FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 早くラウンドしたぁ〜い!!週末練習の動画つき〜♪TOPゴルフ ≫ 早くラウンドしたぁ〜い!!週末練習の動画つき〜♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

早くラウンドしたぁ〜い!!週末練習の動画つき〜♪

最初にお詫びを〜

この記事 動画を3本UPしちゃったのでIEだとエライ重いかと思いますぅ〜

とっーーーーてもごめんなさい( *・ω・)*_ _))ペコリン

連日チョイと寝不足のひめこですっ

今も深夜ですが・・・(*^.^*)ヾ

不良主婦してるからって???

そんなこたぁ〜ございません!!!

4月から社会人となったムスコ
引越し当日も前日も・・・まぁ〜仕事で・・・
そりゃーそうだよね

4月からのおやすみはたったの2日

家には寝に帰ってるようなもんだなぁって本人

怒られちゃうかなぁ〜?
勝手に写真撮って!!
新居のムスコの部屋・・・
ひどい状態〜そりゃーそうだよねぇ

部屋を何とかしてる時間もなく 平日はほとんど毎日日付変わる前後の帰宅

土日は部活の遠征試合の引率っとぉ〜家にほとんどおりませんからぁ〜´;ω;`)ウウ・・・
2011061020350000.jpg
この調子だと夏休みも毎日部活なんだろうなぁ〜
バレー部の顧問なんてなったのがいけないのだぁ〜

だから文科系の部活顧問を希望しろって言ったのに〜( ̄Д ̄;;

今日も・・・つい日付変わって 0時半ごろ帰宅してそのまま
夕飯も食べずにバタンキューーー

で、朝、お風呂入って、
朝食をしっかり食べて新聞読んで、TVのニュースを見ながら身支度して
また6時半過ぎに家を出て出勤ですぅ〜

おかげで母・・・気づかれ

だものぉ〜夜の早い時間は・・・

らくちーーーーん( ´艸`)プププ
練習するか〜 ジョギングするかぁ〜

お酒を呑むかぁ〜(で、夜早い時間に寝てしまって・・・アセアセ)

最近
アプ練するには とっーーーてもイイ環境に恵まれたのでぇ〜
ちょいと頑張っておりますぅ〜
スナップショット 6 (2011-06-12 18-26)
前記事でUPした折れちゃうアイアン
2011061213400001.jpg
結構みなさんご存知なんですねぇ
ひめこ・・・初めて見たんですけどぉ!
ちょいとお試しに・・・手首の折れる方向と軌道がおかしいと
スナップショット 2 (2011-06-12 18-03)
こんな風にヘニョって折れちゃいますのよぉ〜\(*`∧´)/

ダンナはテークバックからフォローまでずっとヘニョヘニョって
折れっぱなしで球に当たらないのぉ〜(´艸`)プププ

ちょいと試しにその練習用クラブでひめこが・・・
そしてそのまま自分の7番アイアンを♪

ちょいとイメージはいい感じ〜(◎´∀`)ノ
でも〜ひめこのお気に入りはコッチ
CIMG5279.jpg
シャフトがフニャフニャしててヘッドが重いドライバー

手だけで打とうとするとフニャーってなって打てないのぉ〜

コレめちゃくちゃスキな練習グッズかもぉ〜

その後、自分のドラで打ってみましたヨーン

そういえば
ヘッドスピード測定器
7番アイアン

???????????????

2011061213120000.jpg
もっとやっぱり右手を上手く使えるようにしなきゃ〜!!!!

先日のレッスンで言われたコト

腕の使い方が器用でうまいよねぇ
上手くヘッドを戻してこれる
でも軽く打とうとするとミスが出やすいタイプだから
もっと右手を上手く使ってドンと打ち込んでいいから!!


これから
押すスイングと引くスイングどっちのスイングをしたいのか?

器用にこの4年間で両方のスイングを勉強してきたんだね
どっちのスイングをしたいかで軌道も変わってくるからね

やりがいがあるねぇ
必ずやり遂げるタイプだねぇ

キミはどっち色にでも染まれる(ヘッ???)
(コレ褒められてんの?)

