FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ キャ〜〜〜♪ウレシー練習☆TOP日記・コラム・つぶやき ≫ キャ〜〜〜♪ウレシー練習☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

キャ〜〜〜♪ウレシー練習☆

朝は目覚めると

ブルーな空

フワフワした白い雲〜

ちょっとサラッとした空気

秋 近づいてますねぇ


最近 あっちこっちでナイスなスコアでラウンドしてきた人たちの
報告を聞くとめちゃくちゃ
スナップショット 4 (2011-08-29 0-21)
ウレシーーーーですo(*^▽^*)o


で・・・ジブンも


がんばらなぁーーーーあかんぜよーーー!!~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!


って気になっちゃうからふ・・・し・・・ぎ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。*


この週末は6週間ぶりにラウンド予定がなくて

しこたま練習してきちゃったものぉ〜(*´ェ`*)

昨日は夕方から

ひさびさウチッパへ〜


それも

ダンナ・・・同伴
スナップショット 3 (2011-08-29 0-19)
後ろで

人の打ってるの偉そーーーに見てるし!!


さて・・・始めるかってトコで

思いがけない人が・・・登場しちゃってぇーーーーーーーーー



何年ぶり?
ひめこの練習見て貰っちゃいましたぁ〜

ダンナもマジで聞いてたっけぇ〜(゚ε゚ )ブッ!!

キャーーーーーーーかなりラッキー

でも

すぐに言われた・・・まずアドレス(涙)
それにすべての原因そのグリップ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

忘れないようにその場で携帯で撮ってもらいました

いつも気をつけてるハズなのに

段々 ズレていつもこーーーなるの

当たらなくなってきたときはいつもコレだわぁ
右手が上の方に向くの(汗)
2011082819380000.jpg
こんなに握り方が悪くなってもソコには見向きもしないで
あーでもないこーでもないってスイング直すのに必死になってたけど

なぁーんだぁ


しっかり気持悪いグリップに直されて
2011082819370000.jpg
そしたらクラブフェースが変な方向に向かず

しっかりボールを捕まえられるようになって

あーーーコレよーーーコレ!!って感じ


かなり長い時間見て貰って

まずグリップとアドレス

右手を返す意識撲滅
勝手に返ってるんだからシャドーから意識が間違ってるって


あーーーそーだ!そーだ!


ゲーーー

なんだか4年前のレッスン生時代にタイムスリップした感じ???

当時言われてときは
ただ言われたとおりに動いてただけで

なぁーんも理解できてなかったけど


今なら言われたこと
60%(?)くらいは意味がわかるもぉーーーん(タ・・・ブ・・・ン)

ただ身体はおっつくまでに

時間かかる\(*`∧´)/



めいいっぱいアドバイスして貰ったあと




ダンナが

後ろで

うーーーーーーーーーーーーーん

って唸っておりましたが・・・ドーイウイミサ!!!


シショー

ありがとうございましたぁ〜


グリップ気をつけます!!

アドレス気をつけます!!!


毎度コレ注意されてるひめこって

まるで成長ないねぇ〜

ハイ

ドライバット素振りもちゃんとしますっ(アセアセ・・・)



チョイ

まだ違和感アリアリのとこ


今週しっかり練習しまぁーーーーす(*^。^*)



週末の土曜の月例

台風来るって言ってるケド

大丈夫かしら???



それまでは

今週はしっかり


パタ練WEEKにしちゃいますぅーーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




頑張ってプレー券GETして

ラウンド代浮かせて

ひめこ専用のTV買うんだからぁーーーー!!!


