FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 6月は1回もラウンドしてないじゃん!!【練習動画】TOPゴルフ ≫ 6月は1回もラウンドしてないじゃん!!【練習動画】


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

6月は1回もラウンドしてないじゃん!!【練習動画】

あ〜〜

昨日もとっーーーーても暑かったですねぇ〜

ヘロヘロ・・・(._.〃)ゝ…

スナップショット 2 (2011-06-24 5-58)

会社帰りにウチッパに寄って練習

練習の後のイッパイは最高ねぇーーーー

バタンキューーー(≧△≦*)
a0001_003747_m.jpg

うーーー今からこんなに暑くて
いいのでしょーーーかぁ???

スナップショット 6 (2011-06-24 6-00)

いつものとおり
アプは
ティーアップして
テークバックとフォロースルーを開いて 閉じて 閉じては開いて
手首の角度意識して
フェースのどこに当てるかを意識して
5ヤード 10ヤード



砕けそうだし〜

そっからが問題だわっ


火曜日の練習のおさらいだわよぉ〜(σ・з・)σ


頭の中で整理できてなくて

グルグルしててきちんとスイングができなければ
おかしくなるだけだから
トットと打つのやめろって言われてるから

理解してるトコだけ重点的に

アドレスでの手首の角度
左右どちらで引いてるか
左右どちらで打つか

肩甲骨への意識

テークバックはインパクトの準備体操だから
その時点でどう打つか決めておく

いちおう
4スイング やってみたんだけどなぁ〜ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

でもスイング中の加重は後ろ気味のタイプっていわれたから
前傾角度を
崩さないように
意識した・・・・


つもり〜☆⌒(*^▽゜)v


でも 左右の腕と背中に意識がいったら

低い位置での
コックのタイミングが遅れてしまってるしぃーーー(;一_一)ヒトツデキリャーヒトツワスレ・・・

もっとドライバット素振りしなきゃーーーーだわぁ〜


次の練習までに

ひとつにまとまるかしらねぇ〜

あと

ちょっとなのにぃ〜!!!!


肩と低い位置でのコックとコックをほどくタイミング
軸と手首の角度

これ全部通しで次はやってみなきゃーーーー(できるかなぁ???)

あーーーーん

早く

ラウンドしたぁーーーい

試したぁーーーーい!!!