タイガーウッズか石川遼か・・・

そのときはプロに質問されても 意味がわからず答えられず(*`ε´*)ノ

どっちってそのぉ〜
わたしにはどっちが合ってるんだかっ!!!モジモジ


自分で考えろって宿題だったのですよぉ〜


やっと意味がわかりましたのぉ〜
大先輩うさぎサンのブログにお邪魔したときに
山本サンのコメを見て

押すスイング

引くスイング


自分で結論がでましたヨーーーン!!

お2人に感謝でぇーす

で、今日は・・・レッスン行ってきまぁ〜すヽ(*^ω^*)ノ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Comment

編集
たまたまですけど、うまく悩みのツボに嵌ったみたいですね。
良かったです。
ただ、そのコーチが石川遼とタイガーを挙げて「押す」・「引く」を言っているとすると、多分体重移動重視か回転重視か、のことだと思うので、うさぎさんにコメした「右」か「左」かというのとは違うかも知れません。
良く確認したほうがいいですよ。
それにしても7Iでヘッドスピード36は凄いですね。
ドライバー換算で44〜45ぐらいでしょうか。
練習の成果が出てますね!!
2011年06月14日(Tue) 06:43
編集
息子さんまだまだ若いから大丈夫だと思いますが、
寝不足で倒れないことを願っています。
練習器具の効果出ているようですね!
特にふにゃふにゃドラの後のスイング良いですね(^_^)
山本さんの見解だとドラでHSが44〜45ですとっ(◎o◎)
新しい打ちっぱとの出会いで良い事いっぱい起きていますね♪
2011年06月14日(Tue) 08:20
編集
何度見てもこの練習場イイ雰囲気!
なんかスイングに集中できるって感じ!
そしてその練習道具も魅力的だ〜〜(*^。^*)
私もそのふにゃふにゃドラを試してみたいよ。
手打ち傾向の私にはもってこいの矯正道具だもん!
ひめこちゃんのスイング
最初の頃よりだいぶフラットになってイイ感じだね♪力も抜けてるし〜〜!
それにしても7IでHS36って驚異(;一_一)
こんどドラのHSをぜひぜひアップしてよ〜!
ひめこちゃんの努力が私のモチベーションを上げてくれるんだもん!
息子ちゃんちょっと心配・・・
学校の先生って本当に大変だって
今回ツアーナースのお仕事を始めて実感(汗)
睡眠と栄養だけはしっかり摂らせてあげてね。
2011年06月14日(Tue) 09:11
編集
ひめこさぁ〜ん そのヘッドスピードうさぎにちょうだぁ〜い。
引くと押すもね
今からうちっぱにいってくるから…。
遼くんとタイガー…どっちもカッコイイわっ。
おっと、またゆっくり来ます! チャオ
2011年06月14日(Tue) 11:08
編集
新しいウチッパは
練習GOODSが豊富、しかも無料!?
自分で買うとgoodsは高いので
借りられるなんて
とっても魅力的ですね〜(~o~)
でも!
あのクラブを私が使ったら
きっとヘニョヘニョヘニョだろうな〜(-.-)...
それにしてもひめこちゃん
細いのにヘッドスピードがすごいです!(@_@。!さすが!
レギュラーティーからも納得です
最近は練習はずっ〜とご無沙汰してるから^_^;
そろそろひめこちゃんを見てテンションあげなきゃ
2011年06月14日(Tue) 12:36
編集
それって。。。
素振り用で 本物の玉は 打たないんでしょ?
昔の ジャッキーチェンとか ブルースリーの
ヌンチャク見たい(笑)
2011年06月14日(Tue) 12:53
編集
3本共動画拝見しました、良いスイングでのショット
決まっていますね〜(拍手)
後は、アプとパットさえ決まれば84越え間違いなし!!
本番がたのしみですね(*^_^*)
2011年06月14日(Tue) 13:41
編集
息子君、がんばってるんだね〜。
定時に帰る先生もいるらしいけど
