の目的はフェアウェイウッドのコト。
ドライバーも変えて・・・アイアンも変えて〜



ここんとこドライバーの当たりが戻ってきたあたりから

うちっぱでもコースでもアイアンを打ったあと・・・
それにドライバーを打ったあと・・・ウッドが打てない!!!
それも全然違うとこにクラブヘッドが下りてきてるし〜

で、バランスが悪いんじゃないかって
師匠に見てもらいたかったのですわぁー
軽すぎて・・・まるでほうきを振ってるようΣ( ̄ロ ̄lll)

やっぱりフェアウェイウッドだけまだレディス用のままってもう潮時???

イヤーーーン!!!
今度はフェアウェイウッドとUT合わせて4本買い替え〜???
どうしよーーー?お金が・・・(´Д⊂グスン

仕方ないので今のフェアウェイウッドを打つときはリズムを変えるコトにしたけど
その切り替えをラウンド中にできるかしらーーーん?途中からだいぶ馴れてきたけど・・・

それとスタンス幅を少し狭くすることに
結構ひめこ・・・スタンス幅・・・広い・・・それも・・・かなり・・・
スカート破れそうなクライ?Σ(`0´*)!

広すぎると右足の引きつけがきちんとできなくて前から気になるときがあったけど
飛距離よりも確実な方向性の重視・・・
素振りのようにゆったりラクに大きく振り切れるようにするために
ちょいとスタンス幅を見直し

師匠がOKと言ったドライバーのスタンス幅。。。
ひめこかなり違和感・・・狭すぎてなんだかひ弱な感じ・・・不安感・・・
で、ティーショットで撮影してくれたのが
201009191335000013.jpg
打ち終わってこの画像見せられて・・・やだっ
フツーーーーじゃん!!!
今までどんだけ大股???

で・・・フェアウェイウッドも女らしく・・・
自分ではエラーイ狭すぎのように感じてイヤだったけど
2010091913190000_20100920103159.jpg
でもこれで・・・素振りのようにサラリと右足を最後きちんと引き付け安くなって
方向性も安定してレディス用のフェアウェイウッドがサラリと打てるようになりましたわぁ

買い替えられるまでは忘れないようにしとこっと♪
ついね・・・飛ばそうとか乗せようとか力が入るとまたスタンス幅ガバッとなりがちで・・・(´Д`υ)アセアセ

後半もコレでかなりGOOD♪

フェアウェイウッドに馴れるまでセカンドチョロったりしてダボが続き
この日はミドルでパー1個
ボギー9個・・・
ショートでお先パットを外してムッとしてそのまままたも安易に打ってまた外してって
集中キレたぶったるみ4パットでダブルパーってのが\(*`∧´)/
2オンできずにグリーン手前にショートして
たかがグリーン手前10ヤード位からアプローチミスして2打も打ったアホなミドル・・・結果ダボ(;-ω-)ノってものも・・・

ここんとこ
ショットも安定してきて
そこへきて許せないのは
気が緩んだときの集中力が欠けてる
パットとアプローチ!!!

あーフェアウェイウッドの悩みが解決した途端に
パットが案の定・・・
ラインが読みきれず薄く打ちすぎてばっかりでシッカリ言われてしまったわぁΣ(`0´*)!ガツーン
CIMG35251.jpg
18ホールラウンドしてから1ホール使ってグリーンに向かって
アプローチ&バンカー練習
ここでもまた色んな状況のアプローチをガッツリ練習しましたヨ
CIMG35261.jpg
朝の早くから・・・夕方4時半までしっかりラウンド&練習して
CIMG35271.jpg
腰がヘロヘローーーーーー。゜゜(´□`。)°゜。


