FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ Simple is the best.〜基本って大事☆TOPゴルフ ≫ Simple is the best.〜基本って大事☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Simple is the best.〜基本って大事☆

GW最終日の
昨日はとっーても朝から太陽ギラギラ

気温はうなぎ上り

ラウンドだった方かなりいましたよねぇ

絶好のお天気の中で楽しくラウンドできたでしょうねぇ〜

みなさん ナイスなスコアで

とっーーーても

羨ましいなぁ〜(o'∀'))ゥンゥン

IMG_0417_2.jpg



家事\(*`∧´)/

練習


一日

夕方から

スイングチェックを兼ねて

行ってまいりましたぁ〜
vlcsnap-2011-05-08-21h31m03s39.jpg

やっと涼しくなったかと思いきや

まだまだ気温は高く


汗だく(;´Д`A ```


vlcsnap-2011-05-08-21h31m35s112.jpg


自分のミスショットやスコア


周りの人のせいにするわけでもなく

天気のせいにするわけでもなく

ダンナのせいにするわけでもなく

鍛えて
自分が成長しないとねっ

すべて自分の責任(;;;´Д`)
vlcsnap-2011-05-08-21h32m24s86.jpg
あんなに突然調子悪くなってドコがいけないんだろー?

ってテークバックやフォローにトップあれこれ悩んで考えたけど

実際 見てもらったら

前とアドレス変えた?(いえ・・・)
vlcsnap-2011-05-08-21h32m30s141.jpg
右肩がアドレスですでに下がってる
頭が体の中心から右より

??????????

おーーーー
いつの間にそんなになってたんだろーーー?

右肩が下がった状態でテークバックからダウン

打点は狂うわ
肩は開いてるわ
軸はぶれてるわ
前傾が崩れてるわ


そりゃーシャンクに
トップにダフリ 当たり前

ドラが
いいのはティーアップしてるから

それじゃーWOODは当たらなくなったでしょ???
(そーなんです!急にWOODが当たらなくなったんですよー!!)

バンカーも出ないよね?
(そーなんですよー急にバンカーも出なくなって・・・涙)

アプローチもミスが多くなるよねー
(そーなんですよー先週はよかったのに急にアプも悪くなってぇ)


なんでわかるの???(||li`ω゚∞)


まずはアドレス(肩の高さ)を直され
ボールの位置もズレてたので直し
頭の位置を背骨の上にのっけって前の位置に直し

おーそう言えばこうだったよ・・・視界が・・・(・ε・`*)

ついでにフォローを直されて

テークバックはいじくらずそのまま

考えるのはアドレスとフォローだけ

あちゃー

何を血迷ってあれこれ考えてたんだろーーー?

かえってその迷いがよけいおかしくなってたわぁ〜ん

アドレスとフォローの軌道を直した前後
(大差ないようで実際はオオアリなんですのよぉ〜ん)

あーだ こーだいらぬこと悩んで
ますますドツボにはまるより
きちんと見てもらったほうが早いですねぇ〜〜〜

Simple is the best

*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


今週中に練習にあと1回は行きたいよぉ〜

IMGP1033.jpg
今の気分・・・ こぉーーーーんなピンク色

さぁ〜GWも終わって
本格的な5月始動ですぅ〜
がんばりましょーーーー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Comment