さすがひめこさんの息子さんだわ。
今は気も張ってるからいいけど
過労で倒れないようにしないと。
せめて家でしっかり食事を摂ってくれたら
少しは安心なんだけどね〜。
2011年06月14日(Tue) 17:39
編集
部活の顧問はたいへんだよね・・。
さすが!!ひめちゃんの息子ちゃんだわぁ~
でも、、、本当に疲れて寝るだけのお部屋みたいですね・・(*^_^*)
フニャフニャアイアン!!
知っています!!
あれ難しいよね・・・汗。。
簡単に振れているけど・・・
練習何回目??
ちなみに私は何度やってもフニャフニャです・・。
2011年06月14日(Tue) 17:52
編集
押すスイングと・・・引くスイング
うううっぽよこには まだ意味がわかりません
もっと勉強しなくっちゃ
ねぇねぇこの練習場は自分で打ったボールを
自分で回収に行くの?
たまたま貸切だったから?
なんか奥に向かって歩いてるひめちゃんが
妙ーーーなんですけど(*^m^)o
レッスンがんばってね
ホント良いゴルフ場に巡り会えて大収穫だね゚.+:。(●ゝω・)〜☆
2011年06月14日(Tue) 18:03
編集
こんばんは。
引くスイングちうのが分からないです。
志門流のことかな?って思っちゃう。
次はeveryday カチューシャ打法にしようかな、と思ってます。おたくじゃないけど、あれ中毒になるね。中毒になるスイングつうのもいいね。
そういえば、先日のコースで研修中のキャディさんの電話番号聞きました。慣れた感じの子で、タイプではないけど、一緒にゴルフしたいつうから、仕方なく。
では。
2011年06月14日(Tue) 20:38
編集
ひめおねーさんへ
最近よく練習していますね。体に気をつけてください。そこの練習場は大きくないですけれど楽しそうで行きたいです。でも体に気をつけてください。ぼくのドライバーはよく先生にボールをつぶすようにと言われていますので、思いっきりつぶすように打っています。
2011年06月14日(Tue) 20:47
編集
「押しても駄目なら引いてみな」
(^^;)。って・・スミマセン・・(^^;)。
今日は1日奈良まで行ってアシスタント・・・
今、眠くって〜\(ΘoΘ)ノ
ごめんね〜〜〜( ̄Д ̄;;
2011年06月14日(Tue) 23:28
こんばんは(^^)
編集
折れちゃうアイアンって、まるでお笑いのネタのよう(^^;
息子さん大変なんですね・・・
知り合いに、夫婦で教師の家庭があるのですが
子供は放っておかれてます。
忙しいのでしょうね・・・
2011年06月15日(Wed) 00:29
編集
☆山本サンへ
リコメ遅くなっちゃってスミマセン。。。
で、ナイスなヒントありがとうございました^^
イヤー
ちょっと頭で理解しきれなかったのですヨ〜
でもすごいいいヒントでしたよ
山本サンの言ってることピンポーンでしたよ
右手を使うか 左手か
腰を回すか 体重移動か
それによって押すか 引くかが違って
で、スイングもフラットかアップライトか
変わってくるー
ひめこの頭では理解するのたぁーいへんです
何通りもあって・・・(^_^;)
でもちゃんと聞いてきましたヨ〜♪
2011年06月15日(Wed) 13:15
編集
☆ねこサンへ
ムスコ・・・ほぉーんと目の下
隈作ってるときもありますよー(笑)
若さですかねぇ?
すごいなぁって思う〜疲れててもデートだけは
ちゃーんと行くんだなぁ♪(^^ゞ
ちょっと最近になってお引っ越し疲れが・・・(汗)
ああいう練習グッズって使わないのが一番
ひめこはあまり好きでなくて前にレッスンで使わされても
すぐやめちゃうーーその時だけなんですもん(^^ゞ
あれはフロント女性がいかがですかって持ってきたから
渋々使ったの〜(−−〆)
でもふにゃふにゃドラはグリップ圧を
よくする目的のようよ
確かに太いから握りしめれなくて
力が抜けていいですヨ(^^)