充実した一日でしたヨン♪

けど・・・どうするかなぁ?
フェアウェイウッド
とりあえず・・・安い中古でもGETしておくべきか・・・
年内はもう少し粘るか・・・(;´▽`A``

仕方ないので現状のクラブで今・・・できることを
10月最初の土曜日の2連覇が掛かってるコンペまで
しっかり練習だわぁー☆



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ



あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Comment

編集
ただいま帰りました〜〜!
合宿楽しそうですね!でも日帰りなんてちょっと残念???
スタンスって意外と狭くても打てるものですよね。私も広かったのを少し狭くしました。
しばらくはゴルフよりペルーネタかも知れませんがまた遊びに来てね♪
2010年09月20日(Mon) 12:43
昨日はありがとうございました。
編集
いきなりの御誘いだったので、
ちょっと迷いましたが、参加させて頂いて
良かったです。
結構抜本的なところを指摘されたので、
中々消化出来ませんでしたが、
今後に向けてはいい課題を貰いました。
自分ではちゃんと構えていたつもりでも、
全然出来てなかったようですね。
かなり違和感のあるアドレスの方が
正しいのですから、びっくりです(^^:
ひめこさんも昨日の課題を消化して、コンペ2連覇頑張ってください。
後、大きな声では言えないのですが、
無難な画像を載せて頂いてありがとうございます
(笑)
2010年09月20日(Mon) 15:48
こんちゃ^^
編集
姉御 クラブは 思い切って
買った方がいいって
基本 弱くだの 強くだの
夢中になっているときは
調整なんて 無理!
因みに 新しいクラブは
「腕前より 良く 飛ぶし
曲がらない」から
↑ ↑ ↑ はい ここ テストに出るよ
ストレスないかも。。。(笑)
旦那さんに 内緒で
思い切って 買っちゃえ!!!
2010年09月20日(Mon) 15:52
編集
日帰りだったのが残念ですが・・
でも素敵な秋空のもとで、色々と勉強できたのですね!!
ひめこさんの立ち姿、いつも素敵だと思っていたのですが・・
開きがまた違うのでしょうかね?
この写真のより広かったのかな?
でもこれ、キレイにみえるよ〜〜〜o(^ヮ^)o
それにひめこさん♪ 細くなったんでは・・?
いいなぁ。。。。。。。。。!!!!!
私ね・・夏太りしたの・・・・(>_<) 
どうにかしないと・・と焦ってます(^^;)。
2010年09月20日(Mon) 16:28
メイちゃんへ
編集
メイちゃーーーん
お帰り〜!!!(*^_^*)
淋しかったヨーーーー
南米楽しかった?怖くなかった?
いつ帰ってくるんだろーって
ちょうど昨日まーさーサンと話してたんだよ〜
メイちゃんいないと淋しいねぇーって^^;
会いたいネェーって(^・^)
いくよーーーメイちゃんのことだから南米で何かあったと思うし〜!!
2010年09月20日(Mon) 16:43
山本サンへ
編集
昨日はお疲れさまでした。
帰りのあの茂木でのレースの渋滞には参りましたね。
高速はとっても大変だったでしょうに・・・
あれなら下道一緒に国道を行ったほうが早かったかもでしたね^^;
それと一週間前に急に決めた参加だったのに
ありがとうございました(^.^)
山本サンのあのアドレス写真ご自分のブログでどーぞ♪
めちゃくちゃ素敵なアドレスになっててビックリでしたヨーーー
あのアドレスになってから
ドライバーがますます当たりが凄くなっちゃいましたもんねっ♪
NEWドラで全然いけちゃってますもん^^
パットも凄かったですよね。
構えたときにあっ!入るなって思えちゃいましたもん♪
アドレスはタブン最初は相当違和感でしょうけど
ショットでもパットでもアドレスって
大事なんだって再認識できましたぁ〜^^;
ひめこもモチロン課題をセッセと練習して10月に突入したいと思いますヨ〜
次にお会いするときがとっても楽しみでぇーす(*^_^*)
2010年09月20日(Mon) 16:54
てっちゃんへ
編集
てっちゃん!!
ひとごとだと思ってぇー(;一_一)
クラブのモニターとかないのかしら?(コレまじヨ!!!)
欲しい!欲しい!!!
宝くじ当たらないかなぁー?