おはよぃございます
編集
きれいなスイングだと思いますよ。
ところで、佐藤精一プロは、「ゴルフってそんなに力いるスポーツ?」って言ってて、ブランブランで振りました。確かに力いりません。
昨日は短いアプローチとバンカーはスプリットハンドで打ちました。入りかけました。ルール違反じゃなかったら、なんでもありです。次は一度直ドラをティショットでしたいと思っております。
2011年05月09日(Mon) 08:00
編集
そうやって言われて直せるひめこちゃんはサスガだ〜〜
でも本当に自分では全然気づかない事でも
コーチとかに見てもらうと
「なんだ!!っそうだったのか」って思う事たくさんあるよね!!
ホントにちょっとしたことで
スイングも球筋も飛距離も全て変わっちゃうから
ゴルフっていつでも同じ状態を作るのって難しいのよね〜〜!
プロだってトーナメントでいつも上位にいるってなかなか難しいものね。
浮き沈みの激しいスポーツ!!
だから奥が深い!!
だからやめられないのよね!!!!!
私もそろそろ練習に行き始めようかな!
2011年05月09日(Mon) 10:02
編集
アドレスって大事ねぇ〜。
わかっちゃぁーいるのだけど
不調になったら、アレコレ考えてしまいがち…。
そうよねっ! シンプルに考えないと…。
気分がそういう鮮やかなピンク色っていいなぁ〜。
うさぎもちょっとあやかって
また、今週からがんばろ〜っと♪
2011年05月09日(Mon) 10:28
緊急事態は
編集
あっさり脱したようですね。良かったです。
ここのところ(いつものことかも、笑)ドタバタ続きの某国政府にも見習って欲しいものです。
人の言うことを素直に聴く、Simple is Best、この辺りがキーワードですね。
緊急事態の原因は右肩でしたか。
結局のところはアドレスってことですね。
止まった状態だからこれが一番簡単なはずなのに、
ある意味一番の難しいです。
いつもピタッと決まればいいんですけど・・・
2011年05月09日(Mon) 11:27
編集
凄いですね〜しっかりガッツリガンバッテますもん♪
私も連休中に主人に気兼ねしてピアノ弾かなかったもので〜
いなくなったら、ピアノガンガンに弾いてたんですけどね・・
1時間も過ぎるといい汗もかいてきますよ・・
うん・・・いい汗かいたわ。。。
でも!!ピアノ線をバンって切っちゃったの〜〜!
もう・・・3回目?年明けから3回目・・だっけ??
ダメですねーーー1回切ると1万かかるの・・( ̄Д ̄;;
それよか・・私 背筋が強すぎるのかも・・
100以上あるのですよ・・こんなかよわく見えるのに・・(^^;)。
困ったことでちょっと落ち込みましたデス・・
バカ力で私、ピアノ壊しそう・・
2011年05月09日(Mon) 11:30
ねえねえ
編集
もしかして ひめこさん 少し痩せた?
なんか あごのラインが すっきりしたような。。。
毎日身体動かしてるから
ひきしまったのかな☆
2011年05月09日(Mon) 12:59
たかサンへ
編集
たかさん おそよーございます^^
そう言えば佐藤精一プロって
なんだかヒョヒョイって打つ方ですよね
TVで見てるとおっかなそうな感じですけど(笑)
でもあんなに力なくヒョヒョイって打ってちゃんと
飛ぶんですよねー
あーじゃないこーじゃないって考えてるのが馬鹿らしいくらいに
(#^.^#)
たかサンって面白いですよねー
何でもルール違反じゃなければ
そりゃー何でもありですよね!
そう言えばこの間のラウンドでセルフで
ミドルのセカンド 5Wで40ヤードくらいショートして
カート乗ってたひとがもうカートを走らせちゃって
わたしウエッジ取りに行くの面倒で