ヘッドスピード測定器
山本さんへのリコメで入れるの忘れちゃった!!
あれって参考までにしたほうがいいかも?
どうなのかなぁ?
もっとナイスショットしてても
6番アイアンがヘッドスピード 31で
125ヤード とか出るし〜
?????????わからないのー(涙)
2011年06月15日(Wed) 13:25
編集
☆メイちゃんへ
うん・・・いいよぉーーいつ行っても空いてる♪
ダイジョーブなのかな?潰れんじゃないかしら?(笑)
暇だからサービスよくて
練習器具もいらないけど、どうですかぁ?って
新幹線の売り子さんのように持って来るのよぉ(^_^;)
でちょっと使ってみたのよぉ
フラットなスイングをしたくてねぇ
だいぶなってきた?嬉しいな〜☆
ヘッドスピードはあれあってるのかねぇ?
ナイスショットしても115ヤードってときもあって
ギョッとしたけど・・・
ヘッドスピードだけはときどき借りて測ってみようかしら?
ドラのヘッドスピード今度測ってみよー徒(^^)
2011年06月15日(Wed) 13:43
編集
☆うさぎさんへ
昨日はウチッパおこもりバッチリでしたでしょうかぁ?
うーん
ひめこもやっと押す 引くわかりましたヨー
ひめこも早くおこもりしたいですぅ〜!!!(^^ゞ
たかだか4ヤードの寄せも
色んなシチュエーションがあるんだなって
よくわかったら楽しいです♪
2011年06月15日(Wed) 14:07
編集
☆みいこチャンへ
エヘヘ・・・ここのインドアみいこチャンのお宅から遠い?
たしかみいこチャン練習器具スキだったよねぇ?
ココいっぱいあるよー(笑)
あのふにゃぶにやクラブあれオモシロいねぇー!!
ヘッドスピードほんとかなぁって
嬉しいような?
怪しいような?
ホントだとしたら嬉しいかもぉ〜(●^o^●)
2011年06月15日(Wed) 14:15
編集
☆てっちゃんへ
いやー!!!
打つのヨ!
あれで打つのヨ!!
ちゃんと打つのヨぉーーーーー\(◎o◎)/!
確かに!ヌンチャクのようだねぇ♪
2011年06月15日(Wed) 14:16
編集
☆レッドベレーさんへ
まぁ〜3本ともご覧になって頂いたのですか?
ありがとうございます(^^ゞ
最近いい感じで振れてますヨ〜
アプもだいぶ練習方法を考えてやってますよー
あとはパットかなぁ
大福のような84超えがんばりますよーん♪
2011年06月15日(Wed) 14:19
編集
☆okanサンへ
そうだねぇームスコが言ってたけど
定時に帰るのはベテランの先生で
新米は定時が来ても部活指導に
次の日の授業作りとか雑用やって職員室出るの9時過ぎだってさぁ〜
新米はやっぱり授業の組み立て考えるのに
時間がかかるんじゃないかな?
昼ごはんは学校の給食があるから楽ヨ〜
あれで足りてるかは疑問だけどねー(^_^;)
2011年06月15日(Wed) 14:30
編集
☆KONOママちゃんへ
部活の顧問さえなければもっとらくちんだったろうにねぇ
毎週練習試合に・・・大会に・・・
って車で生徒乗せて出掛けて
ガソリン代も自前よー\(◎o◎)/!
寝る時間しかないのよ ありゃービックリよー!
それでも父兄ってのは
先生はらくちんな仕事って思うらしいわよぉ(笑)
そうそうあのふにゃふにゃアイアン
KONOママ知ってるんだ?
あれ?自慢じゃないけど(思い切り自慢入ってるけど・・・)
初めてヨ〜!!エッヘン(^^ゞ
かなりおっかなびっくり振ってるけど
KONOママのスイングがきっとパワフルなんだよー(*^^)v
2011年06月15日(Wed) 14:40
編集
☆ぽよこチャンへ
アハハ・・・レッスンで返事はいいのだけど
わかった気になってるけど
家に帰った途端に_アレ?なんだっけ?って感じで
ひめこ理解足りてないし〜(涙)
昨日やっと理解できたと思ったのに
次のこと考えてたら忘れたぁー(−−〆)