うん。。。でもねっ
ウッドを少しだけアイアンと同じリズムで
サラッと打つようにしたわヨー
2010年09月20日(Mon) 16:57
あんりサンへ
編集
とってもイイお天気だったの・・・
やっぱり2日間やりたかったわ。。。
来年の春のキャンプは2日間行くわぁー
この画像は自分では気持ち悪いくらいドッシリと広くなってないんですヨ。
でも写真で確認したら全然普通なの^^;エヘヘ
段々といつのまにかどんどんスタンス幅広がってきちゃって(^・^)
太ったのよ。
夏の間にビール太り・・・情けないわ。
あんりサンは全然細いじゃない!!
okanさんもまりサンも・・・あんりサンもみんなスリムだし〜(;一_一)
2010年09月20日(Mon) 17:01
編集
ひめおねーさんへ
ゴルフの打つのを直されると、難しいですね。
ぼくも。レッスンにいくと、右足と、スイングのフォローを注意されますがぼくは、良いと思っても駄目ですと、いわれます。とおちゃんに似て、あまり頭良くないと思いますのですが、頑張ります。今度、秘密でメール送りますので、ぼくと、ゴルフできる時が、あったら、メールで連絡してくださいね。でも、忙しいと、思っていますので、本当に、暇なときで、よいです。
2010年09月20日(Mon) 17:23
編集
朝早くから夕方遅くまでみっちり練習だったんですね。
お疲れさま〜!
でも色々得ることも多かったみたいで有意義な
練習だったようですね。
ゴルフって道具も色々いるしなかなか
大変^_^;
2010年09月20日(Mon) 17:57
編集
この前のテークバックの修正と
今回のスタンス幅の見直しで
次回のコンペは結構いけるんじゃないですか?
(詳しいコメは控えますが・・・確実です!)
しばらくはこの2点だけの集中練習で頑張って
2連覇成し遂げてくださいましぇー!
優勝!数珠つなぎでいきましょうぜ!!
2010年09月20日(Mon) 18:43
編集
お疲れ様でした!
ラウンドレッスンあとのアプ錬は集中するでしょうね。
そうすればいいだろうなぁ〜って思いながら
なかなか、できません。
アドレスのスタンスよかったですね
大事な部分ですもの
画像見て納得すると、変えるのも早いですしね☆
2010年09月20日(Mon) 20:19
編集
アドレスや方向って、やっぱり皆悩む事なのねぇ・・・
ちょっと永遠のテーマになりそうだわ
それに、簡単に打ってしまうパター
わかるーーーっ!!!
なんで今までミスしたって、考えて集中してココまで辿り着いたのに
短いパターで気が緩んでしまうのでしょう・・・(涙)
プロみたいに生活の糧ではないけれど
結構お金つぎ込んでるのにね(^^ゞ
そうそう、UTは買い換えた方が良いのでは?
ラウンド中に打ち方変えるの難しくないかなぁ・・・
しばらくおかず1品減らしちゃう?
2010年09月20日(Mon) 21:38
連休に?!
編集
へぇ〜〜!!
平日じゃなくて、連休にラウンドレッスン
してもらえるんですかぁ?!
サラリーマンとしてはいいですよね。
ラウンドレッスンって、大体
コースが空いてる平日だから
頭から、関係ないや!
って感じでしたが、週末にあるなら
多少高くても受けてみたいですね。
フムフム。
そうか!スタンス幅ね。
私も今スタンス幅が広いかも知れないです!
今夜もウチッパ行って来たんだけど、
絶不調でv-12
どうにもなりませんv-406
2010年09月20日(Mon) 21:58
編集
ひめこ様
お誘いありがとうございました。
問題のアプローチかなり
練習できました。
今度ユンティリティーとか言うやつを
買いたいですね。
ドラとアプ最高でした。
またイベントのある時誘ってくださいませ。
2010年09月20日(Mon) 22:46
さんたクンへ
編集
さんたクンのとうちゃん・・・頭良くないの〜???(*^_^*)
アハッ
きっとそんなコトないよぉー
頭悪いフリしてるんじゃないの?
あっ!!でもひめねーさんは頭悪いわっ^^;
でも頑張ってるヨ♪
あっ・・・さんたクンにひめねーさんに直接届くメールアドレス教えておくねっ
後で・・・
早くさんたクンとゴルフしたいなぁーって思ってるからねぇー
それまでさんたクンに笑われないように練習しとかなきゃ大変だわっ((+_+))エーン
2010年09月20日(Mon) 23:24