って

9月も

週末は


ダンナほっぽって


もうお腹イッパイって言うくらい

ラウンドの予定が・・・

今週末から6週レンチャンで

ダンナ不機嫌になること必至。゜゜(´□`。)°゜。



(A;´・ω・)アセアセ


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆


☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ


あしあとはコチラ☆


対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
(※このタグは2009/12/31 16:50:22迄に設置を完了して下さい)
通信欄:[]
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

Comment

編集
グリップって本当に地味だけど
かなり重要だよね!
アドレスもその時点でもうどんな球が出るか決まっちゃうって言うくらい重要だよね。
アドレスもグリップもできて無くて
いくらスイングの練習したって全然駄目だって私も最近やっとわかってきた(苦笑)
昔からの師匠ってイイよね。やっぱり。
嬉しくなっちゃうくらい自分の欠点をよく知ってるし癖も知っているから
アドバイスが凄く痛いところを突く!だけどそれが凄く嬉しかったりするんだよね〜!
ドライバット狭い所で無理やり振ろうとしたら
ギザギザの壁に当たって
ピンクの部分が見ごとに禿げちゃったの(涙)
でも頑張るわ私も!
2011年08月29日(Mon) 10:10
編集
ひ〜めちゃん
ここもグリップネタだ〜(まりんちゃんと同じ)(^_^;)
やっぱり直さなきゃなのかな〜グリップ・・・(-_-;)
ひめちゃんとまりんちゃんのブログが俺のヘナチョコグリップを直すように導いているのか〜(-_-;)
やりますよ
やりゃあ良いんでしょ?
・・・って、直し方が分かりません(T_T)
2011年08月29日(Mon) 12:14
編集
不思議と ちゃんとした握りをしてないと
指の皮がむけたり
インパクトで フェイスが そっぽ向いたり
でも なかなか 素人には
握りの良し悪しは 分からないもんね〜
お師匠さんに 感謝だね♪
2011年08月29日(Mon) 12:22
編集
昔からの自分の癖を知っている方の
アドバイスはとっても貴重ですよね♪
ズバッと言って貰えたらスッキリして
そしてやっぱり言われたことを気をつけたら
いい方向にいくような・・。
人の意見を素直にきける、謙虚な気持ちは
とても大事ですよね!!!
だんなさまもガンバッテルひめこさん観て
感心&惚れ直しだったのでは〜?★。.:*:'°☆。.:
2011年08月29日(Mon) 14:03
編集
☆メイちゃんへ
ほんと基本の基本だもんね。グリップ
それなのに馴れてきちゃうとまたおろそかになって<`〜´>
ずっとラウンド続いててあんまりしっかり練習できなかったから
少しずつまたラクチンなグリップになってたわ
直したおかげでドラの当たり 戻ってきてねー
すんごい嬉しかったヨー
さすが初歩から見てる師匠だなぁーって嬉しかった♪♪
メイちゃんの家
豪邸なんだねー
ひめんち
ドライバット振ったら
壁もドアもTVも
あー怖い
家の中じゃ振れないよーーー
ひめこもドライバット最初の傷は
思い切りバットの先端が地面をこすり・・・
ピンクが禿げちゃった
でもみんな先端が禿げてるよー(笑)
2011年08月29日(Mon) 14:59
編集
☆よっちサンへ
そーーーまりんサンもグリップネタだったねぇー
自分ではちゃんと握ってるつもりが
言われた直後はかなり毎ショット神経つかって握ってるのに
段々おろそかになってて
しまいには
当たらなくなってきて
????って思うとたいていグリップが悪くなってるのよー(涙)
でも直して貰ったからドラが安定してきて飛距離もいいときに戻ってきたわー