6月 まだ1回もコース行けてないよぉーーーープルプル((( ゚д゚;)))プルプル


P.S

って
明日は6月最初で最後のラウンドとなっちゃったので
チョイと行ってまいりまぁーーーすムヒッーーーーー


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Comment

編集
ひ〜めちゃん
おはよう(*^_^*)
そっちはメチャクチャ暑いみたいですね〜(^_^;)
こっちは体力の低下と飲み会でヘロヘロですけどね〜(^^;)
うんうん
手首の角度が良くなってますね(^_^)v
左手が手のひら側に折れなくなってるような気がしますよ!(^^)!
私も同じ癖があるので気をつけて練習することがあります(^o^)
水分取りつつ頑張ってね〜(^o^)
2011年06月24日(Fri) 07:40
編集
そちらは猛暑なんですねえ。こっちはまだ涼しいですよ^^というか寒いくらいかも。
ラウンドは来月もいかない予定ですか?
2011年06月24日(Fri) 07:46
編集
おっはようございます。
久しぶりに暑さにやられてしまいました…。
〜ナシャケナイ〜
今までフェースの溝のどの部分なぁ〜んて
考えたことなかったです。
奥が深い(-_-;)
otto kyuuniro-majisika
utenakunacchatta
mousugusitara,
kyoha gennkininattasi,
komottekima~su
2011年06月24日(Fri) 09:28
編集
☆よっちサンへ
よっちゃん連日の呑み会ご苦労サマです(#^.^#)
ウコン飲み飲み頑張ってねぇー
代わってあげたいくらいよー
手首の角度よくなってる?
キャー嬉しー♪
かなり意識して最近やってたんだものぉ
手首が折れちゃってクラブが垂れちゃうのが
いっちばんムカつくから!!!
コックの意識も変えたし〜
あとチョイ頑張りますよーーー(^'^)
2011年06月24日(Fri) 09:45
編集
☆えにぜんサンへ
北海道はいいなぁー
梅雨はないし
涼しいし〜
これからは北海道の季節ですよねー
行きたいヨー!!!
違う!!違う!!
行きたいのに行けなかったから〜
7月からは行きますよーバッチリと♪(笑)
2011年06月24日(Fri) 09:47
編集
☆うさぎサンへ
キャハハ・・・
何の暗号かと思ってしまいましたよ〜\(◎o◎)/!
解読しちゃったぁ〜
体調復活してよかったデス♪
これからこもり練習ですねー
頑張ってきてくださぁ〜い
そうなんです
今までアドレスからテークバック始動って
ただ引いてるだけで
フェースのどこで打つとか
考えたことなかったです( 一一)
しゃーないから
ココで打つぞーって球じゃなくて
フェース見て
そこに当てる練習してますだぁ〜
奥が深すぎー(涙)
2011年06月24日(Fri) 10:23
あっちーぃ
編集
おはようございますw
水曜、木曜と目がまわりそうなぐらい
忙しかったー!!!
今週の日曜日も、ダンナ・・・ラウンドいっちゃうんだって。(゚うェ´゚)゚。。
でもね、7月3日(日曜日)に次のラウンド決定♪
そして海の日には、なんと!!
またまたラウンドレッスンへ行ってきます\(^o^)/
(あ・・・ねえさんすみませんすみませんw)
練習も頑張ってますね♪
ねえさんのフォーミングを頭に焼き付けて
わたしもがんばりまーす!!!
2011年06月24日(Fri) 10:31
編集
おはようございます♫
今日もポチっと3連発!!
ひめ姉さんの、練習日記
結構タメになります^^
なるほど〜そんな練習あんのね〜みたいなw
で、早速試しに練習行きたいのですが
行けないこの時期
球打ちた〜い!!
早くラウンド行けるとええですね^^
2011年06月24日(Fri) 10:51
編集
動画みせて頂きました!!
この暑さの中で、とってもシャープで美しい動きですね!!
感心しちゃった・・・!
うちの中でだらだらしてるだけの私が・・
情けない・・・
よって今からしっかりピアノ弾きますね!(・O・)/
ただ・窓開けて練習できないしなぁ・・
( ̄Д ̄;; 
梅干舐めながらの練習・・お互いそうします?(^^;)。
あ・・水も飲みましょね!(^^;)。
2011年06月24日(Fri) 12:00
編集
こんにちは〜。
ひみこさんの習ったスイング理論を聞いてると、こっちまで頭痛くなってきた笑
ゴルフは難しく考えると、ほんと難しくなりますねぇ。あ〜頭痛い笑
2011年06月24日(Fri) 13:04
編集
☆ことみチャンへ
きょうもあっついねーーー
たまらないねぇ
汗かくのキライじゃないけどこのベタベタはいやーねぇ
ことみチャンはバレーボールもしてるのに
ゴルフも・・・
体力あるねぇ 凄いと思うヨ〜
でもしっかり食べないとダメだよーーーん!!!
ラウンド決定・・・?
じゃー今週末のお留守番はチョイとガマンだね
ひめこも7月はチョイとねぇー
そのために頑張ってるってこともあるのよーん
ことみチャンもこの夏 一杯ラウンドしてねぇ〜
ひめこも頑張る(#^.^#)
2011年06月24日(Fri) 13:48
編集
☆さすけサンへ
早く球打ちたいですよねぇ
わかる!わかる!!!
試したいよねー恋人のご機嫌がいいかどうか♪
それより
やめたほうがいいですよ