okanサンへ
編集
久々にあんなに早起きしたわぁ〜
ゴルフのためじゃなきゃ起きれないわよ^^;
でも眠気もないほど集中して練習できたヨーン
おかげで帰ってきてからバタンキューだったけど。。。
そうなの
ほんとお金が掛かるよね〜
道具にも・・・((+_+))
2010年09月20日(Mon) 23:26
creek サンへ
編集
creekサンにそう言われるととっても自信が出てきちゃいました♪
エヘッ(*^_^*)
今までちょっとこの10ヶ月狂ってたテークバックをちょっとチェックして貰った
だけでもう全部いっぺんに解決して・・・
少し最近明るいのですわぁー
スタンス幅もいつの間にかますます広がってて
これもチェックしてもらったら安心しちゃいました♪
ひめこも今はこの2点だけに集中して余計なことは考えないようにしてます。
今回は2連覇しないと意味がないのですわぁ〜
2位とか3位の入賞でHCが半端に減るのはどうしてもイヤ!
絶対に優勝じゃないと意味がなくて・・・
ハイ!頑張りまっせぇー(アレ?これはどこの言葉でしたっけ?)^^;
2010年09月20日(Mon) 23:34
うさぎサンへ
編集
うさぎさぁーん!
お帰りなさい&お疲れサマでした(●^o^●)
楽しんでこれましたか?ムフッ♪
ひめこひたすら練習ラウンドしてましたヨ〜
やっぱりコース練習は身になりますよねっ♪
練習後のアプ練大好きですよん
こういうときでないとしっかり練習できないし〜教えて貰えないし
アドレスのスタンス幅って広いほうが飛ぶって気がしてたんですよ。
で、もともと広めだったのが最近もっと広くなってたみたいですわ^^;
石川遼クンみたいに若くて鍛えてる体力筋力があれば別ですけど
大事なんですねぇー
前傾がKEEPできなくて崩れるときあって気になってたんですヨン。
ひとつ納得できて解決できて・・・
とってもうれしかったです♪
2010年09月20日(Mon) 23:39
ヨッサンへ
編集
ヨッサン・・・他は知らないけど
コッチでは土日とかお休みの日のラウンドレッスンばっかりヨ〜
だからいつも月イチ行ってたけど・・・
サラリーマンの方が多いデスヨネッ
愛媛にもあるんじゃないのかしら?
コースレッスンっていいですヨ〜やっぱりレンジでの練習だけじゃ
わからないですものね。
スタンス幅ヨッサン広い?
そう思わなかったけど・・・自分が広いから人のはみんな狭く見えたのかなぁー?
調子悪い次の日は絶対に調子が良くなってるんですってヨ。
自分の勝手な想像だけど・・・^_^;
あれ?この連休お泊りゴルフだったんでは???
2010年09月20日(Mon) 23:45
まーさーサンへ
編集
昨日はお疲れサマでした^_^;
アプよかったですね♪
うん・・・すごいかっこよくなってたもの・・・まーさーサンのアプのフォーム。。。
かなり腰が曲がりそうになるくらいやったよね!!
ユーティリティねっ♪
ちょっとビックリしたけど。。。
ドラと4番アイアンの間の距離を埋めるクラブがあると
きっともっとラクになるんでしょうねっ
えーーい
まーさーサン次はユーティリティー買っちゃいましょう!!!
ってひめこも???
ドラもすんごいよくなって・・・
きっと次のラウンドに生きてきますってぇー
あとは普段の練習頑張りましょうねっ
また?次は春のGWあたりにあると思うけど・・・
今度は泊まりでみっちり2日間いかが???^^;
2010年09月20日(Mon) 23:51
フェアーウエィウッド。
編集
そっかぁ〜
フェアーウエィウッドが欲しいのかぁ???
大股、がに股向き用じゃないけど・・・
送ってあげよっか?
えぇ〜っと 住所は何処の橋の下?
2010年09月21日(Tue) 00:09
秋季キャンプ
編集
アカデミーというだけあって、
今回もかなり勉強になったようですね。
できれば、泊り込んでじっくりできれば
よかったのにね。
2連覇、頑張ってください。
2010年09月21日(Tue) 04:19
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャーン
ごめんなさぁーい!!!リコメ順番間違えた・・・((+_+))
アドレスってホント大事なんだよネッ
プロでも大変みたいだし・・・ねっ
そうそう・・・神経遣って必死でグリーンまで来た途端に