チョイラフからの40ヤードくらいを初めて5wでやったらすごいヨカッタです
嬉しかったですよ
あれ・・・
下手にウエッジ使うよりいいって思っちゃった!(^^)!
2011年05月09日(Mon) 16:35
メイちゃんへ
編集
コレがさぁ
スイングをあーしろこーしろって言われるようなことだったら
すぐできないよーきっと
まして身に着くまでに時間掛かるし
アドレスがちょいおかしくなってるとこを元に戻しましょって
ことだから
あーーーそうかぁーってできたのよー
アドレスとグリップは油断してると段々ずれておかしくなるから
見て貰うのって必要ねー!(^^)!
プロだって調子悪くなると一番にチェックするとこだって言うものね!
まったく自分では気づかないのが悲しいよー!!!
メイちゃんもあと少しイイ子で我慢したら練習GOだね!!!
2011年05月09日(Mon) 16:39
うさぎサンへ
編集
うさぎサン お疲れさまでした(^^)
ですよねーアドレスのズレって自分じゃ気づかなくて
普段と同じどおりにしてるつもりなんですもの(涙)
グリップも〜いつのまにかずれてるし(+o+)
なのに・・・腕があーだの 足があーだの
余計なことで悩んでてダメですねー<`〜´>
自分で自分のスイング難しくしてるしー!!
これから気をつけないとーーって思ってます
でもこれがいっちばん難しいんですよねー(ーー;)ガーン
2011年05月09日(Mon) 16:42
山本サンへ
編集
これがけっこうアッサリじゃないんですよー(`´)
そこに行くまでにかなり素振りして
打って・・・テークバック トップ ダウンと
あれこれやってて(@_@;)
それでもダメで・・・(笑)
簡単な基本を忘れて
かえって難しいことやってたみたいです
スッキリしましたよー
でもそれと週末のコンペのデキは
別ですからぁーーーー(+o+)
2011年05月09日(Mon) 16:46
あんりサンへ
編集
あんりサン お休みでご主人いるとピアノ弾かないの?
すごいーーー!
でも一週間やらなかったんですもの
思い切りガンガン弾いちゃいますよねー(#^.^#)
ピアノってピアニストの人みると
全身で弾いてるってイメージですよー!!
すごいですよねー!
ほら!昔片平なぎさがやってたドラマ。。。知ってる?
手袋口で外すヤツ・・・
でもあんりサンあんなにひ弱な体型なのに・・・すごい
背筋・・・ひめこ負けてるかも???(・へ・)
素晴らしい!!!だからスリムなんだわー
わたしも今 背中のお肉すこしついてきて
ヤバイの(汗)なんとかしなきゃ!!
2011年05月09日(Mon) 16:52
てっちゃんへ
編集
てっちゃん!!
あのお顔は・・・
ムッとして黙々とやってるから
鬼婆とも言う!!
だからあごのラインが細く見えるのかも(@_@;)
けど鋭いねードキドキ(笑)
そろそろダイエット入るよー(#^.^#)
2011年05月09日(Mon) 16:55
お久しぶりです☆
編集
わたし、
いつもスランプなんだけど、
特にアイアンが・・・
そう、先日どつぼにハマっちゃいました(爆)
レッスンも、
GWでいつものコーチがお休みだったし・・・
また違うコーチだと、、
あーだ、こーだと質問しずらくて(汗)
結局、解決にならずに終わってしまったし。
ひめこさんみたいに、
気持ちを切り替えていかねば・・・
今週の日曜日は、ラウンド予定です!!
それまでに、レッスンを頑張りまーす(;`O´)☆
2011年05月09日(Mon) 16:59
kotomiサンへ
編集
kotomiサン ご無沙汰〜って
たかがGW中だけだけど・・・
レッスンってねー
わたしねーずっと同じプロとか