今度こそ気持ワルイ握り方忘れない!!!
って肝に銘じてるの(汗)
よっちゃんグリップ直したいの?
ひめこは左手はいいけど
悪いのは右手(−−〆)
だからクラブがどこまでも好きにいっちゃって
よっちゃんはどうなんだろ?
2011年08月29日(Mon) 15:30
編集
☆てっちゃんへ
ホント好きに握りやすい握り方してると
フェースの向きやばいほうに向いてるよね<`〜´>
自分ではちゃんと握ってたつもりだったのに・・・
ほんと師匠に感謝してるーーー♪
2011年08月29日(Mon) 15:32
編集
☆あんりサンへ
うん
そうなんですよーーー^^
悪いとこ全部知ってる人だから
とってもアドバイスが
今は自分も成長したのかすごいわかるんですよぉ
ホント助かりました。。。
ダンナ?アレは・・・
焦ってるのよ!!!きっと
ひめこのドラみて
お口ポカーンとしてましたもん(^^♪
おかげで全部の悪いとこひとつにまとまって・・・
一石5丁みたいな感じ???
2011年08月29日(Mon) 15:35
編集
グリップ 基本っていいますものね。。。
右手、わかります。
うさぎもいっしょかもです、
だんだん横から握るようになっちゃうの。
たぶん、今もそうかもです。
師匠ってありがたいですね。
一目瞭然なんでしょうねっ☆
2011年08月29日(Mon) 16:58
編集
師匠のアドバイスはさすがですね!
昔からよく知ってる方は違います。
これでしっかり練習してぜひ御主人を
ギャフンと言わせてね♪
2011年08月29日(Mon) 20:37
編集
ひ〜めちゃん
右とか左とかいう問題よりも、たぶん手が大きいんですよね・・・(^_^;)
だから、なんだか余ってるというか、しっくりこないんです(-_-;)
しかし、58口径の太めのグリップにするとスライスが出るし・・・
困ったものです(T_T)
2011年08月29日(Mon) 21:04
編集
ええ球打ってまんな〜〜〜!!
ひめこさん
この動画のドライバー
メチャクチャいい球じゃないですか!!
師匠の指導のお陰?
プレー券も手の中に。。。
2011年08月29日(Mon) 22:03
こんばんは(^^)
編集
6週連続ですか?
元気ですね・・・
私には到底無理です(>_<)
楽しんでくださいね(^^)
2011年08月29日(Mon) 23:47
こんばんわん♪
編集
やーっとこれた\(^o^)/
なるほど・・・最近グリップの握り方を・・・・
忘れていたような・・・・?
大事な事なのになぁ〜
動画!!勉強になります♪
キレイなスイングで羨ましいな〜♪
今週は、肘の調子もいいのでラウンド行ってきます\(^o^)/(台風かな〜〜汗)
あと、またまたラウンドレッスンに行ってきます!!
今回はもう1人のコーチに教えてもらうので
ドキドキですよぉ〜〜
頑張ります(・`ω´・+)ノ
2011年08月30日(Tue) 00:05
編集
いい身体してますねーw
思わずコメントをしてしまったwww
2011年08月30日(Tue) 00:25
編集
いや〜ん(〃∇〃) てれっ☆
本当にひめこさんと気が合うな〜!
ひめこさんのひだり手グリップ、うらやましい〜。
結構フックグリップですよね!
私もなれるために300球打っちゃた汗。
かよわい女子二人が頑張ってグリップ直しているんだから、よっちさんも覚悟を決めなきゃね!壁|m`)ムフッ。。
2011年08月30日(Tue) 00:40
編集
☆うさぎサンへ
最近ドラの当たりが薄くて
ちょっと
ドラが悪いのかなって思って
バランス変えたりしてみて
グリップ交換もしたんですよーそれのせいかもしれないけど
グリップを注意されたら
あーーーージブンが悪いってことわかりました!(^^)!
ひめこも左手は注意して握るんですけど
時間たつといつのまにか
右手は横からガバッと(T_T)/~~~
どおりでテークバックおかしいなって思ってたんですヨ〜
すごい助かりましたヨ♪
2011年08月30日(Tue) 06:48