ボールはちゃんとスタッフが掻き出してくれるんだけど
同じとこに的を置いて
アプしてるとそこに球が集中しちゃって
転がしたり 止めたりするのに
邪魔で止まったか どれくらいカップオーバーか
わからないから面倒で自分でどかしてる〜
(もち許可貰って〜)
って誰もいなかったからね
空いてるのが一番の魅力よーん
あまり宣伝すると 人が一杯きたら困るからぁ(^_^;)
2011年06月15日(Wed) 14:46
編集
☆たかサンへ
おー!!たかサンおめでとーーー
輝かしい春が来たのかしらぁ?(^^ゞ
キャディさんが一緒に周りたいって言うなんて
すごいねーたかサン!!
上手いんだろうし〜素敵なんだろうねぇー♪
押すゴルフ
引くゴルフ
納得したようでまだ理解たりなかったけど
昨日、また聞いてきてさらに難しくなったけど
うーん
1軸と2軸
回転か体重移動か
みたいな・・・次の更新までに
頭の中整理しておきますっ♪
2011年06月15日(Wed) 15:44
編集
☆さんたクンへ
そうだねぇー
ここのトコよく練習してるかも?
わかってきたときにイッパいしておきたいもんねぇ
でもお歳だから?
今ごろお引っ越しの疲れが出て・・・
さんたクンは
ボールを潰していけって?
うん・・・言い方は違っても
ひめこも思い切り振ることにしたよーーー!!!
2011年06月15日(Wed) 15:47
編集
☆あんりサンへ
あーごめんなさいねぇー
こんなあんりさんゴルフわからないのに
すみませーーーん
ひめこはその時間疲れて寝落ちしてましたのぉ〜\(◎o◎)/!
奈良まで行ってたの?
お疲れさまでしたぁ(^_^;)
2011年06月15日(Wed) 15:49
編集
☆幸さんへ
ムスコの同級生にもご両親が教師ってお友達がいますけど
やっぱり教師って職場結婚が多いんでしょうね
ご夫婦ともに教師ですよ
で、自分の子供の父兄参観とか運動会とかあまりいけないようです
かわいそうですねぇ
2011年06月15日(Wed) 15:58
編集
すご〜〜〜〜〜い(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン
憧れのHS35以上だぁ〜
ひめこさんの動画みて、勉強させてもらいます♪
どちらの練習器具も面白そうですね〜
やっぱ行くっきゃない?(笑)
2011年06月15日(Wed) 16:33
こんばんは♪
編集
こんにちはwww
はぁ〜なるほど!なるほど!!
ほんと勉強になりますね!!!
今夜はレッスンだから、ねえさんのスウィングを
頭にイメージしながらやってみようと思います!!!
(何回も観ちゃったwww)
気合が入ってしまいました(爆)
今夜もガンバリマス\(^o^)/
2011年06月15日(Wed) 18:58
編集
☆ちよサンへ
うーん HS当てになるのかなぁ〜(^_^;)
もっとナイスショットで完璧って思ったら
31とか29とか出て・・・ミスショットで
38とか出てたしーーー\(◎o◎)/!
ひめこの動画はあれ・・・かなり・・・
見ないことをお勧めしますっ♪
練習器具ちょいとやるには面白いけど
ひめこ2〜3球打ったら飽きちゃう。。。
必要ないってプロが言ってたよ
自分のクラブがあるんだからって。。。
でも使ってみたかったら
ぶっ飛ばして
きてぇーーーー(^^)
2011年06月16日(Thu) 09:16
編集
☆ことみチャンへ
いえ・・・自分が一番わかってないの(涙)
昨日はレッスンだったんだねぇ
自分の練習しっかりやってこれたかしらぁ
通うたびにできなくて
落ちこむことイッパイあったわぁ〜ん
今もそれの繰り返しヨ〜(・へ・)
そんでもスキだから
頑張りましょうかねぇ〜♪(#^.^#)
2011年06月16日(Thu) 09:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