インストラクターだから
最初からねー
だからいいとこも悪いとこも変化もすぐわかるし
崩れたとこもすぐわかるのよー
これってとっても大事よね
初めてのプロにラウンド前に行って
スイングをあちこち直されたらたまったもんじゃないし
かといって普段は
きっちり悪いとこは直したいし〜
わかってる人だとすぐおかしくなってるとこ
わかってくれるから
なんか安心よねー
だもんーーーやっぱり基本はプロに見て貰うと
いいですもーん
めげずに頑張りましょう♪
2011年05月09日(Mon) 17:12
編集
今日ひめこさんのブログを観て、勇んで練習に行きました。
が!!本日は全然だめでした、ブログの内容を思い出し
ながらやってもやはりだめで、今日1日収穫「0」
人の振り見て我が振りは直せないんですね
まだまだ修行がたりないですね〜(しょんぼり)
2011年05月09日(Mon) 17:14
編集
さすが練習の鬼だわ〜。
だから上手になるんだろうけど。
お仕事も休み明けで忙しかったんじゃ
ないのかな?
2011年05月09日(Mon) 18:15
編集
片平なぎさの・・・あれね・・知ってる〜〜
怖かったね・・(^^;)。
スチュワーデス物語で、だったねー((((^Q^)/
コメかえし、ありがとう〜〜
私、ゼンゼン華奢ではないですよ・・!!
肩幅あるし(^^;)。
2011年05月09日(Mon) 20:59
編集
ひめおねーさんへ
ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。ちょっとさびしいですが今度の休みまで我慢します。ほんとうにゴルフはちょっとすると悪くなります。いい時はあんまり長くありません。だからおもしろいです。止まっているボールを打つだけですけれどそれはそれは難しいです。これからも終わりはゴルフにはありませんので頑張りましょう。
2011年05月09日(Mon) 21:58
編集
ひめこさん▽・w・▽こんばんわんこ♪
ひめこさんウチッパ頑張ってるねぇ〜
北海道のゴルフ場も去年と比べたら
3分の1に激変しているんだって〜
それを解消する為に
毎週木曜日だったかな?レディース専用ディーってして
安くしたら女子ゴルファーが激増した!って
取材で放送してたよ〜
ひめこさんの所は女子が安くなる日って無いの〜?
あると助かるよねぇ〜(≧∇≦)
2011年05月09日(Mon) 22:09
編集
ちょっと間が空いてしまいました
緊急事態・・・脱出できて良かったね
今回の内容凄くグッときちゃいました
なんかぽよこの心の中を読まれてるみたいな
(//∇//)
あぁぽよこも心を入れ替えて
ゴルフに向き合おうっと
この週末 酷いゴルフをしてしまってね
もっとシンプルに
もっと素直に
ゴルフが出来ますように(*^-^*)
2011年05月09日(Mon) 22:19
こんばんは(^^)
編集
何事も基本って大事ですよね・・・
私も1からやりなおさないといけないことが・・・
頑張ります!(^^)
2011年05月09日(Mon) 23:02
レッドベレーさんへ
編集
アハハ・・・(´∀`*)
今日練習行かれたんですかぁ?
さぁ〜すがぁ〜
暑かったでしょー?
ひめこは明日・・・行く予定ですぅ
雨らしいけど(;゚Д゚)!
次行ったときはきっと
レッドベレーさんらしい当たりが出てますよ〜大丈夫ですよ
頑張りましょー^^
2011年05月09日(Mon) 23:52
okanサンヘ
編集
okanサンなんだかとっても恥ずかしいわー
鬼って(;゚Д゚)!
仕事?休み明けそれも月末月初だからきつかったわー
あした10日すぎるとラクチーンかな?

