FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 久々にTRYしてきます☆TOP日記・コラム・つぶやき ≫ 久々にTRYしてきます☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々にTRYしてきます☆

先月もぉ〜先々月もぉ〜

出れなかった月例

あれよあれよという間に

7月の3連休から

毎週・・・毎週・・・ラウンドが続き

ダンナはちとご機嫌ななめぇ〜〜〜(置いてきぼりだから!!)


でもひめこは
おかまいなしでちゃっかりエントリーだけはしてたんだなぁ〜コレが・・・


うーーーーーー!!出たい!!!行きたい!!!


ホームでのラウンドってなんだかキライ

月例となるとこれまたとっても緊張するからますます苦手。。。


だけど
だけど
今月は絶対に・・・どーしても

出たい!!!

でもダンナが・・・


またママだけゴルフ行くのかよぉーーヾ(;´Д`Aウッセェーナァー


なんとかご機嫌取んなきゃぁ〜(。-`ω´-)ンー

vlcsnap-2011-08-20-13h33m43s65.jpg
非常事態

ならば・・・しゃーーーない

奥の手!!!

緊急スペシャルごますり作戦開始〜
vlcsnap-2011-08-20-13h33m55s188.jpg
パパも久しぶりに出たら?まだひとりくらいどっか入れるんじゃないのぉ〜???

そーだなぁ〜 オレも出るかなぁ(シメタ!!!!)
その1成功
vlcsnap-2011-08-20-13h34m04s243.jpg
パパァーーー練習一緒に行こうよーーーー!!!!

ヨシ!!いこーーーー!!!(シメタ!!)
2011082009530001.jpg


その2成功

おかげで今日はミッチリとアプレンできましたぁ〜(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

70ヤード 50ヤード 30ヤード バンカー越え
いっちばん力が思わず入っちゃう苦手なトコ練習したし
あとはもう・・・本番まで
しーーーらない!!!
スナップショット 1 (2011-08-20 14-09)
先日、ゴルフはじめたときからずっと
お世話になってた方から
どーせ、たまたままぐれだろうし、褒めてもらえないだろうって思ってたから
スコア伝えてなかったのにメールが来て
(ブログ見て下さったんだぁ〜〜)

ベスト更新のお祝いMSG

いっちばん嬉しいメールだったかもぉ〜
vlcsnap-2011-08-20-15h40m53s91.jpg
メールでのやりとりの中で
飛距離の話が出て


飛距離って「副産物」と。。。

ミラクルショットより

ミスをいかに減らしていけるかがスコアの鍵なんだってぇ

vlcsnap-2011-08-20-15h41m06s224.jpg

それが一番難しいコトなんだっておっしゃってたけど
(ありがとーございました☆)

なるほど!!っていまさら・・・

ならばいっちばんジブンがミスが多いのは
アプとセカンドショット
(セカンドショットってなぜか力入るんだわぁ〜)

パットもね ?└(*゚ロ゚*)┘ギクッ


あとは当日どんだけ

飛距離を意識せず
スコアを意識せず
人を意識せず(ジブンはジブン・・・ジブンのゴルフをする)


左肩の力を抜いて振れるか

だなぁ〜〜〜

(*ノε` )σ

いいの!ラウンド中はあーだこーだ考えず
大振りだろうが手打ちだろうが足がどうなってようと手がどうなってようと
当たってる間は考えないでリズムよく振る!!!

当たらなくなったときは
チョット考えてみる!チョット練習を思い出してみる!(ダメか???)


それでもダメなら まだ練習が足りないってコトじゃーん


またセッセと復習練習すればいいのだぁ〜


だから・・・ラウンド中は

諦めずに最後まで肩の力ぬいて笑ってやろー!!!