ひめこの練習日記
記事作ってる本人がホニヤホニャだからぁ〜(^_^;)
明日、ラウンドしてくることになったのですよぉ
練習の成果を試してきますねぇ
当日はなぁーんも考えず気持よく振れたらOKみたいなぁ〜(笑)
2011年06月24日(Fri) 13:51
編集
☆あんりサンへ
この3日異常な暑さだけどソチラも???
去年 神戸行ったときはサラッとしてるって
印象だったけど懐かしいなぁ〜!!!
暑くても汗かくのはヘーキ♪
あんりサンも梅干し舐めながら・・・ネ!!!
あー明日も熱中症予防に梅干し持参です♪ハイ・・・
2011年06月24日(Fri) 13:53
編集
☆たかさんへ
あー頭痛くなっちゃいます???たかサンも???
そうなの・・・ゴルフって楽しく気楽にシンプルに
振れればそれがいちばん楽しいのに〜(#^.^#)
あったま悪いから
ひめこも頭痛がしてくるんだけど。。。(^_^;)
ぐるじーーーーの( 一一)
2011年06月24日(Fri) 13:54
編集
こちらも暑かったよ〜。
明日は雨とか。
お天気大丈夫かな〜?
2011年06月24日(Fri) 17:44
こんにちは^^
編集
こんにちは
明日 天気 どうなんだろうね?
熱中症にならないように
例のミスト扇風機持参で ファイトだよ♪
2011年06月24日(Fri) 18:02
編集
フェイスの溝の位置を意識してなんて
ムリ(乂д´)
私にはできない・・・
特にここ最近のオーバーワークで
逝ってしまっているので(爆)
でもひめちゃんのスイング確実に
カッコ良くなってますよね!
前傾も保たれてるし
下半身が安定していると思う!
私もこれからまた仕事だしその後は留学だし
ちょっとゴルフはおあづけかなあ・・(汗)
2011年06月24日(Fri) 18:35
編集
ひめおねーさんへ
すごい練習していますね。ぼくも今ホームをなおしています。難しくてすぐ忘れますが、頑張ろうと思います。明日のゴルフ頑張ってください。コースに出たら、思いっきり楽しんでください。
2011年06月24日(Fri) 21:49
こんばんは(^^)
編集
良かったですね〜(^^)
楽しめましたか?
2011年06月24日(Fri) 23:27
編集
本州は暑いみたいですね〜
もう熱中症出た!ってニュース見て驚いてましたもん
こっちは最高気温が15度ですよ〜(A;´・ω・)アセアセ寒い〜
ラウンドはまだ行けないんだ?
練習充実出来てるから
今度ラウンド回る時は
かなりMAX的な良い記録出るかもね〜
2011年06月24日(Fri) 23:36
編集
明日(まだ間に合った)ラウンドですか〜
暑いですよ〜それにこの風大敵です、でも水分
補給で(ビールはダメ)バッチリ、日頃の
うっぷんを晴らして来て下さ〜い。
2011年06月24日(Fri) 23:36
編集
☆okanサンへ
暑かったよねーーー!!!
こっちも埼玉の熊谷は39.8℃で・・・
もーーー今週はグタッて感じですよぉ
一気に暑くなってかなりダメージ。。。
明日はグッと気温下がるって
どうなってんの???(@_@;)
2011年06月24日(Fri) 23:40
編集
☆てっちゃんへ
てっちゃーーーん
今日はもう・・・死にそうに暑かったねー
うちの会社も廊下は37度越えてタヨ(−−〆)
明日は
梅干しに塩に
あのミニミニ扇風機って思ってたら
一気に10度以上下がるらしいじゃない?
身体ついていくかしらぁ?
心配だよぉ((+_+))
2011年06月24日(Fri) 23:42
編集
☆メイちゃんへ
あーーひめこだってぜーーーんぜんムリだわさぁ〜
フェースの溝の位置なんて木にしたこともないわさぁ〜
タブン・・・今までアプでカップだけを見つめて
アバウトに打ちすぎてたからもっとフェースと球に集中して
絶対に寄せてるんだ!入れるんだって意識を高めろってコトだと思うよーーー(#^.^#)
メイちゃんも忙しいからゴルフばっかやってられないよねぇ
でもきっといろんなことがこやしになるね
ガンバだねぇ〜みんなで応援してるから^^
2011年06月24日(Fri) 23:45
編集
☆さんたクンへ
さんたクンは明日学校なんだねぇ
ひめねぇーさんちょいと久々にコース行ってくるねっ
結果はわからないけど
手ごたえあるかどうか楽しみでもあり不安でもあり(*^。^*)
うん
タブン
コースではなぁーんにも考えずに打ってると思うよーー
それでダメなら練習不足ってコトだからねぇ(*^_^*)
さんたクンに気迫負けないように頑張らないとねぇ
2011年06月24日(Fri) 23:47
編集
☆幸さんへ
あっ!!
幸さん 今夜はご主人のバースデーなのに
お楽しみの最中なのに
ありがとうございます(#^.^#)
これからですよー明日行ってきますねぇー♪
2011年06月24日(Fri) 23:48
編集
☆ともたんへ
北海道にいきたぁーーーい!!!
北海道でゴルフしたぁーーーい!!!
コッチはあっついよぉーーー
埼玉はあっついよーーー
最高気温15℃???
キャーーー羨ましいヨ〜
こっちは40度近かったヨ!ヘロヘロ
明日ラウンド行ってくるねぇ〜
チョー楽しみなのぉ〜
泣いて帰ってくる確立大だけど(@_@;)
2011年06月24日(Fri) 23:50
編集
☆レッドベレーさんへ