編集
☆okanサンへ
うーーん
でも〜
ダンナがそのあいだ、ずっと聞いてて
ジブンもフガフガ家でもやってるのよ( 一一)
ヤバイ感じ!!!
2011年08月30日(Tue) 06:49
編集
☆よっちサンへ
よっちゃん手が大きいんだ?
ひめこも大きいほうかも?
だからかな?
テニスのグリップはそれにテープも巻きつけて
太目にしてあったからまだいいけど
あんな細いゴルフクラブのグリップなんて
ギュッと握ってしまうのですよーーー
指の関節にひっかけてるつもりが
カパカパユルユルにしてるつもりが(それだとクラブすっぽ抜けそうですごい気持ち悪いです)
いつのまにか忘れて安心できる気持ちいい握り方(ギュッと手のひら全体みたいな?)
で、右手もヨコからガバッと!!!
右をヨコからガバッと握るとテークバックでフェースが開いてて
そのままトップでも開いてることに気づきましたヨ〜少し進歩???
指で握ってカポカポだけど
親指の付け根のポチャってしてるとこだけがグリップに密着させてて
で右手もポチャってしてるとこを左に密着させてるます
それで少し安心感♪
でもいつのまにか両手のひら ゼンブでガバッて(-_-)
しばらくずっとかぁ〜いっちばん気を使うかも???
手が大きいと困るよね(-"-)
2011年08月30日(Tue) 06:58
編集
☆ヨッサンへ
えへへーーーーー(*^_^*)
ドラの当たりが
グリップ直したら よくなっちゃいましたヨ〜☆
最近ドラがへっぽこの理由はグリップだったかも???
うん
師匠のおかげ!(^^)!
ちょいと嬉しくて
プレー券 今回もGETしてこなきゃ!!!(*^_^*)
倍の金額分!!!
アプとパタ練やらなきゃ♪
2011年08月30日(Tue) 07:00
編集
☆幸さんへ
そうなんですの・・・なんだか6週連続なんですの(汗)
体力大変です・・・
9月10月は会社関係も多くて(-"-)
2011年08月30日(Tue) 07:00
編集
☆ことみチャンへ
レッスン言ってると
グリップって必ず初歩の初歩の段階でしつこく直されるよね。
でもちょびっと余裕が出てくるといっちばん忘れちゃって
情けないよねぇ^^;
週末ラウンド???
肘もちょいお休みすると楽になったのね
よかったね
台風が過ぎてくれてるといいよね
ひめこも土曜日心配なの(-_-)
ラウンドレッスンかぁ
久しく行ってないんだよなぁ
行きたいなぁ〜!!!
2011年08月30日(Tue) 07:03
編集
☆paranoiaサンへ
いつもドーモです!(^^)!
えーーーそんなぁ〜
ゴッツイ身体でスミマセン^^;
2011年08月30日(Tue) 07:08
編集
☆まりんサンへ
ひめこもうれしーーーー(*^_^*)
まりんサンのとこ行く前によっちゃんがまりんさんもグリップ記事って
言うから
すごい嬉しかったですヨ〜
グリップに馴れるのってまじ時間掛かりますよねぇー
ドラがよくなった分
アイアンひどくて
あの日はかなりアイアンうちましたヨ〜
トップ気味ばっかりで
でも最後の方 当たってきた!!!
すごい嬉しかったです
その当たりがかえって今までより全然良くて♪
だよねーーーーわたしらががんばってるんだから
よっちゃんもやらなきゃダメよねぇー手がデカイの関係ないのよねぇ
まりんサン よっちゃんに言ってきてぇ(^_-)-☆
2011年08月30日(Tue) 07:11
編集
空、雲、空気・・・
明らかに違ってきています。
いよいよいい季節の到来ですね。
2011年08月30日(Tue) 08:59
編集
グリップ基本なのですが、悪い時は他に目が行きま
すね、その時気が付いて、開眼したと思っていて
も、2〜3歩歩くと、すぐに忘れてしまいます。
情けないけど、お互いに頑張ろうね!!!
忘れない様に( 一一)
2011年08月30日(Tue) 09:25
編集
こんにちは。
たくましい手だねぇ。主婦してるって感じ。
偉い!
でも、あんまり無理しないようにね。