気が抜けちゃうの?アレって・・・
アホ〜って思うヨーー(;一_一)
UTだけでも先に買い替えちゃう?
うーん・・・
この時期にクラブ変えるのも不安があるしなぁー
コンペまでは今のままで行くけど
その後はちょっと考えてみる〜ダンナのコソッと使って打ってみて・・・
2010年09月21日(Tue) 06:53
美醜サンへ
編集
大股・ガニ股用がいいですけどねぇー(;一_一)
送っていただけます???嬉しいですわぁー
では・・・
荒川の橋の下・・・止めで・・・
ヨロピクです〜(-_-;)
2010年09月21日(Tue) 06:55
茶々サンへ
編集
アカデミーというからには
すごいお勉強したっぽいでしょ〜^_^;
エヘヘ。。。
前は1泊2日ガッツリやったことあるんですけど
今回は日帰りってちょっと残念だったかな?
来年はガッツリ泊り込んでやりますわぁータブン・・・
2連覇できるようにあと10日頑張りますヨ〜♪
2010年09月21日(Tue) 06:57
編集
日帰り合宿お疲れ様でした♪
ラウンドレッスンって良いですね〜、実践的で。
スタンス幅は、私は調子が悪くなると広くなって行くみたいです。
どっしり構えようという意識がどんどん強くなるせいかも知れません(^^ゞ
レッスンで技術を体得すると道具の変化も伴うものなんですね。
アレもコレも揃えるとなると大変でしょうが、
何だかんだ言っても道具を探している時って楽しいんじゃ無いでしょうか(^_-)?
良い相棒が見付かると良いですね♪
2010年09月21日(Tue) 08:21
編集
日曜日はしこたま練習できたようですね。
こんな練習会があるんですね。
参加してみたいなぁ。
これなら、連覇は確実なものでしょうね(^_^)v
FW・・・中古でもいいから買った方が
いいともいますよ(笑)
あっ!私におねだりしてもダメですから・・・
他をあたってくださいね(笑)
2010年09月21日(Tue) 09:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年09月21日(Tue) 16:13
編集
ひめこさーーーーんv-238こんばんは!
この連休はラウンドレッスンだったんですね〜!(^^)!
やっぱり、練習場ではわからない事、たくさんありますよね!
私も、はじめてラウンドレッスン受けたときに
一番勉強になったのが「アドレスの向き」です。
ラウンドのときに、今一番気をつけていることですよ〜v-398
それで??FW買っちゃうんですか〜(*^m^*) ?
レガちゃんで揃えるのかな?
2010年09月21日(Tue) 20:57
ねこ5サンへ
編集
ときどきコースでのお勉強と自分を知るのに
ラウンドレッスンっていいですよねっ
スタンス幅ってどっしり構えようと思うと
なんでだか広がっていっちゃって・・・(*´∀`*)ひめこも…オホホ
道具ねぇー
楽しいかな?探すの?
結構面倒臭いよ〜
ひめここの4年間に・・・何回目って感じ?ウェーン
2010年09月22日(Wed) 06:33
m・hサンへ
編集
m・hさんが近ければ・・・ねっ
絶対に誘うんだけどなぁー
そういえば昨日のツイッターでの呼びかけで反応あったのかな?(-^〇^-)
FWあれ・・・m・hさんに向けておねだりしてみたんだけど
頼みますヨーーーヽ(*´∀`)ノ
でもコンペが終わったら考えようかなっ?
2010年09月22日(Wed) 06:37
鍵コメさんへ
編集
うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
こちらこそ・・・ありがとー♪
お互いガンバだねぇー\(*⌒0⌒)♪
2010年09月22日(Wed) 06:38
まりんサンヘ
編集
まりんさぁーん
おはよーございますーヾ(´▽`)
コースでの実践練習ってうちっぱとは全然違いますもんねぇー
アドレスの向きってコレ
絶対に大切ですもんね・・・ひめこなんか未だに気をつけてても
ダメなのよー(/ω\)
FWでしょー
困っちゃうわぁー('_')
買うならレガちゃんかなぁー?
でも揃えようとは思ってないのよン・・・ちょっと今回は慎重なの( ´∀`)
2010年09月22日(Wed) 06:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