わけないか(゜∀。)
2011年05月09日(Mon) 23:59
あんりサンヘ
編集
あんりサーンありがとー
あの片平なぎさは
何のドラマだったけってずっと気になってて
そっかぁ
あれスチュワーデス物語だったんだっけ?
どうもあの手袋を口で外すのが印象に残ってて(;゚Д゚)!ブルブル
そっかぁ〜
背中ピシャッて感じがしますよー
ピアニストで猫背の方っていないんでしょうねー♪
2011年05月10日(Tue) 00:03
さんたクンへ
編集
GWとうとう終わっちゃったね!寂しいねー(・ω・`*)ネー
でも次はさんたクンはながーい夏休みでしょー
いいなぁ
羨ましいなぁ〜
ゴルフは終わりがないものね
だからオモシロいね・・・がんばろうねっ♪
2011年05月10日(Tue) 00:05
ともたんへ
編集
ともたーん いつもありがとー♪
そうだよねっ
震災の影響もあるのか去年と比べたら激減よね
ウチッパも人が少ないのかな?
不景気だしねー(汗)
いつもはこの時期、すごい混んでるけど・・・
大きいとこ行くとレディスデーとか平日の昼間とかはあるみたいよ
でもひめこの行くとこないの((((;゚Д゚))))
少しはなにかサービスしていかないと
ダメよねー!
女子に優しいウチッパいいよねー増えると思うんだけどなぁ
2011年05月10日(Tue) 00:12
編集
ひめこさんありがとー^^
先日のアイアンの好調は、ひめこさんのアドレスのズレが、
すごいヒントになってました。
グリップから見直ししたら調子良かったです。
もう一度基本に戻るのはいいことですね^^
ゴルフは恋に似てるのかな?あはは。
2011年05月10日(Tue) 05:38
ぽよこサンヘ
編集
ぽよチャーン
元気にしてたのならソレ一番だよー(-^〇^-)
週末ラウンドしてたの?
酷いゴルフなんてひめこしょっちゅうだわよぉ
なんかねー難しいねっ
なんにも深く考えてないほうがうまくいくときもあるし
考えないとできないときもあるし
でも先週はひどかったのよ
まったく当たらなくてね
まっすぐ行ってるんだからOKジャンっていうものでもなく
あれじゃーグリーンまで打てば打つほど遠かったよー
でもシンプルに簡単に楽に考えると
とりあえず打ててるんだよねー不思議だよね
いつまでこの気持ち続くかはわからないけどぉ〜(^0_0^)
2011年05月10日(Tue) 06:33
幸さんへ
編集
幸さん・・・そうですなんですよー基本が・・・
初心が・・・よく言うけど
それが一番むずかしいわ(*´∀`*)
あれー?幸さん
何をイチから?(つд⊂)
2011年05月10日(Tue) 06:34
バンバンさんへ
編集
昨日の練習、早々に切り上げてるから
よくなったんだなぁーって思ってたけど
おーーー調子戻ってきたのね(*´∀`*)
よかったねー♪
基本に
最初に戻るって
ときどきやるといいのかもねっ
恋に似てる?アハーーーン゚(゚´Д`゚)゚
いいねー
じゃーひめこも恋だと思って・・・頑張るぞーっと♪ムフッ
2011年05月10日(Tue) 06:37
編集
ひめこさん、おはようございます!
今週一週間は長くかんじますよね〜(^^;
でも練習、がんばってますね!
微調整もできてスイングも元に戻ったみたいだし
今週末のこんぺ、楽しみですね〜(*^_^*)♪
私も今週末ラウンドなので、一緒にがんばりましょうね〜!
2011年05月10日(Tue) 08:21
まりんサンへ
編集
まりんサーン おはようございます♪
リコメ遅くなってしまって・・・スミマセン
昨日、また練習行ってきましてねー
おさらいしてきました。
自分では気づかない微調整って大事ですねー
肩のラインとグリップも・・・
しっかり気をつけてますぅ^^;
まりんサンも週末ラウンドですかぁ?
ハイ・・・まりんサンを見習って楽しく頑張りますよーん(●^o^●)
2011年05月11日(Wed) 07:12
編集
おはようございます。
こちらにコメントを入れさせて貰っていますが、
お昼くらいには更新されそう(^^ゞ
プチスランプ?脱出出来て良かったですね。
言われてすぐ治せるひめこさんは本当に凄いです(^_^)
スイングの自己チェックって難しいんですよね。
プロだってコーチに見て貰っているんですからね。
私なんかずっと自己流ですから、戻る基本が判りません(^^ゞ
あまり自虐的な事を言っても仕方ありませんね・・・。
週も終盤、踏ん張りましょう♪
2011年05月12日(Thu) 08:16
初登場
編集
お邪魔してみました。
これからもよろしくね。
2011年05月13日(Fri) 01:38
ねこ5サンへ
編集
ねこさーん バタバタしちゃっててごめんちゃい
エヘヘ
スランプ?
ひめこにスランプってのはないんだよぉ〜
もともと下手なんだから・・・(#^.^#)
とりあえず当たって転がってればOKみたいな?(笑)
それ以上望むのは図々しいってものかもヨン
あー
プロにチェックして貰って
その場はうんうんバッチリだぁーって
けど一晩たつとねー魔法が・・・(;一_一)
なんだろうねーマカ不思議よーーー
2011年05月13日(Fri) 08:40
BOSSサンへ
編集
あれまっ(@_@;)
いらっしゃいませぇ〜(^_^;)
コチラこそツイッターともどもヨロシクです♪
2011年05月13日(Fri) 08:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