クラブが主役、自分は脇役ですよ。
2011年08月30日(Tue) 15:00
編集
ひめねぇ、お疲れ様!!
私はひめねぇとは全く逆で
9月は予定がないわぁ(笑
ちょっと忙しいし、
どうなるんだろ??
ひめねぇ、めっちゃアスリートな
感じだよね!!
私、自分がぷよーって思えます!!
2011年08月30日(Tue) 16:45
編集
ひめおねーさんへ
お久しぶりのコメントです。9月は6連続ゴルフはうれしいと思います。ゴルフはグリップやアドレスなどちょっとで悪くなったりします。今僕も不調でいろいろ悩んでいます。何が悪いのか知りたいです。
2011年08月30日(Tue) 16:47
編集
ひめちゃん・・・手 大きい方?
画像見て なんでそんなとこに親指が???
って思っちゃった
ぽよこは小さくてちゃんと握れないんだぁ
コーチもう〜〜〜んって悩んでる
やっぱりグリップって基本中の基本だもんね
ぽよこももう1度コーチに聞いて
写真に収めておこ〜っと!!!
6週続けてなのね
いいなぁ〜〜〜♪♪♪
ひめちゃんゴルフ代は自分で出してるんだよね?
今度やりくりの仕方もおそわらなくっちゃだわ(^^ゞ
2011年08月31日(Wed) 00:21
編集
☆茶々サンへ
秋が近付いてきたのわかりますよね
東北はもっとわかるんだろうなぁ
茶々サン お風邪はもう大丈夫なのかな?
疲れも出やすいときです
お大事にしてくださいね^^
2011年08月31日(Wed) 13:07
編集
☆レッドベレーさんへ
グリップが基本中の基本って
イヤでもわかってるのに
つい馴れてくると
油断しちゃいます^^
今度こそは絶対に忘れないようにしなきゃ!(^^)!
2011年08月31日(Wed) 13:08
編集
> ☆たかさんへ
えーーーーたくましい?
そっかな(汗)
手平はでかくないのに
指が長くて
それに爪も長くて
主婦全然してない手って言われるんだけど
主婦してる手って言われたのたかサンが
初めてよーなんだか嬉しいわー(^^♪
2011年08月31日(Wed) 13:10
編集
☆いくちゃんへ
いくちゃん なかなかブログに辿りつかなくてごめんね
(−−〆)
日焼けしちゃって
マズイくらいたくましさを感じる今日この頃
みかけだけでもアスリートにしとくかなぁ?
6週レンチャン初日は
台風がねぇー<`ヘ´>
2011年08月31日(Wed) 13:13
編集
☆さんたくんへ
おっ!どうした?さんたクン!!!
不調なの?
だいじょーぶ。
いっぱい色んなこと覚えてきたから
悪いときもあるんだよ
ソレ乗り越えるとまた上達してるよーーー
元気だしてこっ☆
2011年08月31日(Wed) 13:15
編集
☆ぽよこチャンへ
あーぽよチャンのブログも辿りつけないのよー
ごめんねぇ〜<`〜´>
手が大きいんじゃなくて指が長いんだわー
師匠にもその親指、もうちょっとどうにかなんない?
って言われて?汗汗・・・
なるべく窮屈そうに折ってるわぁ
グリップおかしくなってくると
必ずショットもおかしくなってるよねー
忘れないでいられるかな?(*^。^*)
2011年08月31日(Wed) 13:17
編集
息子さんとのデート良かったねぇ〜♪
練習も♪
グリップは、ほんとにすぐ緩むよねぇ〜
顔が笑顔で緩むとかなら大歓迎なんだけど、他は緩みたくないわぁ〜(^−^;
違うか(爆)
今週の台風は遅くなって最悪ですね・・・
週末酷くならないといいけど・・・(T_T
がんばれ〜ひめねぇ♪
2011年08月31日(Wed) 13:49
編集
☆ちよチャンへ
ありがとー(*^。^*)
ひさびさにムスコとふたりでデートしちゃった♪
グリップってなんであんなにすぐ好き勝手に
握っちゃうのかしらね!!
何度言われてもダメだわ
台風週末?
月例たぶん中止だと思うのよぉーーー(−−〆)
2011年09月01日(Thu) 09:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