ハイ・・・ありがとうございます♪
間に合いましたよぉ
暑いかなぁ?
予報では気温一気に下がるって言ってたけど
風も雨も心配だけど
自然には逆らえないから・・・(笑)
楽しくプレーできればいいかなぁ
ひとつくら身になってればいいかなぁって思ってますよーーー!
楽しんできますねぇ♪
2011年06月24日(Fri) 23:52
編集
前回は紹介して頂いてありがとう御座います。
ここのところ好調そうなので、明日のラウンドは楽しみですね。
頑張ってください。
2011年06月25日(Sat) 00:51
編集
ひめこさぁ〜ん(^O^)お久しぶりです!
やっと遊びに来れましたm(__)m。
今週は激暑だったからバテバテ〜?なんて思ったら今日はラウンドなんですね(≧▼≦)!
今日はかなり涼しいから良かったですね(o^o^o)!
6月の練習の成果を思う存分試してきてくださいねo(^-^)o
う〜ん、結果報告楽しみにして待ってますね(*^_^*)☆
2011年06月25日(Sat) 09:08
編集
今頃。。。
ぷっはぁー
とジョッキをくびぐびしてるころでしょーか(爆)
雨降らなくて良かったですね(^^♪
2011年06月25日(Sat) 11:47
編集
お久しぶりです。
わたしは結局6月はラウンドいけませんでした(涙)
今頃、あちぃ〜といいながらラウンドしてるんでしょうね。
水分補給はこまめに。
2011年06月25日(Sat) 12:49
編集
ひめこさんの所はかなり暑かったようですね!
テレビでやっていました!
こっちはやっと梅雨入りしての大雨!
少し寒いぐらいでした!なので中間点あたりが丁度いいのかな? 「電気やくろこ」さんのあたりが中間ぐらいですかね〜〜(笑)
暑さが半端でないようですから、あまり無理をしないようにね〜〜!!
2011年06月25日(Sat) 14:05
編集
うーーーーむ(。-`ω-)ンー
山本さんばりに内容が難しくなってきてて
おバカちんな ぽよこは頭を抱えるばかりです・・・
最近やっとフェース面の何処に当てるか
って所まで意識が行くようになったので
溝までは まだまだ先の話かなぁ〜
確かにひめちゃんのスイングが
スッキリ? ちょっと表現方法が間違ってるかもしれないけど そう感じました
さてさてラウンドはいかがだったかしら〜ん
ぽよこは相変わらずやらかしちゃってるので
ブログ書くのがためらわれてますヾ(;´▽`A``
2011年06月26日(Sun) 18:59
山本サンへ
編集
☆山本サンへ
いえーーー山本サンも記事にしてくれなかったら
もうちょっと理解まで遅かったかも?
いまだに理解してないですけど・・・
この土日ドタバタしててお返事遅れましてスミマセン。
とっても練習効果あり・・・のもあったけど
まだまだひめこの歴では足りないものもあり
男性には腕力でも勝てないし(−−〆)
正確さ勝負ってコトも実感しましたよーー
あとはひめこには雨さえなければ!!!(−−〆)
2011年06月26日(Sun) 20:06
まりんサンへ
編集
☆まりんサンへ
土曜日のラウンドめちゃくちゃスゴイ雨で・・・
あんなの初めてに近い・・・めげて途中でもう止めるって
何度言いかけたことか・・・((+_+))
でもねぇー
ラウンド中にクラブ倒すの試してみたら
できたときがあったんですよー
まぁ〜少しは進歩???
次はあんなゲリラ豪雨だけは勘弁です!!!
2011年06月26日(Sun) 20:08
編集
☆あっじぃーサンへ
雨降らないどころかゲリラ豪雨でしたわよぉーーーー!!!
美女がビショビショ濡れ濡れでぇ〜
悲しかったです。。。
かさも合羽もまったく役立たずで(−−〆)
ジョッキぐびぐびしたかったのに
濡れすぎて逝きすぎて
生はさみーくてダメでしたぁ〜
でも夜は生グイグイプーーーハーでしたよーーー♪
2011年06月26日(Sun) 20:10
編集
☆m・hサンへ
すごーく嬉しいーーーー♪
m・hサン
ツイッターでは毎日見てるけど(#^.^#)
m・hサンも6月ノ〜ラウンド?
うー
ひめこ
頑張って行ったのに
でも練習成果はバッチリでしたよぉ
寒かったの・・・びしょぬれで((+_+))
2011年06月26日(Sun) 20:12
編集
☆はやちゃんへ
山形もやっと梅雨入りしたねーーーって思ったら
大雨でしたねー
こっちは雨より
猛暑・・・いえ・・・酷暑・・・
ヘロヘロだったよぉ
今日はとっても涼しく感じて嬉しくてぇ〜(●^o^●)
今日ねぇー
また佐藤錦と
はえぬき買ってきたよーーーー♪
2011年06月26日(Sun) 20:14
編集
☆ぽよチャンへ
なんだかねぇー
ひめこ・・・はじめてかも
あんな豪雨。。。
って言うか、ごめん。後半Halfはパットは問題外なのよぉ
てきとーっていったらいけないけど
あんな豪雨の中でのパットはカップめがけてエイ!
それっきゃなくて(−−〆)
スイング・・・ありがとぉ
やっと自分で納得の方向へ向かってきたけど
途中で余裕かまして考え始めるとまた前の癖がチラホラ(*^。^*)
だから今日しっかり練習してきたよーーーん!!!
ぽよチャン 何やらかしたの???気になるじゃ(*´-ω・)ン?
2011年06月26日(Sun) 20:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

