FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 「89」のゴルフは意識改革TOP日記・コラム・つぶやき ≫ 「89」のゴルフは意識改革


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「89」のゴルフは意識改革

昨日の夜練〜(*-∀-)ゞ

久々だったのですごい気持よかったですよぉ〜

インドアだったけど・・・

2011060720370000.jpg
スミマセン・・・画像
おもいきり
ピンポケぇ〜(。-`ω´-)ンー
2011060720310000.jpg
昨日はココでの初レッスン

習う人が変わるとどう言われるかなぁ〜ってとっても心配だったのですヨ

でも今回どうしてもスコアをまとめるためのレッスンがしたくて

すごいベテラン(?)って言っても

ひめこよりチョイ年上かなっていうプロにあえて指導をお願いして

2011060720310001.jpg
最初に10分ほど色々お話して

10球ぐらい適当に打っててって言われて

9番アイアンで打ってました

その間ビデオ撮影されてて・・・その後スイングチェック


今の段階では何も言うことナシ


へっ????

ショットだけ見てれば80台出してますっていうスイングで
今すぐにいじくりまわして直すとこはナシ!!!

腕の使い方がすごいうまいねぇー(〃▽〃)ポッ (エッ?デレ・・・・お世辞???)
右手をもっと使ったほうがさらにいいねぇ〜


でもぉ〜



「89」のゴルフをしたいんでしょ?


簡単だよ
パーを1個取ればいいだけ!

はぁ〜計算上じゃ簡単なんですけどねぇ〜(*`エ´*)

意識を変えなさい

一番簡単なショートでパー4つ取りなさい
ミドルは簡単なのが4つ(パーを取りなさい)
難しいミドルが4つ(ここはボギー以内にしなさい)

いちばん難しいのがロング(簡単にダボに行くことが多い)

そうならないようにするためには何を一番練習したらいいか

グリーン周り

vlcsnap-2011-06-08-00h02m58s245.jpg

ちょっとアプローチやってみて!
イメージは1グリーンの4ヤード

素振りして打とうとしたときに

ストップーーーーー!!!!

今の素振りで4ヤード?
それじゃー20ヤードはいってグリーンオーバーでしょ?


1グリーンの4ヤード 8ヤード
2グリーンの12ヤード
すべて同じ打ち方で
振り子のように

おーーー簡単じゃん
振り幅変えるだけ〜


この距離感を体で覚えなさい!!!

で・・・それでどこまで思い切りクラブを引ける?
そこまで引いて今の打ち方で思い切り打ってネットに当てて!!!
最初は弱すぎて当たらず・・・

やっと
おーーーー!ネットに当たった!!
そこまで引いてやっとネットに当たったねぇ

16ヤード!!!それバンカー越えのときとりあえずミスなくグリーンに乗せれるでしょー

ハイ!じゃーまた打ってて!!!

スイング撮影


すごいねぇー

余裕のアプの構えになったねぇ 奇麗だねぇ
さっきひどかったもんねぇー


チ───(´゚ェ゚`)───ン

一番気をつけなきゃいけないのは

グリップ!!

左手のV字でできた肉球をグリップに乗せる
(これができなくてうまい人は絶対にいないからね)

右手のV字でできた肉球を左手の親指に乗せて密着させる
これでしっかり腕が3角形になってるでしょ


はぁ〜やっぱりひめこ段々適当にずれてきてる・・・(((*>д<*)))


ハイそれでクラブ引いて〜

で、そこでコック(ひめこコック早すぎてた!!!)

それ以上クラブいかないでしょ???


あれ?ホントだぁ〜(やっぱりグリップかなりずれてたなぁ〜)

ストップ!!!

それでトップ!!!


今 流行のレイドオフだよ〜


えっ!!!それやろうかなって思ってたんですけどぉ〜!!!

ショット練習はひとつのクラブで3球以上打たないこと

まさか10球全部ミスしないで飛ばそうとか思ってないよね?
それができたら「69」のゴルフの人!!
今の仕事やめてプロになれるよ!!!

ですよねっ???


今は

「89」のゴルフをするために


グリップをしっかり確認すること

4ヤード 8ヤード 12ヤード 16ヤードの
転がしの練習をすること


それがすべてのショットに繋がる





あーーーー

とっても気持ちがラクチンになりましたのぉ〜ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


でもねっ

ショットも細かい部分は直すとこイッパイあるんですよぉ〜
言われてはいるけど
早急に直す必要ないからあれこれ考えるなと・・・

まずは意識を変えなさい!!!

スナップショット 4 (2011-06-07 21-22)(画像はレッスンのじゃないよぉ〜ん)
あっ!これは言われた!!かかと体重って!

そうなの!ひめこはつま先体重にしたいのにいつのまにかかかと体重になってたんだわよぉ

それだけでもスイングの軌道もかわって
ミスショットの種類も変わるんだって

なるほどぉ〜!!!



基本はひとつ

リーディングエッジがインパクトで目標方向にまっすぐ向いてること





「89」のゴルフ


ちょっと頑張っちゃう〜゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚


ちょいとバタつきで・・・コメ欄閉じてますけど・・・ごめんなさいo(*^▽^*)o

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