そして
夜はねぇ〜
2011082019400002.jpg
みぃーんなで久々に集合して行ったねぇ〜

お隣の越谷では阿波踊りもやってたんだよねぇ〜


それでは
これにてスペシャルごますり作戦を終了とさせていただきますっ

また帰りはゴルフ場からウチッパに涙目で直行になるの
覚悟で

久々の月例に行ってまいりまぁ〜すヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

お天気っぽいけどぉ〜(アセアセ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Comment

編集
姐さんって、ゴルフを愛してるんですね。文面からうかがえます。
負けずにバンバンも愛すぞー。
2011年08月20日(Sat) 23:20
編集
おはよ〜
最近なんだか、ひめこさんと考えが、同じ様になって来ました(スコアは別にして)
そうなんですよね〜、ミスするのが当たり前なんだから、そのミスでくよくよしても始まらない
気持ちの切り替えが大事なんだね〜
少し大人になってきたかな?(本当はジジイなんですけど)
2011年08月21日(Sun) 05:48
月例
編集
月例でクラス優勝とかしなかった?(^_-)
プレッシャーを楽しんじゃいましょう。
優勝しなくてもHDを減らせたら、ますます競技ゴルフにハマるよ〜〜(o^∀^o)
2011年08月21日(Sun) 08:17
編集
ゴルフって 雨じゃ中止にならにもんね。。。
気をつけて 頑張ってきてくださいね☆
2011年08月21日(Sun) 08:34
編集
飛ばすのって気持ちいいんですもんね〜
たまにナイスショットでバビューンなんて飛んじゃった日には
ついつい飛距離を意識してしまいますよね・・・
よーし
やまんちょ会では
飛距離は頭から飛ばすぞ〜
月例頑張ってくださいね〜♫
2011年08月21日(Sun) 09:38
編集
いつも前向きでゴルフを楽しんでいるひめこちゃんが大好きですよ〜!!
これからもそういうひめこちゃんを見て元気に練習に励まなくっちゃって思います!
月例頑張ってね!
2011年08月21日(Sun) 10:34
編集
作戦成功して良かったね!!!
今日行ってるのかな?
今のひめちゃんならきっと良いラウンドできたんじゃないかなぁ〜♪
そっかぁ〜
飛距離は副産物なのかぁ・・・
昨日ねタケルくんが全然飛距離が出なくって
どーーーしちゃったんだろう
って悩んでしまったの
せっかくひめちゃんから おまじないかけて貰ったのに
考え出したら振りぬけなくなっちゃって
右足に体重残ったままで
挙句に途中から女の子きちゃうしぃーーーっ
今日のレッスンで直して貰うつもりが
お腹痛くて行けなかった
明日のラウンド・・・行けるかなぁ・・・
どーーーしよーーーっ
まっなるようにしかならないか(´エ`;)
2011年08月21日(Sun) 14:41
編集
『肩の力抜いて、最後まで笑ってやろ〜』って
とってもいいね♪
そうなのよね!笑える余裕がないとダメなのよね!
できることだけ、やりゃぁ〜いいのに
なんだか 肩に力入ったり、カーッっとしたり…
反省反省。
がんばるぞ〜ぉ。
2011年08月21日(Sun) 17:47
編集
ひめおねーさんへ
本当にゴルフが好きなのは勉強になります。僕も負けないくらいにもっと酢酸すきになりたいです。今日ベレーさんと一緒にゴルフをしましたが、べれーさんもゴルフが大好きだとわかります。スコアーでは負けてもゴルフが好きなのは負けてはいけないとみんなに勝ちたい気持ちです。
いろいろお仕事があると思いますが、疲れないように頑張ってください。
2011年08月21日(Sun) 20:25
こんばんはw
編集
ごますり作戦大成功なのね(*^U^*)♪
うちもよくやりますwww
⇒人を意識せず
(ジブンはジブン・・・ジブンのゴルフをする)
私、これが・・・・
気になっちゃってね!!慌てちゃうの!!
まだまだだよね。
⇒左の肩の力を抜いて振りぬく!
これも・・・
⇒ラウンド中はあーだこーだ考えず!
あーじゃね、こーじゃねって考えすぎてます(爆)
ほんと、勉強になります!!
次回意識して頑張ってみますね
2011年08月21日(Sun) 20:48
編集
雨の中、大変でしたね。
御主人のゴマすり作戦か〜!
やったことないわ。
ちょっと私も賢くなってやってみようかな?(笑)
2011年08月21日(Sun) 21:46
編集
ウフフ・・ゴマすり作戦ね〜★。.:*:'°☆。.
やっぱり仲良しご夫婦だわぁ!!(^O^)
雨だったから大変だったかも・・?
でもアッツイよりいいかな??
もうその場では、もってるものを全て出し切るしかないですもんね〜
吹っ切れたらイイんだとも思います〜〜(^^;)。
何でも一緒かも!!(*^ヮ')b
2011年08月21日(Sun) 22:34
編集
☆バンバンちゃんへ
アハハ・・・(^・^)そっかな???
バンちゃんももっともっと愛してあげよーーー♪
2011年08月22日(Mon) 07:14
編集
☆レッドベレーさんへ
考え方?同じ?
ってわたしがみなさんのブログ見てて
考え方を変えてきたのかもですよぉー♪
ミスするの当たり前ですよね
前はミスするとこの世の終わりみたいにガッカリしたけど
今はあらまって感じで
とっとと忘れて次の一打必死です(笑)
ひめこも少し大人になったかも?(*^。^*)
2011年08月22日(Mon) 07:16
編集
☆ヨッサンへ
予定ではクラス優勝するはずでしたよ
あのハンデですもん(^・^)
でも予定狂っちゃって(笑)
来月クラス優勝するかな?なんちゃって^^;
でも早くハンデ減らしたいですぅーーー♪
2011年08月22日(Mon) 07:18
編集
☆てっちゃんへ
うん
昨日一日結局合羽着てて
頭から寒かったヨ
おかげで帰りの車の中から寒気が・・・( 一一)
2011年08月22日(Mon) 07:19
編集
☆さすけサンへ
ビューンと気持ちよく飛んだら楽しいですよー
スコアだけ考えたらずっとアイアン一本でもいいものねぇ〜
それじゃーゴルフ楽しくないですもん
曲がったり 地球ほじくったりしながら
グリーンに行くってそれも楽しいです(*^。^*)
やまんちょ会もうすぐじゃない???
楽しいねー
ビューンと飛ばしてかっこいいとこも見せてきてくださいよね♪
2011年08月22日(Mon) 07:21
編集
☆メイちゃんへ
スキだよね〜バカだよね〜
でも
がんばる!下手だけど・・・^^;
月例やっぱり難しい・・・なんでだろ?
でもちょー楽しかったヨー
2011年08月22日(Mon) 07:22
編集
☆ぽよこチャンへ
うん・・・そう言われたヨ。
飛距離はスイングがしっかりできて振りぬけたら
自然と出てるもんだよねぇ♪
飛距離落ちてもグリーンに向かってまっすぐいってりゃー
いいじゃーーーーーーーーーーん
って思うようになった!!
コースで考えて悩むとよけい当たらなくなるものぉ
今日雨だよー
大丈夫かなぁ?
行ったのかな???
風邪だけはひかないでね
わたし・・・引いた(-_-)
2011年08月22日(Mon) 07:25
編集
☆うさぎさんへ
それジブンへのおまじないなんですよぉ
肩に力ハイってイラつきながらやってると
絶対にトップダフリ・・・あげくはチョロ・・・
いいことないんですもん
とか言いながら
がんばったのに
昨日ワンホールそれができなかったホールがあって
やっぱりそれが命取りになりましたヨ(*^。^*)
来月は・・・もう少しミス減らしたいです!!
だから練習しますっ♪
2011年08月22日(Mon) 07:27
編集
☆さんたくんへ
昨日はベレーさんと再会してゴルフだったんだね
寒くなかった?
楽しかったんだろうねぇー!!!
いいねー勝ちたいって♪さんたクンらしいヨ(*^。^*)
ガンバだね
ひめねぇーさんは・・・
うーんと
ジブンに勝ちたい^_^;
2011年08月22日(Mon) 07:29
編集
☆ことみチャンへ
ごますり作戦ことみチャンもよくやる?
ヘヘっ(*^。^*)
効果覿面よねーーー!!
ヒトを意識するのっていっちばん崩れるの大きいかも
力入るから^_^;
だから肩に力入っちゃって(アセアセ・・・)
ひめこも毎ショットごとに
あーだこーだ こーじゃねぇって考えてたよーーー
毎ショットひとりごとブツブツ。。。^_^;
うん
次はもっと気楽にやりたいなぁ
2011年08月22日(Mon) 07:31
編集
☆okanさんへ
急に気温下がっての雨で
ゴルフ行って風邪ひいたなんて言えないから
根性で会社に来たわ^^
ダンナへのごますりも
たまにやると
効果てきめんヨーーー(^^♪
2011年08月22日(Mon) 08:58
編集
☆あんりさんへ
仲良しじゃないのにネ
でもすんごいよく言われる
仲良くておしどり夫婦だって<(`^´)>
仮面夫婦なのに。。。ナンチャッテ
ちょっと雨で寒くてゆうべから風邪みたいで
自業自得だから
今週も頑張りますヨ〜
ふっきれるとなんでも気持に余裕がもてるようになるよね
(*^。^*)それがいちばんの収穫かも?
2011年08月22日(Mon) 09:00
編集
ひ〜めちゃん
月例どうだったかな〜?
最近好調・・・というか、明らかに力を付けているひめちゃんだから大丈夫だよね。
でも、天気は大丈夫ではなかったかな?
昨日は関東も雨だったんだよね?
2011年08月22日(Mon) 10:00
編集
そういえば、ひめこさんのブログで月例ネタ、久し振りかもしれませんね(*^_^*)!
お楽しみラウンドもいいけど、たまに緊張感あるラウンドも実力を試すのにはいいですね(^.^)b
旦那さんへのゴマすりひめこさん、可愛いです〜(´ψψ`)。
2011年08月22日(Mon) 13:33
編集
☆よっちサンへ
あーーーよっちゃん!!!
雨は降ってたけど弁解にならないわ
でも寒くて風邪っぴきですのぉーーー
うーーー月例ね
ちょっとグロスではいまいち・・・^_^;デヘヘ
って
でもズルズル悪いの引きずらなくなったのって
すごいってかなり嬉しいかも♪
とっても今楽しいですよー
雨の中であのスコアだものヨシってしてますヨ
2011年08月23日(Tue) 04:04
編集
☆まりんサンへ
月例ネタ・・・
そう・・・なんだかお友だちとのラウンドがあっていけなかったり
けっこう毎月キチンといけてなくて
たまに行けば ひんどいスコアでネタにする気もなかったり(*^_^*)
でもやっぱりせっかくハンデ取ってるんですもの
目標は月例でのベスト・・・ホームベストなんですよ♪
2011年08月23日(Tue) 04:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

